18/12/18(火)23:36:43 シリー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545143803902.png 18/12/18(火)23:36:43 No.555522512
シリーズの中でも世界観が一番好きだわ
1 18/12/18(火)23:38:12 No.555522911
まるかいて
2 18/12/18(火)23:38:55 No.555523098
おまめがふたつ
3 18/12/18(火)23:39:28 No.555523249
おにぎりひとつ
4 18/12/18(火)23:39:28 No.555523250
カービィの基礎が完成した一作
5 18/12/18(火)23:39:59 No.555523379
レインボーリゾート好き
6 18/12/18(火)23:40:29 No.555523512
オーブ戦開幕のキィンって鍔迫り合いマジカッコいいよね
7 18/12/18(火)23:41:18 No.555523741
ファミコンで動いてるってのがすごい
8 18/12/18(火)23:41:25 No.555523772
>レインボーリゾート好き BGMのことなら夢と寒冷地の面ってタイトルがすっごく好き…
9 18/12/18(火)23:42:23 No.555523997
レインボーリゾートはステージ曲もいいけどセレクト画面の曲がいい
10 18/12/18(火)23:42:31 No.555524024
最終面1個前に初代BGMを持ってくるセンスがいいよね…
11 18/12/18(火)23:44:04 No.555524433
ナイトメア戦はオーブから何から良すぎる
12 18/12/18(火)23:44:31 No.555524539
ゲームボーイ調の白黒ステージがあったのを覚えている
13 18/12/18(火)23:44:35 No.555524554
ファミコンなかったしカセットもすでに売ってなかったけど本屋で攻略本を見つけて色々想像を膨らませてた
14 18/12/18(火)23:45:06 No.555524693
クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな…
15 18/12/18(火)23:45:06 No.555524696
アレがすごい刺さってる
16 18/12/18(火)23:45:23 No.555524783
ステージ背景が朝から始まって段々夜になっていって エンディングで夜明けになるのがめちゃくちゃいい…
17 18/12/18(火)23:46:45 No.555525146
ヨーグルトヤードに住みたい
18 18/12/18(火)23:46:48 No.555525153
ステージ名が同じアルファベットのイニシャルになってて そのアルファベットが虹の七色の頭文字になってて さらに背景は早朝から深夜へ移り変わっているという凝りよう
19 18/12/18(火)23:46:54 No.555525176
>ナイトメア戦はオーブから何から良すぎる ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった
20 18/12/18(火)23:47:13 No.555525274
基本形にして完成形
21 18/12/18(火)23:47:41 No.555525401
ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする
22 18/12/18(火)23:48:01 No.555525490
画面に対してカービィが小さいのが好き 多分共感はされない
23 18/12/18(火)23:48:43 No.555525675
バタービルディングからボールで飛び降りる遊び
24 18/12/18(火)23:49:03 No.555525764
クレーンゲーム好きだった
25 18/12/18(火)23:49:17 No.555525823
>画面に対してカービィが小さいのが好き GBA夢の泉DXでガッカリしたのがカービィが大きすぎる事だったからわかる
26 18/12/18(火)23:49:23 No.555525843
>ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする 2はどうだろう
27 18/12/18(火)23:49:41 No.555525919
オレンジの海とかピンクの空いいよね
28 18/12/18(火)23:49:42 No.555525929
単にこっちの脳内補完ってだけなんだろうけど 後のシリーズと比べても哀愁漂ってる感じが好き
29 18/12/18(火)23:49:50 No.555525969
>クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな… いいやジャンプして増えてもらう
30 18/12/18(火)23:50:10 No.555526046
>ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが >BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど >デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった ポケモンのラストバトルのグリーン戦のピジョットの鳴き声込みで一つのBGMみたいになってる曲ってあるよね…
31 18/12/18(火)23:50:11 No.555526054
ナイトメア ワープスターを撃ち落とせる強キャラ
32 18/12/18(火)23:50:37 No.555526154
レーザーがなんか好きだった
33 18/12/18(火)23:51:11 No.555526297
ドラムの音がすごい
34 18/12/18(火)23:51:12 No.555526300
>クリア後のジャンプゲームいらねえんじゃねえかな… 一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技
35 18/12/18(火)23:51:27 No.555526350
これのレインボーリゾートと2のクラウディパークのアレンジは無条件で泣きそうになる
36 18/12/18(火)23:51:29 No.555526356
>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 そら しん
37 18/12/18(火)23:51:32 No.555526370
ステージ名の最初のアルファベット繋ぐのは最近の作品にも受け継がれてるね
38 18/12/18(火)23:51:42 No.555526405
>>ナンバリングカービィは雰囲気重視なの多い気がする >2はどうだろう 2はエンディングめっちゃ好きなんだよな 虹が奪われた島々を巡る冒険で最後に雨が上がって空に虹がかかる一枚絵でシメという
39 18/12/18(火)23:52:08 No.555526496
>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 隠されすぎてて3DSに移植したとき忘れられていた…
40 18/12/18(火)23:52:09 No.555526499
ファミコンなのにカラフルな印象がある
41 18/12/18(火)23:52:13 No.555526511
FCの色数少ないグラフィックがむしろ夢をテーマにした淡い雰囲気を引き立たせていて好き
42 18/12/18(火)23:52:20 No.555526542
>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 隠れすぎて3DS版で実装漏れた裏ワザ来たな…
43 18/12/18(火)23:52:29 No.555526572
>>ウィザード戦のイントロでワープスターが撃ち落とされるSEが >>BGMとシンクロしてるのが最高に良い演出だと思うんだけど >>デラックスだと再現されてなくていっぱい悲しかった >ポケモンのラストバトルのグリーン戦のピジョットの鳴き声込みで一つのBGMみたいになってる曲ってあるよね… メタナイツ戦とかボス戦BGMに合わせてメタナイトが剣振ってた気がする
44 18/12/18(火)23:52:39 No.555526619
デデデ倒した後の一連の寸劇が本当に表情豊かでいい
45 18/12/18(火)23:53:20 No.555526769
泉で泳いじゃダメだよ!
46 18/12/18(火)23:53:56 No.555526921
ナイトメア戦ってよく考えれば規模かなりでかいな…月爆破したし…
47 18/12/18(火)23:54:01 No.555526957
後半にオレンジオーシャンとかレインボーリゾートもってきたのがよかったと思う ヨーグルトヤードのあとがデデデ城だったらなんだかうすあじ
48 18/12/18(火)23:54:06 No.555526979
ファミコン時代なのに完成されたそれ
49 18/12/18(火)23:54:46 No.555527118
>泉で泳いじゃダメだよ! レインボーリゾートの気温を考えると お前そんなところで水浴びしてたのかという
50 18/12/18(火)23:54:48 No.555527128
デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの…
51 18/12/18(火)23:55:24 No.555527284
>>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 >隠されすぎてて3DSに移植したとき忘れられていた… 開発者のトラウマ来たな…
52 18/12/18(火)23:55:26 No.555527293
>デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの… うるせえ 寝てえ
53 18/12/18(火)23:55:36 No.555527336
時代は既にスーファミだったのでは
54 18/12/18(火)23:56:10 No.555527490
>開発者のトラウマ来たな… 語られてるの?
55 18/12/18(火)23:56:16 No.555527521
>一ステージごとに着地点を上げていく最後に残機大量アップするという隠されすぎな裏技 一番下と上はやりやすいけど間の調整難しくないか!?
56 18/12/18(火)23:56:21 No.555527539
昼寝で楽しい夢が見られないからな…
57 18/12/18(火)23:56:32 No.555527581
>ファミコン時代なのに完成されたそれ 実質スーファミ時代だけどね… スーファミ=ファミコンって意味合いだったならすまない
58 18/12/18(火)23:56:52 No.555527668
マリオ3もそうだけどほんとにファミコンなのかと スーファミじゃないことに驚き
59 18/12/18(火)23:57:37 No.555527863
DXの綺麗なステージもいいけどポップなステージいいよね
60 18/12/18(火)23:58:15 No.555528016
これなんでファミコンだったの? 開発始まる前からスーファミ出てるよね
61 18/12/18(火)23:58:23 No.555528039
>デデデがスターロッド戻しちゃダメ!って言ってるのに何で無視するの… 当時から話聞かないカービィさんだから… su2773727.jpg
62 18/12/18(火)23:58:30 No.555528071
>語られてるの? ミスが発覚した後ブログでめっちゃ謝罪と反省してた
63 18/12/18(火)23:58:50 No.555528162
https://togetter.com/li/293816 あれを目分量で移植してたってだけですごいよ…
64 18/12/18(火)23:59:27 No.555528319
FCに限らずハード末期って異常な出来のソフトが出来上がるからな…
65 18/12/18(火)23:59:33 No.555528347
>語られてるの? 3DS版移植は一から目視で再現してくやつで 完成した後になってから「オリジナル版の隠れた裏技」として知った システムの根幹に関わるからアプデなどでは対処不可能
66 18/12/18(火)23:59:54 No.555528460
ファミコンでこんなにすごいってのはだいたいスーファミが結構出た後にできたやつばっかなので 当時は別にそこまでという
67 18/12/19(水)00:00:55 No.555528717
>FCに限らずハード末期って異常な出来のソフトが出来上がるからな… (ハード末期のつもりで作ったらハードが延命したポケモン)
68 18/12/19(水)00:01:15 No.555528803
オーブ戦の開幕が一番好きだな 星の海の多重スクロール中の決戦は最高にかっこいいと思う
69 18/12/19(水)00:02:00 No.555529013
最終面で初代1-1は反則だと思う
70 18/12/19(水)00:02:03 No.555529027
塔のスクロールしゅごい…ってかスペック上のGBA再現しろやと
71 18/12/19(水)00:03:15 No.555529327
コピーしたときの重低音が好き
72 18/12/19(水)00:03:21 No.555529356
これに限らないんだけどカービィはステージデモがどれもいいよね
73 18/12/19(水)00:03:29 No.555529392
>最終面で初代1-1は反則だと思う 二作目でこれをやってくるセンスよ
74 18/12/19(水)00:03:31 No.555529403
>3DS版移植は一から目視で再現してくやつで >完成した後になってから「オリジナル版の隠れた裏技」として知った >システムの根幹に関わるからアプデなどでは対処不可能 気の毒な話だ…俺が開発だったら発狂するぞこんなの
75 18/12/19(水)00:03:57 No.555529499
塔のスクロールは多人数プレイの関係みたいなのでそう簡単な問題ではないらしい
76 18/12/19(水)00:04:00 No.555529506
みんなDXが至極というけど俺はこれが一番好きなんだ
77 18/12/19(水)00:04:12 No.555529549
セーブファイルの称号いいよね
78 18/12/19(水)00:04:33 No.555529644
はるかぜのむすこ
79 18/12/19(水)00:04:44 No.555529705
小学生の時買ってもらった思い出のゲームなんだコレ
80 18/12/19(水)00:04:44 No.555529706
>気の毒な話だ…俺が開発だったら発狂するぞこんなの いい移植だけになんで裏ワザ漏れてんだよ!よりも 開発可哀想…という気持ちが勝る だいたいこの裏ワザ使わないし…
81 18/12/19(水)00:05:05 No.555529788
必死になってエクストラ攻略した後の称号を見たときは感無量だったな…
82 18/12/19(水)00:05:42 No.555529930
>みんなDXが至極というけど どこのみんなだ…
83 18/12/19(水)00:06:55 No.555530208
>>みんなDXが至極というけど >どこのみんなだ… 多分SDXだろう ほぼ大多数は一番て言うんじゃない
84 18/12/19(水)00:07:04 No.555530235
移植は地味にHAL部屋いくときの立ち位置違うのがいやらしい
85 18/12/19(水)00:07:04 No.555530238
>どこのみんなだ… ごめんスパデラのことだよ
86 18/12/19(水)00:07:06 No.555530246
DXは二人プレイできる点が素晴らしいと思う が、ストーリー全体からすれば夢の泉が勝る
87 18/12/19(水)00:07:19 No.555530298
制限時間がないから 敵を隅っこに溜めるとか無意味な遊びをした
88 18/12/19(水)00:07:24 No.555530320
ひょっとしてSDXと言いたかったんだろうか 夢の泉と夢の泉DXで前者を至極と誰もが言うか?
89 18/12/19(水)00:07:41 No.555530387
昔ニコデスマンで夢の泉オリジナル曲とDX版曲の比較って動画を見た時 コメントが(当時の)若い子で埋まっててDXこそ至高オリジナル好きは老害と袋叩きしてたのは見た覚えがある
90 18/12/19(水)00:08:04 No.555530482
>DXは二人プレイできる点が素晴らしいと思う >が、ストーリー全体からすれば夢の泉が勝る ストーリーに差あったっけ
91 18/12/19(水)00:08:09 No.555530507
SDXは当時お祭りみたいなゲームって感じで ナンバリングのものとは一線を画した特別なものって感覚だったなぁ 今でもあの雰囲気はSDXならではのものだと思ってる
92 18/12/19(水)00:08:21 No.555530540
GBA版はコピーイラストが無いのがダメだ 画面小さいからしょうがないけど
93 18/12/19(水)00:08:44 No.555530651
>昔ニコデスマンで夢の泉オリジナル曲とDX版曲の比較って動画を見た時 >コメントが(当時の)若い子で埋まっててDXこそ至高オリジナル好きは老害と袋叩きしてたのは見た覚えがある 逆なら見覚えある
94 18/12/19(水)00:09:01 No.555530722
>ストーリーに差あったっけ すまんSDXのことだ 夢の泉DXがすっかり頭から抜け落ちてた
95 18/12/19(水)00:09:25 No.555530835
最終ステージの演出が本当にいいんだ 過去作品やってるとね
96 18/12/19(水)00:09:27 No.555530836
こういうとき3の話はあんまり出ないよね…
97 18/12/19(水)00:09:36 No.555530874
DXがSFCのスーパーデラックスとリメイクの夢の泉DXで混ぜこぜになってんな…
98 18/12/19(水)00:09:42 No.555530899
30UPとかHAL部屋はskriknが夢の泉に仕込んでただけで恒例になったのは今のディレクターになってからだしまあ隠れてたよなあ
99 18/12/19(水)00:09:54 No.555530946
ボス戦のBGMがファミコン音源で聴いた時に思ってた奴とアレンジされた奴でだいぶ違う
100 18/12/19(水)00:10:15 No.555531037
そもそも夢の泉DXとかそんなのあるの…
101 18/12/19(水)00:10:17 No.555531040
>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 難易度の高さを語りたいときによく挙がるぞ
102 18/12/19(水)00:10:25 No.555531069
3はステージの条件クリア方法がよくわかんなくてスッキリしないから
103 18/12/19(水)00:10:28 No.555531080
>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 移植やリメイクの機会がなかなかないから遊べないんだ VCではあるんだっけ?
104 18/12/19(水)00:10:38 No.555531119
>今でもあの雰囲気はSDXならではのものだと思ってる SDXは短編集って感じだよね あのわちゃわちゃ感も好きだけど 一貫した演出という意味で夢の泉と2を推したい
105 18/12/19(水)00:10:50 No.555531164
>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… 3はほんわかしつつ随所に不気味な感じが漂ってて私好き!!1
106 18/12/19(水)00:11:02 No.555531211
1,2とやって3はやってないなそういえば
107 18/12/19(水)00:11:07 No.555531228
>そもそも夢の泉DXとかそんなのあるの… 俺もこの存在が思いつかなかったわ…
108 18/12/19(水)00:11:12 No.555531240
>こういうとき3の話はあんまり出ないよね… リップルフィールド1も2もカービィの中でも抜きん出た傑作曲だと思うし水彩画世界の中でグロテスクな敵達ってコンセプトも好きだよ
109 18/12/19(水)00:11:13 No.555531253
サントラでも久しぶりに聴くかにゃ
110 18/12/19(水)00:11:17 No.555531269
これもFCでどうやって鳴らしてんだって癖の強さある NSF単品で聴いてもパンチ強い
111 18/12/19(水)00:11:21 No.555531291
>これなんでファミコンだったの? >開発始まる前からスーファミ出てるよね その当時のHAL研にSFCでソフト出せるような企業体力あるわけがない 夢の泉出した月にいわっちがHAL研社長になるのに
112 18/12/19(水)00:11:32 No.555531332
3はSDXみたいなのを想像してたら2みたいな操作性で面食らったな
113 18/12/19(水)00:11:35 No.555531343
3とか64はスレ立ってるのよく見る気がする
114 18/12/19(水)00:12:07 No.555531455
3は最後の決戦でグーイが初めて自分の正体を明かすようにダークマターのヒラヒラを出すのが好きなんだ… すごくドラマを感じる
115 18/12/19(水)00:12:30 No.555531537
世界観なら外伝だけどタッチも好きだな 久々にエリア名の頭文字に意味持たせたのもタッチだった気がする
116 18/12/19(水)00:12:41 No.555531580
スパデラも開発環境整うまでテスト版はファミコンで動かしてたくらいだしな…
117 18/12/19(水)00:12:52 No.555531627
3はステージごとのミッションが一部除いて苦しいことなく遊べたのすごい ただしナゴ、テメーはダメだ
118 18/12/19(水)00:12:54 No.555531635
>3はSDXみたいなのを想像してたら2みたいな操作性で面食らったな 同じハードで3のが後編だから当時面食らった人は多いだろうな 単品で見たらそれなりに良さはあるんだが いやまあもうちょい仲間のコピー強くて良くないかとは思うが
119 18/12/19(水)00:13:35 No.555531792
3は汚れた花飛び越せないんですけおおおおってなる
120 18/12/19(水)00:13:48 No.555531847
チューリップに潰さずゴールすればいいんだな! 似たようなステージ!これもチューリップ潰さずゴールすればいいんだな! あれ?
121 18/12/19(水)00:13:49 No.555531850
64はもっぱら女王に話題を持っていかれる
122 18/12/19(水)00:13:53 No.555531859
UFOっていまだにこれにしか出てない?
123 18/12/19(水)00:14:29 No.555531999
キノコ野郎の陰湿なミッションは腹抱えて笑いながらやってた
124 18/12/19(水)00:14:39 No.555532036
三角波の伴奏いいよね
125 18/12/19(水)00:14:47 No.555532066
>UFOっていまだにこれにしか出てない? 後の作品にも結構出てるよ
126 18/12/19(水)00:14:53 No.555532086
>UFOっていまだにこれにしか出てない? ロボボに出てたと思う
127 18/12/19(水)00:15:34 No.555532247
>UFOっていまだにこれにしか出てない? xy軸なら10秒以内無制限に操作できるというインチキじみた能力のカービィボウル!
128 18/12/19(水)00:15:36 No.555532257
同じ系列っぽい鏡の奴も好きよ ああいうのをメトロイドヴァニアって言えばいいのかな
129 18/12/19(水)00:15:36 No.555532258
かわいいキャラが似つかわしくないシリアスなシチュエーションで 戦うのが大好きになったのはこれとソニックアドベンチャーのせい
130 18/12/19(水)00:16:13 No.555532427
これがFCの作品…?ってオーパーツ感ある作品だと思う ナイトメア戦開始の演出格好良過ぎる…
131 18/12/19(水)00:16:38 No.555532550
>64はもっぱら女王に話題を持っていかれる 後こうじょうけんがくとリップルスター2面かな
132 18/12/19(水)00:16:49 No.555532587
メトロイドにかまれるカービィすき
133 18/12/19(水)00:17:17 No.555532722
モザイク化とかほんとよくやるわ
134 18/12/19(水)00:17:33 No.555532793
今やるとブルブルスターそんなに怖くないんだけど当時はめっちゃトラウマだった
135 18/12/19(水)00:18:23 No.555532993
サントラ再販してください
136 18/12/19(水)00:18:41 No.555533048
鏡はエンディングとかにストーリー色があまり無いことを除けば最高傑作だと思ってる ただ一度でもクリア経験があるとラスボス倒すまでに迷宮全て解いちゃうからマスターソードの出番がない 先日10年ぶり?に遊んだら1週間経たずに100%行けてしまって少し寂しかった
137 18/12/19(水)00:18:49 No.555533085
ミックスコピー楽しかったなぁ
138 18/12/19(水)00:19:09 No.555533165
>ナイトメア戦開始の演出格好良過ぎる… 高速で多重スクロールする背景いいよね...
139 18/12/19(水)00:19:44 No.555533295
https://www.youtube.com/watch?v=Qx0tIPHTOPs これ一度も成功したことない
140 18/12/19(水)00:20:06 No.555533386
今のカービィはどれも良く出来てるんだけど 基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも
141 18/12/19(水)00:20:10 No.555533404
>ミックスコピー楽しかったなぁ 花火とか手裏剣めっちゃ楽しい
142 18/12/19(水)00:20:12 No.555533407
どんなに強い能力で挑んでもラスボスは能力固定なの良い
143 18/12/19(水)00:21:09 No.555533629
可愛さに反してアクションの軽快さが大好き 夢の泉は特にダッシュが速いのが良い
144 18/12/19(水)00:21:19 No.555533675
ドロッチェにもいたよUFO
145 18/12/19(水)00:22:31 No.555533996
ドロッチェは難易度に目を瞑れば良作よね
146 18/12/19(水)00:22:32 No.555534001
鏡の大迷宮も言われてみるとどことなく雰囲気がにてるなんでだろう
147 18/12/19(水)00:22:38 No.555534026
3はバタモンでスレ立ってるのをよく見かける
148 18/12/19(水)00:22:46 No.555534059
>これ一度も成功したことない こんなシビアなことしなくて普通に行けない?
149 18/12/19(水)00:23:00 No.555534107
好きな作品だと正直薄味だったけどドロッチェも良かったな コピーをストックしたり自分の手で混ぜるのがいい感じにDSの機能使えてたと思う
150 18/12/19(水)00:23:17 No.555534166
すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない 俺も実はやってない
151 18/12/19(水)00:23:49 No.555534286
>今のカービィはどれも良く出来てるんだけど >基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから >そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも そうするためにスターアライズを集大成みたいな感じにして仕切り直しにしたいんじゃないかな
152 18/12/19(水)00:23:53 No.555534306
はじめてカービィやる人に割といいかもと思ったドロッチェ 団長が厳しいかな…
153 18/12/19(水)00:24:27 No.555534446
3の絵本みたいな絵作り好き
154 18/12/19(水)00:25:25 No.555534660
最近何かのPVでドロッチェのラスボスが酷い扱いされてたな… 何だっけな
155 18/12/19(水)00:26:07 No.555534841
ドロッチェ団最後の面がメタナイトの逆襲っぽくて次SDXのリメイク来るのでは?とワクワクしてたらほんとに来た
156 18/12/19(水)00:26:12 No.555534854
>すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない クリアしたけどEXはあんまり真面目にやってないな 公式があげてた動画見たけど俺の頭の硬さじゃ無理だこれ!ってなった
157 18/12/19(水)00:26:45 No.555534981
夢の泉DXグラフィックが美麗で俺はいいと思うんすよ… 無印も好きだけど違う良さがあると思ってる
158 18/12/19(水)00:27:00 No.555535034
アイツもう1、2個大技あげてもよかったんじゃないかな… というかトリプルスターが強すぎるんだけど
159 18/12/19(水)00:27:20 No.555535105
どうせデデデの仕業に違いありません
160 18/12/19(水)00:27:26 No.555535130
初代→夢の泉→SDXの流れは毎回革新的過ぎて衝撃だったからなあ SDXベースの完成度は確かに高いんだが またskriknも久々に作りたくなってきたんじゃ無いんですかね
161 18/12/19(水)00:27:32 No.555535157
>ドロッチェは難易度に目を瞑れば良作よね 前作の鏡が子供には難しかったのであれはあれでいいのだ
162 18/12/19(水)00:27:55 No.555535249
>>すいこみ大作戦語ってる「」は見たことない >クリアしたけどEXはあんまり真面目にやってないな >公式があげてた動画見たけど俺の頭の硬さじゃ無理だこれ!ってなった プラチナで心が折れた!
163 18/12/19(水)00:28:09 No.555535302
>今のカービィはどれも良く出来てるんだけど >基本SDXのシステム+1要素って流れが随分長いから >そろそろ64みたいにオリジナリティ強い作品も本家筋の作品で欲しいかも ロボボのアーマーは結構挑戦してたし楽しかったな
164 18/12/19(水)00:28:14 No.555535322
ダークゼロは前作のダークマインドがしつこすぎた反動って聞いた
165 18/12/19(水)00:29:11 No.555535521
マスターの強さ込みでもダークマインド結構強いからな…
166 18/12/19(水)00:30:12 No.555535749
ダークマインドは見た目上の変化が皆無なのはどうにかならなかったのかな…
167 18/12/19(水)00:30:18 No.555535767
>マスターの強さ込みでもダークマインド結構強いからな… HP高過ぎねぇかな…
168 18/12/19(水)00:31:37 No.555536067
EDのボス戦デモを真似した「」は多いハズ
169 18/12/19(水)00:32:31 No.555536257
>EDのボス戦デモを真似した「」は多いハズ デデデにハイジャンプで挑むやつだっけ?
170 18/12/19(水)00:34:45 No.555536690
エキストラモードをクリアすると そのコピーでの失敗シーン集が流されるという