虹裏img歴史資料館

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18/12/18(火)00:24:19 最初は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1545060259143.jpg 18/12/18(火)00:24:19 No.555321888

最初はなんだこのゴミとか思ったカードでもどうにか使い方考えていくうちに変な愛着沸くしまともに使えるようになった時は凄い嬉しくなるよね 画像は俺の相棒

1 18/12/18(火)00:31:21 No.555323387

そういうのがカードゲームの楽しいところだよね

2 18/12/18(火)00:32:59 No.555323707

トライデントドラギオンとかこの消費から更にカード消費するのか…って思うけど3連打好きだった

3 18/12/18(火)00:34:05 No.555323963

遊星さんのクズカード擁護がスゥーっと効いて

4 18/12/18(火)00:34:19 No.555323999

軍大将出て一番使いやすくなった無印六武がよりによってヤリザ殿だったのはなんか駄目だった

5 18/12/18(火)00:41:33 No.555325483

ロムルス登場でなんかコンボに使えるようになったんだっけハールーン

6 18/12/18(火)00:44:08 No.555325966

ハールーンってヴァジュランダの互換だし普通に強くない?って思っちゃうのは俺がリンク環境知らないからか

7 18/12/18(火)00:52:42 No.555327712

>ロムルス登場でなんかコンボに使えるようになったんだっけハールーン コンボって程複雑でもないけどヴァジュランダと違ってシンクロ召喚だけじゃなくて特殊召喚にも対応してるからアガーペインから出して墓地のファランクスとかクーゼを吊り上げられるから展開の繋ぎとしてかなり優秀なパーツになったよ あと基本アガーペインから出したモンスターは蘇生制限が効かないけどハールーンは一応墓地に送られた後も再利用ができる 釣り上げたファランクスとかクーゼに自分を装備してレヴァティン出す餌にしたり単純にバルーチャ経由でアスカロン出すときついでに装備して打点強化に使っても良い ハールーン使った展開はピスティエルピィ両方使ったルートには展開の幅では劣るけどもある程度ケアが効きやすいのも大きな利点だと思う ちなみにシンクロチューナーなのは未だにデメリットでしかない

8 18/12/18(火)00:54:30 No.555328139

あいつドラグニティの事になると

9 18/12/18(火)00:55:15 No.555328328

よしなよ

10 18/12/18(火)00:57:46 No.555328815

>ちなみにシンクロチューナーなのは未だにデメリットでしかない ハリで出せるからメリットじゃないの?と思ったけど展開手段増えたしファランクスクーゼとシンクロできないからか…

11 18/12/18(火)00:58:32 No.555328946

いきなりの長文に吹いた

12 18/12/18(火)00:58:48 No.555328990

クロスガイの登場でドレッドバスターにも役割が出たんだけど これ言うと何故かリンチされてIDを出される

13 18/12/18(火)00:59:42 No.555329147

>ハリで出せるからメリットじゃないの?と思ったけど展開手段増えたしファランクスクーゼとシンクロできないからか… ハリで出せた所で…って感じだしそもそも今のドラグニティにはハリはあまり入らないからね…

14 18/12/18(火)00:59:43 No.555329153

>クロスガイの登場でドレッドバスターにも役割が出たんだけど >これ言うと何故かリンチされてIDを出される 触らぬ神に何とやらだ

15 18/12/18(火)00:59:46 No.555329166

まあ出た当初もシンクロチューナーなのだけは本当なんでなんだよとは言われたし…

16 18/12/18(火)01:00:35 No.555329338

ハリから出せたらなんやねんって言うね

17 18/12/18(火)01:02:28 No.555329718

>クロスガイの登場でドレッドバスターにも役割が出たんだけど >これ言うと何故かリンチされてIDを出される ただ単に口が悪い奴がID出されたってのが話のオチじゃねーの?

18 18/12/18(火)01:04:50 No.555330189

今でこそアガーペインから出る便利な繋ぎとしての役割は確立したけど 出た当初はシンクロチューナーだから連続シンクロできないわ打点がヤランゾ以下だから単体でのアタッカーとしての運用も出来ないから酷いもんだった

19 18/12/18(火)01:06:07 No.555330431

>今でこそアガーペインから出る便利な繋ぎとしての役割は確立したけど >出た当初はシンクロチューナーだから連続シンクロできないわ打点がヤランゾ以下だから単体でのアタッカーとしての運用も出来ないから酷いもんだった なんか役割でもある補助カードでもくるのかと思ってたらお出しされたのはドライブだった…

20 18/12/18(火)01:06:32 No.555330528

昔からの俺のエースの憑依ウィンちゃん!鎖付きブーメラン片手に頑張ってたけど時代の異物感すごい感じるよここ1、2年

21 18/12/18(火)01:07:29 No.555330704

カラオケガイは実際なんとか使い道できたけど まだ使えない扱いしてる奴はエアプ!だの喚くのがここ数日暴れたからイメージ悪いだけだ

22 18/12/18(火)01:07:51 No.555330775

>ただ単に口が悪い奴がID出されたってのが話のオチじゃねーの? 昨日今日で2人くらい見たけどどっちもフクロにしている方が口悪かったし なんか集団心理の恐怖みたいなのを感じた クロスガイ棒立ちよりは3000近くの打点が立つほうが若干強いし 打点上げて下級でウイルス起動したりとかもできるし 効果は強くないけど展開の要のクロスの制約上Dなら必須なんだけどね

23 18/12/18(火)01:09:00 No.555330998

ID-HEROは正直ヤバいからノータッチだ mayちゃんちで荒らしてる奴の可能性あるし

24 18/12/18(火)01:09:37 No.555331113

ゴミとまでは思わなかったが The アトモスフィアでうまいことデッキ作れたときは楽しかったな エンジンはクイックダンディの流用だったけど 強制終了とかの遅延カードと若干低速になってた7期前半の環境が合ってた

25 18/12/18(火)01:09:41 No.555331125

耐性とかなくて相手ターンに干渉できなくても 高打点が余分に1体立ってるだけでも有難い局面は結構ある なんだかんだパワーは正義だ

26 18/12/18(火)01:10:15 No.555331234

リンクスでやっぱり好きだわウルキサス!ってなるのとやっぱり微妙だわアトミックスクラップドラゴン!ってなる それぞれシンクロ環境初期と末期に出たカードなのにおかしいね

27 18/12/18(火)01:10:56 No.555331359

ドミネイトが遊戯王史上最も狂ったカードとか喚いてた奴?

28 18/12/18(火)01:12:24 No.555331620

クロスガイが出てHEROネームのリンクってだけで価値が出てしまうのか

29 18/12/18(火)01:13:54 No.555331900

昨日の夜いたID-HEROはちょっと支離滅裂すぎて…

30 18/12/18(火)01:14:28 No.555332005

>耐性とかなくて相手ターンに干渉できなくても >高打点が余分に1体立ってるだけでも有難い局面は結構ある >なんだかんだパワーは正義だ 高打点で複数回殴ってくるようなのが普通にいるからそれでも大分ありがたいっちゃありがたいんだよな…

31 18/12/18(火)01:15:32 No.555332201

何でid出されたか分かってないし出されてもずっと喋ってたサテライトのクズ以下だったからな

32 18/12/18(火)01:15:58 No.555332294

ロイドモンスターでネクロイドシャーマンに光が差すゲームやぞ 矢印増やしになるし1度立てれば蘇生してリンク4立てる素材にもなる

33 18/12/18(火)01:17:09 No.555332502

でもカードの効果の弱さで盛り上がるにはそのカードが今どういう立ち位置なのか知っておくべきだと思うし 今のドレバスは別に馬鹿にされるような立ち位置でもないから 言い方!ID出た!で終わっていい話なのかな?とも思う

34 18/12/18(火)01:18:01 No.555332671

昔ラヴァゴーレムやらトーチゴーレムを洗脳解除でコントロール戻して殴ったりするデッキ使ってたんだけどリンク来てからトーチがクソ強くなったものの以前のアトモスフィアで4000打点にしたりトークンをダブルマジックアームのコストにしたりっていう使い方する意味が無くなってさみしい

35 18/12/18(火)01:18:36 No.555332761

IDが出てたらどんな理屈も間違い ID出てなかったら何言っても正論 違う?

36 18/12/18(火)01:18:57 No.555332836

>昨日の夜いたID-HEROはちょっと支離滅裂すぎて… ユートピアのことなら一昨日じゃなかった?

37 18/12/18(火)01:20:13 No.555333042

カラオケガイに関しては効果の貧弱さ以上にその効果と召喚素材の重さが釣り合ってない事のが槍玉に挙げられてた印象があるし 出しやすくなった以上評価を変えなきゃいけないのも確かだと思う

38 18/12/18(火)01:20:20 No.555333061

>ユートピアのことなら一昨日じゃなかった? 一昨日もいた 昨日もいた

39 18/12/18(火)01:20:27 No.555333077

別のスレで愚痴を出して流れを壊しmayの話題までお出ししてくる「」闘者の風上にも置けない奴らが来ているようだ

40 18/12/18(火)01:21:46 No.555333307

カラオケスレちょっと異常だよね あれだけカードの評価に大きく関わる新規が出たのに スレの流れはほとんど変わらない

41 18/12/18(火)01:22:43 No.555333480

>カラオケスレちょっと異常だよね >あれだけカードの評価に大きく関わる新規が出たのに >スレの流れはほとんど変わらない HERO周りは変な決闘者居着いててちょいと怖い

42 18/12/18(火)01:22:44 No.555333486

そんなに疑問を提示して何がしたいの

43 18/12/18(火)01:22:45 No.555333488

ドラグニティ関係ないんでかえってくだち…

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