虹裏img歴史資料館

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18/12/18(火)00:36:19 久しぶ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545060979954.jpg 18/12/18(火)00:36:19 No.555324427

久しぶりにやってるけど難しくない?これ

1 18/12/18(火)00:37:45 No.555324760

敵が基本無尽蔵だからね

2 18/12/18(火)00:39:22 No.555325086

ティターンズがほどよく難しいながらもパイロットも豊富でたのしぃ

3 18/12/18(火)00:39:38 No.555325135

でも優勢になるとただ作業してる感が出ちゃう

4 18/12/18(火)00:39:50 No.555325156

なぜかティターンズよりもさきにアクシズが出てくるゲーム

5 18/12/18(火)00:39:54 No.555325171

>久しぶりにやってるけど難しくない?これ たまに思い出したように始めるけど通常兵器で北京奪回失敗!とかやらかす

6 18/12/18(火)00:40:37 No.555325297

間接射撃の暴力だった記憶しかない

7 18/12/18(火)00:40:40 No.555325305

なんかゴッグがやたらに強いバージョンあったよね これの前だっけか

8 18/12/18(火)00:40:52 No.555325342

>ティターンズがほどよく難しいながらもパイロットも豊富でたのしぃ 宇宙でヘイズルで暴れるの良いよね 拠点に乗らないとすぐガス欠するけど

9 18/12/18(火)00:41:22 No.555325441

ヘイズルの万能っぷりよ

10 18/12/18(火)00:41:25 No.555325450

>間接射撃の暴力だった記憶しかない ドムキャノンとズサの暴力といいなさい

11 18/12/18(火)00:41:47 No.555325523

ズサ量産ズサ量産です!

12 18/12/18(火)00:42:13 No.555325603

敵陣地ーエース載せた高性能機ー味方陣地 を守れば難しくない

13 18/12/18(火)00:42:43 No.555325687

連邦一部normalでやってるんだけどどーにもジリ貧 オデッサまで行かない

14 18/12/18(火)00:42:50 No.555325715

妙に強いテムレイ専用ガンダム

15 18/12/18(火)00:43:46 No.555325904

>敵陣地ーエース載せた高性能機ー味方陣地 >を守れば難しくない 敵陣地ー弱い機体置いた味方陣地-エース載せた高性能機のいる味方陣地 では

16 18/12/18(火)00:43:55 No.555325924

>でも優勢になるとただ作業してる感が出ちゃう 上位機体使える頃にはもう敵いないもんな…

17 18/12/18(火)00:44:27 No.555326022

戦後のイベントがおざなりだったり連邦だとネオジオン→ティターンズorエゥーゴ→ネオジオンってうん?と思える流れだけど なんのかんの言ってもたまにやりたくなる

18 18/12/18(火)00:45:12 No.555326197

連邦はとりあえずビール感覚でとりあえずフライマンタ トリアエーズではない

19 18/12/18(火)00:45:18 No.555326217

>連邦一部normalでやってるんだけどどーにもジリ貧 >オデッサまで行かない 基本はデップいっぱいと航空機少しだけど引きこもって全力開発で8Tで量産タンクとペガサスとプロガン作ったら攻勢に出るのもいいぞ

20 18/12/18(火)00:45:39 No.555326295

>なんかゴッグがやたらに強いバージョンあったよね >これの前だっけか Vの無いただの脅威の方だとメガ粒子砲の威力がおかしかった

21 18/12/18(火)00:46:05 No.555326394

>連邦はとりあえずビール感覚でとりあえずフライマンタ >トリアエーズではない 画像のだとマンタはあんま強くないのだ…

22 18/12/18(火)00:46:38 No.555326502

>Vの無いただの脅威の方だとメガ粒子砲の威力がおかしかった あれ明らかに数字ミスだったよね ガンダムが溶けてた思い出

23 18/12/18(火)00:46:45 No.555326518

今回はサラミスでも十分戦えるから連邦第一部の宇宙は楽だった

24 18/12/18(火)00:46:53 No.555326540

リックドム2だのドラッツェだのしょっぱいデラーズをいじめた後に突如現れるズサとガルスJの大群

25 18/12/18(火)00:47:04 No.555326568

>なんかゴッグがやたらに強いバージョンあったよね >これの前だっけか ジムキャノンⅡもこいつだけいればいいやってぐらいの破格の性能だった気がする

26 18/12/18(火)00:47:27 No.555326636

系譜だとデップが2ターンかかるしマンタ一択なんだけど スレ画はマンタ弱体化にデップ含め他のユニットも底上げされてるからなあ

27 18/12/18(火)00:47:41 No.555326689

>画像のだとマンタはあんま強くないのだ… そのぶんでっぷが強くなってるんだっけか

28 18/12/18(火)00:48:08 No.555326785

ぜーゴックが化け物だったのはこれだっけ

29 18/12/18(火)00:49:03 No.555326947

連邦第二部でいつ裏切るのかなと思っていたら最後までいたシロッコ…

30 18/12/18(火)00:49:22 No.555327011

ジオン側だともう途中からゼーゴックが一杯並んでた覚えが… あと時間稼ぎして作ったメッサー軍団がやたら強い 当たり前だが

31 18/12/18(火)00:49:25 No.555327025

>ぜーゴックが化け物だったのはこれだっけ うn でも新生とかデラーズでもない限り砲撃に頼るとパイロット育たないからな

32 18/12/18(火)00:49:58 No.555327139

もう新作はあきらめるから 勢力の登場順を原作通りになおしたバージョンだしてほしい

33 18/12/18(火)00:50:01 No.555327148

>ぜーゴックが化け物だったのはこれだっけ これの無印じゃない? 敵拠点に溜め込むだけ溜め込ませてゼーゴック8機くらいで突入させて焼き払ってた記憶がある

34 18/12/18(火)00:51:09 No.555327398

>これの無印じゃない? そっちはそもそもIGLOOいなかったような

35 18/12/18(火)00:51:26 No.555327455

>あと時間稼ぎして作ったメッサー軍団がやたら強い 当たり前だが 大佐のネオジオン編だとジェガンどころかGMⅢですらめっちゃ堅くて…

36 18/12/18(火)00:51:28 No.555327463

自己投影キャラとか作れるジオン独立戦争記の要素もこのゲームにあれば 俺としては満点のゲームであった

37 18/12/18(火)00:51:36 No.555327498

このシステムだとマップ兵器はつよいわな

38 18/12/18(火)00:52:03 No.555327579

>もう新作はあきらめるから >勢力の登場順を原作通りになおしたバージョンだしてほしい そこやバグフィクスとあと連邦の一年戦争第三勢力シナリオが欲しい

39 18/12/18(火)00:53:11 No.555327842

>そこやバグフィクス 階級の指揮が反映されないのこれだっけ?

40 18/12/18(火)00:53:31 No.555327920

楽しいんだけど無駄な地域に微妙な戦力で攻めてくるAIをどうにかしてほしい

41 18/12/18(火)00:54:15 No.555328088

>>そこやバグフィクス >階級の指揮が反映されないのこれだっけ? 反映されないというか最大で固定なのでそれはこっちに有利なバグ

42 18/12/18(火)00:54:56 No.555328252

系譜からだけどザンジバル頼みのジオンに対しグレイファントムやアルビオンなど 大気圏内運用可能な艦がどんどん出てくる連邦は羨ましいなと

43 18/12/18(火)00:55:01 No.555328267

飛行機生産してるとあれ?これ無理してV作戦しなくてもどうにかなったんじゃ…って気分になるゲーム

44 18/12/18(火)00:57:08 No.555328693

今更だけどスレ画のブレックスめっちゃ悪人顔だな

45 18/12/18(火)00:57:22 No.555328736

>系譜からだけどザンジバル頼みのジオンに対しグレイファントムやアルビオンなど >大気圏内運用可能な艦がどんどん出てくる連邦は羨ましいなと ペガサスですら諜報部がとってきたら小躍りするレベル アクシズはもうバウで飛ぶから地上の戦艦はファットアンクルでいいやになる

46 18/12/18(火)00:57:36 No.555328785

>そっちはそもそもIGLOOいなかったような 脅威の無印からイグルー組いるでよ

47 18/12/18(火)00:58:03 No.555328867

>飛行機生産してるとあれ?これ無理してV作戦しなくてもどうにかなったんじゃ…って気分になるゲーム コアブⅡの異常な強さ 使い捨て前提だけど

48 18/12/18(火)00:58:33 No.555328947

スレ画にいないけどジャミトフも苦労してんなと思えるゲーム

49 18/12/18(火)00:58:54 No.555329008

SPECIALたのちい!

50 18/12/18(火)00:59:11 No.555329059

>スレ画にいないけどジャミトフも苦労してんなと思えるゲーム バスク残す意味がなさすぎるゲーム

51 18/12/18(火)00:59:15 No.555329069

PSP版しかやってないけど連邦一部が陣営内でも難易度かなり上と聞いた たしかにかなりギリギリになる

52 18/12/18(火)00:59:48 No.555329172

>スレ画にいないけどジャミトフも苦労してんなと思えるゲーム 選択次第でシロッコに強制ゲームオーバーさせられるとか可哀想過ぎる…

53 18/12/18(火)00:59:52 No.555329180

>今更だけどスレ画のブレックスめっちゃ悪人顔だな 全員敵役だからなシナリオ上

54 18/12/18(火)01:00:09 No.555329244

慣れたら待ち時間もないし連邦楽だけどなぁ ジオンのが余程めんどくさい

55 18/12/18(火)01:00:14 No.555329268

なんか資源関係のシステムちょくちょく変わってた思い出 外交がなかったりあったり

56 18/12/18(火)01:00:46 No.555329370

>SPECIALたのちい! 強さにかかわらず間接攻撃最高ゲームきたな

57 18/12/18(火)01:00:55 No.555329408

ジオンのベルファスト待ちほんとうっといよね 20ターンぐらい暇してる

58 18/12/18(火)01:01:18 No.555329486

ジオンでやると潜水艦の相手がめんどくせえ ドダイつくんなきゃいけないし まあつくるんだけどさ

59 18/12/18(火)01:01:31 No.555329541

デラーズハメ殺しでΞ大量生産してアクシズティターンズネオジオンを潰すのはやり方間違った感があった でも初心者だからそうでもしないとクリアできないんだよ…

60 18/12/18(火)01:01:32 No.555329544

改造が便利すぎてジオンの余った艦長連中は マゼラベースから作ったザクキャノンで援護させまくっていたよ

61 18/12/18(火)01:01:33 No.555329548

ジオンはキリマンジャロ侵攻しない限りV作戦発動されないと聞いた

62 18/12/18(火)01:01:52 No.555329599

>慣れたら待ち時間もないし連邦楽だけどなぁ >ジオンのが余程めんどくさい たまに並行進行させると星一号作戦とオデッサ作戦で時空が狂うのやめてほしい

63 18/12/18(火)01:02:44 No.555329772

ベルファスト攻略解禁遅え!

64 18/12/18(火)01:02:56 No.555329798

>今更だけどスレ画のブレックスめっちゃ悪人顔だな まぁ軍需企業の全力バックアップ貰ってクーデター起こすおっさんだからな… 作中だと善玉扱いだけど…

65 18/12/18(火)01:03:01 No.555329806

ザクが意外に弱いのと足がクソ遅いのがストレス 航空機メインの連邦のがストレスフリー

66 18/12/18(火)01:03:04 No.555329817

パイロットの配属解任が面倒くさいので連邦地味に楽

67 18/12/18(火)01:03:19 No.555329877

>改造が便利すぎてジオンの余った艦長連中は >マゼラベースから作ったザクキャノンで援護させまくっていたよ 大体そこからハイザックカスタムに流して最終的にザク3

68 18/12/18(火)01:03:20 No.555329881

めんどくさいので戦闘委任にする そんなに困らない

69 18/12/18(火)01:03:57 No.555330000

連邦ってとにかく時間を稼いでガンダムを量産するだけじゃないか 要らないユニットを作ったり不利な戦いを挑んでるから難しいんだ

70 18/12/18(火)01:04:11 No.555330049

ズゴックを利用して作ったゼーゴックさえあればSPECIALで海以外全部支配してみせますよ …あれ?

71 18/12/18(火)01:04:58 No.555330210

>ベルファスト攻略解禁遅え! 水泳部で攻め込むも陸地にぎっしり配置されて上陸できねえ…

72 18/12/18(火)01:05:06 No.555330230

ファットアンクルがミデアと同性能なのが納得行かない

73 18/12/18(火)01:05:07 No.555330232

>ザクが意外に弱いのと足がクソ遅いのがストレス >航空機メインの連邦のがストレスフリー J型にしなさる 割高でもアメリカに下したC型を開発完了したら即J型にしてドダイ改造すればかなりストレス減る

74 18/12/18(火)01:05:10 No.555330247

連邦は全編に渡って使えるバニングの頼もしさが凄い ヤザンも強いけど裏切るからなー

75 18/12/18(火)01:05:33 No.555330326

無駄に弱い機体を生産するくらいならエース全員分のガンダムを作ればいいのでは…?俺は訝しんだ

76 18/12/18(火)01:05:57 No.555330403

>連邦ってとにかく時間を稼いでガンダムを量産するだけじゃないか >要らないユニットを作ったり不利な戦いを挑んでるから難しいんだ 量産タンクとデップで蹂躙するのが俺

77 18/12/18(火)01:06:01 No.555330414

理想は旧世代のMSを使って進行してぶっ壊してもらったら新量産機にするんだが 時々粘り強いのがいて…このザクJ型いつからあるんだっけ…

78 18/12/18(火)01:06:26 No.555330506

シーマ様がどの陣営でも使えてもしかも滅茶苦茶お強い 助っ人なのに連邦所属オールドタイプの座をあっという間に勝ち取るのには参るね…

79 18/12/18(火)01:06:28 No.555330509

資源はリサイクルできるけど資金は帰ってこないからガンダム作りたくない デプロッグ最高!

80 18/12/18(火)01:06:35 No.555330538

可変機の移動力に驚く

81 18/12/18(火)01:06:57 No.555330603

ジオン脅威のメカニズム マゼラアタック

82 18/12/18(火)01:07:24 No.555330685

>無駄に弱い機体を生産するくらいならエース全員分のガンダムを作ればいいのでは…?俺は訝しんだ 個人的には地球だとガンダムの足の遅さにストレスたまるので6部隊(2スタック)ほど陸ガン用意する ガンダムは宇宙担当

83 18/12/18(火)01:07:25 No.555330688

セイバーフィッシュで結構ポンポンザクが落ちる

84 18/12/18(火)01:07:49 No.555330765

マンタが弱体化したのでペキン辺り落とすのですら手こずるようになった

85 18/12/18(火)01:08:31 No.555330904

やたら無能扱いされるゴップとか このシリーズの功罪はわりと大きいよね

86 18/12/18(火)01:08:43 No.555330944

>セイバーフィッシュで結構ポンポンザクが落ちる ミサイル発動すりゃザクより余程火力でるからね 5機編成だし

87 18/12/18(火)01:09:03 No.555331008

トリアーエズで壁を作ってその後ろから艦砲射撃を繰り返せば結構簡単にMSを落とせて…これは… この世界だとイベント以外でパイロットが死ぬって概念が多分ないんだろうね

88 18/12/18(火)01:09:37 No.555331117

片っ端からバタバタ死んで勿体無いけど移動力の関係でライトアーマーいっぱい作っちゃう

89 18/12/18(火)01:10:03 No.555331199

時々序盤なのにグワジン級が攻めてきてドキドキするよね

90 18/12/18(火)01:10:18 No.555331247

委任でプレイするとどうやったらそこまで被害出せるの…?ってくらい味方が死ぬ

91 18/12/18(火)01:10:35 No.555331293

>やたら無能扱いされるゴップとか >このシリーズの功罪はわりと大きいよね だからどうした いやほんとゴップだぞ…なんでそんな拘るのって不思議に思う

92 18/12/18(火)01:10:41 No.555331312

山どころか海でもどんどん進んでいく陸戦用百式改が脅威のメカニズムだった

93 18/12/18(火)01:11:17 No.555331419

>やたら無能扱いされるゴップとか >このシリーズの功罪はわりと大きいよね とはいうけど前線指揮官能力しかないし政治将校のゴップさんはそりゃそういう性能だ 政治ステある独戦じゃちゃんと有能だったしそれの後に出たこれじゃやっぱ政治ステないので従来通りだし 新がおかしい

94 18/12/18(火)01:11:45 No.555331504

>委任でプレイするとどうやったらそこまで被害出せるの…?ってくらい味方が死ぬ このゲームのAI結構というか相当アホだからな… いや賢くなっても困るんだけど

95 18/12/18(火)01:11:50 No.555331519

ズゴックEはすごっくいい 皆知ってるね

96 18/12/18(火)01:12:25 No.555331624

>ズゴックEはすごっくいい >皆知ってるね 陸に上がってもハイザック並みの性能だからなお前

97 18/12/18(火)01:12:28 No.555331632

>敵が基本無尽蔵だからね 数百ターン本拠地で生殺さないと資源干上がらないよなぁ

98 18/12/18(火)01:12:40 No.555331664

宇宙はS魚生産するだけでなんとでもなる地球連邦士官の層の厚さと戦艦数よ

99 18/12/18(火)01:12:51 No.555331694

>委任でプレイするとどうやったらそこまで被害出せるの…?ってくらい味方が死ぬ 戦艦がMSを搭載したまま突っ込んで大災害になるんだっけ?

100 18/12/18(火)01:13:25 No.555331810

新作欲しいな 言っちゃなんだけど比較的そこまで制作にお金かかるように見えないのに

101 18/12/18(火)01:13:33 No.555331845

ひょっとしてこのゲーム全エリア制圧する必要なくて一部特別エリアだけ攻めればいいのかな… これまでは馬鹿正直に一つ一つエリア制圧してたからプレイ時間が伸びてイライラしてたけど

102 18/12/18(火)01:13:42 No.555331876

>>委任でプレイするとどうやったらそこまで被害出せるの…?ってくらい味方が死ぬ >このゲームのAI結構というか相当アホだからな… >いや賢くなっても困るんだけど 増援来るまで一機で延々逃げ回る敵とか嫌だ

103 18/12/18(火)01:13:43 No.555331878

たまに宇宙の特別エリアに敵めっちゃ貯まってる!やべーな… 進軍→あれ…少ないな…あぁ殆ど地上用だったんだアレ… って時あるよねこれ…

104 18/12/18(火)01:13:46 No.555331884

とにかく早くMSに対抗したくてタンクや航空機をいっぱい作るだろ その戦力は使い捨てで消費されて宇宙にも転用できないから長い目で見ると損をしているんだ ガンダムを作るんだ

105 18/12/18(火)01:14:25 No.555331996

だってガンダムはお高いじゃないですか!

106 18/12/18(火)01:14:30 No.555332011

>言っちゃなんだけど比較的そこまで制作にお金かかるように見えないのに グラフィックもほとんど棒立ちで撃ち合ってるだけだしな

107 18/12/18(火)01:15:13 No.555332129

>ひょっとしてこのゲーム全エリア制圧する必要なくて一部特別エリアだけ攻めればいいのかな… >これまでは馬鹿正直に一つ一つエリア制圧してたからプレイ時間が伸びてイライラしてたけど 拠点最優先 攻略作戦出たと同時に攻め込みたいぐらい そのためにルートの地域を攻略しとく あと別の拠点から増援こないように間の地域で戦闘か制圧しとくとか

108 18/12/18(火)01:15:14 No.555332137

>ひょっとしてこのゲーム全エリア制圧する必要なくて一部特別エリアだけ攻めればいいのかな… >これまでは馬鹿正直に一つ一つエリア制圧してたからプレイ時間が伸びてイライラしてたけど 基本はそう 特別エリア潰していくと防衛固めだすから通常エリアの防衛引き上げて籠るとかも多い ただ敵も増産して攻めてくるからラインは潰すほうが楽にはなる

109 18/12/18(火)01:15:27 No.555332183

新作の話は虚無を呼び込むからやめろ!

110 18/12/18(火)01:15:59 No.555332298

ガンダムなどの単体で強い機体は傷ついても無料で回復できるけど 量産期は資源使って回復させなきゃいけないからな…

111 18/12/18(火)01:16:04 No.555332307

>たまに宇宙の特別エリアに敵めっちゃ貯まってる!やべーな… >進軍→あれ…少ないな…あぁ殆ど地上用だったんだアレ… >って時あるよねこれ… 宇宙はさほどないが海だけのエリアがこれすごいある

112 18/12/18(火)01:16:05 No.555332310

>とにかく早くMSに対抗したくてタンクや航空機をいっぱい作るだろ >その戦力は使い捨てで消費されて宇宙にも転用できないから長い目で見ると損をしているんだ >ガンダムを作るんだ セイバーは宇宙でも主力だしリサイクル100でデブはほぼタダ同然だし

113 18/12/18(火)01:16:05 No.555332311

ガンダムが量産されるようになれば戦争がすぐ終わるとテム・レイが言った訳がよく分かる エースさえ揃っていればジムよりガンダムの方が強いや…

114 18/12/18(火)01:16:28 No.555332387

敵の本拠地に大船団で乗り込んで 戦線を開く前に核やらMAP兵器一発叩き込む時の爽快感 そして後はスカスカになった敵への掃討戦 想像すると完全に悪役

115 18/12/18(火)01:16:40 No.555332423

>だってガンダムはお高いじゃないですか! 壊れなければ最終的にタダみたいなもんですよ

116 18/12/18(火)01:16:45 No.555332429

量産型じゃないガンキャノン愛用してる人いるのかなこのゲーム

117 18/12/18(火)01:16:58 No.555332469

東南アジアは泥試合になりがちな気が

118 18/12/18(火)01:17:18 No.555332532

>拠点最優先 >攻略作戦出たと同時に攻め込みたいぐらい >そのためにルートの地域を攻略しとく >あと別の拠点から増援こないように間の地域で戦闘か制圧しとくとか >基本はそう >特別エリア潰していくと防衛固めだすから通常エリアの防衛引き上げて籠るとかも多い >ただ敵も増産して攻めてくるからラインは潰すほうが楽にはなる 知らなかった…この手の戦略ゲーやるの初めてだったし定石を知ってるかどうかで大分難易度変わるね…

119 18/12/18(火)01:17:28 No.555332562

体力回復するだけなら無料だからお得すぎる

120 18/12/18(火)01:17:46 No.555332624

このゲーム大戦力同士の決戦で負けたときのモチベーション低下っぷりがひどい

121 18/12/18(火)01:17:50 No.555332640

ハワイが大体ヤバい

122 18/12/18(火)01:17:55 No.555332653

個人的には貧乏性なので細かくても消費するのが嫌なのでパイロット入り単機編成*3のスタックと量産機の間接射撃かな

123 18/12/18(火)01:18:02 No.555332673

ゲームしてると海への攻撃をもたないMSに載せられたばかりに 北極に閉じ込められることになったララァとかあったりすると脳内ストーリーが作られるわ

124 18/12/18(火)01:18:25 No.555332737

>壊れなければ最終的にタダみたいなもんですよ 拠点において置けば勝手に修理されるし壊さなければ安くつくよね…

125 18/12/18(火)01:18:44 No.555332795

>戦線を開く前に核やらMAP兵器一発叩き込む時の爽快感 HLVに核ザクを詰めて攻め込ませる 群がって来た敵にHLVが破壊されるも出てきたザクで砲撃しちゃう…

126 18/12/18(火)01:19:54 No.555332980

ねえ「」…あのガンダムってMSなんで水中なのに水泳部より強いの…?おかしくない…?

127 18/12/18(火)01:19:59 No.555332991

サイド3行くとフルスタックでパイロット有りのガンダムタイプでも一瞬で溶けるのひどい 連邦一部は砲撃機が殆どいないのずるい

128 18/12/18(火)01:20:27 No.555333076

>知らなかった…この手の戦略ゲーやるの初めてだったし定石を知ってるかどうかで大分難易度変わるね… 例えば上でも少し出てるけど防衛したい通常エリアとかは弱い機体を防衛においてその後ろのエリアに強いの置いて弱い機体合わせで侵入してきた敵部隊を1ターン逃げながら引っ張って次のターンに後ろのエリアに控えてる強い部隊でつぶすとかは基本戦略

129 18/12/18(火)01:20:29 No.555333082

ガンダムにレビル乗せて前線連れまわすのいいよね

130 18/12/18(火)01:20:56 No.555333156

今落としてる拠点潰したら次どこに攻めるかってのを知ってるのとそうじゃないのとじゃ大きな差がある 連邦だとまず北京だけど1ターン目には攻略作戦でないから戦力を中国に集めて2ターン目に攻める 次はハワイだからその間にハワイの下のとこに増産したの集める ハワイの後はキャリフォルニアだからハワイの部隊そのまま向かわす キャリフォルニアの次はニューヤークだから大西洋に部隊まわすみたいに

131 18/12/18(火)01:21:16 No.555333218

シャアはしょうがないけど 総合値で全キャラ屈指の高さになるランバラルは 流石に過大評価だと思っている

132 18/12/18(火)01:21:42 No.555333296

本拠地隣接エリア防衛は基本MS1機だけ置いてそのエリアの更に奥に予備部隊を置くと本拠地ガス抜きしやすくなるね

133 18/12/18(火)01:21:57 No.555333349

おとり機体として超優秀なガルマ専用ドップ

134 18/12/18(火)01:22:35 No.555333460

量産機編成の弱点って構成数ヘルと攻撃力ダウンがあるからね… アクシズ序盤はガザCをハマーン用に改造してパイロット乗せるとその懸念がなくなるので強気で攻めやすくなる

135 18/12/18(火)01:22:37 No.555333465

>おとり機体として超優秀なガルマ専用ドップ スレ画だといちいち乗せないと改造できないし安くもないからダメなんですよ

136 18/12/18(火)01:22:41 No.555333475

連邦にはボールがあるじゃないか

137 18/12/18(火)01:22:44 No.555333481

PSP版は敵が不利になると早々に逃げだすのすごいストレス

138 18/12/18(火)01:22:54 No.555333510

MSの使い勝手の良さを知るとそりゃ戦車も戦闘機も一年戦争以降自然に廃れるわってなるのいいよね

139 18/12/18(火)01:22:59 No.555333522

カザフスタンかどっかは隣接5エリアぐらい対応してて防衛もしやすい

140 18/12/18(火)01:23:59 No.555333688

後ジオンプレイ時地球降下ポイントは気をつけないとベルファストとオデッサが共通打ち上げ地点になってるからベルファストから打ち上げられてソロモンがやばくなったりする

141 18/12/18(火)01:24:11 No.555333725

ズサブースターが万能すぎてひどい あと地球の王者陸戦型百式改 お前マジなんなの…

142 18/12/18(火)01:24:15 No.555333738

>例えば上でも少し出てるけど防衛したい通常エリアとかは弱い機体を防衛においてその後ろのエリアに強いの置いて弱い機体合わせで侵入してきた敵部隊を1ターン逃げながら引っ張って次のターンに後ろのエリアに控えてる強い部隊でつぶすとかは基本戦略 囮に置いたユニットが機動力皆無で進行してきた敵になすすべなく潰されるのいい…

143 18/12/18(火)01:24:28 No.555333779

とりあえず準備は整ってなくても拠点に最速で攻めろ そうしないと増産しまくってきつくなる 生産ロックしといてから援軍送ればいい

144 18/12/18(火)01:24:45 No.555333833

>総合値で全キャラ屈指の高さになるランバラルは >流石に過大評価だと思っている まぁそうはいっても大尉だと指揮がほぼ死にステだし この手のは数値は高い低い語り出すと面倒臭いし

145 18/12/18(火)01:25:58 No.555334025

制作費はかからなくても作るのめっちゃ面倒なゲームだろうこれ

146 18/12/18(火)01:26:06 No.555334053

>ズサブースターが万能すぎてひどい >あと地球の王者陸戦型百式改 >お前マジなんなの… ZZ期のエゥーゴ機はまあ仕方ない

147 18/12/18(火)01:26:08 No.555334061

Pインドにとりあえず宇宙用の開発サンプル送り込みまくる その周囲のPエリアはガトル ルナツーは二方面チベで封鎖 わかる?

148 18/12/18(火)01:26:25 No.555334112

Zガンダムwithカミーユはちょっと過小評価気味だなと感じる 戦略ゲーであの原作を再現する訳にもいかないって事情も分かる

149 18/12/18(火)01:27:11 No.555334245

元から優秀な人ではあるけどスタッフは本当にバニング大尉好きだな!ってなる

150 18/12/18(火)01:27:12 No.555334246

勢力ごとのバランス取りなところもあるから総合値の高い低いはそこまでとやかく言うもんではないよ

151 18/12/18(火)01:27:12 No.555334247

>Zガンダムwithカミーユはちょっと過小評価気味だなと感じる >戦略ゲーであの原作を再現する訳にもいかないって事情も分かる せめて専用設定はしててもいい気はする

152 18/12/18(火)01:29:03 No.555334518

>Zガンダムwithカミーユはちょっと過小評価気味だなと感じる >戦略ゲーであの原作を再現する訳にもいかないって事情も分かる 機体性能でいうとZガンダムとジ・Oはバイオセンサーやサイコミュを置いといたら こんなもんだよねってなる絶妙な強さだと思うの

153 18/12/18(火)01:29:04 No.555334523

>せめて専用設定はしててもいい気はする ジュドールーを始めカミーユ以外のキャラも良く乗るから専用じゃないのは逆に原作準拠かもしれない

154 18/12/18(火)01:29:09 No.555334536

割とみんなZ乗るし

155 18/12/18(火)01:29:37 No.555334599

このゲーム何気にwikiが結構充実してるよね

156 18/12/18(火)01:29:37 No.555334601

百式は専用なのに

157 18/12/18(火)01:30:18 No.555334717

キュベレイというかファンネルとビットが無茶できる性能な分抑えめに見えるよね

158 18/12/18(火)01:30:56 No.555334816

グリプス戦役の世代のMSが主力になるとゲーム性変わるよね MSに個性が無くなって似たり寄ったりになるからかな

159 18/12/18(火)01:31:12 No.555334855

脅威Vの不満なとこはシャングリラ組の加入が遅すぎるところだけだな

160 18/12/18(火)01:31:32 No.555334901

専用設定はともかく機体性能上げたらヌルすぎる あの性能で異常に早く出るのがやばいしZ ティターンズだと百式改とか奪ってきたらまじありがたいのに

161 18/12/18(火)01:31:48 No.555334943

未だに対空航空機と爆撃機の割合間違えて被害大きくしてしまう時がある

162 18/12/18(火)01:31:56 No.555334959

Zは技術レベル比で考えるとめっちゃ強いと思うけどな 対抗できるのキュベレイくらいだし ジオは強いけど出るの遅い…

163 18/12/18(火)01:32:51 No.555335094

キュベレイこそ20そこらで強すぎる Zは便利で安いのが魅力

164 18/12/18(火)01:33:37 No.555335192

エゥーゴシナリオだととりあえずZ作っとけば間違い無い クワトロ編だと最初からできたよね

165 18/12/18(火)01:34:06 No.555335252

ある時代でトップクラスのMSはその後の時代でもそこそこ戦える感じはロマン感じていいよね…

166 18/12/18(火)01:34:16 No.555335271

>キュベレイこそ20そこらで強すぎる >Zは便利で安いのが魅力 といっても地上じゃ魅力半減だしなキュベは

167 18/12/18(火)01:35:14 No.555335417

後スレ画はマゼラアタックからザクⅢ改かヤクトまで機体進化させて艦長キャラもガツガツ育てられるのが凄まじいよね

168 18/12/18(火)01:35:46 No.555335489

ジオはタイマン性能特価だな 格闘がえげつない

169 18/12/18(火)01:36:50 No.555335654

アクシズは技術を1~2上げたらガルスj ズサブ ハンマ・ハンマ バウ キュベレイと ほぼ勝ち確できる構成なのがほんと脅威すぎる

170 18/12/18(火)01:37:00 No.555335682

このゲームオールドタイプじゃカツにすら勝てないゲームじゃなかった?

171 18/12/18(火)01:38:17 No.555335859

>アクシズは技術を1~2上げたらガルスj ズサブ ハンマ・ハンマ バウ キュベレイと >ほぼ勝ち確できる構成なのがほんと脅威すぎる 正直バウがプラン出るの早すぎて他の指揮官機ゴミにするので最近は縛ってる

172 18/12/18(火)01:38:53 No.555335941

出現順がアクシズ→ティターンズエゥーゴだけなのは何とかなってほしかった ストーリー的には納得いくんだけど技術レベルが逆なんだよ!

173 18/12/18(火)01:38:55 No.555335948

>このゲームオールドタイプじゃカツにすら勝てないゲームじゃなかった? このゲームの話し抜きでカツは割と強いからな?

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