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18/12/11(火)23:47:41 面白い... のスレッド詳細

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18/12/11(火)23:47:41 No.553876828

面白いのに…

1 18/12/11(火)23:48:22 No.553876988

バグまみれでもポケモンみたいに流行るかもしれないし…

2 18/12/11(火)23:48:51 No.553877135

バグも楽しんでこそゲームだ

3 18/12/11(火)23:49:00 No.553877181

モンスターファーム2

4 18/12/11(火)23:49:13 No.553877224

バグ込みでおもしろくなってきたところでパッチ配布

5 18/12/11(火)23:49:34 No.553877327

むしろバグで遊び始める 誰も正規の遊び方をしない…

6 18/12/11(火)23:49:37 No.553877339

面白いバグならまぁ…

7 18/12/11(火)23:49:45 No.553877372

ベセスダゲーはだいたいそんな感じ

8 18/12/11(火)23:50:06 No.553877469

暗転フリーズ…

9 18/12/11(火)23:50:15 No.553877509

幻想水滸伝2いいよね…

10 18/12/11(火)23:51:22 No.553877782

進行不能になるレベルのバグじゃなきゃ別にいいよ 聞いてるのかお前だぞニューベガス

11 18/12/11(火)23:51:32 No.553877830

進行不能とかそういう致命的なの以外バグみたいな仕様からスタート地点みたいなところあるよな

12 18/12/11(火)23:51:35 No.553877848

バグの避け方を探すゲームになる

13 18/12/11(火)23:52:19 No.553878013

永遠にロケテが続く格ゲーを思い浮かべたが バグ無かったらただのアレだわ

14 18/12/11(火)23:53:37 No.553878314

バグりまくるけどセーブデータだけは消えないならまあ…

15 18/12/11(火)23:53:41 No.553878327

フラグ管理ダメになって進行不可とかフリーズとかセーブクラッシュじゃなければゆるすよ

16 18/12/11(火)23:53:44 No.553878337

>むしろバグで遊び始める >誰も正規の遊び方をしない… スト2のキャンセルがそうなんだっけ?

17 18/12/11(火)23:54:30 No.553878538

コロステは面白かったけどさすがに投げた

18 18/12/11(火)23:55:44 No.553878865

使えるバグとか面白いバグなら楽しめるんだがゲームが止まるとかそういう不利益なものだとキツい

19 18/12/11(火)23:55:44 No.553878869

初代ポケモンはなんであれを発売しようと思ったのか本当に分からない

20 18/12/11(火)23:55:47 No.553878883

ドラクエ7のいいところで止まるのほんとイライラしたなあ いままでカートリッジでそういうのなかったし

21 18/12/11(火)23:57:19 No.553879273

摩訶摩訶はバグがなければ面白いがもっさりなのはどうにもならん

22 18/12/11(火)23:58:46 No.553879666

真・女神転生Ⅱ

23 18/12/11(火)23:58:48 No.553879674

チョコボ2

24 18/12/11(火)23:59:08 No.553879753

2率高くない!?

25 18/12/11(火)23:59:44 No.553879914

トライエース製のゲーム…

26 18/12/12(水)00:00:00 No.553879972

なんで2が多いんだろう…

27 18/12/12(水)00:00:37 No.553880112

>2率高くない!? 受けたから急遽突貫で作ったせいでテストプレイが間に合わないケースとか

28 18/12/12(水)00:00:45 No.553880150

フォールアウトみたいにバグったら前のデータまで戻ってくださいは軽くムカつく

29 18/12/12(水)00:01:29 No.553880348

バグは多いが回避可能だしむしろ利用できたりする

30 18/12/12(水)00:02:28 No.553880559

聖剣伝説2は二回ほどデータがぶっ飛ぶわ移動で引っかかってイライラするわで超面白かった

31 18/12/12(水)00:03:08 No.553880691

バグ利用で想定より強くなっちゃうとかはまだいいけど バグのせいで想定した効果が出ないとかはちょっとキツい

32 18/12/12(水)00:03:11 No.553880704

>フォールアウトみたいにバグったら前のデータまで戻ってくださいは軽くムカつく 76はなんか戻る事すら出来ないバグか出たとか聞いたけど実際どうなんだろ

33 18/12/12(水)00:03:45 No.553880834

完全進行不能のバグを周回やり込みゲーで食らった時はさすがにイラっとした 次の周回にすら行けねぇ

34 18/12/12(水)00:04:55 No.553881121

昔の人気ある格ゲーはこんな感じある

35 18/12/12(水)00:07:00 No.553881625

ディスオナードが進行上絶対に通らないといけないゲートくぐったら再現率100%で強制終了くらうバグあったな…

36 18/12/12(水)00:07:08 No.553881659

スクウェアのFF以外のゲームって大体こうだったよね と思ってFFもバグまみれだったわってなった

37 18/12/12(水)00:08:11 No.553881889

バグじゃないのに金策裏技をアプデで入念に潰してくるウィッチャー3にはちょっと狂気を感じた

38 18/12/12(水)00:08:20 No.553881929

>76はなんか戻る事すら出来ないバグか出たとか聞いたけど実際どうなんだろ ちょくちょく物が無くなったりフリーズしたら数時間戻ったりする

39 18/12/12(水)00:08:23 No.553881943

ポケモンとかもうやり直す度に当たり前みたいな顔でバグらせてサクサク進めてたからな

40 18/12/12(水)00:09:36 No.553882225

>聖剣伝説2は二回ほどデータがぶっ飛ぶわ移動で引っかかってイライラするわで超面白かった 聖剣2はバグとは別にデータ消えやすすぎない? 3も消えやすかったけどさ

41 18/12/12(水)00:09:52 No.553882302

>バグじゃないのに金策裏技をアプデで入念に潰してくるウィッチャー3にはちょっと狂気を感じた でもサブクエストでネタにしてるのは笑ってしまった

42 18/12/12(水)00:10:06 No.553882359

分かってるだろうけどゲームの味になるバグってほとんどないからな! 大半のバグは役にも立たなければ面白味もないストレスの原因でしかない

43 18/12/12(水)00:10:40 No.553882475

ベセスダは会社の規模の割にバグが多すぎる

44 18/12/12(水)00:10:55 No.553882524

バグなのか仕様なのかわからんけど EDF4だか重装歩兵の武器反動キャンセル高速移動みたいなのは楽しかった

45 18/12/12(水)00:12:03 No.553882802

ガンパレ

46 18/12/12(水)00:12:44 No.553882935

ゼノサーガ2 結局クリア出来ないまま3やった覚えがある

47 18/12/12(水)00:12:48 No.553882949

ベセスダはここをこう直せばこのバグが治るよってのを まとめて送りつけても直さない

48 18/12/12(水)00:15:41 No.553883608

トライエースゲーは仕様みたいなバグとバグみたいな仕様両方有る……

49 18/12/12(水)00:16:56 No.553883905

>>聖剣伝説2は二回ほどデータがぶっ飛ぶわ移動で引っかかってイライラするわで超面白かった >聖剣2はバグとは別にデータ消えやすすぎない? >3も消えやすかったけどさ うちの3はめっちゃセーブデータ残ったよ…小学校で遊んだ3を高校くらいに持ち出しても最初のデータ残ってた

50 18/12/12(水)00:16:57 No.553883909

STALKER:SOCは重要NPCがドラム缶焚き火に突っ込んで焼失してたり化け物が一定エリア以上に移動できる設定が無くて棒立ちしてたりと笑えて面白かったよ

51 18/12/12(水)00:17:31 No.553884091

PSP版のマナケミアかな… ほぼ全ての行動にラグと残像が生じる処理能力の低さ フィールドでジャンプすると中確率でフリーズという 俺よくクリアしたな…

52 18/12/12(水)00:19:25 No.553884576

>トライエースゲーは仕様みたいなバグとバグみたいな仕様両方有る…… SO3DCからはバグはかなり減った 最近また頻発しだしたけど

53 18/12/12(水)00:20:23 No.553884782

いいバグと悪いバグはある

54 18/12/12(水)00:20:33 No.553884815

>まとめて送りつけても直さない 直さないのか直せないのかわからないのでMODでfixする 76でこの手が封じられてみんなピンチ

55 18/12/12(水)00:20:50 No.553884886

FFのバグまみれはバグらせてる方が悪い

56 18/12/12(水)00:21:12 No.553884969

DSの世界樹

57 18/12/12(水)00:21:24 No.553885023

バグまみれだけど面白い奇跡のバランスで出来てるよね昔のゲーム

58 18/12/12(水)00:21:44 No.553885093

ソルトアンドサンクチュアリが一週目で隅々まで探索してたらいつの間にかシーケンスブレイクしたのは参った 無血の王子にケツからエンカウントしたときにあれ?とは思ったけど

59 18/12/12(水)00:22:17 No.553885210

進行不能やフリーズ、データ破壊バグじゃなかったら笑えるから良いや…

60 18/12/12(水)00:22:52 No.553885359

>DSの世界樹 2は酷かったな 特に酷かったな

61 18/12/12(水)00:22:52 No.553885362

夢を見る島のマップ移動もバグでいいのかな あれでかなり遊んだ思い出

62 18/12/12(水)00:22:56 No.553885376

リメイクでバグが無くなってると物足りなくてバグも楽しんでたんだなってなる バグとは違うけどサントアンヌ号横のトラックを再現したFR好き

63 18/12/12(水)00:23:07 No.553885427

マリオ64

64 18/12/12(水)00:23:14 No.553885455

上:オートセーブがあればバグっても安心! 下:オートセーブを切らないと確定フリーズ

65 18/12/12(水)00:23:36 No.553885541

最近だと黒い砂漠ひどいよ でも遊んじゃう何が面白いのかは俺も分からない

66 18/12/12(水)00:23:44 No.553885580

動画のせいでバグゲーだと思われてるけど起こすのにめちゃくちゃ練習必要なSKATE3とか… 普通にやっても面白いんだけどな

67 18/12/12(水)00:24:02 No.553885638

ロード終わんねーなと思ったらフリーズしてたとか…

68 18/12/12(水)00:24:15 No.553885698

世界樹2ってそんなにひどかったっけ スキルが何個か死んでただけのような

69 18/12/12(水)00:24:18 No.553885713

モンハンの武器混ぜる奴ずっとやってた

70 18/12/12(水)00:24:42 No.553885805

アメリカ人が76に対して訴訟でも起こせば姿勢も変わるだろう

71 18/12/12(水)00:24:52 No.553885843

ホクトノケェーン

72 18/12/12(水)00:25:17 No.553885942

ダイパは全体の雰囲気からあのバグで不気味さに拍車かけてた

73 18/12/12(水)00:25:44 No.553886053

ゲームとしては面白いのにメモリーカード破壊バグのせいでクソゲーの烙印を押されたキャリバーⅢ…

74 18/12/12(水)00:27:24 No.553886435

よく言われる再現性があるバグと再現性がないバグの差はやっぱりある

75 18/12/12(水)00:27:43 No.553886520

初代ポケモンのバグって言われなきゃ気付かれないレベルの物多いよね 金銀の増殖バグは有名だったけどさ

76 18/12/12(水)00:27:54 No.553886565

食事とか与えとけば生きてるはずのNPC奴隷が100時間は持つ分の食料を抱えて突然死した バグだったのか俺が悪かったのか悩む…

77 18/12/12(水)00:28:12 No.553886637

普通にプレイしていればロマサガ1もポケモンもバグにはあまり遭遇しない

78 18/12/12(水)00:28:35 No.553886716

世界樹は無限再生のボスをどう倒すか四苦八苦してたら ただのバグだと判明した

79 18/12/12(水)00:29:00 No.553886800

バグを利用しないとクリアできない

80 18/12/12(水)00:29:04 No.553886822

絶体絶命都市2 普段は入れない所へ入ったりとかが結構ある

81 18/12/12(水)00:29:05 No.553886825

金銀の増殖バグはなぜか皆知ってたよね でんげんをきらないでくださいの所で切るのインパクトの強さよ

82 18/12/12(水)00:29:16 No.553886862

チョコボ2は致命的なバグさえなければマジで名作なのにどうして…

83 18/12/12(水)00:29:58 No.553886993

オタクくんさあ…アイテム無限増殖とかワープ系はまだしも この進行不能バグって普通テストプレイしてたら分かるよね?

84 18/12/12(水)00:30:37 No.553887116

バスケはバグじゃなくて仕様だから! 余計ダメ?うん…

85 18/12/12(水)00:30:56 No.553887163

>世界樹2ってそんなにひどかったっけ >スキルが何個か死んでただけのような 何個かあった程度の量でもないしどれも内容が致命的すぎる

86 18/12/12(水)00:31:22 No.553887256

仕様というかプログラム理解してるのかバグ見つけるの上手い奴いるよね

87 18/12/12(水)00:31:51 No.553887346

せっかくの戦闘演出をONにするとフリーズくじだから基本offが推奨はひどかった

88 18/12/12(水)00:31:57 No.553887376

>スト2のキャンセルがそうなんだっけ? バグというか必殺技が出やすいようにボタンON時とON→OFF時の2回コマンド成立判定してたとかなんかだったような

89 18/12/12(水)00:32:32 No.553887484

リサイクルボックスとか一定以上のレベルでオーバーフロー起こすとかどうしようもないバグばっかだからなチョコボ2…

90 18/12/12(水)00:32:34 No.553887488

よく出るが面白かろうが色々なとこイライラするのは2回目はやらなくなる 強いて言うなら動画見てあーっあったあったになる

91 18/12/12(水)00:33:47 No.553887745

ソシャゲでその他のバグあまり聞かないのはゲーム性がシンプルだからだろうか

92 18/12/12(水)00:33:53 No.553887758

>食事とか与えとけば生きてるはずのNPC奴隷が100時間は持つ分の食料を抱えて突然死した >バグだったのか俺が悪かったのか悩む… 「」の奴隷でいるぐらいなら死を選んだのかも…

93 18/12/12(水)00:35:00 No.553887995

FF2や3みたいにバグ含めて何度でも楽しめるゲームはいいと思うの

94 18/12/12(水)00:35:05 No.553888014

>ソシャゲでその他のバグあまり聞かないのはゲーム性がシンプルだからだろうか 一瞬うおおおおおってなるけど騒がれれば騒がれるほど早期対応されるから記憶には残らない

95 18/12/12(水)00:35:10 No.553888029

瀕死になるほど自分が弱くなるスキルいいよね 現実的で

96 18/12/12(水)00:35:18 No.553888065

>ソシャゲでその他のバグあまり聞かないのはゲーム性がシンプルだからだろうか 今売上上位にいるゲームが数年前にプレボの中で高レアが無限に増殖するバグとかやらかしてた

97 18/12/12(水)00:35:38 No.553888144

大体ナーシャが悪い

98 18/12/12(水)00:35:48 No.553888176

>ソシャゲでその他のバグあまり聞かないのはゲーム性がシンプルだからだろうか うちがやってるソシャゲは新キャラ実装したらどんなボスでも即死させられるようになって数時間で修正されたよ…

99 18/12/12(水)00:36:00 No.553888210

夢を見る島はバグやら小技で遊べて面白かった

100 18/12/12(水)00:36:06 No.553888233

>今売上上位にいるゲームが数年前にプレボの中で高レアが無限に増殖するバグとかやらかしてた 1000体に増やすとかあったな…

101 18/12/12(水)00:36:24 No.553888298

ベゼスタのあれはハヴォックが悪さしてるんだなと思っていたが ゼルダワイルドでなんら問題ないので単にベゼスタの問題だと判明した

102 18/12/12(水)00:36:57 No.553888429

ポケモンは広まったバグをみんな知ってるのも面白かったなぁ

103 18/12/12(水)00:36:57 No.553888430

>今売上上位にいるゲームが数年前にプレボの中で高レアが無限に増殖するバグとかやらかしてた 利用した垢は凍結です!

104 18/12/12(水)00:37:15 No.553888505

destiny2の夢見レイドは高難易度なのに正規の手順踏まずにそのままボス削りきれちゃうのがあってわらう

105 18/12/12(水)00:37:17 No.553888510

ガラケー時代のブラウザ系ソシャゲは通信しないでページを戻るボタンのせいで軽めのバグ利用は結構出来た

106 18/12/12(水)00:37:27 No.553888536

グラブルとか一回テストプレイすればやべーのわかるだろ!?ってキャラを平気で実装したからな……

107 18/12/12(水)00:37:33 No.553888548

ネトゲソシャゲ系は悪用してると最悪BANされるのもあるからな

108 18/12/12(水)00:37:47 No.553888599

>ベゼスタのあれはハヴォックが悪さしてるんだなと思っていたが >ゼルダワイルドでなんら問題ないので単にベゼスタの問題だと判明した とはいえゼルダのチューニングっぷりにはHavokの中の人ですら こんなことできたんだ…って感嘆したほどなので

109 18/12/12(水)00:38:19 No.553888700

ソシャゲバグって言うと不快な馬超とか思い出す

110 18/12/12(水)00:38:31 No.553888752

聖剣2はバグがあっても楽しかったな… ボス撃破後のどんづまりは絶望したけど

111 18/12/12(水)00:38:39 No.553888783

>グラブルとか一回テストプレイすればやべーのわかるだろ!?ってキャラを平気で実装したからな…… 仕様がおかしいだけで動作がバグってたわけじゃないし… まぁバハHLに即死が効いたりグラゼロでバハを即死させられたことはあったんですけどね

112 18/12/12(水)00:39:09 No.553888885

No man's sky でも楽しい!

113 18/12/12(水)00:39:14 No.553888910

ベセスダのゲームは昔からトンチキなバグ多いし 解決をMODにぶん投げてるフシさえある

114 18/12/12(水)00:40:10 No.553889096

みりあもやーる!

115 18/12/12(水)00:40:46 No.553889221

mother2もバグまみれなのだが100%TASさんが悪いからあまり言われない

116 18/12/12(水)00:40:55 No.553889241

ベセスダのは全NPCがPCと同じシステムのストレージ持っててそれ全部管理してるのやめればいいんじゃないかな… そりゃぐっちゃぐちゃになるだろって思う

117 18/12/12(水)00:41:00 No.553889254

fo76!

118 18/12/12(水)00:41:13 No.553889292

>みりあもやーる! そういやあれ一時的な措置だったはずなのにそのままほったらかしだな

119 18/12/12(水)00:41:51 No.553889408

自由度の高いゲームほどバグが多いのは仕方ないよね

120 18/12/12(水)00:42:00 No.553889447

聖剣2は中盤自由に色んなダンジョンに行けるのだが そのタイミングで特定のダンジョンでセーブすると進行不可になるという もうバグでもなんでもねえよそれという意味不明すぎるバグがあるぞ

121 18/12/12(水)00:42:13 No.553889490

Kenshi

122 18/12/12(水)00:42:29 No.553889548

ソシャゲは基本的にはフットワーク軽く修正するからまあ…

123 18/12/12(水)00:42:55 No.553889641

攻撃するほど攻撃回数が増えるけどダメージ倍率低下するキャラが バグだとゴネられて倍率据え置きで攻撃回数だけ増える最強キャラになったりとか

124 18/12/12(水)00:44:46 No.553889962

バグ多すぎてパッケージデザイン変えた二次ロット修正版とかもあった 今はオンラインでアップデートできるからいいな…

125 18/12/12(水)00:45:02 No.553890023

経験値やお金をガツンと稼げる裏技いいよね…

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