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18/12/25(火)22:20:58 No.557151237
君はもうシナリオデビューしたか!?
1 18/12/25(火)22:21:55 No.557151579
デビューし過ぎて星が足りません!
2 18/12/25(火)22:23:27 No.557152058
君はもうシナリオ(を書く方の)デビューしたか!?
3 18/12/25(火)22:23:47 No.557152185
試験には通ったのに未だにMSデビュー出来てねえ!
4 18/12/25(火)22:25:21 No.557152654
先週の時点でめっちゃ星使ったっていってた人もいたね…
5 18/12/25(火)22:26:15 No.557152921
まだデビューしてません! いやOP読んでも何させていいかわからなくて…
6 18/12/25(火)22:30:15 No.557154146
既にリプレイになってるので「これのオープニングは何させたらいいかわかりやすかった!」ってのはある?
7 18/12/25(火)22:31:19 No.557154522
顔が来たら…顔が来たら星を使うんです…信じてください…!
8 18/12/25(火)22:32:53 No.557155054
>顔が来たら…顔が来たら星を使うんです…信じてください…! 早くて3月に会おう!
9 18/12/25(火)22:36:25 No.557156130
>既にリプレイになってるので「これのオープニングは何させたらいいかわかりやすかった!」ってのはある? 大体3種類でやること書かれてるからどれも分かりやすいと思うが… 単純にキャラの行動パターンが掴めてないとか?
10 18/12/25(火)22:37:44 No.557156549
最初だから自分のキャラのキャラがつかめてないのもある
11 18/12/25(火)22:37:55 No.557156609
>既にリプレイになってるので「これのオープニングは何させたらいいかわかりやすかった!」ってのはある? 人気リプレイは上から読んでみてるけどどれもなかなか難しかったな… とりあえず今は「」達のプレイング見て勉強してる
12 18/12/25(火)22:38:11 No.557156687
>既にリプレイになってるので「これのオープニングは何させたらいいかわかりやすかった!」ってのはある? ゴリラ
13 18/12/25(火)22:38:35 No.557156839
事前にこねこねしたの全部破棄して作ったから どう動くかが固まってないすぎる…
14 18/12/25(火)22:38:58 No.557156966
>ゴリラ 一番難易度高いのやめろ!
15 18/12/25(火)22:39:23 No.557157086
破棄した子らを再利用する予定がないのならちょっとtxtで見てみたいね パk…いや純粋に興味があるだけなんだが
16 18/12/25(火)22:39:31 No.557157130
顔付いた!と思ったら熱!残業!忘年会!! 加減しろ莫迦!
17 18/12/25(火)22:39:49 No.557157216
キャラの行動原理というかパターン把握してるとサクサクプレイングできるぞ 星もサクサクなくなるぞ
18 18/12/25(火)22:41:56 No.557157840
結構な割合で能力とやりたいことが合わなくて困る
19 18/12/25(火)22:42:54 No.557158124
KBで地雷PLが試験受かったって言ってて「ああ文脈汲む能力なくても試験は受かるんだ」って思った
20 18/12/25(火)22:43:22 No.557158288
それはもってこなくていいです
21 18/12/25(火)22:43:27 No.557158306
>結構な割合で能力とやりたいことが合わなくて困る 割と今回はプレイングでなんとかなるというが押し切れる気がするぞ 勿論MSによるんだろうけど
22 18/12/25(火)22:44:34 No.557158651
>結構な割合で能力とやりたいことが合わなくて困る 補正表見てからおおまかに狙った数値できるようになったけど キャラ背景考えるのちょっと大変
23 18/12/25(火)22:44:46 No.557158713
ハッキングと迷彩できるといろんな場所で活躍できる
24 18/12/25(火)22:49:42 No.557160299
>補正表見てからおおまかに狙った数値できるようになったけど なんで今回最初からこれつけてくれなかったんだろう データにしろ設定にしろ情報足りないままでキャラメイクは悲しい… そこまで数値としてのデータを気にしなくてもいいのかなで流してキャラメイクしたが
25 18/12/25(火)22:51:29 No.557160779
スタートダッシュはレア度もそうだけど即納性も重要だなと思い知った
26 18/12/25(火)22:51:30 No.557160783
数値なんか気にしないでメイクしてアイテムもユベコも作ったぜ!! ワールドがバラバラすぎてめちゃくちゃ損してる気がする!!
27 18/12/25(火)22:52:40 No.557161102
ダンピールがサムライブレイド持ってても怒られないかな…
28 18/12/25(火)22:53:18 No.557161302
剣豪がブラスターで一閃するのもいけるいける
29 18/12/25(火)22:53:24 No.557161341
>ダンピールがサムライブレイド持ってても怒られないかな… このゲームは組み合わせ制限ないよ
30 18/12/25(火)22:54:03 No.557161540
ヒーローマスクが12刀流してもいい 猟兵とはそういうものだ
31 18/12/25(火)22:54:14 No.557161601
むしろそこから話が広がる
32 18/12/25(火)22:54:32 No.557161689
ユベコとかアイテムにワールド関係あるの!? あと能力値って何に使うんです?
33 18/12/25(火)22:55:03 No.557161826
真の姿あるからそこから逆算してキャラ作るのもありだよ ちなみに真の姿はアトリエ規制0
34 18/12/25(火)22:55:20 No.557161901
今から始めても間に合うのかい 不安だよ「」!
35 18/12/25(火)22:55:21 No.557161907
>ダンピールがサムライブレイド持ってても怒られないかな… 格好良いじゃん!和風系でもいいし和洋折衷でもいい! そして自分は欲しい世界観なかったから仕方がなくサムライブレイドで代用してるマン!!
36 18/12/25(火)22:55:47 No.557162032
最初は色々世界観の擦り合わせとか整合性とか考えてたけど 今回そういうの無視した方が楽しいとわかった
37 18/12/25(火)22:55:51 No.557162052
>ちなみに真の姿はアトリエ規制0 肌の色を変えていいんですかやったー!!
38 18/12/25(火)22:55:59 No.557162099
ありがてえ…よーしどんどん武器つくるぞー!
39 18/12/25(火)22:56:00 No.557162106
>今から始めても間に合うのかい 2年経ってからはじめても余裕で間に合うんぬ
40 18/12/25(火)22:56:01 No.557162109
>ユベコとかアイテムにワールド関係あるの!? >あと能力値って何に使うんです? 由来ワールドのWPで無課金強化できる 能力値はシナリオでのダイス判定値に影響する
41 18/12/25(火)22:56:20 No.557162197
>今から始めても間に合うのかい >不安だよ「」! 全然まだ間に合う
42 18/12/25(火)22:56:44 No.557162306
>ユベコとかアイテムにワールド関係あるの!? >あと能力値って何に使うんです? ワールドポイントで強化できるからある程度まとまってると便利 って最初に気づいとけばなぁ…
43 18/12/25(火)22:56:52 No.557162351
>肌の色を変えていいんですかやったー!! というかステシで色設定してると今作青肌とかアリなのねってなった
44 18/12/25(火)22:58:01 No.557162691
真の姿はいいぞ 旧作の闇落ち暴走から純粋にデメリット消しただけだ
45 18/12/25(火)22:59:51 No.557163240
WPってプレイングでもらえるやつだっけ そしてプレイングの成否はダイス判定で決まってる訳かなるほど
46 18/12/25(火)22:59:56 No.557163257
ユベコもアイテムも作るの楽しすぎてアトリエ用の星が一気に流れていったよ… KBの頃はIC☆1とか安すぎ!どんどん頼もう!だったけど 今はシナリオ一回☆半分!?安すぎ!ガンガン行こう! って感じだ
47 18/12/25(火)22:59:56 No.557163258
>というかステシで色設定してると今作青肌とかアリなのねってなった 人外肌は露出でギリギリ攻めやすく成ったりしないだろうか「」日田さん
48 18/12/25(火)23:00:24 No.557163383
真の姿も制限はあるぞ TSだけはだめよされる
49 18/12/25(火)23:01:28 No.557163658
欠損駄目なのと性別だけは変えられないからな…
50 18/12/25(火)23:01:31 No.557163667
1キャラ12個レベル20にするのに何円?
51 18/12/25(火)23:01:38 No.557163692
>そしてプレイングの成否はダイス判定で決まってる訳かなるほど ただ今回プレイング内容でマスターロールは結構弄れるみたいだから能力値よりプレイング重視かなぁと感じる 今後ケルブレみたいな難しい依頼みたいのが出るのかは分からないけど
52 18/12/25(火)23:03:17 No.557164187
分かりました イケメンから可愛いキャッツ!の悪魔になる真の姿を作成します
53 18/12/25(火)23:03:43 No.557164349
>ただ今回プレイング内容でマスターロールは結構弄れるみたいだから能力値よりプレイング重視かなぁと感じる >今後ケルブレみたいな難しい依頼みたいのが出るのかは分からないけど 今の段階でカンストすると最大で成功150%とでるらしい
54 18/12/25(火)23:04:34 No.557164613
>>ただ今回プレイング内容でマスターロールは結構弄れるみたいだから能力値よりプレイング重視かなぁと感じる >>今後ケルブレみたいな難しい依頼みたいのが出るのかは分からないけど >今の段階でカンストすると最大で成功150%とでるらしい ヨハネスブルグかよ
55 18/12/25(火)23:04:59 No.557164747
成功したあともう一回成功する確率
56 18/12/25(火)23:05:40 No.557164950
カンストはいないか
57 18/12/25(火)23:05:54 No.557165010
>成功したあともう一回成功する確率 バトル系のシナリオでこれ見てみたい…
58 18/12/25(火)23:08:15 No.557165692
お外にはいるよカンスト
59 18/12/25(火)23:08:50 No.557165858
大成功の確率が成功率の十分の一だから100%を越えても意味あるんだ
60 18/12/25(火)23:09:06 No.557165945
前作までのみっちり相談も濃厚さゆえの楽しさがあって勿論楽しかったんだけど こっちはスタンドプレーに振ったぶんサッとお出ししてサッと帰って来るから気軽に遊べる
61 18/12/25(火)23:09:41 No.557166134
とりあえず給料日までは千円でもらったポイントで強化しながら過ごす
62 18/12/25(火)23:10:13 No.557166306
世界観に関しては超ゆるゆるなディケイドだと思えばいい
63 18/12/25(火)23:10:55 No.557166518
>世界観に関しては超ゆるゆるなディケイドだと思えばいい なるほどだいたい分かった
64 18/12/25(火)23:11:31 No.557166673
>こっちはスタンドプレーに振ったぶんサッとお出ししてサッと帰って来るから気軽に遊べる 相談に時間取れない層にはありがたいねえ
65 18/12/25(火)23:12:00 No.557166817
前作シナリオは憶えるべき仕様が多すぎただろう 植物依頼とか絶対途中参加新規じゃ詰まる
66 18/12/25(火)23:12:32 No.557166981
グフフダメ元で依頼してみた絵師さんに受理してもらったんじゃ まあ来るのは3か月後だけど…
67 18/12/25(火)23:12:43 No.557167035
お手軽マッチングな共闘ゲームみたいだ…
68 18/12/25(火)23:12:51 No.557167080
シナリオがほぼ全部MSに委任されてるようなもんだから自由度すげぇ 普通なら通らないようなハチャメチャなプレイングがノリで通る通る
69 18/12/25(火)23:13:06 No.557167168
>植物依頼とか絶対途中参加新規じゃ詰まる どんな感じだったんです?
70 18/12/25(火)23:13:52 No.557167368
キマイラフューチャー面白そうだけど真面目シリアスなうちの子のキャラに合わせようとすると大変だな…
71 18/12/25(火)23:14:17 No.557167493
送られてきたプレイングが10人分…? できらぁ!(全採用)
72 18/12/25(火)23:14:46 No.557167643
>どんな感じだったんです? 単純にやっちゃいけないタブーが多い救出依頼ってだけ トチると一般人が死んでトラウマになってPLが帰ってこない まあ長年やってるはずのベテランも殺したりするんだが
73 18/12/25(火)23:15:02 No.557167720
作戦もシナリオも緻密に組み上げる濃さと 気軽にスイと入れる遊びやすさのどっちを取るかだな 少なくとも今実際楽しいので上手くいっているのだろう
74 18/12/25(火)23:15:22 No.557167810
>送られてきたプレイングが10人分…? >できらぁ!(全採用) お兄様!お兄様のシナリオへの参加者希望者からプレイングが10人分も来ましたわ!
75 18/12/25(火)23:15:45 No.557167934
>どんな感じだったんです? 人質を殺さないように回復させつつじわじわ削っていかなきゃいけない 当然ブッパでドーンする参加者がいたら即死亡
76 18/12/25(火)23:16:07 No.557168024
筋肉+メカはイラスト発注すごいしづらいな!見る人みんなメカか筋肉か両方苦手って書いてる! やっとよさげな人見つけたと思ったらケモホモ描きの人だった! …いや、別にいいか!
77 18/12/25(火)23:17:39 No.557168447
ケモホモ描くけど一般絵も描ける人もいるからよろしくね! …たまに描く人間の美少女ちょううめぇ
78 18/12/25(火)23:17:44 No.557168470
筋肉絵師はそこそこ紹介できる
79 18/12/25(火)23:18:14 No.557168599
>やっとよさげな人見つけたと思ったらケモホモ描きの人だった! >…いや、別にいいか! その両方描けるって言ったら激レアだな! メカも筋肉も理解してないと良いのが描けないジャンルだから…って絵全般そうか
80 18/12/25(火)23:18:17 No.557168613
えっちなムチムチボイーン筋肉描く人なら知ってる
81 18/12/25(火)23:18:59 No.557168772
筋肉美少女とか希少すぎるから…
82 18/12/25(火)23:19:04 No.557168808
>えっちなムチムチボイーン筋肉描く人なら知ってる Rebis! …Rebisいるのかなイラマスに
83 18/12/25(火)23:19:06 No.557168813
助けて!キャラクターの名前が決められなくて始められないの!
84 18/12/25(火)23:19:06 No.557168821
こっちはどんなクソプレイング投げかけても最悪却下されるだけだからな どんどんクソを投げつけようぜ! マスターはしぬ
85 18/12/25(火)23:19:30 No.557168933
雄っぱいいいよね
86 18/12/25(火)23:19:31 No.557168940
>助けて!キャラクターの名前が決められなくて始められないの! 俺!俺じゃないか俺! メモ作ってたはずなんだけどな…
87 18/12/25(火)23:19:55 No.557169063
>助けて!キャラクターの名前が決められなくて始められないの! ゾロ目で