18/12/23(日)17:30:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545553847588.jpg 18/12/23(日)17:30:47 No.556594690
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/23(日)17:31:59 No.556594918
だからどうしたとしか…
2 18/12/23(日)17:32:14 No.556594955
分かりやすいけどもうちょっと綺麗に描いて欲しかった
3 18/12/23(日)17:32:58 No.556595090
何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと?
4 18/12/23(日)17:33:05 No.556595116
肩間接が無いのだ
5 18/12/23(日)17:33:23 No.556595170
なんで本物のニンゲンの写真を並べないのか
6 18/12/23(日)17:34:13 No.556595340
そのまま描いたような絵見たことない
7 18/12/23(日)17:34:13 Fpt029O. No.556595341
>だからどうしたとしか… 「」はヒの存在知らないしスレ「」はスクショだとidダサれるのビビって画像だけ転載するし 地獄だよなあ
8 18/12/23(日)17:34:52 No.556595478
肩と股は人形は参考にならないよ
9 18/12/23(日)17:35:27 Fpt029O. No.556595601
>そのまま描いたような絵見たことない つまり君みたくド素人にはバレないって事だよね
10 18/12/23(日)17:36:36 No.556595806
3Dの輪郭トレスしてる人で結構ある
11 18/12/23(日)17:36:58 No.556595881
よく分からんけどジュピロはアッセンブルボーグでアタリ取ってたし人によるとしか
12 18/12/23(日)17:37:47 No.556596049
>つまり君みたくド素人にはバレないって事だよね 生粋の煽り気質って感じだ
13 18/12/23(日)17:37:57 No.556596085
>つまり君みたくド素人にはバレないって事だよね ド素人がなんかイキってる…
14 18/12/23(日)17:38:27 No.556596189
そもそもバレるってなんだろう
15 18/12/23(日)17:40:24 No.556596594
アクトのマン兄さんが当たり前のようにデッサン人形にされててダメだった
16 18/12/23(日)17:41:41 No.556596853
アイアンシュガー先生がわかりやすい
17 18/12/23(日)17:42:29 No.556597013
完全に人間の可動コピーした3Dモデルとかないの いや多分あるんだろうけど
18 18/12/23(日)17:42:57 No.556597110
何もかもリアリティが必要なわけじゃないだろうし これはこれでなるほどと思っておけば
19 18/12/23(日)17:43:39 No.556597241
>なんで本物のニンゲンの写真を並べないのか su2782468.jpg
20 18/12/23(日)17:43:53 No.556597283
3Dでよくこうなる 他人が作ったMMDでかわいいのあった!エロモーション流してシコろう! と思ったらあんあん言いながら腕上げてるのに肩に違和感あってここの作り甘いなーって気になって まあ無料配布で贅沢言うなって話ではあるけど
21 18/12/23(日)17:44:02 Fpt029O. No.556597316
>そもそもバレるってなんだろう 腕が長いとかそういうのは分かるでしょって事 というか画像でググって元のつぶやき見てくればいいのに スレ「」の自演なのかアホのフリしてるのか意味不明なレスし過ぎでは…
22 18/12/23(日)17:44:17 No.556597369
サフビットなら肩の間接まで作られてる
23 18/12/23(日)17:45:05 No.556597539
でもね 仕方ねえだろこれはこういうものなんだよ って開き直らずに追及してきたから今のフィギュアがあるんよ でないと肩がたまらんになる
24 18/12/23(日)17:45:47 No.556597687
>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? お前の両肩についてるのを資料として使えよ
25 18/12/23(日)17:46:12 No.556597773
>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? 殺す必要は!?
26 18/12/23(日)17:46:24 No.556597826
仕方ねぇというかそういうもん何だよって説明してるだけなのに何をそんな息巻いて…
27 18/12/23(日)17:47:05 No.556597980
>>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? >お前の両肩についてるのを資料として使えよ 何?俺を殺して素材にしろってこと?
28 18/12/23(日)17:47:46 No.556598134
だからなんで間に殺戮を挟むんだよ!
29 18/12/23(日)17:47:47 No.556598141
>仕方ねぇというかそういうもん何だよって説明してるだけなのに何をそんな息巻いて… 解説や指摘系の画像を見て脊髄反射で噛み付いて恥かいてる人はたまに見る
30 18/12/23(日)17:47:49 No.556598151
混乱の元すぎる…
31 18/12/23(日)17:48:02 No.556598214
普段そういうスレばっか見てるからスレ画が煽りに見えるんじゃねえかな
32 18/12/23(日)17:48:08 No.556598229
アクションフィギュアをポーズ参考にする時の注意点だろ 描き始めの時によく陥る見落としポイントだ
33 18/12/23(日)17:48:14 No.556598250
いやこれイチャモンと言うより異常に殺意を抑え切れない手合いが混じって…
34 18/12/23(日)17:48:20 No.556598264
>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? 人間の本質と向き合わなくてはならない所に素材感を打ち出す行為
35 18/12/23(日)17:48:22 No.556598271
でも肩上がらない人もいるし…
36 18/12/23(日)17:48:31 No.556598310
>何?俺を殺して素材にしろってこと? なに突っ込んでも産廃しかできない飛んだゴミ素材だぜー!
37 18/12/23(日)17:48:51 No.556598394
人形も3dも肩まで動くのあるだろう…
38 18/12/23(日)17:49:04 No.556598442
>でも肩上がらない人もいるし… 骨折した人も居るね それで君はそれを描きたいの?
39 18/12/23(日)17:49:10 No.556598461
>でも肩上がらない人もいるし… 人間に不可能はない(ボキ
40 18/12/23(日)17:49:15 No.556598477
>でも肩上がらない人もいるし… 40超えるとな…
41 18/12/23(日)17:49:41 No.556598568
絵描きのクセに500肩かよ
42 18/12/23(日)17:49:43 No.556598577
>人形も3dも肩まで動くのあるだろう… あるよ でも市販のよく売ってるやつは画像の通りだから ポーズ参考にするときは注意しよう
43 18/12/23(日)17:49:43 No.556598578
スレ画が注意点として上がるぐらいには世の素人絵の肩可動域が酷いって話なの?
44 18/12/23(日)17:49:44 No.556598581
>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? キレ芸かよ 芸術家は無理だが芸人は目指せるぜおめー
45 18/12/23(日)17:49:53 No.556598609
3Dで肩が綺麗に上がるモデルを見ると作りを詳しく…ってなる
46 18/12/23(日)17:50:25 No.556598719
>絵描きのクセに500肩かよ 長生きすぎんだろ!
47 18/12/23(日)17:50:34 No.556598748
>絵描きのクセに500肩かよ 桁数~
48 18/12/23(日)17:50:46 No.556598786
>スレ画が注意点として上がるぐらいには世の素人絵の肩可動域が酷いって話なの? 別に全員が引っかかるわけじゃないよ ただよく躓く人が居るポイントってだけ 昔のリボとかfigmaとか出てきた辺りでよく言われてた
49 18/12/23(日)17:50:47 No.556598790
荒木飛呂彦でしょ
50 18/12/23(日)17:50:48 No.556598792
>500肩 だめだった
51 18/12/23(日)17:51:15 No.556598884
絵描きのためのきんにくんポーズ集の発売を急ごう!
52 18/12/23(日)17:51:35 No.556598960
人形でのポーズ取りは実際の人間との違いを意識しながらやろうね というだけの話なのに なぜ血が流れるんだ…
53 18/12/23(日)17:51:35 No.556598963
>3Dで肩が綺麗に上がるモデルを見ると作りを詳しく…ってなる 腕のひねりとかもね… もっとこだわって作ったら筋肉の動きに即して変形するんだろうけどね…
54 18/12/23(日)17:51:46 No.556598999
>絵描きのクセに500肩かよ 逆に可動域広いどころか腕伸びそう
55 18/12/23(日)17:51:54 No.556599028
>ただよく躓く人が居るポイントってだけ 煽るわけじゃないけどそれが分かるほどそういう絵が散見してたってことなのか
56 18/12/23(日)17:52:00 No.556599052
下手な人がこういうのやるの良くないと思う 線が汚い
57 18/12/23(日)17:52:04 No.556599067
>絵描きのためのきんにくんポーズ集の発売を急ごう! そういうのはもう出てるんで… 絵描き以外にはあんま知られてないのかな…
58 18/12/23(日)17:52:35 No.556599181
>昔のリボとかfigmaとか出てきた辺りでよく言われてた 今でも可動フィギュア出るたびポーズ参考に使える?って聴く人多いもんね
59 18/12/23(日)17:52:40 No.556599207
>絵描きのためのきんにくんポーズ集の発売を急ごう! お前きんにくんの写真集が欲しいだけだろ!
60 18/12/23(日)17:52:59 No.556599279
>お前きんにくんの写真集が欲しいだけだろ! バレた?
61 18/12/23(日)17:53:02 No.556599289
>スレ画が注意点として上がるぐらいには世の素人絵の肩可動域が酷いって話なの? プロでも肩の可動域はちゃんと描けてないことが多いよ というか人間の肩ってイメージより遥かに広く動くから リアルに描くとデッサン崩れみたいに見えることがある
62 18/12/23(日)17:53:15 No.556599329
実際の骨のつながりはろっ骨→鎖骨→肩甲骨→上腕 だからめっちゃ関節がある
63 18/12/23(日)17:53:17 No.556599333
伸びてるときのおっぱいいい…スレかと思ったのに…
64 18/12/23(日)17:53:29 No.556599375
殺して素材にしたとしても死んだら硬直して参考にならないのでは
65 18/12/23(日)17:53:44 No.556599420
いらんわ!きんにくんの写真集なぞいらんわ!
66 18/12/23(日)17:53:58 No.556599468
>というか人間の肩ってイメージより遥かに広く動くから >リアルに描くとデッサン崩れみたいに見えることがある 中国雑技団を資料にすると大変なことになる…
67 18/12/23(日)17:54:10 No.556599532
>煽るわけじゃないけどそれが分かるほどそういう絵が散見してたってことなのか 最近は描き始めの人もネットに絵あげるようになったし今の時代の素人絵あんま見ないからわからんけど 昔漫研でアクションフィギュア参考にするブームあった時はよく見た ネットでスレ画みたいの言われて確かにそうだわってなった
68 18/12/23(日)17:54:15 No.556599563
>殺して素材にしたとしても死んだら硬直して参考にならないのでは 死後硬直はある程度時間置いたら解ける
69 18/12/23(日)17:54:22 No.556599589
>人形でのポーズ取りは実際の人間との違いを意識しながらやろうね >というだけの話なのに >なぜ血が流れるんだ… 人の構成が肉と血が詰まった皮袋であることをまず身をもって覚えなければいけないからな…
70 18/12/23(日)17:54:23 No.556599591
3D作ってるけど腕上げると鎖骨の上に肉が乗ってくる表現がどうしても破綻してできない
71 18/12/23(日)17:54:30 No.556599612
>お前の両肩についてるのを資料として使えよ みんながみんなお前みたいに首から下があると思うなよ
72 18/12/23(日)17:54:48 No.556599679
>殺して素材にしたとしても死んだら硬直して参考にならないのでは 死後硬直解けても無茶してもなんの反応もないから参考にはならんな…
73 18/12/23(日)17:54:59 No.556599727
>>というか人間の肩ってイメージより遥かに広く動くから >>リアルに描くとデッサン崩れみたいに見えることがある >中国雑技団を資料にすると大変なことになる… 格闘漫画描く人は大変だろうな
74 18/12/23(日)17:55:07 No.556599759
>中国雑技団を資料にすると大変なことになる… あまりの練習量に関節外れやすくなって靭帯が伸び伸びするからな…
75 18/12/23(日)17:55:07 No.556599760
もう殺傷本能があるだけだろ というヤツが混じっている
76 18/12/23(日)17:55:09 No.556599773
>みんながみんなお前みたいに首から下があると思うなよ 地井武男かよ
77 18/12/23(日)17:55:17 No.556599811
だから3Dモデルは超なで肩にしてごまかす
78 18/12/23(日)17:55:34 No.556599869
なんでこの絵の人間関節が180度曲がってんだよ 曲がるわ…
79 18/12/23(日)17:55:43 No.556599899
肩甲骨の動きと背中の筋肉の動きが全然違うのって難しくない?
80 18/12/23(日)17:55:52 No.556599923
>>お前の両肩についてるのを資料として使えよ >みんながみんなお前みたいに首から下があると思うなよ 実際 自分に運動神経無いと人間の動きが変になってしまうことあって ちゃんと運動しないとダメだなって時々思う
81 18/12/23(日)17:55:57 No.556599935
>伸びてるときのおっぱいいい…スレかと思ったのに… いいよね… su2782499.jpg
82 18/12/23(日)17:56:06 No.556599976
人間の関節凄いよね 可動域めっちゃ広い
83 18/12/23(日)17:56:15 No.556600010
3DCGとかよく股関節すごいことになってるの多いよね
84 18/12/23(日)17:56:28 No.556600046
彼女にやって貰えばいいのでは?
85 18/12/23(日)17:56:31 No.556600061
脚をなくして自分の脚を資料にできないチンポだっているんですよ
86 18/12/23(日)17:56:39 No.556600086
頭がでかい系アニメキャラの3DCGだと 肩というものがほとんど存在しなくても 割りと見れちゃうよね
87 18/12/23(日)17:56:49 No.556600129
3Dトレスマンに限らず万歳姿勢すると 「2次元的な嘘で頭でかいけどこの場合肘をどこまで高くすればいいんだ?」 見たいな感じで個人差でまくるよね
88 18/12/23(日)17:57:03 No.556600176
>自分を撮影してモデルにすればいいのでは?
89 18/12/23(日)17:57:04 No.556600180
>肩甲骨の動きと背中の筋肉の動きが全然違うのって難しくない? なんとなくで描くけどちゃんと考えると難しいだろうね 上半身裸の男たちが殴り合う漫画とか
90 18/12/23(日)17:57:31 No.556600282
肩あがりました! su2782502.jpg
91 18/12/23(日)17:57:39 No.556600313
年取ると腕上がらなくなるよ
92 18/12/23(日)17:57:45 No.556600338
巨乳絵でよくある肋骨延長には大抵なんも言わんし
93 18/12/23(日)17:57:46 No.556600344
>3DCGとかよく股関節すごいことになってるの多いよね 腿の付け根から腿曲がっちゃってるやつとかね マネキンみたいになってるの
94 18/12/23(日)17:57:49 No.556600359
デザインドールだと鎖骨動かせるからこの悩み無いわ
95 18/12/23(日)17:57:51 No.556600362
まぁ自分が1番手っ取り早い人体だしこれぐらいならすぐ気付く …部位によっては気付かずにおかしい書き方することもある
96 18/12/23(日)17:57:57 No.556600383
サイコのスレだったか
97 18/12/23(日)17:58:00 No.556600396
>肩あがりました! >su2782502.jpg ちんぽがねえじゃねーか!
98 18/12/23(日)17:58:04 No.556600410
腕を真横に上げずに後ろか前に寄せれば顔がデカくても平気さ もしくは体を傾けて腕を上にもってくる
99 18/12/23(日)17:58:28 No.556600481
>「2次元的な嘘で頭でかいけどこの場合肘をどこまで高くすればいいんだ?」 それはめっちゃあるなぁ 肘がそこそこ見えるくらいまで伸ばすと二の腕が長くなりすぎる
100 18/12/23(日)17:58:39 No.556600519
実例を見てみたい
101 18/12/23(日)17:58:57 No.556600574
一見簡単だが複雑だぜ! su2782505.jpg
102 18/12/23(日)17:59:04 No.556600599
俺は首が回らない
103 18/12/23(日)17:59:05 No.556600603
どうでもいいけどすごい技術力注ぎ込んで人間の関節筋肉100%縮小再現したリアルドールとか無いのかな
104 18/12/23(日)17:59:13 No.556600634
>だからどうしたとしか… 今更だけどこの人はどうしてこんなにイラついてるんだろう
105 18/12/23(日)17:59:49 No.556600740
>まぁ自分が1番手っ取り早い人体だしこれぐらいならすぐ気付く >…部位によっては気付かずにおかしい書き方することもある ちんぽについても 本当のちんぽってのは前に突出して付いてるんじゃなくて股座のカーブし始めたあたりについてるんだよ! 腰の前にちんぽ付いてる作家は本当わかってねえ~! みたいのをこないだ見たんだけど では俺のリアルちんぽは一体…
106 18/12/23(日)18:00:01 No.556600776
伸縮することで関節再現するとゴムとか使わなきゃいけないから…
107 18/12/23(日)18:00:14 No.556600832
腱-骨-筋肉モデルぐらいなら作ろうと思えば作れるだろうけど 超お高いしぐにぐに動かしてる間に戻らなりそう
108 18/12/23(日)18:00:18 No.556600841
>今更だけどこの人はどうしてこんなにイラついてるんだろう 本文なしでこの画像だけだとこういうレスも止むなしだと思うよ…
109 18/12/23(日)18:00:20 No.556600857
ワコールが作ってくれないかな あそこって年齢別のおっぱいの人形とかあるんだよね
110 18/12/23(日)18:00:28 No.556600889
まんこだって前付きの人もいるからな
111 18/12/23(日)18:00:39 No.556600931
>>だからどうしたとしか… >今更だけどこの人はどうしてこんなにイラついてるんだろう まあわかんない人はわかんないよ仕方ない
112 18/12/23(日)18:01:02 No.556601019
現実はデッサン狂ってるからな…
113 18/12/23(日)18:01:12 No.556601062
>では俺のリアルちんぽは一体… 殺して素材にされかねない人体
114 18/12/23(日)18:01:18 No.556601087
ラブドールって中の骨組みどうなってんだろ 割といろんなポーズとってる画像見れれるけど
115 18/12/23(日)18:01:22 No.556601104
実際は漫画の絵にこういう視点で違和感持つ人ってそんなにいないと思うよ
116 18/12/23(日)18:01:27 No.556601116
>巨乳絵でよくある肋骨延長には大抵なんも言わんし でっかい巨乳も見せたいでも肋骨まわりも見せたい 二つの相反する事象をアウフヘーベンした素晴らしい解決案ね
117 18/12/23(日)18:01:35 No.556601152
ガンダムマンガを描くときはガンプラを作画資料にするものだけど バンダイエッジやダボは描かないよう気をつけましょう的な
118 18/12/23(日)18:01:46 No.556601190
喧嘩商売とか割とこれ感じる
119 18/12/23(日)18:02:26 No.556601322
>まあわかんない人はわかんないよ仕方ない わかりみ出していく
120 18/12/23(日)18:02:42 No.556601377
>実際は漫画の絵にこういう視点で違和感持つ人ってそんなにいないと思うよ イラストでそれ言ってたら仕事なくなるんで
121 18/12/23(日)18:02:46 No.556601394
3Dだってモデルそのまま描写してるわけじゃないからな… 場合によっては手が伸びたり足が伸びたり
122 18/12/23(日)18:03:15 No.556601490
>喧嘩商売とか割とこれ感じる あれって3Dで描いてるんじゃなかったっけ…
123 18/12/23(日)18:03:18 No.556601502
>ガンダムマンガを描くときはガンプラを作画資料にするものだけど >バンダイエッジやダボは描かないよう気をつけましょう的な エアガンをそのまま描くと銃オタにツッコまれると聞く
124 18/12/23(日)18:03:26 No.556601538
可動フィギュア作ってる人も大変だな
125 18/12/23(日)18:03:33 No.556601571
女の子の体重が軽すぎるって割ると突っ込まれる意外とそうでもないよね 170超えでムキムキの子が50とかだとおかしいとは思うけど
126 18/12/23(日)18:03:54 2yhwFiuU No.556601639
>どうでもいいけどすごい技術力注ぎ込んで人間の関節筋肉100%縮小再現したリアルドールとか無いのかな 近いのはある http://jin115.com/archives/51975814.html 今どうなってるのか知らんけど
127 18/12/23(日)18:04:04 No.556601680
>ちんぽがねえじゃねーか! ほれそこに自分のとスマホがあるじゃろ?
128 18/12/23(日)18:04:07 No.556601692
イラストレーターはサツバツとしてるんだな!
129 18/12/23(日)18:04:08 No.556601694
>3Dだってモデルそのまま描写してるわけじゃないからな… >場合によっては手が伸びたり足が伸びたり (カメラを回転させるとちょっと怖い感じに変形していくVtuberセシルちゃん)
130 18/12/23(日)18:04:27 No.556601758
絵かかねぇフィギアオタがおもちゃをけなされたと勘違いだろ
131 18/12/23(日)18:04:28 2yhwFiuU No.556601762
>本文なしでこの画像だけだとこういうレスも止むなしだと思うよ… 差し引いてもやむなしではないと思うよ
132 18/12/23(日)18:04:29 No.556601765
もっと単純な形まで落とし込めない?
133 18/12/23(日)18:04:35 No.556601791
>>ちんぽがねえじゃねーか! >ほれそこに自分のとスマホがあるじゃろ? ちんぽの無い「」だっているんですよ…!
134 18/12/23(日)18:04:39 No.556601803
そのurlはちょっと踏みたく無いな…
135 18/12/23(日)18:04:55 No.556601865
>イラストレーターはサツバツとしてるんだな! みんながみんな美少女水着メドレーバトルみたいなクオリティで満足してくれるなら苦労はないんだけどな
136 18/12/23(日)18:05:08 No.556601905
>本文なしでこの画像だけだとこういうレスも止むなしだと思うよ… >普段そういうスレばっか見てるから
137 18/12/23(日)18:05:11 No.556601911
>もっと単純な形まで落とし込めない? 魚肉ソーセージみたいな?
138 18/12/23(日)18:05:12 No.556601915
こんな場所で自分の妄想でイキるプロとか嫌だよ
139 18/12/23(日)18:05:17 No.556601928
ガンダムも可動域大きいのにガンプラ程度の範囲で描かれることはままある
140 18/12/23(日)18:05:40 No.556601994
jin貼る人初めて見た
141 18/12/23(日)18:05:40 No.556601998
>近いのはある >http://jin115.com/archives/51975814.html >今どうなってるのか知らんけど なあ内容同じでいいから他のサイトにしてくれないか? そこだけは信仰上の理由で見たくない
142 18/12/23(日)18:05:41 2yhwFiuU No.556602000
>>喧嘩商売とか割とこれ感じる >あれって3Dで描いてるんじゃなかったっけ… アレは安物の3D人体ソフト使ってるから肩とか股の関節がゆがみまくってる
143 18/12/23(日)18:05:57 No.556602056
>ほれそこに自分のとスマホがあるじゃろ? いいのかみんなかわいいちんぽになるぞ
144 18/12/23(日)18:05:58 No.556602062
>実際は漫画の絵にこういう視点で違和感持つ人ってそんなにいないと思うよ 明確にどこがおかしいかわからなくても 違和感ってのは無意識に感じ続けて受け取り手のストレスになるのよ
145 18/12/23(日)18:06:01 No.556602070
>ラブドールって中の骨組みどうなってんだろ >割といろんなポーズとってる画像見れれるけど ああいうのはシリコンかTPE+ワイヤー骨格だから人っぽいポーズはおろか人がまず曲げられないようなところも普通に曲がる ただ調子に乗って万歳させ過ぎると腋から樹脂が裂ける
146 18/12/23(日)18:06:19 No.556602130
>jin貼る人初めて見た 何らかの作為を感じるよね…
147 18/12/23(日)18:06:24 No.556602157
3Dは3Dで見た目優先するために関節をありえないぐらい動かしたりするしな
148 18/12/23(日)18:06:39 No.556602203
そのurlはID出されても文句言えねえぞ!
149 18/12/23(日)18:06:40 No.556602209
>いいのかみんなかわいいちんぽになるぞ 短小包茎の竿役だらけ!
150 18/12/23(日)18:06:42 No.556602215
目が大きすぎるとかそういうのは違和感にならないの?
151 18/12/23(日)18:07:05 No.556602289
>違和感ってのは無意識に感じ続けて受け取り手のストレスになるのよ 上の例えだと漫画的表現に常時ストレス感じてるのか…?
152 18/12/23(日)18:07:16 2yhwFiuU No.556602336
>なあ内容同じでいいから他のサイトにしてくれないか? >そこだけは信仰上の理由で見たくない http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html ほい 名前忘れてたから曖昧な単語だけで出てきたサイト載っけてすまん こっちは多分公式
153 18/12/23(日)18:07:33 No.556602400
>目が大きすぎるとかそういうのは違和感にならないの? それは表現の方向性次第 表現はリアルとデフォルメの混合だ
154 18/12/23(日)18:07:47 No.556602448
>目が大きすぎるとかそういうのは違和感にならないの? 眼球にまで話し広げて何を期待してるの?
155 18/12/23(日)18:08:19 No.556602551
>>ほれそこに自分のとスマホがあるじゃろ? >いいのかみんなかわいいちんぽになるぞ 描くのはショタものオンリーにしよう
156 18/12/23(日)18:08:21 No.556602556
オリエント工業のは金属製の骨格が入ってるとかだった気がする
157 18/12/23(日)18:08:27 No.556602584
じゃあ違和感にストレス感じるって話は関節だけなの?
158 18/12/23(日)18:08:43 No.556602651
デフォルメ絵だろうと人体崩壊全身複雑骨折してると気持ち悪い絵になるよ
159 18/12/23(日)18:08:46 No.556602665
>ガンダムも可動域大きいのにガンプラ程度の範囲で描かれることはままある 狭いけど過去のシリーズの作中の扱いからすれば十分な範囲でしょう と意図的にデザインされた∀という場合もある
160 18/12/23(日)18:09:16 No.556602768
>じゃあ違和感にストレス感じるって話は関節だけなの? まあ勉強してけばわかるよ これから覚えていけばいいさ
161 18/12/23(日)18:09:44 2yhwFiuU No.556602872
>目が大きすぎるとかそういうのは違和感にならないの? デフォルメと間違いがおなじに見えるタイプ?
162 18/12/23(日)18:09:54 No.556602909
>じゃあ違和感にストレス感じるって話は関節だけなの? 目の大小の例で言うとカートゥーンキャラの関節に文句言ってるようなことになるじゃん意味わからん
163 18/12/23(日)18:10:25 No.556603014
>狭いけど過去のシリーズの作中の扱いからすれば十分な範囲でしょう >と意図的にデザインされた∀という場合もある ああ最初にお願いしたらものすごく稼働するスモー作られたわけか
164 18/12/23(日)18:10:38 No.556603065
>http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html 欲しいなと思ったけど脆そうで怖いんだよなこれ
165 18/12/23(日)18:11:01 No.556603136
見本はあくまでイメージの取っ掛かりでしかないわけだしそこまで正確に見本通りに描くわけでもないでしょ
166 18/12/23(日)18:11:05 No.556603148
人体構造を理解してない人がアクションシーンを描きまくってるとそのうちおかしなシーンが頻発してくるのは想像できる
167 18/12/23(日)18:11:34 No.556603246
ていうか写実的な絵が前提なのこの話? フィギュアを見本に使うなよ
168 18/12/23(日)18:11:41 No.556603266
そのまま描くバカっているのか?
169 18/12/23(日)18:11:44 No.556603275
>人体構造を理解してない人がアクションシーンを描きまくってるとそのうちおかしなシーンが頻発してくるのは想像できる レッツ萌え四コマ!
170 18/12/23(日)18:11:44 No.556603277
>目の大小の例で言うとカートゥーンキャラの関節に文句言ってるようなことになるじゃん意味わからん 関節や骨格に文句言うなら顔もリアルじゃないのはおかしいじゃないか! ということだろう まあよく陥る考え方だ 昔コミックマスターで栗の頭の人がデフォルメ絵叩きでやってた
171 18/12/23(日)18:12:15 No.556603379
>そのまま描くバカっているのか? いる!と言う前提の画像でしょ
172 18/12/23(日)18:12:21 No.556603408
>ていうか写実的な絵が前提なのこの話? >フィギュアを見本に使うなよ まあごめんね難しい話して
173 18/12/23(日)18:12:22 No.556603409
>じゃあ違和感にストレス感じるって話は関節だけなの? そこんとこは突き詰めると心理学のお話になるからなあ 個人的にはその人の常識をベースにプラス数割前後が違和感にならない範囲だと思ってる
174 18/12/23(日)18:12:40 No.556603468
>そのまま描くバカっているのか? >つまり君みたくド素人にはバレないって事だよね
175 18/12/23(日)18:13:09 No.556603555
あんま煽ってばかりだとid出るよ
176 18/12/23(日)18:13:11 No.556603559
そうとは限らないかもしれないじゃん! というのはまあスレ伸ばすにはいい手だよね
177 18/12/23(日)18:13:32 No.556603633
>だからどうしたとしか… 絵を描く人向けじゃないの?
178 18/12/23(日)18:13:59 No.556603708
目の大きさに違和感あるかどうかは慣れだよ 一昔前のちゃおとかびっくりするくらいデカかったし
179 18/12/23(日)18:14:05 No.556603734
>絵を描く人向けじゃないの? わからなかったのなら仕方ないだろう そんなこともある
180 18/12/23(日)18:14:18 No.556603798
変な方向に話を持っていってるけど 人間ブチ殺し素材にする人と比べるとネタ感が薄くてつまらない…
181 18/12/23(日)18:14:41 No.556603894
>>どうでもいいけどすごい技術力注ぎ込んで人間の関節筋肉100%縮小再現したリアルドールとか無いのかな >近いのはある >http://jin115.com/archives/51975814.html >今どうなってるのか知らんけど 貼るにしてもなんでそこなの 脊髄反射でdelするのってよくないと思うけどそのURLだけはdelせざるを得ない 代替のURL貼ってそのレスは消してくんないかな
182 18/12/23(日)18:14:53 No.556603938
>あんま煽ってばかりだとid出るよ そこは毎回飛行機飛ばしてるから安心して
183 18/12/23(日)18:15:05 No.556603987
>脊髄反射でdelするのってよくないと思うけどそのURLだけはdelせざるを得ない >代替のURL貼ってそのレスは消してくんないかな もう出てるよ
184 18/12/23(日)18:16:01 2yhwFiuU No.556604203
>貼るにしてもなんでそこなの >脊髄反射でdelするのってよくないと思うけどそのURLだけはdelせざるを得ない >代替のURL貼ってそのレスは消してくんないかな >http://m-field.b.la9.jp/sfbt.html >ほい >名前忘れてたから曖昧な単語だけで出てきたサイト載っけてすまん >こっちは多分公式
185 18/12/23(日)18:17:04 No.556604441
肩って描くの難しいんだよな
186 18/12/23(日)18:17:18 No.556604486
SFBT3なんぞお絵描きするオタク界隈で遥か昔から死ぬほど有名なもんだろうに なんでわざわざこの糞URL貼る必要があるんだ他のサイトが山ほどあるだろ 貼った「」が不慮の流れ隕石にでも当たって全身の骨粉々になるまで粉砕骨折して全治3年くらい寝たきりになりますように
187 18/12/23(日)18:17:25 No.556604522
真骨彫は特写と見紛うほど撮影用スーツとそっくりだけど 人間とフィギュアの関節の違いを意識してポージングしないとどっちがフィギュアーツにはならないから気をつけよう的な
188 18/12/23(日)18:17:49 No.556604620
>もう出てるよ じゃあ後はレス消すだけだね…
189 18/12/23(日)18:18:00 No.556604654
画像は嘘だよ 20年前までは自撮りからのトレスで下みたいな画像描けたけど今上みたいだもん
190 18/12/23(日)18:18:17 No.556604734
>貼るにしてもなんでそこなの >脊髄反射でdelするのってよくないと思うけどそのURLだけはdelせざるを得ない >代替のURL貼ってそのレスは消してくんないかな あのね ちゃんとスレは読んだ方がいいと思うよ
191 18/12/23(日)18:19:05 No.556604922
>人間とフィギュアの関節の違いを意識してポージングしないとどっちがフィギュアーツにはならないから気をつけよう的な 特撮好きは毎回肩アーマーを胴体に接続する加工から始めるらしいな
192 18/12/23(日)18:19:28 No.556605002
デッサン狂ってるとか言われて壊れちゃった人なんだろうか…
193 18/12/23(日)18:19:28 2yhwFiuU No.556605004
>肩って描くの難しいんだよな 肩上げ状態のテンプレを一通りの角度10パターンぐらい描いて丸暗記したらいいよ ちょっと違う角度描くときも無理やり覚えてるテンプレにしといてもわかりゃしねえ
194 18/12/23(日)18:19:42 No.556605079
>画像は嘘だよ >20年前までは自撮りからのトレスで下みたいな画像描けたけど今上みたいだもん 自撮りからのトレス…?
195 18/12/23(日)18:19:44 No.556605087
sfbtって、10年くらい前からない? そんで版を重ねて今に至るわけで 壺のまとめサイトに誘導する理由がさっぱりわからない
196 18/12/23(日)18:20:05 No.556605184
>あのね >ちゃんとスレは読んだ方がいいと思うよ レス消えてないようだから…
197 18/12/23(日)18:20:41 No.556605342
解決するいい方法あるぞ 登場人物全員にデカい肩パッドをつけて肩上がらなくすればいい 違和感出るから謎オーブとか謎冠とか謎マントもセットで
198 18/12/23(日)18:20:48 No.556605361
まあこれ貼って消しもしなきゃID出るに決まってるわな
199 18/12/23(日)18:21:14 No.556605475
アフィブログ嫌ってる馬鹿はネットの情報享受するのに苦労してそうだな
200 18/12/23(日)18:21:39 No.556605560
ふたばどころか匿名掲示板全般に慣れてない感じがすごい
201 18/12/23(日)18:21:47 No.556605580
意地でも元のレス消さない辺り俺的ゲーム速報大好きな人間のゴミカスなんだろう
202 18/12/23(日)18:22:18 No.556605715
>登場人物全員にデカい肩パッドをつけて肩上がらなくすればいい >違和感出るから謎オーブとか謎冠とか謎マントもセットで そういうファンタジー世界は90年代で絶滅したのでは…
203 18/12/23(日)18:22:22 No.556605728
>ID:2yhwFiuU
204 18/12/23(日)18:22:55 No.556605870
スレ立てだけは別の回線でやる小賢しさはあるんだな
205 18/12/23(日)18:23:05 No.556605903
ID出て当然すぎる
206 18/12/23(日)18:23:10 No.556605920
>そういうファンタジー世界は90年代で絶滅したのでは… たぶんそういうネタなんだと思うよ まあここは乗っとこう
207 18/12/23(日)18:23:21 No.556605973
>アフィブログ嫌ってる馬鹿はネットの情報享受するのに苦労してそうだな アフィブログにしか存在しない情報があればそうも言えるだろうけどね SFBTにアフィブログの必然性はゼロだよ
208 18/12/23(日)18:23:29 No.556606014
>まあここは乗っとこう 乗るにしてもつまらん
209 18/12/23(日)18:23:42 No.556606057
>ID:2yhwFiuU はよ消せ
210 18/12/23(日)18:24:08 No.556606169
>完全に人間の可動コピーした3Dモデルとかないの >いや多分あるんだろうけど 個人差があるんですが
211 18/12/23(日)18:24:12 No.556606189
>何?正確な絵が描きたいんならニンゲンぶち殺して素材にしろってこと? 突っ込まれまくってるけどダヴィンチが正確な人体描くために解剖の見学しまくったりしたの考えると正しいのかもしれない…
212 18/12/23(日)18:24:30 No.556606262
順当なIDばい…
213 18/12/23(日)18:24:42 No.556606316
結局このうんこマンがさっきから別回線で口汚くののしってたんだろうなぁあ
214 18/12/23(日)18:25:46 No.556606567
>ID:2yhwFiuU アフィは消さないわ煽りは繰り返すわ酷いな
215 18/12/23(日)18:25:58 No.556606609
>ID:Fpt029O.
216 18/12/23(日)18:26:23 No.556606706
>ID:Fpt029O. これアフィと同一人物だろ
217 18/12/23(日)18:27:05 No.556606878
ID出て当然だな
218 18/12/23(日)18:27:30 No.556606966
余裕のうんこマン検定だったな
219 18/12/23(日)18:27:39 No.556607015
>ID:Fpt029O. >ID:2yhwFiuU これ繋ぎ直した同じ子だろどうみても そして恐らくスレ「」も
220 18/12/23(日)18:28:08 No.556607157
このスレエスパー難易度低いな…
221 18/12/23(日)18:28:41 2yhwFiuU No.556607306
>>完全に人間の可動コピーした3Dモデルとかないの >>いや多分あるんだろうけど >個人差があるんですが あるけど動かす為の統合ソフトまで入れるとめっちゃ値が張る 喧嘩商売の作者が使ってるやつはソフトと基本モデルはタダだから参考にはなるよ アクションさせると破綻するけど
222 18/12/23(日)18:29:04 No.556607408
>あるけど もういいからだまってろようんこ
223 18/12/23(日)18:29:25 No.556607504
中盤でやたら煽ってるのもアフィ大好きIDマンかね 126レス目からいきなり噛みついてるにしては変だし
224 18/12/23(日)18:29:27 No.556607512
>あるけど動かす為の統合ソフトまで入れるとめっちゃ値が張る >喧嘩商売の作者が使ってるやつはソフトと基本モデルはタダだから参考にはなるよ >アクションさせると破綻するけど うーんこごみっごみっごみっ
225 18/12/23(日)18:29:27 No.556607513
解散!
226 18/12/23(日)18:29:47 No.556607598
>ID:2yhwFiuU うんこがしゃべるなよ
227 18/12/23(日)18:29:48 No.556607600
>>>完全に人間の可動コピーした3Dモデルとかないの >>>いや多分あるんだろうけど >>個人差があるんですが >あるけど動かす為の統合ソフトまで入れるとめっちゃ値が張る >喧嘩商売の作者が使ってるやつはソフトと基本モデルはタダだから参考にはなるよ >アクションさせると破綻するけど いいから寝てろIDゴミ