ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/14(金)12:13:33 No.554377389
みんな見ていてくれ
1 18/12/14(金)12:14:42 No.554377571
今から10体倒す
2 18/12/14(金)12:16:06 No.554377814
残念だったな!
3 18/12/14(金)12:16:40 No.554377914
こどもリンクって下強からジャンプして弓矢下スマっていう 上方向に運ぶコンボが強いのね 知らなかったから主に横スマで撃墜してた
4 18/12/14(金)12:16:53 No.554377964
戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ
5 18/12/14(金)12:18:32 No.554378255
優先ルールはタイマンでも乱闘でもいいから国内有線のみの有線が欲しい
6 18/12/14(金)12:18:40 No.554378287
>戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ 何戦くらいやったん?
7 18/12/14(金)12:18:48 No.554378320
買ってからスピリッツ戦しかやってねえ
8 18/12/14(金)12:19:48 No.554378493
オンで乱闘するのが楽しすぎてスピリッツに手が付かない
9 18/12/14(金)12:20:35 No.554378631
灯火のラストのキーラとダースが並んでるところで二人回収したら全員コンプかな?
10 18/12/14(金)12:20:54 No.554378689
>>戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ >何戦くらいやったん? 10かそれくらい イカちゃんの強い立ち回り全然できなくて迎撃されまくって連敗しちゃった…
11 18/12/14(金)12:21:29 No.554378811
マリオの息子使うのが楽しいけど切り札これ使えないんじゃあ…?
12 18/12/14(金)12:23:25 No.554379158
大丈夫だって 今二万代だけど楽しくやってるよ
13 18/12/14(金)12:23:35 No.554379195
ブレワイリンクフックショット没収されて爆弾も手動起爆面倒で弱体化かと思ったら 爆弾の扱い覚えたら見方変わったなんだあのぶっ飛ばし力 原作からしてよくぶっ飛ぶものだったけど復帰しようとしてるやつにぶつけると 面白いくらい倒せてやばい
14 18/12/14(金)12:23:43 No.554379217
200戦くらいやると負けても数万くらいしか変動しなくなるよ
15 18/12/14(金)12:24:22 No.554379331
まだ帰れてないけど優先ルールいい感じになったかい?
16 18/12/14(金)12:24:55 No.554379424
任意で爆破出来るのが思ったよりも強い
17 18/12/14(金)12:25:09 No.554379469
蛮族は今回爆弾が主力すぎるし爆弾のせいで難しめまである
18 18/12/14(金)12:25:46 No.554379580
爆弾は楽しすぎる そしてフックショット無いの忘れて無茶な距離で掴もうとしすぎる
19 18/12/14(金)12:26:11 No.554379660
蛮族のくせにIQが必要な蛮族 前までのリンクと同じ感覚で使えるヤングリンク よくわからないトゥーンリンク ちゅーずゆあきゃらくたーず!
20 18/12/14(金)12:26:29 No.554379721
su2764947.jpg しずえさんで重量級と戦うといつも逆転負けしてたけどこうすればよかったんだね
21 18/12/14(金)12:26:30 No.554379725
フィットレさんスパイクするのリモコンバクダンにしない?
22 18/12/14(金)12:26:32 No.554379732
変更点教えてくれないのはforと一緒なんだな 変更があったキャラを教えてくれるだけでもforより優しいか
23 18/12/14(金)12:27:28 No.554379906
イカちゃんと違ってアプデ教えてくれないのね…
24 18/12/14(金)12:27:30 No.554379918
イカちゃん空Nのうまい使い方わからんし地上じゃ弱Aしかまともにあたらん…
25 18/12/14(金)12:27:32 No.554379922
こどもリンクは炎の矢だろうな
26 18/12/14(金)12:27:55 No.554379996
まだ全然解放できてないから助かる
27 18/12/14(金)12:28:40 No.554380132
「」ちゃんはスクショ撮るときコントローラー個繋いで大乱闘にしてる?
28 18/12/14(金)12:28:41 No.554380141
流石に挑戦者の難度に調整入ったか ラスト付近何連敗したかしれないし
29 18/12/14(金)12:28:45 No.554380155
イカちゃんはダッシュ掴みモーションが全キャラ最強ありえるぐらい強いのでボムで固めてガンガン投げていこうな
30 18/12/14(金)12:29:02 No.554380200
回数少ない世界戦闘力はあんまあてにならんな あと回数重ねすぎて勝っても上がれなくなった人も
31 18/12/14(金)12:29:19 No.554380247
60万くらいの人とと戦って連戦何回かしてたらお互いの戦闘力ごっそり下がったんだけど申し訳無さすぎるしこっちもちょっと凹む…
32 18/12/14(金)12:29:22 No.554380261
爆弾は地雷感覚で転がしてもなかなか仕事してくれるのありがたい ただ自爆復帰は無理
33 18/12/14(金)12:29:39 No.554380315
しずえさんは釣竿とかやけに話だけ目立ってたしその辺の調整なのかな
34 18/12/14(金)12:30:08 No.554380441
こどもリンクの火の矢ダメよされたらしいけど本当?
35 18/12/14(金)12:30:12 No.554380451
村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな 普通に木もバトルで使うの?
36 18/12/14(金)12:30:13 No.554380458
蛮族のリモコンボムって掴んだらどうするのがいいんだろう 場外に投げ捨てる?
37 18/12/14(金)12:30:16 No.554380467
なんかドンキーがすげぇ使いやすい... なんていうかこんな早かったっけ?って感じ
38 18/12/14(金)12:30:21 No.554380482
挑戦者強すぎ問題解決されたのかな パルテナに勝てなかったんだけどさっきあっさり勝ててしまった
39 18/12/14(金)12:30:51 No.554380579
スネーク上スマや横Bで復帰阻止してくるし上強ふっとばし力高いしめちゃ強いじゃん…
40 18/12/14(金)12:30:59 No.554380606
もうバランス調整きたん!?
41 18/12/14(金)12:31:02 No.554380612
オンラインやった事ないんだがオンラインって契約したらファミコンのゲームDLしてオフラインででも出来るかな?
42 18/12/14(金)12:31:06 No.554380621
>挑戦者強すぎ問題解決されたのかな >パルテナに勝てなかったんだけどさっきあっさり勝ててしまった されたぞ
43 18/12/14(金)12:31:10 No.554380640
蛮族爆弾は下に投げて即起爆で自爆は可能だよ 難しいけど
44 18/12/14(金)12:31:16 No.554380661
世界戦闘力は主にVIPとその手前の詰まってるとこと それ以外に分けられとされている
45 18/12/14(金)12:31:42 No.554380746
参考にしてる動画とか配信者とかある? 解説とかあると助かる
46 18/12/14(金)12:32:03 No.554380812
強いぞ 木
47 18/12/14(金)12:32:05 No.554380817
当てやすいのにバースト力が異常な技は修正欲しいな
48 18/12/14(金)12:32:10 No.554380832
>村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな >普通に木もバトルで使うの? 伸びるときも攻撃判定あるし崖で使ってる人はいたな
49 18/12/14(金)12:32:51 No.554380956
蛮族だけど爆弾は普通に捨てられるのが辛い 回収はマジやめてむらびと
50 18/12/14(金)12:32:52 aZ3btj.s No.554380962
自分達で作ったゲーム簡単に修正すんなよ桜井 お前が20年前に作ったスマブラのほう面白かったよ
51 18/12/14(金)12:32:56 No.554380978
DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな
52 18/12/14(金)12:32:59 No.554380985
>村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな >普通に木もバトルで使うの? 崖の復帰読みで生やしてくるからそれに当たると死ぬ死んだ
53 18/12/14(金)12:33:03 No.554380991
倒木は本体よけたと思ったら木片が飛んできたりする
54 18/12/14(金)12:33:16 No.554381038
オネットで屋根の上から木落とされて死んだよ
55 18/12/14(金)12:33:31 No.554381091
木は普通に痛い
56 18/12/14(金)12:33:48 No.554381134
>DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルールかな…コンボはちょっと怪しいが
57 18/12/14(金)12:33:54 No.554381151
冷静に考えると全然性能の違うキャラ70体のバランスをいい感じに調整しろって言われたら匙投げたくなる
58 18/12/14(金)12:33:55 No.554381156
>DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルールかな…
59 18/12/14(金)12:34:10 No.554381209
蛮族爆弾なくても普通に使いやすくてつよくね
60 18/12/14(金)12:34:10 No.554381212
まだアドベンチャーしかやってないからなんだろうけどクラウドすごい使いやすい…
61 18/12/14(金)12:34:13 No.554381221
>DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルール
62 18/12/14(金)12:34:17 No.554381230
見え見えの準備動作があるだけに魔神拳とかよりも強いんじゃね
63 18/12/14(金)12:34:24 No.554381251
なにか強いのって言われたらクルールって言っておけば間違いない
64 18/12/14(金)12:34:28 No.554381261
ずっとやってるけどcomの7以降に勝てない もう無理だ...
65 18/12/14(金)12:34:54 No.554381348
>蛮族爆弾なくても普通に使いやすくてつよくね 動きが硬いし出がすっとろい気がする 爆弾以外弱体化してる感がある
66 18/12/14(金)12:34:55 No.554381350
灯火飽きたー! いやもうクリア直前なんだけど
67 18/12/14(金)12:35:04 No.554381373
ワニは尋常じゃなくアーマー張れるので適当に押しつけてるだけでも強いよ
68 18/12/14(金)12:35:10 No.554381388
灯火終盤になってから長くね 倒した!?からの追加マップでその中に更に派生マップあんのかいよ
69 18/12/14(金)12:35:18 No.554381418
>なにか強いのって言われたらクルールって言っておけば間違いない パルテナ様も雑に強いと思う
70 18/12/14(金)12:35:49 No.554381510
倒木は飛び道具扱いで反射できるのが面白い
71 18/12/14(金)12:36:15 No.554381588
†kuraudo†さんは復帰がうんこな以外全部強い
72 18/12/14(金)12:36:16 No.554381589
クラウドそこなの
73 18/12/14(金)12:36:32 No.554381638
クルールってなんかいい感じのコンボもあるの? 相手しててされた覚えが無い
74 18/12/14(金)12:36:33 No.554381642
クルールはもうあれすぎて動画とか配信でやってると相手側応援しちゃう
75 18/12/14(金)12:36:35 No.554381646
爆炎の持続やばいよね消えたと思ったら消えてない
76 18/12/14(金)12:36:39 No.554381659
>灯火終盤になってから長くね >倒した!?からの追加マップでその中に更に派生マップあんのかいよ それもそこで終わりじゃないのでたっぷり楽しんでくれるね
77 18/12/14(金)12:36:43 No.554381671
タイマンではクルールもしずえさんもやること分かってきたから まぁそんなに負けない感じするけど 大乱闘になったときのこいつらスネークがまじうざい!
78 18/12/14(金)12:36:55 No.554381708
復帰しようとしたら崖に一本の樹が伸びる ジャンプで飛び越える 下からカブでズボッてされる
79 18/12/14(金)12:36:56 No.554381714
マルス様ルートだったからワイリー相手にはそのままマルス様で突っ込んだよ ナチュレ様とエリーゼちゃん積んでひたすらH&Aして敵一人になったら逃げ回って回復してを繰り返してた
80 18/12/14(金)12:37:09 No.554381759
しまった倒木はめったに見ないがマジヤバウェポン
81 18/12/14(金)12:37:28 No.554381805
使いやすさだとマルス様とか中々だと思う
82 18/12/14(金)12:37:30 No.554381816
>クルールはもうあれすぎて動画とか配信でやってると相手側応援しちゃう そんな言われるほどじゃないと思うけどまあ人の好きだよね
83 18/12/14(金)12:37:30 No.554381820
パルテナ様相手に距離を詰められない…
84 18/12/14(金)12:37:34 No.554381832
>大乱闘になったときのこいつらスネークがまじうざい! ピン シュッ ピン シュッ
85 18/12/14(金)12:37:43 No.554381866
クルールは硬い強い飛び道具とカウンター持ち復帰力十分と穴が無さすぎる
86 18/12/14(金)12:37:51 No.554381894
タイマンで普通のステージにしてる人本当に滅びて欲しい
87 18/12/14(金)12:37:57 No.554381914
>蛮族爆弾は下に投げて即起爆で自爆は可能だよ >難しいけど 上Bで飛びながら自爆するもんだと思ってたんだけどただ自爆するだけで復帰補助になるのかな
88 18/12/14(金)12:38:04 No.554381941
パルテナ様は前作で本当悲惨だったからこれくらち許して
89 18/12/14(金)12:38:20 No.554381989
マルスはかっこよくて強いけど普段何してる人なんだろうな
90 18/12/14(金)12:38:28 No.554382013
やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな 調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点
91 18/12/14(金)12:38:32 No.554382029
タイマン道具ありは勘弁して欲しい
92 18/12/14(金)12:38:33 No.554382033
正直許されないようなキャラいないんだから好きなの使えや!
93 18/12/14(金)12:38:35 No.554382042
イカちゃんはせっせと練習した下投げからの空N2回が全然コンボじゃないと知って心にひび入った
94 18/12/14(金)12:38:40 No.554382064
大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね
95 18/12/14(金)12:39:03 No.554382146
挑戦者の調整もうちょい早くやってほしかった 全部出しちゃったよ…
96 18/12/14(金)12:39:12 No.554382174
>調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう…
97 18/12/14(金)12:39:34 No.554382239
>やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 前と後がかけらも繋がってねえ
98 18/12/14(金)12:39:37 No.554382247
>DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな ピカチュウとピーチ(デイジー)とこどもリンク 強キャラです
99 18/12/14(金)12:39:42 No.554382264
>タイマンで普通のステージにしてる人本当に滅びて欲しい なんか相手ガオガエンで風タクの船の上ステージ始まってなるほどーと思ったけど船の先端にメテオされて死んでてだめだった
100 18/12/14(金)12:39:48 No.554382283
>大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね 酷かったですよねfor初期のボクサー大量発生
101 18/12/14(金)12:39:52 No.554382296
>やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 言い方悪くなるけど単にそれ強キャライナゴなんじゃ…
102 18/12/14(金)12:40:06 No.554382333
>>調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 >持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう… 強いキャラが好きなんだ だからと言って調整ごとに乗り換えろと言われても結構しんどいもんだ
103 18/12/14(金)12:40:08 No.554382342
>大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね 初見殺しな奴ら強いの目立つのは初期だしな その後でも強い奴もいるにはいるが
104 18/12/14(金)12:40:10 No.554382347
>調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 >持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう… 強キャラ使いたい人はナーフされたらすぐかえるんじゃね
105 18/12/14(金)12:40:19 No.554382367
コンボキャラ逆に苦手なので立ち回りキャラが好き
106 18/12/14(金)12:40:19 No.554382368
for初期はクッさん人気だったな…
107 18/12/14(金)12:40:25 No.554382397
クルールは飛び道具に隙がなさすぎる 正確には飛び道具どっちも隙をカバーできすぎる
108 18/12/14(金)12:40:26 No.554382399
>マルスはかっこよくて強いけど普段何してる人なんだろうな 王子
109 18/12/14(金)12:40:32 No.554382414
>だからと言って調整ごとに乗り換えろと言われても結構しんどいもんだ どうでもいい話だったよ聞いてごめんね
110 18/12/14(金)12:40:45 No.554382460
ぶっちゃけfor初期ゲッコウガの上スマレベルでやばいのないから別に…とは思う
111 18/12/14(金)12:40:50 No.554382472
>強いキャラが好きなんだ 正直でよろしい
112 18/12/14(金)12:40:59 No.554382500
強キャラ厨なら嘆かず選んだキャラの弱体化に慣れとくんだ
113 18/12/14(金)12:41:15 No.554382538
フレイザードは合理的だな
114 18/12/14(金)12:41:21 No.554382563
そろそろ修正内容出た?
115 18/12/14(金)12:41:24 No.554382572
クルールがいるおかげて自分の持ちキャラにヘイトが向かない
116 18/12/14(金)12:41:25 No.554382576
強キャラ大好きなら常に強キャラ追い求めればいいもんな…
117 18/12/14(金)12:41:30 No.554382590
リンク×3とむらしずに調整入ってるのは共通のとこなんだろうけどやってて全然わからんな・・・
118 18/12/14(金)12:41:34 No.554382599
修正内容わからないのはムズムズするな
119 18/12/14(金)12:41:39 No.554382620
個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。 ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ
120 18/12/14(金)12:41:50 No.554382655
強キャラ好きならアプデでバランスが変わったらすぐに乗り換える柔軟性が必要なんだぞ 使ってた強キャラが弱くなったら愚痴るだけなのは強キャラ好きじゃない
121 18/12/14(金)12:42:19 No.554382725
深いな…
122 18/12/14(金)12:42:24 No.554382742
挑戦者が強すぎ問題は解決してよかったけど あれじゃあ中々プレイキャラが増えないとなぜ最初に気づかなかったのか
123 18/12/14(金)12:42:45 No.554382790
根っからの強キャラ厨だけど強キャラ厨で対戦続けてりゃ強キャラがなーされることにすぐ慣れる
124 18/12/14(金)12:42:50 No.554382806
自分の好きなキャラ使い続けるのもアリだし 強いキャラ使い続けるのもアリなんだし これが正解ってのはないんだから好きに遊べばいいんだ
125 18/12/14(金)12:43:04 No.554382856
乗り換えたくない強キャラ好きとかただ楽に俺つえーしたいだけじゃん
126 18/12/14(金)12:43:31 No.554382928
正直雑なクルールは相手してて楽だしどんどん増えて欲しい
127 18/12/14(金)12:43:31 No.554382929
最終アプデまでやらないのが真の強キャラ使い
128 18/12/14(金)12:43:36 No.554382937
まあ調整されて使って違いが分からないレベルなら説明されてもわからないだろうし…
129 18/12/14(金)12:43:42 No.554382956
俺は強キャラ好きじゃなくてファミコンのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ
130 18/12/14(金)12:43:51 No.554382991
チーム戦と普通の乱闘もっとわかりやすくして欲しい… 敗けてチーム乱闘だったのに気がつくことが多い
131 18/12/14(金)12:43:52 No.554382994
>挑戦者が強すぎ問題は解決してよかったけど >あれじゃあ中々プレイキャラが増えないとなぜ最初に気づかなかったのか いつもは知り合いとかのゲーム全然やってない初心者みつけてプレイさせてたみたいだけど 今回はもうシリーズ未プレイが全然いなかったか開発期間短くてその辺の調整が間に合わなかったか…
132 18/12/14(金)12:43:53 No.554382997
>乗り換えたくない強キャラ好きとかただ楽に俺つえーしたいだけじゃん 俺つえーの何が悪い! 勝つのが楽しいのだ!
133 18/12/14(金)12:43:55 No.554383004
>俺は強キャラ好きじゃなくてファミコンのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ いいじゃねーか!
134 18/12/14(金)12:44:03 No.554383024
強いキャラ 弱いキャラ そんなの人の勝手
135 18/12/14(金)12:44:14 No.554383065
イカローラーと下投げ雷は一刻も早く修正するべきでは? そしてサムスも弱二連が繋がるように修正するべきでは?
136 18/12/14(金)12:44:16 No.554383069
優遇されること確定なDLC他社キャラ使えばいいよ
137 18/12/14(金)12:44:21 No.554383088
クルール野良だとめちゃくちゃ強いのはわかるんだけど 同じ人とずっとやってると穴もだいぶわかるんでタイマン前提だとトップクラスからは一歩落ちるかなって思う 野良のラグ不安定で乱戦ありだと最強クラスでいいと思う ラグで違うゲームになるわ…酷いと投げ確らない貫通DAしてるだけで決まる
138 18/12/14(金)12:44:22 No.554383092
弱い奴が使う強いキャラはまぁ弱いので…
139 18/12/14(金)12:44:26 No.554383105
>俺つえーの何が悪い! >勝つのが楽しいのだ! 最初から特定のキャラ使い続けられないやら強いキャラ好きやら言い訳しないでそう言えや!
140 18/12/14(金)12:44:28 No.554383110
ジョーカーは暴れると思う
141 18/12/14(金)12:44:39 No.554383142
好きなキャラ使ってるだけなら弱体化しても使ってればいいだけだしね 強いキャラが好きなら新しい強いキャラに移動すればいい 新しいの練習したくないけど強キャラがいいは通らん
142 18/12/14(金)12:44:51 No.554383183
>そしてサムスも弱二連が繋がるように修正するべきでは? 伝統なのでダメ
143 18/12/14(金)12:44:54 No.554383195
ベルモンド強いよ みんなもムチで相手叩こう
144 18/12/14(金)12:44:56 No.554383200
イカちゃんがノータッチでありがたい…
145 18/12/14(金)12:45:16 No.554383244
>俺は強キャラ好きじゃなくてG&Wのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ
146 18/12/14(金)12:45:17 No.554383247
しずえのピコハンはバグとかじゃないのか? ほんとにこういう使えない技として作ったのか?
147 18/12/14(金)12:45:21 No.554383263
リドリー楽しいよ下B気持ちいいよ
148 18/12/14(金)12:45:22 No.554383265
強キャラ厨は環境変動するごとに勉強して対応できないと俺つえーできない
149 18/12/14(金)12:45:27 No.554383284
>俺つえーの何が悪い! >勝つのが楽しいのだ! 別にそれは悪くない 練習や研究を怠ってそれを言う奴が悪いだけで
150 18/12/14(金)12:45:28 No.554383289
クルールは乱闘だと別段強いイメージないから悪しく思ったことなかったわ
151 18/12/14(金)12:45:38 No.554383317
只でさえキャラ多いのに挑戦者強くしたらそりゃ未経験者にはキツい
152 18/12/14(金)12:45:42 No.554383328
下投げ雷ってベク変で抜けられん?
153 18/12/14(金)12:45:45 No.554383338
クッさんにコンボないよね?
154 18/12/14(金)12:46:00 No.554383378
クルール修正入っても結局強くね?ってなりそう
155 18/12/14(金)12:46:01 No.554383381
>ベルモンド強いよ >みんなもムチで相手叩こう 復帰と飛び道具とバーストがクルール並みになったらね
156 18/12/14(金)12:46:10 No.554383412
>ベルモンド強いよ >みんなもムチで相手叩こう 横強連打だけで大半のキャラの地上戦詰ませられるのやっぱベルモンド家は違うなって思う
157 18/12/14(金)12:46:17 No.554383434
>クルールは飛び道具に隙がなさすぎる >正確には飛び道具どっちも隙をカバーできすぎる 大砲が遠近両方当たり判定あるのはズルいって!
158 18/12/14(金)12:46:39 No.554383497
>クルールは乱闘だと別段強いイメージないから悪しく思ったことなかったわ パワーキャラは多かれ少なかれみんな乱闘ワンチャン力あるからむしろ乱闘基準なら強い方
159 18/12/14(金)12:46:58 No.554383540
>強キャラ厨は環境変動するごとに勉強して対応できないと俺つえーできない 初期はコロコロ修正入るから勉強につぐ勉強で中々疲れるよね その点forのベヨは練習のしがいもあるし超強いし楽しかった
160 18/12/14(金)12:47:23 No.554383614
まぁベルモンド一族は修正入らないだろう多分
161 18/12/14(金)12:47:29 No.554383628
前作は中身好きだから中身使ってたんだけどなー!別に弱くなったとかじゃないけど今回ちょっとえっちすぎるからなー!
162 18/12/14(金)12:47:44 No.554383670
昔のゲームは一度発売されたら修正されなかったからおじさんが「修正に対応するのめんどくさいんですけお」って言うのは分かるよ… でも今のご時世だとコンシューマもスマホゲーも絶対修正されるから叶わない夢なのだ
163 18/12/14(金)12:47:44 No.554383671
あの聖水掴めるし相手にぶち当てたらダメ与えられるんだね…
164 18/12/14(金)12:47:49 No.554383686
イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ?
165 18/12/14(金)12:47:59 No.554383714
触っても何が修正されたか全然わからない 俺はゴミだよ
166 18/12/14(金)12:48:03 No.554383728
みんな聞いてくれ フシギソウの鳴き声がかわいい…
167 18/12/14(金)12:48:19 No.554383766
>イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ? ボム投げてダッシュして小ジャンプ空NAしてるだけでもだるいよ
168 18/12/14(金)12:48:31 No.554383800
ベルモンド一族はラルフもほしかったな…いやリヒターが出てる事自体が贅沢なんだが
169 18/12/14(金)12:48:31 No.554383801
中身はおっぱいナーフされたからなー
170 18/12/14(金)12:48:31 No.554383802
トッププレイヤーだって大半は強キャラ厨なのだ言い方悪いけど アプデで弱くなるたびに乗り換えるプロもいる
171 18/12/14(金)12:48:40 No.554383831
>みんな聞いてくれ >フォックスがかわいい…
172 18/12/14(金)12:48:42 No.554383839
今回のベヨはどうなんだろうか 練習したら答えてくれるくらいには強そうなのかな
173 18/12/14(金)12:48:43 No.554383847
私マリオブラザーズのステージ嫌い!!
174 18/12/14(金)12:48:49 No.554383866
ドンキーがアプデで最強キャラに!?
175 18/12/14(金)12:48:49 No.554383867
シークとゼルダが別れてそれぞれのキャラになってる…
176 18/12/14(金)12:48:55 No.554383882
イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん
177 18/12/14(金)12:49:05 No.554383913
>イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ? 大会とかのイカちゃんはとりあえずボム投げから行動してるンミ
178 18/12/14(金)12:49:05 No.554383915
>まぁベルモンド一族は修正入らないだろう多分 得意不得意はっきりしててキャラ相性によっては完全に弱くなるのはまぁそういうキャラだよね
179 18/12/14(金)12:49:15 No.554383946
ヴァンパイアハンターはモーション使い回しで今後出せそうなキャラ多いからいいな…
180 18/12/14(金)12:49:21 No.554383957
3号はいいだろ!
181 18/12/14(金)12:49:21 No.554383959
>みんな聞いてくれ >フシギソウの鳴き声がかわいい… ハイッ!
182 18/12/14(金)12:49:21 No.554383960
>トッププレイヤーだって大半は強キャラ厨なのだ言い方悪いけど >アプデで弱くなるたびに乗り換えるプロもいる 流れ見ればわかるけど今でも別に強キャラ最高!って人は特に批判されてないと思うよ
183 18/12/14(金)12:49:36 No.554384005
シークはマジで洒落にならないレベルでスマブラのオリキャラだよ 原作リメイク含めてもとっくにスマブラの出演回数のほうが多いよ ランチおじさんなんかメじゃないよ
184 18/12/14(金)12:49:39 No.554384009
>イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん エロだよ?
185 18/12/14(金)12:49:45 No.554384022
>今回のベヨはどうなんだろうか >練習したら答えてくれるくらいには強そうなのかな 玄人向けのちょっと強いキャラ程度に収まったって感想だ 使いにくいゼロスーツサムス触ってる気分
186 18/12/14(金)12:49:47 No.554384025
FPでオンライン遊べないかなー
187 18/12/14(金)12:50:02 No.554384076
次スマブラで悪魔城から来るならアルカードだろうけどね
188 18/12/14(金)12:50:07 No.554384091
>ベルモンド一族はラルフもほしかったな…いやリヒターが出てる事自体が贅沢なんだが ラルフ出るとあと3人も出て欲しくなるから… スピリットで再現されてたけど
189 18/12/14(金)12:50:15 No.554384122
多分修正されたところで差なんてわからんと思うくらいの腕前
190 18/12/14(金)12:50:20 No.554384133
ベヨはクラウドや中身に比べるとコンボ残ってるしコンボおじさん的には楽しいんじゃないだろうか
191 18/12/14(金)12:50:23 No.554384137
FPは勝ち上がりに連れて行きたい
192 18/12/14(金)12:50:29 No.554384151
イカの空N判定一瞬だけどそんなに嫌らしい?
193 18/12/14(金)12:50:32 No.554384168
>イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… どうせならゴーグル君コーデとかぶっこんでほしかった
194 18/12/14(金)12:50:35 No.554384178
イカちゃんがこんなに肉弾戦好きとはね 今まで我慢してたんだね
195 18/12/14(金)12:50:52 No.554384235
オマンメンミ
196 18/12/14(金)12:50:53 No.554384237
>みんな聞いてくれ >フォックスがかわいい… skriknきたな…
197 18/12/14(金)12:51:11 No.554384283
シークはまだゼルダのキャラだと認知してもらえてるけど昼飯写真おじさんは元の世界の名前さえ知らない人が多いし…
198 18/12/14(金)12:51:11 No.554384284
イカちゃんは下Aと空中キックがすべての生命線だ
199 18/12/14(金)12:51:19 No.554384309
ならネスもスマブラオリキャラだな
200 18/12/14(金)12:51:22 No.554384317
強えからゼルダ使ってるだけだし!エロじゃねーし!
201 18/12/14(金)12:51:30 No.554384339
イカキック痛そう
202 18/12/14(金)12:51:33 No.554384348
灯火でフォックスがハートの池にいるのはそういうことだと思って良いんですよね…
203 18/12/14(金)12:51:35 No.554384355
イカちゃんはボムつよい
204 18/12/14(金)12:51:39 No.554384365
>イカちゃんがこんなに肉弾戦好きとはね >今まで我慢してたんだね ナワバリバトルに戻ってもチャージャーに肉弾戦させてください!
205 18/12/14(金)12:51:41 No.554384372
ナワバリバトルはスポーツ 大乱闘は喧嘩
206 18/12/14(金)12:51:50 No.554384402
強キャライナゴなのは何も問題ないよ むしろ環境変化があって当たり前の時代にはむしろ勝つ為の努力とも言える その努力を放棄してグダグダ言う奴が嫌われるだけで
207 18/12/14(金)12:51:58 No.554384422
>多分修正されたところで差なんてわからんと思うくらいの腕前 そう思ってても持ちキャラのメインウェポンが修正されると流石にわかるもんだよ
208 18/12/14(金)12:52:01 No.554384432
シークは技も全部スマブラオリジナル ハープの要素とかもない
209 18/12/14(金)12:52:20 No.554384492
>ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… メガネボーイは服装以外はいいんだが…
210 18/12/14(金)12:52:39 No.554384541
イカキック 相手は死ぬ
211 18/12/14(金)12:52:42 No.554384558
えっじゃあ灯火のクラウドさんの位置は…
212 18/12/14(金)12:52:47 No.554384576
レジーマザー3出してくれよ!
213 18/12/14(金)12:52:50 No.554384596
>ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… >どうせならゴーグル君コーデとかぶっこんでほしかった ボーイえろだけどそこが残念よね 紫が一番いいかなって思うけどインクの色がなんか汚ねえ…
214 18/12/14(金)12:53:03 No.554384624
制服ギアもヒーローギアもガールに取られ 実に空虚なコーデじゃありゃせんか ボーイ空虚じゃありゃせんか
215 18/12/14(金)12:53:10 No.554384643
瞬転だけは原作っぽい
216 18/12/14(金)12:53:11 No.554384647
イカちゃんで制服選ぶやつはエロだけど それ以上にボーイ選ぶやつはもっとエロだ
217 18/12/14(金)12:53:17 No.554384666
真面目な話ゼロサムって今回中堅レベルなんだろうか
218 18/12/14(金)12:53:24 No.554384684
キャプテンファルコンって寧ろ出演作品多い方
219 18/12/14(金)12:53:35 No.554384727
イカちゃんの足技いいよね...
220 18/12/14(金)12:53:45 No.554384752
マリオで練習したら次はイカちゃんに行けばいいぐらいバランス型なきがする
221 18/12/14(金)12:53:55 No.554384784
フォックス!後ろの敵をどうにかしてくれ❤
222 18/12/14(金)12:54:08 No.554384810
>マリオで練習したら次はイカちゃんに行けばいいぐらいバランス型なきがする ネックなのインク管理くらいだからなあ そこが難しいっちゃ難しいんだけど
223 18/12/14(金)12:54:13 No.554384821
任天堂のゲームで性癖に正直になるのは当たり前のことなんだ
224 18/12/14(金)12:54:30 No.554384859
>えっじゃあ灯火のクラウドさんの位置は… バスターソード刺さってたんだよ
225 18/12/14(金)12:54:32 No.554384866
ゼルダがかわいいから使ってるだけでエロとかじゃないですし ええケツもいいけど正統派美少女はやっぱ強いわ
226 18/12/14(金)12:54:44 No.554384896
中身は下投げコン逝ったのが相当痛い
227 18/12/14(金)12:54:46 No.554384904
戦場アイテムありタイマンはお好きかな?
228 18/12/14(金)12:55:11 No.554384972
マリオに慣れてからイカちゃん使うと万能感のスケールダウンに辛さを覚えるかもしれない
229 18/12/14(金)12:55:23 No.554385005
バスターソードも マスターソードも 一緒よ
230 18/12/14(金)12:55:23 No.554385006
ゼニガメ単品にして少しスペック底上げして欲しいな
231 18/12/14(金)12:56:03 No.554385100
調整後の環境変化を3行で教えてくれ!
232 18/12/14(金)12:56:08 No.554385111
中身は下投げ硬直が凄く重くなっててダメだった
233 18/12/14(金)12:56:26 No.554385163
イカちゃんは死に技割と多いしな NBとか…
234 18/12/14(金)12:56:31 No.554385179
マルス様は灯火のヒーローだよ
235 18/12/14(金)12:56:33 No.554385184
キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ 飯食ってるだけの人じゃない!
236 18/12/14(金)12:56:44 No.554385219
イカちゃんの空NAと空前Aは強いんだけど地上戦と同様に横にしか強くなくて 上下の対応が出来ないのがVIPだとかなりキツイなって感じる
237 18/12/14(金)12:56:51 No.554385231
正直万能キャラはマリオより糞猿 糞猿は何でも出来る
238 18/12/14(金)12:57:11 No.554385288
マジかよ ドンキー最低だな
239 18/12/14(金)12:57:20 No.554385307
クッパjr.が可愛すぎて大好きなので使ってるけど性能中々辛いね…
240 18/12/14(金)12:57:28 No.554385325
おのれアイク
241 18/12/14(金)12:57:31 No.554385337
>中身は下投げ硬直が凄く重くなっててダメだった 空上空上上Bはまだ残ってるあたり投げから相当やらせたくなかったんだろうな… おかげで今回投げから何すればいいのかわからん!
242 18/12/14(金)12:57:31 No.554385339
>キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ >飯食ってるだけの人じゃない! カフェのマスターじゃ似たようなものでは…?
243 18/12/14(金)12:57:32 No.554385342
>調整後の環境変化を3行で教えてくれ! わ か らん
244 18/12/14(金)12:57:33 No.554385343
下手だから俺だけマスターハンドを使わせてほしい 延々と下Bだけ撃っておきたい
245 18/12/14(金)12:57:41 No.554385361
クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった…
246 18/12/14(金)12:57:52 No.554385391
>キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ >飯食ってるだけの人じゃない! ファルコン伝説見たはずなんだけど何故か孤独のグルメみたいなのが浮かんだ
247 18/12/14(金)12:58:19 No.554385449
スマブラのファルコンはバート先生じゃねえぞ轢くぞ
248 18/12/14(金)12:58:22 No.554385459
>調整後の環境変化を3行で教えてくれ! ワニ は 健在
249 18/12/14(金)12:58:38 No.554385495
赤絨毯の黒背景のステージでゲームアンドウォッチ全然みえねぇ!
250 18/12/14(金)12:58:41 No.554385514
>クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… あれはクッパクラウンがあるから出来る事だからな そうでも無いと無理だよ
251 18/12/14(金)12:58:43 No.554385521
何度か言われてるけどおひいさまがスマブラゼルダみたく魔法バシバシ使うと違和感すごいと思う
252 18/12/14(金)12:58:47 No.554385526
>クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… マリオカートもそうなんだけどあの時期ちょっとコクッパ軍団をゴリ推していた 割と不評だった
253 18/12/14(金)12:59:00 No.554385550
やられ硬直中のアイテム落とし修正されてまたパックマンのできることが減ってしまった
254 18/12/14(金)12:59:10 No.554385573
ピカ様の切り札が当てやすくなってたいへん嬉しい
255 18/12/14(金)12:59:24 No.554385611
>クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… リヒターって枠要るかな?とも思う
256 18/12/14(金)12:59:30 No.554385628
さっきからシークと比べられてるけどシークはあくまで物語に登場する一キャラでファルコンは主人公だからな… あと売上本数的にも時オカと比べると悲しいしリメイクみたいなのもないからキッズの知らなさでは上なんだ…
257 18/12/14(金)13:00:01 No.554385715
使ってないからってのもあるけどリヒターとシモンの違いが全然わからん
258 18/12/14(金)13:00:13 No.554385751
>シークは技も全部スマブラオリジナル >ハープの要素とかもない ゼルダの下Bで変化する設定もなくなり 服だけBOTWのやつになり 何者なのか本格的にわけわからなくなってるよね
259 18/12/14(金)13:00:20 No.554385760
シモンの技半分くらいリヒターから借りてるから
260 18/12/14(金)13:00:35 No.554385804
>やられ硬直中のアイテム落とし修正されてまたパックマンのできることが減ってしまった あれはダメだよ…あれじゃ別のゲームのバーストだよ…
261 18/12/14(金)13:00:38 No.554385812
>リヒターって枠要るかな?とも思う リヒターいないと関連してアルカードが出せないから…
262 18/12/14(金)13:00:42 No.554385822
正直リヒター元にしてシモン作ったって言われた方がしっくりくる
263 18/12/14(金)13:01:06 No.554385872
リヒターは聖水の属性が違うと聞いた
264 18/12/14(金)13:01:19 No.554385891
岩砕き取り上げられてリザが辛い! カメとフッシーにも下技あげてガード必殺で交代で良かったんじゃねえかな…
265 18/12/14(金)13:01:30 No.554385917
>シモンの技半分くらいリヒターから借りてるから リヒターも鞭使いシモンに借りてるからイーブン
266 18/12/14(金)13:01:35 No.554385929
人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ
267 18/12/14(金)13:01:37 No.554385935
シーク時オカとゼルダ無双だけだからな出てくるの…
268 18/12/14(金)13:01:38 No.554385939
今回のおひい様とゼルダの子守唄アレンジものすごくベストマッチしてると思う
269 18/12/14(金)13:01:49 No.554385963
ロイやピチューだって別キャラになったしそのうち色々変わるんじゃない
270 18/12/14(金)13:02:21 No.554386039
ダークサムスもいらないっていうのか
271 18/12/14(金)13:02:24 No.554386046
元々コンパチ枠のダッシュに違いが分からないとかそういう感想が出る方がおかしいんだ ケンとかがやりすぎなんだ
272 18/12/14(金)13:02:44 No.554386091
>ゼルダの下Bで変化する設定もなくなり >服だけBOTWのやつになり >何者なのか本格的にわけわからなくなってるよね 顔はトワプリの没案で 服はBOTW 声は神トラゼルダと一緒で 時のオカリナに出てきたキャラクター
273 18/12/14(金)13:03:01 No.554386132
ずいぶんヒートアップしてるけどまだ発売一週間しか経ってない
274 18/12/14(金)13:03:05 No.554386145
DX当時ゼルダから変身するキャラだったのにforで変身キャラ分離したからこうなったという数奇なキャラそれがシーク
275 18/12/14(金)13:03:13 No.554386161
>人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ おっさん的には悪魔城はきわどい服の屈強なおっさんのイメージだ
276 18/12/14(金)13:03:23 No.554386183
神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ
277 18/12/14(金)13:03:28 No.554386200
DXの頃のロイとマルスの違いがわからなかった程度の俺にはダッシュファイターの違いなど判別つくはずもなく…
278 18/12/14(金)13:04:02 No.554386269
>神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ さすがに蛮族みたいに何人も増やす訳にはいかないから…
279 18/12/14(金)13:04:10 No.554386299
概念の集合体みたいなもんだし…
280 18/12/14(金)13:04:14 No.554386308
>神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ 言われてみればそうである…
281 18/12/14(金)13:04:24 No.554386328
ダッシュファイターに枠取らせたくないなら設定でまとめることも出来るぞ!
282 18/12/14(金)13:04:30 No.554386345
概念の集合体と言えばスネーク
283 18/12/14(金)13:04:39 No.554386363
ポケトレ結局まとめるならシークも再合体してもよくねとは思う ゼルダから変身しないとアイデンティティないキャラだし
284 18/12/14(金)13:05:06 No.554386425
>人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ シモンはコラボするけどリヒターはその他ベルモンドと同じ程度でコラボも作品も少ないからそうでもない シモンアルカード蒼真ってところだよ年代別に分けると
285 18/12/14(金)13:05:24 No.554386469
>声は神トラゼルダと一緒で ゼルダって神トラ仕様になって声変わったの? 時オカから変わってないと思ったけど
286 18/12/14(金)13:05:33 No.554386487
ダッシュファイターの違いはスマちしきを見ると書かれているぞ シモンリヒターとピーチデイジーの違いがまるでわからん…
287 18/12/14(金)13:05:35 No.554386492
シモンリヒターの違いが聖水属性くらいだとしたら寂しいな ブラピのダッパーくらいは欲しかった まああれもアプデで入ったんだけど
288 18/12/14(金)13:05:52 No.554386535
>ダッシュファイターの違いはスマちしきを見ると書かれているぞ >シモンリヒターとピーチデイジーの違いがまるでわからん… ないないありません
289 18/12/14(金)13:06:10 No.554386569
ピーチなんかもだいぶ意味分かんねってなるけどあれも大体が原作でやってる事だからすごいよね 家臣はまぁ盾にくらいするだろうと思ってたけど今回ちょっと変わっちゃって残念
290 18/12/14(金)13:06:21 No.554386598
シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで 近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない
291 18/12/14(金)13:06:37 No.554386643
リヒターは輪廻月下っていう作品そのものでの露出だと恵まれてる方なのかな
292 18/12/14(金)13:06:42 No.554386662
医者はモーションいくつも変わってて相当力入ってるよね
293 18/12/14(金)13:06:45 No.554386670
デイジーはまあ空中滞空が露骨に長い気がする
294 18/12/14(金)13:06:50 No.554386679
変身の代わりに追加されたシークの下Bって全然使いこなせないけど強いんでしょうか
295 18/12/14(金)13:06:57 No.554386703
>医者はモーションいくつも変わってて相当力入ってるよね あいつは ダッシュじゃ ない
296 18/12/14(金)13:07:13 No.554386738
発売前はシモンは鞭リヒターは体術強いくらいの違いはあると思ってた 設定的にそのほうがしっくりくるし 結果は聖水の属性のみ
297 18/12/14(金)13:07:16 No.554386748
>リヒターは輪廻月下っていう作品そのものでの露出だと恵まれてる方なのかな ギャオスでもパイ投げの的役で出てたし…
298 18/12/14(金)13:07:31 No.554386778
DX時代のコンパチはダッシュじゃないから頑張って差別化してるよ
299 18/12/14(金)13:07:43 No.554386796
ダッシュファイターと元コンパチがどれがどれだか公式見ないとわからない
300 18/12/14(金)13:07:43 No.554386797
シークはゼルダ無双参戦からと思えば良い
301 18/12/14(金)13:07:52 No.554386819
なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる
302 18/12/14(金)13:07:54 No.554386824
医者はDXとforの積み重ねあるから ダッシュから脱却済
303 18/12/14(金)13:07:58 No.554386833
>シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで >近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない 使い回しが基本だからあんまり新しく作れないしとかもあったろうけど オールスターのHDで最終的にファミコンドットになって出てきたからな
304 18/12/14(金)13:08:04 No.554386850
天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある
305 18/12/14(金)13:08:22 No.554386896
ケンとクロムはダッシュ…ダッシュ…?となる 特にクロムなんだお前は
306 18/12/14(金)13:08:27 No.554386906
DXの時はギリギリ学生だったけど 知名度の無さはゲームウォッチの方が遥かに上だ ファルコンは皆F-ZEROXで遊んで育った世代だし 数年後に始まったアニメのファルコン伝説は流行りのドラマトーク並みに毎週の話題の一つだったよ アーケードのF-ZERO AXが出た際には100円玉が枯渇するぐらい大流行したもんだ
307 18/12/14(金)13:08:49 No.554386958
>天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある なくはないですさんも元はそっちにいたしな…
308 18/12/14(金)13:08:49 No.554386960
医者の後ろ投げはいいものだ
309 18/12/14(金)13:08:51 No.554386965
>シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで >近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない 酷かったですね…夜神シモン…
310 18/12/14(金)13:09:22 No.554387035
>なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 持続長いのを置いておく
311 18/12/14(金)13:09:36 No.554387073
むらびとは戦闘力121万のVIPむらびと「」がいるから
312 18/12/14(金)13:09:37 No.554387077
シモンはドットで出演するくらいでちょうどいい
313 18/12/14(金)13:09:43 No.554387095
>なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 攻めが強いキャラ待ちが強いキャラで戦い方違うから上手い人の動画見て真似しよう
314 18/12/14(金)13:09:44 No.554387096
>天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある 桜井くん月下大好きみたいだからね まぁ好きなものを贔屓してしまうのは仕方ないことだ
315 18/12/14(金)13:09:54 No.554387114
掴み範囲に入らないように殴るんだ
316 18/12/14(金)13:09:54 No.554387115
>ケンとクロムはダッシュ…ダッシュ…?となる >特にクロムなんだお前は 残念だったな!
317 18/12/14(金)13:10:07 No.554387138
アルカードさんが出るとやっぱりコマンド技も再現しろ!!ってなるのかな…
318 18/12/14(金)13:10:08 No.554387145
無線相手だとフレーム飛び飛びになってつらい フレーム飛んでボタン入力されず棒立ちで被弾したり崖周りで復帰技出なかったり
319 18/12/14(金)13:10:12 No.554387148
ロイとアイクが支援Sしてクロムが生まれたよ
320 18/12/14(金)13:10:13 No.554387153
俺は魔剣!
321 18/12/14(金)13:10:16 No.554387157
>医者の後ろ投げはいいものだ パワーがすげえよ バースト力高すぎ
322 18/12/14(金)13:10:17 No.554387162
>酷かったですね…夜神シモン… ジャッジメントは全部酷いじゃねーか!
323 18/12/14(金)13:10:38 No.554387203
さっきからファルコンより他キャラのほうがオリキャラだとか知名度無いとか比較してるの悲しくならないのかな…
324 18/12/14(金)13:10:44 No.554387216
>医者の後ろ投げはいいものだ めっちゃ飛ぶ…
325 18/12/14(金)13:10:46 No.554387226
リヒターはたかしみてーな輪廻からよく耽美な感じに切り替えられたな…
326 18/12/14(金)13:10:50 No.554387236
>むらびとは戦闘力121万のVIPむらびと「」がいるから 次々と挑戦者が葬られていく魔王戦はやばかった…
327 18/12/14(金)13:10:55 No.554387252
ジャッジメントと鞭振るアーケードのやつは忘れていいんじゃねえかな… あと漆黒
328 18/12/14(金)13:11:07 No.554387285
>ジャッジメントは全部酷いじゃねーか! マリアはかわいい
329 18/12/14(金)13:11:07 No.554387288
ピーチは性能以前に顔がどのピーチとも違うんだがシコれるのでよし
330 18/12/14(金)13:11:18 No.554387311
>天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある 次回作に「」の姉ちゃんが出るのが楽しみだな!
331 18/12/14(金)13:11:27 No.554387331
ケンはダッシュだけどダッシュじゃないって言ってたな
332 18/12/14(金)13:11:48 No.554387366
ダッシュとは一体…
333 18/12/14(金)13:11:54 No.554387379
ジャッジメントはサントラだし…
334 18/12/14(金)13:12:09 No.554387414
ケンは元が格ゲーだから作りやすいしな…
335 18/12/14(金)13:12:11 No.554387420
クロムはダッシュの中でもかなり個性的だよね 地上で暴れた後気づいたら奈落に向かって剣降り下ろしてる
336 18/12/14(金)13:12:12 No.554387422
>さっきからファルコンより他キャラのほうがオリキャラだとか知名度無いとか比較してるの悲しくならないのかな… 自分がそう好きでもないからあっちのほうがいいあっちの方が悪いって適当言ってるだけだしな 不毛だわハゲなんだろう
337 18/12/14(金)13:12:36 No.554387479
>なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる ガードし続けるとシールド縮むから 判定か後隙の優れた技ふってシールド縮んだ上から本命を当てるのだ
338 18/12/14(金)13:12:36 No.554387482
ケンは原作からしてダッシュファイターだし…
339 18/12/14(金)13:12:50 No.554387514
なんでマベチャと天空なの
340 18/12/14(金)13:13:24 No.554387598
ランチおじさんは初代からずっとネタキャラにされてるだけだし…
341 18/12/14(金)13:13:36 No.554387626
>ジャッジメントはサントラだし… 今回のにもそこそこ曲入ってるよね
342 18/12/14(金)13:13:51 No.554387659
むしろ原作でそんなんないだろ!とかスマブラのオリキャラ!とか定番ジョークにいちいち突っかかってる子のほうがこわい
343 18/12/14(金)13:14:13 No.554387707
初代のファルコンの強キャラ感はすげえよ
344 18/12/14(金)13:15:06 No.554387825
初代DXは実際強キャラじゃなかったっけ
345 18/12/14(金)13:15:16 No.554387850
>アルカードさんが出るとやっぱりコマンド技も再現しろ!!ってなるのかな… ライフスティール超やべえ
346 18/12/14(金)13:15:17 No.554387851
>なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 突っ込んでシールドに負ける→投げる 突っ込んで置き技に負ける→手前で止まって空振りさせて硬直に攻撃する 待ってたら投げられる→待つ時に横強・下強や小ジャンプ空Nや空前を置くのも混ぜる
347 18/12/14(金)13:15:39 No.554387905
>酷かったですね…夜神シモン… でもスマブラもCVすずむらでよかったのでは なんで大コケしたドリームミックスTV基準なの…
348 18/12/14(金)13:16:37 No.554388045
有角の技そこそこやばい性能の技ばっかだからな…
349 18/12/14(金)13:16:47 No.554388067
原作そんなのないだろというと マリオもファイアボールと弱Aとポンプくらいしかそれっぽいのなくなるから不毛だぜ!
350 18/12/14(金)13:16:54 No.554388086
>突っ込んで置き技に負ける手前で止まって空振りさせて硬直に攻撃する これが圧倒的に多い…
351 18/12/14(金)13:17:04 No.554388113
ファルコンF-ZEROでも人気ないし… 初代はサムライゴローで64はゴマー&シオー一色
352 18/12/14(金)13:17:48 No.554388191
マントはあるだろ!!
353 18/12/14(金)13:17:51 No.554388194
今回のデザインにすずむらはさすがに合わねーよ!
354 18/12/14(金)13:18:15 No.554388238
何その名前…ふりかけのごましおはめちゃくちゃ好きだけど…
355 18/12/14(金)13:18:22 No.554388260
>マリオもファイアボールと弱Aとポンプくらいしかそれっぽいのなくなるから不毛だぜ! ポンプだけ良く言われるけどマントもまぁ原作でも大回転はしてたけどそういう使い方なんだ…ってなるし 割と元のアクションゲーム通りになられると困るんだろうなヒゲ
356 18/12/14(金)13:18:22 No.554388261
参戦決まったら「」のねーちゃん張り切って自分の名前の盾とシールドロッド持ってきちゃう
357 18/12/14(金)13:18:33 No.554388289
ゲーム出てないのなんて沢山いるしな いつまでそんなことでいじってんだって話だ
358 18/12/14(金)13:19:07 No.554388360
原作通りにしたらマントなんて出禁だしな…
359 18/12/14(金)13:19:30 No.554388410
>なんで大コケしたドリームミックスTV基準なの… 3Dにリデザインしたシモンで良いのがこれしかなかった って言われたらこれしかなかったかーとはなる
360 18/12/14(金)13:19:31 No.554388417
今回はサポートに徹するって言ってたな 今回は?
361 18/12/14(金)13:19:33 No.554388426
原作通りというとマリオは2、3回も殴れば死んでしまう
362 18/12/14(金)13:19:40 No.554388440
ひたすらにファルコンパンチ連打してた小学生時代…
363 18/12/14(金)13:20:04 No.554388494
メタナイトを見ろ!スマブラから逆輸入されて本編でもほぼスマブラだぞ!
364 18/12/14(金)13:20:06 No.554388501
お手玉される自分みたいな下手くそでも100万行ったりするから運ゲーだわこれ
365 18/12/14(金)13:20:24 No.554388547
有門参戦!
366 18/12/14(金)13:20:26 No.554388551
オデッセイのマリオはもうちょっとしぶとい
367 18/12/14(金)13:20:48 No.554388616
有角さんよりシャーロットが欲しい
368 18/12/14(金)13:20:50 No.554388618
>原作通りというとマリオは2、3回も殴れば死んでしまう そんなの戦闘しない人たちだって殴れば死ぬみたいなものだろ
369 18/12/14(金)13:20:55 No.554388633
来栖蒼真参戦!!!
370 18/12/14(金)13:21:16 No.554388685
折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか…
371 18/12/14(金)13:21:48 No.554388744
>折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか… それすると自殺しまくって強すぎるから…
372 18/12/14(金)13:21:49 No.554388745
ア゛ル゛カ゛ード゛!
373 18/12/14(金)13:21:56 No.554388762
>メタナイトを見ろ!スマブラから逆輸入されて本編でもほぼスマブラだぞ! メタナイトがアニメの声で喋るんならデデたんもそうして良いと思うゾイという意見はたまに見るが 個人的にはデデたんのアニメ版はあれはあれって感じだし良い線引きはしてると思う
374 18/12/14(金)13:22:05 No.554388780
上Bはケツワープかな
375 18/12/14(金)13:22:06 No.554388783
そんな事言うと水のあるステージでは息継ぎだけで無限に回復しつづけるぞマリオ
376 18/12/14(金)13:22:07 No.554388784
得意技はサッカーボーイでどこからでも復帰です
377 18/12/14(金)13:22:08 No.554388787
B ヘルファイア 横B ウィングスマッシュは見えた
378 18/12/14(金)13:22:19 No.554388815
ま゛か゛せ゛ろ゛
379 18/12/14(金)13:22:32 No.554388845
>来栖蒼真参戦!!! それもう聞いたよ
380 18/12/14(金)13:22:39 No.554388859
>来栖蒼真参戦!!! 一人だけカレー食って回復しそう
381 18/12/14(金)13:22:39 No.554388860
>折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか… 普通にキャッピーを起動変えられるブーメランにしておけばよかったんだ 王冠並みに強いだろうに
382 18/12/14(金)13:23:06 No.554388928
>有角さんよりシャーロットが欲しい ジョナサンには来るなって言うんですか!
383 18/12/14(金)13:23:19 No.554388960
>むしろ原作でそんなんないだろ!とかスマブラのオリキャラ!とか定番ジョークにいちいち突っかかってる子のほうがこわい ネスとか誰に教えてもらった!?ってPSIいっぱい使いまくるからね
384 18/12/14(金)13:23:19 No.554388962
技変えると今までマリオ使ってた人が不満の声あげるから仕方ない
385 18/12/14(金)13:23:21 No.554388965
マクシーム参戦!!
386 18/12/14(金)13:23:24 No.554388971
>来栖蒼真参戦!!! スピリットが優秀だからそれで我慢して…
387 18/12/14(金)13:23:25 No.554388977
>得意技はパペットで地形めり込み高速ワープです