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18/12/22(土)02:32:18 攻撃が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545413538494.jpg 18/12/22(土)02:32:18 No.556192383

攻撃が巻き戻るなんておかしいよね

1 18/12/22(土)02:34:48 No.556192728

すげえかっこいいコマ割り

2 18/12/22(土)02:35:39 No.556192836

俺はこれを読んで攻撃スカせると思ってたのに

3 18/12/22(土)02:37:01 No.556193006

こんなコマ割りなのになんで読みやすいの…

4 18/12/22(土)02:38:36 No.556193180

攻撃対象がいなくなったので巻き戻ってプレイヤーにダイレクトアタックしますねってなるのがOCG

5 18/12/22(土)02:39:46 No.556193327

アニメチックなエフェクトも物凄いカッコいいぜー!

6 18/12/22(土)02:40:27 No.556193397

対象居なくなったからフィズるよって言われたらなんとなく納得しそうになる

7 18/12/22(土)02:40:33 No.556193406

意識した事なかったが読みやすいし上手いな…

8 18/12/22(土)02:41:00 No.556193461

一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい

9 18/12/22(土)02:42:06 No.556193583

斜めに切ったコマガンガン入れて絵も傾けてるのが面白いな

10 18/12/22(土)02:42:25 No.556193617

神に罠が通用しないならそもそも攻撃を誘導すればいいって高度なプレイング

11 18/12/22(土)02:43:14 No.556193724

転送装置のふんわりとしたテキスト

12 18/12/22(土)02:43:16 No.556193727

視線誘導ウマすぎてコマ割りの鋭角差に気付かない

13 18/12/22(土)02:44:01 No.556193804

>一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい 俺からいかせてもらおう!ドロー!(言ったもん勝ち先攻)

14 18/12/22(土)02:44:14 No.556193832

ソリッドビジョンないと攻撃発射から着弾までにカード発動なんてタイミング取れないし…

15 18/12/22(土)02:44:57 No.556193908

おかしい…ウニフラがおかしくない…

16 18/12/22(土)02:44:59 No.556193917

>一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい 実質TRPGになるしあんま最近のカード使わない方が楽しいよ

17 18/12/22(土)02:46:08 No.556194033

会場の人たち吹っ飛んでない?

18 18/12/22(土)02:46:42 No.556194097

フィールドに戻ったタイミングでオシリスの特殊効果で破壊されない?

19 18/12/22(土)02:47:03 No.556194135

>おかしい…ウニフラがおかしくない… 「ウニフラの面積とか気にしないセリフ量」じゃない…だと!!

20 18/12/22(土)02:47:21 No.556194170

>フィールドに戻ったタイミングでオシリスの特殊効果で破壊されない? よく見ろ 召喚じゃなくて場所を移動させた時のラグを利用してるだけだ

21 18/12/22(土)02:48:06 No.556194255

>会場の人たち吹っ飛んでない? ソリッドヴィジョンで映してるにぎやかしの立体映像だから

22 18/12/22(土)02:48:59 No.556194362

ソリッドヴィジョンで作った観客が海馬!海馬!しか言わないのが社長いい性格してるわ

23 18/12/22(土)02:49:32 No.556194430

一般的な「」はカズキングのコマ割センスに見とれて海馬のシュールな回避ポーズに気づかない

24 18/12/22(土)02:50:29 No.556194544

>おかしい…ウニフラがおかしくない… いつもはおかしいの?

25 18/12/22(土)02:50:31 No.556194547

カードゲームするのにポーズキメる必要ないからな…

26 18/12/22(土)02:50:35 No.556194557

明らかに話おかしいんだけど 漫画力でねじ伏せてるよね

27 18/12/22(土)02:52:52 No.556194822

>一般的な「」はカズキングのコマ割センスに見とれて海馬のシュールな回避ポーズに気づかない コートめちゃなびいててだめだった

28 18/12/22(土)02:54:10 No.556194967

ほんとカズキングのコマ割りは凄いセンスだ

29 18/12/22(土)02:54:59 No.556195062

ねぇこれ二回効果発揮してない?

30 18/12/22(土)02:55:13 No.556195093

改めて見ると亜空間物質転送装置って凄いデザインだな…

31 18/12/22(土)02:56:13 No.556195187

>ねぇこれ二回効果発揮してない? カードだと場から除外して場に戻すまでが効果よ

32 18/12/22(土)02:56:17 No.556195194

>ねぇこれ二回効果発揮してない? OCGで言うなら右端から左端にカードが移動しただけだし…

33 18/12/22(土)02:57:02 No.556195257

読みやすいっていうかやってること自体は単純だしね

34 18/12/22(土)02:58:52 No.556195436

この漫画力どうやって鍛えたんだろう?

35 18/12/22(土)02:59:35 No.556195500

>>おかしい…ウニフラがおかしくない… >いつもはおかしいの? su2779479.jpg

36 18/12/22(土)03:00:22 No.556195580

>su2779479.jpg ズレすぎててエフェクトの一種にしか見えない

37 18/12/22(土)03:01:01 No.556195637

>コートめちゃなびいててだめだった なびく方向逆じゃない?

38 18/12/22(土)03:01:53 No.556195733

視線誘導が匠過ぎるよね セリフコマ割りビームや効果音全部使って視線が流れる様に読めるの良い…

39 18/12/22(土)03:02:02 No.556195745

これ確か飛行船の上でやってるからソリッドビジョンの攻撃の爆風でなびいてるんじゃなく単に上空の強風でなびいてるだけと思われる

40 18/12/22(土)03:02:47 No.556195835

>su2779479.jpg 変則コマ割りのはずなのにスッて読めてやべぇなこれ それはそれとして何このズレ具合!?

41 18/12/22(土)03:03:33 No.556195908

でも1コマの中ギチギチに詰める方も悪いんですよ

42 18/12/22(土)03:04:42 No.556196029

TRPG遊戯王はバニラモンスターでやるのが楽しそうだ

43 18/12/22(土)03:04:48 No.556196035

決闘街編はズレてる回数少ない 王国編はズレまくり

44 18/12/22(土)03:04:59 No.556196048

_人人人_|ブバ耐 >   <|レスえ >   <|イタろ >   <|ダ|!!  ̄Y^Y^Y ̄ !!|

45 18/12/22(土)03:06:28 No.556196204

耐えられなかった

46 18/12/22(土)03:06:37 No.556196221

ひどい

47 18/12/22(土)03:06:53 No.556196250

su2779483.jpg スッと目に入るけどよく見るとおかしいコマ割り

48 18/12/22(土)03:07:07 No.556196272

吹き出しなんてただの目安だ!

49 18/12/22(土)03:08:06 No.556196364

高橋和希ってやっぱ頭おかしいんだなぁって

50 18/12/22(土)03:08:43 No.556196425

ページとページの間近くに文字があると読みにくいからって理由らしいけどどうしても笑ってしまう

51 18/12/22(土)03:09:45 No.556196521

ノド側だからって写植打つときにずらされちゃったのかな?

52 18/12/22(土)03:09:57 No.556196549

最近のウニ su2779489.jpg

53 18/12/22(土)03:10:08 No.556196564

>ページとページの間近くに文字があると読みにくいからって理由らしいけどどうしても笑ってしまう >su2779479.jpg これページの間にあたるのは余白からして右側じゃない?

54 18/12/22(土)03:11:42 No.556196721

>熱い展開だけどよく見るとおかしいコマ割り

55 18/12/22(土)03:14:01 No.556196945

>su2779489.jpg ド ンが一切変わってないのがズルい

56 18/12/22(土)03:14:17 No.556196969

su2779498.png su2779499.png ウニフラは気にし始めるとドツボに嵌まるぜー!

57 18/12/22(土)03:15:37 No.556197085

>ノド側だからって写植打つときにずらされちゃったのかな? 雑誌だと単行本より横が狭いからね 暗殺教室も初期は横の広めの枠線コミックスで全部削られちゃってた

58 18/12/22(土)03:16:14 No.556197144

こんだけズレまくってんのに問題なく読めるのはすごい

59 18/12/22(土)03:16:26 No.556197163

>su2779498.png >su2779499.png >ウニフラは気にし始めるとドツボに嵌まるぜー! 読んでる時は全く気にしないのにこう切り出されると吹く

60 18/12/22(土)03:17:37 No.556197286

文字を小さくすればいいってもんでもないんだろうなズレは

61 18/12/22(土)03:18:02 No.556197322

ページは全力で使いてえ でもノド側だと読めねえ だからズラす!ってことか

62 18/12/22(土)03:19:02 No.556197427

文庫版だからってのもあると思う

63 18/12/22(土)03:19:57 No.556197502

ズレてるの小口側だから関係ないと思う

64 18/12/22(土)03:23:21 No.556197789

最初から絵描きとしてのレベルが新人のモノじゃなかったからなカズキング…

65 18/12/22(土)03:24:35 No.556197896

雑誌小口も内枠から6割くらいなるよ比率では 全コマ断ち切り多いから感じにくいけど

66 18/12/22(土)03:25:55 No.556197998

プロやな───

67 18/12/22(土)03:33:50 No.556198566

凄いコマ割りでも違和感なく読めるってやっぱ漫画がうまいんだろうな カード刷るマンになっちゃったけど

68 18/12/22(土)03:35:23 No.556198654

相手の場でも構わないって書いてるしこれラヴァゴーレム対策に入れたのかな社長

69 18/12/22(土)03:37:17 No.556198761

>凄いコマ割りでも違和感なく読めるってやっぱ漫画がうまいんだろうな >カード刷るマンになっちゃったけど つい最近もジャンプで漫画載せてたのに何を言ってるんだ

70 18/12/22(土)03:37:35 No.556198779

ビーストライザーを使えばスレ画のように攻撃対象モンスターを除外して戦闘を無効に出来ることを知っている「」闘者は少ない

71 18/12/22(土)03:40:02 No.556198909

この人の漫画はアニメとして動くとこんな感じっていうのが絵とコマ割りだけでもすごく想像しやすい

72 18/12/22(土)03:48:43 No.556199362

MTGだとダメージ計算時にゲームから追放してターン終了時に戻って来ることはできたよね 今のルールだと可能かわからんけど

73 18/12/22(土)03:52:00 No.556199537

>MTGだとダメージ計算時にゲームから追放してターン終了時に戻って来ることはできたよね >今のルールだと可能かわからんけど ルール変更で致死ダメージを受けてから死ぬまでの間にプレイヤーが介入できるタイミングは無くなったから今はもう無理

74 18/12/22(土)03:54:08 No.556199636

当て逃げはもう無理じゃなかった

75 18/12/22(土)03:56:05 No.556199737

>ルール変更で致死ダメージを受けてから死ぬまでの間にプレイヤーが介入できるタイミングは無くなったから今はもう無理 昔よくあったブロックして死ぬ前に生贄に捧げる前提のクリーチャーとか完全にお亡くなりになられたのね

76 18/12/22(土)03:56:17 No.556199749

>致死ダメージを受けてから死ぬまでの間に そこは変わってねえよ… 変わったのは戦闘ダメージが一度スタックに乗る→解決って手順が無くなった所だ

77 18/12/22(土)03:57:32 No.556199811

まあブロック後に逃げるのは可能なんやけどなブヘヘ…

78 18/12/22(土)03:57:39 No.556199818

>つい最近もジャンプで漫画載せてたのに何を言ってるんだ 載せてたっけ…覚えてないや

79 18/12/22(土)04:03:02 No.556200047

>昔よくあったブロックして死ぬ前に生贄に捧げる前提のクリーチャーとか完全にお亡くなりになられたのね 例えばモグファナで戦闘ダメージスタック→サクって効果ダメージとあわせて2点っていう使い方ができなくなっただけ ブロック後にサクること自体はできる

80 18/12/22(土)04:03:09 No.556200052

当て逃げは無理だけどブロック成立後生贄とかなら普通にまだある

81 18/12/22(土)04:09:26 No.556200346

ブレコンで再生中のリバイバルスライムを奪い取るって当時滅茶苦茶だと思ったけど 今考えるとあれギャザのスタックシステムなら似たようなことできるんだよなぁって気づいた

82 18/12/22(土)04:16:45 No.556200657

コマ割りが尖りすぎてる

83 18/12/22(土)04:17:22 No.556200679

マナソースの単語があった時代のMTGで 生贄でマナ産める生物でトランプル受けて消滅させられるテクがあった 当然胡散臭すぎて潰された

84 18/12/22(土)04:23:48 No.556200937

原作だと罠じゃなかったのね

85 18/12/22(土)04:27:21 No.556201079

>su2779483.jpg >スッと目に入るけどよく見るとおかしいコマ割り これ見開きだけど右ページだけ見たらいきなりの全滅で逆転できたモンスターの正体が左で分かるようになってる?

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