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18/12/18(火)19:46:06 総力戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545129966637.jpg 18/12/18(火)19:46:06 No.555457037

総力戦いいよね…

1 18/12/18(火)19:46:50 No.555457212

テンポ悪くなってもサブキャラが一騎打ちで敵倒すの好きなのだ ワンピのエニエスロビー編とか好きだった

2 18/12/18(火)19:47:39 No.555457425

ワンピースはアラバスタ編といいよくやるよね 燃える

3 18/12/18(火)19:47:48 No.555457468

主人公に活躍が偏るのは主人公なんだから問題ではない 主人公以外がまとめて倒される展開とかはうn

4 18/12/18(火)19:48:56 No.555457774

不思議と丁度釣り合う実力のキャラが当たる

5 18/12/18(火)19:49:25 No.555457900

なんでこれ燃えるんだろうな

6 18/12/18(火)19:50:24 No.555458140

ワンピース今も別に好きだけど たしかにエニエスロビーくらいまでが一番各個の活躍を描いてて好きだな

7 18/12/18(火)19:51:14 No.555458381

RPGとかでもよくあるよね各地めぐる段階になると因縁の相手と決着つけいくの 普通に戦闘したあと一騎打ちがあったりする

8 18/12/18(火)19:51:53 No.555458526

主人公しか活躍しないのはどんなに面白くてもなんか評価下がる

9 18/12/18(火)19:52:10 No.555458595

ナルトのサスケ奪還戦は燃えた 一人一殺展開いいよね…

10 18/12/18(火)19:52:27 No.555458651

今までパッとしなかったキャラが敵を単独撃破

11 18/12/18(火)19:52:46 No.555458712

主人公チームだけじゃなくライバルキャラが乱入してくるのも好き

12 18/12/18(火)19:53:07 No.555458805

コブラの6人の勇士編とかいいよね…

13 18/12/18(火)19:53:16 No.555458832

倒した後集結していってあーだこーだ言うシーンすき

14 18/12/18(火)19:53:37 No.555458931

よく考えたらMr.1ってルフィじゃ多分勝てねえな

15 18/12/18(火)19:53:55 No.555459018

まってください集団なんだからみんなで戦いましょうよ!

16 18/12/18(火)19:54:08 No.555459070

これまで大して強くない味方が必死こいて大物倒すとか大ダメージ与えるとか大好き 具体的にはポップ

17 18/12/18(火)19:54:12 No.555459098

るろ剣の四星とかいいよね

18 18/12/18(火)19:54:42 No.555459228

主人公とその仲間の間で実力差がありすぎない程度が良いよね

19 18/12/18(火)19:54:43 No.555459232

チョッパーの単独バトル熱くて好きなのに最近やらなくて寂しい

20 18/12/18(火)19:54:51 No.555459284

烈火の炎の土門とか割と理想的なサブキャラ

21 18/12/18(火)19:54:52 No.555459285

個人的には団体として一対一が続くのより別の場所で同時進行が好き

22 18/12/18(火)19:54:52 No.555459287

大暮作品でよくあるやつ

23 18/12/18(火)19:55:47 No.555459514

主人公半年ぐらい出番なしが常態化

24 18/12/18(火)19:56:16 No.555459622

戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き?

25 18/12/18(火)19:56:47 No.555459757

>主人公半年ぐらい出番なしが常態化 人気投票で主人公が3位ぐらい

26 18/12/18(火)19:57:12 No.555459868

むしろ最近の漫画だと主人公ばかりの活躍が描かれるのって殆どない気がする

27 18/12/18(火)19:57:21 No.555459904

>チョッパーの単独バトル熱くて好きなのに最近やらなくて寂しい いいよねクマドリ戦の覚醒からの圧倒

28 18/12/18(火)19:57:23 No.555459911

>戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き? 明確に戦う人じゃないキャラだと後者かな…戦い方とか勝ち方にもよるけど

29 18/12/18(火)19:58:05 No.555460086

アベンジャーズIWでめちゃくちゃ強かったブラックオーダーが負けるとき弱すぎない?ってなったから強さをちゃんと残しつつ負けて欲しい

30 18/12/18(火)19:58:21 No.555460156

だいたいワンピース

31 18/12/18(火)19:58:46 No.555460272

敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど 4対4とかの戦いの方が好きなんだ

32 18/12/18(火)20:00:25 No.555460720

>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ 味方同士の連携見られるならそっちも大好きだな 描くのは難しそうだけど

33 18/12/18(火)20:00:28 No.555460735

>具体的にはポップ てめーベタン以降フィンガーフレアボムズとかメドローアとか目立ちまくってたじゃねーか!

34 18/12/18(火)20:01:11 No.555460949

大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き 具体例は思いつかんが

35 18/12/18(火)20:01:28 No.555461047

>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ チーム戦にする理由づけが難しいのかな あったとしても真の混戦はなかなかないよね

36 18/12/18(火)20:01:48 No.555461148

ナルトなんか連携多くて好き

37 18/12/18(火)20:02:02 No.555461240

キングダムハーツ3が楽しみ

38 18/12/18(火)20:03:12 No.555461606

チーム戦にする理由付けが難しいっていうか単純にチームで連携した戦い描くのが難しいんじゃないか

39 18/12/18(火)20:03:14 No.555461612

BLEACH…は撃破される率も高かった

40 18/12/18(火)20:03:15 No.555461618

最近のジャンプは多対多の漫画増えたね

41 18/12/18(火)20:03:19 No.555461638

後から追いつくとか言って最初に戦う人いい

42 18/12/18(火)20:03:27 No.555461669

>キングダムハーツ3が楽しみ PVの時点で全滅してる…

43 18/12/18(火)20:03:51 No.555461792

>戦力として期待されてないキャラが戦闘で敵倒すのと戦闘以外で活躍するのどっちが好き? 基本戦闘以外で活躍してどうしようもないときに一度戦闘で活躍するくらいがいいと思います

44 18/12/18(火)20:03:57 No.555461818

>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ぱっと出てきたの赤壁でボコられた後の演義曹操だったわ…

45 18/12/18(火)20:04:09 No.555461880

助けてそげキング!

46 18/12/18(火)20:04:17 No.555461922

>敵と仲間が1対1で分割されてそれぞれ戦う展開は嫌いじゃないけど >4対4とかの戦いの方が好きなんだ そういう乱戦は連携や援護の自然な流れとかちゃんと考えて構成しなきゃだし単純に作画も労力かかるしで描く側としては大変そう…

47 18/12/18(火)20:04:56 No.555462118

名無しのモブもがんばる重いライトノベルの最終決戦好き…

48 18/12/18(火)20:05:13 No.555462204

味方の弱いやつが運良く弱いやつと当たる

49 18/12/18(火)20:05:30 No.555462285

>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ハガレンのブラッドレイ大総統とかお父様とかかな 味方サイドが次々と削っていって頑張ってなんとか倒すって展開熱かった

50 18/12/18(火)20:05:35 No.555462314

車田正美

51 18/12/18(火)20:05:45 No.555462355

1vs1×複数が書きやすいのはわかるんだけど毎回都合よくちょうどいい実力の相手が分かれてくれるなあってなっちゃうから複数vs複数がいいよねやっぱ

52 18/12/18(火)20:06:22 No.555462513

>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが 幻想水滸伝2のボスがまず第一陣6人で戦って第二陣6人で戦って最後主人公含む6人で戦ってやっと追い詰めるって展開だった

53 18/12/18(火)20:06:22 No.555462516

1vs1かと思いきや舞台が崩れて入り乱れたりすると面白い

54 18/12/18(火)20:06:33 No.555462560

そこまで強くないキャラ複数人で強敵と戦うのすき

55 18/12/18(火)20:07:34 No.555462868

複数戦は同時に描ける動きに制限ありすぎて無理

56 18/12/18(火)20:07:35 No.555462875

複数バトルで即席の連携技とか出るのいいよね…

57 18/12/18(火)20:08:18 No.555463062

封神演義はわりとチームプレイ多い漫画だったな…… 宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか

58 18/12/18(火)20:08:41 No.555463165

BLEACHだと大体グダグダになって持て余すやつが出てくる

59 18/12/18(火)20:08:42 No.555463168

ゲームのボス戦でライバルグループとの4対4とかあると燃えるよね プレイヤーと同じシステム使ってきたりするとより良い

60 18/12/18(火)20:08:55 No.555463221

>味方の弱いやつが運良く弱いやつと当たる それでギャグみたいな戦いになるの好き

61 18/12/18(火)20:09:36 No.555463405

敵の強めな量産機軍団VS味方の二軍いいよね…

62 18/12/18(火)20:09:53 No.555463480

長い事修練を重ねてきた悪役っていうと数で押さないと負けに説得力でないこともあるから難しいね

63 18/12/18(火)20:09:57 No.555463498

ワートリの大規模侵攻 まあボーダー側余力残してたけど…

64 18/12/18(火)20:10:04 No.555463527

無駄にバラけてテンポ悪くなるし謎のパワーデフレが起きるから主人公無双やってくれた方が好き

65 18/12/18(火)20:10:33 No.555463647

BLEACHはむしろ逆にちゃんとチームワークやって

66 18/12/18(火)20:10:36 No.555463666

遅れてやってきた主人公が大活躍は許す

67 18/12/18(火)20:11:06 No.555463802

>最近のジャンプは多対多の漫画増えたね 多対多の方が状況を2転3転させやすいから長引かせることと引きが大事な今の連載では重宝するんだろう 1対1の戦闘で長く楽しませるって本当に面白いアイデアか画力と演出がないと出来ないしね

68 18/12/18(火)20:11:36 No.555463957

>BLEACHはむしろ逆にちゃんとチームワークやって 致死量さん相手は珍しくチームプレイやったし… 主人公が噛ませだったけど…

69 18/12/18(火)20:12:13 No.555464127

>最近のジャンプは多対多の漫画増えたね また1対1かよって言われるのとテンポの悪さではなかろうか

70 18/12/18(火)20:12:27 No.555464187

ゼノギアスの碧玉防衛戦は2セットあって良かったな

71 18/12/18(火)20:12:52 No.555464295

ニンジャスレイヤーが案外これに近かったり まあ二部以降の話だが

72 18/12/18(火)20:13:24 No.555464451

>宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか 宝貝!

73 18/12/18(火)20:13:36 No.555464494

ハンタのカウントダウン後がいい

74 18/12/18(火)20:13:50 No.555464559

ダイの大冒険のバーンパレスで親衛騎団相手にするとこいいよね

75 18/12/18(火)20:14:00 No.555464593

主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う

76 18/12/18(火)20:15:18 No.555464958

>ハンタのカウントダウン後がいい ちゃんと一対一になる必然性があるよね

77 18/12/18(火)20:16:09 No.555465179

>>宝具がそういうチームプレイを描きやすい武器だったのもでかいか >宝貝! 同じじゃないですか

78 18/12/18(火)20:16:23 No.555465242

ナルトのサスケ奪還編って今でも人気高いよね

79 18/12/18(火)20:17:04 No.555465420

>主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う だから主人公がボロボロになったり死にかけたり仲間が死んだのに敵に逃げられたりする展開あるといい気がする

80 18/12/18(火)20:17:33 No.555465551

典型的すぎる上のパターンだけどターレスの映画大好きなんだ…

81 18/12/18(火)20:17:54 No.555465660

>いいよねクマドリ戦の覚醒からの圧倒 ゲダツ戦で鬨上げるシーンも好き

82 18/12/18(火)20:18:03 No.555465699

レッドアイズの野良超人どもとやけに濃ゆいモブ兵士!

83 18/12/18(火)20:19:03 No.555465972

>大物悪役が善玉と連戦して削られていく展開とか好き >具体例は思いつかんが ウルトラマンタロウのタイラントとかこれなんだけどもうちょっと見せ方というものを...

84 18/12/18(火)20:19:18 No.555466032

こういうので戦闘が得意ではない女子供も敵幹部と戦って勝つと敵弱すぎと感じる

85 18/12/18(火)20:19:26 No.555466081

キン肉マンの各個撃破展開はいいよね 二世は主人公に偏ってる感あったけど…

86 18/12/18(火)20:19:54 No.555466211

>>主人公サイドが全員圧勝だともっと緊張感出してよと思う >だから主人公がボロボロになったり死にかけたり仲間が死んだのに敵に逃げられたりする展開あるといい気がする 逃げてないし…単に夜も明けるし敵も倒したから帰っただけだし…

87 18/12/18(火)20:20:07 No.555466282

DBはヤムチャや天津飯とかでもかろうじて戦力の頭数だった頃のほうが好きだったな 戦いに緊張感あったし

88 18/12/18(火)20:20:33 No.555466426

>キン肉マンの各個撃破展開はいいよね >二世は主人公に偏ってる感あったけど… というよりはトーナメントがあるやつは自然と上になりがちなので

89 18/12/18(火)20:21:13 No.555466636

ウルトラならティガ・ダイナ&ガイアが良い各個撃破だと思う

90 18/12/18(火)20:21:59 No.555466897

>>キン肉マンの各個撃破展開はいいよね >>二世は主人公に偏ってる感あったけど… >というよりはトーナメントがあるやつは自然と上になりがちなので 二世はオリンピックと入れ替え戦と究極タッグで3つもあるからな

91 18/12/18(火)20:22:06 No.555466940

無量大数軍編~完璧超人始祖編の悪魔超人VS完璧超人はアシュラマン以外勝敗がなかなか読めなくて楽しかった

92 18/12/18(火)20:22:54 No.555467228

各個撃破を疑似タイマンとか言って揶揄するのも増え申した

93 18/12/18(火)20:23:02 No.555467264

>無量大数軍編~完璧超人始祖編の悪魔超人VS完璧超人はアシュラマン以外勝敗がなかなか読めなくて楽しかった 鉄板って言われてたアシュラか負けてるんですけお...

94 18/12/18(火)20:23:05 No.555467278

>DBはヤムチャや天津飯とかでもかろうじて戦力の頭数だった頃のほうが好きだったな >戦いに緊張感あったし スパロボ序盤でガンキャノンとかブローウェルとかゲシュペンストタイプMとか使ってるのと同じ気分だな…

95 18/12/18(火)20:23:13 No.555467326

ワルトリのランバネインVS米屋出水緑川&B級合同みたいなのもっとあっていいと思う 強敵にはどんどん群がっていこう

96 18/12/18(火)20:24:14 No.555467607

>鉄板って言われてたアシュラか負けてるんですけお... アシュラは今は基本二戦目はないからな…

97 18/12/18(火)20:24:37 No.555467697

>各個撃破を疑似タイマンとか言って揶揄するのも増え申した 対戦ゲーで使ってるのはよく見るが他じゃあんまり見なくない?

98 18/12/18(火)20:24:51 No.555467774

>こういうので戦闘が得意ではない女子供も敵幹部と戦って勝つと敵弱すぎと感じる 膝の骨砕いて勝つね…

99 18/12/18(火)20:25:05 No.555467843

一つの漫画でいろんなパターンが見れるのが一番いいと思う

100 18/12/18(火)20:26:22 No.555468174

敵側が一人ずつ攻めて来たり ボス前の部屋を一人ずつ守ってるやつは 確固撃破っていうかタイマンでしょ

101 18/12/18(火)20:26:37 No.555468254

防衛戦のが各員の活躍描き易いイメージ 攻撃ならよほどの理由がない限り一点突破だろうし ここは任せて先に行けって展開は好きだけど

102 18/12/18(火)20:26:47 No.555468301

>主人公半年ぐらい出番なしが常態化 何か問題でも?

103 18/12/18(火)20:28:03 No.555468644

星矢とか鰤とかいいよね...

104 18/12/18(火)20:28:28 No.555468738

ガンダムじゃあまり見ないやつ

105 18/12/18(火)20:29:04 No.555468899

>ガンダムじゃあまり見ないやつ ZZ!

106 18/12/18(火)20:29:14 No.555468948

555のライダーVSラッキークローバーの3on3でデルタがドラゴンに当たったのが1つ捨てて確実に2勝取りに来たとか言われててダメだった

107 18/12/18(火)20:29:33 No.555469034

>敵幹部が味方のガキにボコられる…

108 18/12/18(火)20:29:45 No.555469087

ダブルオー2期の一転攻勢好き

109 18/12/18(火)20:29:51 No.555469111

>ガンダムじゃあまり見ないやつ 00は多かった気がする

110 18/12/18(火)20:30:36 No.555469315

ワンピースだと途中で敵スイッチする事も多いよね 何故かサンジがスイッチしやすい

111 18/12/18(火)20:32:15 No.555469804

>00は多かった気がする ヴァーチェでぶっぱしてたイメージ

112 18/12/18(火)20:33:12 No.555470058

クマドリにチョッパーがボコられて死ぬ本当に死ぬってなるシーンから化物に覚醒して逆に瞬殺するの好き

113 18/12/18(火)20:35:13 No.555470643

dies iraeの三騎士戦とか

114 18/12/18(火)20:36:13 No.555470945

00劇場版いいよね…

115 18/12/18(火)20:37:05 No.555471222

ストーム1

116 18/12/18(火)20:37:06 No.555471229

ダブルオーは二期の最終回好きだな

117 18/12/18(火)20:37:59 No.555471492

下も群像劇になってダレるパターン多い気がする

118 18/12/18(火)20:38:40 No.555471687

これやりすぎると主人公の人気無くなるよ

119 18/12/18(火)20:39:25 No.555471908

ジョジョ三部はなかなか承太郎無双だけど 他の仲間に有象無象感全くない

120 18/12/18(火)20:40:28 No.555472225

味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き

121 18/12/18(火)20:41:42 No.555472592

>味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き かつての敵が味方として登場するのは?

122 18/12/18(火)20:44:05 No.555473292

複数対複数のバトル描いてんのってワートリくらいしか見なけど 難しいんだろうな

123 18/12/18(火)20:44:14 No.555473342

>味方の人数より敵拠点の数が多くてどうする…ってなってるときにモブの軍勢が一ヶ所担当してくれるのが好き ダイ大以外にある?

124 18/12/18(火)20:44:58 No.555473560

> 複数対複数のバトル描いてんのってワートリくらいしか見なけど > 難しいんだろうな ワートリのパワーバランスは控えめに言って狂気だからな 多対多に特化し過ぎてタイマン一戦だと実力差を一切覆せない

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