虹裏img歴史資料館

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18/12/18(火)23:36:43 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545143803902.png 18/12/18(火)23:36:43 No.555522512

シリーズの中でも世界観が一番好きだわ

1 18/12/18(火)23:38:12 No.555522911

まるかいて

2 18/12/18(火)23:38:55 No.555523098

おまめがふたつ

3 18/12/18(火)23:39:28 No.555523249

おにぎりひとつ

4 18/12/18(火)23:39:28 No.555523250

カービィの基礎が完成した一作

5 18/12/18(火)23:39:59 No.555523379

レインボーリゾート好き

6 18/12/18(火)23:40:29 No.555523512

オーブ戦開幕のキィンって鍔迫り合いマジカッコいいよね

7 18/12/18(火)23:41:18 No.555523741

ファミコンで動いてるってのがすごい

8 18/12/18(火)23:41:25 No.555523772

>レインボーリゾート好き BGMのことなら夢と寒冷地の面ってタイトルがすっごく好き…

9 18/12/18(火)23:42:23 No.555523997

レインボーリゾートはステージ曲もいいけどセレクト画面の曲がいい

10 18/12/18(火)23:42:31 No.555524024

最終面1個前に初代BGMを持ってくるセンスがいいよね…

11 18/12/18(火)23:44:04 No.555524433

ナイトメア戦はオーブから何から良すぎる

12 18/12/18(火)23:44:31 No.555524539

ゲームボーイ調の白黒ステージがあったのを覚えている

13 18/12/18(火)23:44:35 No.555524554

ファミコンなかったしカセットもすでに売ってなかったけど本屋で攻略本を見つけて色々想像を膨らませてた

14 18/12/18(火)23:45:06 No.555524693

クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな…

15 18/12/18(火)23:45:06 No.555524696

アレがすごい刺さってる

16 18/12/18(火)23:45:23 No.555524783

ステージ背景が朝から始まって段々夜になっていって エンディングで夜明けになるのがめちゃくちゃいい…

17 18/12/18(火)23:46:45 No.555525146

ヨーグルトヤードに住みたい

18 18/12/18(火)23:46:48 No.555525153

ステージ名が同じアルファベットのイニシャルになってて そのアルファベットが虹の七色の頭文字になってて さらに背景は早朝から深夜へ移り変わっているという凝りよう

19 18/12/18(火)23:46:54 No.555525176

>ナイトメア戦はオーブから何から良すぎる ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった

20 18/12/18(火)23:47:13 No.555525274

基本形にして完成形

21 18/12/18(火)23:47:41 No.555525401

ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする

22 18/12/18(火)23:48:01 No.555525490

画面に対してカービィが小さいのが好き 多分共感はされない

23 18/12/18(火)23:48:43 No.555525675

バタービルディングからボールで飛び降りる遊び

24 18/12/18(火)23:49:03 No.555525764

クレーンゲーム好きだった

25 18/12/18(火)23:49:17 No.555525823

>画面に対してカービィが小さいのが好き GBA夢の泉DXでガッカリしたのがカービィが大きすぎる事だったからわかる

26 18/12/18(火)23:49:23 No.555525843

>ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする 2はどうだろう

27 18/12/18(火)23:49:41 No.555525919

オレンジの海とかピンクの空いいよね

28 18/12/18(火)23:49:42 No.555525929

単にこっちの脳内補完ってだけなんだろうけど 後のシリーズと比べても哀愁漂ってる感じが好き

29 18/12/18(火)23:49:50 No.555525969

>クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな… いいやジャンプして増えてもらう

30 18/12/18(火)23:50:10 No.555526046

>ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが >BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど >デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった ポケモンのラストバトルのグリーン戦のピジョットの鳴き声込みで一つのBGMみたいになってる曲ってあるよね…

31 18/12/18(火)23:50:11 No.555526054

ナイトメア ワープスターを撃ち落とせる強キャラ

32 18/12/18(火)23:50:37 No.555526154

レーザーがなんか好きだった

33 18/12/18(火)23:51:11 No.555526297

ドラムの音がすごい

34 18/12/18(火)23:51:12 No.555526300

>クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな… 一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技

35 18/12/18(火)23:51:27 No.555526350

これのレインボーリゾートと2のクラウディパークのアレンジは無条件で泣きそうになる

36 18/12/18(火)23:51:29 No.555526356

>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 そら しん

37 18/12/18(火)23:51:32 No.555526370

ステージ名の最初のアルファベット繋ぐのは最近の作品にも受け継がれてるね

38 18/12/18(火)23:51:42 No.555526405

>>ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする >2はどうだろう 2はエンディングめっちゃ好きなんだよな 虹が奪われた島々を巡る冒険で最後に雨が上がって空に虹がかかる一枚絵でシメという

39 18/12/18(火)23:52:08 No.555526496

>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 隠されすぎてて3DSに移植したとき忘れられていた…

40 18/12/18(火)23:52:09 No.555526499

ファミコンなのにカラフルな印象がある

41 18/12/18(火)23:52:13 No.555526511

FCの色数少ないグラフィックがむしろ夢をテーマにした淡い雰囲気を引き立たせていて好き

42 18/12/18(火)23:52:20 No.555526542

>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 隠れすぎて3DS版で実装漏れた裏ワザ来たな…

43 18/12/18(火)23:52:29 No.555526572

>>ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが >>BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど >>デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった >ポケモンのラストバトルのグリーン戦のピジョットの鳴き声込みで一つのBGMみたいになってる曲ってあるよね… メタナイツ戦とかボス戦BGMに合わせてメタナイトが剣振ってた気がする

44 18/12/18(火)23:52:39 No.555526619

デデデ倒した後の一連の寸劇が本当に表情豊かでいい

45 18/12/18(火)23:53:20 No.555526769

泉で泳いじゃダメだよ!

46 18/12/18(火)23:53:56 No.555526921

ナイトメア戦ってよく考えれば規模かなりでかいな…月爆破したし…

47 18/12/18(火)23:54:01 No.555526957

後半にオレンジオーシャンとかレインボーリゾートもってきたのがよかったと思う ヨーグルトヤードのあとがデデデ城だったらなんだかうすあじ

48 18/12/18(火)23:54:06 No.555526979

ファミコン時代なのに完成されたそれ

49 18/12/18(火)23:54:46 No.555527118

>泉で泳いじゃダメだよ! レインボーリゾートの気温を考えると お前そんなところで水浴びしてたのかという

50 18/12/18(火)23:54:48 No.555527128

デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの…

51 18/12/18(火)23:55:24 No.555527284

>>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 >隠されすぎてて3DSに移植したとき忘れられていた… 開発者のトラウマ来たな…

52 18/12/18(火)23:55:26 No.555527293

>デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの… うるせえ 寝てえ

53 18/12/18(火)23:55:36 No.555527336

時代は既にスーファミだったのでは

54 18/12/18(火)23:56:10 No.555527490

>開発者のトラウマ来たな… 語られてるの?

55 18/12/18(火)23:56:16 No.555527521

>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 一番下と上はやりやすいけど間の調整難しくないか!?

56 18/12/18(火)23:56:21 No.555527539

昼寝で楽しい夢が見られないからな…

57 18/12/18(火)23:56:32 No.555527581

>ファミコン時代なのに完成されたそれ 実質スーファミ時代だけどね… スーファミ=ファミコンって意味合いだったならすまない

58 18/12/18(火)23:56:52 No.555527668

マリオ3もそうだけどほんとにファミコンなのかと スーファミじゃないことに驚き

59 18/12/18(火)23:57:37 No.555527863

DXの綺麗なステージもいいけどポップなステージいいよね

60 18/12/18(火)23:58:15 No.555528016

これなんでファミコンだったの? 開発始まる前からスーファミ出てるよね

61 18/12/18(火)23:58:23 No.555528039

>デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの… 当時から話聞かないカービィさんだから… su2773727.jpg

62 18/12/18(火)23:58:30 No.555528071

>語られてるの? ミスが発覚した後ブログでめっちゃ謝罪と反省してた

63 18/12/18(火)23:58:50 No.555528162

https://togetter.com/li/293816 あれを目分量で移植してたってだけですごいよ…

64 18/12/18(火)23:59:27 No.555528319

FCに限らずハード末期って異常な出来のソフトが出来上がるからな…

65 18/12/18(火)23:59:33 No.555528347

>語られてるの? 3DS版移植は一から目視で再現してくやつで 完成した後になってから「オリジナル版の隠れた裏技」として知った システムの根幹に関わるからアプデなどでは対処不可能

66 18/12/18(火)23:59:54 No.555528460

ファミコンでこんなにすごいってのはだいたいスーファミが結構出た後にできたやつばっかなので 当時は別にそこまでという

67 18/12/19(水)00:00:55 No.555528717

>FCに限らずハード末期って異常な出来のソフトが出来上がるからな… (ハード末期のつもりで作ったらハードが延命したポケモン)

68 18/12/19(水)00:01:15 No.555528803

オーブ戦の開幕が一番好きだな 星の海の多重スクロール中の決戦は最高にかっこいいと思う

69 18/12/19(水)00:02:00 No.555529013

最終面で初代1-1は反則だと思う

70 18/12/19(水)00:02:03 No.555529027

塔のスクロールしゅごい…ってかスペック上のGBA再現しろやと

71 18/12/19(水)00:03:15 No.555529327

コピーしたときの重低音が好き

72 18/12/19(水)00:03:21 No.555529356

これに限らないんだけどカービィはステージデモがどれもいいよね

73 18/12/19(水)00:03:29 No.555529392

>最終面で初代1-1は反則だと思う 二作目でこれをやってくるセンスよ

74 18/12/19(水)00:03:31 No.555529403

>3DS版移植は一から目視で再現してくやつで >完成した後になってから「オリジナル版の隠れた裏技」として知った >システムの根幹に関わるからアプデなどでは対処不可能 気の毒な話だ…俺が開発だったら発狂するぞこんなの

75 18/12/19(水)00:03:57 No.555529499

塔のスクロールは多人数プレイの関係みたいなのでそう簡単な問題ではないらしい

76 18/12/19(水)00:04:00 No.555529506

みんなDXが至極というけど俺はこれが一番好きなんだ

77 18/12/19(水)00:04:12 No.555529549

セーブファイルの称号いいよね

78 18/12/19(水)00:04:33 No.555529644

はるかぜのむすこ

79 18/12/19(水)00:04:44 No.555529705

小学生の時買ってもらった思い出のゲームなんだコレ

80 18/12/19(水)00:04:44 No.555529706

>気の毒な話だ…俺が開発だったら発狂するぞこんなの いい移植だけになんで裏ワザ漏れてんだよ!よりも 開発可哀想…という気持ちが勝る だいたいこの裏ワザ使わないし…

81 18/12/19(水)00:05:05 No.555529788

必死になってエクストラ攻略した後の称号を見たときは感無量だったな…

82 18/12/19(水)00:05:42 No.555529930

>みんなDXが至極というけど どこのみんなだ…

83 18/12/19(水)00:06:55 No.555530208

>>みんなDXが至極というけど >どこのみんなだ… 多分SDXだろう ほぼ大多数は一番て言うんじゃない

84 18/12/19(水)00:07:04 No.555530235

移植は地味にHAL部屋いくときの立ち位置違うのがいやらしい

85 18/12/19(水)00:07:04 No.555530238

>どこのみんなだ… ごめんスパデラのことだよ

86 18/12/19(水)00:07:06 No.555530246

DXは二人プレイできる点が素晴らしいと思う が、ストーリー全体からすれば夢の泉が勝る

87 18/12/19(水)00:07:19 No.555530298

制限時間がないから 敵を隅っこに溜めるとか無意味な遊びをした

88 18/12/19(水)00:07:24 No.555530320

ひょっとしてSDXと言いたかったんだろうか 夢の泉と夢の泉DXで前者を至極と誰もが言うか?

89 18/12/19(水)00:07:41 No.555530387

昔ニコデスマンで夢の泉オリジナル曲とDX版曲の比較って動画を見た時 コメントが(当時の)若い子で埋まっててDXこそ至高オリジナル好きは老害と袋叩きしてたのは見た覚えがある

90 18/12/19(水)00:08:04 No.555530482

>DXは二人プレイできる点が素晴らしいと思う >が、ストーリー全体からすれば夢の泉が勝る ストーリーに差あったっけ

91 18/12/19(水)00:08:09 No.555530507

SDXは当時お祭りみたいなゲームって感じで ナンバリングのものとは一線を画した特別なものって感覚だったなぁ 今でもあの雰囲気はSDXならではのものだと思ってる

92 18/12/19(水)00:08:21 No.555530540

GBA版はコピーイラストが無いのがダメだ 画面小さいからしょうがないけど

93 18/12/19(水)00:08:44 No.555530651

>昔ニコデスマンで夢の泉オリジナル曲とDX版曲の比較って動画を見た時 >コメントが(当時の)若い子で埋まっててDXこそ至高オリジナル好きは老害と袋叩きしてたのは見た覚えがある 逆なら見覚えある

94 18/12/19(水)00:09:01 No.555530722

>ストーリーに差あったっけ すまんSDXのことだ 夢の泉DXがすっかり頭から抜け落ちてた

95 18/12/19(水)00:09:25 No.555530835

最終ステージの演出が本当にいいんだ 過去作品やってるとね

96 18/12/19(水)00:09:27 No.555530836

こういうとき3の話はあんまり出ないよね…

97 18/12/19(水)00:09:36 No.555530874

DXがSFCのスーパーデラックスとリメイクの夢の泉DXで混ぜこぜになってんな…

98 18/12/19(水)00:09:42 No.555530899

30UPとかHAL部屋はskriknが夢の泉に仕込んでただけで恒例になったのは今のディレクターになってからだしまあ隠れてたよなあ

99 18/12/19(水)00:09:54 No.555530946

ボス戦のBGMがファミコン音源で聴いた時に思ってた奴とアレンジされた奴でだいぶ違う

100 18/12/19(水)00:10:15 No.555531037

そもそも夢の泉DXとかそんなのあるの…

101 18/12/19(水)00:10:17 No.555531040

>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 難易度の高さを語りたいときによく挙がるぞ

102 18/12/19(水)00:10:25 No.555531069

3はステージの条件クリア方法がよくわかんなくてスッキリしないから

103 18/12/19(水)00:10:28 No.555531080

>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 移植やリメイクの機会がなかなかないから遊べないんだ VCではあるんだっけ?

104 18/12/19(水)00:10:38 No.555531119

>今でもあの雰囲気はSDXならではのものだと思ってる SDXは短編集って感じだよね あのわちゃわちゃ感も好きだけど 一貫した演出という意味で夢の泉と2を推したい

105 18/12/19(水)00:10:50 No.555531164

>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 3はほんわかしつつ随所に不気味な感じが漂ってて私好き!!1

106 18/12/19(水)00:11:02 No.555531211

1,2とやって3はやってないなそういえば

107 18/12/19(水)00:11:07 No.555531228

>そもそも夢の泉DXとかそんなのあるの… 俺もこの存在が思いつかなかったわ…

108 18/12/19(水)00:11:12 No.555531240

>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… リップルフィールド1も2もカービィの中でも抜きん出た傑作曲だと思うし水彩画世界の中でグロテスクな敵達ってコンセプトも好きだよ

109 18/12/19(水)00:11:13 No.555531253

サントラでも久しぶりに聴くかにゃ

110 18/12/19(水)00:11:17 No.555531269

これもFCでどうやって鳴らしてんだって癖の強さある NSF単品で聴いてもパンチ強い

111 18/12/19(水)00:11:21 No.555531291

>これなんでファミコンだったの? >開発始まる前からスーファミ出てるよね その当時のHAL研にSFCでソフト出せるような企業体力あるわけがない 夢の泉出した月にいわっちがHAL研社長になるのに

112 18/12/19(水)00:11:32 No.555531332

3はSDXみたいなのを想像してたら2みたいな操作性で面食らったな

113 18/12/19(水)00:11:35 No.555531343

3とか64はスレ立ってるのよく見る気がする

114 18/12/19(水)00:12:07 No.555531455

3は最後の決戦でグーイが初めて自分の正体を明かすようにダークマターのヒラヒラを出すのが好きなんだ… すごくドラマを感じる

115 18/12/19(水)00:12:30 No.555531537

世界観なら外伝だけどタッチも好きだな 久々にエリア名の頭文字に意味持たせたのもタッチだった気がする

116 18/12/19(水)00:12:41 No.555531580

スパデラも開発環境整うまでテスト版はファミコンで動かしてたくらいだしな…

117 18/12/19(水)00:12:52 No.555531627

3はステージごとのミッションが一部除いて苦しいことなく遊べたのすごい ただしナゴ、テメーはダメだ

118 18/12/19(水)00:12:54 No.555531635

>3はSDXみたいなのを想像してたら2みたいな操作性で面食らったな 同じハードで3のが後編だから当時面食らった人は多いだろうな 単品で見たらそれなりに良さはあるんだが いやまあもうちょい仲間のコピー強くて良くないかとは思うが

119 18/12/19(水)00:13:35 No.555531792

3は汚れた花飛び越せないんですけおおおおってなる

120 18/12/19(水)00:13:48 No.555531847

チューリップに潰さずゴールすればいいんだな! 似たようなステージ!これもチューリップ潰さずゴールすればいいんだな! あれ?

121 18/12/19(水)00:13:49 No.555531850

64はもっぱら女王に話題を持っていかれる

122 18/12/19(水)00:13:53 No.555531859

UFOっていまだにこれにしか出てない?

123 18/12/19(水)00:14:29 No.555531999

キノコ野郎の陰湿なミッションは腹抱えて笑いながらやってた

124 18/12/19(水)00:14:39 No.555532036

三角波の伴奏いいよね

125 18/12/19(水)00:14:47 No.555532066

>UFOっていまだにこれにしか出てない? 後の作品にも結構出てるよ

126 18/12/19(水)00:14:53 No.555532086

>UFOっていまだにこれにしか出てない? ロボボに出てたと思う

127 18/12/19(水)00:15:34 No.555532247

>UFOっていまだにこれにしか出てない? xy軸なら10秒以内無制限に操作できるというインチキじみた能力のカービィボウル!

128 18/12/19(水)00:15:36 No.555532257

同じ系列っぽい鏡の奴も好きよ ああいうのをメトロイドヴァニアって言えばいいのかな

129 18/12/19(水)00:15:36 No.555532258

かわいいキャラが似つかわしくないシリアスなシチュエーションで 戦うのが大好きになったのはこれとソニックアドベンチャーのせい

130 18/12/19(水)00:16:13 No.555532427

これがFCの作品…?ってオーパーツ感ある作品だと思う ナイトメア戦開始の演出格好良過ぎる…

131 18/12/19(水)00:16:38 No.555532550

>64はもっぱら女王に話題を持っていかれる 後こうじょうけんがくとリップルスター2面かな

132 18/12/19(水)00:16:49 No.555532587

メトロイドにかまれるカービィすき

133 18/12/19(水)00:17:17 No.555532722

モザイク化とかほんとよくやるわ

134 18/12/19(水)00:17:33 No.555532793

今やるとブルブルスターそんなに怖くないんだけど当時はめっちゃトラウマだった

135 18/12/19(水)00:18:23 No.555532993

サントラ再販してください

136 18/12/19(水)00:18:41 No.555533048

鏡はエンディングとかにストーリー色があまり無いことを除けば最高傑作だと思ってる ただ一度でもクリア経験があるとラスボス倒すまでに迷宮全て解いちゃうからマスターソードの出番がない 先日10年ぶり?に遊んだら1週間経たずに100%行けてしまって少し寂しかった

137 18/12/19(水)00:18:49 No.555533085

ミックスコピー楽しかったなぁ

138 18/12/19(水)00:19:09 No.555533165

>ナイトメア戦開始の演出格好良過ぎる… 高速で多重スクロールする背景いいよね...

139 18/12/19(水)00:19:44 No.555533295

https://www.youtube.com/watch?v=Qx0tIPHTOPs これ一度も成功したことない

140 18/12/19(水)00:20:06 No.555533386

今のカービィはどれも良く出来てるんだけど 基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも

141 18/12/19(水)00:20:10 No.555533404

>ミックスコピー楽しかったなぁ 花火とか手裏剣めっちゃ楽しい

142 18/12/19(水)00:20:12 No.555533407

どんなに強い能力で挑んでもラスボスは能力固定なの良い

143 18/12/19(水)00:21:09 No.555533629

可愛さに反してアクションの軽快さが大好き 夢の泉は特にダッシュが速いのが良い

144 18/12/19(水)00:21:19 No.555533675

ドロッチェにもいたよUFO

145 18/12/19(水)00:22:31 No.555533996

ドロッチェは難易度に目を瞑れば良作よね

146 18/12/19(水)00:22:32 No.555534001

鏡の大迷宮も言われてみるとどことなく雰囲気がにてるなんでだろう

147 18/12/19(水)00:22:38 No.555534026

3はバタモンでスレ立ってるのをよく見かける

148 18/12/19(水)00:22:46 No.555534059

>これ一度も成功したことない こんなシビアなことしなくて普通に行けない?

149 18/12/19(水)00:23:00 No.555534107

好きな作品だと正直薄味だったけどドロッチェも良かったな コピーをストックしたり自分の手で混ぜるのがいい感じにDSの機能使えてたと思う

150 18/12/19(水)00:23:17 No.555534166

すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない 俺も実はやってない

151 18/12/19(水)00:23:49 No.555534286

>今のカービィはどれも良く出来てるんだけど >基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから >そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも そうするためにスターアライズを集大成みたいな感じにして仕切り直しにしたいんじゃないかな

152 18/12/19(水)00:23:53 No.555534306

はじめてカービィやる人に割といいかもと思ったドロッチェ 団長が厳しいかな…

153 18/12/19(水)00:24:27 No.555534446

3の絵本みたいな絵作り好き

154 18/12/19(水)00:25:25 No.555534660

最近何かのPVでドロッチェのラスボスが酷い扱いされてたな… 何だっけな

155 18/12/19(水)00:26:07 No.555534841

ドロッチェ団最後の面がメタナイトの逆襲っぽくて次SDXのリメイク来るのでは?とワクワクしてたらほんとに来た

156 18/12/19(水)00:26:12 No.555534854

>すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない クリアしたけどEXはあんまり真面目にやってないな 公式があげてた動画見たけど俺の頭の硬さじゃ無理だこれ!ってなった

157 18/12/19(水)00:26:45 No.555534981

夢の泉DXグラフィックが美麗で俺はいいと思うんすよ… 無印も好きだけど違う良さがあると思ってる

158 18/12/19(水)00:27:00 No.555535034

アイツもう1、2個大技あげてもよかったんじゃないかな… というかトリプルスターが強すぎるんだけど

159 18/12/19(水)00:27:20 No.555535105

どうせデデデの仕業に違いありません

160 18/12/19(水)00:27:26 No.555535130

初代→夢の泉→SDXの流れは毎回革新的過ぎて衝撃だったからなあ SDXベースの完成度は確かに高いんだが またskriknも久々に作りたくなってきたんじゃ無いんですかね

161 18/12/19(水)00:27:32 No.555535157

>ドロッチェは難易度に目を瞑れば良作よね 前作の鏡が子供には難しかったのであれはあれでいいのだ

162 18/12/19(水)00:27:55 No.555535249

>>すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない >クリアしたけどEXはあんまり真面目にやってないな >公式があげてた動画見たけど俺の頭の硬さじゃ無理だこれ!ってなった プラチナで心が折れた!

163 18/12/19(水)00:28:09 No.555535302

>今のカービィはどれも良く出来てるんだけど >基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから >そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも ロボボのアーマーは結構挑戦してたし楽しかったな

164 18/12/19(水)00:28:14 No.555535322

ダークゼロは前作のダークマインドがしつこすぎた反動って聞いた

165 18/12/19(水)00:29:11 No.555535521

マスターの強さ込みでもダークマインド結構強いからな…

166 18/12/19(水)00:30:12 No.555535749

ダークマインドは見た目上の変化が皆無なのはどうにかならなかったのかな…

167 18/12/19(水)00:30:18 No.555535767

>マスターの強さ込みでもダークマインド結構強いからな… HP高過ぎねぇかな…

168 18/12/19(水)00:31:37 No.555536067

EDのボス戦デモを真似した「」は多いハズ

169 18/12/19(水)00:32:31 No.555536257

>EDのボス戦デモを真似した「」は多いハズ デデデにハイジャンプで挑むやつだっけ?

170 18/12/19(水)00:34:45 No.555536690

エキストラモードをクリアすると そのコピーでの失敗シーン集が流されるという

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