虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/19(水)02:12:30 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1545153150595.webm 18/12/19(水)02:12:30 No.555551810

キャラ少ないな…

1 18/12/19(水)02:15:49 No.555552177

オープニングのステージで遊べると思ってた

2 18/12/19(水)02:16:59 No.555552315

>オープニングのステージで遊べると思ってた How to playのステージとメタルマリオのステージと戦場と終点を対戦モードで遊ぶのが子供の頃の夢だったな…

3 18/12/19(水)02:18:08 No.555552451

プリンって初代からいたなか…なんかDX以降のイメージがあった

4 18/12/19(水)02:20:34 No.555552713

ピカさんが太い…

5 18/12/19(水)02:20:54 No.555552754

みんなは当然知っていたよね su2774058.jpg

6 18/12/19(水)02:25:08 No.555553303

プレイヤーはマスターハンドさんのブンドド遊びに付き合ってるって設定?

7 18/12/19(水)02:27:03 No.555553549

昔散々見て飽きたと思ったけど今見てもワクワクするOPだ

8 18/12/19(水)02:31:59 No.555554033

オールスター物なのに物静かな感じのどこか不気味さがある全体の雰囲気が好きだった

9 18/12/19(水)02:33:25 No.555554185

SPのサントラで初代のメニューBGM聴けて懐かしい気持ちになったよ そういやこんな曲だったんだなあ…

10 18/12/19(水)02:34:20 No.555554277

メニュー画面とかもかなり静かだったよね キャラ選択画面になると急に騒がしくなるけど

11 18/12/19(水)02:34:46 No.555554337

歓声ともブーイングともつかない観客の声いいよね

12 18/12/19(水)02:36:20 No.555554523

>オールスター物なのに物静かな感じのどこか不気味さがある全体の雰囲気が好きだった 一部のキャラやステージのコミカルさでなんとかお祭り感出せてたけど全体としては凄く無機質で暗いよね… 1人用モードなんか本当に

13 18/12/19(水)02:36:54 No.555554593

今思うとオールスター感全然ない 当時小学生だったとは言え知らないキャラも結構居た

14 18/12/19(水)02:36:58 No.555554607

>キャラ選択画面になると急に騒がしくなるけど チュージョォチェェン ズッチャズッチャ↑ズッチャズッチャ↓ズッチャズッチャ↑ズッチャ サァモゥス\ワー!!/

15 18/12/19(水)02:38:14 No.555554725

マリオもゼルダもあの64独特のローポリが醸し出す不気味さが 世界観とマッチしてた これに必要だったかはわからん

16 18/12/19(水)02:38:34 No.555554761

ストーリーというか設定とか気にしたことなかった

17 18/12/19(水)02:39:16 No.555554822

ブルースクリーンみたいなの本当に怖い

18 18/12/19(水)02:39:59 No.555554905

メタルマリオのステージのドュオーンドュオーンみたいなのすき

19 18/12/19(水)02:40:02 No.555554914

フィギュアだから殴ったり斬ったりするんですよ 的な予防線だったんだが なんかもうそんな設定いいよねとなってきた でもSkryknはしっかり設定拾って今作も作っている

20 18/12/19(水)02:41:03 No.555555038

DXだったかOPで一瞬暗転して画面隅にロゴ出すの好き

21 18/12/19(水)02:41:53 No.555555133

亜空の頃だとストーリーでもキャラは喋らなかったけど灯火オープニングでは普通に喋ってるしどんどんそこらへん緩和されてはいる

22 18/12/19(水)02:42:13 No.555555183

メニューが静かだし全部英語だしで怖かった

23 18/12/19(水)02:42:36 No.555555218

64 : マーリオ… DX : マリオーーーー!!!!!!

24 18/12/19(水)02:43:18 No.555555315

ダイラントウースマーーーーーッシュブラザーーーーーーズ!!!!!!からの ファッ…ファッファ…ファン…ピッ…って感じのメニュー画面の静けさ

25 18/12/19(水)02:43:32 No.555555339

隠しキャラ開放するとこれに反映されるのが好きだった

26 18/12/19(水)02:43:34 No.555555345

DXはメニュー画面がなんかSFっぽい雰囲気ある

27 18/12/19(水)02:43:57 No.555555405

薄暗い感じは元々作ってた原型の格ゲーの影響なんだろうか

28 18/12/19(水)02:44:15 No.555555455

リアルタイムだとマリオとピカチュウが殴り合いとか 任天堂さんも後がないんですかねって感じだった そんなことは微塵もなかった

29 18/12/19(水)02:45:22 No.555555737

TF2のMAD思い出す

30 18/12/19(水)02:45:46 No.555555795

>今思うとオールスター感全然ない >当時小学生だったとは言え知らないキャラも結構居た 逆にこの8人すげえオールスターだなと思ってて見てたわ サムス…?ファルコン…?はあれだけどマリオとドンキーが共演してる!ってなってた

31 18/12/19(水)02:46:31 No.555555882

DXって今見るとすごい異色なゲームだなと思う

32 18/12/19(水)02:48:02 No.555556028

学校終わるとみんなコントローラー持って 持ってるやつの家に集合してたな

33 18/12/19(水)02:48:39 No.555556074

DXからX出るまでがかなり時間かかってるんだよな

34 18/12/19(水)02:49:19 No.555556131

>マリオとドンキーが共演してる!ってなってた マリカとかマリパとかあったろ! と思ったけどそれらのドンキーは高い声で鳴いてるし別のドンキーなのか

35 18/12/19(水)02:49:36 No.555556154

サムスは名前だけ知ってたけどファルコンランチは誰こいつって思ってた プリンは普通になんでプリン…?ってなってた

36 18/12/19(水)02:50:11 No.555556210

この時点ではポケモンは新参だし狐もサムスも二作しか出てないからなあ

37 18/12/19(水)02:50:26 No.555556226

ネスサムスどころかリンクすら知らなかったよ俺…

38 18/12/19(水)02:51:20 No.555556297

https://youtu.be/OwUz2V9yrUU?t=26 ツッコミ待ちだよな…

39 18/12/19(水)02:51:27 No.555556303

カービィは身長20cmだけどフィギュアだから他のキャラとあんまり変わらない大きさになってる っていうのでフィギュア設定を知ってたな 肝心のこの情報をどこで見たか…スマブラ拳だったかな?

40 18/12/19(水)02:51:51 No.555556342

ゲームに疎いせいでネスはマリオの友達でいにしえの王国はネスのステージとか思ってたよ

41 18/12/19(水)02:52:06 No.555556370

>この時点ではポケモンは新参だし狐もサムスも二作しか出てないからなあ 2がお蔵入りした狐はともかく サムスは3作出てるだろ!

42 18/12/19(水)02:52:20 No.555556392

>ツッコミ待ちだよな… 厳密には今のドンキーとは別の個体だし…

43 18/12/19(水)02:53:29 No.555556471

>歓声ともブーイングともつかない観客の声いいよね ハル研の会議室でみんなで録って重ねたんだっけ?

44 18/12/19(水)02:53:56 No.555556501

ネスは多分プレイヤーの代わりなんだな!と思ってた

45 18/12/19(水)02:53:57 No.555556502

マリオとカービィだけがやたら作品数多い

46 18/12/19(水)02:54:29 No.555556537

スターフォックスは64で出てたから馴染みはそんなに薄くないはず メトロイドとマザーは当時10歳前後の子たちはさっぱりだったかもな…

47 18/12/19(水)02:54:35 No.555556544

隠し連中OPに居たんだ…

48 18/12/19(水)02:57:25 No.555556782

ファルコン隠しだったんだ…

49 18/12/19(水)02:57:39 No.555556797

キャプテン・ファルコンとか誰それ?だったけどそんなんどうでもよくなるくらいパワーあったから知らなくても好きだった

50 18/12/19(水)02:57:53 No.555556821

>マリオとカービィだけがやたら作品数多い リンクも

51 18/12/19(水)02:58:23 No.555556867

アミーボがノンスケールで成立するのもこの辺りの設定を上手く活かせてるんだな

52 18/12/19(水)02:58:27 No.555556871

10割捏造なのに凄まじいキャラの魅力があったファルコン

53 18/12/19(水)02:59:19 No.555556935

カークンパーンチ!

54 18/12/19(水)02:59:21 No.555556937

GCのやつも最近出たやつも面白くて大好きなんだけど スレ画は思い出補正が強すぎてちょっと次元が違う

55 18/12/19(水)03:00:14 No.555557001

キャラクターも作品も知らなくったって子供を惹きつけるには十分すぎたファルコンパンチの威力

56 18/12/19(水)03:01:17 No.555557068

そういえば一応知ってたけどファルコンの性能になんの疑問も持たなかったな当時

57 18/12/19(水)03:01:35 No.555557085

この時代にしてはわりと凝ったことしてるOPだな…

58 18/12/19(水)03:02:10 No.555557115

>10割捏造なのに凄まじいキャラの魅力があったファルコン 10割じゃないよ 9割9分9厘捏造だよ

59 18/12/19(水)03:02:40 No.555557150

ファアゥコン…パァンチ! ファーコンキィック! エェーーン!! ショウヤムース

60 18/12/19(水)03:03:04 No.555557177

よく考えたら隠し4人ともロマン砲持ちなんだな ファイアジャンプパンチ、ファルコンパンチ、PKサンダー体当たり、ねむる

61 18/12/19(水)03:03:18 No.555557190

初代はやたらスマッシュ出しづらかった気がする

62 18/12/19(水)03:03:22 No.555557195

SP出るまで友人とはこれしかやってなかったから一気に進化しすぎてやってて脳がいろいろおっつかないよSP 崖とっても取り替えされるとか最近は中々簡単に死なないようにできてるんだな…

63 18/12/19(水)03:04:27 No.555557269

エフゼロ新作が出なさすぎて取り返しがつかない域までスマブラに染まりきっている

64 18/12/19(水)03:04:48 No.555557298

64版のキャラランクってどうなんだろう 一位はファルコンかネスだろうな

65 18/12/19(水)03:04:54 No.555557305

>初代はやたらスマッシュ出しづらかった気がする スマッシュ出したつもりが強攻撃に 今とは真逆だな…

66 18/12/19(水)03:05:09 No.555557320

このゲーム発売してからかなりたってから買った ネスさんがいるって知って即買いに行った

67 18/12/19(水)03:05:30 No.555557352

書き割りの竜巻が出るハイラル城?はあまりに懐かしすぎた

68 18/12/19(水)03:05:42 No.555557368

マリオカービィ→派生作品含め沢山 ゼルダ→5作+サテラビュー2作 レア社ドンキー→3作+同年末に64版+先祖がたくさん メトロイド→3作 フォックスファルコン→2作 mother→シリーズ2作 ポケモン→バージョン違いで1作3本 かな?

69 18/12/19(水)03:06:24 No.555557423

金銀すら出てない頃だったっけこれ…

70 18/12/19(水)03:06:31 No.555557431

>64版のキャラランクってどうなんだろう >一位はファルコンかネスだろうな ピカチュウが1位でファルコン以外に有利かつファルコンに5分とかいうよくわかんない強さしてる ファルコンは2位

71 18/12/19(水)03:07:18 No.555557486

俺に友達を作ってくれたんだから偉大なゲームだ

72 18/12/19(水)03:07:45 No.555557523

いいですよね 平べったいポケモンたち

73 18/12/19(水)03:07:47 No.555557525

ネスはそんな強くなかったはず ドンキーが不動の最下位だ

74 18/12/19(水)03:07:55 No.555557531

>64版のキャラランクってどうなんだろう >一位はファルコンかネスだろうな プレイヤー同士だと一位ピカさんビリDKだったかな あとひたすらCPU同士で戦わせる動画を最近見たけどそこではやっぱネスとフォックスが強かったプリンとDKが最下位で

75 18/12/19(水)03:08:01 No.555557538

乱戦に飛び込みながらファルコンパンチで複数人ぶっ飛ばすのが好きだった 歓声が気持ちいい

76 18/12/19(水)03:08:03 No.555557541

今64版キャラランク見てきたけど一位ピカチュウ二位ファルコン三位カービィか ネス中堅くらいだったんだ…

77 18/12/19(水)03:08:09 No.555557543

>灯火オープニングでは普通に喋ってるしどんどんそこらへん緩和されてはいる ストーリー的なものはないと前置きはあったけど マジであそこしか喋らないとは思わなかった

78 18/12/19(水)03:08:21 No.555557558

>かな? 他に初代の時点で参戦が可能だった作品って何かあったんだろうか FEは別として

79 18/12/19(水)03:09:35 No.555557644

DKそんな弱かったんだ…

80 18/12/19(水)03:09:57 No.555557667

当時は投げが強かった+サンダー体当たりの吹っ飛ばし能力的に 肌感覚ではネス最強だった記憶があるけど実際そうでもなかったのか

81 18/12/19(水)03:10:06 No.555557684

64版は戦闘力自体はそれほど極端な差が無くて復帰力高いキャラが基本的に強いみたいな状態だと聞く

82 18/12/19(水)03:11:06 No.555557749

>DKそんな弱かったんだ… デカいってだけで不利なのとスキ多すぎるのと判定がクソなのと復帰がほぼ不可

83 18/12/19(水)03:11:07 No.555557752

続編のDXは最初からファルコンとかネスとか普通に使えて太っ腹だなと思った

84 18/12/19(水)03:11:28 No.555557775

DXはなんかSEも独特っていうか 剣系のジャキィ!っていうエグい音が異様に耳に残る

85 18/12/19(水)03:11:29 No.555557777

CPのドンキーはXくらいまでほっといても自滅するキャラだったし…

86 18/12/19(水)03:11:49 No.555557796

>64版は戦闘力自体はそれほど極端な差が無くて復帰力高いキャラが基本的に強いみたいな状態だと聞く でんこうせっかの距離と復帰ルートの自由度が破格だしな…

87 18/12/19(水)03:12:01 No.555557814

ドンキーのダッシュAがほぼ全ての攻撃に負ける雑魚判定すぎて笑う

88 18/12/19(水)03:12:47 No.555557868

DXは友達の使うマルスとピーチがクソ強かったな… そんな友達にタイマンで眠る決めて勝った時の快感ったらなかった

89 18/12/19(水)03:12:52 No.555557874

見てからガードされる横スマはDKぐらいだった気がする…

90 18/12/19(水)03:13:02 No.555557887

>64版は戦闘力自体はそれほど極端な差が無くて復帰力高いキャラが基本的に強いみたいな状態だと聞く 戻れるなら復帰阻止もできるからなあ

91 18/12/19(水)03:13:17 No.555557910

強いか弱いかは置いといて無印ドンキー好きなキャラだったな 的にされるけど貯めパンチも地震も道連れも独特で 以降はうn

92 18/12/19(水)03:14:16 No.555557973

ネス最強は地元最強勢のお決まりだったり よくも悪くもそこまでガチに追い込んでやるところなんて早々ないということでもあるけど

93 18/12/19(水)03:14:16 No.555557974

ハンドスラップしてるだけでゲラゲラ笑ってた気がする

94 18/12/19(水)03:14:48 No.555558012

これを何故か思い立って発売日に買った当時の俺を褒めたい

95 18/12/19(水)03:14:57 No.555558021

レイガンとかボム兵とかバンパーの無機質なSEが好きだった

96 18/12/19(水)03:15:26 No.555558058

ファルコンの横スマいいよね

97 18/12/19(水)03:16:01 No.555558094

>ファルコンの横スマいいよね イェーン!って変な声出すスマッシュあったよねファルコン

98 18/12/19(水)03:16:02 No.555558097

(CMでしばき合う着ぐるみ)

99 18/12/19(水)03:16:11 No.555558111

>レイガンとかボム兵とかバンパーの無機質なSEが好きだった 全部思い出せる 斬撃のジャキンって音も好きだ…

100 18/12/19(水)03:16:46 No.555558145

>ハンドスラップしてるだけでゲラゲラ笑ってた気がする わざわざそれやってるドンキーのケツの方に近づいて舞い上がる自キャラ見てゲラゲラ笑ったりしてたよね 懐かしすぎる…

101 18/12/19(水)03:17:24 No.555558199

ガチだとネトスマのイメージがあるけど当然エミュだから吸出し環境のめんどくささから推定してあんまり堂々と語れるものでもないし...

102 18/12/19(水)03:17:30 No.555558209

システムはこれのままで単にキャラだけ増やしたやつをやりたい グラもこれでいい

103 18/12/19(水)03:17:32 No.555558216

ネェース! キャプテンファーコン! サムス(怒)

104 18/12/19(水)03:17:47 No.555558232

ファイアフォックスって何だよ…と思ってました

105 18/12/19(水)03:18:21 No.555558277

小さい頃は気にしてなかったけどファルコンの上スマが3Fでそっから即死コン可とか今だからわかる狂いっぷり

106 18/12/19(水)03:18:24 No.555558281

トレーニングでボム兵を大量に出して遊びまくる

107 18/12/19(水)03:19:28 No.555558350

あの頃はサムスの中身があんなエロとは思わなくてかっこいいメカキャラだと思ってた なんも喋らないしめっちゃ丸くなるし

108 18/12/19(水)03:19:38 No.555558363

>トレーニングでボム兵を大量に出して遊びまくる たしかトレモ限定だけど甲羅を重ねまくってボム兵で起動させると 相手がヒットストップで止まって動かないまま999%まで一瞬で溜まるバグ技とかあった

109 18/12/19(水)03:20:11 No.555558410

このおっさんなんで上Bで掴むとティラミス!って言うんだろうって思ってた

110 18/12/19(水)03:20:30 No.555558434

なんでマリオvsカービィなのかと思ってたけどそういうことだったんだな...

111 18/12/19(水)03:20:49 No.555558447

キャプテン!ファールコン! フン!

112 18/12/19(水)03:21:20 No.555558477

初代の爆発音って文字に出来ないよね 無理矢理やってみると アーン になる なんだよアーンて

113 18/12/19(水)03:21:38 No.555558502

>ネェース! >キャプテンファーコン! >サムス(怒) なんでこんなので笑っちゃったんだろう

114 18/12/19(水)03:21:41 No.555558507

トレモでダメージ貯めるのにひたすらファイアフラワーで燃やしてたりしたな...

115 18/12/19(水)03:22:02 No.555558526

イヤーン ゲッツ!

116 18/12/19(水)03:22:38 No.555558569

二人でリフレクターで反射し合うとバグるとかもあったような…

117 18/12/19(水)03:23:10 No.555558597

>トレモでダメージ貯めるのにひたすらファイアフラワーで燃やしてたりしたな... グレートフォックス号の後ろのとこでな

118 18/12/19(水)03:23:43 No.555558632

>二人でリフレクターで反射し合うとバグるとかもあったような… バグなんてあったっけ? どっちかがシールドブレイク状態になってた記憶

119 18/12/19(水)03:23:49 No.555558639

このガキアメプロ好きなんだろうな多分

120 18/12/19(水)03:24:02 No.555558651

メタルマリオは裏技で使えるようになるってゆうくんが言ってた

121 18/12/19(水)03:25:10 No.555558740

>あの頃はサムスの中身があんなエロとは思わなくてかっこいいメカキャラだと思ってた ゼロスーツが大立ち回りする今はちょっとアレだけど 64も電気でガイコツが出たりやられで一瞬女性っぽい形態が写った気がする

122 18/12/19(水)03:25:11 No.555558741

ゆうくんとかあっちゃんとかよっちゃんとか「」はすぐ虚言症野郎と仲良くなるな!

123 18/12/19(水)03:25:24 No.555558757

でかドンキーとメタルマリオって難易度普通とかでもかなり強かった記憶がある

124 18/12/19(水)03:25:38 No.555558768

こっちも みかた

125 18/12/19(水)03:26:05 No.555558802

ファルコンは賞金稼ぎ設定を生かしたレース少なめの新作出したくてもスマブラの雑すぎるキャラ付けが足引っ張るんだろうなと思う ファルコンパンチしないファルコンとか誰も見たくないでしょ

126 18/12/19(水)03:26:10 No.555558806

フォックスのレーザー銃を反射し合うとどんどん加速していくって裏ワザがあった気はするけどDXだったような気もする

127 18/12/19(水)03:26:33 No.555558827

ハンマーとモンスターボールはとにかく必死で取りにいってたなあ この2つは手痛いダメージ喰らうから取らせないようにしてた

128 18/12/19(水)03:26:35 No.555558832

ナレーションのキャラの呼び方は64とDXが好き

129 18/12/19(水)03:26:54 No.555558850

>ファルコンパンチしないファルコンとか誰も見たくないでしょ 最後にしてくれればゆるすよ

130 18/12/19(水)03:26:59 No.555558854

>こっちも >みかた 別にジャイアントドンキーに2人も味方いらないんで雑魚敵軍団の時に来てくだち!

131 18/12/19(水)03:27:11 No.555558864

>>あの頃はサムスの中身があんなエロとは思わなくてかっこいいメカキャラだと思ってた >ゼロスーツが大立ち回りする今はちょっとアレだけど >64も電気でガイコツが出たりやられで一瞬女性っぽい形態が写った気がする 一応発売されてすぐのコロコロの付録についてたスマブラの冊子で サムスの中身は女の人だゾ!って書いてあったような 肉と野菜どっちが好き?YESNO→って答えるとおススメのキャラはこいつだ!みたいになるクイズ付きの奴

132 18/12/19(水)03:27:14 No.555558868

>ファルコンパンチしないファルコンとか誰も見たくないでしょ 無理やりファルコンパンチするパートのあるゲーム …スターフォックスの暗黒期を思い出す

133 18/12/19(水)03:27:25 No.555558878

トサキーントトサキーントとラーイライ!ライライライライッ!で爆笑してた小学校の思い出…

134 18/12/19(水)03:27:47 No.555558903

F-ZEROはけっこうなキャラ崩壊だけど新作出ないからまあ…

135 18/12/19(水)03:28:26 No.555558942

ヤマブキシティで出てくるポケモンにファルコンランチしてぶっ飛ばしてたな

136 18/12/19(水)03:28:33 No.555558952

マリカ8のFzeroコースが完璧な出来栄えでまあもうこれでいいかなってなった

137 18/12/19(水)03:28:40 No.555558957

ヤマブキシティの端のビルに陣取る人いたなあ

138 18/12/19(水)03:29:14 No.555558986

緑の甲羅4個にスーパージャンプパンチをシュー! 超エキサイティン!

139 18/12/19(水)03:30:26 No.555559058

ヤマブキシティとか冷静に考えたら全くヤマブキシティじゃないんだけど 何故かああヤマブキシティだ!とすんなり納得していたあの頃

140 18/12/19(水)03:30:42 No.555559068

>トサキーントトサキーントとラーイライ!ライライライライッ!で爆笑してた小学校の思い出… そう言えばポケモンのボイスって殆どアニメ基準なんだよね ピカさんが育江だからそれに合わせたんだろうけど

141 18/12/19(水)03:31:39 No.555559125

終点的なステージが気に入られがちな中で ヤマブキは大味でギミックもあるのにガチ勢にも好かれていた印象 駆け引きが楽しい作りなのかな

142 18/12/19(水)03:31:41 No.555559127

言われてみればファルコンパンチだファルコンキックてかなり雑な設定だな…

143 18/12/19(水)03:31:49 No.555559134

初期は箱と樽運べたのドンキーだけだったな…

144 18/12/19(水)03:32:53 No.555559190

ボスのところまでたどりつけ!

145 18/12/19(水)03:33:06 No.555559206

落ちるとダメージ食らうステージは身内間でも評判悪かった ランダムでそこなるとやり直しするかーみたいになってた

146 18/12/19(水)03:33:32 No.555559228

ヤマブキのビルの隙間に落ちると悲しい思いをするネス PKサンダー出しながらゆっくり落下していくので爆笑する子供たち

147 18/12/19(水)03:33:36 No.555559233

一番不人気ステージはサムスのとこの下から溶岩上がってくるとこだった

148 18/12/19(水)03:33:36 No.555559234

他の人にハンマー取られた時場の空気がピンと張り詰めるのいいよね

149 18/12/19(水)03:33:54 No.555559245

>ボスのところまでたどりつけ! ノーダメが割と難しかった記憶

150 18/12/19(水)03:34:42 No.555559284

腰のビームガンは使わないキャプテン・ファルコン

151 18/12/19(水)03:34:46 No.555559288

>マリカ8のFzeroコースが完璧な出来栄えでまあもうこれでいいかなってなった コースは完璧なんだけどスピードがあと3倍は欲しい

152 18/12/19(水)03:35:25 No.555559318

>駆け引きが楽しい作りなのかな 実力割と出やすいけど真ん中のシャッターで運要素もそこそこあるからじゃないかな

153 18/12/19(水)03:35:37 No.555559323

ハンマー取られたときはネスとカービィになんとかしてもらう

154 18/12/19(水)03:37:00 No.555559402

30過ぎてから初めて買ったゲームがこれだった

155 18/12/19(水)03:37:12 No.555559414

シングルとチームプレイ切り替えるとこ連打してチンチン言うので爆笑してた

156 18/12/19(水)03:37:29 No.555559422

謎のザコ軍団みたいなのあったよね懐かしい

157 18/12/19(水)03:38:28 No.555559472

>謎のザコ軍団みたいなのあったよね懐かしい 子供でもわかるくらいに雑なコンパチキャラ! ちょっと攻撃ぶつけるだけで派手に吹っ飛ぶ!

158 18/12/19(水)03:39:07 No.555559506

>30過ぎてから初めて買ったゲームがこれだった DX以降もおやりになりました?

159 18/12/19(水)03:39:07 No.555559508

今思うとスマブラリアタイの時は半分くらいのゲームやってなかったな… マザーとか存在すら知らなかった

160 18/12/19(水)03:41:05 No.555559591

全然スマッシュ攻撃できなかった というかダッシュ攻撃をスマッシュだと思ってた

161 18/12/19(水)03:41:13 No.555559599

バンパーをリフレクターで反射しまくって一発のダメージをめちゃくちゃ大きくして笑ってた記憶 200%くらい行ったような思い出がある

162 18/12/19(水)03:43:55 No.555559733

>緑の甲羅4個にマリオトルネードをシュー! >超エキサイティン!

163 18/12/19(水)03:44:47 No.555559779

なんかDX以降の世代でも初代やってたって人が多い

164 18/12/19(水)03:46:11 No.555559850

リンクの顔がひどい

165 18/12/19(水)03:46:13 No.555559853

>なんかDX以降の世代でも初代やってたって人が多い 任天堂ゲーにはよくある事だけど64の末期に出たゲームだったし…

166 18/12/19(水)03:47:08 No.555559892

>>緑の甲羅4個にマリオトルネードをシュー! >>超エキサイティン! とんでもない爆音がした覚えが

167 18/12/19(水)03:47:23 No.555559906

>リンクの顔がひどい 時オカムジュラまんまだ!

168 18/12/19(水)03:48:14 No.555559942

甲羅は調べたらすぐ出て来たわ https://www.youtube.com/watch?v=FM-bPxv5Rdc

169 18/12/19(水)03:52:10 No.555560122

ネスの上Bの使い方すらわからないガキだった…

170 18/12/19(水)03:54:50 No.555560240

サムスは64の時点で電撃受けて一時停止すると女っぽいシルエットが浮かぶとかちょっと凝った事してた

171 18/12/19(水)03:55:37 No.555560277

>ネスの上Bの使い方すらわからないガキだった… ターゲットを壊せと台を乗り継げで見えないところを操作して破壊とかネスだけやたら難しかったような あとプリンも

172 18/12/19(水)03:58:45 No.555560417

DXで時間止まってたから今ターゲットを壊せ無くてびっくりした BGM好きだったんで再録されてて嬉しい

173 18/12/19(水)03:59:50 No.555560474

いにしえの王国の真ん中の谷の土管も入れるって64からできたっけ

174 18/12/19(水)03:59:58 No.555560479

サムスこれで知ったけど確かにこいつカッコイイー!ってなって今たまにゼロサムのおまけみたいに言われるとえってなる

175 18/12/19(水)04:00:55 No.555560527

プリンのターゲットはB連打でいけるって情報得てからも結構苦戦した記憶ある

176 18/12/19(水)04:03:56 No.555560667

他は割と王道だけどピーチ城「上空」って発想すごいな

177 18/12/19(水)04:05:15 No.555560731

>プリンのターゲットはB連打でいけるって情報得てからも結構苦戦した記憶ある B連打だとギリギリ足りない ジャンプ→B→ジャンプ→Bの繰り返しなら行けるとかそんなん

178 18/12/19(水)04:05:39 No.555560751

>他は割と王道だけどピーチ城「上空」って発想すごいな 城自体はマリオ64でお馴染みだし上空じゃないと落ちられないからでは

179 18/12/19(水)04:13:48 No.555561142

マスターハンドがプレイヤーの手でそれに対する反逆みたいなもんだと思ってた

180 18/12/19(水)04:16:12 No.555561284

プリン出演の理由がボーンの使いまわしと丁度アニポケがプリン推しだったとか

181 18/12/19(水)04:16:59 No.555561320

64の終点はforかSPで復活ステージとして出るかと思ってた

182 18/12/19(水)04:17:12 No.555561329

SPでとうとうマスターハンド操作できるようになって ちょっと感慨深いものがある

183 18/12/19(水)04:17:22 No.555561337

容量厳しい時代だったし使いまわしは大事だよな

184 18/12/19(水)04:18:41 No.555561406

>容量厳しい時代だったし使いまわしは大事だよな いいよねどこかで見た動きをするザコ軍団…

185 18/12/19(水)04:19:59 No.555561451

>SPでとうとうマスターハンド操作できるようになって マジか SP買ったはいいけど何か忙しくなっちゃってあんまり触れてないからしらそん

186 18/12/19(水)04:23:42 No.555561635

サムスとドンキーのタメキャラってのに凄いロマンを感じてた ドンキーめっちゃ強かった

187 18/12/19(水)04:27:40 No.555561783

>サムスとドンキーのタメキャラってのに凄いロマンを感じてた >ドンキーめっちゃ強かった ファルパンとか密着昇竜とかネスの復帰とか必殺技系はロマンあっていいよね

188 18/12/19(水)04:41:17 No.555562292

>su2774058.jpg 三枚目の朝日を見るにたぶん元ネタはおもちゃのチャチャチャ 夜中のパレードだから全体的に暗い雰囲気なんだな

189 18/12/19(水)05:01:46 No.555562918

エンディングのシューティングゲームとかボタン押せば一瞬で飛ばせたりとか 繰り返し遊ぶ上でめんどくさい部分の排除は初代からかなり気を使ってくれてたよねコレ

↑Top