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18/12/26(水)02:54:38 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545760478982.jpg 18/12/26(水)02:54:38 No.557206747

スパロボもそろそろACEみたいな体格差も加味したシステムにして欲しい

1 18/12/26(水)02:55:18 No.557206801

サイズ差補正があるじゃん

2 18/12/26(水)02:56:37 No.557206895

スクコマ2やれよぶち犯すぞ

3 18/12/26(水)03:01:43 No.557207279

スクランブルコマンダー2で全長再現してスーパーロボットデカすぎってなったな

4 18/12/26(水)03:04:13 No.557207462

Gジェネみたいに巨体は複数マスとかはあっていいと思うけどね 超巨大サイズの敵1マスに抑えられててこれビームライフルの射程何千キロだよ…みたいなことたまに思うし

5 18/12/26(水)03:10:24 No.557207916

ドラクエとかだと橋が架かってる所で距離の話になったりするけど そういうサイズ話って他で聞いたことない

6 18/12/26(水)03:11:21 No.557207988

魔装シリーズのⅡ以降で4マスのボスキャラとか割といたよ 単純に従来の2D見下ろし型マップで4マスアイコンだと違和感あるし見栄えもしないっていうだけだと思う

7 18/12/26(水)03:12:31 No.557208083

デカボスにするとその分援護で届く攻撃が増えてボコられ具合がよりひどくなる

8 18/12/26(水)03:17:47 No.557208447

ユニット性能とか武器の攻撃力の点で原作のスケールのイメージが再現されてるのに それに乗算されるかたちでサイズ差補正がかかるのずるくない?

9 18/12/26(水)03:17:47 No.557208448

ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?

10 18/12/26(水)03:36:24 No.557209606

su2788140.jpg

11 18/12/26(水)03:36:47 No.557209629

サイズとか移動力をマップで再現しすぎても面倒そうだな

12 18/12/26(水)03:39:08 No.557209778

というかneoが体格差もろに反映されるシステムじゃなかったか 配置とか移動とかで

13 18/12/26(水)03:42:53 No.557210001

Gジェネはマップでユニットのサイズを表現するようになってマップのスケールが縮んでしまったのが

14 18/12/26(水)03:44:47 No.557210122

新スパロボはリアル等身だったか

15 18/12/26(水)03:48:15 No.557210303

スクコマ2はオーラバトラーを羽虫のごとく超電磁ヨーヨーで落とせたりしてよかったよね あとマクロスはクソデカいなって

16 18/12/26(水)03:48:15 No.557210304

>新スパロボはリアル等身だったか 戦艦の主砲が敵側の戦闘アニメだと画面を覆う極太ビームになる描写を最初に導入したのも新スパロボだった

17 18/12/26(水)04:44:05 No.557212410

スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった?

18 18/12/26(水)04:47:03 No.557212503

ダイターンが体格差で雑に強いのはかなり前からだと思うが

19 18/12/26(水)04:52:42 No.557212657

>スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった? ほぼなかった コンバトラーとかがちょっと大柄なパワーファイターっていう程度

20 18/12/26(水)04:54:03 No.557212707

サイズ差補正があるじゃん

21 18/12/26(水)04:54:15 No.557212713

スクコマ2やれよぶち犯すぞ

22 18/12/26(水)04:54:23 No.557212719

スクランブルコマンダー2で全長再現してスーパーロボットデカすぎってなったな

23 18/12/26(水)04:54:32 No.557212725

Gジェネみたいに巨体は複数マスとかはあっていいと思うけどね 超巨大サイズの敵1マスに抑えられててこれビームライフルの射程何千キロだよ…みたいなことたまに思うし

24 18/12/26(水)04:54:41 No.557212733

ドラクエとかだと橋が架かってる所で距離の話になったりするけど そういうサイズ話って他で聞いたことない

25 18/12/26(水)04:54:50 No.557212740

魔装シリーズのⅡ以降で4マスのボスキャラとか割といたよ 単純に従来の2D見下ろし型マップで4マスアイコンだと違和感あるし見栄えもしないっていうだけだと思う

26 18/12/26(水)04:54:57 No.557212743

デカボスにするとその分援護で届く攻撃が増えてボコられ具合がよりひどくなる

27 18/12/26(水)04:55:05 No.557212749

ユニット性能とか武器の攻撃力の点で原作のスケールのイメージが再現されてるのに それに乗算されるかたちでサイズ差補正がかかるのずるくない?

28 18/12/26(水)04:55:12 No.557212755

ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?

29 18/12/26(水)04:55:22 No.557212760

su2788140.jpg

30 18/12/26(水)04:55:29 No.557212767

サイズとか移動力をマップで再現しすぎても面倒そうだな

31 18/12/26(水)04:55:37 No.557212772

というかneoが体格差もろに反映されるシステムじゃなかったか 配置とか移動とかで

32 18/12/26(水)04:55:44 No.557212775

Gジェネはマップでユニットのサイズを表現するようになってマップのスケールが縮んでしまったのが

33 18/12/26(水)04:55:51 No.557212777

新スパロボはリアル等身だったか

34 18/12/26(水)04:55:59 No.557212784

スクコマ2はオーラバトラーを羽虫のごとく超電磁ヨーヨーで落とせたりしてよかったよね あとマクロスはクソデカいなって

35 18/12/26(水)04:56:08 No.557212793

>新スパロボはリアル等身だったか 戦艦の主砲が敵側の戦闘アニメだと画面を覆う極太ビームになる描写を最初に導入したのも新スパロボだった

36 18/12/26(水)04:56:15 No.557212798

スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった?

37 18/12/26(水)04:56:21 No.557212801

ダイターンが体格差で雑に強いのはかなり前からだと思うが

38 18/12/26(水)04:56:31 No.557212804

>スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった? ほぼなかった コンバトラーとかがちょっと大柄なパワーファイターっていう程度

39 18/12/26(水)04:57:28 No.557212839

ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?

40 18/12/26(水)04:59:04 No.557212909

宇宙怪獣に鯖折り出来なくなるでしょ

41 18/12/26(水)05:25:53 No.557213698

上が全長数万キロ、下は人間サイズまでだすスパロボでマップ上での大きさを再現するのは無理があるかな……

42 18/12/26(水)05:47:45 No.557214229

NEOは雑魚の種類が少なかったり敵の武器確認できなかったりたまに雑魚の挙動がおかしくなったりすることはあるけど面白いよ マグナムエースとかブライサンダーでデカブツの間をぬって挟み撃ちするの楽しいよ

43 18/12/26(水)06:28:08 No.557215332

近年のスパロボでもデカすぎるガルダとかあったな

44 18/12/26(水)06:29:21 No.557215378

いつものやつ

45 18/12/26(水)06:41:21 No.557215820

コピペするにしても同じレス2回貼り付けるなよ…

46 18/12/26(水)06:59:34 No.557216590

GジェネはMAとかを実用的に使おうとするとマスターに据えるしか無いのがな

47 18/12/26(水)06:59:40 No.557216596

ギルガザムネデカいな

48 18/12/26(水)07:06:08 No.557216929

なんだこれ

49 18/12/26(水)07:25:54 No.557218159

スパロボスレでコピペする奴まだいたのか

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