虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ジョー... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/12/26(水)22:23:04 No.557361953

    ジョーの砲が出ないですも...

    1 18/12/26(水)22:24:32 No.557362427

    ラーの玉が出ないですも… ドリルは出たですも

    2 18/12/26(水)22:28:22 No.557363606

    カットバックフリップスターダストレインカットバックフリップ… 脳が溶けてやばいと思いつつもこれが一番ハバキリ早く沈むんだ…

    3 18/12/26(水)22:28:51 No.557363734

    ジョーもラーもハバキリお供じゃないけどバルバトス面倒くさい

    4 18/12/26(水)22:29:35 Oasln0Rw No.557363956

    スレッドを立てた人によって削除されました

    5 18/12/26(水)22:29:38 No.557363970

    ジョーが向こういったときホッとする...

    6 18/12/26(水)22:30:58 No.557364346

    ミッション追加まだー?

    7 18/12/26(水)22:31:26 No.557364485

    ジャスガで捕食耐えようとしてるのに急に方向転換しないでくだち!

    8 18/12/26(水)22:32:02 No.557364645

    >衣装追加まだー?

    9 18/12/26(水)22:33:20 No.557365000

    >娘エディットまだー?

    10 18/12/26(水)22:33:51 No.557365155

    へあたちまくったせいで人がいないですも

    11 18/12/26(水)22:34:43 No.557365397

    へあまだー?

    12 18/12/26(水)22:34:57 No.557365451

    強襲がお手軽で楽しいからもっと増えないかな

    13 18/12/26(水)22:34:58 No.557365460

    ソロで行くとエイミーのセリフが変わるというのを初めて体験した なんでソロと複数人で口調変わるんだろう…

    14 18/12/26(水)22:35:19 No.557365558

    いますウホ最近バスター使い始めたけどCC無くても強いと思いまじめたウホ

    15 18/12/26(水)22:36:09 No.557365780

    強襲の方のジョーだと逃げ回る位なら喰らってくだち!ってなる

    16 18/12/26(水)22:36:26 No.557365869

    初めてへあ行ったけどおかさんが四人に増えるとかユウゴ刺されない?

    17 18/12/26(水)22:37:10 No.557366087

    自分から捕食攻撃喰らいにいっていいのよ(ダイブで突っ込みながら

    18 18/12/26(水)22:37:22 No.557366157

    刺されるというか..差し込まれるというか...

    19 18/12/26(水)22:37:40 No.557366237

    いくらおかさんでも他所のユウゴにまで手は出さない…はず…

    20 18/12/26(水)22:38:10 No.557366398

    ていうかCCがよわい…

    21 18/12/26(水)22:38:24 No.557366465

    (自分の所のユウゴが盗られていない場合に限る)

    22 18/12/26(水)22:39:11 No.557366691

    三人でいけばユウゴつれてけるのかな

    23 18/12/26(水)22:39:17 No.557366718

    まだ触ってないけど今回CCのBAあるの? ブーステッドとか

    24 18/12/26(水)22:39:46 No.557366862

    チャージクラッシュは元は長射程で見た目もイケメンな強技で アニメじゃ月牙天衝までやってたのになんでモンハンの溜め切りになってるの…

    25 18/12/26(水)22:40:09 No.557366993

    >(自分の所のユウゴが盗られていない場合に限る) 傘泥棒かな?

    26 18/12/26(水)22:41:06 No.557367325

    CC剣が伸びなくなったのは本当になんで…

    27 18/12/26(水)22:41:30 No.557367442

    >まだ触ってないけど今回CCのBAあるの? >ブーステッドとか 三段階溜めとブーステッドと斬り上げの三種類だね

    28 18/12/26(水)22:41:39 No.557367486

    今回なんでかあんまりハマれない ストーリーは一番といっていいほど好きなんだけど

    29 18/12/26(水)22:41:51 No.557367548

    伸びないのかCC

    30 18/12/26(水)22:42:03 No.557367598

    あんなの必殺剣じゃないわ!ただの強い攻撃よ!

    31 18/12/26(水)22:42:17 No.557367695

    槍のチャージグライドもすげえ短小ちんぽになってるよね…

    32 18/12/26(水)22:42:23 No.557367721

    おとさんこれメスすぎない…?

    33 18/12/26(水)22:42:23 No.557367722

    >あんなの必殺剣じゃないわ!ただの強い攻撃よ! だったら連発すればいいだろ!!

    34 18/12/26(水)22:42:24 No.557367728

    昇り飛竜が恋しいな

    35 18/12/26(水)22:42:46 No.557367826

    切り上げは若干延びてる...気がする...

    36 18/12/26(水)22:43:27 No.557368056

    おじさんおしっこの名前がマジヤベーネと空目した

    37 18/12/26(水)22:43:46 No.557368154

    >おとさんこれメスすぎない…? デフォの時点で文句なしにかっこいいけど同時に若干メスっぽいとは思う

    38 18/12/26(水)22:43:51 No.557368176

    みろよこの一定回数振ると伸びる薙刀!

    39 18/12/26(水)22:44:15 No.557368298

    CCの利点は総ダメージは通常攻撃ラッシュに劣り 時間がかかる代わりに射程外や上空へ容赦なく大ダメージを与えられるところだったはずだ…

    40 18/12/26(水)22:45:02 No.557368539

    グライドはダバダバ走りじゃなくなって当時想像してたものに限りなく近づいた

    41 18/12/26(水)22:45:05 No.557368551

    >おじさんおしっこの名前がマジヤベーネと空目した おじさん紫色のオシッコ出してるからな…ヤベーんだろうな

    42 18/12/26(水)22:45:07 No.557368561

    肉質無視の兜割りの方が一発のダメージ大きかったりするから…

    43 18/12/26(水)22:45:11 No.557368577

    そういう利点だったの!?

    44 18/12/26(水)22:45:55 No.557368786

    >みろよこの一定回数振ると伸びる薙刀! デメリット吹き飛ばす強さというわけでもないから次のアプデが恋しい 双刃も強くならないかな…

    45 18/12/26(水)22:46:05 No.557368826

    今作予備動作見てからガードしても間に合わないことが多い…

    46 18/12/26(水)22:46:23 No.557368925

    一応アプデで2段目溜めはギリギリ当てられるようになったが スタッフはどういう状況ならダウン状態の敵に3段溜めを当てられると思ったのか聞いて見たい

    47 18/12/26(水)22:46:26 No.557368951

    CCを捨てたバスターは飛ぶことにした

    48 18/12/26(水)22:47:00 No.557369127

    >今作予備動作見てからガードしても間に合わないことが多い… 予備動作の予兆を感じ取ろう!

    49 18/12/26(水)22:47:23 No.557369272

    必殺剣はあいつまともならもっとハバキリに有利に…

    50 18/12/26(水)22:47:25 No.557369282

    2でも脳天連打バスター楽しかったから…

    51 18/12/26(水)22:47:27 No.557369288

    CCでサルエルの股裂き好きだったのに

    52 18/12/26(水)22:47:42 No.557369355

    ダイブにしろ連続ガードにしろスタミナ食うからのこじんでスタミナ10にしたら今度は息切れ時の回復時間が長くなったウホ

    53 18/12/26(水)22:47:55 No.557369419

    >予備動作の予兆を感じ取ろう! 皆川漫画のキャラじゃないから無理ウホ

    54 18/12/26(水)22:48:06 No.557369481

    チャージグライドはどうも間合い図れなかったりしてニガテだったんだけど ワルキューレグライドの威力見たらそんなの些細なことだったんだなって…

    55 18/12/26(水)22:48:07 No.557369487

    予備動作でガード間に合わないのは欲張って殴りすぎてるんじゃ…

    56 18/12/26(水)22:48:57 No.557369740

    サリエルのオーラの威力ヤバない? てかスライディングオーラなんてどこで覚えてきやがったの…?

    57 18/12/26(水)22:49:04 No.557369773

    コンボが素で永続するからステキャンやガーキャンやゼロスタンスが不要なのは便利だけど なんか手が寂しくもある

    58 18/12/26(水)22:49:22 No.557369875

    危ない攻撃来る時は少し離れると良いよ

    59 18/12/26(水)22:50:41 No.557370345

    >サリエルのオーラの威力ヤバない? >てかスライディングオーラなんてどこで覚えてきやがったの…? 突進から座り込むやつなら前からやってたような…

    60 18/12/26(水)22:50:56 No.557370437

    なんか間に合わず食らうの前提で作ってる感じある

    61 18/12/26(水)22:50:57 No.557370440

    >てかスライディングオーラなんてどこで覚えてきやがったの…? GERで

    62 18/12/26(水)22:51:16 No.557370542

    見おぼえない攻撃はだいたいRの新技 感応種から輸入してるのが多い

    63 18/12/26(水)22:51:50 No.557370711

    挙動のリアル化で予備動作が解り辛くなってるんだと思う たまにマジでわからないのがある

    64 18/12/26(水)22:51:56 No.557370742

    アラガミの体すり抜けなくなったおかげでグライドは今までよりかなり位置調整しやすくなった

    65 18/12/26(水)22:52:13 No.557370838

    Rやってないからコンゴウがグルグル腕を回しながらこっちに突っ込んできたときは笑った

    66 18/12/26(水)22:52:15 No.557370851

    倒れたユウゴにリンクエイドしたらしゃがみモーションのおかさんが立ち上がらずリンクエイドも完了しないって挙動をしたんだけど GEスレを見てたせいで逆レにしか見えなくて駄目だった

    67 18/12/26(水)22:52:43 No.557371056

    オートガードに慣れてしまうとやばい気がするが便利で手放せない

    68 18/12/26(水)22:52:51 No.557371093

    座り込みから結界出すの美しくて好き

    69 18/12/26(水)22:53:11 No.557371225

    実際デメリットとメリットを考えると外すことはまずないからなオートガード

    70 18/12/26(水)22:53:14 No.557371232

    前作までのCCは溜めにより活性化したオラクルによってオラクル刃が形成されてたって言われてたけどこれはしっかり適正のある神機を使った場合が前提前提としてあって、君達AGEのように適応率が高くない神機では喚起率が足りずにオラクル刃を形成できないのがその正体と言うわけだ… きっとソイン君は正体バレを避けるためにただの強い降り下ろしレベルに押さえてるんだろうね ……って細目のスターゲイザーが言ってた

    71 18/12/26(水)22:53:23 No.557371274

    >コンボが素で永続するからステキャンやガーキャンやゼロスタンスが不要なのは便利だけど >なんか手が寂しくもある なんだかんだで攻撃の切れ目に キャンセル挟んで連撃するのも楽しいからな…

    72 18/12/26(水)22:53:26 No.557371300

    早く極純度CNSで3%素材交換出来るようにしてくだち…

    73 18/12/26(水)22:53:28 No.557371306

    オートガードはジャスガ扱い?

    74 18/12/26(水)22:53:29 No.557371316

    サリエルのオーラはわざと食らってから殴りに行ってる…

    75 18/12/26(水)22:53:52 No.557371449

    オーラもなんかひろくなってる気がする 避けてからダイブで逆襲じゃあ!と思うと食らう

    76 18/12/26(水)22:54:03 No.557371525

    >サリエルのオーラはわざと食らってから殴りに行ってる… ガードすればいいのでは

    77 18/12/26(水)22:54:15 No.557371592

    サリエルのオーラはダイブで突っ込んだら弾きながら叩けるって聞いたけど結局まだ試してないな

    78 18/12/26(水)22:54:17 No.557371599

    >>サリエルのオーラはわざと食らってから殴りに行ってる… >ダイブすればいいのでは

    79 18/12/26(水)22:54:26 No.557371648

    サリエルオーラは活性化中かどうかで範囲がかなり違うぞ

    80 18/12/26(水)22:54:28 No.557371655

    >>サリエルのオーラはわざと食らってから殴りに行ってる… >ダイブすればいいのでは

    81 18/12/26(水)22:54:40 No.557371715

    さっき気付いたけどインパルスエッジのエフェクト全部ブレードだコレ!

    82 18/12/26(水)22:55:05 No.557371831

    ンモー

    83 18/12/26(水)22:55:36 No.557371992

    サリエルのオーラはダイブで突っ込め 普通に殴り放題だぞ あと灰域種のバーストのときの衝撃波っぽいのもダイブで突っ込めば殴り放題だぞ

    84 18/12/26(水)22:55:37 No.557371995

    ピターはマント壊せるんだと勘違いしたままオシッコかけ続けてたら翼出してけおってきてダメだった

    85 18/12/26(水)22:55:39 No.557372010

    ガード範囲盛れないからその関係で食らうこともある 特にボルグとかボルグとかボルグとかな

    86 18/12/26(水)22:55:45 No.557372041

    回避が遅れるのはヒットストップを考えずに殴っているからというのもある だから古来より攻撃あと1発入れられそうってタイミングで引けと言われるのだ

    87 18/12/26(水)22:56:02 No.557372136

    >さっき気付いたけどインパルスエッジのエフェクト全部ブレードだコレ! 煉獄はいいんだけど連射するやつシュールすぎてひっどい

    88 18/12/26(水)22:56:13 No.557372197

    >ガードすればいいのでは 薙刀にガードはないからちくしょう!

    89 18/12/26(水)22:56:16 No.557372218

    >ピターはマント壊せるんだと勘違いしたままオシッコかけ続けてたら翼出してけおってきてダメだった 新ピターはコウタと同じ個所になってる

    90 18/12/26(水)22:56:32 No.557372295

    >前作までのCCは溜めにより活性化したオラクルによってオラクル刃が形成されてたって言われてたけどこれはしっかり適正のある神機を使った場合が前提前提としてあって、君達AGEのように適応率が高くない神機では喚起率が足りずにオラクル刃を形成できないのがその正体と言うわけだ… 流石サカキ博士だな

    91 18/12/26(水)22:56:45 No.557372352

    >ガード範囲盛れないからその関係で食らうこともある >特にボルグとかボルグとかボルグとかな 前作までいかにガード範囲に頼っていたか実感したわ

    92 18/12/26(水)22:56:51 No.557372392

    >薙刀にガードはないからちくしょう! ダイブもスタミナ食いすぎるからちくしょう!

    93 18/12/26(水)22:56:57 [ダイブ] No.557372427

    >>ガードすればいいのでは >薙刀にガードはないからちくしょう! 俺がいる!

    94 18/12/26(水)22:56:57 No.557372431

    今回の一番の癒しはグウゾウさんになった

    95 18/12/26(水)22:57:01 No.557372460

    エンゲージでガード範囲持っても全面にはならないのか

    96 18/12/26(水)22:57:48 No.557372739

    >エンゲージでガード範囲持っても全面にはならないのか 今まで皆が使ってた強いスキルは徹底的に殺しに来てるからね

    97 18/12/26(水)22:58:00 No.557372825

    もう背中を向けてノックバックで的に近づく人外はいないんだ ここにいるのはただの人間さ…

    98 18/12/26(水)22:58:04 No.557372853

    ガード範囲拡大は1レベルで12度 最大で+120度にしかならないぞ

    99 18/12/26(水)22:58:10 No.557372912

    ヒリの突進でもカリの槍投げでも取り敢えずダイブしてしまう...

    100 18/12/26(水)22:58:20 No.557372967

    とりあえず大量に入手はしたものの あんま気にすることは無いエンゲージ

    101 18/12/26(水)22:59:06 No.557373285

    >今回の一番の癒しはグウゾウさんになった おしっこ使ってないせいで普通に嫌いだからちくしょう! 上空に行くときもうちょっと高度下げてくれないかな…

    102 18/12/26(水)22:59:09 No.557373303

    バースト時間を15%押さえるやつしか使ってない デフォでバースト時間伸ばせるスキル無いのかよ

    103 18/12/26(水)22:59:17 No.557373345

    >とりあえず大量に入手はしたものの >あんま気にすることは無いエンゲージ アクセルトリガーもそれに近いよね…

    104 18/12/26(水)22:59:46 No.557373482

    エンゲージはデフォで十分まである

    105 18/12/26(水)22:59:56 No.557373523

    ほとんどスキル無くても普通にSSS取れるしバランスいいのでは?

    106 18/12/26(水)22:59:57 No.557373530

    >おしっこ使ってないせいで普通に嫌いだからちくしょう! 別に砂でフィールド展開して餌場でゴキゲンにしてるグウゾウの玉を一撃で破裂させてもいいんだぞ

    107 18/12/26(水)23:00:15 No.557373620

    取り敢えずスキルレベル10ののこじんが欲しいんですけお!

    108 18/12/26(水)23:00:29 No.557373681

    アクセルトリガーは重要だろ… 防御減らすやつすんごいぞ

    109 18/12/26(水)23:00:45 No.557373769

    背面ガードノックバックの代わりにダイブ使ってねって調整なんだと思う 実際安易な範囲技に上手くダイブ合わせられると殴れる時間めっちゃ増えるし

    110 18/12/26(水)23:00:52 No.557373809

    防御減らす奴発動条件簡単だしいいよね

    111 18/12/26(水)23:00:57 No.557373840

    ルナティック発動楽だし強いしいいよね

    112 18/12/26(水)23:01:04 No.557373887

    >ほとんどスキル無くても普通にSSS取れるしバランスいいのでは? 評価甘いから…以前の基準だったらBだこれってゴリラやっててもSSSだ

    113 18/12/26(水)23:01:19 No.557373976

    グウゾウくんはアサルトでもすぐ溶けるし可愛い

    114 18/12/26(水)23:01:52 No.557374150

    >評価甘いから…以前の基準だったらBだこれってゴリラやっててもSSSだ それってただインフレしてただけじゃん!

    115 18/12/26(水)23:02:19 No.557374276

    アーツでゴリラ たまにオシッコ なぜか知能低下を感じる…

    116 18/12/26(水)23:02:52 No.557374428

    >もう背中を向けてノックバックで的に近づく人外はいないんだ >ここにいるのはただの人間さ… 今回はそれやるならダイブでいいじゃんになりそうな

    117 18/12/26(水)23:04:09 No.557374794

    オシッコかけなくても銃ならなんでもグウゾウ君は死ぬ

    118 18/12/26(水)23:05:05 No.557375094

    ロングソードでジャンプして回転するだけで倒せない敵がいない!

    119 18/12/26(水)23:05:13 [も] No.557375133

    ルル方面へあおつかれさまでしたー 戦闘中アブない宗教家の声が響き続けててちょっと耐えられなかったよ… またね!

    120 18/12/26(水)23:05:49 No.557375349

    ルルお疲れ様でした 親愛と友情スキルを付けることで死んでも貢献できるのだ… あとシャッガンうまく扱えないウホ

    121 18/12/26(水)23:06:23 No.557375501

    仲間と共に囲んでアーツでボコボコにする 多分今作はこのシンプルさが基本

    122 18/12/26(水)23:06:36 No.557375565

    アクセルトリガー発動中も次回分の発動条件カウントされてることに気付いたら割と立ち回りが変わるね OPヒーラーとか効果切れるまで待つ必要ないんだ

    123 18/12/26(水)23:08:07 No.557376013

    ピタにゃんの3%素材出ねえ!

    124 18/12/26(水)23:08:22 No.557376076

    >仲間と共に囲んでアーツでボコボコにする >多分今作はこのシンプルさが基本 頭を使って分断くらいはするし!…あらやだアラガミ向こうで死んだ…

    125 18/12/26(水)23:09:27 No.557376361

    >ピタにゃんの3%素材出ねえ! どんな時も大食漢獣の芳香に10分以内クリアーだぞ!

    126 18/12/26(水)23:09:39 No.557376410

    演出の都合で仕方ないとは思うけど最後の手紙のシーンでガキ共はともかくエイミーとイルダ位は入れてやれよって思った

    127 18/12/26(水)23:10:06 No.557376558

    シリーズ毎に違う武器に手を出そうと思ってるのに やっぱりロング強いよぉ格好いいよぉ

    128 18/12/26(水)23:10:31 No.557376663

    >あとシャッガンうまく扱えないウホ ラッシュファイアでぴょんぴょんスキップするウホ IQ高まるウホ

    129 18/12/26(水)23:10:41 No.557376708

    ロングは構えてる姿が真っ当にかっこいいすぎる…

    130 18/12/26(水)23:11:00 No.557376798

    今回は新武器触れようと思ったら重月がしっくり来すぎてロング手放した!

    131 18/12/26(水)23:11:16 No.557376852

    >ルル方面へあおつかれさまでしたー >戦闘中アブない宗教家の声が響き続けててちょっと耐えられなかったよ… >またね! おつよー あのボイスはムービーではかっこいいんだ…

    132 18/12/26(水)23:11:20 No.557376868

    >演出の都合で仕方ないとは思うけど最後の手紙のシーンでガキ共はともかくエイミーとイルダ位は入れてやれよって思った きっとエイミーイルダ宛は総督が直接船に持って行ってくれたんだよ…

    133 18/12/26(水)23:11:25 No.557376890

    双刃ぶんぶんで羽生やすの楽しすぎる

    134 18/12/26(水)23:11:34 No.557376939

    所詮アラガミはアラガミじゃけぇ

    135 18/12/26(水)23:12:24 No.557377155

    ヘ…ヘイトスピーチ…

    136 18/12/26(水)23:12:33 No.557377194

    乗るな!お「」さん!

    137 18/12/26(水)23:12:48 No.557377259

    ショートってあんまりショートって気分がしないのは ファンタジーな世界だと普通に準大剣ぐらいの大きさがあるからだろうか

    138 18/12/26(水)23:13:15 No.557377442

    人のアバターカード眺めるの楽しいですね…楽しい… そしてどれも+強化がかなりされてる…

    139 18/12/26(水)23:13:33 No.557377551

    クレアとルルが並んで座ってて和む たまに船内を改めて探索するのもいいね

    140 18/12/26(水)23:14:11 No.557377750

    強襲の待機画面とかアバカは見てて楽しいよね まぁうちのお「」さんが一番美人なんだけどね

    141 18/12/26(水)23:14:11 No.557377751

    黄昏踏破した ラーのタックルが一番鬱陶しかったよ…

    142 18/12/26(水)23:15:31 No.557378201

    強襲終わったら周りの服装やら装備見て回りたいんだけど結構みんなどっか行っちゃうよね…

    143 18/12/26(水)23:15:47 No.557378292

    強襲とかでヴァジュラくんがアクセスしてきた時のシュールさ凄い…

    144 18/12/26(水)23:16:17 No.557378467

    アバカのお「」さん性的すぎる…

    145 18/12/26(水)23:16:55 No.557378672

    ラーは空中戦に付き合うと被弾増えるよね… さっさと誰かを食べさせておへそにオシッコしてお腹壊すのが楽だ

    146 18/12/26(水)23:17:48 No.557378972

    ラーの突進は出が早いからな…

    147 18/12/26(水)23:18:02 No.557379037

    そういやキグルミ貰ってたな… 忘れてて良かったよ危うく逃げるな!の悲劇を繰り返す所だった

    148 18/12/26(水)23:18:09 No.557379074

    結局のところ自作おかさんが一番シコい あると思います

    149 18/12/26(水)23:18:19 No.557379127

    尖った性癖みたいだ

    150 18/12/26(水)23:19:05 No.557379314

    人のおとさんも見てるとあらいいですわね!できる...

    151 18/12/26(水)23:19:12 No.557379348

    強襲で見ててもうちのお「」さんよりエロい子いないしな…

    152 18/12/26(水)23:19:56 No.557379509

    クライマックスだけおめかしすればいいぜーと思ってキグルミ着てたお「」さんを殺す回想シーンだなんてそんな…

    153 18/12/26(水)23:20:08 No.557379563

    まぁウチの娘が一番シコいんですけどね

    154 18/12/26(水)23:20:20 No.557379605

    見た目に加えてうちの子の事情設定で補正かかるからな…

    155 18/12/26(水)23:21:56 No.557380026

    ラーは今の3倍ダウンしてていい あいつすぐ起き上がる…