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18/12/19(水)19:03:11 卑怯 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545213791765.jpg 18/12/19(水)19:03:11 No.555659827

卑怯

1 18/12/19(水)19:04:27 No.555660080

これアンチスキル以外で発動出来る状況ある?

2 18/12/19(水)19:04:37 No.555660113

前提条件が難し過ぎだぞ

3 18/12/19(水)19:05:02 No.555660192

多分物理的な妨害とかちゃう 腕もげたり

4 18/12/19(水)19:05:44 No.555660356

データストームからランダムて

5 18/12/19(水)19:05:52 No.555660391

清々しいレベルの隠されし効果!

6 18/12/19(水)19:06:24 No.555660520

消費なし2ドロー考えるとこれくらいは盛ってもいいよね

7 18/12/19(水)19:06:45 No.555660606

まぁ遊作が無意味にスキル使うわけはねぇよなとは思ってたけども

8 18/12/19(水)19:07:22 No.555660733

イグニスは汚いな…

9 18/12/19(水)19:07:50 No.555660854

無効にしたほうがやばいとかクソみたいな効果すぎる…

10 18/12/19(水)19:07:55 No.555660866

100以下は遊馬さんでも調整きついな…

11 18/12/19(水)19:08:07 No.555660908

わざとドローさせて罠の発動を狙ったのは上手い!と思ったのに…

12 18/12/19(水)19:08:17 No.555660948

>これアンチスキル以外で発動出来る状況ある? リンクスのスキルの仕様と違ってスキルにチェーン出来るからカウンターで無効化したら同じ事出来るかと

13 18/12/19(水)19:08:46 No.555661069

どっちかというと嵐に弾かれたとき用の効果なんでは?

14 18/12/19(水)19:09:00 No.555661123

これって言い方からしてもとから搭載してた感じだけど何を想定してたの…

15 18/12/19(水)19:09:02 No.555661136

命がけでデータストームに突っ込んだのをフイにされたんだからこれぐらいいいよね

16 18/12/19(水)19:09:28 No.555661215

隠された効果があったのさ!

17 18/12/19(水)19:09:41 No.555661262

>わざとドローさせて罠の発動を狙ったのは上手い!と思ったのに… AI鬼塚はそれも読んでたからな… それを上回るには隠された効果使わないとダメだったんだろう

18 18/12/19(水)19:09:42 No.555661265

>これって言い方からしてもとから搭載してた感じだけど何を想定してたの… データストームが激しすぎて風を掴めなかった時かな…

19 18/12/19(水)19:09:45 No.555661273

多分データストームに弾かれたようじゃないかな 何回か未遂があるし

20 18/12/19(水)19:09:56 No.555661299

遊作の表情がじわじわ来る

21 18/12/19(水)19:10:32 No.555661431

櫻井だからで説明がつくのが卑怯

22 18/12/19(水)19:11:10 No.555661547

>わざとドローさせて罠の発動を狙ったのは上手い!と思ったのに… 遊作ならこれはやるよなって思ってたからやってくれて嬉しかった

23 18/12/19(水)19:11:23 No.555661601

スキル失敗して罠妨害されてライフ100にして追加効果発動で勝利 本能凄いな…

24 18/12/19(水)19:11:36 No.555661656

「あっそうだ」で逆転するなるほど君ムーブすぎる…

25 18/12/19(水)19:11:49 No.555661703

>これアンチスキル以外で発動出来る状況ある? 1000以下の方の効果使わないで100以下になれば使えるんじゃないの

26 18/12/19(水)19:12:00 No.555661742

ライフ100以下の状態でデータストームに突っ込んで失敗すれば成功か…死にそうだ

27 18/12/19(水)19:12:06 No.555661762

スキルが失敗してこんな追い込まれるなんて状況がそもそも本当に稀なんで こんぐらいインチキレベルの効果でもいい

28 18/12/19(水)19:12:17 No.555661815

負けはしたけどプレイング的には鬼塚のほうが上回ってたよね

29 18/12/19(水)19:13:38 No.555662097

本来は1000以下と100以下で効果が変わるスキルってだけだろ スキル無効なんて想定してるわけないんだから1000以下の方で使ってたら100以下になっても使えませんだけ

30 18/12/19(水)19:13:48 No.555662140

>負けはしたけどプレイング的には鬼塚のほうが上回ってたよね そんなことはどうでもいい!って言いそう

31 18/12/19(水)19:13:49 No.555662145

スパコンと戦ってるようなもんだからね…

32 18/12/19(水)19:13:49 No.555662146

ソシャゲの詫びガチャみたいなもんだろ

33 18/12/19(水)19:14:00 No.555662194

>負けはしたけどプレイング的には鬼塚のほうが上回ってたよね これもうまいなとは思った イグニス最強(らしい)アース取り込んで結局プレイングが及びませんでした!もなんか違うなって思うし

34 18/12/19(水)19:14:10 No.555662236

>負けはしたけどプレイング的には鬼塚のほうが上回ってたよね 生命の危険すらありそうなAI手術までしてプレイング微妙だったら鬼塚かわいそうすぎるよ!

35 18/12/19(水)19:14:27 No.555662295

インチキ効果も大概にしやがれ! っても発動厳しいもんなぁ…

36 18/12/19(水)19:14:52 No.555662390

アンチスキルの方がインチキではあるねん

37 18/12/19(水)19:15:13 No.555662462

自分で作ったスキルの隠された効果を忘れてる高性能AI!

38 18/12/19(水)19:15:23 No.555662498

>っても発動厳しいもんなぁ… 狙って発動はほぼ無理だわ

39 18/12/19(水)19:16:16 No.555662689

メタ的にはLPが100になった時点でほぼ勝ったようなもんだ

40 18/12/19(水)19:16:37 No.555662754

ソバくんと合体してバーニングドローからのネオストームアクセスで連続ドローの展開がきますねこれは

41 18/12/19(水)19:16:41 No.555662771

>アンチスキルの方がインチキではあるねん カード消費のない強欲な壺相手の行動無効化付きって要するに0:3交換?

42 18/12/19(水)19:17:01 No.555662838

本来は100まで粘れば1ドローオマケが付くって感じか

43 18/12/19(水)19:17:03 No.555662846

スキルで加えていない時ならスキル自体発動してない時でもいけそうな気もする

44 18/12/19(水)19:18:02 No.555663072

新スキルとかじゃなくて前のスキルの最後にライフ100以下の場合代わりに以下の効果を適応するとかあったとかそんな感じだよね

45 18/12/19(水)19:18:14 No.555663109

後出しっぽくても勢いで突っ切るのがアニメの華だと思ってるけど今回は流石にちょっと気になった 多分シリーズの中では割と真っ当にデュエルしてる方だからだとは思う

46 18/12/19(水)19:18:50 No.555663258

あーこの説明だと無効にされようがされるまいが加えてない状態で100なら使えるってとらえることも出来るんだ なるほど

47 18/12/19(水)19:19:06 No.555663318

道順君のときもだけど比較的現実的なデュエルしてるといに突然いつもの遊戯王がこられると温度差が

48 18/12/19(水)19:19:07 No.555663324

そもそも何がネオなのかよくわからなかったからな シンクロも出てくるようになったとはいえもともとの効果がEXデッキにサイバース族モンスターを1枚加えるだから

49 18/12/19(水)19:19:20 No.555663364

>後出しっぽくても勢いで突っ切るのがアニメの華だと思ってるけど今回は流石にちょっと気になった >多分シリーズの中では割と真っ当にデュエルしてる方だからだとは思う ピンポイントすぎるメタカードとかならギリ許容できるけど既存スキルに急に効果が増えたのがね…

50 18/12/19(水)19:19:51 No.555663476

>自分で作ったスキルの隠された効果を忘れてる高性能AI! 最初期からAIちゃんはポーズなのか本当なのか物覚え悪いからなぁ…

51 18/12/19(水)19:19:59 No.555663503

>カード消費のない強欲な壺相手の行動無効化付きって要するに0:3交換? 相手もスキル発動にカード消費はしてないから0:2交換 自ら能動的に使えない相手依存スキルだけど

52 18/12/19(水)19:20:23 No.555663594

言うてトリックスター・フロートもそんな感じだったんやけどな

53 18/12/19(水)19:20:30 No.555663616

>イグニス最強(らしい)アース 最強ではないと思う 確かにスゲー強いとは言われてたけど

54 18/12/19(水)19:20:36 No.555663633

1000以下の時にEXにカードを加えて100以下ならドローのおまけがつく純粋に上位互換なんだな

55 18/12/19(水)19:20:36 No.555663635

ストームアクセスは主人公格のプレメとリボルバーが使ってるから強いのであって ②が追加されてもおかしくないぐらいのウンコスキルではある

56 18/12/19(水)19:20:39 No.555663645

ゼアルが最初にシャイニングドローをしたときを思い出すこの感覚…

57 18/12/19(水)19:20:46 No.555663663

そんなのズルじゃん!

58 18/12/19(水)19:20:52 No.555663689

>自分で作ったスキルの隠された効果を忘れてる高性能AI! ストームアクセスってそもそもアイの作った効果なのか? ウィンディも使えるし

59 18/12/19(水)19:20:58 No.555663714

マスタールールでスキル使ってくる奴らよりかマシだろ!

60 18/12/19(水)19:21:05 No.555663732

アクションカードへのもやもやを思い出すと言えば褒めてるのかけなしてるのか

61 18/12/19(水)19:21:09 No.555663746

印象的にはリ・コントラストユニバースに近い後出しインチキ感

62 18/12/19(水)19:21:11 No.555663754

>最初期からAIちゃんはポーズなのか本当なのか物覚え悪いからなぁ… 2年近くやって未だに真意が読めないわ…

63 18/12/19(水)19:21:27 No.555663812

多分俺がストームアクセスしてもお注射マンとかフリーザ―ドンレベルのやつしか貰えないだろうな…

64 18/12/19(水)19:21:34 No.555663835

>1000以下の時にEXにカードを加えて100以下ならドローのおまけがつく純粋に上位互換なんだな 1000以下の時に失敗してなかったら2度目の発動できねーかんな!

65 18/12/19(水)19:22:01 No.555663931

エクストラにカード加わるだけならまあアニメ遊戯王でよくあることで通るんだけど 今回はワンドローのおまけのおかげで勝ったからデュエル構成のご都合主義を感じるよね

66 18/12/19(水)19:22:32 [ガンドラX] No.555664019

鬼塚君なにそのしょっぱいバーン そんなんだから負けるんだよ

67 18/12/19(水)19:22:46 No.555664072

>1000以下の時に失敗してなかったら2度目の発動できねーかんな! この説明だとそもそも1000の時に発動せんでも100ならこれが使えるんだと思う

68 18/12/19(水)19:22:55 No.555664102

>ストームアクセスは主人公格のプレメとリボルバーが使ってるから強いのであって >②が追加されてもおかしくないぐらいのウンコスキルではある 極端な話サイバースクロックドラゴンみたいにいつのまにか手に入れてたカードです!でもいいわけだしな 実質ほぼ無能力だ

69 18/12/19(水)19:22:59 No.555664112

PlayMakerでも卑怯とも言える手を使わないと勝てないぐらいのギリギリだったと言えばだったんだけど… それでも勝てない鬼塚…

70 18/12/19(水)19:23:23 No.555664196

ストームアクセスでガチャ頼みしないと負けるってとこまで追い込んで その上でスキルメタの張り合いで競り勝ったのに突然追加された効果で逆転負けだからインチキ感がすごい

71 18/12/19(水)19:23:35 No.555664228

過去シリーズよりずーっとデュエル構成を真面目に練り込んでるから余計に都合は感じた

72 18/12/19(水)19:23:38 No.555664240

>>1000以下の時にEXにカードを加えて100以下ならドローのおまけがつく純粋に上位互換なんだな >1000以下の時に失敗してなかったら2度目の発動できねーかんな! 説明文見る限り別に失敗してなくてもライフ100以下なら使えるでしょ

73 18/12/19(水)19:23:42 No.555664252

>1000以下の時に失敗してなかったら2度目の発動できねーかんな! ネオストームアクセス自体は1000以下なら発動できるんだから100の時に発動すれば条件満たせるんじゃ

74 18/12/19(水)19:23:43 No.555664254

やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ…

75 18/12/19(水)19:24:07 No.555664345

いやまぁ確かに遊作側に無理させんと鬼塚に負けそうではあったから難しいところなのよね

76 18/12/19(水)19:24:25 No.555664412

ひょっとしなくてもストームアクセスってクソスキルなのでは? ネオストームアクセスですらクソスキル感あるし

77 18/12/19(水)19:24:32 No.555664443

この説明されると次のラスボスとかはデュエル中に複数回スキル発動してきそうだ

78 18/12/19(水)19:24:32 No.555664444

>やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ… 了解マスターデュエル!

79 18/12/19(水)19:24:51 No.555664510

プレイメーカーって主人公なのにあんまり理不尽な勝ち方しないから今回は特に印象深かった

80 18/12/19(水)19:24:59 No.555664539

厳しすぎる条件はピンポすぎてむしろ違和感ある

81 18/12/19(水)19:25:05 No.555664564

>了解マスターデュエル! ボーマンがまた使ってくるであろうことは容易に想像できる あいつなんなの…

82 18/12/19(水)19:25:07 No.555664574

>>やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ… >了解マスターデュエル! マスターデュエルなのにスキルだと!?って展開をやった人が

83 18/12/19(水)19:25:11 No.555664593

>やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ… だからマスターデュエルでは使えないんでしょ

84 18/12/19(水)19:25:14 No.555664602

でもここで鬼塚勝ってたらより悲惨な未来が待ってたろうし…

85 18/12/19(水)19:25:15 No.555664608

Aiは高性能すぎて人間的に依りすぎてるAIだから

86 18/12/19(水)19:25:16 No.555664610

じゃあ何ですか!粉砕とか使わせろって言うんですか!

87 18/12/19(水)19:25:40 No.555664702

ライトニングが使った全破壊みたいに発動条件自体は現実的なんだけどどうしてもご都合展開に見える効果が決め手になることが多い気がする…

88 18/12/19(水)19:25:51 No.555664736

ワンドローで勝利カード引くなんてアニメでは当たり前だし 他スキルがカード一枚分以上の効果持ってるのにボードアドバンテージが一切ないスキルでずっと戦ってきたのが異常だし

89 18/12/19(水)19:25:56 No.555664755

>>やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ… >了解マスターデュエル! ゾロ目すごい… これが次世代AIの力…

90 18/12/19(水)19:25:57 No.555664765

鬼塚に勝たせてあげてよ…

91 18/12/19(水)19:26:00 No.555664774

>>>やっぱりスキルは無いほうがいいんじゃ… >>了解マスターデュエル! >マスターデュエルなのにスキルだと!?って展開をやった人が 上でも書いてるけどストームアクセスだけならぶっちゃけマスターデュエル中に使われても演出以外の意味ないんで

92 18/12/19(水)19:26:04 No.555664787

>だからマスターデュエルでは使えないんでしょ なんか言ってやれボーマン

93 18/12/19(水)19:26:13 No.555664823

ゼアルの場合は極限まで追い詰められた状況で使うからね ただそれでも相手がゼアルを上回るインチキ効果使うわけで

94 18/12/19(水)19:26:14 No.555664826

合体すればデュエリストとAIで2回スキルが使えるからな バーニングドローとネオストームアクセスのコンボとかありそう

95 18/12/19(水)19:26:30 No.555664876

まぁ前の鬼塚もアンチスキルのドロー効果のおかげで勝てたし… 最近のデュエルは決着がやや強引なのは確かに気になるね

96 18/12/19(水)19:26:44 No.555664924

>鬼塚に勝たせてあげてよ… 厳しいこと言うけど勝っちゃダメだよあれじゃ

97 18/12/19(水)19:26:46 No.555664933

ご都合を排除してきたから余計にご都合感が増してるのは割と理不尽だけど 骨塚の強さの表現にもなってるからプラスってことで…

98 18/12/19(水)19:26:49 No.555664942

ボーマンというかウェンディがやべーやつすぎる

99 18/12/19(水)19:27:09 No.555665021

>1000以下の時に失敗してなかったら2度目の発動できねーかんな! アンチスキルでスキルの発動を無効化されてるからスキルが失敗したかどうかは条件に入らないのでは?

100 18/12/19(水)19:27:20 No.555665073

>>だからマスターデュエルでは使えないんでしょ >なんか言ってやれボーマン >上でも書いてるけどストームアクセスだけならぶっちゃけマスターデュエル中に使われても演出以外の意味ないんで

101 18/12/19(水)19:27:21 No.555665076

>No.555664444 またボーマン君がイカサマダイス振ってる!!

102 18/12/19(水)19:27:53 No.555665178

>鬼塚に勝たせてあげてよ… あの状況で勝って鬼塚の為になると思うか?

103 18/12/19(水)19:28:03 No.555665220

良いデュエルじゃんからこ決め手が凄い急に雑になる というか盤面完成させてたら処理できなくなって無理矢理解決した感じが

104 18/12/19(水)19:28:07 No.555665232

仕方ないとはいえデータストームに突っ込むリスクがもう演出でしか無くなってるから データストームからドローする度に鴻上博士復活カウンターが乗るくらいのデメリットが実はあってもいいと思う

105 18/12/19(水)19:28:07 No.555665233

>>鬼塚に勝たせてあげてよ… >厳しいこと言うけど勝っちゃダメだよあれじゃ もっと修羅の道いってればまだしもさすがに小さすぎるからなぁ 鬼塚好きだけどメタ的に勝ちはないと読めすぎてうn

106 18/12/19(水)19:28:12 No.555665248

>ゼアルの場合は極限まで追い詰められた状況で使うからね >ただそれでも相手がゼアルを上回るインチキ効果使うわけで ベクターVS遊馬はデッキの最後の1枚だったのも相まってインチキ感強くて ちょっとベクターが気の毒に見えたけどよく考えたら先にセコイ手使ってたわコイツ

107 18/12/19(水)19:28:16 No.555665265

>鬼塚に勝たせてあげてよ… むしろ勝たせないことが鬼塚のためだろう…それを何となくでも察してるから遊作も無理して勝ったんだろうし

108 18/12/19(水)19:28:38 No.555665338

>ご都合を排除してきたから余計にご都合感が増してるのは割と理不尽だけど 確かに1年以上続くシリーズでずっとキッチリしてろってのも酷か

109 18/12/19(水)19:28:48 No.555665371

アースとプレイメーカーはそこまで仲間意識あるわけじゃないのがね しかも、櫻井もアースとの交友はそこまでないし描写もないから 余計にアースの敵討ちって言われると?になる

110 18/12/19(水)19:28:59 No.555665410

死神と契約してドロー力上げてるような状態だからな…

111 18/12/19(水)19:29:03 No.555665427

>仕方ないとはいえデータストームに突っ込むリスクがもう演出でしか無くなってるから >データストームからドローする度に鴻上博士復活カウンターが乗るくらいのデメリットが実はあってもいいと思う 復活すりゃ殺しに行けるんだからそれメリットだろ

112 18/12/19(水)19:29:04 No.555665428

>良いデュエルじゃんからこ決め手が凄い急に雑になる 決め手以外はいい感じなのに残念だよね…このデュエルに限った話じゃないけど

113 18/12/19(水)19:29:05 No.555665432

>良いデュエルじゃんからこ決め手が凄い急に雑になる >というか盤面完成させてたら処理できなくなって無理矢理解決した感じが いいですよねドローンでガチガチに固めてどう突破するのかと思ったら雑な全体破壊効果

114 18/12/19(水)19:29:12 No.555665461

>道順君のときもだけど比較的現実的なデュエルしてるといに突然いつもの遊戯王がこられると温度差が あれは酷かった 今回に関してはそこまでしないと勝てないくらい鬼塚のパワーアップが凄まじかったと思うとまあ…うーん

115 18/12/19(水)19:29:21 No.555665494

イグニス相手ならデータストーム操作で妨害もありそうだしないとこれからはキツイだろう

116 18/12/19(水)19:29:37 No.555665564

>この説明されると次のラスボスとかはデュエル中に複数回スキル発動してきそうだ そうなったら真のストームアクセスはライフ1で発動した時に発動する!デッキとエクストラデッキの中身全てを変更する!! 位やるのかな…

117 18/12/19(水)19:29:53 No.555665629

>アースとプレイメーカーはそこまで仲間意識あるわけじゃないのがね うn >しかも、櫻井もアースとの交友はそこまでないし描写もないから >余計にアースの敵討ちって言われると?になる うn?

118 18/12/19(水)19:30:11 No.555665697

この効果はデュエル中1回しか使えない 1.ライフポイントが1000以下の時発動できる。データストームにアクセスし成功した場合サイバーズ族モンスターを一体ランダムにEXデッキに加える 2.自分のライフポイントが100以下でデュエル中スキルの効果でEXデッキにカードを加えていない場合1の効果の代わりに以下の効果を適応する ⚫データストームにアクセスしサイバーズ族モンスターを1体ランダムにEXデッキに加えその後デッキから1枚ドローする こうでいいのかな

119 18/12/19(水)19:30:22 No.555665731

>>了解マスターデュエル! >ゾロ目すごい… >これが次世代AIの力… 4番目のイグニスって誰だっけ

120 18/12/19(水)19:30:22 No.555665735

>しかも、櫻井もアースとの交友はそこまでないし描写もないから >余計にアースの敵討ちって言われると?になる ちょっと待てよ!?

121 18/12/19(水)19:30:28 No.555665753

単純にスキル発動!勝利!のパターンじゃなくて スキル発動!アンチスキル発動!それは読んでいた!それも読んでいた!っていうスキルありきの駆け引きちゃんと描写してからの ご都合効果発動で勝利だから尚更モヤモヤする

122 18/12/19(水)19:30:35 No.555665785

>ベクターVS遊馬はデッキの最後の1枚だったのも相まってインチキ感強くて あれは遊馬が親友の真月を助けたい一心で戦ってその隙を付かれて ダークゼアルになって暴走してベクターをどうしても倒さないといけない理由が 出来たから許された

123 18/12/19(水)19:30:45 No.555665816

鬼塚が死んだら恐竜族はどうなるんですか! 肉体は死んだけど意識はAIとして生きている的な展開にでもして新規恐竜族くだち!

124 18/12/19(水)19:30:50 [リボルバー] No.555665832

>いいですよねドローンでガチガチに固めてどう突破するのかと思ったら雑な全体破壊効果 だから大革命返しを忘れるなと言ったんだブラッドシェパード…

125 18/12/19(水)19:30:50 No.555665837

インチキにはインチキで対抗する!

126 18/12/19(水)19:31:03 No.555665882

>しかも、櫻井もアースとの交友はそこまでないし描写もないから >余計にアースの敵討ちって言われると?になる 過去回想でめっちゃ絡んでたしなんならプレイメーカーとのデュエルでも会話しまくってたじゃねーか

127 18/12/19(水)19:31:15 No.555665928

>>いいですよねドローンでガチガチに固めてどう突破するのかと思ったら雑な全体破壊効果 >だから火の粉を忘れるなと言ったんだブラッドシェパード…

128 18/12/19(水)19:32:13 No.555666142

>こうでいいのかな 文章にすると本当にクソスキルすぎる ライフ100以下じゃないとアドすら増えない

129 18/12/19(水)19:32:15 No.555666147

>まぁ前の鬼塚もアンチスキルのドロー効果のおかげで勝てたし… >最近のデュエルは決着がやや強引なのは確かに気になるね スキルメタのスキルでドローはこいつやべえ!!!の範疇だと思う キースのモンスターに魔法が効かないとかトゥーンが無敵みたいなもん ライトニングの全破壊と今回の謎ドローは圧倒的に追い詰められてほぼ詰んでからやるからズルくみえる

130 18/12/19(水)19:32:16 No.555666149

ライトニング戦はいつもの道順くんなら一回防がれたところで確実にそのターンに決めにいくやつだからそもそもターン渡したこと自体に違和感あった

131 18/12/19(水)19:32:28 No.555666197

思い…出した!したからまぁアレなんだけど本来はアンチスキルの方がよっぽどクソみたいなスキルだよね

132 18/12/19(水)19:32:52 No.555666291

何でデッキから一枚ドローしてんだ加減しろ!

133 18/12/19(水)19:32:57 No.555666310

>復活すりゃ殺しに行けるんだからそれメリットだろ 墓地に送るのがアドになった初期遊戯王みたいな……

134 18/12/19(水)19:33:01 No.555666325

>思い…出した!したからまぁアレなんだけど本来はアンチスキルの方がよっぽどクソみたいなスキルだよね 初見だと強すぎる…

135 18/12/19(水)19:33:30 No.555666432

>いいですよねドローンでガチガチに固めてどう突破するのかと思ったら雑な全体破壊効果 あれは本当にサイッテーだった うららでそんなにスレ立ってなかった気がするが

136 18/12/19(水)19:33:36 No.555666454

実際アンチスキルってめちゃくちゃインチキなんだよな

137 18/12/19(水)19:34:19 No.555666620

「」も予想してたけどあえてアンチスキル使わせて相手のドロー効果に爆弾仕込む戦術は良かったね

138 18/12/19(水)19:34:21 No.555666630

道順回さらにやつれた鬼塚&ソウルうららーで話題持ってかれたからな

139 18/12/19(水)19:34:31 No.555666670

隠された効果付きネオストームアクセスも勝ったから理不尽に見えるけどハンドアドはアンチスキルのが上っていう… 一応最初の2ドローに合わせて罠仕込んでたのは好き

140 18/12/19(水)19:34:33 No.555666681

>何でデッキから一枚ドローしてんだ加減しろ! むしろめちゃめちゃ弱いだろあのスキル 実質ライフ100以下の時1ドローできるだけのスキルだぞ

141 18/12/19(水)19:34:45 No.555666717

アンチスキルはあること知ってても別のスキル急に使ってくるかもしれないし 初見だったらそもそもどうしようもない凶悪スキル そりゃアースもやられるわ

142 18/12/19(水)19:34:47 No.555666726

ブラッドシェパードのデュエルに落ち度はなかったことを強調してたし 思う所はあったんだろうな…

143 18/12/19(水)19:35:33 No.555666916

>「」も予想してたけどあえてアンチスキル使わせて相手のドロー効果に爆弾仕込む戦術は良かったね ドローフェイズ以外でドローしたカードを確認してモンスターは全て破壊したその攻撃力分のダメージだったけ だいぶヤバいカードだった覚えある

144 18/12/19(水)19:35:39 No.555666937

Aiが追加効果意識してる描写が少しでもあれば違和感が減ったとは思う まあそうするとサブタイが若干おかしくなるけど

145 18/12/19(水)19:35:44 No.555666968

アンチスキル無かったら負けとるしな あれアースが強いってのが分かりやすくて好き

146 18/12/19(水)19:35:46 No.555666978

鬼塚にもっと勝ち星与えてから戦わせた方がと思ったけどヴレインズは省略しないからそれだと尺が足りないんだな 冷静に考えるとアークが進んでる気がしなかったのは尺を稼げる決闘省略しまくってたからだろうし

147 18/12/19(水)19:35:58 No.555667011

>この効果はデュエル中1回しか使えない >1.ライフポイントが1000以下の時発動できる。データストームにアクセスし成功した場合サイバーズ族モンスターを一体ランダムにEXデッキに加える >2.自分のライフポイントが100以下でデュエル中スキルの効果でEXデッキにカードを加えていない場合1の効果の代わりに以下の効果を適応する >⚫データストームにアクセスしサイバーズ族モンスターを1体ランダムにEXデッキに加えその後デッキから1枚ドローする >こうでいいのかな …ゴミスキルでは?

148 18/12/19(水)19:36:02 No.555667025

遊作相手だからあまり目立ってないけど ストームアクセス以外のスキルって基本的に追撃するのが多いからかなり有効だよ スキル前提の戦術も使えなくなるし

149 18/12/19(水)19:36:29 No.555667125

>思い…出した!したからまぁアレなんだけど本来はアンチスキルの方がよっぽどクソみたいなスキルだよね 初見殺しにはなるけどネタが割れたらスキル無しのガチンコバトルするためだけの置物と化すから別にクソでもなんでもないだろう ましてやプレイメーカーはスキル無いと回らないようなスキルに依存したデッキ構成してるわけじゃ無いし

150 18/12/19(水)19:36:47 No.555667190

>アンチスキル無かったら負けとるしな >あれアースが強いってのが分かりやすくて好き 鬼塚では勝てないかつての鬼塚の進化形みたいなアース! を凌駕するAI合体鬼塚! って感じでよかった

151 18/12/19(水)19:36:54 No.555667215

スターダストはチューナーだった!

152 18/12/19(水)19:37:07 No.555667248

いやぁアンチスキルは単純に2ドローがインチキだと思う

153 18/12/19(水)19:37:19 No.555667296

いやストームアクセスはチートスキルだよ! あの想像したカード現実にも出てくるからたくさんストームアクセスしてたくさん創造して売ればお金がたくさん手に入るよ

154 18/12/19(水)19:37:19 No.555667297

>何でデッキから一枚ドローしてんだ加減しろ! ソシャゲでエラーが発生したら詫び石貰えるのと同じ様なノリだろ多分

155 18/12/19(水)19:37:37 No.555667372

ネオストームアクセスに変わっても効果自体はストームアクセスと変わんないから何がネオなのかとは思ってた

156 18/12/19(水)19:37:39 No.555667383

>鬼塚にもっと勝ち星与えてから戦わせた方がと思ったけどヴレインズは省略しないからそれだと尺が足りないんだな >冷静に考えるとアークが進んでる気がしなかったのは尺を稼げる決闘省略しまくってたからだろうし もっと勝ち星というがヴレインズで勝ち星が2つ以上あるデュエリストってプレイメーカー、ソウルバーナー、リボルバー、鬼塚の4人だけだぞ

157 18/12/19(水)19:38:18 No.555667529

アースが強すぎる… スキル無効にしたところで2枚ドローもなかったら鬼塚に勝ち目ないし

158 18/12/19(水)19:38:32 No.555667578

葵ちゃんより頑張ってんだな鬼塚…

159 18/12/19(水)19:38:43 No.555667620

遊作はアースに勝てたし…

160 18/12/19(水)19:38:44 No.555667625

>>鬼塚にもっと勝ち星与えてから戦わせた方がと思ったけどヴレインズは省略しないからそれだと尺が足りないんだな >>冷静に考えるとアークが進んでる気がしなかったのは尺を稼げる決闘省略しまくってたからだろうし >もっと勝ち星というがヴレインズで勝ち星が2つ以上あるデュエリストってプレイメーカー、ソウルバーナー、リボルバー、鬼塚の4人だけだぞ それはそうなんだろうが鬼塚って勝率自体はよくないじゃん? もう一勝くらい……ダメか……ダメだな……

161 18/12/19(水)19:39:05 No.555667693

シャイニングドローとかアクションマジックと違って ネオストームアクセスになっても限りなくゴミではある

162 18/12/19(水)19:39:15 No.555667732

カード創造したりデッキ外から持ってくるよりはましだがなんかこうすっきりしないな

163 18/12/19(水)19:39:16 No.555667739

>いやストームアクセスはチートスキルだよ! >あの想像したカード現実にも出てくるからたくさんストームアクセスしてたくさん創造して売ればお金がたくさん手に入るよ そんなんせんでも2期序盤でアイがやったみたいに「サイバース世界から色々カード持ってきたぜ!」すりゃいいだけだ サイマジやクロックドラゴンはそうやって手に入れたカードだし

164 18/12/19(水)19:39:37 No.555667808

アンチスキルの何がインチキかって言えば こっちはスキルをアンチスキルで無効化されてドローされるかもしれないプレッシャーがあるのに 相手はデュエル前にスキルの選択で圧倒的に優位に立てることかな 2ドローも相まってかなりのインチキ

165 18/12/19(水)19:39:46 No.555667835

メタ的に見ると突然追加効果が生えてくる前例が出来ちゃったから実質なんでもありの最強スキルだよストームアクセス

166 18/12/19(水)19:39:49 No.555667849

>それはそうなんだろうが鬼塚って勝率自体はよくないじゃん? >もう一勝くらい……ダメか……ダメだな…… 鬼塚が強ければ勝ててたよ そういうことだよ

167 18/12/19(水)19:40:04 No.555667902

>遊作はアースに勝てたし… だからAi鬼塚にならなきゃ勝ち目なかった訳だ

168 18/12/19(水)19:40:25 No.555667983

>メタ的に見ると突然追加効果が生えてくる前例が出来ちゃったから実質なんでもありの最強スキルだよストームアクセス 原作のラーみたいになるのか

169 18/12/19(水)19:40:45 No.555668048

デュエル内容では完全に鬼塚が勝ってた訳だしな今回

170 18/12/19(水)19:40:47 No.555668059

>鬼塚が強ければ勝ててたよ >そういうことだよ アウラムくんかよ

171 18/12/19(水)19:41:10 No.555668152

>メタ的に見ると突然追加効果が生えてくる前例が出来ちゃったから実質なんでもありの最強スキルだよストームアクセス それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか

172 18/12/19(水)19:41:22 No.555668203

鬼塚→ゲノムアース 葵ちゃん→AIバイラ なので勝ち星はイーブン

173 18/12/19(水)19:41:30 No.555668233

今回はクリスタルハートを出したかったってのがわかるから気にならんけど前回出てたキメラTとかが出てこないのはユーリ戦を思い出した

174 18/12/19(水)19:41:41 No.555668265

鬼塚の強さを感じさせたかったのはわかる

175 18/12/19(水)19:41:47 No.555668286

>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか 他にスキルに急に効果が追加されたことあった?

176 18/12/19(水)19:41:50 No.555668297

今望まれてるのは創造じゃなくて「最近暗いデュエル多いからシャイニングフレアウィングマンいれといた」くらいのノリ

177 18/12/19(水)19:42:00 No.555668333

作劇的には人とAIの融合体に人の本能だけじゃ勝てないからAiの異常性も加えて立ち向かったみたいな話だし…

178 18/12/19(水)19:42:03 No.555668345

敵も味方も結構オイオイオイなスキル使うからな

179 18/12/19(水)19:42:19 No.555668414

>今回はクリスタルハートを出したかったってのがわかるから気にならんけど前回出てたキメラTとかが出てこないのはユーリ戦を思い出した ぶっちゃけキメラTそこまで苦労して出すような性能じゃねえし

180 18/12/19(水)19:42:24 No.555668427

>他にスキルに急に効果が追加されたことあった? 初見スキル持ってきたら同じじゃねーか

181 18/12/19(水)19:42:34 No.555668462

>>鬼塚が強ければ勝ててたよ >>そういうことだよ >アウラムくんかよ アウラム!!!!!お前は甘い!!!!!!!!!

182 18/12/19(水)19:42:44 No.555668496

そう今回のデュエルって鬼塚が遊作より強いってのを見せないといけなかったんだよね だから割とムズかったとは思う

183 18/12/19(水)19:43:04 No.555668556

>今望まれてるのは創造じゃなくて「最近暗いデュエル多いからシャイニングフレアウィングマンいれといた」くらいのノリ カミューラ強すぎる…

184 18/12/19(水)19:43:16 No.555668591

>>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか >他にスキルに急に効果が追加されたことあった? むしろなぜこれから追加されないと思うのか

185 18/12/19(水)19:43:17 No.555668592

結局はアースの力では

186 18/12/19(水)19:43:31 No.555668637

>他にスキルに急に効果が追加されたことあった? トリックスター・フロートとか実質そんなもんだったよ

187 18/12/19(水)19:43:36 No.555668659

>結局はアースの力では そんな事はどうでも良い

188 18/12/19(水)19:43:49 No.555668701

ゴーストガールのスキルとか小学生でももっと自重するレベルだぞ あれに比べりゃ今回のなんて軽い軽い

189 18/12/19(水)19:43:58 No.555668738

>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか 実際今までやってた相手のスキル内容を知った上での駆け引きを全部台無しにするレベルの暴挙だと思う

190 18/12/19(水)19:44:02 No.555668757

>>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか >他にスキルに急に効果が追加されたことあった? お前は遊戯王を初代から全部見直してこい

191 18/12/19(水)19:45:24 No.555669076

そもそもストームアクセス自体が急なカード創造だし

192 18/12/19(水)19:45:32 No.555669111

ストームアクセスの強さって現実的なデュエルの強さってより主人公補正の強さがあるんだよね 本来は弱いスキルなんだけど主人公補正で強く見えるやつ だから余計にご都合展開を感じるというか

193 18/12/19(水)19:45:35 No.555669122

作中の描写だと効果追加じゃなくて今まで発動条件満たしてなかっただけって事じゃないの?

194 18/12/19(水)19:45:37 No.555669127

スキルじゃないけどリボルバー戦のときも遊作がカードテキストに書かれてない能力を発動してたしな

195 18/12/19(水)19:45:52 No.555669188

砦を守る翼竜の回避率は35%!

196 18/12/19(水)19:45:53 No.555669198

やられた側からしたら絶望感デカ過ぎてやっぱり敵向きのスキルだなストームアクセス…

197 18/12/19(水)19:46:14 No.555669298

さァ…ラーの古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)を唱えなァァ……読めるもんならなァーッハッハッハッハ!!!

198 18/12/19(水)19:46:25 No.555669340

>スキルじゃないけどリボルバー戦のときも遊作がカードテキストに書かれてない能力を発動してたしな あれは作画ミスじゃない?

199 18/12/19(水)19:46:56 No.555669457

>>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか >他にスキルに急に効果が追加されたことあった? ラーの翼神竜最終形態!ゴッド・フェニックス!!!

200 18/12/19(水)19:47:15 No.555669536

>スキルじゃないけどリボルバー戦のときも遊作がカードテキストに書かれてない能力を発動してたしな 何戦目のことだろ

201 18/12/19(水)19:47:39 No.555669644

>実際今までやってた相手のスキル内容を知った上での駆け引きを全部台無しにするレベルの暴挙だと思う プレイヤー同士を融合するから引き分け!

202 18/12/19(水)19:47:59 No.555669714

EXデッキにしらないカード追加!自体はGXどころかDM時代からやってるようなもんだし 発動条件に対して貰えるあどもクソみたいなもんでしかないんだけど なんかもやもやするよね…

203 18/12/19(水)19:48:00 No.555669723

>やられた側からしたら絶望感デカ過ぎてやっぱり敵向きのスキルだなストームアクセス… いやだからストームアクセス単体だと演出以外の意味ないんだって 実は俺のデッキにはこんな強力カードが入っていたのだ!ってのとほぼやってること変わらないもん

204 18/12/19(水)19:48:01 No.555669727

カイトだったら追加スキル急に使われても勝ててた

205 18/12/19(水)19:48:02 No.555669737

いかに相手のスキル発動を阻止するかってやりとりが今後茶番になりかねないからこういう展開はやって欲しくなかったな…

206 18/12/19(水)19:48:06 No.555669757

テキスト外効果のひどさだとやっぱ初代はすごいな

207 18/12/19(水)19:48:17 No.555669802

死者蘇生を発動!!墓地のラーの翼神竜を不死鳥形態で蘇生!!!

208 18/12/19(水)19:48:26 No.555669839

ネオストームアクセスの強さって逆転のためのカードを引けるストームアクセスの強さと同じだし結局一回保証ついただけでしかないからな… アニメだと1ドローくらいは新規罠とかのおまけでほいほいついてくる

209 18/12/19(水)19:48:38 No.555669869

>>スキルじゃないけどリボルバー戦のときも遊作がカードテキストに書かれてない能力を発動してたしな >何戦目のことだろ 多分3戦目の罠カードコピーする奴 多分テキストに書き忘れてたんだと思う

210 18/12/19(水)19:48:49 No.555669917

>>>それストームアクセスだけじゃなくスキル全般に言えることじゃねえか >>他にスキルに急に効果が追加されたことあった? >さァ…ラーの古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)を唱えなァァ……読めるもんならなァーッハッハッハッハ!!! 墓地から蘇生したラーの翼神竜にはその時にだけ使える特殊能力が備わるんだよ……神とプレイヤーとの融合……ワンターンキルモードがな! >ラーの翼神竜最終形態!ゴッド・フェニックス!!!

211 18/12/19(水)19:48:54 No.555669940

カード作ったりいきなり新カードがデッキには今まで有りまくったわけだしね

212 18/12/19(水)19:49:00 No.555669965

改めて考えるまでもなくラー酷すぎる

213 18/12/19(水)19:49:20 No.555670044

ルール的にカード追加ってそもそもいいんですか?

214 18/12/19(水)19:49:40 No.555670118

>そう今回のデュエルって鬼塚が遊作より強いってのを見せないといけなかったんだよね 漫画アニメの決闘者の強さは運命力も込だから結局遊作より弱かったことにしかならないんだけどね!

215 18/12/19(水)19:49:44 No.555670139

遊馬は初回のZEXALは何故か引き分けだからな… 勝つ流れだったのに

216 18/12/19(水)19:49:47 No.555670149

>ルール的にカード追加ってそもそもいいんですか? スピードデュエルではそこまでルールなんで

217 18/12/19(水)19:49:54 No.555670193

メタで考えるならほぼ間違いなく逆転のカード引き当てて勝つんだからストームアクセスほどインチキなスキルもねーよ!

218 18/12/19(水)19:50:02 No.555670224

リンクスとかではやってるからまぁありなんでしょうぬ

219 18/12/19(水)19:50:12 No.555670269

>ルール的にカード追加ってそもそもいいんですか? その辺はスキル使うリンクスでもデッキにないフィールド魔法とかメインデッキのカードとかが生えてくるし

220 18/12/19(水)19:50:18 No.555670303

>いかに相手のスキル発動を阻止するかってやりとりが今後茶番になりかねないからこういう展開はやって欲しくなかったな… 今まで通り1000切らないようにするだけだと思うの… 100耐え調整とかはスキル関係なくアニメのお約束

221 18/12/19(水)19:50:27 No.555670344

つまり今度は小細工抜きにマスターデュエルで挑んで また負ける鬼塚と曇る遊作を期待出来るじゃん!

222 18/12/19(水)19:50:44 No.555670436

デッキ外からパワボン持ってくるカイザーとかいくらでもやってるしなリンクス…

223 18/12/19(水)19:50:50 No.555670467

しっかりしてるからこそご都合言われるってひでー話だよ本当!

224 18/12/19(水)19:51:02 No.555670511

リンクスやってるとストームアクセスとかゴミすぎて全く欲しくないわ アンチスキルは欲しすぎて困る

225 18/12/19(水)19:51:14 No.555670565

>メタで考えるならほぼ間違いなく逆転のカード引き当てて勝つんだからストームアクセスほどインチキなスキルもねーよ! メタ云々言うならそもそもストームアクセス関係なく逆転のカード引き当てるじゃねえか

226 18/12/19(水)19:51:23 No.555670593

>しっかりしてるからこそご都合言われるってひでー話だよ本当! しっかりしてるのとご都合ってのはまた別の話だろ

227 18/12/19(水)19:51:28 No.555670610

>アンチスキルは欲しすぎて困る 粉砕無効にして毎ターン2ドローしたいよね

228 18/12/19(水)19:51:34 No.555670631

>砦を守る翼竜の回避率は35%! su2774986.jpg

229 18/12/19(水)19:51:34 No.555670633

対戦中にカード創造は一応過去作でやってる奴いるんで 当時も色々言われてはいたが

230 18/12/19(水)19:51:44 No.555670685

>メタ云々言うならそもそもストームアクセス関係なく逆転のカード引き当てるじゃねえか 極東チャンピオンも何か言ってやれ

231 18/12/19(水)19:51:50 No.555670704

というか今回もそこまでのデュエルの出来が割と良かったってのもあるよね

232 18/12/19(水)19:52:03 No.555670754

>メタで考えるならほぼ間違いなく逆転のカード引き当てて勝つんだからストームアクセスほどインチキなスキルもねーよ! それストームアクセスじゃなくてもやるじゃん

233 18/12/19(水)19:52:21 No.555670819

スピードだとリボルバーにも一回も勝ってなくて一戦目に至っては普通に負け試合だったからプレメはマスターの方が得意かもしれん

234 18/12/19(水)19:52:27 No.555670844

>su2774986.jpg 知らない効果だってなってる表情過ぎる

235 18/12/19(水)19:52:53 No.555670948

なんだと!ライフ半減だと!

236 18/12/19(水)19:53:04 No.555670989

シャイニングドロー程のインチキ感はないからセーフ

237 18/12/19(水)19:53:14 No.555671036

>なんだと!ライフ半減だと! 城之内君!

238 18/12/19(水)19:53:22 No.555671063

ネオといいつつ実質バージョン1.2くらいだから今までの覚醒と比べたらおとなしすぎるくらい 主人公の逆転劇のギミックだから目立ってるだけで

239 18/12/19(水)19:53:25 No.555671075

>というか今回もそこまでのデュエルの出来が割と良かったってのもあるよね ネオストームとは別にアンチスキルに対する解答をちゃんと用意してたのはデュエルスフィンクス高いな…ってなった

240 18/12/19(水)19:53:26 No.555671078

今までの逆転のカードドローに設定と演出加えただけだよストームアクセス

241 18/12/19(水)19:53:29 No.555671083

>ルール的にカード追加ってそもそもいいんですか? 新しくカードパックを買って手札に加えるとかMTGにあるし

242 18/12/19(水)19:54:05 No.555671232

>>なんだと!ライフ半減だと! >城之内君! 遊戯!!あいつミラフォ使う!!!

243 18/12/19(水)19:54:07 No.555671239

過去作といえば唐突に出てきたフォーミュラーシンクロンとか一体何だったんだろうな

244 18/12/19(水)19:54:09 No.555671248

逆転できたらスカッとする盤面だからこそあんまり力技で解決して欲しくないとは思う

245 18/12/19(水)19:54:13 No.555671270

なんていうかもうこれで駄目なら鬼塚勝てるチャンス無いなって

246 18/12/19(水)19:54:13 No.555671271

実質バニラのスキルに100以下で1枚ドローが付いただけではある 今後の展開次第だ

247 18/12/19(水)19:54:14 No.555671272

今思えばシャイニングドローはそういうもんだと受け入れられてたの凄いな…

248 18/12/19(水)19:54:19 No.555671285

ご都合でも上手く見せてくれればいいんだよ 七皇の剣だってやってことは脳みそ捨てて展開省略するだけのゴミカードだけどあれだけ人気なんだし

249 18/12/19(水)19:54:34 No.555671343

道順君戦を思い出すもやもや たしかに別に変じゃないんだけどもやもやするやつ

250 18/12/19(水)19:54:40 No.555671369

>ネオストームとは別にアンチスキルに対する解答をちゃんと用意してたのはデュエルスフィンクス高いな…ってなった 個人的にはそれがあったからまあいいかなって

251 18/12/19(水)19:55:07 No.555671468

基本的にはアンチスキル対策でしかないしアンチスキルがほんとつまんないタイプのスキルだから…

252 18/12/19(水)19:55:16 No.555671510

>今思えばシャイニングドローはそういうもんだと受け入れられてたの凄いな… 今だからそう思うだけで放送当時は毎回クソ過ぎると思ってたよ…

253 18/12/19(水)19:55:23 No.555671540

>今思えばシャイニングドローはそういうもんだと受け入れられてたの凄いな… そうか…?

254 18/12/19(水)19:55:24 No.555671548

>>ルール的にカード追加ってそもそもいいんですか? >その辺はスキル使うリンクスでもデッキにないフィールド魔法とかメインデッキのカードとかが生えてくるし ソシャゲの利点だな 昔の遊戯王オンラインは極悪だったらしいが

255 18/12/19(水)19:55:50 No.555671658

この程度でウダウダ言うんなら賢者の石サバティエル(アニメ版)見たら卒倒して死ぬぞ!

256 18/12/19(水)19:56:03 No.555671707

神様視点で見てる視聴者は強いカード引くって分かりきってるし そうでない作中のデュエリストからも一番警戒されてるスキルだし ストームアクセスがゴミスキルって評価はちょっと的外れ感ある

257 18/12/19(水)19:56:06 No.555671721

>逆転できたらスカッとする盤面だからこそあんまり力技で解決して欲しくないとは思う ただ今回は力技で解決するしかない的な展開だったのがまた困る

258 18/12/19(水)19:56:06 No.555671723

粉砕ってアクションカードじゃなくてスキルなのか……

259 18/12/19(水)19:56:11 No.555671745

ベクターにデッキ破壊されてこれをどう覆すんだと思ってたらインチキやりだした時と同じ感覚

260 18/12/19(水)19:56:15 No.555671755

書き込みをした人によって削除されました

261 18/12/19(水)19:56:18 No.555671764

>今思えばシャイニングドローはそういうもんだと受け入れられてたの凄いな… いやあれも当時は結構言われてたよ…

262 18/12/19(水)19:56:19 No.555671767

シャイニングドローは終盤までずっと賛否両論だったかんな! エリファスが出てもうどうでもよくなったムードになっただけで!

263 18/12/19(水)19:56:20 No.555671772

カード創造はそれなりに場が温まってないと許されないのだ

264 18/12/19(水)19:56:21 No.555671778

ドラゴエクィテスとか使った理由はちゃんとしてるけどその後全く出ないとかあったな

265 18/12/19(水)19:57:09 No.555671973

>過去作といえば唐突に出てきたフォーミュラーシンクロンとか一体何だったんだろうな そんなこといったらプレイメーカーさまのサイバースシンクロンだって唐突だし… なんでストームアクセスでクアンタム手に入れたのに最初からチューナーが入ってるんだよ

266 18/12/19(水)19:57:12 No.555671984

>粉砕! >このスキルはレベル5以上モンスターの数×300だけ自分のモンスターの攻撃力を上げる。レベル5以上のモンスターが多いデッキだと上級モンスターの攻撃力が3000近くにいくこともあり、優秀な火力上昇スキルのひとつだ。 !ついてるのね

267 18/12/19(水)19:57:33 No.555672059

確かにエリファス出てからシャイニングドロー云々は下火になったんだったな…

268 18/12/19(水)19:57:46 No.555672106

ネオストームアクセスの都合のいいカード引きすぎやピンポイントメタ過ぎるって今まで当たり前にやってたことでは

269 18/12/19(水)19:57:48 No.555672120

毎ターンシャイニングドローとかやられたりバリアンズカオスドローまで出てきたらもう全員やってるようなもんだからな…

270 18/12/19(水)19:58:00 No.555672167

>ストームアクセスがゴミスキルって評価はちょっと的外れ感ある データストームから引き当てる必要があるから普通のデュエリストなら全く使えないわ プレイメイカーにしろリボルバーにしろ成功しまくってる人でも一度は失敗しかけてるし

271 18/12/19(水)19:58:00 No.555672171

>なんでストームアクセスでクアンタム手に入れたのに最初からチューナーが入ってるんだよ (うわリボルバーかっけー…チューナー入れとこ)

272 18/12/19(水)19:58:07 No.555672195

シャイニングドローってやってること作中視点でも書き換えと変わらないからな…

273 18/12/19(水)19:58:23 No.555672255

なんならスピードワールドや十代の初手積み込みとか昔からある問題だからな… これでもましになってきてるんだ

274 18/12/19(水)19:58:30 No.555672279

つまり今回のネオストームアクセスもみんなやってるからいいじゃん!みたいなことにすればいいんだ

275 18/12/19(水)19:58:31 No.555672281

シャイニングドローはセイヴァーと同じもんだからそこまでな リコントラクトは流石に苦言が多くてそれっきりだったけど

276 18/12/19(水)19:58:43 No.555672326

アクセス未遂自体は何回かあったしそれ対策も兼ねてたと考えても割とあり得る展開だとは思うんだけどそれ以外の伏線がほぼないに等しいのがあれなのかな

277 18/12/19(水)19:59:11 No.555672453

>ネオストームアクセスの都合のいいカード引きすぎやピンポイントメタ過ぎるって今まで当たり前にやってたことでは 引いてくるカードだけじゃなくてスキル自体が都合良く変わったからこれだけ物議を醸してるんだ

278 18/12/19(水)19:59:30 No.555672523

ってか、敵の圧倒的な強さって感じないよなー今作 ある程度筋書きされて作業的に倒される 5D'sだとアンチノミー戦での遊星の更に上を行くデュエルで圧倒したけど 遊星はアンチノミーを超えたわけだし しかも、新モンスター使わないでの勝利で

279 18/12/19(水)19:59:52 No.555672602

斎王なんてわざわざ創造用に真っ白なカード持ってデュエルするくらいだし他の人も見習うべき

280 18/12/19(水)19:59:53 No.555672609

>この程度でウダウダ言うんなら賢者の石サバティエル(アニメ版)見たら卒倒して死ぬぞ! 3度願いをかなえて真の力を発揮する奴か

281 18/12/19(水)19:59:59 No.555672626

書き込みをした人によって削除されました

282 18/12/19(水)20:00:11 No.555672691

>つまり今回のネオストームアクセスもみんなやってるからいいじゃん!みたいなことにすればいいんだ アンチスキルに比べれば大したもんじゃないかも知れん…

283 18/12/19(水)20:00:15 No.555672701

>としあき

284 18/12/19(水)20:00:16 No.555672709

>ってか、敵の圧倒的な強さって感じないよなー今作 リボルバーのリンク4大量展開からのエクストラリンクは

285 18/12/19(水)20:00:21 No.555672736

>ってか、敵の圧倒的な強さって感じないよなー今作 >ある程度筋書きされて作業的に倒される >5D'sだとアンチノミー戦での遊星の更に上を行くデュエルで圧倒したけど >遊星はアンチノミーを超えたわけだし >しかも、新モンスター使わないでの勝利で 一年目のリボ様最終戦見たらそうは思えないわ…

286 18/12/19(水)20:00:30 No.555672773

>リコントラクトは流石に苦言が多くてそれっきりだったけど あれはバリアンが本来アストラルってのを考えるとバリアンズフォースの本来の姿がアストラル側のRUMってのは割と納得できるようになってるんだなって今更思った

287 18/12/19(水)20:00:48 No.555672848

サバティエルの御都合効果は最強だからな…

288 18/12/19(水)20:00:49 No.555672859

わかりやすくなってきたな

289 18/12/19(水)20:01:00 No.555672906

>あれはバリアンが本来アストラル  そうなんだ……

290 18/12/19(水)20:01:10 No.555672964

ストームアクセスがクソなのはデータストームに触らなければいけない点もあるからな…

291 18/12/19(水)20:01:12 No.555672971

としあきじゃないです…

292 18/12/19(水)20:01:21 No.555673003

>引いてくるカードだけじゃなくてスキル自体が都合良く変わったからこれだけ物議を醸してるんだ 実際のところは都合よく変わった訳じゃないよ Aiがすっとぼけて忘れてただけ

293 18/12/19(水)20:01:37 No.555673080

いい名前だな としあきだろ?

294 18/12/19(水)20:02:02 No.555673164

間違えただけだからごめん…

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