虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/23(日)19:59:14 現実は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/23(日)19:59:14 No.556633347

現実はクソゲーすぎる

1 18/12/23(日)19:59:54 No.556633597

指示が伝わらない

2 18/12/23(日)20:01:05 No.556634067

リアルすぎるってどういう部分が?

3 18/12/23(日)20:01:07 No.556634082

作戦実行に時間がかかりすぎる

4 18/12/23(日)20:02:19 No.556634455

飛び道具がめっちゃ強い

5 18/12/23(日)20:04:45 No.556635350

贔屓が偏ってくるとあっちで不満こっちで不満が生まれて謀反される

6 18/12/23(日)20:06:25 No.556635909

戦術核生産で勝利

7 18/12/23(日)20:06:38 No.556635979

HOI3

8 18/12/23(日)20:08:02 No.556636407

敵の位置がわからない

9 18/12/23(日)20:08:19 No.556636478

本当にリアルにするとアメリカ一強ゲーになるからまだマイルド

10 18/12/23(日)20:11:58 No.556637433

俺IQ低いからHoI程度で軽くパニックになるに

11 18/12/23(日)20:19:40 No.556639463

現実の戦争の指揮は役割分担なんだし何でもかんでもプレイヤーにやらせればいいというわけでもないと思う

12 18/12/23(日)20:20:04 No.556639599

補給周りが虚無いみたいなやつか

13 18/12/23(日)20:21:18 No.556639947

ボードゲーム時代はユーザーを満足させるためにどんどん複雑化 面倒くさいだけだから新規加入者が入らないって悪循環になっていたな 複雑な計算を全部PCがやってくれるコンピュータSLGは本当に救世主だった

14 18/12/23(日)20:22:41 No.556640324

故障故障故障一回使ったら即故障

15 18/12/23(日)20:27:10 No.556641579

ベルサガはマジでこれだった 敵も味方も装備も戦場もリアル過ぎて辛い

16 18/12/23(日)20:33:34 No.556643466

いまだにRTSが苦手

17 18/12/23(日)20:35:44 No.556644091

指揮官を置いてないとCPUが勝手に処理するみたいなやつで 結果がポンコツすぎると流石に勘弁してくれってなる

18 18/12/23(日)20:36:45 No.556644434

大戦略ぐらい雑な方がシステムとしては好き

19 18/12/23(日)20:36:58 No.556644506

移動すると燃料が減る…

20 18/12/23(日)20:37:08 No.556644606

兵士の姿勢とかまで細かく指定できてもその…困る

21 18/12/23(日)20:37:26 No.556644692

圧倒的戦力差を華麗に覆…せない

22 18/12/23(日)20:37:29 No.556644711

自分で指揮を執ると忠誠心が下がる CPU任せにするとだいぶアホ

23 18/12/23(日)20:38:54 No.556645153

>ベルサガはマジでこれだった >敵も味方も装備も戦場もリアル過ぎて辛い でも楽しかったよ…

24 18/12/23(日)20:39:30 No.556645404

弓がひどい

25 18/12/23(日)20:40:56 No.556645836

敵の一騎当千のエースも物量で囲めばなんとかなる

26 18/12/23(日)20:40:57 No.556645839

空母戦ものでやたら面倒なのなかったっけ 航空機の一機一機まで細かく管理しなきゃいけないやつ

27 18/12/23(日)20:41:21 No.556645996

命令を聞かない・違う行動を取る系のストレスは半端ない

28 18/12/23(日)20:42:51 No.556646478

進行に伴って作業量管理量が増えていくのはいいけど限度があるよ

29 18/12/23(日)20:44:54 No.556647125

>敵の一騎当千のエースも物量で囲めばなんとかなる 4000人vs30人の戦いで多い側が負ける…

30 18/12/23(日)20:45:03 No.556647181

戦争じゃないけど一時期流行ってたスポーツチームを作ろう系は どんどん練習メニュー設定とか適当になって最終的に投げてたわ…

31 18/12/23(日)20:46:57 No.556647832

というわけで全てに指示は大変だから中間管理職を作る 溜め込む裏切る私物化する

32 18/12/23(日)20:47:46 No.556648117

プレイヤーさんは回り全部敵なのに全軍A方面に突撃とか平気でやるから

33 18/12/23(日)20:48:15 No.556648337

HOIは情報の見方がわかんなくて投げた

34 18/12/23(日)20:48:23 No.556648388

FEなんかでも敵のルーチンで本気で他に目もくれず大将ユニット殺しにこられてもきついだろうな

35 18/12/23(日)20:49:45 No.556648890

こういう本格派ゲームを両さんがやって青筋立てる話がありそう

36 18/12/23(日)20:51:08 No.556649342

あんまりリアルにしていくと意思伝達すら困難で何もできないクソゲーになる

37 18/12/23(日)20:54:01 No.556650337

>あんまりリアルにしていくと意思伝達すら困難で何もできないクソゲーになる コマンド入れてから命令が届くまでゲーム内で数日かけられてもやってらんないよね…

↑Top