18/12/18(火)11:20:20 漫画家... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1545099620083.jpg 18/12/18(火)11:20:20 No.555376543
漫画家を労ろう
1 18/12/18(火)11:20:47 No.555376577
あっこの作者楽してるなとか考えるようになっちゃた
2 18/12/18(火)11:21:56 No.555376746
今は素材集やら3Dモデルで楽だよね だからメージ数増やせるね
3 18/12/18(火)11:23:17 No.555376902
素材加工で出せる線は未だにかっちりしすぎて好みじゃないな
4 18/12/18(火)11:25:28 No.555377195
>今は素材集やら3Dモデルで楽だよね >だからメージ数増やせるね でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする
5 18/12/18(火)11:26:41 No.555377321
しょうがないっちゃしょうがないんだけどBB弾発射用の筒が中に入ってる拳銃とかね
6 18/12/18(火)11:28:10 No.555377510
こういうの見ると藤田和日郎が皆川亮二に嫉妬するの分かる気がする
7 18/12/18(火)11:28:55 No.555377609
>でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする それは気付けよ!?
8 18/12/18(火)11:29:51 No.555377722
昔も薬莢ごと飛んでく弾とかあったし 3Dモデルが問題じゃなくて不注意・知識不足が原因なんじゃ…
9 18/12/18(火)11:31:11 No.555377872
今はもう背景どころか人間すら3D人形下書きにするのが当たり前だしな
10 18/12/18(火)11:31:19 No.555377884
背景の荒が無くなると絵面の個性も消えるから一長一短 でも楽はしたい
11 18/12/18(火)11:31:55 No.555377963
背景はともかく3D素体を下書きにするのはそっちの方が時間かかる気がする
12 18/12/18(火)11:32:22 No.555378011
ロボットの線増えすぎなのに当たり前のようにロボット漫画ありすぎじゃね とか思う
13 18/12/18(火)11:32:29 No.555378035
面倒だからもう校庭に入るとそこにどでかくリングが置いてある展開にする
14 18/12/18(火)11:33:17 No.555378151
3Dの違和感をちゃんと修正出来る人ならいいけど その違和感に気づけ無い人が使ってると酷いことになる
15 18/12/18(火)11:34:29 No.555378309
薬莢は銃に興味ない人は存在自体知らなさそう
16 18/12/18(火)11:34:30 No.555378314
>でも空港に着陸してる飛行機のモデル飛ばしたせいでタラップ付けてハッチオープンしたまま飛ぶ飛行機が誕生したりする >それは気付けよ!? su2772478.jpg メカに詳しくない女性作者だったら全く気付かないと思う
17 18/12/18(火)11:34:42 No.555378339
最近はCGとかで大分楽できるようになってるんだろうけどダビデ君の教室とかバイクとかの書き込み見る度に週刊で良くできるな…って作者が心配になる
18 18/12/18(火)11:35:51 No.555378477
su2772479.jpg
19 18/12/18(火)11:36:00 No.555378495
>メカに詳しくない女性作者だったら全く気付かないと思う これ墜落する奴だわ
20 18/12/18(火)11:37:51 No.555378761
パース定規使えるようになるだけでもかなり楽だから素材加工はほどほどにしたい
21 18/12/18(火)11:37:55 No.555378769
パース定規だの3Dだのの技術が発達したらしたでそれが使えるんだからもっと描けて当然でしょってことになるから…
22 18/12/18(火)11:38:06 No.555378791
だからこうして教室に入る前に校庭で決着をつける!
23 18/12/18(火)11:39:09 No.555378948
等間隔で同じ物を遠近感出して置くのめちゃくちゃ技術がいるのに話の本筋には全く関係ないもんな…
24 18/12/18(火)11:39:28 No.555378993
ぴったりな3Dモデルがあればまだいいけど 当然無いものの方が多い
25 18/12/18(火)11:39:52 No.555379046
>su2772478.jpg 事故は偶然の産物ではありません 何らかの連鎖的な出来事の結果です
26 18/12/18(火)11:39:59 No.555379057
学校の机椅子やオフィスの机椅子はハセガワのプラモ買っとくと役に立つ
27 18/12/18(火)11:40:35 No.555379139
ワートリとか背景が鬼のように書き込まれてるけど 何人でまわしてるんだろうアレ
28 18/12/18(火)11:40:36 No.555379143
ただ学校の椅子なんかみんな見慣れてるもんだから 歪み過ぎてたら違和感というか説得力無くなるしで
29 18/12/18(火)11:41:54 No.555379313
>ダビデ君の教室とかバイクとかの書き込み見る度に週刊で良くできるな…って作者が心配になる 書き込み量スゴいよねダビデくん su2772486.png su2772487.png
30 18/12/18(火)11:42:19 No.555379376
ジャンプ作品の背景は省エネと見栄えのバランスがかなり良く出来てるからアシスタント間のノウハウ溜まってそう
31 18/12/18(火)11:43:13 No.555379498
アニメの車は皆3Dだな でも気づかないだけで机とかもそういう方式なのかな
32 18/12/18(火)11:43:52 No.555379589
>su2772486.png 人によってはグロ画像になりそう
33 18/12/18(火)11:44:01 No.555379610
大学みたいに階段状にするとちょっと楽だぞ!
34 18/12/18(火)11:44:31 No.555379683
加工だけだとどうしても不自然になるから大抵は下書き程度にして描き込んでるはず 下手な人だとそのまんま使って浮く
35 18/12/18(火)11:44:40 No.555379699
だからなるべく画面に入らない構図を選ぶようになり結果どこかで見たような場面ばかりになりがち! ライバルを出し抜くにはこういうところからだ
36 18/12/18(火)11:44:40 No.555379700
森林描くのめんどくさいから写真をそのまま背景にするね…
37 18/12/18(火)11:45:03 No.555379772
>書き込み量スゴいよねダビデくん >su2772486.png おっぱいしか目に入らない!
38 18/12/18(火)11:45:07 No.555379778
>ワートリとか背景が鬼のように書き込まれてるけど >何人でまわしてるんだろうアレ アレ怖いよね…ちょっとした破片や崩れかたまで描きこんであるし…
39 18/12/18(火)11:45:23 No.555379811
大学のは前からだと下半身が見えなくなるのも優しい
40 18/12/18(火)11:45:38 No.555379850
昔は同人は背景なんて無いのが当たり前だったが 今は3Dを線画にして使って背景多くなったな
41 18/12/18(火)11:46:24 No.555379948
ワートリはランク戦で使いまわせるから素材いっぱい用意してそう
42 18/12/18(火)11:47:51 No.555380112
>おっぱいしか目に入らない! その通りで読み進める上でよっぽど変で気にならない限り目に入らない要素だから余計つらそうだ
43 18/12/18(火)11:48:11 No.555380162
ダビデ君は美術をモチーフにした業みたいなものだろう
44 18/12/18(火)11:48:22 No.555380185
全裸の男の子がバイク乗ってるのはなんなの…?
45 18/12/18(火)11:49:15 No.555380301
なんなのって…男の子?
46 18/12/18(火)11:49:51 No.555380378
それでも教室とか素材がすでに用意されてるのはまだいい SFとかファンタジーの世界は自分で3Dモデル作らないといけない…
47 18/12/18(火)11:50:05 No.555380416
背景はじっくり見る人が超少ないくせに作品の雰囲気や完成度に直結するのが困る
48 18/12/18(火)11:50:30 No.555380480
絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな
49 18/12/18(火)11:51:20 No.555380579
>絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな 漫画だからどっちも要る
50 18/12/18(火)11:51:41 No.555380631
>絵を時間かけて描くより話面白くした方がいいんじゃねかな こういうこと言う奴が出てくる やってらんないよね
51 18/12/18(火)11:52:08 No.555380691
実際手抜きするとバカにするくせにね
52 18/12/18(火)11:52:52 No.555380799
アシにやらせるにしても構図は決めて指示しないとだしなぁ だから皆川みたいなのはマジお前なん…お前…ってなる
53 18/12/18(火)11:53:09 No.555380834
>ワートリはランク戦で使いまわせるから素材いっぱい用意してそう 顔も使いまわしてそうってたまに思う いつかの鹿の扉絵の時は鹿がコピペだった
54 18/12/18(火)11:53:17 No.555380856
野崎くんみたいに背景は花にしようぜ!
55 18/12/18(火)11:53:25 No.555380869
椅子は高校のときデッサンしたけど地獄だった…トイレットペーパーが可愛く見える でも石膏像のがむずかしい
56 18/12/18(火)11:53:27 No.555380872
プロの領域だと書き込みすぎると絵面がうるさくなって逆効果って場面もあって難しいところ
57 18/12/18(火)11:53:48 No.555380925
>su2772486.png スレ画と違って揃いすぎてないな
58 18/12/18(火)11:55:20 No.555381148
>全裸の男の子がバイク乗ってるのはなんなの…? 学園占めて回ってた不良時代の小便小僧くんだよ
59 18/12/18(火)11:55:46 No.555381205
パイプ机椅子の必然性がある作品でもなかろうに描きやすい机椅子をデザインしたらいいのでは
60 18/12/18(火)11:55:57 No.555381235
ワートリは背景の3Dモデル作ってるアシがいると聞いた
61 18/12/18(火)11:56:26 No.555381303
これほんとにクソめんどくさいのよ…
62 18/12/18(火)11:56:41 No.555381336
主人公が一番後ろの窓際の席ばかりな理由
63 18/12/18(火)11:56:43 No.555381345
学校という日常的な演出なのにオリジナルにしてどーする
64 18/12/18(火)11:56:57 No.555381366
この机椅子じゃないと学校のリアリティは出ないよ…
65 18/12/18(火)11:57:52 No.555381501
えっちな女の子とリアルな背景小物ではどっちが描くの難しいの
66 18/12/18(火)11:58:44 No.555381641
えっちな女の子はえっちさを迸らせる難しさがある 背景は違和感なく構築する難しさがある
67 18/12/18(火)11:58:57 No.555381666
多少味気なかろーが3Dモデルにしてる人を絶対的に支持する
68 18/12/18(火)11:59:05 No.555381694
スレ画死ぬ思いで書かなきゃならないとか言いつつ男子生徒二人の机のサイズが違うのは笑っていいんだろうか
69 18/12/18(火)11:59:57 No.555381812
背景が五月蠅くって邪魔な漫画結構あるし努力が空回りするってこういう事なんだなーって凄い悲しくなる
70 18/12/18(火)12:00:21 No.555381871
>えっちな女の子とリアルな背景小物ではどっちが描くの難しいの えっちな女の子は描けるようになるまで個人差はあるがめっちゃ時間がかかる リアルな背景小物は描けるようになるまでめっちゃ時間がかかる上に描くのにめっちゃ時間がかかる
71 18/12/18(火)12:00:24 No.555381879
うる星の友引高校が当時としても古い 木製の机や椅子を使ってた理由が分かった
72 18/12/18(火)12:01:10 No.555381988
手間もそうだけど線が多い画風の人は目とか手が物理的に死ぬよね
73 18/12/18(火)12:02:11 No.555382133
学園モノのエロコメやってる人は両方だから大変だな…
74 18/12/18(火)12:02:58 No.555382219
エロ同人なら背景なんて適当でいいぜー!
75 18/12/18(火)12:03:20 No.555382266
背景小物は最悪時間さえかければ知識だけで書けるようにはなる
76 18/12/18(火)12:04:02 No.555382383
窓のサッシなんて分からないなら描かなくていいって酢飯疑獄の人が言ってたし…
77 18/12/18(火)12:04:10 No.555382399
クリスタ使ってる人特有のガーゼ系の吐息表現とかは手抜き感感じて萎えるな
78 18/12/18(火)12:04:57 No.555382522
みんなもっと手抜きして…体大事にして…
79 18/12/18(火)12:05:03 No.555382541
漫画だけじゃない仕事が増えるから手間をかけないようにするのに 手抜きと言われるのは理不尽である
80 18/12/18(火)12:05:25 No.555382612
その先にあるのが腱鞘炎すぎる…
81 18/12/18(火)12:05:45 No.555382666
>事故は偶然の産物ではありません >何らかの連鎖的な出来事の結果です そもそもタラップはそんなに強固に着いてねぇよ!?
82 18/12/18(火)12:06:09 No.555382723
実際ムダに描き込みすぎると締め切り間に合わないし読みづらくなるから適度に手抜くのが難しい…
83 18/12/18(火)12:06:14 No.555382737
鳥山レベルなら手抜きしつつデザインとディティール両立できるけど 無理
84 18/12/18(火)12:07:29 No.555382922
>ハンターハンターみたいに背景は効果線にしようぜ!
85 18/12/18(火)12:07:52 No.555382991
猿先生なら椅子は1個書けば後はどうにでもする
86 18/12/18(火)12:07:57 No.555383009
>漫画だけじゃない仕事が増えるから手間をかけないようにするのに >手抜きと言われるのは理不尽である 他の仕事でも客の見える部分で手間減らしたなってわかる部分は手抜きっていわれやすいじゃん
87 18/12/18(火)12:07:57 No.555383014
サンダーボルトの作者も腱鞘炎悪化して書き込め無くなった…作風変えるゴメンよ本当にゴメンって声明出すレベルだから本当に辛いんだろうな描きたいのに描けないのは
88 18/12/18(火)12:08:12 No.555383054
>>ハンターハンターみたいに背景は効果線にしようぜ! 俺背景の手を安易に抜いちゃいけない理由分かった!
89 18/12/18(火)12:08:42 No.555383132
なんぼアシ雇うからつっても最初だけは一人で描かないといけないからな…
90 18/12/18(火)12:08:47 No.555383144
アートじゃなくてビジネスだし…
91 18/12/18(火)12:08:48 No.555383150
みなみけくらい思いきろう
92 18/12/18(火)12:08:52 No.555383153
別々の漫画の主人公の家が背景トーン使ったせいで同じとかあったな…
93 18/12/18(火)12:08:58 No.555383168
椅子なんて誰も見てないよ
94 18/12/18(火)12:09:37 No.555383274
>サンダーボルトの作者も腱鞘炎悪化して書き込め無くなった…作風変えるゴメンよ本当にゴメンって声明出すレベルだから本当に辛いんだろうな描きたいのに描けないのは あのレベルでもスッゲェと思ったよ…
95 18/12/18(火)12:10:04 No.555383340
背景白いから手抜き!とはよく言うけど週刊連載作品なんてどうせ背景描くのはアシなんだから作者が手を抜いてるわけではないのだ 演出効果として白くしてるかネームで日数かかり過ぎてアシに描かせる暇すらなくなったかのどっちかなのだ
96 18/12/18(火)12:10:04 No.555383341
ブリーチとかはバランス取れてたけどそれでも背景手抜きと弄られてたな
97 18/12/18(火)12:10:04 No.555383344
それがメインの話ってわけじゃなければ飛行機のパーツとか銃の部品とか余計にくっついててもまあいいかってなる
98 18/12/18(火)12:10:06 No.555383348
現代日本の建築物は線が多すぎる やはり…異世界か…
99 18/12/18(火)12:11:18 No.555383553
手抜くならパッと見で気付かないところにするのが上手い人だけど 今はデジタル時代だから画面構築すら考えずに手抜きするプロも増えた
100 18/12/18(火)12:11:21 No.555383564
>現代日本の建築物は線が多すぎる >やはり…異世界か… 異世界というか中世風ファンタジーも煉瓦作りだの木造だので同レベルだと思う
101 18/12/18(火)12:11:21 No.555383565
村田雄介先生も背景書けない状態で漫画家になったって言うし 後でアシなりで覚えりゃおっけーおっけー
102 18/12/18(火)12:11:27 No.555383582
教室で致す学園エロ漫画は気合が入っていたのだな…
103 18/12/18(火)12:11:39 No.555383615
新しく建った日比谷のデカいビルとか殺したくなるくらい線クソ多いうえに曲線でゴジラさんとっととこっち来て薙ぎ払ってくれってなる
104 18/12/18(火)12:12:51 No.555383787
su2772526.jpg 我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった…
105 18/12/18(火)12:12:58 No.555383803
つくし卿とか勢いで線引いてる感がある 緻密で凄いけど
106 18/12/18(火)12:13:07 No.555383824
多くのミリタリマニア漫画家すら間違えまくったRPGの飛翔形状
107 18/12/18(火)12:13:07 No.555383827
>>現代日本の建築物は線が多すぎる >>やはり…異世界か… >異世界というか中世風ファンタジーも煉瓦作りだの木造だので同レベルだと思う 描きやすい構造物しかないナメック星考えた鳥山明は本当にすごいと思う あと精神と時の部屋
108 18/12/18(火)12:13:16 No.555383854
3Dや写真の流用を手抜きと呼ぶのは違う気がする
109 18/12/18(火)12:13:25 No.555383874
>su2772526.jpg >我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… えっ椅子固定!? こんなのあるんだ…
110 18/12/18(火)12:13:49 No.555383940
>村田雄介先生も背景書けない状態で漫画家になったって言うし >後でアシなりで覚えりゃおっけーおっけー 村田のデビュー作読むと凄いよ背景 16歳で目を付けられる理由もわかる
111 18/12/18(火)12:13:52 No.555383950
>3Dや写真の流用を手抜きと呼ぶのは違う気がする ちゃんと自分の絵柄に落とし込める人は違うけど そうじゃないなら手抜きだ
112 18/12/18(火)12:14:33 No.555384073
>ちゃんと自分の絵柄に落とし込める人は違うけど >そうじゃないなら手抜きだ いやいやいや模写ってそれはそれで大変だぞ?
113 18/12/18(火)12:14:43 No.555384094
今は3Dで背景ペタリだけど アナログの時は学校の机と椅子を 足を4本を1本にして描いてた これだけでも随分描くの楽になった
114 18/12/18(火)12:14:57 No.555384136
>su2772526.jpg >我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの…
115 18/12/18(火)12:15:23 No.555384216
あつしだってプロとして活動してたんだしギッチリ描けなくたって平気平気
116 18/12/18(火)12:15:54 No.555384287
>これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの… だらしなく座るのを防げるとか? 椅子傾けてゆらゆらしでパターンとか
117 18/12/18(火)12:16:16 No.555384358
>いやいやいや模写ってそれはそれで大変だぞ? 模写ならまだしもデジタルならライン抽出で済んじゃうからな 素材流用の手抜きってそういう話だろ
118 18/12/18(火)12:16:20 No.555384370
>多くのミリタリマニア漫画家すら間違えまくったRPGの飛翔形状 そっから火が出ちゃうか~…
119 18/12/18(火)12:16:25 No.555384379
>>su2772526.jpg >>我が母校はこんな窮屈な一体型で毎日監獄の気分を味わってた >>おかげでスレ画みたいな分離式には日常感よりも憧れしか感じられなかった… >これ掃除するのに運ぶのも大変じゃん…なんでこんなアホ仕様採用するの… 授業中ガタガタされないし教師側からはいいかもしれんが…これはおつらい
120 18/12/18(火)12:16:35 No.555384412
アップルシードやAKIRAはめっちゃ衝撃的だった…
121 18/12/18(火)12:18:22 No.555384712
ただスレ画とかの話だけを見て作品の雰囲気とか考えずに 背景書き込んでないから手抜きとか大ゴマ顔アップ多いから手抜きとか言い出す人は それはそれで見てて悲しくなる
122 18/12/18(火)12:18:53 No.555384806
クリスタの3D背景はいいんだけど ほしい素材に限って有料でクソ
123 18/12/18(火)12:18:58 No.555384821
>アップルシードやAKIRAはめっちゃ衝撃的だった… いろんなアングルからいろんなビル描いてて何この人たち…ってなるよね
124 18/12/18(火)12:19:22 No.555384884
デジタル使って楽して適当に作ってる原稿見ると悲しくなる
125 18/12/18(火)12:19:57 No.555384982
創作の素材がタダで当たり前って認識もそろそろ変われ
126 18/12/18(火)12:20:07 No.555385028
実際アナログで描いてて毎回毎回こだわり持って〆切り前にきっちり上げてる敏腕アナログ背景マンの言葉なら手抜きって言葉にも含蓄あるんだがな…
127 18/12/18(火)12:20:11 No.555385041
>模写ならまだしもデジタルならライン抽出で済んじゃうからな >素材流用の手抜きってそういう話だろ ああ…そういうのはなあ…
128 18/12/18(火)12:20:23 No.555385080
>ほしい素材に限って有料でクソ 有料は別にいいんだよバンバン買うし クソなのはクリッピーみたいな名前の友情ポイントみたいなのでしか買えない素材だよ 友情ポイントの貯め方が自分も素材をつくって公開するぐらいしかなくてくそがあああああ!!!
129 18/12/18(火)12:20:24 No.555385081
ここに来てクソつまらん逆張りか レスポンチしたかったらmay行けば
130 18/12/18(火)12:20:48 No.555385153
久米田はどう思う?
131 18/12/18(火)12:21:33 No.555385303
模写なら線の強弱や質感書き込みの癖が出るからそれほど違和感出ないんだけど 素材加工だとみんな一緒になっちゃうからなあ
132 18/12/18(火)12:21:46 No.555385342
手塚神が生きてたら線少ないデフォルメ絵楽っすねぇって言ってみたい
133 18/12/18(火)12:22:19 No.555385451
su2772549.jpg 写真を撮って参考にすればいいのさ!
134 18/12/18(火)12:22:31 No.555385501
手抜きしても面白い絵になってたらいいんだけどね 手抜きで面白い絵ってひたすら書き込むのとは別の難易度があるけど
135 18/12/18(火)12:22:33 No.555385511
>有料は別にいいんだよバンバン買うし >クソなのはクリッピーみたいな名前の友情ポイントみたいなのでしか買えない素材だよ >友情ポイントの貯め方が自分も素材をつくって公開するぐらいしかなくてくそがあああああ!!! 仕事でアシスタントしてて1番困ったところだ ゴールドを月額払ってクリッピーもらう仕様があるからそれ使うしかない
136 18/12/18(火)12:23:07 No.555385608
手塚神は適切な省略がめちゃくちゃ上手というか よく見るとそんなに書き込んでないのにまったく気にならない 画面構成が上手い
137 18/12/18(火)12:23:09 No.555385614
クソどうでもいい背景にデジタル素材使ったら楽してると思われるの悲しすぎる
138 18/12/18(火)12:23:23 No.555385658
AKIRA 以降や3D使いこなしてる漫画神の漫画は見てみたいな…
139 18/12/18(火)12:23:26 No.555385673
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 参考…参考…?
140 18/12/18(火)12:23:34 No.555385702
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! そんな脳内で気軽に時間いじれねえよ!すげえな!
141 18/12/18(火)12:23:57 No.555385788
思われればいいじゃない楽してるのなんのと 楽しようよもっと
142 18/12/18(火)12:24:00 No.555385801
参考にしようと思ってガイバー見たら全然描かれてなかったって話好き
143 18/12/18(火)12:24:08 No.555385823
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! すげぇ…
144 18/12/18(火)12:24:21 No.555385874
クリスタのクソなとこだよねえそれ あと課金したポイントが一年で消える仕様も頭おかしいと思う
145 18/12/18(火)12:24:23 No.555385887
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 全然楽じゃないよなこの作業…
146 18/12/18(火)12:24:31 No.555385911
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! これほぼ新規に描いてません?
147 18/12/18(火)12:24:45 No.555385954
>画面構成が上手い 映画や舞台やブロマイドを模写しまくった時期がありそうってくらい情報の取捨選択が上手いよね
148 18/12/18(火)12:24:56 No.555385990
>su2772549.jpg 安直な写真トレス許すまじ…!
149 18/12/18(火)12:25:20 No.555386068
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! これ一番上の撮影いらないんじゃ…
150 18/12/18(火)12:25:29 No.555386096
>su2772549.jpg アイレベルと消失点ってこうやって参考にするんだ…
151 18/12/18(火)12:25:46 No.555386181
>su2772549.jpg この参考の仕方は参考にならない…
152 18/12/18(火)12:26:11 No.555386263
赤塚不二夫みたいにシャッシャッと縦横に線引いてビル描いたらええ
153 18/12/18(火)12:26:24 No.555386310
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 正しく資料って感じの使い方だな…
154 18/12/18(火)12:26:33 No.555386343
ワンピースのキャンディの階段見たときはマゾヒストなんかなこの人はと思った
155 18/12/18(火)12:26:35 No.555386351
モブがどこを見てるかとかどう動いてるかとかやっぱ観察力だよね
156 18/12/18(火)12:26:42 No.555386381
>正しく資料って感じの使い方だな… 正しいのかこれ!?
157 18/12/18(火)12:26:42 No.555386384
>これ一番上の撮影いらないんじゃ… 滅茶苦茶要るよ! なんでもそうだが書くための基準があるのとないのとでは全然違う
158 18/12/18(火)12:26:48 No.555386398
よく見たら背景が歪んでる…これはこれで味でてる…となる作品もある
159 18/12/18(火)12:27:03 No.555386445
頭の中でグルグル回せば描けない?
160 18/12/18(火)12:27:07 No.555386459
>これ一番上の撮影いらないんじゃ… 簡単かはともかくめっちゃ大事
161 18/12/18(火)12:27:07 No.555386461
su2772558.jpg su2772559.jpg 描く人はとことん書きこむよね 下はまあちょっとそういう時期だったんだけど
162 18/12/18(火)12:27:18 No.555386495
>su2772549.jpg >写真を撮って参考にすればいいのさ! 構図やレイアウト参考だから良い方法だと思う
163 18/12/18(火)12:27:31 No.555386537
3dwarehouseは3D共有サイトで全て無料で誰でもアップロード可能で 無い素材はほぼ無いよ
164 18/12/18(火)12:27:53 No.555386627
>頭の中でグルグル回せば描けない? やめろ皆川先生!
165 18/12/18(火)12:29:11 No.555386874
ちょっと馬鹿にされてたけどブリーチで毎回背景楽な所でバトルするの正しいのでは…
166 18/12/18(火)12:29:13 No.555386881
漫画神クラスは書き込むだけならいくらでもできるから引き算に命かけてる 神の小学生の頃のスケッチ見たら上手すぎて呆然となるよ
167 18/12/18(火)12:29:18 No.555386903
>su2772558.jpg >su2772559.jpg こういうディティールに凝るのとスレ画の話はちょっと違う気がする
168 18/12/18(火)12:30:06 No.555387051
描き慣れてないアマチュアの悩みとしての話だからなスレ画
169 18/12/18(火)12:30:18 No.555387096
ちょろいもんだぜ!
170 18/12/18(火)12:30:19 No.555387103
オサレ師匠かならず週一日は休むようにしてたそうだし仕事としてはとっても正しいと思う
171 18/12/18(火)12:30:42 No.555387179
>su2772559.jpg この人の場合はもう性癖の部類だけど背景描き込むの大好きって作風の人羨ましい 自分は描きこんでると頭がイーーーーッってなる
172 18/12/18(火)12:30:43 No.555387188
実際時間さえあれば誰でも無限にクオリティ高いやつ描けるから プロは締め切り考慮して上手に引き算するのが一番大事
173 18/12/18(火)12:30:59 No.555387241
漫画素人がリアリティを出すには背景をちゃんとしなければいけない
174 18/12/18(火)12:31:12 No.555387289
>やめろ皆川先生! えっ?色んな乗り物が取っ替え引っ替えで街中を走りまくる漫画を週間連載で!?
175 18/12/18(火)12:31:15 No.555387303
修羅の門たかも正しいと思うよ
176 18/12/18(火)12:31:54 No.555387453
エロ漫画としての雰囲気づくりに背景めっちゃ大事だな…となったことある でもこれ雰囲気ですぎて抜きづらい…ってなることもある
177 18/12/18(火)12:32:20 No.555387531
鳥山センセなんか背景の線がガタガタでも気にならないようになってる
178 18/12/18(火)12:33:24 No.555387740
車がバラバラになるシーンがかけません!教えてください! 車の構造を脳内で組み上げて崩してみよう! 質問者の心は折れた
179 18/12/18(火)12:33:28 No.555387758
荒めの作風だと多少デッサン狂っても画風になるからいいなって思う 根本的な画力があってのことだけども
180 18/12/18(火)12:33:40 No.555387802
ジャンプはアシのレベルが高いなって思う かなり作家の絵に寄せてくるし
181 18/12/18(火)12:33:57 No.555387869
>実際手抜きするとバカにするくせにね バカにされないために描いてる時点で馬鹿でしょ
182 18/12/18(火)12:34:02 No.555387883
>鳥山センセなんか背景の線がガタガタでも気にならないようになってる ず~っと目測だけでパース付けてたという やっと一箇所だけズレてるコマが見つかったとか
183 18/12/18(火)12:34:19 No.555387939
>ジャンプはアシのレベルが高いなって思う >かなり作家の絵に寄せてくるし こち亀はあんま似てないけどあえてああしてんのかな?と思った
184 18/12/18(火)12:34:43 No.555388004
週間で劇画とか無茶してたなぁと思うわ
185 18/12/18(火)12:35:01 No.555388078
>荒めの作風だと多少デッサン狂っても画風になるからいいなって思う >根本的な画力があってのことだけども 大雑把というかちょい雑めでも許される絵柄ってあるよね まあそれでも基礎的な画力はあるけど
186 18/12/18(火)12:35:19 No.555388118
ナッパのクンとか凄い合理的