18/12/18(火)19:46:06 総力戦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545129966637.jpg 18/12/18(火)19:46:06 No.555457037
総力戦いいよね…
1 18/12/18(火)19:46:50 No.555457212
テンポ悪くなってもサブキャラが一騎打ちで敵倒すの好きなのだ ワンピのエニエスロビー編とか好きだった
2 18/12/18(火)19:47:39 No.555457425
ワンピースはアラバスタ編といいよくやるよね 燃える
3 18/12/18(火)19:47:48 No.555457468
主人公に活躍が偏るのは主人公なんだから問題ではない 主人公以外がまとめて倒される展開とかはうn
4 18/12/18(火)19:48:56 No.555457774
不思議と丁度釣り合う実力のキャラが当たる
5 18/12/18(火)19:49:25 No.555457900
なんでこれ燃えるんだろうな
6 18/12/18(火)19:50:24 No.555458140
ワンピース今も別に好きだけど たしかにエニエスロビーくらいまでが一番各個の活躍を描いてて好きだな
7 18/12/18(火)19:51:14 No.555458381
RPGとかでもよくあるよね各地めぐる段階になると因縁の相手と決着つけいくの 普通に戦闘したあと一騎打ちがあったりする
8 18/12/18(火)19:51:53 No.555458526
主人公しか活躍しないのはどんなに面白くてもなんか評価下がる
9 18/12/18(火)19:52:10 No.555458595
ナルトのサスケ奪還戦は燃えた 一人一殺展開いいよね…
10 18/12/18(火)19:52:27 No.555458651
今までパッとしなかったキャラが敵を単独撃破
11 18/12/18(火)19:52:46 No.555458712
主人公チームだけじゃなくライバルキャラが乱入してくるのも好き
12 18/12/18(火)19:53:07 No.555458805
コブラの6人の勇士編とかいいよね…
13 18/12/18(火)19:53:16 No.555458832
倒した後集結していってあーだこーだ言うシーンすき
14 18/12/18(火)19:53:37 No.555458931
よく考えたらMr.1ってルフィじゃ多分勝てねえな
15 18/12/18(火)19:53:55 No.555459018
まってください集団なんだからみんなで戦いましょうよ!
16 18/12/18(火)19:54:08 No.555459070
これまで大して強くない味方が必死こいて大物倒すとか大ダメージ与えるとか大好き 具体的にはポップ
17 18/12/18(火)19:54:12 No.555459098
るろ剣の四星とかいいよね
18 18/12/18(火)19:54:42 No.555459228
主人公とその仲間の間で実力差がありすぎない程度が良いよね
19 18/12/18(火)19:54:43 No.555459232
チョッパーの単独バトル熱くて好きなのに最近やらなくて寂しい
20 18/12/18(火)19:54:51 No.555459284
烈火の炎の土門とか割と理想的なサブキャラ
21 18/12/18(火)19:54:52 No.555459285
個人的には団体として一対一が続くのより別の場所で同時進行が好き
22 18/12/18(火)19:54:52 No.555459287
大暮作品でよくあるやつ
23 18/12/18(火)19:55:47 No.555459514
主人公半年ぐらい出番なしが常態化
24 18/12/18(火)19:56:16 No.555459622
戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き?
25 18/12/18(火)19:56:47 No.555459757
>主人公半年ぐらい出番なしが常態化 人気投票で主人公が3位ぐらい
26 18/12/18(火)19:57:12 No.555459868
むしろ最近の漫画だと主人公ばかりの活躍が描かれるのって殆どない気がする
27 18/12/18(火)19:57:21 No.555459904
>チョッパーの単独バトル熱くて好きなのに最近やらなくて寂しい いいよねクマドリ戦の覚醒からの圧倒
28 18/12/18(火)19:57:23 No.555459911
>戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き? 明確に戦う人じゃないキャラだと後者かな…戦い方とか勝ち方にもよるけど
29 18/12/18(火)19:58:05 No.555460086
アベンジャーズIWでめちゃくちゃ強かったブラックオーダーが負けるとき弱すぎない?ってなったから強さをちゃんと残しつつ負けて欲しい
30 18/12/18(火)19:58:21 No.555460156
だいたいワンピース
31 18/12/18(火)19:58:46 No.555460272
敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど 4対4とかの戦いの方が好きなんだ
32 18/12/18(火)20:00:25 No.555460720
>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ 味方同士の連携見られるならそっちも大好きだな 描くのは難しそうだけど
33 18/12/18(火)20:00:28 No.555460735
>具体的にはポップ てめーベタン以降フィンガーフレアボムズとかメドローアとか目立ちまくってたじゃねーか!
34 18/12/18(火)20:01:11 No.555460949
大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き 具体例は思いつかんが
35 18/12/18(火)20:01:28 No.555461047
>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ チーム戦にする理由づけが難しいのかな あったとしても真の混戦はなかなかないよね
36 18/12/18(火)20:01:48 No.555461148
ナルトなんか連携多くて好き
37 18/12/18(火)20:02:02 No.555461240
キングダムハーツ3が楽しみ
38 18/12/18(火)20:03:12 No.555461606
チーム戦にする理由付けが難しいっていうか単純にチームで連携した戦い描くのが難しいんじゃないか
39 18/12/18(火)20:03:14 No.555461612
BLEACH…は撃破される率も高かった
40 18/12/18(火)20:03:15 No.555461618
最近のジャンプは多対多の漫画増えたね
41 18/12/18(火)20:03:19 No.555461638
後から追いつくとか言って最初に戦う人いい
42 18/12/18(火)20:03:27 No.555461669
>キングダムハーツ3が楽しみ PVの時点で全滅してる…
43 18/12/18(火)20:03:51 No.555461792
>戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き? 基本戦闘以外で活躍してどうしようもないときに一度戦闘で活躍するくらいがいいと思います
44 18/12/18(火)20:03:57 No.555461818
>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ぱっと出てきたの赤壁でボコられた後の演義曹操だったわ…
45 18/12/18(火)20:04:09 No.555461880
助けてそげキング!
46 18/12/18(火)20:04:17 No.555461922
>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ そういう乱戦は連携や援護の自然な流れとかちゃんと考えて構成しなきゃだし単純に作画も労力かかるしで描く側としては大変そう…
47 18/12/18(火)20:04:56 No.555462118
名無しのモブもがんばる重いライトノベルの最終決戦好き…
48 18/12/18(火)20:05:13 No.555462204
味方の弱いやつが運良く弱いやつと当たる
49 18/12/18(火)20:05:30 No.555462285
>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ハガレンのブラッドレイ大総統とかお父様とかかな 味方サイドが次々と削っていって頑張ってなんとか倒すって展開熱かった
50 18/12/18(火)20:05:35 No.555462314
車田正美
51 18/12/18(火)20:05:45 No.555462355
1vs1×複数が書きやすいのはわかるんだけど毎回都合よくちょうどいい実力の相手が分かれてくれるなあってなっちゃうから複数vs複数がいいよねやっぱ
52 18/12/18(火)20:06:22 No.555462513
>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが 幻想水滸伝2のボスがまず第一陣6人で戦って第二陣6人で戦って最後主人公含む6人で戦ってやっと追い詰めるって展開だった
53 18/12/18(火)20:06:22 No.555462516
1vs1かと思いきや舞台が崩れて入り乱れたりすると面白い
54 18/12/18(火)20:06:33 No.555462560
そこまで強くないキャラ複数人で強敵と戦うのすき
55 18/12/18(火)20:07:34 No.555462868
複数戦は同時に描ける動きに制限ありすぎて無理
56 18/12/18(火)20:07:35 No.555462875
複数バトルで即席の連携技とか出るのいいよね…
57 18/12/18(火)20:08:18 No.555463062
封神演義はわりとチームプレイ多い漫画だったな…… 宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか
58 18/12/18(火)20:08:41 No.555463165
BLEACHだと大体グダグダになって持て余すやつが出てくる
59 18/12/18(火)20:08:42 No.555463168
ゲームのボス戦でライバルグループとの4対4とかあると燃えるよね プレイヤーと同じシステム使ってきたりするとより良い
60 18/12/18(火)20:08:55 No.555463221
>味方の弱いやつが運良く弱いやつと当たる それでギャグみたいな戦いになるの好き
61 18/12/18(火)20:09:36 No.555463405
敵の強めな量産機軍団VS味方の二軍いいよね…
62 18/12/18(火)20:09:53 No.555463480
長い事修練を重ねてきた悪役っていうと数で押さないと負けに説得力でないこともあるから難しいね
63 18/12/18(火)20:09:57 No.555463498
ワートリの大規模侵攻 まあボーダー側余力残してたけど…
64 18/12/18(火)20:10:04 No.555463527
無駄にバラけてテンポ悪くなるし謎のパワーデフレが起きるから主人公無双やってくれた方が好き
65 18/12/18(火)20:10:33 No.555463647
BLEACHはむしろ逆にちゃんとチームワークやって
66 18/12/18(火)20:10:36 No.555463666
遅れてやってきた主人公が大活躍は許す
67 18/12/18(火)20:11:06 No.555463802
>最近のジャンプは多対多の漫画増えたね 多対多の方が状況を2転3転させやすいから長引かせることと引きが大事な今の連載では重宝するんだろう 1対1の戦闘で長く楽しませるって本当に面白いアイデアか画力と演出がないと出来ないしね
68 18/12/18(火)20:11:36 No.555463957
>BLEACHはむしろ逆にちゃんとチームワークやって 致死量さん相手は珍しくチームプレイやったし… 主人公が噛ませだったけど…
69 18/12/18(火)20:12:13 No.555464127
>最近のジャンプは多対多の漫画増えたね また1対1かよって言われるのとテンポの悪さではなかろうか
70 18/12/18(火)20:12:27 No.555464187
ゼノギアスの碧玉防衛戦は2セットあって良かったな
71 18/12/18(火)20:12:52 No.555464295
ニンジャスレイヤーが案外これに近かったり まあ二部以降の話だが
72 18/12/18(火)20:13:24 No.555464451
>宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか 宝貝!
73 18/12/18(火)20:13:36 No.555464494
ハンタのカウントダウン後がいい
74 18/12/18(火)20:13:50 No.555464559
ダイの大冒険のバーンパレスで親衛騎団相手にするとこいいよね
75 18/12/18(火)20:14:00 No.555464593
主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う
76 18/12/18(火)20:15:18 No.555464958
>ハンタのカウントダウン後がいい ちゃんと一対一になる必然性があるよね
77 18/12/18(火)20:16:09 No.555465179
>>宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか >宝貝! 同じじゃないですか
78 18/12/18(火)20:16:23 No.555465242
ナルトのサスケ奪還編って今でも人気高いよね
79 18/12/18(火)20:17:04 No.555465420
>主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う だから主人公がボロボロになったり死にかけたり仲間が死んだのに敵に逃げられたりする展開あるといい気がする
80 18/12/18(火)20:17:33 No.555465551
典型的すぎる上のパターンだけどターレスの映画大好きなんだ…
81 18/12/18(火)20:17:54 No.555465660
>いいよねクマドリ戦の覚醒からの圧倒 ゲダツ戦で鬨上げるシーンも好き
82 18/12/18(火)20:18:03 No.555465699
レッドアイズの野良超人どもとやけに濃ゆいモブ兵士!
83 18/12/18(火)20:19:03 No.555465972
>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ウルトラマンタロウのタイラントとかこれなんだけどもうちょっと見せ方というものを...
84 18/12/18(火)20:19:18 No.555466032
こういうので戦闘が得意ではない女子供も敵幹部と戦って勝つと敵弱すぎと感じる
85 18/12/18(火)20:19:26 No.555466081
キン肉マンの各個撃破展開はいいよね 二世は主人公に偏ってる感あったけど…
86 18/12/18(火)20:19:54 No.555466211
>>主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う >だから主人公がボロボロになったり死にかけたり仲間が死んだのに敵に逃げられたりする展開あるといい気がする 逃げてないし…単に夜も明けるし敵も倒したから帰っただけだし…
87 18/12/18(火)20:20:07 No.555466282
DBはヤムチャや天津飯とかでもかろうじて戦力の頭数だった頃のほうが好きだったな 戦いに緊張感あったし
88 18/12/18(火)20:20:33 No.555466426
>キン肉マンの各個撃破展開はいいよね >二世は主人公に偏ってる感あったけど… というよりはトーナメントがあるやつは自然と上になりがちなので
89 18/12/18(火)20:21:13 No.555466636
ウルトラならティガ・ダイナ&ガイアが良い各個撃破だと思う
90 18/12/18(火)20:21:59 No.555466897
>>キン肉マンの各個撃破展開はいいよね >>二世は主人公に偏ってる感あったけど… >というよりはトーナメントがあるやつは自然と上になりがちなので 二世はオリンピックと入れ替え戦と究極タッグで3つもあるからな
91 18/12/18(火)20:22:06 No.555466940
無量大数軍編~完璧超人始祖編の悪魔超人VS完璧超人はアシュラマン以外勝敗がなかなか読めなくて楽しかった
92 18/12/18(火)20:22:54 No.555467228
各個撃破を疑似タイマンとか言って揶揄するのも増え申した
93 18/12/18(火)20:23:02 No.555467264
>無量大数軍編~完璧超人始祖編の悪魔超人VS完璧超人はアシュラマン以外勝敗がなかなか読めなくて楽しかった 鉄板って言われてたアシュラか負けてるんですけお...
94 18/12/18(火)20:23:05 No.555467278
>DBはヤムチャや天津飯とかでもかろうじて戦力の頭数だった頃のほうが好きだったな >戦いに緊張感あったし スパロボ序盤でガンキャノンとかブローウェルとかゲシュペンストタイプMとか使ってるのと同じ気分だな…
95 18/12/18(火)20:23:13 No.555467326
ワルトリのランバネインVS米屋出水緑川&B級合同みたいなのもっとあっていいと思う 強敵にはどんどん群がっていこう
96 18/12/18(火)20:24:14 No.555467607
>鉄板って言われてたアシュラか負けてるんですけお... アシュラは今は基本二戦目はないからな…
97 18/12/18(火)20:24:37 No.555467697
>各個撃破を疑似タイマンとか言って揶揄するのも増え申した 対戦ゲーで使ってるのはよく見るが他じゃあんまり見なくない?
98 18/12/18(火)20:24:51 No.555467774
>こういうので戦闘が得意ではない女子供も敵幹部と戦って勝つと敵弱すぎと感じる 膝の骨砕いて勝つね…
99 18/12/18(火)20:25:05 No.555467843
一つの漫画でいろんなパターンが見れるのが一番いいと思う
100 18/12/18(火)20:26:22 No.555468174
敵側が一人ずつ攻めて来たり ボス前の部屋を一人ずつ守ってるやつは 確固撃破っていうかタイマンでしょ
101 18/12/18(火)20:26:37 No.555468254
防衛戦のが各員の活躍描き易いイメージ 攻撃ならよほどの理由がない限り一点突破だろうし ここは任せて先に行けって展開は好きだけど
102 18/12/18(火)20:26:47 No.555468301
>主人公半年ぐらい出番なしが常態化 何か問題でも?
103 18/12/18(火)20:28:03 No.555468644
星矢とか鰤とかいいよね...
104 18/12/18(火)20:28:28 No.555468738
ガンダムじゃあまり見ないやつ
105 18/12/18(火)20:29:04 No.555468899
>ガンダムじゃあまり見ないやつ ZZ!
106 18/12/18(火)20:29:14 No.555468948
555のライダーVSラッキークローバーの3on3でデルタがドラゴンに当たったのが1つ捨てて確実に2勝取りに来たとか言われててダメだった
107 18/12/18(火)20:29:33 No.555469034
>敵幹部が味方のガキにボコられる…
108 18/12/18(火)20:29:45 No.555469087
ダブルオー2期の一転攻勢好き
109 18/12/18(火)20:29:51 No.555469111
>ガンダムじゃあまり見ないやつ 00は多かった気がする
110 18/12/18(火)20:30:36 No.555469315
ワンピースだと途中で敵スイッチする事も多いよね 何故かサンジがスイッチしやすい
111 18/12/18(火)20:32:15 No.555469804
>00は多かった気がする ヴァーチェでぶっぱしてたイメージ
112 18/12/18(火)20:33:12 No.555470058
クマドリにチョッパーがボコられて死ぬ本当に死ぬってなるシーンから化物に覚醒して逆に瞬殺するの好き
113 18/12/18(火)20:35:13 No.555470643
dies iraeの三騎士戦とか
114 18/12/18(火)20:36:13 No.555470945
00劇場版いいよね…
115 18/12/18(火)20:37:05 No.555471222
ストーム1
116 18/12/18(火)20:37:06 No.555471229
ダブルオーは二期の最終回好きだな
117 18/12/18(火)20:37:59 No.555471492
下も群像劇になってダレるパターン多い気がする
118 18/12/18(火)20:38:40 No.555471687
これやりすぎると主人公の人気無くなるよ
119 18/12/18(火)20:39:25 No.555471908
ジョジョ三部はなかなか承太郎無双だけど 他の仲間に有象無象感全くない
120 18/12/18(火)20:40:28 No.555472225
味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き
121 18/12/18(火)20:41:42 No.555472592
>味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き かつての敵が味方として登場するのは?
122 18/12/18(火)20:44:05 No.555473292
複数対複数のバトル描いてんのってワートリくらいしか見なけど 難しいんだろうな
123 18/12/18(火)20:44:14 No.555473342
>味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き ダイ大以外にある?
124 18/12/18(火)20:44:58 No.555473560
> 複数対複数のバトル描いてんのってワートリくらいしか見なけど > 難しいんだろうな ワートリのパワーバランスは控えめに言って狂気だからな 多対多に特化し過ぎてタイマン一戦だと実力差を一切覆せない