虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/12/14(金)12:13:33 No.554377389

    みんな見ていてくれ

    1 18/12/14(金)12:14:42 No.554377571

    今から10体倒す

    2 18/12/14(金)12:16:06 No.554377814

    残念だったな!

    3 18/12/14(金)12:16:40 No.554377914

    こどもリンクって下強からジャンプして弓矢下スマっていう 上方向に運ぶコンボが強いのね 知らなかったから主に横スマで撃墜してた

    4 18/12/14(金)12:16:53 No.554377964

    戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ

    5 18/12/14(金)12:18:32 No.554378255

    優先ルールはタイマンでも乱闘でもいいから国内有線のみの有線が欲しい

    6 18/12/14(金)12:18:40 No.554378287

    >戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ 何戦くらいやったん?

    7 18/12/14(金)12:18:48 No.554378320

    買ってからスピリッツ戦しかやってねえ

    8 18/12/14(金)12:19:48 No.554378493

    オンで乱闘するのが楽しすぎてスピリッツに手が付かない

    9 18/12/14(金)12:20:35 No.554378631

    灯火のラストのキーラとダースが並んでるところで二人回収したら全員コンプかな?

    10 18/12/14(金)12:20:54 No.554378689

    >>戦闘力100万から30万に下がった俺はゴミだよ >何戦くらいやったん? 10かそれくらい イカちゃんの強い立ち回り全然できなくて迎撃されまくって連敗しちゃった…

    11 18/12/14(金)12:21:29 No.554378811

    マリオの息子使うのが楽しいけど切り札これ使えないんじゃあ…?

    12 18/12/14(金)12:23:25 No.554379158

    大丈夫だって 今二万代だけど楽しくやってるよ

    13 18/12/14(金)12:23:35 No.554379195

    ブレワイリンクフックショット没収されて爆弾も手動起爆面倒で弱体化かと思ったら 爆弾の扱い覚えたら見方変わったなんだあのぶっ飛ばし力 原作からしてよくぶっ飛ぶものだったけど復帰しようとしてるやつにぶつけると 面白いくらい倒せてやばい

    14 18/12/14(金)12:23:43 No.554379217

    200戦くらいやると負けても数万くらいしか変動しなくなるよ

    15 18/12/14(金)12:24:22 No.554379331

    まだ帰れてないけど優先ルールいい感じになったかい?

    16 18/12/14(金)12:24:55 No.554379424

    任意で爆破出来るのが思ったよりも強い

    17 18/12/14(金)12:25:09 No.554379469

    蛮族は今回爆弾が主力すぎるし爆弾のせいで難しめまである

    18 18/12/14(金)12:25:46 No.554379580

    爆弾は楽しすぎる そしてフックショット無いの忘れて無茶な距離で掴もうとしすぎる

    19 18/12/14(金)12:26:11 No.554379660

    蛮族のくせにIQが必要な蛮族 前までのリンクと同じ感覚で使えるヤングリンク よくわからないトゥーンリンク ちゅーずゆあきゃらくたーず!

    20 18/12/14(金)12:26:29 No.554379721

    su2764947.jpg しずえさんで重量級と戦うといつも逆転負けしてたけどこうすればよかったんだね

    21 18/12/14(金)12:26:30 No.554379725

    フィットレさんスパイクするのリモコンバクダンにしない?

    22 18/12/14(金)12:26:32 No.554379732

    変更点教えてくれないのはforと一緒なんだな 変更があったキャラを教えてくれるだけでもforより優しいか

    23 18/12/14(金)12:27:28 No.554379906

    イカちゃんと違ってアプデ教えてくれないのね…

    24 18/12/14(金)12:27:30 No.554379918

    イカちゃん空Nのうまい使い方わからんし地上じゃ弱Aしかまともにあたらん…

    25 18/12/14(金)12:27:32 No.554379922

    こどもリンクは炎の矢だろうな

    26 18/12/14(金)12:27:55 No.554379996

    まだ全然解放できてないから助かる

    27 18/12/14(金)12:28:40 No.554380132

    「」ちゃんはスクショ撮るときコントローラー個繋いで大乱闘にしてる?

    28 18/12/14(金)12:28:41 No.554380141

    流石に挑戦者の難度に調整入ったか ラスト付近何連敗したかしれないし

    29 18/12/14(金)12:28:45 No.554380155

    イカちゃんはダッシュ掴みモーションが全キャラ最強ありえるぐらい強いのでボムで固めてガンガン投げていこうな

    30 18/12/14(金)12:29:02 No.554380200

    回数少ない世界戦闘力はあんまあてにならんな あと回数重ねすぎて勝っても上がれなくなった人も

    31 18/12/14(金)12:29:19 No.554380247

    60万くらいの人とと戦って連戦何回かしてたらお互いの戦闘力ごっそり下がったんだけど申し訳無さすぎるしこっちもちょっと凹む…

    32 18/12/14(金)12:29:22 No.554380261

    爆弾は地雷感覚で転がしてもなかなか仕事してくれるのありがたい ただ自爆復帰は無理

    33 18/12/14(金)12:29:39 No.554380315

    しずえさんは釣竿とかやけに話だけ目立ってたしその辺の調整なのかな

    34 18/12/14(金)12:30:08 No.554380441

    こどもリンクの火の矢ダメよされたらしいけど本当?

    35 18/12/14(金)12:30:12 No.554380451

    村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな 普通に木もバトルで使うの?

    36 18/12/14(金)12:30:13 No.554380458

    蛮族のリモコンボムって掴んだらどうするのがいいんだろう 場外に投げ捨てる?

    37 18/12/14(金)12:30:16 No.554380467

    なんかドンキーがすげぇ使いやすい... なんていうかこんな早かったっけ?って感じ

    38 18/12/14(金)12:30:21 No.554380482

    挑戦者強すぎ問題解決されたのかな パルテナに勝てなかったんだけどさっきあっさり勝ててしまった

    39 18/12/14(金)12:30:51 No.554380579

    スネーク上スマや横Bで復帰阻止してくるし上強ふっとばし力高いしめちゃ強いじゃん…

    40 18/12/14(金)12:30:59 No.554380606

    もうバランス調整きたん!?

    41 18/12/14(金)12:31:02 No.554380612

    オンラインやった事ないんだがオンラインって契約したらファミコンのゲームDLしてオフラインででも出来るかな?

    42 18/12/14(金)12:31:06 No.554380621

    >挑戦者強すぎ問題解決されたのかな >パルテナに勝てなかったんだけどさっきあっさり勝ててしまった されたぞ

    43 18/12/14(金)12:31:10 No.554380640

    蛮族爆弾は下に投げて即起爆で自爆は可能だよ 難しいけど

    44 18/12/14(金)12:31:16 No.554380661

    世界戦闘力は主にVIPとその手前の詰まってるとこと それ以外に分けられとされている

    45 18/12/14(金)12:31:42 No.554380746

    参考にしてる動画とか配信者とかある? 解説とかあると助かる

    46 18/12/14(金)12:32:03 No.554380812

    強いぞ 木

    47 18/12/14(金)12:32:05 No.554380817

    当てやすいのにバースト力が異常な技は修正欲しいな

    48 18/12/14(金)12:32:10 No.554380832

    >村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな >普通に木もバトルで使うの? 伸びるときも攻撃判定あるし崖で使ってる人はいたな

    49 18/12/14(金)12:32:51 No.554380956

    蛮族だけど爆弾は普通に捨てられるのが辛い 回収はマジやめてむらびと

    50 18/12/14(金)12:32:52 aZ3btj.s No.554380962

    自分達で作ったゲーム簡単に修正すんなよ桜井 お前が20年前に作ったスマブラのほう面白かったよ

    51 18/12/14(金)12:32:56 No.554380978

    DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな

    52 18/12/14(金)12:32:59 No.554380985

    >村人って普通に斧でぶん殴ると怒られるから一応木も植えてるのかな >普通に木もバトルで使うの? 崖の復帰読みで生やしてくるからそれに当たると死ぬ死んだ

    53 18/12/14(金)12:33:03 No.554380991

    倒木は本体よけたと思ったら木片が飛んできたりする

    54 18/12/14(金)12:33:16 No.554381038

    オネットで屋根の上から木落とされて死んだよ

    55 18/12/14(金)12:33:31 No.554381091

    木は普通に痛い

    56 18/12/14(金)12:33:48 No.554381134

    >DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルールかな…コンボはちょっと怪しいが

    57 18/12/14(金)12:33:54 No.554381151

    冷静に考えると全然性能の違うキャラ70体のバランスをいい感じに調整しろって言われたら匙投げたくなる

    58 18/12/14(金)12:33:55 No.554381156

    >DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルールかな…

    59 18/12/14(金)12:34:10 No.554381209

    蛮族爆弾なくても普通に使いやすくてつよくね

    60 18/12/14(金)12:34:10 No.554381212

    まだアドベンチャーしかやってないからなんだろうけどクラウドすごい使いやすい…

    61 18/12/14(金)12:34:13 No.554381221

    >DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな クルール

    62 18/12/14(金)12:34:17 No.554381230

    見え見えの準備動作があるだけに魔神拳とかよりも強いんじゃね

    63 18/12/14(金)12:34:24 No.554381251

    なにか強いのって言われたらクルールって言っておけば間違いない

    64 18/12/14(金)12:34:28 No.554381261

    ずっとやってるけどcomの7以降に勝てない もう無理だ...

    65 18/12/14(金)12:34:54 No.554381348

    >蛮族爆弾なくても普通に使いやすくてつよくね 動きが硬いし出がすっとろい気がする 爆弾以外弱体化してる感がある

    66 18/12/14(金)12:34:55 No.554381350

    灯火飽きたー! いやもうクリア直前なんだけど

    67 18/12/14(金)12:35:04 No.554381373

    ワニは尋常じゃなくアーマー張れるので適当に押しつけてるだけでも強いよ

    68 18/12/14(金)12:35:10 No.554381388

    灯火終盤になってから長くね 倒した!?からの追加マップでその中に更に派生マップあんのかいよ

    69 18/12/14(金)12:35:18 No.554381418

    >なにか強いのって言われたらクルールって言っておけば間違いない パルテナ様も雑に強いと思う

    70 18/12/14(金)12:35:49 No.554381510

    倒木は飛び道具扱いで反射できるのが面白い

    71 18/12/14(金)12:36:15 No.554381588

    †kuraudo†さんは復帰がうんこな以外全部強い

    72 18/12/14(金)12:36:16 No.554381589

    クラウドそこなの

    73 18/12/14(金)12:36:32 No.554381638

    クルールってなんかいい感じのコンボもあるの? 相手しててされた覚えが無い

    74 18/12/14(金)12:36:33 No.554381642

    クルールはもうあれすぎて動画とか配信でやってると相手側応援しちゃう

    75 18/12/14(金)12:36:35 No.554381646

    爆炎の持続やばいよね消えたと思ったら消えてない

    76 18/12/14(金)12:36:39 No.554381659

    >灯火終盤になってから長くね >倒した!?からの追加マップでその中に更に派生マップあんのかいよ それもそこで終わりじゃないのでたっぷり楽しんでくれるね

    77 18/12/14(金)12:36:43 No.554381671

    タイマンではクルールもしずえさんもやること分かってきたから まぁそんなに負けない感じするけど 大乱闘になったときのこいつらスネークがまじうざい!

    78 18/12/14(金)12:36:55 No.554381708

    復帰しようとしたら崖に一本の樹が伸びる ジャンプで飛び越える 下からカブでズボッてされる

    79 18/12/14(金)12:36:56 No.554381714

    マルス様ルートだったからワイリー相手にはそのままマルス様で突っ込んだよ ナチュレ様とエリーゼちゃん積んでひたすらH&Aして敵一人になったら逃げ回って回復してを繰り返してた

    80 18/12/14(金)12:37:09 No.554381759

    しまった倒木はめったに見ないがマジヤバウェポン

    81 18/12/14(金)12:37:28 No.554381805

    使いやすさだとマルス様とか中々だと思う

    82 18/12/14(金)12:37:30 No.554381816

    >クルールはもうあれすぎて動画とか配信でやってると相手側応援しちゃう そんな言われるほどじゃないと思うけどまあ人の好きだよね

    83 18/12/14(金)12:37:30 No.554381820

    パルテナ様相手に距離を詰められない…

    84 18/12/14(金)12:37:34 No.554381832

    >大乱闘になったときのこいつらスネークがまじうざい! ピン シュッ ピン シュッ

    85 18/12/14(金)12:37:43 No.554381866

    クルールは硬い強い飛び道具とカウンター持ち復帰力十分と穴が無さすぎる

    86 18/12/14(金)12:37:51 No.554381894

    タイマンで普通のステージにしてる人本当に滅びて欲しい

    87 18/12/14(金)12:37:57 No.554381914

    >蛮族爆弾は下に投げて即起爆で自爆は可能だよ >難しいけど 上Bで飛びながら自爆するもんだと思ってたんだけどただ自爆するだけで復帰補助になるのかな

    88 18/12/14(金)12:38:04 No.554381941

    パルテナ様は前作で本当悲惨だったからこれくらち許して

    89 18/12/14(金)12:38:20 No.554381989

    マルスはかっこよくて強いけど普段何してる人なんだろうな

    90 18/12/14(金)12:38:28 No.554382013

    やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな 調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点

    91 18/12/14(金)12:38:32 No.554382029

    タイマン道具ありは勘弁して欲しい

    92 18/12/14(金)12:38:33 No.554382033

    正直許されないようなキャラいないんだから好きなの使えや!

    93 18/12/14(金)12:38:35 No.554382042

    イカちゃんはせっせと練習した下投げからの空N2回が全然コンボじゃないと知って心にひび入った

    94 18/12/14(金)12:38:40 No.554382064

    大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね

    95 18/12/14(金)12:39:03 No.554382146

    挑戦者の調整もうちょい早くやってほしかった 全部出しちゃったよ…

    96 18/12/14(金)12:39:12 No.554382174

    >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう…

    97 18/12/14(金)12:39:34 No.554382239

    >やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 前と後がかけらも繋がってねえ

    98 18/12/14(金)12:39:37 No.554382247

    >DX以来なんだけどコンボ出来て飛び道具持ちで復帰力高くてバーストもさせやすいキャラどれかな ピカチュウとピーチ(デイジー)とこどもリンク 強キャラです

    99 18/12/14(金)12:39:42 No.554382264

    >タイマンで普通のステージにしてる人本当に滅びて欲しい なんか相手ガオガエンで風タクの船の上ステージ始まってなるほどーと思ったけど船の先端にメテオされて死んでてだめだった

    100 18/12/14(金)12:39:48 No.554382283

    >大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね 酷かったですよねfor初期のボクサー大量発生

    101 18/12/14(金)12:39:52 No.554382296

    >やっぱりクルールやピカや猿は修正食らっちゃうのかな >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 言い方悪くなるけど単にそれ強キャライナゴなんじゃ…

    102 18/12/14(金)12:40:06 No.554382333

    >>調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 >持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう… 強いキャラが好きなんだ だからと言って調整ごとに乗り換えろと言われても結構しんどいもんだ

    103 18/12/14(金)12:40:08 No.554382342

    >大体発売初期は重量キャラが初心者蹂躙したりして目立つのはあるよね 初見殺しな奴ら強いの目立つのは初期だしな その後でも強い奴もいるにはいるが

    104 18/12/14(金)12:40:10 No.554382347

    >調整は良いことなんだろうが特定のキャラ使い続けられないのが難点 >持ちキャラは修正入っても使い続けるもんでしょう… 強キャラ使いたい人はナーフされたらすぐかえるんじゃね

    105 18/12/14(金)12:40:19 No.554382367

    コンボキャラ逆に苦手なので立ち回りキャラが好き

    106 18/12/14(金)12:40:19 No.554382368

    for初期はクッさん人気だったな…

    107 18/12/14(金)12:40:25 No.554382397

    クルールは飛び道具に隙がなさすぎる 正確には飛び道具どっちも隙をカバーできすぎる

    108 18/12/14(金)12:40:26 No.554382399

    >マルスはかっこよくて強いけど普段何してる人なんだろうな 王子

    109 18/12/14(金)12:40:32 No.554382414

    >だからと言って調整ごとに乗り換えろと言われても結構しんどいもんだ どうでもいい話だったよ聞いてごめんね

    110 18/12/14(金)12:40:45 No.554382460

    ぶっちゃけfor初期ゲッコウガの上スマレベルでやばいのないから別に…とは思う

    111 18/12/14(金)12:40:50 No.554382472

    >強いキャラが好きなんだ 正直でよろしい

    112 18/12/14(金)12:40:59 No.554382500

    強キャラ厨なら嘆かず選んだキャラの弱体化に慣れとくんだ

    113 18/12/14(金)12:41:15 No.554382538

    フレイザードは合理的だな

    114 18/12/14(金)12:41:21 No.554382563

    そろそろ修正内容出た?

    115 18/12/14(金)12:41:24 No.554382572

    クルールがいるおかげて自分の持ちキャラにヘイトが向かない

    116 18/12/14(金)12:41:25 No.554382576

    強キャラ大好きなら常に強キャラ追い求めればいいもんな…

    117 18/12/14(金)12:41:30 No.554382590

    リンク×3とむらしずに調整入ってるのは共通のとこなんだろうけどやってて全然わからんな・・・

    118 18/12/14(金)12:41:34 No.554382599

    修正内容わからないのはムズムズするな

    119 18/12/14(金)12:41:39 No.554382620

    個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。 ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ

    120 18/12/14(金)12:41:50 No.554382655

    強キャラ好きならアプデでバランスが変わったらすぐに乗り換える柔軟性が必要なんだぞ 使ってた強キャラが弱くなったら愚痴るだけなのは強キャラ好きじゃない

    121 18/12/14(金)12:42:19 No.554382725

    深いな…

    122 18/12/14(金)12:42:24 No.554382742

    挑戦者が強すぎ問題は解決してよかったけど あれじゃあ中々プレイキャラが増えないとなぜ最初に気づかなかったのか

    123 18/12/14(金)12:42:45 No.554382790

    根っからの強キャラ厨だけど強キャラ厨で対戦続けてりゃ強キャラがなーされることにすぐ慣れる

    124 18/12/14(金)12:42:50 No.554382806

    自分の好きなキャラ使い続けるのもアリだし 強いキャラ使い続けるのもアリなんだし これが正解ってのはないんだから好きに遊べばいいんだ

    125 18/12/14(金)12:43:04 No.554382856

    乗り換えたくない強キャラ好きとかただ楽に俺つえーしたいだけじゃん

    126 18/12/14(金)12:43:31 No.554382928

    正直雑なクルールは相手してて楽だしどんどん増えて欲しい

    127 18/12/14(金)12:43:31 No.554382929

    最終アプデまでやらないのが真の強キャラ使い

    128 18/12/14(金)12:43:36 No.554382937

    まあ調整されて使って違いが分からないレベルなら説明されてもわからないだろうし…

    129 18/12/14(金)12:43:42 No.554382956

    俺は強キャラ好きじゃなくてファミコンのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ

    130 18/12/14(金)12:43:51 No.554382991

    チーム戦と普通の乱闘もっとわかりやすくして欲しい… 敗けてチーム乱闘だったのに気がつくことが多い

    131 18/12/14(金)12:43:52 No.554382994

    >挑戦者が強すぎ問題は解決してよかったけど >あれじゃあ中々プレイキャラが増えないとなぜ最初に気づかなかったのか いつもは知り合いとかのゲーム全然やってない初心者みつけてプレイさせてたみたいだけど 今回はもうシリーズ未プレイが全然いなかったか開発期間短くてその辺の調整が間に合わなかったか…

    132 18/12/14(金)12:43:53 No.554382997

    >乗り換えたくない強キャラ好きとかただ楽に俺つえーしたいだけじゃん 俺つえーの何が悪い! 勝つのが楽しいのだ!

    133 18/12/14(金)12:43:55 No.554383004

    >俺は強キャラ好きじゃなくてファミコンのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ いいじゃねーか!

    134 18/12/14(金)12:44:03 No.554383024

    強いキャラ 弱いキャラ そんなの人の勝手

    135 18/12/14(金)12:44:14 No.554383065

    イカローラーと下投げ雷は一刻も早く修正するべきでは? そしてサムスも弱二連が繋がるように修正するべきでは?

    136 18/12/14(金)12:44:16 No.554383069

    優遇されること確定なDLC他社キャラ使えばいいよ

    137 18/12/14(金)12:44:21 No.554383088

    クルール野良だとめちゃくちゃ強いのはわかるんだけど 同じ人とずっとやってると穴もだいぶわかるんでタイマン前提だとトップクラスからは一歩落ちるかなって思う 野良のラグ不安定で乱戦ありだと最強クラスでいいと思う ラグで違うゲームになるわ…酷いと投げ確らない貫通DAしてるだけで決まる

    138 18/12/14(金)12:44:22 No.554383092

    弱い奴が使う強いキャラはまぁ弱いので…

    139 18/12/14(金)12:44:26 No.554383105

    >俺つえーの何が悪い! >勝つのが楽しいのだ! 最初から特定のキャラ使い続けられないやら強いキャラ好きやら言い訳しないでそう言えや!

    140 18/12/14(金)12:44:28 No.554383110

    ジョーカーは暴れると思う

    141 18/12/14(金)12:44:39 No.554383142

    好きなキャラ使ってるだけなら弱体化しても使ってればいいだけだしね 強いキャラが好きなら新しい強いキャラに移動すればいい 新しいの練習したくないけど強キャラがいいは通らん

    142 18/12/14(金)12:44:51 No.554383183

    >そしてサムスも弱二連が繋がるように修正するべきでは? 伝統なのでダメ

    143 18/12/14(金)12:44:54 No.554383195

    ベルモンド強いよ みんなもムチで相手叩こう

    144 18/12/14(金)12:44:56 No.554383200

    イカちゃんがノータッチでありがたい…

    145 18/12/14(金)12:45:16 No.554383244

    >俺は強キャラ好きじゃなくてG&Wのドンキーコングの時代からクルールが好きだから使うんだ

    146 18/12/14(金)12:45:17 No.554383247

    しずえのピコハンはバグとかじゃないのか? ほんとにこういう使えない技として作ったのか?

    147 18/12/14(金)12:45:21 No.554383263

    リドリー楽しいよ下B気持ちいいよ

    148 18/12/14(金)12:45:22 No.554383265

    強キャラ厨は環境変動するごとに勉強して対応できないと俺つえーできない

    149 18/12/14(金)12:45:27 No.554383284

    >俺つえーの何が悪い! >勝つのが楽しいのだ! 別にそれは悪くない 練習や研究を怠ってそれを言う奴が悪いだけで

    150 18/12/14(金)12:45:28 No.554383289

    クルールは乱闘だと別段強いイメージないから悪しく思ったことなかったわ

    151 18/12/14(金)12:45:38 No.554383317

    只でさえキャラ多いのに挑戦者強くしたらそりゃ未経験者にはキツい

    152 18/12/14(金)12:45:42 No.554383328

    下投げ雷ってベク変で抜けられん?

    153 18/12/14(金)12:45:45 No.554383338

    クッさんにコンボないよね?

    154 18/12/14(金)12:46:00 No.554383378

    クルール修正入っても結局強くね?ってなりそう

    155 18/12/14(金)12:46:01 No.554383381

    >ベルモンド強いよ >みんなもムチで相手叩こう 復帰と飛び道具とバーストがクルール並みになったらね

    156 18/12/14(金)12:46:10 No.554383412

    >ベルモンド強いよ >みんなもムチで相手叩こう 横強連打だけで大半のキャラの地上戦詰ませられるのやっぱベルモンド家は違うなって思う

    157 18/12/14(金)12:46:17 No.554383434

    >クルールは飛び道具に隙がなさすぎる >正確には飛び道具どっちも隙をカバーできすぎる 大砲が遠近両方当たり判定あるのはズルいって!

    158 18/12/14(金)12:46:39 No.554383497

    >クルールは乱闘だと別段強いイメージないから悪しく思ったことなかったわ パワーキャラは多かれ少なかれみんな乱闘ワンチャン力あるからむしろ乱闘基準なら強い方

    159 18/12/14(金)12:46:58 No.554383540

    >強キャラ厨は環境変動するごとに勉強して対応できないと俺つえーできない 初期はコロコロ修正入るから勉強につぐ勉強で中々疲れるよね その点forのベヨは練習のしがいもあるし超強いし楽しかった

    160 18/12/14(金)12:47:23 No.554383614

    まぁベルモンド一族は修正入らないだろう多分

    161 18/12/14(金)12:47:29 No.554383628

    前作は中身好きだから中身使ってたんだけどなー!別に弱くなったとかじゃないけど今回ちょっとえっちすぎるからなー!

    162 18/12/14(金)12:47:44 No.554383670

    昔のゲームは一度発売されたら修正されなかったからおじさんが「修正に対応するのめんどくさいんですけお」って言うのは分かるよ… でも今のご時世だとコンシューマもスマホゲーも絶対修正されるから叶わない夢なのだ

    163 18/12/14(金)12:47:44 No.554383671

    あの聖水掴めるし相手にぶち当てたらダメ与えられるんだね…

    164 18/12/14(金)12:47:49 No.554383686

    イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ?

    165 18/12/14(金)12:47:59 No.554383714

    触っても何が修正されたか全然わからない 俺はゴミだよ

    166 18/12/14(金)12:48:03 No.554383728

    みんな聞いてくれ フシギソウの鳴き声がかわいい…

    167 18/12/14(金)12:48:19 No.554383766

    >イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ? ボム投げてダッシュして小ジャンプ空NAしてるだけでもだるいよ

    168 18/12/14(金)12:48:31 No.554383800

    ベルモンド一族はラルフもほしかったな…いやリヒターが出てる事自体が贅沢なんだが

    169 18/12/14(金)12:48:31 No.554383801

    中身はおっぱいナーフされたからなー

    170 18/12/14(金)12:48:31 No.554383802

    トッププレイヤーだって大半は強キャラ厨なのだ言い方悪いけど アプデで弱くなるたびに乗り換えるプロもいる

    171 18/12/14(金)12:48:40 No.554383831

    >みんな聞いてくれ >フォックスがかわいい…

    172 18/12/14(金)12:48:42 No.554383839

    今回のベヨはどうなんだろうか 練習したら答えてくれるくらいには強そうなのかな

    173 18/12/14(金)12:48:43 No.554383847

    私マリオブラザーズのステージ嫌い!!

    174 18/12/14(金)12:48:49 No.554383866

    ドンキーがアプデで最強キャラに!?

    175 18/12/14(金)12:48:49 No.554383867

    シークとゼルダが別れてそれぞれのキャラになってる…

    176 18/12/14(金)12:48:55 No.554383882

    イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん

    177 18/12/14(金)12:49:05 No.554383913

    >イカちゃんはボム投げメインのほうがいいンミ? 大会とかのイカちゃんはとりあえずボム投げから行動してるンミ

    178 18/12/14(金)12:49:05 No.554383915

    >まぁベルモンド一族は修正入らないだろう多分 得意不得意はっきりしててキャラ相性によっては完全に弱くなるのはまぁそういうキャラだよね

    179 18/12/14(金)12:49:15 No.554383946

    ヴァンパイアハンターはモーション使い回しで今後出せそうなキャラ多いからいいな…

    180 18/12/14(金)12:49:21 No.554383957

    3号はいいだろ!

    181 18/12/14(金)12:49:21 No.554383959

    >みんな聞いてくれ >フシギソウの鳴き声がかわいい… ハイッ!

    182 18/12/14(金)12:49:21 No.554383960

    >トッププレイヤーだって大半は強キャラ厨なのだ言い方悪いけど >アプデで弱くなるたびに乗り換えるプロもいる 流れ見ればわかるけど今でも別に強キャラ最高!って人は特に批判されてないと思うよ

    183 18/12/14(金)12:49:36 No.554384005

    シークはマジで洒落にならないレベルでスマブラのオリキャラだよ 原作リメイク含めてもとっくにスマブラの出演回数のほうが多いよ ランチおじさんなんかメじゃないよ

    184 18/12/14(金)12:49:39 No.554384009

    >イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん エロだよ?

    185 18/12/14(金)12:49:45 No.554384022

    >今回のベヨはどうなんだろうか >練習したら答えてくれるくらいには強そうなのかな 玄人向けのちょっと強いキャラ程度に収まったって感想だ 使いにくいゼロスーツサムス触ってる気分

    186 18/12/14(金)12:49:47 No.554384025

    FPでオンライン遊べないかなー

    187 18/12/14(金)12:50:02 No.554384076

    次スマブラで悪魔城から来るならアルカードだろうけどね

    188 18/12/14(金)12:50:07 No.554384091

    >ベルモンド一族はラルフもほしかったな…いやリヒターが出てる事自体が贅沢なんだが ラルフ出るとあと3人も出て欲しくなるから… スピリットで再現されてたけど

    189 18/12/14(金)12:50:15 No.554384122

    多分修正されたところで差なんてわからんと思うくらいの腕前

    190 18/12/14(金)12:50:20 No.554384133

    ベヨはクラウドや中身に比べるとコンボ残ってるしコンボおじさん的には楽しいんじゃないだろうか

    191 18/12/14(金)12:50:23 No.554384137

    FPは勝ち上がりに連れて行きたい

    192 18/12/14(金)12:50:29 No.554384151

    イカの空N判定一瞬だけどそんなに嫌らしい?

    193 18/12/14(金)12:50:32 No.554384168

    >イカちゃん自体は凄い見るけど9割が黄色か紫色なのエロじゃん ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… どうせならゴーグル君コーデとかぶっこんでほしかった

    194 18/12/14(金)12:50:35 No.554384178

    イカちゃんがこんなに肉弾戦好きとはね 今まで我慢してたんだね

    195 18/12/14(金)12:50:52 No.554384235

    オマンメンミ

    196 18/12/14(金)12:50:53 No.554384237

    >みんな聞いてくれ >フォックスがかわいい… skriknきたな…

    197 18/12/14(金)12:51:11 No.554384283

    シークはまだゼルダのキャラだと認知してもらえてるけど昼飯写真おじさんは元の世界の名前さえ知らない人が多いし…

    198 18/12/14(金)12:51:11 No.554384284

    イカちゃんは下Aと空中キックがすべての生命線だ

    199 18/12/14(金)12:51:19 No.554384309

    ならネスもスマブラオリキャラだな

    200 18/12/14(金)12:51:22 No.554384317

    強えからゼルダ使ってるだけだし!エロじゃねーし!

    201 18/12/14(金)12:51:30 No.554384339

    イカキック痛そう

    202 18/12/14(金)12:51:33 No.554384348

    灯火でフォックスがハートの池にいるのはそういうことだと思って良いんですよね…

    203 18/12/14(金)12:51:35 No.554384355

    イカちゃんはボムつよい

    204 18/12/14(金)12:51:39 No.554384365

    >イカちゃんがこんなに肉弾戦好きとはね >今まで我慢してたんだね ナワバリバトルに戻ってもチャージャーに肉弾戦させてください!

    205 18/12/14(金)12:51:41 No.554384372

    ナワバリバトルはスポーツ 大乱闘は喧嘩

    206 18/12/14(金)12:51:50 No.554384402

    強キャライナゴなのは何も問題ないよ むしろ環境変化があって当たり前の時代にはむしろ勝つ為の努力とも言える その努力を放棄してグダグダ言う奴が嫌われるだけで

    207 18/12/14(金)12:51:58 No.554384422

    >多分修正されたところで差なんてわからんと思うくらいの腕前 そう思ってても持ちキャラのメインウェポンが修正されると流石にわかるもんだよ

    208 18/12/14(金)12:52:01 No.554384432

    シークは技も全部スマブラオリジナル ハープの要素とかもない

    209 18/12/14(金)12:52:20 No.554384492

    >ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… メガネボーイは服装以外はいいんだが…

    210 18/12/14(金)12:52:39 No.554384541

    イカキック 相手は死ぬ

    211 18/12/14(金)12:52:42 No.554384558

    えっじゃあ灯火のクラウドさんの位置は…

    212 18/12/14(金)12:52:47 No.554384576

    レジーマザー3出してくれよ!

    213 18/12/14(金)12:52:50 No.554384596

    >ボーイのコーデがちょっと全体的にダサい… >どうせならゴーグル君コーデとかぶっこんでほしかった ボーイえろだけどそこが残念よね 紫が一番いいかなって思うけどインクの色がなんか汚ねえ…

    214 18/12/14(金)12:53:03 No.554384624

    制服ギアもヒーローギアもガールに取られ 実に空虚なコーデじゃありゃせんか ボーイ空虚じゃありゃせんか

    215 18/12/14(金)12:53:10 No.554384643

    瞬転だけは原作っぽい

    216 18/12/14(金)12:53:11 No.554384647

    イカちゃんで制服選ぶやつはエロだけど それ以上にボーイ選ぶやつはもっとエロだ

    217 18/12/14(金)12:53:17 No.554384666

    真面目な話ゼロサムって今回中堅レベルなんだろうか

    218 18/12/14(金)12:53:24 No.554384684

    キャプテンファルコンって寧ろ出演作品多い方

    219 18/12/14(金)12:53:35 No.554384727

    イカちゃんの足技いいよね...

    220 18/12/14(金)12:53:45 No.554384752

    マリオで練習したら次はイカちゃんに行けばいいぐらいバランス型なきがする

    221 18/12/14(金)12:53:55 No.554384784

    フォックス!後ろの敵をどうにかしてくれ❤

    222 18/12/14(金)12:54:08 No.554384810

    >マリオで練習したら次はイカちゃんに行けばいいぐらいバランス型なきがする ネックなのインク管理くらいだからなあ そこが難しいっちゃ難しいんだけど

    223 18/12/14(金)12:54:13 No.554384821

    任天堂のゲームで性癖に正直になるのは当たり前のことなんだ

    224 18/12/14(金)12:54:30 No.554384859

    >えっじゃあ灯火のクラウドさんの位置は… バスターソード刺さってたんだよ

    225 18/12/14(金)12:54:32 No.554384866

    ゼルダがかわいいから使ってるだけでエロとかじゃないですし ええケツもいいけど正統派美少女はやっぱ強いわ

    226 18/12/14(金)12:54:44 No.554384896

    中身は下投げコン逝ったのが相当痛い

    227 18/12/14(金)12:54:46 No.554384904

    戦場アイテムありタイマンはお好きかな?

    228 18/12/14(金)12:55:11 No.554384972

    マリオに慣れてからイカちゃん使うと万能感のスケールダウンに辛さを覚えるかもしれない

    229 18/12/14(金)12:55:23 No.554385005

    バスターソードも マスターソードも 一緒よ

    230 18/12/14(金)12:55:23 No.554385006

    ゼニガメ単品にして少しスペック底上げして欲しいな

    231 18/12/14(金)12:56:03 No.554385100

    調整後の環境変化を3行で教えてくれ!

    232 18/12/14(金)12:56:08 No.554385111

    中身は下投げ硬直が凄く重くなっててダメだった

    233 18/12/14(金)12:56:26 No.554385163

    イカちゃんは死に技割と多いしな NBとか…

    234 18/12/14(金)12:56:31 No.554385179

    マルス様は灯火のヒーローだよ

    235 18/12/14(金)12:56:33 No.554385184

    キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ 飯食ってるだけの人じゃない!

    236 18/12/14(金)12:56:44 No.554385219

    イカちゃんの空NAと空前Aは強いんだけど地上戦と同様に横にしか強くなくて 上下の対応が出来ないのがVIPだとかなりキツイなって感じる

    237 18/12/14(金)12:56:51 No.554385231

    正直万能キャラはマリオより糞猿 糞猿は何でも出来る

    238 18/12/14(金)12:57:11 No.554385288

    マジかよ ドンキー最低だな

    239 18/12/14(金)12:57:20 No.554385307

    クッパjr.が可愛すぎて大好きなので使ってるけど性能中々辛いね…

    240 18/12/14(金)12:57:28 No.554385325

    おのれアイク

    241 18/12/14(金)12:57:31 No.554385337

    >中身は下投げ硬直が凄く重くなっててダメだった 空上空上上Bはまだ残ってるあたり投げから相当やらせたくなかったんだろうな… おかげで今回投げから何すればいいのかわからん!

    242 18/12/14(金)12:57:31 No.554385339

    >キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ >飯食ってるだけの人じゃない! カフェのマスターじゃ似たようなものでは…?

    243 18/12/14(金)12:57:32 No.554385342

    >調整後の環境変化を3行で教えてくれ! わ か らん

    244 18/12/14(金)12:57:33 No.554385343

    下手だから俺だけマスターハンドを使わせてほしい 延々と下Bだけ撃っておきたい

    245 18/12/14(金)12:57:41 No.554385361

    クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった…

    246 18/12/14(金)12:57:52 No.554385391

    >キャプテンファルコンはアニメにもなったんだぞ >飯食ってるだけの人じゃない! ファルコン伝説見たはずなんだけど何故か孤独のグルメみたいなのが浮かんだ

    247 18/12/14(金)12:58:19 No.554385449

    スマブラのファルコンはバート先生じゃねえぞ轢くぞ

    248 18/12/14(金)12:58:22 No.554385459

    >調整後の環境変化を3行で教えてくれ! ワニ は 健在

    249 18/12/14(金)12:58:38 No.554385495

    赤絨毯の黒背景のステージでゲームアンドウォッチ全然みえねぇ!

    250 18/12/14(金)12:58:41 No.554385514

    >クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… あれはクッパクラウンがあるから出来る事だからな そうでも無いと無理だよ

    251 18/12/14(金)12:58:43 No.554385521

    何度か言われてるけどおひいさまがスマブラゼルダみたく魔法バシバシ使うと違和感すごいと思う

    252 18/12/14(金)12:58:47 No.554385526

    >クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… マリオカートもそうなんだけどあの時期ちょっとコクッパ軍団をゴリ推していた 割と不評だった

    253 18/12/14(金)12:59:00 No.554385550

    やられ硬直中のアイテム落とし修正されてまたパックマンのできることが減ってしまった

    254 18/12/14(金)12:59:10 No.554385573

    ピカ様の切り札が当てやすくなってたいへん嬉しい

    255 18/12/14(金)12:59:24 No.554385611

    >クッパJr.のカラー違いであれだけモデリングの融通利くならおひい様もカラー違いで再現して欲しかった… リヒターって枠要るかな?とも思う

    256 18/12/14(金)12:59:30 No.554385628

    さっきからシークと比べられてるけどシークはあくまで物語に登場する一キャラでファルコンは主人公だからな… あと売上本数的にも時オカと比べると悲しいしリメイクみたいなのもないからキッズの知らなさでは上なんだ…

    257 18/12/14(金)13:00:01 No.554385715

    使ってないからってのもあるけどリヒターとシモンの違いが全然わからん

    258 18/12/14(金)13:00:13 No.554385751

    >シークは技も全部スマブラオリジナル >ハープの要素とかもない ゼルダの下Bで変化する設定もなくなり 服だけBOTWのやつになり 何者なのか本格的にわけわからなくなってるよね

    259 18/12/14(金)13:00:20 No.554385760

    シモンの技半分くらいリヒターから借りてるから

    260 18/12/14(金)13:00:35 No.554385804

    >やられ硬直中のアイテム落とし修正されてまたパックマンのできることが減ってしまった あれはダメだよ…あれじゃ別のゲームのバーストだよ…

    261 18/12/14(金)13:00:38 No.554385812

    >リヒターって枠要るかな?とも思う リヒターいないと関連してアルカードが出せないから…

    262 18/12/14(金)13:00:42 No.554385822

    正直リヒター元にしてシモン作ったって言われた方がしっくりくる

    263 18/12/14(金)13:01:06 No.554385872

    リヒターは聖水の属性が違うと聞いた

    264 18/12/14(金)13:01:19 No.554385891

    岩砕き取り上げられてリザが辛い! カメとフッシーにも下技あげてガード必殺で交代で良かったんじゃねえかな…

    265 18/12/14(金)13:01:30 No.554385917

    >シモンの技半分くらいリヒターから借りてるから リヒターも鞭使いシモンに借りてるからイーブン

    266 18/12/14(金)13:01:35 No.554385929

    人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ

    267 18/12/14(金)13:01:37 No.554385935

    シーク時オカとゼルダ無双だけだからな出てくるの…

    268 18/12/14(金)13:01:38 No.554385939

    今回のおひい様とゼルダの子守唄アレンジものすごくベストマッチしてると思う

    269 18/12/14(金)13:01:49 No.554385963

    ロイやピチューだって別キャラになったしそのうち色々変わるんじゃない

    270 18/12/14(金)13:02:21 No.554386039

    ダークサムスもいらないっていうのか

    271 18/12/14(金)13:02:24 No.554386046

    元々コンパチ枠のダッシュに違いが分からないとかそういう感想が出る方がおかしいんだ ケンとかがやりすぎなんだ

    272 18/12/14(金)13:02:44 No.554386091

    >ゼルダの下Bで変化する設定もなくなり >服だけBOTWのやつになり >何者なのか本格的にわけわからなくなってるよね 顔はトワプリの没案で 服はBOTW 声は神トラゼルダと一緒で 時のオカリナに出てきたキャラクター

    273 18/12/14(金)13:03:01 No.554386132

    ずいぶんヒートアップしてるけどまだ発売一週間しか経ってない

    274 18/12/14(金)13:03:05 No.554386145

    DX当時ゼルダから変身するキャラだったのにforで変身キャラ分離したからこうなったという数奇なキャラそれがシーク

    275 18/12/14(金)13:03:13 No.554386161

    >人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ おっさん的には悪魔城はきわどい服の屈強なおっさんのイメージだ

    276 18/12/14(金)13:03:23 No.554386183

    神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ

    277 18/12/14(金)13:03:28 No.554386200

    DXの頃のロイとマルスの違いがわからなかった程度の俺にはダッシュファイターの違いなど判別つくはずもなく…

    278 18/12/14(金)13:04:02 No.554386269

    >神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ さすがに蛮族みたいに何人も増やす訳にはいかないから…

    279 18/12/14(金)13:04:10 No.554386299

    概念の集合体みたいなもんだし…

    280 18/12/14(金)13:04:14 No.554386308

    >神トラゼルダが汽笛のファントム呼び出すのもなかなかの時空の歪みっぷりよ 言われてみればそうである…

    281 18/12/14(金)13:04:24 No.554386328

    ダッシュファイターに枠取らせたくないなら設定でまとめることも出来るぞ!

    282 18/12/14(金)13:04:30 No.554386345

    概念の集合体と言えばスネーク

    283 18/12/14(金)13:04:39 No.554386363

    ポケトレ結局まとめるならシークも再合体してもよくねとは思う ゼルダから変身しないとアイデンティティないキャラだし

    284 18/12/14(金)13:05:06 No.554386425

    >人気的にはシモンよりリヒターな気もするしなぁ シモンはコラボするけどリヒターはその他ベルモンドと同じ程度でコラボも作品も少ないからそうでもない シモンアルカード蒼真ってところだよ年代別に分けると

    285 18/12/14(金)13:05:24 No.554386469

    >声は神トラゼルダと一緒で ゼルダって神トラ仕様になって声変わったの? 時オカから変わってないと思ったけど

    286 18/12/14(金)13:05:33 No.554386487

    ダッシュファイターの違いはスマちしきを見ると書かれているぞ シモンリヒターとピーチデイジーの違いがまるでわからん…

    287 18/12/14(金)13:05:35 No.554386492

    シモンリヒターの違いが聖水属性くらいだとしたら寂しいな ブラピのダッパーくらいは欲しかった まああれもアプデで入ったんだけど

    288 18/12/14(金)13:05:52 No.554386535

    >ダッシュファイターの違いはスマちしきを見ると書かれているぞ >シモンリヒターとピーチデイジーの違いがまるでわからん… ないないありません

    289 18/12/14(金)13:06:10 No.554386569

    ピーチなんかもだいぶ意味分かんねってなるけどあれも大体が原作でやってる事だからすごいよね 家臣はまぁ盾にくらいするだろうと思ってたけど今回ちょっと変わっちゃって残念

    290 18/12/14(金)13:06:21 No.554386598

    シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで 近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない

    291 18/12/14(金)13:06:37 No.554386643

    リヒターは輪廻月下っていう作品そのものでの露出だと恵まれてる方なのかな

    292 18/12/14(金)13:06:42 No.554386662

    医者はモーションいくつも変わってて相当力入ってるよね

    293 18/12/14(金)13:06:45 No.554386670

    デイジーはまあ空中滞空が露骨に長い気がする

    294 18/12/14(金)13:06:50 No.554386679

    変身の代わりに追加されたシークの下Bって全然使いこなせないけど強いんでしょうか

    295 18/12/14(金)13:06:57 No.554386703

    >医者はモーションいくつも変わってて相当力入ってるよね あいつは ダッシュじゃ ない

    296 18/12/14(金)13:07:13 No.554386738

    発売前はシモンは鞭リヒターは体術強いくらいの違いはあると思ってた 設定的にそのほうがしっくりくるし 結果は聖水の属性のみ

    297 18/12/14(金)13:07:16 No.554386748

    >リヒターは輪廻月下っていう作品そのものでの露出だと恵まれてる方なのかな ギャオスでもパイ投げの的役で出てたし…

    298 18/12/14(金)13:07:31 No.554386778

    DX時代のコンパチはダッシュじゃないから頑張って差別化してるよ

    299 18/12/14(金)13:07:43 No.554386796

    ダッシュファイターと元コンパチがどれがどれだか公式見ないとわからない

    300 18/12/14(金)13:07:43 No.554386797

    シークはゼルダ無双参戦からと思えば良い

    301 18/12/14(金)13:07:52 No.554386819

    なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる

    302 18/12/14(金)13:07:54 No.554386824

    医者はDXとforの積み重ねあるから ダッシュから脱却済

    303 18/12/14(金)13:07:58 No.554386833

    >シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで >近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない 使い回しが基本だからあんまり新しく作れないしとかもあったろうけど オールスターのHDで最終的にファミコンドットになって出てきたからな

    304 18/12/14(金)13:08:04 No.554386850

    天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある

    305 18/12/14(金)13:08:22 No.554386896

    ケンとクロムはダッシュ…ダッシュ…?となる 特にクロムなんだお前は

    306 18/12/14(金)13:08:27 No.554386906

    DXの時はギリギリ学生だったけど 知名度の無さはゲームウォッチの方が遥かに上だ ファルコンは皆F-ZEROXで遊んで育った世代だし 数年後に始まったアニメのファルコン伝説は流行りのドラマトーク並みに毎週の話題の一つだったよ アーケードのF-ZERO AXが出た際には100円玉が枯渇するぐらい大流行したもんだ

    307 18/12/14(金)13:08:49 No.554386958

    >天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある なくはないですさんも元はそっちにいたしな…

    308 18/12/14(金)13:08:49 No.554386960

    医者の後ろ投げはいいものだ

    309 18/12/14(金)13:08:51 No.554386965

    >シモンはイメチェン測ろうとして失敗してるせいで >近年の作品じゃあんまりキャラが立ってなかったっていうのはまぁ否定できない 酷かったですね…夜神シモン…

    310 18/12/14(金)13:09:22 No.554387035

    >なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 持続長いのを置いておく

    311 18/12/14(金)13:09:36 No.554387073

    むらびとは戦闘力121万のVIPむらびと「」がいるから

    312 18/12/14(金)13:09:37 No.554387077

    シモンはドットで出演するくらいでちょうどいい

    313 18/12/14(金)13:09:43 No.554387095

    >なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 攻めが強いキャラ待ちが強いキャラで戦い方違うから上手い人の動画見て真似しよう

    314 18/12/14(金)13:09:44 No.554387096

    >天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある 桜井くん月下大好きみたいだからね まぁ好きなものを贔屓してしまうのは仕方ないことだ

    315 18/12/14(金)13:09:54 No.554387114

    掴み範囲に入らないように殴るんだ

    316 18/12/14(金)13:09:54 No.554387115

    >ケンとクロムはダッシュ…ダッシュ…?となる >特にクロムなんだお前は 残念だったな!

    317 18/12/14(金)13:10:07 No.554387138

    アルカードさんが出るとやっぱりコマンド技も再現しろ!!ってなるのかな…

    318 18/12/14(金)13:10:08 No.554387145

    無線相手だとフレーム飛び飛びになってつらい フレーム飛んでボタン入力されず棒立ちで被弾したり崖周りで復帰技出なかったり

    319 18/12/14(金)13:10:12 No.554387148

    ロイとアイクが支援Sしてクロムが生まれたよ

    320 18/12/14(金)13:10:13 No.554387153

    俺は魔剣!

    321 18/12/14(金)13:10:16 No.554387157

    >医者の後ろ投げはいいものだ パワーがすげえよ バースト力高すぎ

    322 18/12/14(金)13:10:17 No.554387162

    >酷かったですね…夜神シモン… ジャッジメントは全部酷いじゃねーか!

    323 18/12/14(金)13:10:38 No.554387203

    さっきからファルコンより他キャラのほうがオリキャラだとか知名度無いとか比較してるの悲しくならないのかな…

    324 18/12/14(金)13:10:44 No.554387216

    >医者の後ろ投げはいいものだ めっちゃ飛ぶ…

    325 18/12/14(金)13:10:46 No.554387226

    リヒターはたかしみてーな輪廻からよく耽美な感じに切り替えられたな…

    326 18/12/14(金)13:10:50 No.554387236

    >むらびとは戦闘力121万のVIPむらびと「」がいるから 次々と挑戦者が葬られていく魔王戦はやばかった…

    327 18/12/14(金)13:10:55 No.554387252

    ジャッジメントと鞭振るアーケードのやつは忘れていいんじゃねえかな… あと漆黒

    328 18/12/14(金)13:11:07 No.554387285

    >ジャッジメントは全部酷いじゃねーか! マリアはかわいい

    329 18/12/14(金)13:11:07 No.554387288

    ピーチは性能以前に顔がどのピーチとも違うんだがシコれるのでよし

    330 18/12/14(金)13:11:18 No.554387311

    >天界漫才とか見てもこれアルカード出したかったのかな…ってのが結構ある 次回作に「」の姉ちゃんが出るのが楽しみだな!

    331 18/12/14(金)13:11:27 No.554387331

    ケンはダッシュだけどダッシュじゃないって言ってたな

    332 18/12/14(金)13:11:48 No.554387366

    ダッシュとは一体…

    333 18/12/14(金)13:11:54 No.554387379

    ジャッジメントはサントラだし…

    334 18/12/14(金)13:12:09 No.554387414

    ケンは元が格ゲーだから作りやすいしな…

    335 18/12/14(金)13:12:11 No.554387420

    クロムはダッシュの中でもかなり個性的だよね 地上で暴れた後気づいたら奈落に向かって剣降り下ろしてる

    336 18/12/14(金)13:12:12 No.554387422

    >さっきからファルコンより他キャラのほうがオリキャラだとか知名度無いとか比較してるの悲しくならないのかな… 自分がそう好きでもないからあっちのほうがいいあっちの方が悪いって適当言ってるだけだしな 不毛だわハゲなんだろう

    337 18/12/14(金)13:12:36 No.554387479

    >なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる ガードし続けるとシールド縮むから 判定か後隙の優れた技ふってシールド縮んだ上から本命を当てるのだ

    338 18/12/14(金)13:12:36 No.554387482

    ケンは原作からしてダッシュファイターだし…

    339 18/12/14(金)13:12:50 No.554387514

    なんでマベチャと天空なの

    340 18/12/14(金)13:13:24 No.554387598

    ランチおじさんは初代からずっとネタキャラにされてるだけだし…

    341 18/12/14(金)13:13:36 No.554387626

    >ジャッジメントはサントラだし… 今回のにもそこそこ曲入ってるよね

    342 18/12/14(金)13:13:51 No.554387659

    むしろ原作でそんなんないだろ!とかスマブラのオリキャラ!とか定番ジョークにいちいち突っかかってる子のほうがこわい

    343 18/12/14(金)13:14:13 No.554387707

    初代のファルコンの強キャラ感はすげえよ

    344 18/12/14(金)13:15:06 No.554387825

    初代DXは実際強キャラじゃなかったっけ

    345 18/12/14(金)13:15:16 No.554387850

    >アルカードさんが出るとやっぱりコマンド技も再現しろ!!ってなるのかな… ライフスティール超やべえ

    346 18/12/14(金)13:15:17 No.554387851

    >なんか突っ込みすぎて迎撃されること多いんだけどシールドで待ってたら掴まれるしどう動けば…って考えたらめちゃくちゃ突っ込んできて殴られる 突っ込んでシールドに負ける→投げる 突っ込んで置き技に負ける→手前で止まって空振りさせて硬直に攻撃する 待ってたら投げられる→待つ時に横強・下強や小ジャンプ空Nや空前を置くのも混ぜる

    347 18/12/14(金)13:15:39 No.554387905

    >酷かったですね…夜神シモン… でもスマブラもCVすずむらでよかったのでは なんで大コケしたドリームミックスTV基準なの…

    348 18/12/14(金)13:16:37 No.554388045

    有角の技そこそこやばい性能の技ばっかだからな…

    349 18/12/14(金)13:16:47 No.554388067

    原作そんなのないだろというと マリオもファイアボールと弱Aとポンプくらいしかそれっぽいのなくなるから不毛だぜ!

    350 18/12/14(金)13:16:54 No.554388086

    >突っ込んで置き技に負ける手前で止まって空振りさせて硬直に攻撃する これが圧倒的に多い…

    351 18/12/14(金)13:17:04 No.554388113

    ファルコンF-ZEROでも人気ないし… 初代はサムライゴローで64はゴマー&シオー一色

    352 18/12/14(金)13:17:48 No.554388191

    マントはあるだろ!!

    353 18/12/14(金)13:17:51 No.554388194

    今回のデザインにすずむらはさすがに合わねーよ!

    354 18/12/14(金)13:18:15 No.554388238

    何その名前…ふりかけのごましおはめちゃくちゃ好きだけど…

    355 18/12/14(金)13:18:22 No.554388260

    >マリオもファイアボールと弱Aとポンプくらいしかそれっぽいのなくなるから不毛だぜ! ポンプだけ良く言われるけどマントもまぁ原作でも大回転はしてたけどそういう使い方なんだ…ってなるし 割と元のアクションゲーム通りになられると困るんだろうなヒゲ

    356 18/12/14(金)13:18:22 No.554388261

    参戦決まったら「」のねーちゃん張り切って自分の名前の盾とシールドロッド持ってきちゃう

    357 18/12/14(金)13:18:33 No.554388289

    ゲーム出てないのなんて沢山いるしな いつまでそんなことでいじってんだって話だ

    358 18/12/14(金)13:19:07 No.554388360

    原作通りにしたらマントなんて出禁だしな…

    359 18/12/14(金)13:19:30 No.554388410

    >なんで大コケしたドリームミックスTV基準なの… 3Dにリデザインしたシモンで良いのがこれしかなかった って言われたらこれしかなかったかーとはなる

    360 18/12/14(金)13:19:31 No.554388417

    今回はサポートに徹するって言ってたな 今回は?

    361 18/12/14(金)13:19:33 No.554388426

    原作通りというとマリオは2、3回も殴れば死んでしまう

    362 18/12/14(金)13:19:40 No.554388440

    ひたすらにファルコンパンチ連打してた小学生時代…

    363 18/12/14(金)13:20:04 No.554388494

    メタナイトを見ろ!スマブラから逆輸入されて本編でもほぼスマブラだぞ!

    364 18/12/14(金)13:20:06 No.554388501

    お手玉される自分みたいな下手くそでも100万行ったりするから運ゲーだわこれ

    365 18/12/14(金)13:20:24 No.554388547

    有門参戦!

    366 18/12/14(金)13:20:26 No.554388551

    オデッセイのマリオはもうちょっとしぶとい

    367 18/12/14(金)13:20:48 No.554388616

    有角さんよりシャーロットが欲しい

    368 18/12/14(金)13:20:50 No.554388618

    >原作通りというとマリオは2、3回も殴れば死んでしまう そんなの戦闘しない人たちだって殴れば死ぬみたいなものだろ

    369 18/12/14(金)13:20:55 No.554388633

    来栖蒼真参戦!!!

    370 18/12/14(金)13:21:16 No.554388685

    折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか…

    371 18/12/14(金)13:21:48 No.554388744

    >折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか… それすると自殺しまくって強すぎるから…

    372 18/12/14(金)13:21:49 No.554388745

    ア゛ル゛カ゛ード゛!

    373 18/12/14(金)13:21:56 No.554388762

    >メタナイトを見ろ!スマブラから逆輸入されて本編でもほぼスマブラだぞ! メタナイトがアニメの声で喋るんならデデたんもそうして良いと思うゾイという意見はたまに見るが 個人的にはデデたんのアニメ版はあれはあれって感じだし良い線引きはしてると思う

    374 18/12/14(金)13:22:05 No.554388780

    上Bはケツワープかな

    375 18/12/14(金)13:22:06 No.554388783

    そんな事言うと水のあるステージでは息継ぎだけで無限に回復しつづけるぞマリオ

    376 18/12/14(金)13:22:07 No.554388784

    得意技はサッカーボーイでどこからでも復帰です

    377 18/12/14(金)13:22:08 No.554388787

    B ヘルファイア 横B ウィングスマッシュは見えた

    378 18/12/14(金)13:22:19 No.554388815

    ま゛か゛せ゛ろ゛

    379 18/12/14(金)13:22:32 No.554388845

    >来栖蒼真参戦!!! それもう聞いたよ

    380 18/12/14(金)13:22:39 No.554388859

    >来栖蒼真参戦!!! 一人だけカレー食って回復しそう

    381 18/12/14(金)13:22:39 No.554388860

    >折角だしオデッセイ要素もうちょっと出しても良かったと思う相手洗脳して操作するとか… 普通にキャッピーを起動変えられるブーメランにしておけばよかったんだ 王冠並みに強いだろうに

    382 18/12/14(金)13:23:06 No.554388928

    >有角さんよりシャーロットが欲しい ジョナサンには来るなって言うんですか!

    383 18/12/14(金)13:23:19 No.554388960

    >むしろ原作でそんなんないだろ!とかスマブラのオリキャラ!とか定番ジョークにいちいち突っかかってる子のほうがこわい ネスとか誰に教えてもらった!?ってPSIいっぱい使いまくるからね

    384 18/12/14(金)13:23:19 No.554388962

    技変えると今までマリオ使ってた人が不満の声あげるから仕方ない

    385 18/12/14(金)13:23:21 No.554388965

    マクシーム参戦!!

    386 18/12/14(金)13:23:24 No.554388971

    >来栖蒼真参戦!!! スピリットが優秀だからそれで我慢して…

    387 18/12/14(金)13:23:25 No.554388977

    >得意技はパペットで地形めり込み高速ワープです