虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/11(火)23:21:36 >今SFC... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/11(火)23:21:36 No.553869384

>今SFC版で歩数更新に最も貢献するのは、シドタイマーではなく天井タイマーだろうな >シドタイマーが「イベントすり抜け」できるのに対して、 >天井タイマーは「イベントすり抜け」に加えて「1歩で2歩分進める」「壁を突き抜ける」ことができる どういうことなの…

1 18/12/11(火)23:24:11 No.553870120

知らんのか

2 18/12/11(火)23:24:35 No.553870228

今確認してきた マジで変なこと言ってる…

3 18/12/11(火)23:25:18 No.553870435

もー、またFF6壊したの?

4 18/12/11(火)23:25:20 No.553870444

よく分からないけど天井タイマーってオペラのか それが歩数に影響あるというならタイマー処理を被せてイベントマスすり抜けという類だけじゃなくて 天井の床がオンオフになる判定を利用してもう少し悪さするのかな

5 18/12/11(火)23:25:21 No.553870460

頼むからわかる言葉を使ってくれ!

6 18/12/11(火)23:25:40 No.553870568

ジョジョの解りにくいスタンド能力みたいなことしやがって…

7 18/12/11(火)23:26:17 No.553870784

橋タイマーかと思ったら天井か 今更だがこのゲームタイマー多いな!

8 18/12/11(火)23:27:11 No.553871091

天井と聞いてゴゴの場所をイメージしてしまった

9 18/12/11(火)23:27:11 No.553871094

>頼むからわかる言葉を使ってくれ! FF6が壊れる

10 18/12/11(火)23:27:34 No.553871205

ゴゴの洞窟のタイマーかな

11 18/12/11(火)23:27:35 No.553871208

>FF6が壊れる またか

12 18/12/11(火)23:28:02 No.553871351

あいついつもFF6壊してんな…

13 18/12/11(火)23:28:42 No.553871533

なんでまだ掘る余地があるの… 金山かよ

14 18/12/11(火)23:28:51 No.553871590

>あいついつもFF6壊してんな… ヒ見たら二代目PS3もガタが来ててダメだった 大体3年半ぶりか

15 18/12/11(火)23:29:12 No.553871686

またPS3壊すのか…

16 18/12/11(火)23:29:27 No.553871751

>ゴゴの洞窟のタイマーかな あーー… 天井?まぁ天井か…一定周期で降りてくるな確かに

17 18/12/11(火)23:29:44 No.553871844

>今更だがこのゲームタイマー多いな! ヒゲが生放送で開発がせっかくタイマー作ったからことあるごとにタイマー入れようとして止めて今の数だそうな

18 18/12/11(火)23:29:54 No.553871894

FF6というお茶っ葉が透明になりかけてもまだ味がある

19 18/12/11(火)23:30:32 No.553872087

>FF6というお茶っ葉が透明になりかけてもまだ味がある むしろ最初の頃茶葉入れずにお茶入れてて 色々発覚してようやく茶葉が入ったといえるぐらい濃くなってる

20 18/12/11(火)23:30:41 No.553872124

最終的にFF6のTASはどうなる?

21 18/12/11(火)23:30:58 No.553872214

>>あいついつもFF6壊してんな… >ヒ見たら二代目PS3もガタが来ててダメだった >大体3年半ぶりか 壊れる前に次かな…ってPS3ってもう生産してないよな?

22 18/12/11(火)23:31:12 No.553872290

こんなにバグだらけなのに 普通にプレイする分にはまずフラグ壊れたり続行不可能になったりしないってすごいと思う

23 18/12/11(火)23:31:30 No.553872390

1歩で2歩進める…?

24 18/12/11(火)23:31:51 No.553872511

>最終的にFF6のTASはどうなる? スピードランに使えるたぐいのネタはそこまで多くないと思う 低歩数とかやりこみとか魔大陸浮上させまくるのは関わってこないし

25 18/12/11(火)23:32:03 No.553872583

>こんなにバグだらけなのに >普通にプレイする分にはまずフラグ壊れたり続行不可能になったりしないってすごいと思う Wiiを壊しかけたことなかったっけか 短い番外編動画で

26 18/12/11(火)23:32:23 No.553872676

>こんなにバグだらけなのに >普通にプレイする分にはまずフラグ壊れたり続行不可能になったりしないってすごいと思う ちゃんとフラグ通りに進めればタイマーも全滅もリセットされるポイント用意してあるからね…

27 18/12/11(火)23:32:29 No.553872715

>最終的にFF6のTASはどうなる? TASだともうサブフレームリセットがあるからニューゲームAnyは別に…

28 18/12/11(火)23:32:56 No.553872845

>ちゃんとフラグ通りに進めればタイマーも全滅もリセットされるポイント用意してあるからね… おのれ飛空艇バグ!

29 18/12/11(火)23:33:02 No.553872880

>スピードランに使えるたぐいのネタはそこまで多くないと思う >低歩数とかやりこみとか魔大陸浮上させまくるのは関わってこないし RTAにも普通に関わるのは橋タイマーでもう出てるしな RTAでレギュレーションで弾かなければ橋タイマーでサマサスキップはやっておけという時代だ

30 18/12/11(火)23:33:13 No.553872952

タイマーイベントがガバガバだったのは5も同じ事だ

31 18/12/11(火)23:33:52 No.553873131

>せっかくタイマー作ったからことあるごとにタイマー入れよう 気持ちはわかる

32 18/12/11(火)23:34:07 No.553873208

別に世代でも無いのにここまでひとつのゲームに取り憑かれるって凄いことだな…

33 18/12/11(火)23:35:49 No.553873687

セルフ賽の河原榛名

34 18/12/11(火)23:35:56 No.553873726

>別に世代でも無いのにここまでひとつのゲームに取り憑かれるって凄いことだな… アレクソウルかな…

35 18/12/11(火)23:36:11 No.553873799

>Wiiを壊しかけたことなかったっけか >短い番外編動画で 確かスマホ版でバグ起こしたらスマホ本体が不具合起こしてた

36 18/12/11(火)23:36:22 No.553873857

フィガロ城が二つになってたり魔大陸が何度も浮上したり 今の時点で相当壊されてると思うんですけお

37 18/12/11(火)23:37:11 No.553874065

どうして2450歩クリアした直後に新しいバグを探しているんです?

38 18/12/11(火)23:38:21 No.553874363

>ヒゲが生放送で開発がせっかくタイマー作ったからことあるごとにタイマー入れようとして止めて今の数だそうな 少なくともサマサの火事リルム救出イベントは開発中は時間制限ついてたらしいな

39 18/12/11(火)23:38:48 No.553874501

PS版でシドタイマーはやっぱりヤバかったな… 惜しむらくはシドタイマー持ち出しに必要な崩壊前ワープの手段が1プレイ中に回数制限があることだ 無制限ワープバグ出ねえかな…

40 18/12/11(火)23:44:40 No.553876020

SFC版だけかと油断すると橋タイマーみたいにえらいことになる

41 18/12/11(火)23:46:35 No.553876460

もうこれ以上バグなんかねーよなあ からの新技術発見!を何回するんだこの業界は シレンもなんかすげーことになってるじゃねーか

42 18/12/11(火)23:48:38 No.553877064

どうしてFF6を壊すんですか?

43 18/12/11(火)23:48:54 No.553877150

>どうしてFF6を壊すんですか? そこにFF6があるから

44 18/12/11(火)23:49:21 No.553877269

6以外も壊されてるし…

45 18/12/11(火)23:49:44 No.553877369

FF5のうぇぶみは大体バグ!

46 18/12/11(火)23:50:05 No.553877460

狂人なの?

47 18/12/11(火)23:51:56 No.553877925

また数百歩単位で縮めるのか

48 18/12/11(火)23:52:39 No.553878093

飛空艇バグ発見前FF6は4や5よりやりこみの幅が狭いと言われていたのにどうして…

49 18/12/11(火)23:53:24 No.553878265

>飛空艇バグ発見前FF6は4や5よりやりこみの幅が狭いと言われていたのにどうして… フラグふっとばしたり時間巻き戻したりするのはやりこみの幅と言っていいのだろうか…

50 18/12/11(火)23:53:53 No.553878384

シドタイマーが全てのきっかけだったか…

51 18/12/11(火)23:54:27 No.553878528

>飛空艇バグ発見前FF6は4や5よりやりこみの幅が狭いと言われていたのにどうして… 5は処理順位の解析が単純にやりこみに繋がったりするし万能 6は大破壊 4が一番控えめだったな…

52 18/12/11(火)23:54:58 No.553878657

ヒゲも知ってる狂人

53 18/12/11(火)23:55:35 No.553878820

ここまでやってもまだTotal Controlに行き着いてないのが凄い

54 18/12/11(火)23:55:40 No.553878848

>4が一番控えめだったな… 64階層バグでフラグもパーティもめちゃくちゃにできるじゃん!

55 18/12/11(火)23:57:16 No.553879252

FF6のこれはやりこみっていうか…なに…

56 18/12/11(火)23:58:00 No.553879448

はい魔大陸浮きます…

57 18/12/11(火)23:58:03 No.553879468

結局スーファミのFFはバグまみれってことだな

58 18/12/11(火)23:58:13 No.553879527

>4が一番控えめだったな… RTAはともかく64階層バグとアイテム増殖の組み合わせで文字通りやりたい放題だし…

59 18/12/11(火)23:59:15 No.553879780

サブフレームリセット自体は以前から見つかっていた技術だけど FF6で壊れてからロマサガ2のRTAでサブフレームリセット使ったのまで出てきて こんな技術どうして流行…第二第三のチャレンジャーが出るんですか…?どうして…ってなった

60 18/12/11(火)23:59:20 No.553879804

魔大陸浮くのはギリギリ理解できる どうして地上に帰ってきてるんですか・・・

61 18/12/11(火)23:59:46 No.553879919

>シドタイマーが全てのきっかけだったか… シドタイマーのイベントスキップもだけどやっぱりイベントフラグの根幹を崩壊させるのは飛空艇バグかなあ

62 18/12/12(水)00:01:14 No.553880285

>FF6のこれはやりこみっていうか…なに… やりこみじいさんに関係ある箇所に影響があればやりこみ

63 18/12/12(水)00:01:21 No.553880308

早々に滅茶苦茶破壊した4だけど控えめだよね

64 18/12/12(水)00:01:43 No.553880399

64階層バグで可能な最低レベルでゼロムス到達してもゼロムス倒すこと自体はそこまで難しくないらしいな

65 18/12/12(水)00:02:59 No.553880663

ガバ竜だけでなくガバタイマーまであったとは

66 18/12/12(水)00:03:41 No.553880810

豆腐じゃないんだから

67 18/12/12(水)00:03:51 No.553880859

PS版で天井タイマーを発動する方法が年明けぐらいに見つかってほしい

68 18/12/12(水)00:04:05 No.553880919

直接関係ないけど真女神転生のRTAでFF6のカセット使うのは笑う

69 18/12/12(水)00:04:15 No.553880955

>サブフレームリセット自体は以前から見つかっていた技術だけど >FF6で壊れてからロマサガ2のRTAでサブフレームリセット使ったのまで出てきて >こんな技術どうして流行…第二第三のチャレンジャーが出るんですか…?どうして…ってなった まぁ同じ会社のゲームならシステムが流用されてる可能性はあるし… どうしてメガテンの初期乱数固定にまでFF6を使うんですか?どうして…

70 18/12/12(水)00:04:40 No.553881057

平成終わるまでに完結しなさそう

71 18/12/12(水)00:05:02 No.553881150

>直接関係ないけど真女神転生のRTAでFF6のカセット使うのは笑う >どうしてメガテンの初期乱数固定にまでFF6を使うんですか?どうして… どういうことなの…

72 18/12/12(水)00:05:24 No.553881245

>どういうことなの… >メガテンの初期乱数固定にまでFF6を使う

73 18/12/12(水)00:05:59 No.553881392

なんかまた不穏なこと言ってる…

74 18/12/12(水)00:06:30 No.553881513

どんどん新技術が発見されるな 翔んでる!平賀源内とかしてた頃が懐かしいよ

75 18/12/12(水)00:07:17 No.553881693

単純に本体ごとに違う初期乱数をメモリから読み込んでるのを FF6のオープニング通すとメモリ消去されて乱数が00になるから メモリ消去したタイミングで素早くメガテンに差し替えることで 本来初期乱数が00のVC版でしか使えない乱数調整のチャートが使用可能になるだけだし…

76 18/12/12(水)00:07:31 No.553881750

>どんどん新技術が発見されるな >翔んでる!平賀源内とかしてた頃が懐かしいよ 俺はこれを技術と呼んでいいのか迷っている!

77 18/12/12(水)00:08:15 No.553881905

平賀源内は9のラスボス戦ですら有効な技術だからな…

78 18/12/12(水)00:08:38 No.553882000

おやつの人が最先端と思ってたけど この人はもうむちゃくちゃやるなぁ

79 18/12/12(水)00:10:20 No.553882406

>おやつの人が最先端と思ってたけど >この人はもうむちゃくちゃやるなぁ ゲームを壊してるわけじゃないけれど おやつ姉貴は最近ロマサガ3で(比較的)簡単に100%ひらめいて極意化する方法編み出して ゲームをプレイする意義を壊してたな…まあ使わなければいいだけなんだが

80 18/12/12(水)00:12:56 No.553882978

おやつは最先端ってよりは魅せ方と昇華のさせ方が上手いって印象だ あとはエンタメとして見せる解説めっちゃ上手よね

81 18/12/12(水)00:13:15 No.553883060

他のゲームもやろうと思ったらこんだけ滅茶苦茶にできるのかなあ

82 18/12/12(水)00:14:17 No.553883285

おやつはあのアイコン妖精だったんだって驚きが

83 18/12/12(水)00:15:25 No.553883529

妖精なのはセレクト禁止で私じゃない!ってやってた時も突っ込まれてた… 顔パーツ小さくてバランス悪いから見てるとじわじわ来るよね…

84 18/12/12(水)00:15:51 No.553883650

>メガテンの初期乱数固定にまでFF6を使う 最速出すにはエコービルでデイビット出してストラティバリ拾うのが前提みたいなレベルらしくてしゅごい… と思って検索したら2011年の時点で状況再現で魔人がどうのこうの言ってる記事があって2度驚いた

85 18/12/12(水)00:17:18 No.553884026

>おやつは最先端ってよりは魅せ方と昇華のさせ方が上手いって印象だ >あとはエンタメとして見せる解説めっちゃ上手よね 最小戦闘回数の動画と製作会議は化け物すぎるよこれ…ってなった

86 18/12/12(水)00:17:27 No.553884074

他にもゲームぶっ壊す方向でヤバイのはいろいろあるけど最近印象に残ってるのはシレンかなぁ

87 18/12/12(水)00:17:37 No.553884120

TASならピロ彦が好き

88 18/12/12(水)00:18:13 No.553884256

7も別セーブ使ってワープとかあるんだなって今日知った

89 18/12/12(水)00:18:16 No.553884268

シレンは何があったの

90 18/12/12(水)00:18:43 No.553884383

>他にもゲームぶっ壊す方向でヤバイのはいろいろあるけど最近印象に残ってるのはシレンかなぁ >シレンは何があったの シュタゲみたいに世界線を越えてクリアした

91 18/12/12(水)00:19:05 No.553884480

>TASならピロ彦が好き ごめんなさい糸井さん好き

92 18/12/12(水)00:19:20 No.553884551

シレンは文字通りにメモリの海を泳ぐことができるようになった

93 18/12/12(水)00:20:09 No.553884726

52回全滅バグとか発見当初は使い道不明だったのに 今では必須技術になってるの凄い

94 18/12/12(水)00:20:23 No.553884780

シレンは最終問題行かずに最終問題クリアできるようになった

↑Top