18/12/26(水)02:54:38 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545760478982.jpg 18/12/26(水)02:54:38 No.557206747
スパロボもそろそろACEみたいな体格差も加味したシステムにして欲しい
1 18/12/26(水)02:55:18 No.557206801
サイズ差補正があるじゃん
2 18/12/26(水)02:56:37 No.557206895
スクコマ2やれよぶち犯すぞ
3 18/12/26(水)03:01:43 No.557207279
スクランブルコマンダー2で全長再現してスーパーロボットデカすぎってなったな
4 18/12/26(水)03:04:13 No.557207462
Gジェネみたいに巨体は複数マスとかはあっていいと思うけどね 超巨大サイズの敵1マスに抑えられててこれビームライフルの射程何千キロだよ…みたいなことたまに思うし
5 18/12/26(水)03:10:24 No.557207916
ドラクエとかだと橋が架かってる所で距離の話になったりするけど そういうサイズ話って他で聞いたことない
6 18/12/26(水)03:11:21 No.557207988
魔装シリーズのⅡ以降で4マスのボスキャラとか割といたよ 単純に従来の2D見下ろし型マップで4マスアイコンだと違和感あるし見栄えもしないっていうだけだと思う
7 18/12/26(水)03:12:31 No.557208083
デカボスにするとその分援護で届く攻撃が増えてボコられ具合がよりひどくなる
8 18/12/26(水)03:17:47 No.557208447
ユニット性能とか武器の攻撃力の点で原作のスケールのイメージが再現されてるのに それに乗算されるかたちでサイズ差補正がかかるのずるくない?
9 18/12/26(水)03:17:47 No.557208448
ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?
10 18/12/26(水)03:36:24 No.557209606
su2788140.jpg
11 18/12/26(水)03:36:47 No.557209629
サイズとか移動力をマップで再現しすぎても面倒そうだな
12 18/12/26(水)03:39:08 No.557209778
というかneoが体格差もろに反映されるシステムじゃなかったか 配置とか移動とかで
13 18/12/26(水)03:42:53 No.557210001
Gジェネはマップでユニットのサイズを表現するようになってマップのスケールが縮んでしまったのが
14 18/12/26(水)03:44:47 No.557210122
新スパロボはリアル等身だったか
15 18/12/26(水)03:48:15 No.557210303
スクコマ2はオーラバトラーを羽虫のごとく超電磁ヨーヨーで落とせたりしてよかったよね あとマクロスはクソデカいなって
16 18/12/26(水)03:48:15 No.557210304
>新スパロボはリアル等身だったか 戦艦の主砲が敵側の戦闘アニメだと画面を覆う極太ビームになる描写を最初に導入したのも新スパロボだった
17 18/12/26(水)04:44:05 No.557212410
スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった?
18 18/12/26(水)04:47:03 No.557212503
ダイターンが体格差で雑に強いのはかなり前からだと思うが
19 18/12/26(水)04:52:42 No.557212657
>スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった? ほぼなかった コンバトラーとかがちょっと大柄なパワーファイターっていう程度
20 18/12/26(水)04:54:03 No.557212707
サイズ差補正があるじゃん
21 18/12/26(水)04:54:15 No.557212713
スクコマ2やれよぶち犯すぞ
22 18/12/26(水)04:54:23 No.557212719
スクランブルコマンダー2で全長再現してスーパーロボットデカすぎってなったな
23 18/12/26(水)04:54:32 No.557212725
Gジェネみたいに巨体は複数マスとかはあっていいと思うけどね 超巨大サイズの敵1マスに抑えられててこれビームライフルの射程何千キロだよ…みたいなことたまに思うし
24 18/12/26(水)04:54:41 No.557212733
ドラクエとかだと橋が架かってる所で距離の話になったりするけど そういうサイズ話って他で聞いたことない
25 18/12/26(水)04:54:50 No.557212740
魔装シリーズのⅡ以降で4マスのボスキャラとか割といたよ 単純に従来の2D見下ろし型マップで4マスアイコンだと違和感あるし見栄えもしないっていうだけだと思う
26 18/12/26(水)04:54:57 No.557212743
デカボスにするとその分援護で届く攻撃が増えてボコられ具合がよりひどくなる
27 18/12/26(水)04:55:05 No.557212749
ユニット性能とか武器の攻撃力の点で原作のスケールのイメージが再現されてるのに それに乗算されるかたちでサイズ差補正がかかるのずるくない?
28 18/12/26(水)04:55:12 No.557212755
ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?
29 18/12/26(水)04:55:22 No.557212760
su2788140.jpg
30 18/12/26(水)04:55:29 No.557212767
サイズとか移動力をマップで再現しすぎても面倒そうだな
31 18/12/26(水)04:55:37 No.557212772
というかneoが体格差もろに反映されるシステムじゃなかったか 配置とか移動とかで
32 18/12/26(水)04:55:44 No.557212775
Gジェネはマップでユニットのサイズを表現するようになってマップのスケールが縮んでしまったのが
33 18/12/26(水)04:55:51 No.557212777
新スパロボはリアル等身だったか
34 18/12/26(水)04:55:59 No.557212784
スクコマ2はオーラバトラーを羽虫のごとく超電磁ヨーヨーで落とせたりしてよかったよね あとマクロスはクソデカいなって
35 18/12/26(水)04:56:08 No.557212793
>新スパロボはリアル等身だったか 戦艦の主砲が敵側の戦闘アニメだと画面を覆う極太ビームになる描写を最初に導入したのも新スパロボだった
36 18/12/26(水)04:56:15 No.557212798
スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった?
37 18/12/26(水)04:56:21 No.557212801
ダイターンが体格差で雑に強いのはかなり前からだと思うが
38 18/12/26(水)04:56:31 No.557212804
>スクコマ1の記憶ないけどあれは身長差なかった? ほぼなかった コンバトラーとかがちょっと大柄なパワーファイターっていう程度
39 18/12/26(水)04:57:28 No.557212839
ダイターンが体格差で雑に強い昨今のスパロボをプレイされておられないのかな?
40 18/12/26(水)04:59:04 No.557212909
宇宙怪獣に鯖折り出来なくなるでしょ
41 18/12/26(水)05:25:53 No.557213698
上が全長数万キロ、下は人間サイズまでだすスパロボでマップ上での大きさを再現するのは無理があるかな……
42 18/12/26(水)05:47:45 No.557214229
NEOは雑魚の種類が少なかったり敵の武器確認できなかったりたまに雑魚の挙動がおかしくなったりすることはあるけど面白いよ マグナムエースとかブライサンダーでデカブツの間をぬって挟み撃ちするの楽しいよ
43 18/12/26(水)06:28:08 No.557215332
近年のスパロボでもデカすぎるガルダとかあったな
44 18/12/26(水)06:29:21 No.557215378
いつものやつ
45 18/12/26(水)06:41:21 No.557215820
コピペするにしても同じレス2回貼り付けるなよ…
46 18/12/26(水)06:59:34 No.557216590
GジェネはMAとかを実用的に使おうとするとマスターに据えるしか無いのがな
47 18/12/26(水)06:59:40 No.557216596
ギルガザムネデカいな
48 18/12/26(水)07:06:08 No.557216929
なんだこれ
49 18/12/26(水)07:25:54 No.557218159
スパロボスレでコピペする奴まだいたのか