ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/19(水)03:18:06 No.555558264
>良かった探し
1 18/12/19(水)03:19:34 No.555558359
別にこれは良かっただろ
2 18/12/19(水)03:19:34 No.555558360
隠しキャラの人選が良かった
3 18/12/19(水)03:20:56 No.555558454
全部新規打ちのドットが独特の世界観を産み出してた
4 18/12/19(水)03:21:03 No.555558462
この頃にしては新規キャラが多いところ
5 18/12/19(水)03:21:06 No.555558467
バランスが悪いけどそれもいつものSNKなのでSEがショボくて背景にお祭り感がなかったくらいだよ プレイモアだからって理由で必要以上に叩かれてた
6 18/12/19(水)03:22:14 No.555558538
ネオジオ基板だから仕方ない
7 18/12/19(水)03:22:16 No.555558540
KOF99以降の新キャラが入ったカプエス出ないかなあ… SNK制作でもいいけど
8 18/12/19(水)03:22:22 No.555558549
ダルシムはこれが歴代最強だと思う
9 18/12/19(水)03:27:12 No.555558867
ネオジオフリークだったのでこのグラフィックが好きだったし当時搾られまくった色使えたのも嬉しかった
10 18/12/19(水)03:32:09 No.555559150
SEさえまともだったら多分もうちょっとだけ遊ばれてたんじゃないかなと思う…
11 18/12/19(水)03:32:44 No.555559185
ミッドナイトブリス
12 18/12/19(水)03:38:12 No.555559462
入力の癖とSEがゴミで一部キャラが枚数少なくてスカスカだけど妙な味があったよ 新規のカプキャラのドットはさすがSNKだし背景グラもよく見りゃ美しい(意味不明だが)
13 18/12/19(水)03:40:35 No.555559574
KOFレギュラーとスト2組以外のチョイスは最高
14 18/12/19(水)03:40:37 No.555559575
>ミッドナイトブリス そっちも衝撃だったけどセイヴァー持ちキャラだったデミトリのドットが 意味分からないくらい枚数多くてめっちゃ感動した
15 18/12/19(水)03:42:00 No.555559648
使いまわせるKOF勢はともかくスト2キャラそんなに出さなくても…
16 18/12/19(水)03:42:41 No.555559681
比較対象がCVSにならざるを得ない悲劇
17 18/12/19(水)03:43:42 No.555559725
キャラ選ぶと遊べる 豪鬼とか 個人的に幻十郎が熱いけどどこキャン完走が至難
18 18/12/19(水)03:43:43 No.555559727
パッと見たらほとんどストリートファイターだな…
19 18/12/19(水)03:44:24 No.555559757
謎のタメ方向仕様とかは確かに時代的にもまずいと思う
20 18/12/19(水)03:45:09 No.555559795
Mr.KARATE使えるの嬉しかった
21 18/12/19(水)03:45:15 No.555559799
ほぼほぼスト2なのにザンギの代わりにヒューゴ持ってくるところにスタッフの抵抗を感じる
22 18/12/19(水)03:45:17 No.555559802
式が2Dで使える
23 18/12/19(水)03:45:26 No.555559810
キャラ選が微妙とか作り込みが甘いとかはいつものSNKのままなんだけどカプエスの後に出すかこれ?って比較対象があるが故の出来が酷かった
24 18/12/19(水)03:46:51 No.555559879
CVSが公式試合だからストリートファイト感出しましたとかチャンでてたからチョイ出しましたとかやりたいことはわかるけどあんまわかんねえな…
25 18/12/19(水)03:47:16 No.555559899
なんなら頂上決戦の方がワクワク感ある
26 18/12/19(水)03:47:46 No.555559926
なんならどころか頂上決戦は名作言われてるでしょ
27 18/12/19(水)03:48:31 No.555559956
隠しキャラが多くて且つ性能的にも優遇してあるっぽいのはちょっと... ギースとか通常キャラと思って使ったら冷める奴だと思う
28 18/12/19(水)03:48:44 No.555559968
カプエスの後じゃなかった カプエス2の後だった
29 18/12/19(水)03:48:52 No.555559972
CPUのガイルとキムの嘘くさい動き
30 18/12/19(水)03:49:40 No.555559998
トリプルゲイザーの3発目が追加コマンドなのが気持ちいい
31 18/12/19(水)03:49:51 No.555560005
れたケンが逆輸入されたのは笑う
32 18/12/19(水)03:51:40 No.555560095
サムスピ枠でアースクェイクを引っ張ってくる選択は早々できないとは思う
33 18/12/19(水)03:52:11 No.555560123
キャラのオールスター感は後発のネオコロの方が強い スレ画はKOFvsスト2感が強すぎる
34 18/12/19(水)03:55:01 No.555560251
2002のどこキャンを使いこなせて俺にその系統のシステムしかも自動発動のを持ってこられて取っ付きにくさが強かったつらあじ
35 18/12/19(水)03:55:08 No.555560258
ヒューゴーと包が仲良しなのがなんかいい
36 18/12/19(水)03:55:56 No.555560293
これの後のカプジャムもネオコロも第一印象だけはよかったな…
37 18/12/19(水)03:57:20 No.555560345
これでも人だかりができるくらいには期待されてたんだよなぁ
38 18/12/19(水)03:57:38 No.555560362
中華製の偽物っぽいと思ってた
39 18/12/19(水)04:00:25 No.555560502
これが限界だったのかなぁと思う
40 18/12/19(水)04:01:10 No.555560540
ドットは頑張ってるんだけど前年にはGGXXも出てるからやっぱり時代遅れ感がね…
41 18/12/19(水)04:01:18 No.555560547
>中華製の偽物っぽいと思ってた エミュ台に全キャラ解放されてるのよく入ってるのもある
42 18/12/19(水)04:01:21 No.555560551
カプエス2にお出しされたのがこれとカプジャムか…
43 18/12/19(水)04:01:45 No.555560574
SE以外もKOFみたいに3人キャラ選べてKOFの使い回しドットでもっとキャラ数増やして背景も過去作の使いまわしでいいから大量に入れとけば人気作になってた 背景に人がいないのは寂しいと言うより不気味
44 18/12/19(水)04:02:43 No.555560612
ジャムは途中まで作ってたらしいスト1チームがあったら印象違ったろうな
45 18/12/19(水)04:03:16 No.555560644
カプジャムはつまんなかったけどスレ画みたいな破たんはしてない辺りやっぱり差は感じる
46 18/12/19(水)04:04:50 No.555560708
開発陣のシャドルー四天王は絶対いれたいって気持ちだけは伝わる
47 18/12/19(水)04:05:40 No.555560752
>開発陣のシャドルー四天王は絶対いれたいって気持ちだけは伝わる バイソンはいらねえんじゃねえかなっていつも思う
48 18/12/19(水)04:07:11 No.555560824
>背景に人がいないのは寂しいと言うより不気味 隠しボスに到達しないと操作キャラはどこかに消えましたその後誰もみてませんみたいなこと言われてオイオイオイってなるよね レッドアーリマとアテナに辿り着いても負けるとキモいオブジェにされて終わってえっ…オイオイオイってなるよね… なんか全編通して気味が悪い
49 18/12/19(水)04:08:26 No.555560875
>バイソンはいらねえんじゃねえかなっていつも思う ヘビィD!の使い回しで出来た省エネキャラって側面が
50 18/12/19(水)04:10:02 No.555560939
>カプジャムはつまんなかったけどスレ画みたいな破たんはしてない辺りやっぱり差は感じる ゲームバランスなら向こうも大概破綻してたと思うけど…ヴァンプ勢強すぎでしょ特にジェダ
51 18/12/19(水)04:11:48 No.555561047
>なんか全編通して気味が悪い ホラー格闘ゲームや…
52 18/12/19(水)04:15:21 No.555561249
無理な話だけど ほんの少し調整するといい感じになりそうな 格闘ゲームたくさんあったなぁ…
53 18/12/19(水)04:15:39 No.555561267
スレ画は対戦ツールとしてのバランス以前じゃないかな…
54 18/12/19(水)04:16:14 No.555561288
カプジャムは絵の使い回しが末期感あって悲しかった
55 18/12/19(水)04:17:14 No.555561331
ネオジオバトルコロシアムも思い出して
56 18/12/19(水)04:17:47 No.555561361
背景も荒涼としているのが似合うステージはよかったよ真豪鬼本気空手ステージとか 妙な神殿とかは意味不明だけど
57 18/12/19(水)04:17:51 No.555561365
今遊んでみるとそこまでダメダメだとも思わないけど 自社で頂上決戦出しておいてカプエス2のあとにこれってなるとまあ厳しい目にはなるよね
58 18/12/19(水)04:18:22 No.555561389
スレ画のは明るめの背景にして 入力やバランス調整したら楽しくなりそう
59 18/12/19(水)04:18:38 No.555561400
>カプジャムは絵の使い回しが末期感あって悲しかった でもね「」仕方なかったんだ…最終スタッフ数3人で1本でっち上げるには使いまわすしかなかったんだよ…
60 18/12/19(水)04:18:59 No.555561417
>カプジャムはつまんなかったけどスレ画みたいな破たんはしてない辺りやっぱり差は感じる 使いまわしだしバランスも悪いしでジャム褒められるのウォーザードとイングくらいだよ
61 18/12/19(水)04:19:20 No.555561431
>ネオジオバトルコロシアムも思い出して 無かったことにしようが正解だと思う… ピーキーなボスの調整だけは好きだけど
62 18/12/19(水)04:20:30 No.555561470
タメの入力にめっちゃクセあるっていうかこのゲームだけの入力システムだけどMOW並にタメに必要な時間短いから慣れるとガイルめっちゃ楽しかったよ…
63 18/12/19(水)04:20:48 No.555561488
>ネオジオバトルコロシアムも思い出して 人選評判いいけど主人公とライバルとヒロインに偏りすぎてると思うんだ
64 18/12/19(水)04:21:12 No.555561508
>>カプジャムは絵の使い回しが末期感あって悲しかった >でもね「」仕方なかったんだ…最終スタッフ数3人で1本でっち上げるには使いまわすしかなかったんだよ… そんなに少なかったの…
65 18/12/19(水)04:21:29 No.555561522
>バイソンはいらねえんじゃねえかなっていつも思う ゼロシリーズとかみたいな馬鹿じゃなくてちゃんと悪役キャラしてた気がする
66 18/12/19(水)04:21:46 No.555561535
ロック楓とかあかりふたばでタッグ組めるのはネオコロだけだし…
67 18/12/19(水)04:21:50 No.555561540
バトコロはCPU戦のクソさとヤル気のないSEとボスBGM以外全く耳に残らなくて対戦がやり込まないと面白さがわからない以外は面白いだろ!
68 18/12/19(水)04:22:05 No.555561552
バトコロも画像のもカプジャムもミカドの大会みてると楽しそうに思えてしまう
69 18/12/19(水)04:22:23 No.555561572
ガイルのソニックにガーキャンステップしてよく死んでた 対処の理想は垂直でかわして画面内にあるうちに反撃、現実はミスにつけこむだった
70 18/12/19(水)04:23:10 No.555561609
>バトコロも画像のもカプジャムもミカドの大会みてると楽しそうに思えてしまう 対戦相手いりゃ格ゲーなんてどれも面白そうに見えるもんだよ
71 18/12/19(水)04:23:30 No.555561623
豪鬼に対するボスに本気カラテ持ってきたのはそうきたか~って感じで好き
72 18/12/19(水)04:23:34 No.555561627
タバサとデミトリはよかった サガットとバイソンもグラフィックはよかったけど使い物にならねえ……
73 18/12/19(水)04:24:39 No.555561669
バトコロのリョウはブリキワンのミスターカラテだった気がする 気のせいかも
74 18/12/19(水)04:24:55 No.555561676
>そんなに少なかったの… なんと最初は1人で全部やってね!からの途中増員されての人数だ!
75 18/12/19(水)04:25:38 No.555561708
この頃と比べると新規タイトルも出て アプデも頻繁な最近の格闘ゲーム恵まれてる感じある
76 18/12/19(水)04:25:46 No.555561713
>バトコロのリョウはブリキワンのミスターカラテだった気がする >気のせいかも 合ってる 龍虎乱舞の入力が武力風のコマンドなので割と面食らった
77 18/12/19(水)04:26:28 No.555561739
>龍虎乱舞の入力が武力風のコマンドなので割と面食らった 選出シブいな
78 18/12/19(水)04:26:33 No.555561746
>バトコロのリョウはブリキワンのミスターカラテだった気がする >気のせいかも バトコロは2代目Mr.カラテだから武力ONEで合ってたはず
79 18/12/19(水)04:27:08 No.555561769
>豪鬼に対するボスに本気カラテ持ってきたのはそうきたか~って感じで好き KOF13でも本気カラテを豪鬼ポジションに据えようとしてる感はあるよね なんでお前だけ一人シリアスやってんの?みたいな扱いだけど
80 18/12/19(水)04:28:08 No.555561796
>この頃と比べると新規タイトルも出て >アプデも頻繁な最近の格闘ゲーム恵まれてる感じある SNKがつぶれてカプコンも露骨に2Dやる気無くして一つの時代の終わりを感じたよ
81 18/12/19(水)04:29:28 No.555561844
イクシードのテンポは良かった
82 18/12/19(水)04:29:45 No.555561853
ジャムは件のイングがよえーんだこれが
83 18/12/19(水)04:31:17 No.555561922
昔の格闘ゲームはバグや永久発覚するとアプデも期待できずに一気に盛り下がる感じあった
84 18/12/19(水)04:32:44 No.555561981
この引用でやるならスペクトラルバーサスジェネレーションとか 何なら仁義ストームの方が良いと思う スレ画はバランスやSEは誰が見てもアレだがまだ遊べる
85 18/12/19(水)04:34:30 No.555562049
>何なら仁義ストームの方が良いと思う 製品版で脱衣が削られて本当に存在意義がわからなくなったゲーム来たな…
86 18/12/19(水)04:35:07 No.555562080
スペジェネは割と面白かった方だよ 入力システムに難があったけど …2006年くらいのゲームってそんなんばっかだな!
87 18/12/19(水)04:36:05 No.555562109
向こうが良過ぎた
88 18/12/19(水)04:36:17 No.555562119
>スペジェネは割と面白かった方だよ >入力システムに難があったけど 正直動きの硬さだけで私は遠慮しておきますってなるパワーあったよあれ! さらにその入力システムに決して良好とは言えないバランス
89 18/12/19(水)04:36:49 No.555562140
(突然流れ出すボーカル)
90 18/12/19(水)04:38:10 No.555562179
ワンダーラーン
91 18/12/19(水)04:38:50 No.555562200
examちゃんの中二の奴とかバトルファンタジアとか遊べるけど流行らなかった系
92 18/12/19(水)04:38:58 No.555562208
スペジェネって初めて聞いた 仁義ストームは絵が好きだった
93 18/12/19(水)04:40:01 No.555562252
なんだっけナチス服の女の子が出てくる アカツキ電光戦記みたいな全能者とかいう子
94 18/12/19(水)04:40:46 No.555562271
完全者
95 18/12/19(水)04:42:12 No.555562333
>完全者 それだーありがとう
96 18/12/19(水)04:44:00 No.555562383
バトファンもあれがxrdとかからゴボやグラブルっていう今のアークの流れに繋がったのかなと思えば趣深い
97 18/12/19(水)04:44:10 No.555562388
三の線というかC級格ゲーいいよね…
98 18/12/19(水)04:46:25 No.555562455
ノンエスケープ
99 18/12/19(水)04:46:26 No.555562456
https://youtu.be/Ly3ocWtOF9w 良かったさがし!
100 18/12/19(水)04:48:44 No.555562527
\カオスコード!/なんかはC級までは行かんか カオスブレイカーとかネオジオバトルコロシアムとかもこのライン?
101 18/12/19(水)04:50:26 No.555562587
負けるな!魔剣道は糞ゲーかどうかで友人と殴りあいに発展したことあるよ
102 18/12/19(水)04:52:42 No.555562657
1に入力しても経由した4か2しか溜められないっていうのが尖ってた
103 18/12/19(水)04:53:13 No.555562673
このゲームでよく言われる感想 デミトリってでかかったんだな
104 18/12/19(水)04:53:50 No.555562691
ランブルフィッシュとかの決してクソゲーではないが主流でもないあたりの格ゲーは何か思い出がある
105 18/12/19(水)04:55:41 No.555562757
コナミの武術 コナミも3d格闘参戦かーと思ったら すぐ消えた
106 18/12/19(水)04:56:30 No.555562780
初期にタバサ使ってて隠しとかの前に止めちゃったんだけど 通りがかったら幻十郎がダブル烈風拳を飛び越えようとして失敗してるゲームになってて衝撃だった
107 18/12/19(水)04:57:43 No.555562811
ランブルフィッシュって ポーズの絵を描くんじゃなくて関節ごとに分かれた素材を動かしてるように見える
108 18/12/19(水)04:59:54 No.555562867
ランブルフィッシュは結局2が移植されなかったな…版権買い戻したときはディンプス公式も移植にやる気見せてたのに…
109 18/12/19(水)05:05:55 No.555563038
ランブルフィッシュの2は相当無理して出したと会社の上司から聞いた AWのゲームはもう出さんって流れになってた時期だったとかで
110 18/12/19(水)05:11:33 No.555563179
先祖供養とランブル2家庭用移植来ないかな…
111 18/12/19(水)05:14:50 No.555563255
半端に古い時期のアーケードゲームは移植という名の作り直しだし買う人500人いるかどうかも怪しいし…
112 18/12/19(水)05:18:16 No.555563347
ネシカ版出たときについに家庭用来るか!と思ったけどなんもなかったね…ランブル2
113 18/12/19(水)05:25:26 No.555563484
ネシカ版ランブル2はミトベアハザマが全員弱体化した結果ヴィレンアランが少し抜けて強いが他は割と横並びになってバランスだいぶよくなった
114 18/12/19(水)05:27:03 No.555563519
オリジナルのミトはなんかぶっ殺すぞてめえって気分になったことは覚えてるが 何が強くてそんな苛立ったのか今となっては忘れてしまっている
115 18/12/19(水)05:30:30 No.555563612
>ランブルフィッシュの2は相当無理して出したと会社の上司から聞いた >AWのゲームはもう出さんって流れになってた時期だったとかで 悲しいな
116 18/12/19(水)05:33:06 [ハートバリア] No.555563678
ハートバリア
117 18/12/19(水)05:34:47 No.555563716
当時SNKじゃないブレッツァかプレイモアだったと思うんだけど よくここまででっち上げる開発力あったな…と
118 18/12/19(水)05:59:45 No.555564327
当時これとKOF2003は流行らずみんなKOF2002やってたな
119 18/12/19(水)06:01:08 No.555564361
カプエスと比べるとゲームがつまんなかった
120 18/12/19(水)06:04:53 No.555564470
ストリートファイター勢の誰がどう強かったのか研究されてたんだろうか
121 18/12/19(水)06:07:36 No.555564537
クロスライセンスが時限制なのか回数制なのかはよーわからんけど 現在まで取っておくことができたらチャイナマネーでスゲーの作れたんだろうな…
122 18/12/19(水)06:08:56 No.555564579
暴走庵のやけくそみたいな速さとか強制発動オリコンとかむちゃくちゃなのが逆に好きだった
123 18/12/19(水)06:11:14 No.555564653
SVCのブリスは面白み薄いのが多い気がするけどゲニのはいい それよりアリーマーとアテナにやられた時の変身の方が凝ってた気がする
124 18/12/19(水)06:13:55 No.555564726
ゼロのサイバーエルフの姿を見れたのはこれが先だった
125 18/12/19(水)06:24:54 No.555565034
>ストリートファイター勢の誰がどう強かったのか研究されてたんだろうか ガイル春麗豪鬼洗脳はそこそこ 他はカスじゃないかな
126 18/12/19(水)06:25:54 No.555565060
変なキャラが実は強かったりする ゲーニッツとかマーズとか
127 18/12/19(水)06:33:08 No.555565282
なんか暗い雰囲気とseがひどかったような あとnonaのイラストがふざけてた時期 kof2003も音ひどかったな
128 18/12/19(水)06:37:45 No.555565428
これで作り直されたゲーニッツとギースがずっとKOFで使い回されてるイメージ
129 18/12/19(水)06:38:45 No.555565464
ふうじん いぶきは格好いいからな…
130 18/12/19(水)07:01:11 No.555566247
たんぽぽみたいなガイルとれたケン酷かったね
131 18/12/19(水)07:06:24 No.555566466
>たんぽぽみたいなガイルとれたケン酷かったね 俺ガイルのムキムキのドット好きだったから悪くないと思ってるんだけどやっぱ一般敵には評判悪いよね…
132 18/12/19(水)07:23:19 No.555567279
ロクゼロはこれ一作で終わるのもったいなかった
133 18/12/19(水)07:28:32 No.555567566
カプジャムとかバトコロとかカプエス以外のお祭りゲーはとにかく滑った印象
134 18/12/19(水)07:28:51 No.555567579
ジャンプ攻撃から地上技につなぐのが KOFに比べてかなりシビア
135 18/12/19(水)07:32:17 No.555567780
一人用だと楽しかったよコンボとか探して 対戦はやった覚えが殆どない
136 18/12/19(水)07:37:56 No.555568120
>ランブルフィッシュって >ポーズの絵を描くんじゃなくて関節ごとに分かれた素材を動かしてるように見える あっとるよ 簡単に言えばFlashみたいなつくり
137 18/12/19(水)07:40:39 No.555568298
久々にやるとやっぱり発泡スチロール音がキツい あとカプコン側の声優が大体別人なのも気になる
138 18/12/19(水)07:44:19 No.555568539
ランブルはもう少しライト層にも受けるようなキャラデザにした方が良かったなって 2は大分マシになったけど
139 18/12/19(水)07:47:13 No.555568726
これとジャムはCPU戦はマジで楽しい どっちも対戦型アクションゲームとしては秀作 対人戦はやりたくない
140 18/12/19(水)07:52:38 No.555569115
投げスカリのゲージ減少で発動をコントロールとか→→GCステップを無理に狙うのは罠とか気づかんよこんなの
141 18/12/19(水)08:02:32 No.555569841
ギースとかチートレベルのキャラを普通に使えるようにするんじゃねえよ