虹裏img歴史資料館

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18/12/14(金)07:36:08 ? のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544740568482.jpg 18/12/14(金)07:36:08 No.554350480

1 18/12/14(金)07:40:02 No.554350765

あんな復帰できねえわ

2 18/12/14(金)07:42:03 No.554350904

メテオを果敢に狙いに行くのもすごいしメテオ食らってもベクトルを崖側に入れて受け身取って復帰もすごいし そこから崖の奪い合いに発展するのもすごいしで何やってんだあいつら…

3 18/12/14(金)07:42:40 No.554350939

どっちかというと動きが機敏すぎてビビる もっとフワフワしない!?ってなる

4 18/12/14(金)07:44:58 No.554351127

どの技にメテオ判定があるのかすら覚えきれませんよ私は

5 18/12/14(金)07:49:31 No.554351499

コ…ンボ…?

6 18/12/14(金)07:52:11 No.554351712

ミスターサタンの気分

7 18/12/14(金)07:52:40 No.554351748

おかしい…このメテオ技は降ったら急降下して崖外だと死ぬはず…

8 18/12/14(金)07:54:04 No.554351869

動画で見ないでも高レベルCPと戦うとこのレベルの戦いを強制されるからオススメ

9 18/12/14(金)07:58:14 No.554352226

言ってることが分からない

10 18/12/14(金)07:59:19 No.554352315

ボタン同時押しで回避とかが高等技術だった自分には違うゲームに見える

11 18/12/14(金)07:59:22 No.554352317

ハハハよく出来た戦いだなTAS動画だろ? そう思っていた時期が俺にもありました

12 18/12/14(金)08:02:07 No.554352517

下をくぐって反対側に行ったりする

13 18/12/14(金)08:02:38 No.554352558

スマブラは陽気な音楽になるハンマーとか取り合って振り回してギャハハハやべーこっちくんなうわ死んだー!!とかワイワイやるパーティーゲームって認識なんだけど…

14 18/12/14(金)08:05:05 No.554352741

パーティゲーム派は世間的には少数という恐ろしい事実

15 18/12/14(金)08:05:38 No.554352794

スマブラは遊びじゃねえ

16 18/12/14(金)08:06:40 No.554352867

>パーティゲーム派は世間的には少数という恐ろしい事実 世間的に少数は流石に言い過ぎだよお! ネットの対戦配信とか見るような層まで行くと少数化していく

17 18/12/14(金)08:08:11 No.554353018

SPでも灯火やってると時折こう言う事して来るCPUがいる 参ったねこれは

18 18/12/14(金)08:11:04 No.554353264

被ダメで技がもう一回使えるから本当ならほっときゃ死ぬとこでも遊びたくてちょっかいだしてるだけだよ

19 18/12/14(金)08:11:52 No.554353321

(何でわざわざ端っこで戦うの…?)

20 18/12/14(金)08:13:10 No.554353423

>スマブラは陽気な音楽になるハンマーとか取り合って振り回してギャハハハやべーこっちくんなうわ死んだー!!とかワイワイやるパーティーゲームって認識なんだけど… どのグループにも多少上手い人は必ずいるけど基本的にはそんな感じだよな ぶっ飛び率最大にしたりアイテム出現率最大で地雷だけにしたりとか変なルールにして遊んでたわ

21 18/12/14(金)08:13:30 No.554353451

メテオ狙いでさっさと終わらせたいがための共通ルールみたいなもんじゃないの?

22 18/12/14(金)08:14:39 No.554353556

>SPでも灯火やってると時折こう言う事して来るCPUがいる なんでソロプレイでガチな戦いしなきゃならないんだクソがって思いながらも…やるしかねぇ

23 18/12/14(金)08:15:55 No.554353660

リンクとかヨッシーとか復帰力低いキャラもこんなのしなきゃダメなの

24 18/12/14(金)08:16:45 No.554353727

どれくらいのプレイ時間やりこめばこれくらいの立ち回りが出来るようになるんだろうか

25 18/12/14(金)08:16:58 No.554353750

そこに爆弾があるじゃろ

26 18/12/14(金)08:20:56 No.554354096

崖受け身がわからない…わからないんだ…

27 18/12/14(金)08:26:05 No.554354524

まぁ初代はともかくDXから17年の歴史があるゲームだから初心者とはだいぶ開きがあるよね

28 18/12/14(金)08:27:01 No.554354617

>DXから17年の歴史 え!?

29 18/12/14(金)08:28:45 No.554354769

GC発売が2001年

30 18/12/14(金)08:30:01 No.554354889

>リンクとかヨッシーとか復帰力低いキャラもこんなのしなきゃダメなの 復帰力とか空中戦に自信ないキャラは崖の奪い合いとか崖から起き上がりの読み合いするのではないかな

31 18/12/14(金)08:36:47 No.554355501

さすがにこんなに崖から離れないけど イメージとしては分かる

32 18/12/14(金)08:37:00 No.554355526

ランダムで転倒してガチ勢とかをくじけさせる方針じゃなくなったのか

33 18/12/14(金)08:38:15 No.554355631

スマブラは格ゲーとか聞くけど格ゲーでもないわこんなの

34 18/12/14(金)08:38:57 No.554355695

メテオ狙うと急降下して自殺になるだろ普通…?ってなる

35 18/12/14(金)08:56:30 No.554357239

カービィ使ってるけど空中戦できん

36 18/12/14(金)08:59:00 No.554357430

>ランダムで転倒してガチ勢とかをくじけさせる方針じゃなくなったのか 初心者も同条件で何が挫けるというのか

37 18/12/14(金)08:59:24 No.554357458

ガノンファルコンの上B合戦いいよね

38 18/12/14(金)09:11:02 No.554358398

どうした...平らなところでしか戦えないのか?

39 18/12/14(金)09:16:47 No.554358854

今はメテオ狙いに行かないと一向にバーストできないキャラもそこそこいるし空中戦が必修科目になりつつある

40 18/12/14(金)09:20:13 No.554359110

友達とDXまでしかやってないから今のスマブラ全然分かんない…

41 18/12/14(金)09:20:34 No.554359143

下をくぐり抜けて反対側の崖に行くのは意味が分からない

42 18/12/14(金)09:21:24 No.554359214

全体的に空中機動力上がってる感じなの?

43 18/12/14(金)09:23:29 No.554359365

落下速度も上がってない今作 いつものノリで死ぬ!

44 18/12/14(金)09:23:58 No.554359404

スマブラで終点タイマンするなら普通に格ゲーやったほうが楽しい だから乱闘するね…

45 18/12/14(金)09:24:29 No.554359442

>陽気な音楽になるハンマー取って逃げる奴らを追い回すって認識なんだけど >なんでハンマー状態をでくの坊扱いしてるの…?

46 18/12/14(金)09:28:24 No.554359751

>下をくぐり抜けて反対側の崖に行くのは意味が分からない トレモで向こういけるかなーって遊ぶことはあってもあんなキビキビ動けねえ!

47 18/12/14(金)09:29:01 No.554359791

(メテオってなに…?)

48 18/12/14(金)09:30:05 No.554359879

スマブラってそんなコンボとか決めまくれるゲームだったっけってなるなった

49 18/12/14(金)09:30:24 No.554359898

>(メテオってなに…?) それは64からあっただろ!?

50 18/12/14(金)09:30:57 No.554359941

ダメージ与えてスマッシュで吹っ飛ばす以上のこと求められても困る

51 18/12/14(金)09:31:12 No.554359960

友達と対戦する程度じゃメテオなんて意識しないよ…

52 18/12/14(金)09:32:06 No.554360007

そこそこな強さのCPUにもめっちゃ回避されて辛い…

53 18/12/14(金)09:32:19 No.554360023

いかに自分の戦いやすいフィールドに引っ張って来れるかだぞ

54 18/12/14(金)09:32:26 No.554360039

ハンマーへの対応は未だに分からない…分からないんだ…

55 18/12/14(金)09:32:31 No.554360045

挑戦者に勝てない

56 18/12/14(金)09:32:38 No.554360057

>それは64からあっただろ!? そんな「ポケモンは初代から努力値あっただろ!?」みたいなこと言われても…

57 18/12/14(金)09:33:04 No.554360084

絶とか言い始めた辺りでついていけなくなった

58 18/12/14(金)09:33:25 No.554360112

>ハンマーへの対応は未だに分からない…分からないんだ… ガードして投げるか遠距離あてまくれ

59 18/12/14(金)09:33:55 No.554360155

>スマブラは陽気な音楽になるハンマーとか取り合って振り回してギャハハハやべーこっちくんなうわ死んだー!!とかワイワイやるパーティーゲームって認識なんだけど… ※友達は付属しません

60 18/12/14(金)09:34:19 No.554360187

キャラランク表のピンと来なさ加減が中々すごい リトルマック超強いじゃん!

61 18/12/14(金)09:34:20 No.554360190

>※友達は付属しません マジかよクソゲーだな

62 18/12/14(金)09:35:37 No.554360284

絶空とか厨二力の高い名前の技術があるのは聞いた事がある

63 18/12/14(金)09:35:55 No.554360303

一人ガチ勢がいて大人気なく無双してくると離れるかそれに対応して上手くならなきゃいけなくなる

64 18/12/14(金)09:36:12 No.554360323

普通に空中で戦い始めて何やってんだこいつら…ってなる

65 18/12/14(金)09:38:21 No.554360480

崖側の下の方で攻撃受け身攻撃受け身みたいなやり取りしてるとヤムチャになる

66 18/12/14(金)09:38:44 No.554360508

強い攻撃を振るっていうのはわかる コンボ?格闘ゲームじゃねえんだぞ?

67 18/12/14(金)09:39:45 No.554360582

俺は相手に向かってダッシュジャンプからのニュートラルAボタンも出来ないゴミだよ

68 18/12/14(金)09:39:55 No.554360591

投げ技でハメてくるのやめてくだち…

69 18/12/14(金)09:40:07 No.554360607

Bはダメージ! Aはふっとばし! 復帰は上B!

70 18/12/14(金)09:40:09 No.554360611

もともと興味もあったしネット友達も買うしで買ったんだけど 実力差がありすぎて俺みたいなへたっぴは対戦すると迷惑になりそうなので その人たちとはまだ対戦できてない

71 18/12/14(金)09:40:47 No.554360674

forの対戦動画で落とされたダックハントが缶でわざと自爆して吹っ飛んで下から反対側の崖に回り込んで復帰してたのは駄目だった

72 18/12/14(金)09:41:10 No.554360706

>一人ガチ勢がいて大人気なく無双してくると離れるかそれに対応して上手くならなきゃいけなくなる ハンデとかつけてやってたけど上手いやつは上手いやつなりに手加減しないといけないから楽しいのかな…って思ってた

73 18/12/14(金)09:41:34 No.554360739

俺も友達でワイワイやるって認識のゲームだったんだけど マリオスタジアムだったかな…他の番組かもしれないけどそこで上級者の戦い初めて見たとき あれ…俺のやってるゲームじゃない…カッコイイ…ってなったの覚えてる 俺のカービィあんな俊敏に動かない

74 18/12/14(金)09:43:04 No.554360867

>>一人ガチ勢がいて大人気なく無双してくると離れるかそれに対応して上手くならなきゃいけなくなる >ハンデとかつけてやってたけど上手いやつは上手いやつなりに手加減しないといけないから楽しいのかな…って思ってた よくある仲間内で一番上手い子のポジだったけどあんま… 苦手だったキャラがどんどん得意キャラになっていく… 友達とわいわいする気楽プレイと割り切ればそれはそれで楽しいけど やっぱ自分と同じくらいの相手と勝率五分五分が一番楽しいよ

75 18/12/14(金)09:43:16 No.554360889

親戚で集まった時に「ゲーム得意でしょ」と言われてwiiの奴の頭数に入れられたけど文字通り為す術なくボコボコにされてトラウマになった おそらく来年の年始もカモにされる

76 18/12/14(金)09:44:31 No.554360984

今作は負け続けるとハンデがつく設定に出来るからそれいれてって言え

77 18/12/14(金)09:46:32 No.554361136

崖掴んだままにしとけば相手掴めずに落ちた記憶があるけど今違うんか

78 18/12/14(金)09:46:49 No.554361158

>よくある仲間内で一番上手い子のポジだったけどあんま… やっぱりそうなんだな… 同じ腕前の相手がいるってのはいいことだよね…

79 18/12/14(金)09:47:56 No.554361256

マップギミックとアイテム入れるとガチ感は消し飛ぶ!

80 18/12/14(金)09:48:24 No.554361298

>親戚で集まった時に「ゲーム得意でしょ」と言われてwiiの奴の頭数に入れられたけど文字通り為す術なくボコボコにされてトラウマになった >おそらく来年の年始もカモにされる 大人げないおじさん達だな!或いは甥っ子とやってるのか?

81 18/12/14(金)09:51:10 No.554361524

格ゲーとしてのスマブラはそんなに面白いとは思えない…

82 18/12/14(金)09:52:04 No.554361606

友達同士でやってる時は自分も結構うまいんじゃないかって勘違い出来たけど 今は最上位の頭おかしいプレイを気軽に見せつけられるからモチベーションが下がる

83 18/12/14(金)09:52:36 No.554361660

格ゲーとしてやるなら普通の格ゲーやった方が分かりやすいんじゃなかろうか というのは思う

84 18/12/14(金)09:53:30 No.554361731

64をガキの頃にやっていたときも外に出た奴を↓Aで勢い良く落とすって認識ぐらいはあったけど…

85 18/12/14(金)09:54:09 No.554361783

>格ゲーとしてのスマブラはそんなに面白いとは思えない… 格ゲーでの面白さの条件なんて人がいるかどうかなんだ なのでスマブラは最高に面白い格ゲーだ

86 18/12/14(金)09:54:32 No.554361812

>キャラランク表のピンと来なさ加減が中々すごい >リトルマック超強いじゃん! ああいうのは基本的にプロの人とか超上手い人同士で戦う時が基準なので 普通の人が緩くやる時の基準として当てにしてはいけない

87 18/12/14(金)09:55:16 No.554361860

強攻撃もスマッシュもダッシュも全て同じレバーで入力させるのは操作性に関して劣悪だと思っている

88 18/12/14(金)09:55:47 No.554361901

>ああいうのは基本的にプロの人とか超上手い人同士で戦う時が基準なので >普通の人が緩くやる時の基準として当てにしてはいけない 下手には通用しないだろうけどそこまで上位にだけ通用するものでもないような…

89 18/12/14(金)09:56:33 [sage] No.554361966

普通に倒して押すと強攻撃 勢い良く倒すとスマッシュ ダッシュも勢い良く倒す なんだこれ

90 18/12/14(金)09:57:38 No.554362062

ガチでタイマンやっていても面白けど アイテムありのステージギミックありでやっても面白いよね

91 18/12/14(金)09:58:52 No.554362164

クラウドとマリオが殴りあえる格ゲーなんか他にないし… まあ俺もガチは見る専の人間だけども

92 18/12/14(金)10:00:01 No.554362259

ハイラルの神殿の上で友達たちが戦ってる中 一人で下の方に逃げて隠れてたのが俺だ

93 18/12/14(金)10:00:12 No.554362277

僕がよく知ってるスマブラのほうもキャラが4人いれば完璧だった

94 18/12/14(金)10:00:32 No.554362310

まずスマッシュの入力失敗する…

95 18/12/14(金)10:01:13 No.554362359

上必殺が横に化けて復帰できないマンが俺です

96 18/12/14(金)10:01:49 No.554362400

PKサンダーどうやって自分に当てるの…

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