虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/18(火)11:20:20 漫画家... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1545099620083.jpg 18/12/18(火)11:20:20 No.555376543

漫画家を労ろう

1 18/12/18(火)11:20:47 No.555376577

あっこの作者楽してるなとか考えるようになっちゃた

2 18/12/18(火)11:21:56 No.555376746

今は素材集やら3Dモデルで楽だよね だからメージ数増やせるね

3 18/12/18(火)11:23:17 No.555376902

素材加工で出せる線は未だにかっちりしすぎて好みじゃないな

4 18/12/18(火)11:25:28 No.555377195

>今は素材集やら3Dモデルで楽だよね >だからメージ数増やせるね でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする

5 18/12/18(火)11:26:41 No.555377321

しょうがないっちゃしょうがないんだけどBB弾発射用の筒が中に入ってる拳銃とかね

6 18/12/18(火)11:28:10 No.555377510

こういうの見ると藤田和日郎が皆川亮二に嫉妬するの分かる気がする

7 18/12/18(火)11:28:55 No.555377609

>でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする それは気付けよ!?

8 18/12/18(火)11:29:51 No.555377722

昔も薬莢ごと飛んでく弾とかあったし 3Dモデルが問題じゃなくて不注意・知識不足が原因なんじゃ…

9 18/12/18(火)11:31:11 No.555377872

今はもう背景どころか人間すら3D人形下書きにするのが当たり前だしな

10 18/12/18(火)11:31:19 No.555377884

背景の荒が無くなると絵面の個性も消えるから一長一短 でも楽はしたい

11 18/12/18(火)11:31:55 No.555377963

背景はともかく3D素体を下書きにするのはそっちの方が時間かかる気がする

12 18/12/18(火)11:32:22 No.555378011

ロボットの線増えすぎなのに当たり前のようにロボット漫画ありすぎじゃね とか思う

13 18/12/18(火)11:32:29 No.555378035

面倒だからもう校庭に入るとそこにどでかくリングが置いてある展開にする

14 18/12/18(火)11:33:17 No.555378151

3Dの違和感をちゃんと修正出来る人ならいいけど その違和感に気づけ無い人が使ってると酷いことになる

15 18/12/18(火)11:34:29 No.555378309

薬莢は銃に興味ない人は存在自体知らなさそう

16 18/12/18(火)11:34:30 No.555378314

>でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする >それは気付けよ!? su2772478.jpg メカに詳しくない女性作者だったら全く気付かないと思う

17 18/12/18(火)11:34:42 No.555378339

最近はCGとかで大分楽できるようになってるんだろうけどダビデ君の教室とかバイクとかの書き込み見る度に週刊で良くできるな…って作者が心配になる

18 18/12/18(火)11:35:51 No.555378477

su2772479.jpg

19 18/12/18(火)11:36:00 No.555378495

>メカに詳しくない女性作者だったら全く気付かないと思う これ墜落する奴だわ

20 18/12/18(火)11:37:51 No.555378761

パース定規使えるようになるだけでもかなり楽だから素材加工はほどほどにしたい

21 18/12/18(火)11:37:55 No.555378769

パース定規だの3Dだのの技術が発達したらしたでそれが使えるんだからもっと描けて当然でしょってことになるから…

22 18/12/18(火)11:38:06 No.555378791

だからこうして教室に入る前に校庭で決着をつける!

23 18/12/18(火)11:39:09 No.555378948

等間隔で同じ物を遠近感出して置くのめちゃくちゃ技術がいるのに話の本筋には全く関係ないもんな…

24 18/12/18(火)11:39:28 No.555378993

ぴったりな3Dモデルがあればまだいいけど 当然無いものの方が多い

25 18/12/18(火)11:39:52 No.555379046

>su2772478.jpg 事故は偶然の産物ではありません 何らかの連鎖的な出来事の結果です

26 18/12/18(火)11:39:59 No.555379057

学校の机椅子やオフィスの机椅子はハセガワのプラモ買っとくと役に立つ

27 18/12/18(火)11:40:35 No.555379139

ワートリとか背景が鬼のように書き込まれてるけど 何人でまわしてるんだろうアレ

28 18/12/18(火)11:40:36 No.555379143

ただ学校の椅子なんかみんな見慣れてるもんだから 歪み過ぎてたら違和感というか説得力無くなるしで

29 18/12/18(火)11:41:54 No.555379313

>ダビデ君の教室とかバイクとかの書き込み見る度に週刊で良くできるな…って作者が心配になる 書き込み量スゴいよねダビデくん su2772486.png su2772487.png

30 18/12/18(火)11:42:19 No.555379376

ジャンプ作品の背景は省エネと見栄えのバランスがかなり良く出来てるからアシスタント間のノウハウ溜まってそう

31 18/12/18(火)11:43:13 No.555379498

アニメの車は皆3Dだな でも気づかないだけで机とかもそういう方式なのかな

32 18/12/18(火)11:43:52 No.555379589

>su2772486.png 人によってはグロ画像になりそう

33 18/12/18(火)11:44:01 No.555379610

大学みたいに階段状にするとちょっと楽だぞ!

34 18/12/18(火)11:44:31 No.555379683

加工だけだとどうしても不自然になるから大抵は下書き程度にして描き込んでるはず 下手な人だとそのまんま使って浮く

35 18/12/18(火)11:44:40 No.555379699

だからなるべく画面に入らない構図を選ぶようになり結果どこかで見たような場面ばかりになりがち! ライバルを出し抜くにはこういうところからだ

36 18/12/18(火)11:44:40 No.555379700

森林描くのめんどくさいから写真をそのまま背景にするね…

37 18/12/18(火)11:45:03 No.555379772

>書き込み量スゴいよねダビデくん >su2772486.png おっぱいしか目に入らない!

38 18/12/18(火)11:45:07 No.555379778

>ワートリとか背景が鬼のように書き込まれてるけど >何人でまわしてるんだろうアレ アレ怖いよね…ちょっとした破片や崩れかたまで描きこんであるし…

39 18/12/18(火)11:45:23 No.555379811

大学のは前からだと下半身が見えなくなるのも優しい

40 18/12/18(火)11:45:38 No.555379850

昔は同人は背景なんて無いのが当たり前だったが 今は3Dを線画にして使って背景多くなったな

41 18/12/18(火)11:46:24 No.555379948

ワートリはランク戦で使いまわせるから素材いっぱい用意してそう

42 18/12/18(火)11:47:51 No.555380112

>おっぱいしか目に入らない! その通りで読み進める上でよっぽど変で気にならない限り目に入らない要素だから余計つらそうだ

43 18/12/18(火)11:48:11 No.555380162

ダビデ君は美術をモチーフにした業みたいなものだろう

44 18/12/18(火)11:48:22 No.555380185

全裸の男の子がバイク乗ってるのはなんなの…?

45 18/12/18(火)11:49:15 No.555380301

なんなのって…男の子?

46 18/12/18(火)11:49:51 No.555380378

それでも教室とか素材がすでに用意されてるのはまだいい SFとかファンタジーの世界は自分で3Dモデル作らないといけない…

47 18/12/18(火)11:50:05 No.555380416

背景はじっくり見る人が超少ないくせに作品の雰囲気や完成度に直結するのが困る

48 18/12/18(火)11:50:30 No.555380480

絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな

49 18/12/18(火)11:51:20 No.555380579

>絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな 漫画だからどっちも要る

50 18/12/18(火)11:51:41 No.555380631

>絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな こういうこと言う奴が出てくる やってらんないよね

51 18/12/18(火)11:52:08 No.555380691

実際手抜きするとバカにするくせにね

52 18/12/18(火)11:52:52 No.555380799

アシにやらせるにしても構図は決めて指示しないとだしなぁ だから皆川みたいなのはマジお前なん…お前…ってなる

53 18/12/18(火)11:53:09 No.555380834

>ワートリはランク戦で使いまわせるから素材いっぱい用意してそう 顔も使いまわしてそうってたまに思う いつかの鹿の扉絵の時は鹿がコピペだった

54 18/12/18(火)11:53:17 No.555380856

野崎くんみたいに背景は花にしようぜ!

55 18/12/18(火)11:53:25 No.555380869

椅子は高校のときデッサンしたけど地獄だった…トイレットペーパーが可愛く見える でも石膏像のがむずかしい

56 18/12/18(火)11:53:27 No.555380872

プロの領域だと書き込みすぎると絵面がうるさくなって逆効果って場面もあって難しいところ

57 18/12/18(火)11:53:48 No.555380925

>su2772486.png スレ画と違って揃いすぎてないな

58 18/12/18(火)11:55:20 No.555381148

>全裸の男の子がバイク乗ってるのはなんなの…? 学園占めて回ってた不良時代の小便小僧くんだよ

59 18/12/18(火)11:55:46 No.555381205

パイプ机椅子の必然性がある作品でもなかろうに描きやすい机椅子をデザインしたらいいのでは

60 18/12/18(火)11:55:57 No.555381235

ワートリは背景の3Dモデル作ってるアシがいると聞いた

61 18/12/18(火)11:56:26 No.555381303

これほんとにクソめんどくさいのよ…

62 18/12/18(火)11:56:41 No.555381336

主人公が一番後ろの窓際の席ばかりな理由

63 18/12/18(火)11:56:43 No.555381345

学校という日常的な演出なのにオリジナルにしてどーする

64 18/12/18(火)11:56:57 No.555381366

この机椅子じゃないと学校のリアリティは出ないよ…

65 18/12/18(火)11:57:52 No.555381501

えっちな女の子とリアルな背景小物ではどっちが描くの難しいの

66 18/12/18(火)11:58:44 No.555381641

えっちな女の子はえっちさを迸らせる難しさがある 背景は違和感なく構築する難しさがある

67 18/12/18(火)11:58:57 No.555381666

多少味気なかろーが3Dモデルにしてる人を絶対的に支持する

68 18/12/18(火)11:59:05 No.555381694

スレ画死ぬ思いで書かなきゃならないとか言いつつ男子生徒二人の机のサイズが違うのは笑っていいんだろうか

69 18/12/18(火)11:59:57 No.555381812

背景が五月蠅くって邪魔な漫画結構あるし努力が空回りするってこういう事なんだなーって凄い悲しくなる

70 18/12/18(火)12:00:21 No.555381871

>えっちな女の子とリアルな背景小物ではどっちが描くの難しいの えっちな女の子は描けるようになるまで個人差はあるがめっちゃ時間がかかる リアルな背景小物は描けるようになるまでめっちゃ時間がかかる上に描くのにめっちゃ時間がかかる

71 18/12/18(火)12:00:24 No.555381879

うる星の友引高校が当時としても古い 木製の机や椅子を使ってた理由が分かった

72 18/12/18(火)12:01:10 No.555381988

手間もそうだけど線が多い画風の人は目とか手が物理的に死ぬよね

73 18/12/18(火)12:02:11 No.555382133

学園モノのエロコメやってる人は両方だから大変だな…

74 18/12/18(火)12:02:58 No.555382219

エロ同人なら背景なんて適当でいいぜー!

75 18/12/18(火)12:03:20 No.555382266

背景小物は最悪時間さえかければ知識だけで書けるようにはなる

76 18/12/18(火)12:04:02 No.555382383

窓のサッシなんて分からないなら描かなくていいって酢飯疑獄の人が言ってたし…

77 18/12/18(火)12:04:10 No.555382399

クリスタ使ってる人特有のガーゼ系の吐息表現とかは手抜き感感じて萎えるな

78 18/12/18(火)12:04:57 No.555382522

みんなもっと手抜きして…体大事にして…

79 18/12/18(火)12:05:03 No.555382541

漫画だけじゃない仕事が増えるから手間をかけないようにするのに 手抜きと言われるのは理不尽である

80 18/12/18(火)12:05:25 No.555382612

その先にあるのが腱鞘炎すぎる…

81 18/12/18(火)12:05:45 No.555382666

>事故は偶然の産物ではありません >何らかの連鎖的な出来事の結果です そもそもタラップはそんなに強固に着いてねぇよ!?

82 18/12/18(火)12:06:09 No.555382723

実際ムダに描き込みすぎると締め切り間に合わないし読みづらくなるから適度に手抜くのが難しい…

83 18/12/18(火)12:06:14 No.555382737

鳥山レベルなら手抜きしつつデザインとディティール両立できるけど 無理

84 18/12/18(火)12:07:29 No.555382922

>ハンターハンターみたいに背景は効果線にしようぜ!

85 18/12/18(火)12:07:52 No.555382991

猿先生なら椅子は1個書けば後はどうにでもする

86 18/12/18(火)12:07:57 No.555383009

>漫画だけじゃない仕事が増えるから手間をかけないようにするのに >手抜きと言われるのは理不尽である 他の仕事でも客の見える部分で手間減らしたなってわかる部分は手抜きっていわれやすいじゃん

87 18/12/18(火)12:07:57 No.555383014

サンダーボルトの作者も腱鞘炎悪化して書き込め無くなった…作風変えるゴメンよ本当にゴメンって声明出すレベルだから本当に辛いんだろうな描きたいのに描けないのは

88 18/12/18(火)12:08:12 No.555383054

>>ハンターハンターみたいに背景は効果線にしようぜ! 俺背景の手を安易に抜いちゃいけない理由分かった!

89 18/12/18(火)12:08:42 No.555383132

なんぼアシ雇うからつっても最初だけは一人で描かないといけないからな…

90 18/12/18(火)12:08:47 No.555383144

アートじゃなくてビジネスだし…

91 18/12/18(火)12:08:48 No.555383150

みなみけくらい思いきろう

92 18/12/18(火)12:08:52 No.555383153

別々の漫画の主人公の家が背景トーン使ったせいで同じとかあったな…

93 18/12/18(火)12:08:58 No.555383168

椅子なんて誰も見てないよ

94 18/12/18(火)12:09:37 No.555383274

>サンダーボルトの作者も腱鞘炎悪化して書き込め無くなった…作風変えるゴメンよ本当にゴメンって声明出すレベルだから本当に辛いんだろうな描きたいのに描けないのは あのレベルでもスッゲェと思ったよ…

95 18/12/18(火)12:10:04 No.555383340

背景白いから手抜き!とはよく言うけど週刊連載作品なんてどうせ背景描くのはアシなんだから作者が手を抜いてるわけではないのだ 演出効果として白くしてるかネームで日数かかり過ぎてアシに描かせる暇すらなくなったかのどっちかなのだ

96 18/12/18(火)12:10:04 No.555383341

ブリーチとかはバランス取れてたけどそれでも背景手抜きと弄られてたな

97 18/12/18(火)12:10:04 No.555383344

それがメインの話ってわけじゃなければ飛行機のパーツとか銃の部品とか余計にくっついててもまあいいかってなる

98 18/12/18(火)12:10:06 No.555383348

現代日本の建築物は線が多すぎる やはり…異世界か…

99 18/12/18(火)12:11:18 No.555383553

手抜くならパッと見で気付かないところにするのが上手い人だけど 今はデジタル時代だから画面構築すら考えずに手抜きするプロも増えた

100 18/12/18(火)12:11:21 No.555383564

>現代日本の建築物は線が多すぎる >やはり…異世界か… 異世界というか中世風ファンタジーも煉瓦作りだの木造だので同レベルだと思う

101 18/12/18(火)12:11:21 No.555383565

村田雄介先生も背景書けない状態で漫画家になったって言うし 後でアシなりで覚えりゃおっけーおっけー

102 18/12/18(火)12:11:27 No.555383582

教室で致す学園エロ漫画は気合が入っていたのだな…

103 18/12/18(火)12:11:39 No.555383615

新しく建った日比谷のデカいビルとか殺したくなるくらい線クソ多いうえに曲線でゴジラさんとっととこっち来て薙ぎ払ってくれってなる

104 18/12/18(火)12:12:51 No.555383787

su2772526.jpg 我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった…

105 18/12/18(火)12:12:58 No.555383803

つくし卿とか勢いで線引いてる感がある 緻密で凄いけど

106 18/12/18(火)12:13:07 No.555383824

多くのミリタリマニア漫画家すら間違えまくったRPGの飛翔形状

107 18/12/18(火)12:13:07 No.555383827

>>現代日本の建築物は線が多すぎる >>やはり…異世界か… >異世界というか中世風ファンタジーも煉瓦作りだの木造だので同レベルだと思う 描きやすい構造物しかないナメック星考えた鳥山明は本当にすごいと思う あと精神と時の部屋

108 18/12/18(火)12:13:16 No.555383854

3Dや写真の流用を手抜きと呼ぶのは違う気がする

109 18/12/18(火)12:13:25 No.555383874

>su2772526.jpg >我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… えっ椅子固定!? こんなのあるんだ…

110 18/12/18(火)12:13:49 No.555383940

>村田雄介先生も背景書けない状態で漫画家になったって言うし >後でアシなりで覚えりゃおっけーおっけー 村田のデビュー作読むと凄いよ背景 16歳で目を付けられる理由もわかる

111 18/12/18(火)12:13:52 No.555383950

>3Dや写真の流用を手抜きと呼ぶのは違う気がする ちゃんと自分の絵柄に落とし込める人は違うけど そうじゃないなら手抜きだ

112 18/12/18(火)12:14:33 No.555384073

>ちゃんと自分の絵柄に落とし込める人は違うけど >そうじゃないなら手抜きだ いやいやいや模写ってそれはそれで大変だぞ?

113 18/12/18(火)12:14:43 No.555384094

今は3Dで背景ペタリだけど アナログの時は学校の机と椅子を 足を4本を1本にして描いてた これだけでも随分描くの楽になった

114 18/12/18(火)12:14:57 No.555384136

>su2772526.jpg >我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの…

115 18/12/18(火)12:15:23 No.555384216

あつしだってプロとして活動してたんだしギッチリ描けなくたって平気平気

116 18/12/18(火)12:15:54 No.555384287

>これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの… だらしなく座るのを防げるとか? 椅子傾けてゆらゆらしでパターンとか

117 18/12/18(火)12:16:16 No.555384358

>いやいやいや模写ってそれはそれで大変だぞ? 模写ならまだしもデジタルならライン抽出で済んじゃうからな 素材流用の手抜きってそういう話だろ

118 18/12/18(火)12:16:20 No.555384370

>多くのミリタリマニア漫画家すら間違えまくったRPGの飛翔形状 そっから火が出ちゃうか~…

119 18/12/18(火)12:16:25 No.555384379

>>su2772526.jpg >>我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >>おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… >これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの… 授業中ガタガタされないし教師側からはいいかもしれんが…これはおつらい

120 18/12/18(火)12:16:35 No.555384412

アップルシードやAKIRAはめっちゃ衝撃的だった…

121 18/12/18(火)12:18:22 No.555384712

ただスレ画とかの話だけを見て作品の雰囲気とか考えずに 背景書き込んでないから手抜きとか大ゴマ顔アップ多いから手抜きとか言い出す人は それはそれで見てて悲しくなる

122 18/12/18(火)12:18:53 No.555384806

クリスタの3D背景はいいんだけど ほしい素材に限って有料でクソ

123 18/12/18(火)12:18:58 No.555384821

>アップルシードやAKIRAはめっちゃ衝撃的だった… いろんなアングルからいろんなビル描いてて何この人たち…ってなるよね

124 18/12/18(火)12:19:22 No.555384884

デジタル使って楽して適当に作ってる原稿見ると悲しくなる

125 18/12/18(火)12:19:57 No.555384982

創作の素材がタダで当たり前って認識もそろそろ変われ

126 18/12/18(火)12:20:07 No.555385028

実際アナログで描いてて毎回毎回こだわり持って〆切り前にきっちり上げてる敏腕アナログ背景マンの言葉なら手抜きって言葉にも含蓄あるんだがな…

127 18/12/18(火)12:20:11 No.555385041

>模写ならまだしもデジタルならライン抽出で済んじゃうからな >素材流用の手抜きってそういう話だろ ああ…そういうのはなあ…

128 18/12/18(火)12:20:23 No.555385080

>ほしい素材に限って有料でクソ 有料は別にいいんだよバンバン買うし クソなのはクリッピーみたいな名前の友情ポイントみたいなのでしか買えない素材だよ 友情ポイントの貯め方が自分も素材をつくって公開するぐらいしかなくてくそがあああああ!!!

129 18/12/18(火)12:20:24 No.555385081

ここに来てクソつまらん逆張りか レスポンチしたかったらmay行けば

130 18/12/18(火)12:20:48 No.555385153

久米田はどう思う?

131 18/12/18(火)12:21:33 No.555385303

模写なら線の強弱や質感書き込みの癖が出るからそれほど違和感出ないんだけど 素材加工だとみんな一緒になっちゃうからなあ

132 18/12/18(火)12:21:46 No.555385342

手塚神が生きてたら線少ないデフォルメ絵楽っすねぇって言ってみたい

133 18/12/18(火)12:22:19 No.555385451

su2772549.jpg 写真を撮って参考にすればいいのさ!

134 18/12/18(火)12:22:31 No.555385501

手抜きしても面白い絵になってたらいいんだけどね 手抜きで面白い絵ってひたすら書き込むのとは別の難易度があるけど

135 18/12/18(火)12:22:33 No.555385511

>有料は別にいいんだよバンバン買うし >クソなのはクリッピーみたいな名前の友情ポイントみたいなのでしか買えない素材だよ >友情ポイントの貯め方が自分も素材をつくって公開するぐらいしかなくてくそがあああああ!!! 仕事でアシスタントしてて1番困ったところだ ゴールドを月額払ってクリッピーもらう仕様があるからそれ使うしかない

136 18/12/18(火)12:23:07 No.555385608

手塚神は適切な省略がめちゃくちゃ上手というか よく見るとそんなに書き込んでないのにまったく気にならない 画面構成が上手い

137 18/12/18(火)12:23:09 No.555385614

クソどうでもいい背景にデジタル素材使ったら楽してると思われるの悲しすぎる

138 18/12/18(火)12:23:23 No.555385658

AKIRA 以降や3D使いこなしてる漫画神の漫画は見てみたいな…

139 18/12/18(火)12:23:26 No.555385673

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 参考…参考…?

140 18/12/18(火)12:23:34 No.555385702

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! そんな脳内で気軽に時間いじれねえよ!すげえな!

141 18/12/18(火)12:23:57 No.555385788

思われればいいじゃない楽してるのなんのと 楽しようよもっと

142 18/12/18(火)12:24:00 No.555385801

参考にしようと思ってガイバー見たら全然描かれてなかったって話好き

143 18/12/18(火)12:24:08 No.555385823

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! すげぇ…

144 18/12/18(火)12:24:21 No.555385874

クリスタのクソなとこだよねえそれ あと課金したポイントが一年で消える仕様も頭おかしいと思う

145 18/12/18(火)12:24:23 No.555385887

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 全然楽じゃないよなこの作業…

146 18/12/18(火)12:24:31 No.555385911

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! これほぼ新規に描いてません?

147 18/12/18(火)12:24:45 No.555385954

>画面構成が上手い 映画や舞台やブロマイドを模写しまくった時期がありそうってくらい情報の取捨選択が上手いよね

148 18/12/18(火)12:24:56 No.555385990

>su2772549.jpg 安直な写真トレス許すまじ…!

149 18/12/18(火)12:25:20 No.555386068

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! これ一番上の撮影いらないんじゃ…

150 18/12/18(火)12:25:29 No.555386096

>su2772549.jpg アイレベルと消失点ってこうやって参考にするんだ…

151 18/12/18(火)12:25:46 No.555386181

>su2772549.jpg この参考の仕方は参考にならない…

152 18/12/18(火)12:26:11 No.555386263

赤塚不二夫みたいにシャッシャッと縦横に線引いてビル描いたらええ

153 18/12/18(火)12:26:24 No.555386310

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 正しく資料って感じの使い方だな…

154 18/12/18(火)12:26:33 No.555386343

ワンピースのキャンディの階段見たときはマゾヒストなんかなこの人はと思った

155 18/12/18(火)12:26:35 No.555386351

モブがどこを見てるかとかどう動いてるかとかやっぱ観察力だよね

156 18/12/18(火)12:26:42 No.555386381

>正しく資料って感じの使い方だな… 正しいのかこれ!?

157 18/12/18(火)12:26:42 No.555386384

>これ一番上の撮影いらないんじゃ… 滅茶苦茶要るよ! なんでもそうだが書くための基準があるのとないのとでは全然違う

158 18/12/18(火)12:26:48 No.555386398

よく見たら背景が歪んでる…これはこれで味でてる…となる作品もある

159 18/12/18(火)12:27:03 No.555386445

頭の中でグルグル回せば描けない?

160 18/12/18(火)12:27:07 No.555386459

>これ一番上の撮影いらないんじゃ… 簡単かはともかくめっちゃ大事

161 18/12/18(火)12:27:07 No.555386461

su2772558.jpg su2772559.jpg 描く人はとことん書きこむよね 下はまあちょっとそういう時期だったんだけど

162 18/12/18(火)12:27:18 No.555386495

>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 構図やレイアウト参考だから良い方法だと思う

163 18/12/18(火)12:27:31 No.555386537

3dwarehouseは3D共有サイトで全て無料で誰でもアップロード可能で 無い素材はほぼ無いよ

164 18/12/18(火)12:27:53 No.555386627

>頭の中でグルグル回せば描けない? やめろ皆川先生!

165 18/12/18(火)12:29:11 No.555386874

ちょっと馬鹿にされてたけどブリーチで毎回背景楽な所でバトルするの正しいのでは…

166 18/12/18(火)12:29:13 No.555386881

漫画神クラスは書き込むだけならいくらでもできるから引き算に命かけてる 神の小学生の頃のスケッチ見たら上手すぎて呆然となるよ

167 18/12/18(火)12:29:18 No.555386903

>su2772558.jpg >su2772559.jpg こういうディティールに凝るのとスレ画の話はちょっと違う気がする

168 18/12/18(火)12:30:06 No.555387051

描き慣れてないアマチュアの悩みとしての話だからなスレ画

169 18/12/18(火)12:30:18 No.555387096

ちょろいもんだぜ!

170 18/12/18(火)12:30:19 No.555387103

オサレ師匠かならず週一日は休むようにしてたそうだし仕事としてはとっても正しいと思う

171 18/12/18(火)12:30:42 No.555387179

>su2772559.jpg この人の場合はもう性癖の部類だけど背景描き込むの大好きって作風の人羨ましい 自分は描きこんでると頭がイーーーーッってなる

172 18/12/18(火)12:30:43 No.555387188

実際時間さえあれば誰でも無限にクオリティ高いやつ描けるから プロは締め切り考慮して上手に引き算するのが一番大事

173 18/12/18(火)12:30:59 No.555387241

漫画素人がリアリティを出すには背景をちゃんとしなければいけない

174 18/12/18(火)12:31:12 No.555387289

>やめろ皆川先生! えっ?色んな乗り物が取っ替え引っ替えで街中を走りまくる漫画を週間連載で!?

175 18/12/18(火)12:31:15 No.555387303

修羅の門たかも正しいと思うよ

176 18/12/18(火)12:31:54 No.555387453

エロ漫画としての雰囲気づくりに背景めっちゃ大事だな…となったことある でもこれ雰囲気ですぎて抜きづらい…ってなることもある

177 18/12/18(火)12:32:20 No.555387531

鳥山センセなんか背景の線がガタガタでも気にならないようになってる

178 18/12/18(火)12:33:24 No.555387740

車がバラバラになるシーンがかけません!教えてください! 車の構造を脳内で組み上げて崩してみよう! 質問者の心は折れた

179 18/12/18(火)12:33:28 No.555387758

荒めの作風だと多少デッサン狂っても画風になるからいいなって思う 根本的な画力があってのことだけども

180 18/12/18(火)12:33:40 No.555387802

ジャンプはアシのレベルが高いなって思う かなり作家の絵に寄せてくるし

181 18/12/18(火)12:33:57 No.555387869

>実際手抜きするとバカにするくせにね バカにされないために描いてる時点で馬鹿でしょ

182 18/12/18(火)12:34:02 No.555387883

>鳥山センセなんか背景の線がガタガタでも気にならないようになってる ず~っと目測だけでパース付けてたという やっと一箇所だけズレてるコマが見つかったとか

183 18/12/18(火)12:34:19 No.555387939

>ジャンプはアシのレベルが高いなって思う >かなり作家の絵に寄せてくるし こち亀はあんま似てないけどあえてああしてんのかな?と思った

184 18/12/18(火)12:34:43 No.555388004

週間で劇画とか無茶してたなぁと思うわ

185 18/12/18(火)12:35:01 No.555388078

>荒めの作風だと多少デッサン狂っても画風になるからいいなって思う >根本的な画力があってのことだけども 大雑把というかちょい雑めでも許される絵柄ってあるよね まあそれでも基礎的な画力はあるけど

186 18/12/18(火)12:35:19 No.555388118

ナッパのクンとか凄い合理的

↑Top