18/12/25(火)00:57:07 一巻の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1545667027908.jpg 18/12/25(火)00:57:07 No.556976761
一巻の話はつまらないって人が割りといるけどこの頃から好きなんだおれ…
1 18/12/25(火)00:59:07 No.556977238
わかるよ…
2 18/12/25(火)00:59:30 No.556977321
主人公の才能すげえ!だけだとつまらない やっぱ挫折とか成長あってこそだと思う
3 18/12/25(火)00:59:35 No.556977336
ヤミ監督とか最高だもんな
4 18/12/25(火)00:59:41 No.556977367
なんなら読み切りからずっと好きだよ
5 18/12/25(火)01:01:03 No.556977652
主人公の才能すげえなんて一言でサクッとまとまるような話ではないと思うけどなぁ1巻 わりと不穏な方向の才能だってのは最初からわかるし
6 18/12/25(火)01:01:16 No.556977720
全然面白くないわけでもないけど特別惹かれもせんかったなぁ1巻の頃は ここまでハマるとは思ってなかった
7 18/12/25(火)01:01:32 No.556977771
お前はここがダメお前はこれができてないの連続で爽快感みたいなんが無いからね
8 18/12/25(火)01:02:11 No.556977922
一巻は単行本で読み返したらかなり印象が変わった
9 18/12/25(火)01:02:31 No.556977993
なんか最近評判なんでとりあえず一巻借りてきたんだけど微妙なのか
10 18/12/25(火)01:02:39 No.556978021
ヤミ監督周りは本当にちょっとマジで…
11 18/12/25(火)01:03:09 No.556978125
もうノーチャンスだと思うが1度でいいからゲロのパンツ見たかったな
12 18/12/25(火)01:03:13 No.556978144
ただまぁ1巻の頃から続いてる話ではあるのでできれば3巻までは続けて読んでほしい
13 18/12/25(火)01:04:08 No.556978347
天使ちゃんというライバル兼ボスが現れてから風向きが変わるよ
14 18/12/25(火)01:05:02 No.556978550
ジャンプファンの作画としての成長の過程も見てくれよな
15 18/12/25(火)01:05:08 No.556978565
内容の好き好きはともかく1巻ってわりとすげえ才能発掘したけど原石すぎて…みたいな話ですげえって話ではなくない
16 18/12/25(火)01:05:10 No.556978575
クソ映画編から一気に面白くなったのは確かだけど1巻のころも俺は好きだよ 単行本派なのでその辺の違いはあるのかもしれない
17 18/12/25(火)01:05:46 No.556978711
むしろクソ映画でクソ映画終わると同時に消えるんじゃないかとハラハラしてた よかった
18 18/12/25(火)01:06:24 No.556978861
1巻の頃は才能に振り回されて失敗したり不和が生じたりするのがメインだから ただ才能すげえという話と言われると違和感しかない
19 18/12/25(火)01:08:02 No.556979204
1巻の頃のゲロ子は超才能ある素人みたいなもんだからな…
20 18/12/25(火)01:09:22 No.556979476
デスアイランド編以前から知的興味を満たせるって点で好きだったよ キャラ立ちとか漫画として引きがあるようになったのはデスアイランド以降なんだろうけど
21 18/12/25(火)01:09:37 No.556979523
よなぎちゃんが飛び蹴りしてたりするところの 才能が暴走して他人に迷惑かけてる感じが人によってはダメなのかもしれない あれはあれで謝りに行ったりそれじゃあダメだよって後から諭される展開ではあるんだけど
22 18/12/25(火)01:09:42 No.556979540
今読み返すと一巻収録分は絶対に必要な話なんだけどね 連載で初めから読んでるときはわからなかったな
23 18/12/25(火)01:10:45 No.556979757
オーディションあたりとか大丈夫かコレ...って雰囲気出てたよ
24 18/12/25(火)01:10:49 No.556979774
>なんなら読み切りからずっと好きだよ 両方好きだけど読み切りと連載全然違うじゃねーか! 雪ちゃんの話もこれからたまにやらないかなあ
25 18/12/25(火)01:11:04 No.556979829
必要な話ではあるんだけどよくそこで打ち切りにならなかったな…ってのはある意味運がよかったと思う やっぱ他の役者が出てきてからストーリーとしても面白くなったし
26 18/12/25(火)01:11:21 No.556979909
言っても評判微妙だったの時代劇のエキストラ編だけじゃない?
27 18/12/25(火)01:14:04 No.556980519
>ジャンプファンの作画としての成長の過程も見てくれよな 成長早すぎない?
28 18/12/25(火)01:14:10 No.556980546
1話はまだ才能ごり押しで行くかもしれない感じがあったけど そうじゃないってのをやってくれたから時代劇あたりも結構好きだ
29 18/12/25(火)01:14:51 No.556980681
才能はスゴい!で解決はしてきたけど同時にそれに伴うリスクもあるって書かれてたからそんな無双してる感じは無かったけどな 実際初期も失敗しまくってるし
30 18/12/25(火)01:14:54 No.556980691
連載ずっと追ってるとそこまで意識しないんだけどな 今1巻読み直すとめっちゃ成長してる…
31 18/12/25(火)01:14:58 No.556980703
というかやっぱり色んな役者や芝居に携わる人たちが出てくるとワクワクする
32 18/12/25(火)01:15:25 No.556980807
ゲロが世間知らずで自分自身の才能に振り回されてるのはまだいいというか必用な話だと思う ドヤ顔でドロ被らないポジションにいるヤミ監督はマジでなんなの?
33 18/12/25(火)01:17:02 No.556981143
ヤミ監督が序盤以降一人で出るシーンがほぼなくなったというか助手ちゃんとか弟妹と常に一緒に出るようになったのはマジで死ぬほど人気出なかったからだろうな
34 18/12/25(火)01:17:03 No.556981150
掲載順酷くなってたし人気取れなかったんだな序盤 冗談抜きでヤミ監督のせいで打ち切りもあり得た
35 18/12/25(火)01:17:13 No.556981185
クソ映画編はクソ映画から匂い立つクソ映画っぷり含めて名作だと思う
36 18/12/25(火)01:17:32 No.556981255
黒ちゃんは作中でもお前最近評判悪いぞって言われてる…
37 18/12/25(火)01:17:42 No.556981281
1巻の範囲から結構よかったと思うけどな だからこそ生き残ってるんだし 駄目だ駄目だ言ってるのは新連載にはとりあえずそう言ってるだけの人がほとんどだったんじゃないかなぁ
38 18/12/25(火)01:17:48 No.556981300
一巻はぴすぴすのシーン以外の絵がちょっとね…
39 18/12/25(火)01:17:49 No.556981305
>ゲロが世間知らずで自分自身の才能に振り回されてるのはまだいいというか必用な話だと思う >ドヤ顔でドロ被らないポジションにいるヤミ監督はマジでなんなの? 言うてもゲロの成長も全部ヤミ監督のお膳立てじゃん! 今見返すとめっちゃ仕事してない?
40 18/12/25(火)01:18:36 No.556981478
>>ゲロが世間知らずで自分自身の才能に振り回されてるのはまだいいというか必用な話だと思う >>ドヤ顔でドロ被らないポジションにいるヤミ監督はマジでなんなの? >言うてもゲロの成長も全部ヤミ監督のお膳立てじゃん! >今見返すとめっちゃ仕事してない? すごい的確にクエスト与えてる…
41 18/12/25(火)01:19:00 No.556981571
まあ仕事はしてる 育てた感は無いけど
42 18/12/25(火)01:19:13 No.556981612
最近のクロちゃんは割と好きだよ ちびっ子達に振り回されつつ何だかんだゲロの成長を後押しして詰まった時はさり気なく導いて
43 18/12/25(火)01:19:50 No.556981747
巌さんの舞台欠かさず初日に観に行くってわりと重いよね でも業界人ならそんなものなのかな
44 18/12/25(火)01:20:07 No.556981815
>駄目だ駄目だ言ってるのは新連載にはとりあえずそう言ってるだけの人がほとんどだったんじゃないかなぁ 実際序盤アンケとれなかったんだし
45 18/12/25(火)01:20:24 No.556981884
序盤は絵が綺麗だなぐらいにしか思ってなかった俺はゴミだよ
46 18/12/25(火)01:20:40 No.556981956
お前はこれが足りないからこの仕事してこい!で全部上手くいってるからな… まあ序盤はそれで自分から動かないからアレだったけど 舞台編は意外と大人っぽい所も見せた
47 18/12/25(火)01:20:58 No.556982013
ヤミ監督のキャラ好きだけどなぁ 鼻につく態度取ってて好かないってのも分かるけどアドバイスに関してはプロの演出家らしく役者のポテンシャルを引き出すって仕事はキチンとこなしてるし
48 18/12/25(火)01:21:26 No.556982091
>クソ映画編はクソ映画から匂い立つクソ映画っぷり含めて名作だと思う ミサイルが降り注ぐ中JK二人が走っていくシーンってなんなの…しかもクライマックスっぽいし…
49 18/12/25(火)01:22:45 No.556982358
>ミサイルが降り注ぐ中JK二人が走っていくシーンってなんなの…しかも片方オリキャラだし…
50 18/12/25(火)01:23:07 No.556982433
ピスピスちゃんが大人気になって俺も鼻が高いよ…
51 18/12/25(火)01:23:07 No.556982436
なんとかゲロに直接ヘイトが向かないように というか本当は何人かに分けなきゃいけないようなキャラを全部ヤミ監督に背負わせてたから序盤の歪みというか単純な人気の無さは全部ヤミ監督に向いてたんだろうな
52 18/12/25(火)01:25:15 No.556982843
そもそも演出家は自分の顔に泥塗ったり自らアクション起こしまくる仕事じゃないからな あくまでも裏方で矢面に立たない位置で役者をこき使って舞台に花を持たせるのが仕事だ
53 18/12/25(火)01:26:06 No.556983000
>巌さんの舞台欠かさず初日に観に行くってわりと重いよね >でも業界人ならそんなものなのかな そんなレベルでファンなのに峠の厳さんを看取るために1人だけ舞台から離れたのがなんかいい それを見越して厳さんが「行け」っていうのもいい
54 18/12/25(火)01:26:10 No.556983016
こいつ役者にしたらやべーんじゃね?というのは話進む度によくわかる カムパネルラからどうやって戻ってくるんだ
55 18/12/25(火)01:26:26 No.556983059
ヤミ監督の本名ってなんだっけ スケヒロだっけ?
56 18/12/25(火)01:27:29 No.556983284
黒山墨字
57 18/12/25(火)01:27:33 No.556983294
最初の頃は作中で夜凪すごいってだけ言われてもこっちになんも伝わってこないから載ってることすら不快なくらいつまらなかったたのに今じゃ毎週楽しみなんだからすげえよ
58 18/12/25(火)01:27:49 No.556983328
1巻に繋がる話で好きなのは公園で夜凪ちゃんが人形劇をした話だ
59 18/12/25(火)01:28:44 No.556983490
色んな役者と演技をぶつけ合うのがやっぱり面白いのは間違いない
60 18/12/25(火)01:31:25 No.556984053
スレ画のシーンに危うさ感じてた弟妹は その根拠が一緒にいる時間が長いからだと思ってたけど 銀河鉄道編で演技の繊細な機微を正確に感じてて そういう血筋として画いてるんだなあと最近気付いた
61 18/12/25(火)01:31:33 No.556984073
最近まで興味なくて電子書籍のクーポンの都合で買ってまさに今日読んでたんだけど 本誌でパラ読みしてた時と単行本で読んだ時で印象が全く違ってすごい楽しかった! パラ読みしてる時はまさに才能すげー系だと思ってたけど ちゃんと感情移入して読むと才能に振り回されながら成長するゲロちゃんすごい応援したくなるね
62 18/12/25(火)01:32:37 No.556984289
1巻の内容も確実に必要な話ではあるので ただ週間ジャンプでやるにはリスキーな構成だったなってことなんだろうか
63 18/12/25(火)01:32:37 No.556984292
カタログでウルトラ仮面めっちゃ見かけるようになってから単行本買って追いかけ始めたよ
64 18/12/25(火)01:33:54 No.556984578
>1巻の内容も確実に必要な話ではあるので >ただ週間ジャンプでやるにはリスキーな構成だったなってことなんだろうか 1巻を読むのは面白いけど1巻部分の週刊連載を読むのは結構苦行だった
65 18/12/25(火)01:34:02 No.556984618
>銀河鉄道編で演技の繊細な機微を正確に感じてて >そういう血筋として画いてるんだなあと最近気付いた 弟くんはアキラよりよっぽど感受性があるわ
66 18/12/25(火)01:34:24 No.556984698
最近読み始めた「」は是非プロの解説も読んで欲しい
67 18/12/25(火)01:34:57 No.556984840
中心に夜凪ちゃんとアキラ君の成長を置いて楽しみに読んでる俺 色んな人から刺激を受ける二人だから素直にワクワクする
68 18/12/25(火)01:35:35 No.556985033
1巻のというか読み切り含めて最初の数話の頃は「っはー…ま~た若者の才能すごいです中年層の大人なんて目じゃないですーの才能に溢れた主人公グループアゲアゲ漫画」かよさっさと打ち切られろ って思ってたよ クソ映画編あたりから「あっ…これなんか違う」ってなった
69 18/12/25(火)01:36:07 No.556985277
>最近読み始めた「」は是非プロの解説も読んで欲しい シナリオクラブのあれ読んだけど面白いね
70 18/12/25(火)01:36:10 No.556985295
天使ちゃんの仮面壊すべしからのワクワク感は次の話が気になって仕方がなかった そこからコーヒーフラペチーノまで繋がっていくからたまらない
71 18/12/25(火)01:36:37 No.556985412
序盤は才能に振り回されて現場を困らせる続けてたのを不愉快に感じた人がそれなりにいたとは思う ゲロとヤミ監督に振り回される側の何なのこいつ…って感情がそのまま移った感じ
72 18/12/25(火)01:37:32 No.556985647
序盤のゲロとヤミ監督は共感できないいやなやつだった
73 18/12/25(火)01:37:36 No.556985669
>最近読み始めた「」は是非プロの解説も読んで欲しい してそのプロの解説とはどこで読めるんです?
74 18/12/25(火)01:38:09 No.556985789
>序盤は才能に振り回されて現場を困らせる続けてたのを不愉快に感じた人がそれなりにいたとは思う >ゲロとヤミ監督に振り回される側の何なのこいつ…って感情がそのまま移った感じ クソ映画編はクソ監督が積極的に壊そうぜ!して来たからそういう面も無かったしな 天使はキレた
75 18/12/25(火)01:38:56 No.556985961
プロ読者とかわりと鳥肌立つレベルに寒いからちょっと辞めたほうがいい
76 18/12/25(火)01:40:01 No.556986170
https://www.scenarioclub.jp/act/ https://www.scenarioclub.jp/act2/ https://www.scenarioclub.jp/act3/
77 18/12/25(火)01:41:11 No.556986394
>プロ読者とかわりと鳥肌立つレベルに寒いからちょっと辞めたほうがいい プロ役者だよ!
78 18/12/25(火)01:41:26 No.556986476
>ゲロとヤミ監督に振り回される側の何なのこいつ…って感情がそのまま移った感じ 今もやってることはそこまで変わらないんだよな ただキャラの成長や幅が豊かになってストーリーや作画も押し引きを掴めてきてから漫画としてかなり魅力的になっのがまた面白い
79 18/12/25(火)01:41:53 No.556986555
>プロ読者とかわりと鳥肌立つレベルに寒いからちょっと辞めたほうがいい プロの読者じゃなくて専業舞台役者に読んでもらって解説してもらうって話だぞ
80 18/12/25(火)01:42:46 No.556986728
>今もやってることはそこまで変わらないんだよな クソ監督もハゲ監督もゲロの危うさ込みで使いたくて使ってるし ゲロは自分の欠点ガンガン克服して行ってるしかなり違わないか?
81 18/12/25(火)01:43:44 No.556986981
>https://www.scenarioclub.jp/act3/ あれ!第3回きてたの!?
82 18/12/25(火)01:43:46 No.556986991
>プロ読者とかわりと鳥肌立つレベルに寒いからちょっと辞めたほうがいい クスクス
83 18/12/25(火)01:44:08 No.556987090
三大映画祭で賞とって国内無名って監督の設定にかなりツッコミが入ってた覚えがある
84 18/12/25(火)01:44:15 No.556987120
>あれ!第3回きてたの!? 結構前からあったよ!
85 18/12/25(火)01:46:22 No.556987544
1巻の頃のゲロは完全に自分のための演技だったけど クソ映画編で作品の為の視点 演劇編で観客の為の視点を得て成長してるし 才能を発揮しつつ人を振り回さないようにゲロちゃんは変わってきてるよね
86 18/12/25(火)01:46:33 No.556987570
>三大映画祭で賞とって国内無名って監督の設定にかなりツッコミが入ってた覚えがある 殯の森の監督の名前知ってる日本人ほとんどいないだろと思うのでそこは個人的に違和感ない
87 18/12/25(火)01:47:45 No.556987876
>三大映画祭で賞とって国内無名って監督の設定にかなりツッコミが入ってた覚えがある 海外で賞取った監督なんてその日のニュースくらいで後は知られてないの毎年だし…
88 18/12/25(火)01:47:57 No.556987946
>1巻のというか読み切り含めて最初の数話の頃は「っはー…ま~た若者の才能すごいです中年層の大人なんて目じゃないですーの才能に溢れた主人公グループアゲアゲ漫画」かよさっさと打ち切られろ って思ってたよ >クソ映画編あたりから「あっ…これなんか違う」ってなった 言いたいことはわかるけど週間なにジャンプ読んでそんな思考してんだおっさん…感すごいよ
89 18/12/25(火)01:49:37 No.556988306
>三大映画祭で賞とって国内無名って監督の設定にかなりツッコミが入ってた覚えがある そうは言っても現実でも例えばベルリン映画祭で賞とった映画や人なんて 業界の人以外にはほとんど認知されてないでしょ
90 18/12/25(火)01:50:05 No.556988377
10年前辺りにジャンプ読者の中心層は50代って報道されてたよ
91 18/12/25(火)01:51:53 No.556988701
ぎりぎりカンヌ映画祭ってものがあるらしい程度の認識がいいとこだと思う 三大ファンタスティック映画祭の方なら逆に映画祭のことは知らなくとも賞とる作品は見てる人多いが
92 18/12/25(火)01:52:38 No.556988857
>1巻のというか読み切り含めて最初の数話の頃は「っはー…ま~た若者の才能すごいです中年層の大人なんて目じゃないですーの才能に溢れた主人公グループアゲアゲ漫画」かよさっさと打ち切られろ >って思ってたよ 少年漫画なんて大抵そんな感じなような… 師匠や敵側のボスが例外なくらいで…
93 18/12/25(火)01:52:51 No.556988895
マシロ先生の細かいシーンの回収好きだったりする
94 18/12/25(火)01:52:54 No.556988905
受賞して初めてこんな作品上映されてたんだ…みたいな事のほうが多いよね…
95 18/12/25(火)01:53:29 No.556989024
あの頃の他人に迷惑かけておいてこいつすごいみたいなノリがどうにも肌に合わなかった
96 18/12/25(火)01:53:59 No.556989131
まあでもよく言われてたね ヤミ監督が無名とか無理がある!って
97 18/12/25(火)01:54:40 No.556989307
むしろクソ映画監督の方が頭おかしいファンタジー存在なんだけどね あいつ撮った映画基本的に全部黒字とか言ってるんだぞ
98 18/12/25(火)01:55:54 No.556989538
わざわざカギ括弧使って開始当初の感想書いてる人は思考もだけど文体もちょっと… こういう人が嫌いなもの貶すときにすごい文章書いたりするのかなって感じがする