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18/12/26(水)18:07:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545815267302.jpg 18/12/26(水)18:07:47 No.557298922

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/26(水)18:08:23 No.557299064

元のステが低すぎる

2 18/12/26(水)18:09:21 No.557299263

UP(5%増)

3 18/12/26(水)18:09:32 No.557299297

攻撃アップは分かる方が多い 防御アップは実感しづらい

4 18/12/26(水)18:09:54 No.557299375

※シリーズによってバフの上昇幅にムラがある…

5 18/12/26(水)18:10:06 No.557299423

割合バフじゃなくて固定値バフだったりするとインフレネトゲとかで悲惨なことに

6 18/12/26(水)18:10:43 No.557299551

バフ無しで殴ったほうが早い

7 18/12/26(水)18:11:49 No.557299767

ドロップ率2倍の効果か実感できない(1%から2%へ)

8 18/12/26(水)18:12:44 No.557299973

※バグでバフかけすぎるとマイナスになる…

9 18/12/26(水)18:13:01 No.557300030

バフより回復してくだち!!

10 18/12/26(水)18:13:35 No.557300138

一時的(1ターン)にダメージ倍増(2.5倍とかじゃなく2倍)!

11 18/12/26(水)18:13:37 No.557300144

(属性ボーナスには乗らない)

12 18/12/26(水)18:14:56 No.557300417

バフが重複しない

13 18/12/26(水)18:15:35 No.557300566

1.1倍

14 18/12/26(水)18:15:39 No.557300575

バフ役分殴った方が早い

15 18/12/26(水)18:16:32 No.557300785

FF10のはげます実は結構強いらしいけど実プレイで使ったことない

16 18/12/26(水)18:16:39 No.557300815

バイキルトぐらいわかりやすいのがいいよね!

17 18/12/26(水)18:17:47 No.557301048

>スカクジャぐらいわかりやすいのがいいよね!

18 18/12/26(水)18:18:02 No.557301100

少しアップ微量アップややアップ

19 18/12/26(水)18:18:32 No.557301214

PSO2のシフデバはEP2あたりまでは誤差レベルの効果しかなかったな…

20 18/12/26(水)18:19:39 No.557301495

サガフロは合体後ブルーのバフが凄いことになるからバフ役してたな... たまに攻撃撃ち込む程度でも充分だったし

21 18/12/26(水)18:20:03 No.557301573

敵の攻撃が痛過ぎて実感できない

22 18/12/26(水)18:20:08 No.557301591

バフがノーコストで消される

23 18/12/26(水)18:20:17 No.557301624

デバフを無効化する敵が多すぎる

24 18/12/26(水)18:20:34 No.557301704

バフが大前提すぎてめんどくさい

25 18/12/26(水)18:20:46 No.557301754

バフは多くて10パーセントの風潮がある気がする

26 18/12/26(水)18:20:59 No.557301812

装備に付いてる数%の属性防御とかエンチャって意味あるの…?とは思う

27 18/12/26(水)18:22:25 No.557302165

ソシャゲだと役に立たないバフとは別にめちゃ強いバフが後々実装される

28 18/12/26(水)18:24:07 No.557302492

素早さアップ!(紙防御)

29 18/12/26(水)18:24:34 No.557302597

バフ倍率はそれなりだが元々のステータスが低いので無理してスキルレベルを上げる必要はない

30 18/12/26(水)18:24:49 No.557302641

LUK↑

31 18/12/26(水)18:24:57 No.557302668

敵の即死級ダメージをダメージカット150%+敵攻撃ダウン150%でようやく完全カット出来る某ブラウザゲーのインフレ戦闘好きだった

32 18/12/26(水)18:26:03 No.557302891

重ねがけしても効果が延長されずに予定通り消えるの面倒くさい

33 18/12/26(水)18:27:28 No.557303179

統計取ってようやく上昇してるのがわかる

34 18/12/26(水)18:27:31 No.557303192

いてつくはどうが悪い

35 18/12/26(水)18:28:41 No.557303415

>スカクジャぐらいわかりやすいのがいいよね! ペルソナ5のバフデバフは全体的に効果がわかりやすかった気がする なくてもクリアに支障はそこまできたさない範囲だけど

36 18/12/26(水)18:29:25 No.557303565

2回行動や3回行動でいてつくはどうが入る

37 18/12/26(水)18:30:04 No.557303699

隠しステでマイナス補正されている

38 18/12/26(水)18:30:04 No.557303703

ゲーム序盤に入手するSTR+1の指輪とか

39 18/12/26(水)18:30:22 No.557303776

回避アップは信用が出来ない

40 18/12/26(水)18:31:15 No.557303960

いてつくはどうは行動一回つぶせるのがでかいし…

41 18/12/26(水)18:31:45 No.557304068

バフとデバフが同居する

42 18/12/26(水)18:32:39 No.557304240

ほんとに効果が実感できないバフなんて見たことない いちいち毎回かけるのめんどくさいなと思うことはあっても

43 18/12/26(水)18:33:23 No.557304383

基本的にプレイヤーの操作技術で避けて立ち回るゲーム

44 18/12/26(水)18:34:45 No.557304661

これ本当に強くなってんのかな…? バグで効果出てなかった…

45 18/12/26(水)18:35:12 No.557304745

(バグで効果が機能してない)

46 18/12/26(水)18:35:20 No.557304776

属性値のダメージ変化がわからない

47 18/12/26(水)18:36:01 No.557304914

効果はあるけど補助職入れるより極まったアタッカーで脳筋した方が早い

48 18/12/26(水)18:36:12 No.557304946

素早さの 高低差が 実感できない

49 18/12/26(水)18:36:15 No.557304958

>これ本当に強くなってんのかな…? >バグで効果出てなかった… ストライ…セーバー…

50 18/12/26(水)18:37:16 No.557305173

攻撃力絶大アップ・極大アップ・超アップ・超絶アップなど曖昧な表現が混在する

51 18/12/26(水)18:37:30 No.557305228

ターンごとに減衰するのでかけ続けないと効果がない

52 18/12/26(水)18:37:41 No.557305275

我が帝国に伝わる陣形ホーリーウォールを見せてやる

53 18/12/26(水)18:37:43 No.557305284

15%アップ(上限25 )

54 18/12/26(水)18:38:02 No.557305342

>これ本当に強くなってんのかな…? >バグで効果出てなかった… ゴーレムの雄叫び…

55 18/12/26(水)18:39:10 No.557305556

子供の頃レベルを上げて物理で殴ってたゲームを大人になってからやり直すとバフデバフが存外クソ強くてびっくりしたりする FF4のヘイストスロウお前そんな効果だったの!?

56 18/12/26(水)18:40:10 No.557305743

(バグでバフが機能していない)

57 18/12/26(水)18:40:23 No.557305793

装備品やスキルのステータス+1や10%アップはピンことなくてわざわざ取る気がしない

58 18/12/26(水)18:40:24 No.557305796

その点ドラクエって凄いよな バイキルトとか偏に頭おかしいだろあの強化具合

59 18/12/26(水)18:41:45 No.557306028

>装備品やスキルのステータス+1や10%アップはピンことなくてわざわざ取る気がしない 一人用ゲームだと誤差の範囲だけどMMOだと最低限取ってないと野良PT蹴られるやつ

60 18/12/26(水)18:41:51 No.557306045

>回避アップは信用が出来ない 命中も 確立を上下させるのは不安だよね…

61 18/12/26(水)18:42:28 No.557306153

攻撃防御回復力150%アップバフかけて攻撃力分防御力アップのバフかけてダメージ半減かけてようやく即死じゃなくなるブレフロ後期

62 18/12/26(水)18:42:51 No.557306218

ATK+5

63 18/12/26(水)18:42:53 No.557306226

いてつくはどうのせいで行動潰しがメイン

64 18/12/26(水)18:43:10 No.557306273

>その点ドラクエって凄いよな >バイキルトとか偏に頭おかしいだろあの強化具合 ルカニとかで下がる防御力の数値にたまに引く

65 18/12/26(水)18:43:16 No.557306296

バステ耐性アップはゲームによって重要度がかなり違う感じ

66 18/12/26(水)18:43:59 No.557306438

どんなに素早さを上げても乱数による影響がでかすぎて安定しない

67 18/12/26(水)18:44:00 No.557306442

>ATK+5 固定値は序盤強いけど後半ゴミになりがち

68 18/12/26(水)18:44:01 No.557306446

>>回避アップは信用が出来ない >命中も >確立を上下させるのは不安だよね… そう思ってすなかけやちいさくなるを軽視してたら対戦でフルボッコされた初代ポケモン

69 18/12/26(水)18:44:15 No.557306490

ポケモンのバフデバフが重すぎる

70 18/12/26(水)18:44:30 No.557306538

>攻撃防御回復力150%アップバフかけて攻撃力分防御力アップのバフかけてダメージ半減かけてようやく即死じゃなくなるブレフロ後期 バフがあってそれ前提で強ボス作るとそうなるよね

71 18/12/26(水)18:45:12 No.557306670

そもそもダメージ計算式が分からない

72 18/12/26(水)18:46:19 No.557306874

でもバイキルトみたいな単純明快なのじゃないと子供達は使わないだろうしな

73 18/12/26(水)18:46:35 No.557306941

上がっ…上がった…?あぁ上がっ…てるっ…くらいの微妙な変化

74 18/12/26(水)18:47:16 No.557307079

バフデバフの重要性が極まりすぎて初手でヘイストプロテスシェル鉄壁全部かけないと3秒で消し炭になるFFRK

75 18/12/26(水)18:47:23 No.557307098

カニがスクルト使ったら逃げる

76 18/12/26(水)18:47:39 No.557307147

こっちの与えるダメージに対して敵のHPが追いついてないので 本当にバフかけるターンで攻撃した方が早くなる

77 18/12/26(水)18:47:47 No.557307176

夢幻陣形

78 18/12/26(水)18:48:15 No.557307288

攻撃力1.2倍(単体・3ターン)

79 18/12/26(水)18:48:34 No.557307358

デバフが誰にでも通るって大事だなとポケモンやると感じる 効くかわからんもん打ちたくねえ!

80 18/12/26(水)18:49:11 No.557307482

バフ乗せた全体攻撃でギリギリ雑魚一層できると気持ちいい

81 18/12/26(水)18:49:37 No.557307581

エロ同人RPGなんかは割に合わない強化魔法やスキルが多い気がする

82 18/12/26(水)18:51:23 No.557307933

攻撃力2倍バフでもスキルを使ったダメージ計算式で重要なのがスキル毎の固有倍率な上 長年の積み重ねで倍率がインフレした結果ほとんど結果に影響してこない

83 18/12/26(水)18:51:30 No.557307953

バフデバフはまだいいリフレクとか使う奴いるの

84 18/12/26(水)18:52:01 No.557308035

色んなバフが別枠になっててそれぞれ乗算になるって 中学生でも収集つかなくなるってわかるだろ!

85 18/12/26(水)18:52:04 No.557308049

バフ使うのに手番使うより殴った方が効率いいバランスはやめてくだち

86 18/12/26(水)18:52:20 No.557308108

逆に真女神転生3のバフはやりすぎ

87 18/12/26(水)18:52:24 No.557308116

バフデバフの値自体は少ないけどギリ係数変わるから効果は絶大なゲームとかはあんまりないな

88 18/12/26(水)18:53:17 No.557308289

ポケモンの旅パもフルアタになりがち

89 18/12/26(水)18:53:31 No.557308346

>バフデバフはまだいいリフレクとか使う奴いるの 味方全員にリフレク張って全体反射とか敵にリフレク張って回復阻止とか色々あるでしょー

90 18/12/26(水)18:53:34 No.557308362

使う攻撃手段のダメージがほぼ固定値

91 18/12/26(水)18:53:39 No.557308375

>逆に真女神転生3のバフはやりすぎ マカカジャマカカジャ龍の眼光マカカジャマカカジャ龍の眼光

92 18/12/26(水)18:54:20 No.557308508

バフの効果低すぎ問題は商業作品でもたまにあるからな…

93 18/12/26(水)18:54:30 No.557308544

雑魚戦闘なんかはスピーディーじゃないとマイナス印象でかいし 難しい

94 18/12/26(水)18:54:30 No.557308545

結局の所ボスでもないのに強化や弱体前提で進めなきゃいけないのって凄まじく苦痛だから

95 18/12/26(水)18:55:06 No.557308661

ポケモンもバフの効果やべー組かな

96 18/12/26(水)18:55:09 No.557308671

だからこうして全部ボス戦にする

97 18/12/26(水)18:55:12 No.557308681

ちゃんと有効なときはあいつよく寝るとかモブに言わせておいてくれ

98 18/12/26(水)18:55:41 No.557308783

入浴剤スレじゃなかったか…

99 18/12/26(水)18:55:55 No.557308827

耐性アップより回避率アップの方が実感できる気がする

100 18/12/26(水)18:56:33 No.557308961

ポケモンの対戦みたいなのは1手の重要性がでかいからバフの効果がゴミだと人権がなくなる…

101 18/12/26(水)18:56:55 No.557309041

>バフデバフはまだいいリフレクとか使う奴いるの 反射し返せない性質を利用して倒す敵とか 味方全員にリフレクかけて味方全体に攻撃魔法かけて反射させると普通に単体にかけるより強力になるとかそんなテクニックもあったし

102 18/12/26(水)18:57:30 No.557309151

グラブルはめっちゃわかる

103 18/12/26(水)18:57:32 No.557309168

ステータス値に補正かかるタイプのバフだと999なり255なりのカンスト超えた分も組み込まれるのかはたまた切り捨てになるのかなあとか考えちゃう

104 18/12/26(水)18:57:44 No.557309207

クリティカル率アップ クリティカルというシステムはない

105 18/12/26(水)18:58:05 No.557309272

バフ関係は本当に調整難しいよね 弱すぎるといらねえってなるし強すぎるとそれ前提になったり後々強化全解除してくるボスが当たり前になったり

106 18/12/26(水)18:58:12 No.557309293

総ダメージが低かろうとも毒とかバイオとかのじわじわダメージ食らわすの好き

107 18/12/26(水)18:58:43 No.557309389

マルチプレイ前提の効果すぎてソロだとバフ使う意味ねーなってパターンも多い

108 18/12/26(水)18:58:50 No.557309408

ドロップ率20%UP(1%→1.2%)

109 18/12/26(水)18:58:53 No.557309416

属性・状態異常耐性アップ!(耐性貫通)

110 18/12/26(水)18:58:57 No.557309432

FGOも大半のバフは実感沸かないけどいくつか壊れ性能なバフがある

111 18/12/26(水)18:59:30 No.557309549

こんなの使うやついるの!?の宝庫なFF5 そんな使い方あったの!?の宝庫でもあるFF5

112 18/12/26(水)19:00:18 No.557309718

>これ本当に強くなってんのかな…? >バグで敵に効果が出てた…

113 18/12/26(水)19:00:28 No.557309745

>総ダメージが低かろうとも毒とかバイオとかのじわじわダメージ食らわすの好き 最大HPの割合だと終盤で猛威振るうやつ

114 18/12/26(水)19:00:47 No.557309796

>スカクジャぐらいわかりやすいのがいいよね! スクカジャないと顔に攻撃があたらねぇ!

115 18/12/26(水)19:01:30 No.557309956

ミゼリコキャプコ

116 18/12/26(水)19:01:32 No.557309963

カジャンダは強いけどボス戦がそれし続けるだけの作業感が強すぎる

117 18/12/26(水)19:01:37 No.557309980

バフとは違うけど耐性固めると発狂パターンになるのはつまらんかった

118 18/12/26(水)19:02:10 No.557310087

メギドはクソみたいに凶悪なバフばかり 計算式の関係で攻撃10%UPですら実際は10%以上上がるし

119 18/12/26(水)19:02:56 No.557310228

>>これ本当に強くなってんのかな…? >>バグで効果出てなかった… >ゴーレムの雄叫び… むしろ弱体化してたんだっけ

120 18/12/26(水)19:03:10 No.557310268

このステータスそれに役立つの!?みたいなのもある サガフロ2とか

121 18/12/26(水)19:03:11 No.557310270

DQは3~5がいいぐらいだと思う FC版2や呪文特技が増えた6・7はハズレも多い

122 18/12/26(水)19:04:02 No.557310437

バイキルトは1.5倍になったしな…

123 18/12/26(水)19:04:16 No.557310481

バフかかってないと最大HPの6割持ってくぐらいにしてくれないと

124 18/12/26(水)19:05:01 No.557310639

世界樹はバフデバフの効果がすんごい というかアトラスゲーほんと多いなそういうの!

125 18/12/26(水)19:05:33 No.557310737

強いバフと言えば熱血と魂

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