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100... のスレッド詳細

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18/12/21(金)22:44:09 No.556139161

100万円以上使ってる人と無課金の人が一緒に楽しめるゲームってすごくない?

1 18/12/21(金)22:45:54 No.556139793

fgoは色々言われるけどキャラゲーシナリオゲーとして対人要素がランキング系含めて皆無なのは正解だと思う

2 18/12/21(金)22:47:42 No.556140338

対戦は要らないけど協力プレイとかあってら楽しそうだなあって それぞれ選んだクラスから7騎で戦闘するとか 無理だろうな

3 18/12/21(金)22:48:11 No.556140519

協力プレイとかめちゃくちゃギスりそう

4 18/12/21(金)22:48:42 No.556140709

fgoデュエルで対戦要素研究したかったのかなあって…

5 18/12/21(金)22:49:22 No.556140916

>協力プレイとかめちゃくちゃギスりそう キャスターはスカディかマーリンか孔明かでめっちゃ揉めそう

6 18/12/21(金)22:49:42 No.556141008

自分のペースで好きな時にやれるのが非常にありがたいからこれからも同じ調子でやってほしい

7 18/12/21(金)22:50:18 No.556141202

PvPも協力プレイもないから良いんだ …ソーシャル要素薄い…薄くない?

8 18/12/21(金)22:51:36 No.556141668

フォローっての新しく増やしたし・・・

9 18/12/21(金)22:56:58 No.556143256

イベントやりたくなきゃやらなくていいし自由だ

10 18/12/21(金)22:58:03 No.556143569

団とか協力とか面倒だし…

11 18/12/21(金)22:59:04 No.556143864

個人的にはソーシャル要素薄いからこそ続けていられる

12 18/12/21(金)22:59:36 No.556144003

そもそもPvPが成立出来るゲーム性じゃないからPvP無いのを褒めるのはどうなんだろってなる

13 18/12/21(金)23:00:50 No.556144347

他のゲームやってると何で対人要素とかも無いのにそんなにつぎ込めるんだってなる

14 18/12/21(金)23:01:15 No.556144453

難易度高いって言われる章もクリア自体はできるし令呪や石割りありなら余裕って部分も結構大きいよな むしろ令呪や石割りなしでクリアできるとすげー達成感があえう

15 18/12/21(金)23:01:29 No.556144501

ランキングとか対人要素あるとその話だけになっちゃうんだよなあ 性能に対する目線もシビアになりすぎるし

16 18/12/21(金)23:01:53 No.556144621

>fgoは色々言われるけどキャラゲーシナリオゲーとして対人要素がランキング系含めて皆無なのは正解だと思う 終章で魔神柱狩りというひどい対人イベントがあってじゃな…

17 18/12/21(金)23:02:45 No.556144902

>ランキングとか対人要素あるとその話だけになっちゃうんだよなあ >性能に対する目線もシビアになりすぎるし 今でも十分シビアな気が...

18 18/12/21(金)23:03:23 No.556145081

協力プレイと対戦がセットになったfgoacとかいうゲームがあるけどあの感じだと絶対両方とも実装しなくていい

19 18/12/21(金)23:03:26 No.556145091

ぐだぐだ明治維新やアポイベで勢力戦になると思っていた時期が僕にもありました 結局お出しされたのはパイの奪い合いだった

20 18/12/21(金)23:04:38 No.556145429

確かにレイド系イベントだとほんのり競い合いの構図になるけど ランキングとかがないからか他の対人ゲーに比べたら遥かに気楽

21 18/12/21(金)23:04:47 No.556145477

>そもそもPvPが成立出来るゲーム性じゃないからPvP無いのを褒めるのはどうなんだろってなる ゲーム性云々はよく言われるけどPvP要素なしなら戦略性も十分ではって思わなくはない リリース直後の未完成なシステムならともかく現状は特に

22 18/12/21(金)23:05:02 No.556145553

自分のペースで遊べるのは本当にありがたい

23 18/12/21(金)23:06:19 No.556145918

イベントで取得ポイント競わせて上位にだけ星6鯖プレゼントしようぜ

24 18/12/21(金)23:07:40 No.556146341

1部終わらなくて最近のイベント全部スルーだよ

25 18/12/21(金)23:08:39 No.556146661

FGOはゲームに対人要素ないけど ユーザーが勝手にネットでレスポンチバトルするゲームだから

26 18/12/21(金)23:09:20 No.556146864

ソーシャル要素はヒで画像貼ることです

27 18/12/21(金)23:09:26 No.556146888

ヒとかでソーシャル要素を出してる感じだ

28 18/12/21(金)23:10:16 No.556147140

メッセージ機能で多少のコミュニケーションは取れるようになったし…

29 18/12/21(金)23:11:06 No.556147367

対人要素がマウント取るのとレイドぐらいだからまぁ緩い

30 18/12/21(金)23:11:09 No.556147380

>100万円以上使ってる人と無課金の人が一緒に楽しめるゲームってすごくない? ソシャゲってそういうもんじゃないの モンストしかりパズドラしかり

31 18/12/21(金)23:11:35 No.556147516

>イベントで取得ポイント競わせて上位にだけ星6鯖プレゼントしようぜ やはり悪い文明!!

32 18/12/21(金)23:12:00 No.556147647

対人要素がゲーム内ではほぼ無いのがやっぱり個人的には好きだな… 対人要素が嫌いってワケじゃないけどさ

33 18/12/21(金)23:12:32 No.556147792

レイドはまあある意味対人かな… バルバトスお前…俺以外の奴に殺されたのか…

34 18/12/21(金)23:13:46 No.556148178

こういうこと他のスレで言うとキチガイ扱いされるんだけど プレイヤーや公式がボックスガチャイベで周回煽るのが一番ゲームの寿命縮めてるんじゃねえかなってたまに思うんだ 煽る方も煽られた方も何人かそれで燃え尽きてる…

35 18/12/21(金)23:13:56 No.556148226

acの壊滅具合を見るにこれで最適だったね

36 18/12/21(金)23:14:40 No.556148413

ランキングのあるなししか差は出ないな 対人だけだとマギレコやアズレンみたいに廃課金が古参無課金にボコられるのよくあるし

37 18/12/21(金)23:15:14 No.556148588

育成上限もはっきりしてるしね

38 18/12/21(金)23:15:48 No.556148750

対人要素はそれ用に調整したゲームでさえ難しいからな

39 18/12/21(金)23:16:12 No.556148878

グラブルも今は知らんが最上位トップランカーは比喩じゃなく本当に微課金って聞いたな

40 18/12/21(金)23:16:19 No.556148898

不満はストーリーの難易度上がってきて面倒くさくなって来た事くらいかな…スレ画いるからなんとかなってるけど

41 18/12/21(金)23:16:47 No.556149042

>こういうこと他のスレで言うとキチガイ扱いされるんだけど >プレイヤーや公式がボックスガチャイベで周回煽るのが一番ゲームの寿命縮めてるんじゃねえかなってたまに思うんだ >煽る方も煽られた方も何人かそれで燃え尽きてる… それは間違いなくあるよね 手持ちの鯖全部最終再臨が終わって燃え尽きてた時期が少しあった

42 18/12/21(金)23:16:54 No.556149082

どうしてもインフレしちゃうよね

43 18/12/21(金)23:16:55 No.556149087

>プレイヤーや公式がボックスガチャイベで周回煽るのが一番ゲームの寿命縮めてるんじゃねえかなってたまに思うんだ 運営の発言が真なら年間に出す素材量を決めてるらしくてボックスガチャとかレイドとかはその辺の制限を取っ払ってるらしいから 再臨とかスキル上げが主体のこのゲームだとやること無くなるよな…って思ったりすることはある

44 18/12/21(金)23:17:01 No.556149119

>育成上限もはっきりしてるしね インフレしてるのも複合スキルくらいで初期の鯖でも十分戦えるのはいいよね 最近はスキル強化で追いついたり追い越したりもするし

45 18/12/21(金)23:17:48 No.556149363

>不満はストーリーの難易度上がってきて面倒くさくなって来た事くらいかな…スレ画いるからなんとかなってるけど つってもコンテニューすればどこも余裕だからねめんどくさいけど

46 18/12/21(金)23:18:11 No.556149478

一番インフレしてるのがサポートだから幅広く鯖使えるのがいい

47 18/12/21(金)23:18:22 No.556149537

シャドバも金かけなくても運と腕で百万以上の廃課金に勝てるだろ 新規無課金は手持ち少なさ過ぎで無理なだけで

48 18/12/21(金)23:18:37 No.556149613

対人メインだと札束で殴る感じになる と思いきや時間や体力との勝負になったりするのが面白いね…金は前提条件でしかない

49 18/12/21(金)23:18:53 No.556149691

書き込みをした人によって削除されました

50 18/12/21(金)23:19:07 No.556149763

ここでワイワイ言いながら楽しんでたけど 新規が今更最初の方のシナリオ読んで面白いのかな?って思うことはある

51 18/12/21(金)23:19:16 No.556149810

>新規無課金は手持ち少なさ過ぎで無理なだけで あと周回しなきゃならない量が多すぎてやる気にもならない

52 18/12/21(金)23:19:37 No.556149924

>どうしてもインフレしちゃうよね つかユーザーがインフレ望むし 性能の話がタブー化してるけど性能気にしないユーザーなんて少数だよ

53 18/12/21(金)23:19:43 No.556149952

最近のキャラゲーソシャゲはソーシャル要素減ってる気がする ありがたい

54 18/12/21(金)23:19:45 No.556149963

>インフレしてるのも複合スキルくらいで初期の鯖でも十分戦えるのはいいよね >最近はスキル強化で追いついたり追い越したりもするし 最近実装された先輩使ってて思ったけど吸血スキルって初期の割に複合で両方良い効果だなって思った チャージ減は確定にして欲しいけど

55 18/12/21(金)23:19:52 No.556150007

術サポだけはインフレするけどそれ以外は確かにそこまで壊れみたいなの出てこないね

56 18/12/21(金)23:19:56 No.556150031

ギスり具合で言うと共闘>PvPのイメージ

57 18/12/21(金)23:20:21 No.556150170

>新規が今更最初の方のシナリオ読んで面白いのかな?って思うことはある 思った以上に1章から5章が面白いって言う新規は多かったりする

58 18/12/21(金)23:20:31 No.556150207

競うの嫌なんだよ 絶対キャラの強い弱いでボロクソ言うの酷くなるから

59 18/12/21(金)23:20:35 No.556150230

>グラブルも今は知らんが最上位トップランカーは比喩じゃなく本当に微課金って聞いたな 無料で手に入るものが強いからな そこに至るまでがもう課金してスキップ出来るならしたいくらい苦痛だけど

60 18/12/21(金)23:20:36 No.556150237

>新規が今更最初の方のシナリオ読んで面白いのかな? 今年の6月ごろ始めたんだけど3章くらいまで辛かった 本格的にハマり始めたのはキャメロットからかも

61 18/12/21(金)23:21:27 No.556150487

むしろ廃課金と圧倒的絶対的な大差つくのがリネージュみたいな一部のゲームしかないんだよ

62 18/12/21(金)23:21:46 No.556150567

>性能の話がタブー化してるけど性能気にしないユーザーなんて少数だよ そりゃそいつは強いけど俺はコイツしか持ってないんだ… みたいな話もあるからややこしさもある

63 18/12/21(金)23:21:48 No.556150575

>最近のキャラゲーソシャゲはソーシャル要素減ってる気がする みんなソーシャル要素いらねえ事に気づいたんだよ だって他人の都合にソシャゲでまで振り回されたくないもの

64 18/12/21(金)23:22:12 No.556150692

>ギスり具合で言うと共闘>PvPのイメージ 味方責任からの装備整えろが発生するからね

65 18/12/21(金)23:22:42 No.556150830

>術サポだけはインフレするけどそれ以外は確かにそこまで壊れみたいなの出てこないね ギルやジャックはサポートなしでもちょっと壊れてる

66 18/12/21(金)23:22:50 No.556150874

準備はちゃんとしろ相手の行動パターンくらい下調べしろでイライラするからなあ

67 18/12/21(金)23:23:02 No.556150929

>運営の発言が真なら年間に出す素材量を決めてるらしくてボックスガチャとかレイドとかはその辺の制限を取っ払ってるらしいから >再臨とかスキル上げが主体のこのゲームだとやること無くなるよな…って思ったりすることはある やる事無いというかガッツリやる必要が無いから流行ってるところもあるから一概に悪い事とも思えない

68 18/12/21(金)23:23:13 No.556150987

>ギスり具合で言うと共闘>PvPのイメージ ソシャゲというかネトゲなんだけど 戦車のゲームで敵のクソ強い課金戦車よりクソみたいな動きしかしない味方に腹が立つから協力系は自分には無理だな…ってなる

69 18/12/21(金)23:23:13 No.556150988

PVPあるとキャラの性能がそっちメインに寄りがち 大体みんなそっちの話したがるようになるし

70 18/12/21(金)23:23:39 No.556151104

イベント的に100万パワーのサーバントとかそういうスレかとおもったら全く違った

71 18/12/21(金)23:23:54 No.556151185

>思った以上に1章から5章が面白いって言う新規は多かったりする 明確にソシャゲの制限喰らった2章がコメントに困るくらいで他はしっかり見所あるしなぁ 2章と同じくらい叩かれやすい4章も戦闘多くてぶつ切りな点以外は1部どころか2部のフラグも多くて読み返すと楽しいんだ

72 18/12/21(金)23:24:01 No.556151219

PVP要素とレイドがあるソシャゲはいろいろ危ないと思うのでやらないようにしている

73 18/12/21(金)23:24:24 No.556151331

超大作は共闘でドロップアウトしたな…役割果たせとか言われるのやだー 適当に殴って勝った勝ったでいいじゃんよ!

74 18/12/21(金)23:24:44 No.556151433

クソだと思いながら適度に課金して楽しめてる やっぱ時限とかクランとかないと楽だわほんと

75 18/12/21(金)23:25:38 No.556151699

普段やることないくらいが平和でいいわ 毎日毎日同じゲームの周回するとかしんどいし そんなのはたまにやるイベントで十分

76 18/12/21(金)23:26:29 No.556151982

廃課金に対して何もできないゲームは少し前から人がつかないからな 昔はゲーム性なくて一枚絵で攻撃エフェクト出るくらいで事実上カードの数値しか意味ないからかけた金額の差しかなかったけど

77 18/12/21(金)23:27:06 No.556152163

今のイベントだと一時間くらい空いたらがーっとやってその日終わりみたいに出来てありがたい 時間に縛られない

78 18/12/21(金)23:27:13 No.556152197

PvPとか俗にいうマイオナ使ってても自分が負けるだけだけど協力だとなんでそんな雑魚使ってんだよ! ってなりかねないからな…

79 18/12/21(金)23:28:01 No.556152410

ROを思い出しますな

80 18/12/21(金)23:28:28 No.556152532

>超大作は共闘でドロップアウトしたな…役割果たせとか言われるのやだー >適当に殴って勝った勝ったでいいじゃんよ! 今だと一人で共闘出来るようになったり6人制限のマルチバトルが18人まで増えたり色々緩和されてはいたりする まあオンゲーで自分の責任みたいな感じが出てくるとちょっと怖くなるよね…

81 18/12/21(金)23:28:33 No.556152558

>普段やることないくらいが平和でいいわ >毎日毎日同じゲームの周回するとかしんどいし >そんなのはたまにやるイベントで十分 自分がFGO続けてるのがこれかな… 虚無虚無言われるけどたまにすごい勢いで弄るくらいの関係が自分にはいいのかもしれん

82 18/12/21(金)23:29:20 No.556152804

正直ボックスガチャに最大50くらいの制限付けてくれれば楽でいいのになとか思ってる

83 18/12/21(金)23:29:48 No.556152938

必死こいて課金してキャラ揃えなければその分育成の手間も減るから 無課金でこじんまりやるのが性に合ってる 今の箱イベも種火だ素材だと血眼にならなくて済んでる

84 18/12/21(金)23:30:20 No.556153091

似たようなシステムのマギレコ一番の癌が対人イベントだと思ってる あのイベントの時期やたらスレがギスギスする

85 18/12/21(金)23:31:04 No.556153309

お空は話見るだけなら戦闘が超簡単か戦闘自体なくなってありがたい…

86 18/12/21(金)23:31:13 No.556153338

>似たようなシステムのマギレコ一番の癌が対人イベントだと思ってる ランキングとかやり出してから距離おいちゃったな…

87 18/12/21(金)23:31:13 No.556153339

やること無いって言われるけどボックス以外のイベントもアイテム交換し終わるの毎回ギリギリだわ というか取りこぼすことも多い

88 18/12/21(金)23:31:19 No.556153367

福袋以外課金しないでゆっくりやってるけどたまに星5は出るし確率なりの強さで長く使っていけるしで不便さはないな

89 18/12/21(金)23:31:46 No.556153492

周回ゲーだとはよく言われるけど このゲームで一番おもしろいのは低レア主体のチームで攻略する時だと思うんだ クラス補正が強いから低レアでも意外と火力出るんだよな

90 18/12/21(金)23:31:47 No.556153493

物欲さえなければ金使わなくてもコンテンツ全部楽しめるのは割りと感心してる

91 18/12/21(金)23:31:55 No.556153528

イベントやメインのストーリー目当てなので 戦闘のほとんどを全体Q鯖でお手軽に済ませられるようになったのは楽 ゲームとしては単調になってしまったが

92 18/12/21(金)23:32:19 No.556153653

スカスカいねえよ

93 18/12/21(金)23:32:38 No.556153746

無課金とはいえ半年星5出なかった時期はさすがに心がささくれた

94 18/12/21(金)23:32:45 No.556153786

>ゲームとしては単調になってしまったが これだよなあ

95 18/12/21(金)23:32:46 No.556153791

課金しないと読めないテキストは幕間くらいか

96 18/12/21(金)23:32:54 No.556153828

>正直ボックスガチャに最大50くらいの制限付けてくれれば楽でいいのになとか思ってる それはそれで走れる人が割を喰うからなぁ… 調整って難しいよね

97 18/12/21(金)23:33:24 No.556153956

>スカスカいねえよ 俺ももってねぇわ借りものだよ

98 18/12/21(金)23:33:29 No.556153984

よく◯◯は△△と比べて周回が楽だとか言って片方を貶めたりする人が居るけど 両方やってる自分からするとそれぞれ別ベクトルの周回の大変さだよ…ってなる

99 18/12/21(金)23:33:40 No.556154032

>似たようなシステムのマギレコ一番の癌が対人イベントだと思ってる >あのイベントの時期やたらスレがギスギスする あれもランク強制表示だけなくなるかすぐランクが切り替わるなら気にされないとは思う 廃課金がちょっとしたミスや運悪くてAとかS1は多分耐えられないでしょ 実際辞めた人もいるみたいだし

100 18/12/21(金)23:34:08 No.556154143

とはいえ正直スキルマにする必要性はないからその辺割り切れば育成もそんなに

101 18/12/21(金)23:34:23 No.556154229

これに関しては聖杯で限界突破は素直に褒めたいとこではある まあ底レアのステ差はあるけどもさ

102 18/12/21(金)23:34:35 No.556154279

>お空は話見るだけなら戦闘が超簡単か戦闘自体なくなってありがたい… コラボイベントとかだとストーリークエストが固定編成で初めたばかりの人でもクリアできるようにしてるのは気配りの達人だな…ってなる

103 18/12/21(金)23:34:46 No.556154330

NP以外はスキルレベル6でもいいかなって

104 18/12/21(金)23:34:50 No.556154346

お船の共闘対人ゲーがすごいよ

105 18/12/21(金)23:34:54 No.556154359

よくも悪くもゲームないコンテンツの数が他ゲーに比べて圧倒的に少ないのだけがある意味弱点 糞めんどくさいデイリーやレイドが無いから嬉しいって人もいる

106 18/12/21(金)23:34:56 No.556154370

スカスカバサスロアーラシュで大体の事片付くからな…

107 18/12/21(金)23:35:05 No.556154413

>今のイベントだと一時間くらい空いたらがーっとやってその日終わりみたいに出来てありがたい >時間に縛られない 4年ぐらい前にやってただけで今どうなってるかは知らないけどパズドラのメタドラとかモンストの降臨みたいな時間縛るというか特定の時しか出来ない仕様はどういう目的なの? デメリットしか無いと思ってたんだけど

108 18/12/21(金)23:35:20 No.556154487

まあ周回に関しては最初から単調だったけどね

109 18/12/21(金)23:35:47 No.556154597

>このゲームで一番おもしろいのは低レア主体のチームで攻略する時だと思うんだ >クラス補正が強いから低レアでも意外と火力出るんだよな 後コストの問題があるから最後尾に置いておいた低レアとか槍兄貴とかが活躍することがよくあったな…

110 18/12/21(金)23:36:02 No.556154665

>周回ゲーだとはよく言われるけど >このゲームで一番おもしろいのは低レア主体のチームで攻略する時だと思うんだ 縛り続けてた時はそうだったが一度星5使っちゃうと時間の無駄にしか感じなくなった 違うゲームでもその状態になったから縛りを解いちゃ駄目だね

111 18/12/21(金)23:36:26 No.556154771

>お船の共闘対人ゲーがすごいよ 時間内スコア競争だからな おかげでアビポチメインのキャラは評価低いという

112 18/12/21(金)23:37:33 No.556155077

>周回ゲーだとはよく言われるけど >このゲームで一番おもしろいのは低レア主体のチームで攻略する時だと思うんだ >クラス補正が強いから低レアでも意外と火力出るんだよな 百重塔で久々にいっぱい低レア使ったの楽しかったな…

113 18/12/21(金)23:37:51 No.556155161

攻略が面白いのはわかるが 比率としては周回のが大きいんだから周回ゲーではあろうよ

114 18/12/21(金)23:39:11 No.556155550

シナリオゲーと言われるけど全然シナリオ読んでないな… どっちかというとエロいキャラ引いて性能談義と周回用の編成組むのが楽しい

115 18/12/21(金)23:39:13 No.556155555

実際周回ゲーだからウケてるのはあると思う

116 18/12/21(金)23:39:19 No.556155581

>縛り続けてた時はそうだったが一度星5使っちゃうと時間の無駄にしか感じなくなった >違うゲームでもその状態になったから縛りを解いちゃ駄目だね 俺は逆だな… 凸カレ3枚集まった時ぐらいから大体周回もストーリーも宝具ぶっぱで終わってしまうから縛って楽しむようになった

117 18/12/21(金)23:39:22 No.556155592

>これに関しては聖杯で限界突破は素直に褒めたいとこではある >まあ底レアのステ差はあるけどもさ これは他のゲームでも割りと見かけるようになってありがたい やっぱ運営から決められたレア度なんかより自分の好みのキャラを育てたいよね

118 18/12/21(金)23:39:39 No.556155668

一度でも体感すると戻せなくなるからな マギレコやってるけど他の多くのユーザー同様4穴低レア完成したら1穴SSRほぼ使わないだろうなって気はしている… FGOももしスカディ手に入れたらそこから先はメンバー半永久固定が眼に浮かぶ

119 18/12/21(金)23:39:46 No.556155710

性能パズル的なものは高難易度ってとこで分けてるんだろうな

120 18/12/21(金)23:40:37 No.556155913

髙難易度はネロ祭みたいなのが個人的には好きだな… 翁みたいなのは流石に勘弁願いたいが

121 18/12/21(金)23:41:21 No.556156116

べディとブスはめっちゃ気に入ったので90レベルまで上げたなー

122 18/12/21(金)23:42:16 No.556156367

>実際周回ゲーだからウケてるのはあると思う 対戦ゲーはどうしても敷居高くなってしまいがちだからなあ

123 18/12/21(金)23:42:22 No.556156396

いぞーさんとか100にしてる人よく見かける