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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/12/21(金)18:05:41 No.556070180

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/12/21(金)18:09:11 No.556070757

    怒ったら擁護する人達がキレ散らかすから

    2 18/12/21(金)18:11:01 No.556071062

    経営側が心構えとして言うのはいい 客がこれ言いだすのが一番怖いのだよ

    3 18/12/21(金)18:11:51 No.556071206

    でも文句言う奴は毎日文句言いながら毎日くるからほっといても大丈夫です

    4 18/12/21(金)18:12:31 No.556071336

    全くありがたくない

    5 18/12/21(金)18:13:24 No.556071500

    文句言う客には頭のおかしいだけの人が多いからちゃんと選別しないと駄目だよ

    6 18/12/21(金)18:13:44 No.556071563

    現代じゃ黙っていなくなったうえに悪評もまき散らすからな

    7 18/12/21(金)18:19:01 No.556072520

    >客がこれ言いだすのが一番怖いのだよ は?クレームじゃなくて建設的な批判だろ?

    8 18/12/21(金)18:20:21 No.556072757

    お客様が神様と同じで経営者にしか言えないことだよね 客が言ったら自称神様ってことになっちゃう

    9 18/12/21(金)18:21:51 No.556073011

    「」は怒る人はみんな頭おかしいとしか判断しないからな

    10 18/12/21(金)18:21:53 No.556073018

    経営者目線かレジの店員目線かで話が変わりそうな… いや経営者がレジの店員てこともあるだろうけど…

    11 18/12/21(金)18:23:45 No.556073327

    お客様かクレーマーかをちゃんと判別できるくらいのスキルはあるし…

    12 18/12/21(金)18:24:15 Th0Ra7L2 No.556073425

    黙って居なくなるお客様が一番ありがたいのだよ!

    13 18/12/21(金)18:24:48 No.556073519

    >いや経営者がレジの店員てこともあるだろうけど… 叩き上げタイプの経営者は経営者になってからもスレ画言うだろうしそっちの方が否定し難いので場合によっては厄介かも

    14 18/12/21(金)18:27:14 No.556073977

    職場とかならわかる 表面上いいこと言って陰口叩く奴よりは口は悪くても正直な人の方が信用できるし安心できる

    15 18/12/21(金)18:30:00 No.556074473

    少なくとも何について怒ってるのか具体性とかあって伝えてるならいいけど 俺ルールで気にいらないから怒ったりされるくらいなら黙って消えた方が助かるだろうな

    16 18/12/21(金)18:30:56 No.556074629

    普通に改善点を伝えてくれるお客さんが一番ありがたいよ クソどうでもいいことにけおって営業妨害する奴はゴミだよ

    17 18/12/21(金)18:31:24 No.556074730

    >職場とかならわかる >表面上いいこと言って陰口叩く奴よりは口は悪くても正直な人の方が信用できるし安心できる 客ならまた来てくれること前提・同僚なら明日からも一緒に働く前提があるよね 付き合いが長くなるののならちょっとしたことは溜めずにサラッと言えた方が言う方も聞く方も楽になる

    18 18/12/21(金)18:32:17 No.556074888

    チャーシューが3枚しか入ってなああああああああい! 私を馬鹿にしてんのおおおお!!??

    19 18/12/21(金)18:32:26 No.556074919

    上の方の人がどれだけ美辞麗句を垂れ流しても そりゃ実際にクレーム処理するのは自分じゃないからいくらでも言えますよねとしか思えないな

    20 18/12/21(金)18:34:21 No.556075294

    ガチャもイベ報酬もマゾならギリついていけるかな程度に渋過ぎるけどここのスレは嫌ならやめろ!の合唱だったソシャゲがさっくりサービス終了してた時これ思い出してた

    21 18/12/21(金)18:35:16 No.556075464

    怒る客も現場で怒鳴る経営者もゴミだよゴミゴミ

    22 18/12/21(金)18:37:26 No.556075850

    パリのホテルがこれで泣いてたな…

    23 18/12/21(金)18:37:31 No.556075866

    お客様のおっしゃる不満はごもっともですが 開発段階で散々上に伝えたんですよそれ…

    24 18/12/21(金)18:37:36 No.556075878

    現場だとやっぱり起こる客が一番怖いよ だって怒ってんだもん

    25 18/12/21(金)18:39:41 No.556076241

    恐ろしいというか それが大多数だもんな

    26 18/12/21(金)18:40:43 No.556076425

    経営者は直接これ言われるわけじゃないからね 現場の人間は黙って帰ってくださいって思ってるよ

    27 18/12/21(金)18:42:27 No.556076769

    めんどくせぇからどっちにしろいなくなるなら黙って消えて欲しい

    28 18/12/21(金)18:43:01 No.556076875

    技術職で怒られて育つのはまだありがたいって思えるけど接客で客に怒られてありがたいとはなかなか思えない不思議

    29 18/12/21(金)18:44:41 No.556077183

    むしろ怒らないとわからない問題なんてあるのかと 見て見ぬふりしてた問題をクレームキッカケに嫌々対処してるだけじゃないのかと

    30 18/12/21(金)18:45:00 No.556077254

    高橋社長はHDの会長になってたのか…

    31 18/12/21(金)18:46:24 No.556077509

    こっちの何が至らなかったかを伝えてくれるお客様はありがたいよ 怒ってくれるお客様は有難くねえよくたばれ!

    32 18/12/21(金)18:47:05 No.556077645

    直接言わずにネットで不平不満を漏らす奴が多いから にじよめちゃんは積極的に絡んでいくスタイルになったのだ

    33 18/12/21(金)18:47:08 No.556077653

    怒る必要ねえよな

    34 18/12/21(金)18:47:56 No.556077818

    怒る客って不満よりストレス発散してるだけじゃねーのって場合のが多い

    35 18/12/21(金)18:48:20 No.556077883

    >にじよめちゃんは積極的に絡んでいくスタイルになったのだ あれはそのうちまんべくんみたいになって消えるとしか思えないな…

    36 18/12/21(金)18:49:14 No.556078053

    クレーマーはいらない 落ち着いて意見くれる人はいる

    37 18/12/21(金)18:50:54 No.556078373

    地頭がいい人って怒っててもなんで怒ってるか何がいけなかったかどうして欲しいかをちゃんと伝えてくれるよね 一度だけそういうお客さんに会ったことがある

    38 18/12/21(金)18:51:20 No.556078456

    >怒る客って不満よりストレス発散してるだけじゃねーのって場合のが多い 俺もそう思うがあくまでもそういうパターンが多そうだってだけだからな 真摯に受け止めるべき意見もあるってことを忘れるとそれはそれで糞みたいな店員になってしまうってことは肝に命じておきたい

    39 18/12/21(金)18:51:29 No.556078486

    直接言わず周りに悪評垂れ流すようなのは本当に怖い

    40 18/12/21(金)18:51:58 No.556078573

    >むしろ怒らないとわからない問題なんてあるのかと >見て見ぬふりしてた問題をクレームキッカケに嫌々対処してるだけじゃないのかと 実際に1件の事故になる前のヒヤリハットは何百件も積み重なってるっていうけど 何が悪いかも改善案もあるけどそれを実行に移す時間も労力も金もないって状態結構あるよね

    41 18/12/21(金)18:52:39 No.556078710

    良識的な客が「クレーマーと思われるかもしれない…」と尻込みするので有難いアドバイスは得られず 迷惑な客のなりふり構わないクレームしか残らないという

    42 18/12/21(金)18:52:45 No.556078731

    ここで一つ前提としておきたいのは金を払わないやつはお客様とは言わない

    43 18/12/21(金)18:52:52 No.556078749

    店頭から下げる品に割引をしないのかと煽ってきたババアとそれを見ながら「お客様は神様だからな」と宣ったジジイは決して許さん

    44 18/12/21(金)18:54:59 No.556079176

    今時SNSでどんな根も葉もない誇張含めたディス垂れ流されるか解らんから どんなアホなクレームに対しても無碍なことはできない 世の中がクズに有利になりすぎている

    45 18/12/21(金)18:55:11 No.556079201

    現状に満足してる客は意見を言わないのことを見落として改悪して終わることもあるな 客の動向をちゃんと調査しないとどうでもいい少数の意見ばかり拾うことになる

    46 18/12/21(金)18:56:03 No.556079354

    苦情はいいよ 怒鳴ったりキレてるのはほぼ確実にキチガイかクレーマーだよ

    47 18/12/21(金)18:56:17 No.556079395

    お客様を大切にするのはそりゃ心構えとして大事だけど だから全部我慢しろって誰かに押し付けるのは違うよね

    48 18/12/21(金)18:56:38 No.556079456

    何も言わずに取引してくれるお客様が一番ありがたいのだよ!!

    49 18/12/21(金)18:57:03 No.556079531

    怒るイコール怒鳴るでもないだろう

    50 18/12/21(金)18:57:11 No.556079560

    クレーマーを含めたとしても 黙っていなくなる客のが圧倒的にマイナスだよ 対処しようがない

    51 18/12/21(金)18:57:18 No.556079588

    私は労働マシンなのでお客様の真摯な意見の取扱は管理職の方々に一任いたします

    52 18/12/21(金)18:58:16 No.556079760

    ただしクレーマーはお客様ではない お客様からのご叱責は真摯に受け止める必要があるがクレーマーからのイチャモンは聞き流してよい

    53 18/12/21(金)18:58:17 No.556079764

    まあ俺はドジだから普通に接客ミスはしてると思うわ 悪気はないんだ許せ

    54 18/12/21(金)19:00:47 No.556080269

    アニメとかでシリーズが続くと 新シリーズこれつま言うたらめっちゃ擁護が出てくる

    55 18/12/21(金)19:01:49 No.556080470

    接客よりも商品内容の変化のほうが黙っていなくなる率高いと思うの

    56 18/12/21(金)19:03:15 No.556080707

    クソクレーマーを自動検知して強めの電撃流してくれるドローンを常設してくれるなら支持する

    57 18/12/21(金)19:03:50 No.556080817

    クレーマーはリピーターになるて話が将太の寿司2にあったなあ

    58 18/12/21(金)19:04:30 No.556080957

    不満のはけ口が窓口じゃなくてSNSになったことで何かしら変化がおきただろうか

    59 18/12/21(金)19:05:47 No.556081209

    数字でしか見ないで済む経営側にはいいかもしれないけど 矢面に立たされる下っ端からしたらクレーマーがリピーターになるなんて勘弁してほしいよね

    60 18/12/21(金)19:06:20 No.556081329

    >新シリーズこれつま言うたらめっちゃ擁護が出てくる 言う相手が間違ってるからだろ スタッフに言え

    61 18/12/21(金)19:06:23 No.556081345

    痴呆入ってる爺様とか酔っぱらいとか話通じない人もいるからな まあそういう手合いは私はあなたのことを大切に思ってますよって態度で接すれば大人しくはなるんだがそれはできる人できない人分かれるね

    62 18/12/21(金)19:06:30 No.556081373

    ギャグ漫画の一コマで白熱してしまうあたり 島本先生の漫画は変な説得力あるな…

    63 18/12/21(金)19:06:54 No.556081470

    >矢面に立たされる下っ端からしたらクレーマーがリピーターになるなんて勘弁してほしいよね 嫌なら辞めてもいいんだよ

    64 18/12/21(金)19:08:32 No.556081807

    >嫌なら辞めてもいいんだよ 辞めたよ 会社はその後も毎年新卒100人ぐらい雇ってたよ