18/12/23(日)08:25:00 クソク... のスレッド詳細
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18/12/23(日)08:25:00 No.556489619
クソクソ言われるけど実はAudioまわりがクソ
1 18/12/23(日)08:26:38 No.556489768
やっぱりクソじゃねえか!
2 18/12/23(日)08:27:46 No.556489865
これはまだいい 本当にクソなのはblender
3 18/12/23(日)08:31:13 No.556490181
アブデでアセットストアの作者がやる気なくすのが一番クソだよ ちゃんとサポートしてやれよ公式
4 18/12/23(日)08:31:42 No.556490228
PlayOneShotがめんどくさい仕様
5 18/12/23(日)08:33:36 No.556490423
>本当にクソなのはblender 無料であの機能なのに高望みしすぎなんだよ
6 18/12/23(日)08:36:12 No.556490899
何がクソなのかわからない…
7 18/12/23(日)08:36:47 No.556490991
メタセコが急激にユーザー減った気がする
8 18/12/23(日)08:48:33 No.556492857
メタセコの凋落は本当にわからん 値上げか原因は
9 18/12/23(日)08:50:47 No.556493333
>メタセコの凋落は本当にわからん なんか転がり落ちるようにアレになったよな…
10 18/12/23(日)08:51:09 No.556493449
多機能すぎてどっからつけていいのかわからない 初心者用動画みてもちんぷんかんぷん バージョンアップで操作が変わる
11 18/12/23(日)08:51:20 No.556493501
メタセコは3で止めてる
12 18/12/23(日)08:51:48 No.556493571
UE4でノードベースでわちゃわちゃ作るの楽しい ちょっと凝ったの作るとノードが視覚的にもスパゲッティになるのが楽しい 楽しくねぇ
13 18/12/23(日)08:52:49 No.556493724
スクリプトになるのかUnreal
14 18/12/23(日)08:53:55 No.556493973
>メタセコの凋落は本当にわからん メタセコ3はkeynoteのおかげでMMDの骨入れからモーション製作まで全部出来て ゲーム作家からMMD作家まで広いユーザーを取り込んでいたんだけど メタセコ4になってkeynoteの作者が去ってモーション作れなくなって プラグイン作者もユーザーもみんな散り散りになった気がする 一言で言うとモーション作れない・作者も対応する気がないのが大問題
15 18/12/23(日)08:58:14 No.556494678
>多機能すぎてどっからつけていいのかわからない >初心者用動画みてもちんぷんかんぷん >バージョンアップで操作が変わる どれの話だ BlenderかUnityかメタセコか
16 18/12/23(日)08:59:39 No.556494963
>BlenderかUnityかメタセコか ブレンダユニティ
17 18/12/23(日)09:03:50 No.556495600
次のバージョンでようやくビジュアルスクリプトが追加されるらしいので楽しみにしてる
18 18/12/23(日)09:04:15 No.556495689
Blenderは変態操作が2.8でやっとまともになっただけ Unityは高度なことしない限りは基本は変わらない わからないならやる気がないか頭が足りないかその両方 それでツールをクソ呼ばわりするなら初めから創作界隈に近寄らない方がいい
19 18/12/23(日)09:05:15 No.556495895
インスペクタにオブジェクト入れていくのがめどい
20 18/12/23(日)09:06:15 No.556496091
使ってるうちに一切不満が出ないツールなどない
21 18/12/23(日)09:07:51 No.556496430
>次のバージョンでようやくビジュアルスクリプトが追加されるらしいので楽しみにしてる マジで? 俺のplaymakerがゴミになるのか
22 18/12/23(日)09:09:48 No.556496826
何がわからないのかわからないからな・・・
23 18/12/23(日)09:12:32 No.556497480
メタセコは4でUV操作するのに一々切り替えないといけなくなったのがめどい前にいじった時だから今は改良されてるのかな? 3はプラグイン入れられるなら最高に便利
24 18/12/23(日)09:13:05 No.556497578
>Unityは高度なことしない限りは基本は変わらない この公式チュートリアル動画めちゃくちゃ大量にバージョン注記入ってるんですけど?
25 18/12/23(日)09:13:17 No.556497614
自分の素材の作れなさと言うか色んな意味でのデザインセンスの無さに愕然とする
26 18/12/23(日)09:13:52 No.556497742
作風に従うんじゃ
27 18/12/23(日)09:14:05 No.556497812
>これはまだいい >本当にクソなのはblender 2.8でめちゃくちゃまともになったからそっち使えばいいと思う
28 18/12/23(日)09:16:01 No.556498215
>この公式チュートリアル動画めちゃくちゃ大量にバージョン注記入ってるんですけど? もうさわんなめんどくせえ RPGツクール2000でスマブラでも作ってろ
29 18/12/23(日)09:17:35 No.556498503
まあクソなエンジン使いたくないなら全部自作するのが一番だな
30 18/12/23(日)09:17:38 No.556498509
5以降はそんな大きい変更ないじゃろ
31 18/12/23(日)09:19:13 No.556498957
大変更ない分微妙な差異でドハマリするからなアレ… 地雷を埋めるな
32 18/12/23(日)09:19:44 No.556499169
Blenderで文句言う大半の人はただ使い方を調べるのがめんどくさいだけでメタセコでも六角大王だろうが文句言ってると思う
33 18/12/23(日)09:20:26 No.556499307
体系的な知識がある教科書ほしいね
34 18/12/23(日)09:22:19 No.556499582
ここ最近のブレンダーでダメなやつはもう3Dあきらめろ
35 18/12/23(日)09:22:35 No.556499618
Unityはある程度古いバージョンも公式からおとせたはずだからのっぴきならない状況除けば古いバージョン使ったほうが楽だとおもう 情報揃ってるし
36 18/12/23(日)09:23:01 No.556499677
エンジンなしだとテトリス作るのが限界だったけど余裕でアクションゲーム作れるようになったよ Unityは偉いよ
37 18/12/23(日)09:23:45 No.556499854
無駄に語気が強い子一人だなこれ
38 18/12/23(日)09:24:36 No.556500070
日本語化したのも最近だから分かるきがする
39 18/12/23(日)09:25:49 No.556500406
アバター作りたいだけだが昔っから3Dはだめだ 空間把握能力欠落してるんじゃねぇかと思う
40 18/12/23(日)09:26:10 No.556500494
>エンジンなしだとテトリス作るのが限界だったけど余裕でアクションゲーム作れるようになったよ >Unityは偉いよ なんにも知らない俺がマリオライクなゲーム作れたし本当に偉い
41 18/12/23(日)09:27:13 No.556500831
タイムラインとかレンダーパイプラインとか覚えきれない!
42 18/12/23(日)09:29:57 No.556501383
先生でもない人に教えを請うのも土台無理ということか・・・
43 18/12/23(日)09:30:18 No.556501427
ゲーム始めるときこのロゴが出るとガッカリする