18/12/18(火)20:43:37 名車再... のスレッド詳細
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18/12/18(火)20:43:37 No.555473136
名車再生はる
1 18/12/18(火)20:46:58 No.555474086
自動操縦とかじゃないんだ…
2 18/12/18(火)20:47:56 No.555474360
車…?
3 18/12/18(火)20:48:37 No.555474544
つまり飛行機もバスも後部座席の方が安全
4 18/12/18(火)20:49:14 No.555474728
でも尻餅事故なら?
5 18/12/18(火)20:49:34 No.555474818
墜落したらもう全部爆発すると思ってたのでフィクションの見すぎだなって
6 18/12/18(火)20:50:05 No.555474938
>でも尻餅事故なら? 次のフライトで圧力隔壁が吹っ飛ぶ
7 18/12/18(火)20:50:51 No.555475160
燃料カラにしてれば爆発するものがないからな
8 18/12/18(火)20:50:52 No.555475167
でも後ろの方がちょっとだけ死にづらいとはよく言われてるよね
9 18/12/18(火)20:51:55 No.555475468
>でも尻餅事故なら? 程度に寄るけど尻擦った反動で胴体前部が叩き付けられるので前の方が死ぬ
10 18/12/18(火)20:52:26 No.555475604
>パイロット空にしてれば爆発するものがないからな
11 18/12/18(火)20:53:18 No.555475822
>車…? この実験結果を自動運転にフィードバック
12 18/12/18(火)20:54:22 No.555476141
逆にどうやったらお尻の方にダメージがいくんだ 玉突き航空事故か
13 18/12/18(火)20:55:07 No.555476336
後ろが大惨事のパターンもある
14 18/12/18(火)20:55:20 No.555476387
離陸直後に荷物が寄っちゃってケツから落ちたりとか
15 18/12/18(火)20:55:22 No.555476403
>逆にどうやったらお尻の方にダメージがいくんだ 名古屋の事故みたいに垂直に尻から落ちれば死ぬ
16 18/12/18(火)20:55:54 No.555476568
ようは飛行機に乗らなければ安全
17 18/12/18(火)20:58:23 No.555477258
航空機事故は確率は低いけど事故ったら大抵大惨事になるのが
18 18/12/18(火)20:59:03 No.555477475
尻から墜落の方が例としては多いんじゃないか
19 18/12/18(火)21:00:12 No.555477857
全乗客がパラシュートでバラまくとかできるようにしておいてほしい
20 18/12/18(火)21:01:22 No.555478273
123便も生存者は後方にいたな確か
21 18/12/18(火)21:01:43 No.555478389
お尻は炎上して閉じ込められると死にそう
22 18/12/18(火)21:01:51 No.555478430
>全乗客がパラシュートでバラまくとかできるようにしておいてほしい 訓練も受けてない人たちがパニック状態でパラシュートなんて開いたら皆絡まって落っこちるのでは
23 18/12/18(火)21:02:48 No.555478733
>燃料カラにしてれば爆発するものがないからな 自動車での実験ではガソリンタンクは空の状態の方が爆発の規模が圧倒的に大きくて満タンのタンクは爆発すらしなかった 気化したガソリンが充満している方が爆発が大きいらしい
24 18/12/18(火)21:02:52 No.555478765
>次のフライトで圧力隔壁が吹っ飛ぶ 山だ
25 18/12/18(火)21:02:54 No.555478771
尻から落ちても一番衝撃受けるのは前の方だから てこみたいに
26 18/12/18(火)21:03:05 No.555478834
これダグラス?
27 18/12/18(火)21:03:46 No.555479072
>>次のフライトで圧力隔壁が吹っ飛ぶ >山だ ハイじゃないが
28 18/12/18(火)21:04:08 No.555479215
>全乗客がパラシュートでバラまくとかできるようにしておいてほしい 1世紀前から言われててもしないあたり問題があるのだろうな
29 18/12/18(火)21:05:07 No.555479560
1フライトごとにパラシュート全点検しなくちゃいけなくなるぞ
30 18/12/18(火)21:05:26 No.555479660
だいたい前の方はまず全滅かぐちゃぐちゃだよね ファーストクラスってそこもファーストなんやなw
31 18/12/18(火)21:05:54 No.555479778
飛行機の中に緊急脱出用の一回り小さい飛行機を格納しておけば
32 18/12/18(火)21:07:01 No.555480103
>全乗客がパラシュートでバラまくとかできるようにしておいてほしい 軍人ですらちょくちょく死んでるパラシュート降下を民間人でしかも旅客機の密度でやったら悲惨なことになるんじゃねえかな…
33 18/12/18(火)21:07:28 G69Qj6fY No.555480215
飛行機の航路なんて大半海の上なんだから パラシュートで脱出できてもほとんど助からないのでは
34 18/12/18(火)21:08:53 No.555480649
飛行機なんて空を飛んでるから落ちて危ないんだ もっと上空の無重力空間まで上がればいいいのに
35 18/12/18(火)21:09:16 No.555480760
そうか…着陸時に前輪が折れるようにすればいいんだ!
36 18/12/18(火)21:09:25 No.555480801
やはりマスドライバーか
37 18/12/18(火)21:09:34 No.555480840
普通はパイロットいるだろうし接地する瞬間減速のために機種起こそうとすると思う
38 18/12/18(火)21:09:34 No.555480842
墜落が避けられないと判断する時点で正常に飛行できてないわけだし 飛び降りることすら出来ないかもしれん
39 18/12/18(火)21:10:53 No.555481204
乗客のってる部分をカーゴ化して緊急時にそこだけパージする…って話なんかあったよね
40 18/12/18(火)21:11:05 No.555481267
空を飛ぶから落ちる イカロスの教訓だ
41 18/12/18(火)21:11:33 No.555481390
>普通はパイロットいるだろうし接地する瞬間減速のために機種起こそうとすると思う 墜落しそうになったらマニュアル操縦が効かなくなるようにしよう
42 18/12/18(火)21:12:45 No.555481739
飛行船の時代がくるね
43 18/12/18(火)21:13:55 No.555482077
>飛行船の時代がくるね ヘリウムガス手に入らなくなったから水素ガス入れるね
44 18/12/18(火)21:14:00 No.555482109
胴体着陸で半分死ぬってのも誇張じゃなかったんだな
45 18/12/18(火)21:14:52 No.555482360
これどの落ち方でも最終的に残るのは主翼桁部分?
46 18/12/18(火)21:15:03 No.555482411
パラシュート脱出したハイジャック犯が実際にいる727のケツ
47 18/12/18(火)21:15:29 No.555482509
飛行機はまだしもヘリは堕ちたらまず助からないよね
48 18/12/18(火)21:16:54 No.555482841
>これどの落ち方でも最終的に残るのは主翼桁部分? 主翼に座席を付けるべきか…
49 18/12/18(火)21:17:08 No.555482888
胴体着陸の場合は普通ギア出さないと思う 画像のようになるシチュエーションってなんだろ
50 18/12/18(火)21:18:27 No.555483208
>胴体着陸の場合は普通ギア出さないと思う >画像のようになるシチュエーションってなんだろ テロリストに管制を乗っ取られて誤った地平線の情報を送られた時とか…
51 18/12/18(火)21:18:40 No.555483256
>画像のようになるシチュエーションってなんだろ パイロットがギア出してから逃げ出したときとか…
52 18/12/18(火)21:18:43 No.555483271
>胴体着陸の場合は普通ギア出さないと思う >画像のようになるシチュエーションってなんだろ この実験の結果として出さなくなったとか? というかこれいつ頃の実験なの
53 18/12/18(火)21:19:25 No.555483443
>画像のようになるシチュエーションってなんだろ 機長が狂って逆噴射かけるとか
54 18/12/18(火)21:19:31 No.555483465
オールエンジンカットオフかつギアダウン後ハイドロプレッシャーオールロスかな…
55 18/12/18(火)21:19:45 No.555483513
数年前に世界まる見えで見た気がする
56 18/12/18(火)21:19:51 No.555483541
>主翼に座席を付けるべきか… 全翼機の時代がくるーっ!
57 18/12/18(火)21:20:57 No.555483804
>全乗客がパラシュートでバラまくとかできるようにしておいてほしい それよく言われるけどパラシュートの乗せるだけで相当な重量になるしそもそも有事の場合全員がパラシュートで脱出できる暇なんて無いし そもそも高度が高い場合外に出た瞬間死ぬし高度が低くても下が海や人里離れた場所だとどっち道死ぬよ
58 18/12/18(火)21:21:46 No.555483985
>画像のようになるシチュエーションってなんだろ フラップ展開してるしハードランディングとかゴーアラウンド失敗とかかな
59 18/12/18(火)21:22:02 No.555484035
>飛行機はまだしもヘリは堕ちたらまず助からないよね 横倒しならダメだけど真っ直ぐ落ちるならメインローターが抵抗になってそこそこ減速するよ 落下時に空気抵抗で回るロータでエンジン再起動とかもあるし
60 18/12/18(火)21:22:58 No.555484250
旅客機自体が今はすごく安全な乗り物だしな 確率的には飛行機事故で死ぬより 飛行場に行くまでの交通事故で死ぬ方が高い
61 18/12/18(火)21:23:01 No.555484273
つまりよぉ全員ダイブすれば助かるんだろ?
62 18/12/18(火)21:23:03 No.555484287
>画像のようになるシチュエーションってなんだろ 着艦失敗
63 18/12/18(火)21:24:06 No.555484554
スッチーの降下の合図でお世話になりました!って続々パラシュート降下する時代が来るーーーっ!
64 18/12/18(火)21:24:13 No.555484587
いま再生っつったか?
65 18/12/18(火)21:24:14 No.555484592
>つまりよぉ全員ダイブすれば助かるんだろ? どこに?
66 18/12/18(火)21:24:48 No.555484750
いつマイクが買い付けにくるのか期待したのに
67 18/12/18(火)21:24:48 No.555484753
>どこに? 地面
68 18/12/18(火)21:24:52 No.555484770
>>胴体着陸の場合は普通ギア出さないと思う >>画像のようになるシチュエーションってなんだろ >テロリストに管制を乗っ取られて誤った地平線の情報を送られた時とか… ダイハードでは全員死んだ!
69 18/12/18(火)21:25:32 No.555484954
エンジン全部止まってもたまたまパイロットがグライダーで慣らしたスーパーパイロットで完璧に着陸をキメたりするしな…
70 18/12/18(火)21:25:46 No.555485004
クロスエアの事故とかかな
71 18/12/18(火)21:25:47 No.555485009
>いつマイクが買い付けにくるのか期待したのに 飛び降りたのがマイクだよ
72 18/12/18(火)21:26:15 No.555485134
飛行機って車みたいに新車のたび 事後を想定して墜落実験してないの?
73 18/12/18(火)21:26:39 No.555485219
そう言えば最近はニアミスとか聞かなくなったな
74 18/12/18(火)21:26:48 No.555485263
すぐに脱出しないと間に合わないぐらいに機体がコントロールできなくなった状況で 安全にパラシュート降下なんてできるわけないよね 地上での滑り台脱出ですらパニックで重傷者がそこそこ出るのに
75 18/12/18(火)21:26:55 No.555485291
旅客全員分のパラシュートを貨物以外の部分に載せるペイロード確保するの厳しいし 訓練無しでの単独パラ降下がきついし 飛び降りる為に隔壁開けたら減圧するしで実質無理
76 18/12/18(火)21:27:01 No.555485312
パラシュートって重いから座席数も荷物も半分くらいになるしパラシュートを開ける安全な高度に落ちるまでに酸欠で死ぬんじゃないかな…
77 18/12/18(火)21:27:12 No.555485353
>つまりよぉ全員ダイブすれば助かるんだろ? だいぶむずかしいな
78 18/12/18(火)21:27:31 No.555485436
>エンジン全部止まってもたまたまパイロットがグライダーで慣らしたスーパーパイロットで完璧に着陸をキメたりするしな… もう助からないぞ♥
79 18/12/18(火)21:27:58 No.555485575
そもそも混乱した状況下で訓練してない素人が集団でパラシュート使って何割がちゃんと使える…
80 18/12/18(火)21:28:00 No.555485591
コムサイみたいな脱出用小型飛行機が必要だ
81 18/12/18(火)21:28:51 No.555485817
パラシュートって意外と問題あったんだね なんかスカイダイビングをよく見るからか意外といけるかもって思ってたよ
82 18/12/18(火)21:29:07 No.555485893
羽の付け根が一番生存率が高いと聞いた
83 18/12/18(火)21:29:16 No.555485935
>エンジン全部止まってもたまたまパイロットがグライダーで慣らしたスーパーパイロットで完璧に着陸をキメたりするしな… だいたいのシミュレータであるシチュ来たな… 最大効率落下角で届く中で最も設備の良い空港に降り…降り…ギアが勝手に下がってて届かなかったよ…
84 18/12/18(火)21:29:27 No.555485985
お客様の中にマクレガー警部はいらっしゃいませんか?
85 18/12/18(火)21:29:41 No.555486053
ライフルを持っていれば前列の乗客も生存することが出来た
86 18/12/18(火)21:30:26 No.555486250
座席のクッションがパラシュートになってれば良いんじゃね?
87 18/12/18(火)21:30:31 No.555486272
>ライフルを持っていれば前列の乗客も生存することが出来た 全米ライフル協会はこういう事言う
88 18/12/18(火)21:30:48 No.555486347
むしろ機体に大型のパラシュートをつけておけば
89 18/12/18(火)21:30:58 No.555486384
機長や副操縦士が道連れ自殺考えてるキチガイって最悪のケースもある
90 18/12/18(火)21:31:14 No.555486458
>なんかスカイダイビングをよく見るからか意外といけるかもって思ってたよ スカイダイビングの高度はせいぜい4000メートルだが旅客機は1万メートルだ
91 18/12/18(火)21:31:38 No.555486562
滑走路への進入速度速すぎなんて事故もいまどきレアケースだろうし 機体つぶすほどのもんかなこれ
92 18/12/18(火)21:31:50 No.555486611
>乗客が道連れ自殺考えてるテロリストって最悪のケースもある
93 18/12/18(火)21:32:32 No.555486792
>機長や副操縦士が子供に操縦させたって最悪のケースもある
94 18/12/18(火)21:32:38 No.555486816
ランディングポイントが確保されてないところに降下したって死体が増えるだけだぞ
95 18/12/18(火)21:32:52 No.555486870
昔墜落しても燃えにくい燃料積んで実験したのがあったな
96 18/12/18(火)21:32:53 No.555486880
>羽の付け根が一番生存率が高いと聞いた 燃料タンクの真上か
97 18/12/18(火)21:33:08 No.555486944
山だ
98 18/12/18(火)21:33:26 No.555487016
ノーズからキスするパターンの時はもう無理だな
99 18/12/18(火)21:33:29 No.555487036
>最大効率落下角で届く中で最も設備の良い空港に降り…降り…ギアが勝手に下がってて届かなかったよ… トップギアに入れてないとエンジンブレーキかかるからな
100 18/12/18(火)21:33:33 No.555487060
>乗客が道連れ自殺考えてるうつ病のパイロットって最悪のケース
101 18/12/18(火)21:33:58 No.555487167
メーデーとか見てて思うけど燃料投棄って出来るようにしないの? 都市部ならともかく人いないとこなら投棄しても許されるように思うんだけども
102 18/12/18(火)21:34:43 No.555487366
労働者の日ってそんなことしてるのか…
103 18/12/18(火)21:34:45 No.555487372
墜落する前に死ねばいい
104 18/12/18(火)21:35:19 No.555487530
>そもそも混乱した状況下で訓練してない素人が集団でパラシュート使って何割がちゃんと使える… そりゃ着地姿勢とかで大事故しないようにみたいなのはあるんだろうけど 今のって手動じゃなくて高度で勝手に開いたりしないの?
105 18/12/18(火)21:35:29 No.555487584
事故実験って大事だよね https://www.youtube.com/watch?v=OafHl1AyEk8
106 18/12/18(火)21:35:36 No.555487620
>メーデーとか見てて思うけど燃料投棄って出来るようにしないの? 捨ててどうすんのさ
107 18/12/18(火)21:36:56 No.555487989
火をつける
108 18/12/18(火)21:37:06 No.555488032
>今のって手動じゃなくて高度で勝手に開いたりしないの? むしろその方が危なくないか 周りの状況関係なく開いたらぶつかったり絡まったりしそうだが
109 18/12/18(火)21:37:08 No.555488041
>>メーデーとか見てて思うけど燃料投棄って出来るようにしないの? >捨ててどうすんのさ 不時着するときに燃料残ってると爆発の恐れがあるから云々って状況をメーデーでよく見るから…
110 18/12/18(火)21:37:10 No.555488046
>メーデーとか見てて思うけど燃料投棄って出来るようにしないの? 機体のオプションによってはできるけど 戦闘機みたいな増槽を積んでるんじゃなくて主翼の内部にタンクがあるんでノズルから噴射する方式になって時間がかかる
111 18/12/18(火)21:37:15 No.555488064
羽根の中にタンクあるしそんなとこから出るようにしたら燃えそうじゃない? 燃料漏れ発覚後炎上回避のために生きてるエンジンカットすることもあるみたいだし
112 18/12/18(火)21:37:26 No.555488124
>都市部ならともかく人いないとこなら投棄しても許されるように思うんだけども 燃料満載で空港への緊急着陸が危ないとかいうシチュっぽいけど人のいないところに空港は無い
113 18/12/18(火)21:37:40 No.555488193
>火をつける 大ハードのあれって本当にあんな感じに火がのぼるのだろうか
114 18/12/18(火)21:37:53 No.555488272
>メーデーとか見てて思うけど燃料投棄って出来るようにしないの? 捨てることはできるでしょ ドロップタンクみたいにはできてないだけで
115 18/12/18(火)21:38:00 No.555488307
気化したら爆発炎上するんだから捨てるとか怖すぎない? バーナーみたいになりそう
116 18/12/18(火)21:38:25 No.555488418
あと緊急着陸のときに燃料多すぎて最寄りの空港では滑走路が足りない…みたいなのも
117 18/12/18(火)21:38:33 No.555488457
>>火をつける >大ハードのあれって本当にあんな感じに火がのぼるのだろうか やってみなくちゃわからない
118 18/12/18(火)21:40:30 No.555489006
エンジンは最後の最後までまわってないと失速して突然石のように墜ちる最悪のケースが
119 18/12/18(火)21:41:14 No.555489196
エンジン発火!羽から燃料投棄!引火ヨシ!
120 18/12/18(火)21:41:15 No.555489207
燃料投棄ノズルは長距離便だと必須だよ 離陸直後の燃料満載の状態だと重すぎて着陸できなかったりするから
121 18/12/18(火)21:42:08 No.555489465
燃料投機はできる 燃料捨てるために一旦遠回りして海上に出たせいで空港まで届かなかった事故もある
122 18/12/18(火)21:42:15 No.555489490
ジェット燃料だからガソリンほどは危なくない