18/12/22(土)02:32:18 攻撃が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1545413538494.jpg 18/12/22(土)02:32:18 No.556192383
攻撃が巻き戻るなんておかしいよね
1 18/12/22(土)02:34:48 No.556192728
すげえかっこいいコマ割り
2 18/12/22(土)02:35:39 No.556192836
俺はこれを読んで攻撃スカせると思ってたのに
3 18/12/22(土)02:37:01 No.556193006
こんなコマ割りなのになんで読みやすいの…
4 18/12/22(土)02:38:36 No.556193180
攻撃対象がいなくなったので巻き戻ってプレイヤーにダイレクトアタックしますねってなるのがOCG
5 18/12/22(土)02:39:46 No.556193327
アニメチックなエフェクトも物凄いカッコいいぜー!
6 18/12/22(土)02:40:27 No.556193397
対象居なくなったからフィズるよって言われたらなんとなく納得しそうになる
7 18/12/22(土)02:40:33 No.556193406
意識した事なかったが読みやすいし上手いな…
8 18/12/22(土)02:41:00 No.556193461
一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい
9 18/12/22(土)02:42:06 No.556193583
斜めに切ったコマガンガン入れて絵も傾けてるのが面白いな
10 18/12/22(土)02:42:25 No.556193617
神に罠が通用しないならそもそも攻撃を誘導すればいいって高度なプレイング
11 18/12/22(土)02:43:14 No.556193724
転送装置のふんわりとしたテキスト
12 18/12/22(土)02:43:16 No.556193727
視線誘導ウマすぎてコマ割りの鋭角差に気付かない
13 18/12/22(土)02:44:01 No.556193804
>一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい 俺からいかせてもらおう!ドロー!(言ったもん勝ち先攻)
14 18/12/22(土)02:44:14 No.556193832
ソリッドビジョンないと攻撃発射から着弾までにカード発動なんてタイミング取れないし…
15 18/12/22(土)02:44:57 No.556193908
おかしい…ウニフラがおかしくない…
16 18/12/22(土)02:44:59 No.556193917
>一回ジャッジとか関係なく全部その場のノリでやる遊戯王やってみたい 実質TRPGになるしあんま最近のカード使わない方が楽しいよ
17 18/12/22(土)02:46:08 No.556194033
会場の人たち吹っ飛んでない?
18 18/12/22(土)02:46:42 No.556194097
フィールドに戻ったタイミングでオシリスの特殊効果で破壊されない?
19 18/12/22(土)02:47:03 No.556194135
>おかしい…ウニフラがおかしくない… 「ウニフラの面積とか気にしないセリフ量」じゃない…だと!!
20 18/12/22(土)02:47:21 No.556194170
>フィールドに戻ったタイミングでオシリスの特殊効果で破壊されない? よく見ろ 召喚じゃなくて場所を移動させた時のラグを利用してるだけだ
21 18/12/22(土)02:48:06 No.556194255
>会場の人たち吹っ飛んでない? ソリッドヴィジョンで映してるにぎやかしの立体映像だから
22 18/12/22(土)02:48:59 No.556194362
ソリッドヴィジョンで作った観客が海馬!海馬!しか言わないのが社長いい性格してるわ
23 18/12/22(土)02:49:32 No.556194430
一般的な「」はカズキングのコマ割センスに見とれて海馬のシュールな回避ポーズに気づかない
24 18/12/22(土)02:50:29 No.556194544
>おかしい…ウニフラがおかしくない… いつもはおかしいの?
25 18/12/22(土)02:50:31 No.556194547
カードゲームするのにポーズキメる必要ないからな…
26 18/12/22(土)02:50:35 No.556194557
明らかに話おかしいんだけど 漫画力でねじ伏せてるよね
27 18/12/22(土)02:52:52 No.556194822
>一般的な「」はカズキングのコマ割センスに見とれて海馬のシュールな回避ポーズに気づかない コートめちゃなびいててだめだった
28 18/12/22(土)02:54:10 No.556194967
ほんとカズキングのコマ割りは凄いセンスだ
29 18/12/22(土)02:54:59 No.556195062
ねぇこれ二回効果発揮してない?
30 18/12/22(土)02:55:13 No.556195093
改めて見ると亜空間物質転送装置って凄いデザインだな…
31 18/12/22(土)02:56:13 No.556195187
>ねぇこれ二回効果発揮してない? カードだと場から除外して場に戻すまでが効果よ
32 18/12/22(土)02:56:17 No.556195194
>ねぇこれ二回効果発揮してない? OCGで言うなら右端から左端にカードが移動しただけだし…
33 18/12/22(土)02:57:02 No.556195257
読みやすいっていうかやってること自体は単純だしね
34 18/12/22(土)02:58:52 No.556195436
この漫画力どうやって鍛えたんだろう?
35 18/12/22(土)02:59:35 No.556195500
>>おかしい…ウニフラがおかしくない… >いつもはおかしいの? su2779479.jpg
36 18/12/22(土)03:00:22 No.556195580
>su2779479.jpg ズレすぎててエフェクトの一種にしか見えない
37 18/12/22(土)03:01:01 No.556195637
>コートめちゃなびいててだめだった なびく方向逆じゃない?
38 18/12/22(土)03:01:53 No.556195733
視線誘導が匠過ぎるよね セリフコマ割りビームや効果音全部使って視線が流れる様に読めるの良い…
39 18/12/22(土)03:02:02 No.556195745
これ確か飛行船の上でやってるからソリッドビジョンの攻撃の爆風でなびいてるんじゃなく単に上空の強風でなびいてるだけと思われる
40 18/12/22(土)03:02:47 No.556195835
>su2779479.jpg 変則コマ割りのはずなのにスッて読めてやべぇなこれ それはそれとして何このズレ具合!?
41 18/12/22(土)03:03:33 No.556195908
でも1コマの中ギチギチに詰める方も悪いんですよ
42 18/12/22(土)03:04:42 No.556196029
TRPG遊戯王はバニラモンスターでやるのが楽しそうだ
43 18/12/22(土)03:04:48 No.556196035
決闘街編はズレてる回数少ない 王国編はズレまくり
44 18/12/22(土)03:04:59 No.556196048
_人人人_|ブバ耐 > <|レスえ > <|イタろ > <|ダ|!!  ̄Y^Y^Y ̄ !!|
45 18/12/22(土)03:06:28 No.556196204
耐えられなかった
46 18/12/22(土)03:06:37 No.556196221
ひどい
47 18/12/22(土)03:06:53 No.556196250
su2779483.jpg スッと目に入るけどよく見るとおかしいコマ割り
48 18/12/22(土)03:07:07 No.556196272
吹き出しなんてただの目安だ!
49 18/12/22(土)03:08:06 No.556196364
高橋和希ってやっぱ頭おかしいんだなぁって
50 18/12/22(土)03:08:43 No.556196425
ページとページの間近くに文字があると読みにくいからって理由らしいけどどうしても笑ってしまう
51 18/12/22(土)03:09:45 No.556196521
ノド側だからって写植打つときにずらされちゃったのかな?
52 18/12/22(土)03:09:57 No.556196549
最近のウニ su2779489.jpg
53 18/12/22(土)03:10:08 No.556196564
>ページとページの間近くに文字があると読みにくいからって理由らしいけどどうしても笑ってしまう >su2779479.jpg これページの間にあたるのは余白からして右側じゃない?
54 18/12/22(土)03:11:42 No.556196721
>熱い展開だけどよく見るとおかしいコマ割り
55 18/12/22(土)03:14:01 No.556196945
>su2779489.jpg ド ンが一切変わってないのがズルい
56 18/12/22(土)03:14:17 No.556196969
su2779498.png su2779499.png ウニフラは気にし始めるとドツボに嵌まるぜー!
57 18/12/22(土)03:15:37 No.556197085
>ノド側だからって写植打つときにずらされちゃったのかな? 雑誌だと単行本より横が狭いからね 暗殺教室も初期は横の広めの枠線コミックスで全部削られちゃってた
58 18/12/22(土)03:16:14 No.556197144
こんだけズレまくってんのに問題なく読めるのはすごい
59 18/12/22(土)03:16:26 No.556197163
>su2779498.png >su2779499.png >ウニフラは気にし始めるとドツボに嵌まるぜー! 読んでる時は全く気にしないのにこう切り出されると吹く
60 18/12/22(土)03:17:37 No.556197286
文字を小さくすればいいってもんでもないんだろうなズレは
61 18/12/22(土)03:18:02 No.556197322
ページは全力で使いてえ でもノド側だと読めねえ だからズラす!ってことか
62 18/12/22(土)03:19:02 No.556197427
文庫版だからってのもあると思う
63 18/12/22(土)03:19:57 No.556197502
ズレてるの小口側だから関係ないと思う
64 18/12/22(土)03:23:21 No.556197789
最初から絵描きとしてのレベルが新人のモノじゃなかったからなカズキング…
65 18/12/22(土)03:24:35 No.556197896
雑誌小口も内枠から6割くらいなるよ比率では 全コマ断ち切り多いから感じにくいけど
66 18/12/22(土)03:25:55 No.556197998
プロやな───
67 18/12/22(土)03:33:50 No.556198566
凄いコマ割りでも違和感なく読めるってやっぱ漫画がうまいんだろうな カード刷るマンになっちゃったけど
68 18/12/22(土)03:35:23 No.556198654
相手の場でも構わないって書いてるしこれラヴァゴーレム対策に入れたのかな社長
69 18/12/22(土)03:37:17 No.556198761
>凄いコマ割りでも違和感なく読めるってやっぱ漫画がうまいんだろうな >カード刷るマンになっちゃったけど つい最近もジャンプで漫画載せてたのに何を言ってるんだ
70 18/12/22(土)03:37:35 No.556198779
ビーストライザーを使えばスレ画のように攻撃対象モンスターを除外して戦闘を無効に出来ることを知っている「」闘者は少ない
71 18/12/22(土)03:40:02 No.556198909
この人の漫画はアニメとして動くとこんな感じっていうのが絵とコマ割りだけでもすごく想像しやすい
72 18/12/22(土)03:48:43 No.556199362
MTGだとダメージ計算時にゲームから追放してターン終了時に戻って来ることはできたよね 今のルールだと可能かわからんけど
73 18/12/22(土)03:52:00 No.556199537
>MTGだとダメージ計算時にゲームから追放してターン終了時に戻って来ることはできたよね >今のルールだと可能かわからんけど ルール変更で致死ダメージを受けてから死ぬまでの間にプレイヤーが介入できるタイミングは無くなったから今はもう無理
74 18/12/22(土)03:54:08 No.556199636
当て逃げはもう無理じゃなかった
75 18/12/22(土)03:56:05 No.556199737
>ルール変更で致死ダメージを受けてから死ぬまでの間にプレイヤーが介入できるタイミングは無くなったから今はもう無理 昔よくあったブロックして死ぬ前に生贄に捧げる前提のクリーチャーとか完全にお亡くなりになられたのね
76 18/12/22(土)03:56:17 No.556199749
>致死ダメージを受けてから死ぬまでの間に そこは変わってねえよ… 変わったのは戦闘ダメージが一度スタックに乗る→解決って手順が無くなった所だ
77 18/12/22(土)03:57:32 No.556199811
まあブロック後に逃げるのは可能なんやけどなブヘヘ…
78 18/12/22(土)03:57:39 No.556199818
>つい最近もジャンプで漫画載せてたのに何を言ってるんだ 載せてたっけ…覚えてないや
79 18/12/22(土)04:03:02 No.556200047
>昔よくあったブロックして死ぬ前に生贄に捧げる前提のクリーチャーとか完全にお亡くなりになられたのね 例えばモグファナで戦闘ダメージスタック→サクって効果ダメージとあわせて2点っていう使い方ができなくなっただけ ブロック後にサクること自体はできる
80 18/12/22(土)04:03:09 No.556200052
当て逃げは無理だけどブロック成立後生贄とかなら普通にまだある
81 18/12/22(土)04:09:26 No.556200346
ブレコンで再生中のリバイバルスライムを奪い取るって当時滅茶苦茶だと思ったけど 今考えるとあれギャザのスタックシステムなら似たようなことできるんだよなぁって気づいた
82 18/12/22(土)04:16:45 No.556200657
コマ割りが尖りすぎてる
83 18/12/22(土)04:17:22 No.556200679
マナソースの単語があった時代のMTGで 生贄でマナ産める生物でトランプル受けて消滅させられるテクがあった 当然胡散臭すぎて潰された
84 18/12/22(土)04:23:48 No.556200937
原作だと罠じゃなかったのね
85 18/12/22(土)04:27:21 No.556201079
>su2779483.jpg >スッと目に入るけどよく見るとおかしいコマ割り これ見開きだけど右ページだけ見たらいきなりの全滅で逆転できたモンスターの正体が左で分かるようになってる?