虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/11(火)17:28:45 同じチ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/11(火)17:28:45 No.553776007

同じチームのメンバーです

1 18/12/11(火)17:29:22 No.553776103

眼鏡のちっちぇな

2 18/12/11(火)17:31:07 No.553776389

角砂糖 デカすぎ!

3 18/12/11(火)17:35:07 No.553776945

別にメガネだけでなく大抵の人のキューブは左の64分割よか小さいからな…

4 18/12/11(火)17:36:11 No.553777113

新入りカナダ人も割と大き目だった

5 18/12/11(火)17:36:37 No.553777182

チカちゃんの分割無しメテオラ見てみたい

6 18/12/11(火)17:37:25 No.553777300

>チカちゃんの分割無しメテオラ見てみたい まさにメテオ

7 18/12/11(火)17:37:57 No.553777381

ミスタールービックキューブ

8 18/12/11(火)17:38:43 No.553777497

ヒュースのはチカちゃんの1/8くらいかな

9 18/12/11(火)17:38:51 No.553777522

おまけにガードしてもらえないほど命中精度が悪い

10 18/12/11(火)17:39:18 No.553777589

su2759966.jpg

11 18/12/11(火)17:39:24 No.553777604

一回撃ったら弾ぎれなわけでもないし 総量のほかに一回に出せる量みたいなのにも個人差あるだろ

12 18/12/11(火)17:40:26 No.553777755

ヒュースでも1/27かもうちょいくらいに見える やっぱりボーダー測定値怪しい

13 18/12/11(火)17:41:15 No.553777907

コソコソ配置するのに最適な大きささすがイヤらしメガネ

14 18/12/11(火)17:41:47 No.553777993

まあ小さくても当たればダメージにはなるからな

15 18/12/11(火)17:43:10 No.553778202

>おまけにガードしてもらえないほど命中精度が悪い 精度というよりひょろひょろ弾とか言われてるからクソ遅いんじゃないかな…

16 18/12/11(火)17:45:21 No.553778566

必死の攻撃を女の子にヒョロヒョロ弾がッ!って吐き捨てられるのは興奮する

17 18/12/11(火)17:46:12 No.553778697

>一回撃ったら弾ぎれなわけでもないし >総量のほかに一回に出せる量みたいなのにも個人差あるだろ 諏訪撃ちは一度に出せるサイズがフルサイズ固定の仕様なので1/1諏訪がトリオン能力の差を示すと思っていい そういう解説があったはず

18 18/12/11(火)17:47:11 No.553778847

一つの弾に一定の威力と速度と射程を持たせるとして 修の場合は牽制に弾を撒いても数が少ないから 距離があれば普通に歩いて間を抜けられるんだ・・・

19 18/12/11(火)17:48:14 No.553778994

修が諏訪を撃った時とニノがユーマ撃った時とでトリオン体の穴の開きかたも全然違うしなあ そらもうヒョロッヒョロよ

20 18/12/11(火)17:48:27 No.553779032

修の諏訪は小さいから隠しておけるのがメリットだよ …ヒュース普通に体で隠してるな

21 18/12/11(火)17:49:01 No.553779111

>su2759966.jpg チカちゃんの見たあとだと8分の1も無さそうだしちっちゃく感じるけど修の見たあとだと216倍くらいあってでかい!ってなる

22 18/12/11(火)17:49:25 No.553779190

まともに当たればちゃんと抜けるので意識せざるを得ない時点で超有能なひょろひょろ弾

23 18/12/11(火)17:49:29 No.553779202

継戦能力捨てて一発あたりに注ぎ込む改造とかできないものか

24 18/12/11(火)17:49:55 No.553779281

>su2759966.jpg チカちゃんと比べるとあんまりデカくないな

25 18/12/11(火)17:49:57 No.553779282

単独での牽制に使いづらいってだけで当たればキル取れるからな

26 18/12/11(火)17:50:44 No.553779417

ヒュースがトリオン18でその8倍くらいとすれば150弱くらいあるのかチカトリオン

27 18/12/11(火)17:52:01 No.553779628

>ヒュースがトリオン18でその8倍くらいとすれば150弱くらいあるのかチカトリオン 千佳ちゃんのグラフの線伸ばしていくと230あたりで交わるとか言われてた

28 18/12/11(火)17:52:43 No.553779752

チカちゃんが小さいのを差し引くと4倍くらいかな それでもおかしいサイズなんだけど

29 18/12/11(火)17:52:43 No.553779756

それが人間サイズに収まっているんだから遠征艇だって広くできるわな…

30 18/12/11(火)17:52:47 No.553779766

>継戦能力捨てて一発あたりに注ぎ込む改造とかできないものか ガイスト

31 18/12/11(火)17:53:06 No.553779822

なにがあってそんなトリオンもったんだすぎる

32 18/12/11(火)17:53:33 No.553779896

メガネがガイスト使ったら装備展開しきる前に終わりそう

33 18/12/11(火)17:53:37 No.553779908

チカガイスト&ガンナーズシフトとかヤバイ弾でそう

34 18/12/11(火)17:53:48 No.553779932

雨取家はなんか怪しいよなぁ…

35 18/12/11(火)17:54:23 No.553780020

>千佳ちゃんのグラフの線伸ばしていくと230あたりで交わるとか言われてた なそ にん

36 18/12/11(火)17:54:37 No.553780057

対ラービットのダメージを見る限り オッサムの1個丸ごと<チカちゃんの64分割

37 18/12/11(火)17:55:54 No.553780267

>諏訪撃ちは一度に出せるサイズがフルサイズ固定の仕様なので1/1諏訪がトリオン能力の差を示すと思っていい >そういう解説があったはず 手加減できないのか 場合によっては不便だな

38 18/12/11(火)17:58:32 No.553780673

>場合によっては不便だな だから弾バカとかは両手で出すし、那須さんや二ノはだして周囲に滞空させるのかな

39 18/12/11(火)17:58:45 No.553780702

su2759988.png

40 18/12/11(火)17:59:05 No.553780757

ユーマだとどれくらいの大きさになるんだろう まだ諏訪出したことないよね?

41 18/12/11(火)17:59:41 No.553780853

玉駒はあれかトリオン量上から一位と下から一位が揃ってるのか

42 18/12/11(火)17:59:51 No.553780884

オサイズキテル…

43 18/12/11(火)18:00:40 No.553781020

キューブがでかいやつはチンポもでかい

44 18/12/11(火)18:01:19 No.553781139

キューブサイズは性欲の大きさだから…

45 18/12/11(火)18:01:37 No.553781184

ユーマはトリオン7だから出したら那須さんくらいだね

46 18/12/11(火)18:01:45 No.553781208

>オサイズキテル… 修出水 修出穂 修イズカチャ

47 18/12/11(火)18:02:06 No.553781266

つまりチカちゃんはセックスモンスター……?

48 18/12/11(火)18:02:24 No.553781329

コナセンが6だけどガロプラの時に出してたのはそんなに大きくなかったな 1.5オッサムくらいに見える

49 18/12/11(火)18:02:29 No.553781345

葦原猫先生その捕捉いるんですかねえ?

50 18/12/11(火)18:03:20 No.553781495

>つまりチカちゃんはセックスモンスター……? チカちゃんにオッサムが狙われたらもう死しかないな

51 18/12/11(火)18:03:35 No.553781539

>コナセンが6だけどガロプラの時に出してたのはそんなに大きくなかったな あの人たちはなんかいじっててもおかしくないしな

52 18/12/11(火)18:03:39 No.553781551

風刃もった迅さんがトリオン37で刃10本なのにチカちゃんが持ったら50~60本らしいからな…

53 18/12/11(火)18:03:44 No.553781565

メガネサイズでも一発の内4割ぐらい当てればポイント取れるもんな

54 18/12/11(火)18:04:18 No.553781666

実際弾バカ先輩もオッサム気に入ってる組だし...

55 18/12/11(火)18:04:26 No.553781701

ニノがトリオン量ボーダー1位だったのにトリオンモンスターチカちゃんはともかくなぞのカナダじんにまで抜かれてどんな心境なのか気になる

56 18/12/11(火)18:04:58 No.553781785

チカちゃんサイズでアステロイド打って面制圧の絵を見たい シールドをゴミクズのように巻き込んで跡形もなく吹き飛ばすの

57 18/12/11(火)18:04:59 No.553781788

むしろ作中キャラで「他人から好かれてない人」の方が少ないのでは

58 18/12/11(火)18:05:38 No.553781902

>実際弾バカ先輩もオッサム気に入ってる組だし... 基本的に先輩勢って努力家にやさしいよね

59 18/12/11(火)18:05:47 No.553781923

力を求めてエネドラッドホーンに手を出すニノなんてそんな少年漫画みたいな

60 18/12/11(火)18:05:53 No.553781943

チカちゃんがサラマンダー撃つとこ見てみたい

61 18/12/11(火)18:06:50 No.553782123

チカちゃんが両腕広げながら冷たい目で一帯を焼き尽くす絵を見たい

62 18/12/11(火)18:06:56 No.553782145

チカさんの一発まるごとサラマンダー

63 18/12/11(火)18:07:09 No.553782189

チカさんの一発まるごとサラマンダー

64 18/12/11(火)18:07:30 No.553782251

んもー「」はすぐチカチャンを破壊神にする

65 18/12/11(火)18:07:34 No.553782262

>ヒュースでも1/27かもうちょいくらいに見える >やっぱりボーダー測定値怪しい チカちゃんのトリオン値はカンストしてるから実測値じゃなくて測定限界値 正式な数値は不明

66 18/12/11(火)18:08:07 No.553782366

>玉駒はあれかトリオン量上から一位と下から一位が揃ってるのか 試験のタイム最速と時間切れもいるぞ

67 18/12/11(火)18:08:51 No.553782503

修は東さんに戦術ならわないと

68 18/12/11(火)18:09:19 No.553782586

チカちゃんのまるごとダブルメテオラはナメック星に落とした元気玉みたいになるかもしれない

69 18/12/11(火)18:09:46 No.553782677

>玉駒はあれかトリオン量上から一位と下から一位が揃ってるのか 上から2位もいるぞ!

70 18/12/11(火)18:10:14 No.553782765

トリオン測定器は風刃迅さんを測れるように頑張って性能伸ばしてようやく38まで測定出来るようになった感じなんだろうかね

71 18/12/11(火)18:10:31 No.553782821

チカちゃんの諏訪一個で出水の片手分くらいあるな…

72 18/12/11(火)18:10:58 No.553782897

良い隊員を揃えるという隊長の役目は果たしてるな…

73 18/12/11(火)18:11:07 No.553782920

メテオラ×メテオラとかどんな名前でどんな火力になるのか想像したくないな

74 18/12/11(火)18:11:59 No.553783081

>修が諏訪を撃った時とニノがユーマ撃った時とでトリオン体の穴の開きかたも全然違うしなあ そらもうヒョロッヒョロよ かたや小さい穴がポスポス空いてるのと かたや掠っただけで周りごと消し飛びそうな破壊力

75 18/12/11(火)18:12:11 No.553783114

ニノ12でチカ200オーバー 間がいないすぎる…

76 18/12/11(火)18:12:13 No.553783121

>力を求めてエネドラッドホーンに手を出すメガネなんてそんな少年漫画みたいな

77 18/12/11(火)18:12:14 No.553783129

>メテオラ×メテオラとかどんな名前でどんな火力になるのか想像したくないな 火力は両攻撃とそう変わんないんじゃないの?

78 18/12/11(火)18:12:55 No.553783242

>ニノ12でチカ200オーバー >間がいないすぎる… ニノ14じゃなかったっけ

79 18/12/11(火)18:13:12 No.553783296

ニノは14 出水が12 ゴリラが11 ヒュースが17

80 18/12/11(火)18:13:14 No.553783305

38どころじゃないよねこのトリオン量

81 18/12/11(火)18:13:48 No.553783395

アステロイド重ね掛けでギムレットはそういうもんなの?って疑問はあった

82 18/12/11(火)18:14:03 No.553783435

>>力を求めてエネドラッドホーンに手を出すメガネなんてそんな少年漫画みたいな すぐに侵食されそう…

83 18/12/11(火)18:14:05 No.553783441

ギムレットが弾丸二層構造になるとするとハウンド合成弾は二段階誘導とかだろうか

84 18/12/11(火)18:14:17 No.553783472

>火力は両攻撃とそう変わんないんじゃないの? アステロイドとアステロイドを合成したギムレットもアステロイドより強いんだ

85 18/12/11(火)18:14:36 No.553783532

チカチャンベイルアウトしなくてもタイムアップまで全面シールドで生存点取れるんじゃねーかな

86 18/12/11(火)18:14:41 No.553783551

見た目の威力ってそういう…

87 18/12/11(火)18:14:44 No.553783563

弾バカの諏訪でようやくチカちゃんの64分割より大きいかな?くらいの差がある

88 18/12/11(火)18:15:28 No.553783695

ニノはアイビスをシールドで防いでるしチカちゃんフルガードしたらどんな硬さになるんだろう

89 18/12/11(火)18:15:35 No.553783715

複数チームが残ってると生存点無しになるので…

90 18/12/11(火)18:15:42 No.553783741

>38どころじゃないよねこのトリオン量 38はあくまでボーダーの測定限界だからな

91 18/12/11(火)18:16:02 No.553783799

ギムレット以外の同トリガー合成はあんまり意味なさそうだけどな

92 18/12/11(火)18:16:05 No.553783813

>ギムレットが弾丸二層構造になるとするとハウンド合成弾は二段階誘導とかだろうか バイパー二重はなんなんだろう 既に直角どころかもっと鋭角に何回も曲がるのに

93 18/12/11(火)18:16:09 No.553783824

>複数チームが残ってると生存点無しになるので… 相手に生存点取らせないだけでも充分じゃない?

94 18/12/11(火)18:16:15 No.553783835

>チカチャンベイルアウトしなくてもタイムアップまで全面シールドで生存点取れるんじゃねーかな 複数チーム生存だと生存点はないぞ

95 18/12/11(火)18:16:21 No.553783856

神になれるレベルはやっぱり桁が違うなあ

96 18/12/11(火)18:16:28 No.553783877

>ニノはアイビスをシールドで防いでるしチカちゃんフルガードしたらどんな硬さになるんだろう 展開したまま体当たりすればトリオン体を破壊できる

97 18/12/11(火)18:16:30 No.553783884

>チカチャンベイルアウトしなくてもタイムアップまで全面シールドで生存点取れるんじゃねーかな 生存点はタイムアップじゃ貰えないぞ

98 18/12/11(火)18:16:47 No.553783941

>ギムレットが弾丸二層構造になるとするとハウンド合成弾は二段階誘導とかだろうか ハウンドだと旋回半径の関係で回避されるところを二段階の追尾で急旋回するとか…?

99 18/12/11(火)18:17:01 No.553783985

>ニノはアイビスをシールドで防いでるしチカちゃんフルガードしたらどんな硬さになるんだろう アタッカーでも抜けなさそうというか餅でも切れなさそう そんなこと言うとあいつ切りに来そうだな

100 18/12/11(火)18:17:22 No.553784047

>ギムレットが弾丸二層構造になるとするとハウンド合成弾は二段階誘導とかだろうか ハウンド+ハウンドでコブラだっけ?

101 18/12/11(火)18:17:45 No.553784110

メンタル面を除けばシューターが一番の向いてるってのはよく分かるね

102 18/12/11(火)18:17:58 No.553784148

チカちゃん風刃はモッサモサになってブレード見えないらしいからな……

103 18/12/11(火)18:18:23 No.553784222

キトラがつかってた固定シールドは地面崩されておしまいだし、全周囲シールドは動くたびに動かさないといけなくて脆くなりそうだよ

104 18/12/11(火)18:18:44 No.553784286

スレ画のオッサムは3×3×3だけど 最初の頃に2×2×2で打ってたのがあったような

105 18/12/11(火)18:18:47 No.553784290

>ハウンド+ハウンドでコブラだっけ? ハウンドハウンドはホーネット コブラはアステロイドバイパー

106 18/12/11(火)18:18:52 No.553784305

スパイダーはトリオンに応じて何が変わるのかな?

107 18/12/11(火)18:18:52 No.553784307

>チカちゃん風刃はモッサモサになってブレード見えないらしいからな…… 屋内で使われたら床一刺しで試合が終わってしまう…

108 18/12/11(火)18:19:06 No.553784359

カナダ人は分割数が頭おかしい 6x6x6て

109 18/12/11(火)18:19:08 No.553784364

なんかむちゃくちゃに切り刻んでくる光るもんじゃら…

110 18/12/11(火)18:19:12 No.553784376

チカちゃんが人を撃てないというか吹っ飛ばしたりするような攻撃できないって制限なかったら たぶん最初からシューターやってて何このクソゲー状態でランキングサクサク上がってたんだろうな でも漫画としてそれはダメ過ぎるし今の設定は妥当

111 18/12/11(火)18:19:14 No.553784380

>キトラがつかってた固定シールドは地面崩されておしまいだし、全周囲シールドは動くたびに動かさないといけなくて脆くなりそうだよ 動かなくていいんじゃない?

112 18/12/11(火)18:19:35 No.553784435

オッサムちんちんも小さいのかな…

113 18/12/11(火)18:19:38 No.553784441

>メンタル面を除けばシューターが一番の向いてるってのはよく分かるね ボーダーの距離感で射手だの何だの考える時点で間違いだと思うんだ

114 18/12/11(火)18:19:41 No.553784456

というかトマホークとかは分かるけどなぜギムレット

115 18/12/11(火)18:20:21 No.553784571

でもそもそもチカちゃんシューターって運動神経とか大丈夫なの?

116 18/12/11(火)18:20:21 No.553784572

>ハウンドハウンドはホーネット >コブラはアステロイドバイパー oh勘違いしてたありがとう スズメバチかぁ…回避不可って感じだな…

117 18/12/11(火)18:20:33 No.553784620

>>チカちゃん風刃はモッサモサになってブレード見えないらしいからな…… >屋内で使われたら床一刺しで試合が終わってしまう… 屋外でも60本同時とか使われたら星の杖以上の驚異だよな…

118 18/12/11(火)18:20:35 No.553784633

メテオラで更地 ハウンドで追い込み殺す その間はシールド貼り続けてる

119 18/12/11(火)18:20:43 No.553784656

動かず反撃もしなかったらエリア外にポイってされちゃうのでは…? というか敵をエリア外に押し出しってのはルール的にありなのだろうか

120 18/12/11(火)18:20:58 No.553784694

>動かなくていいんじゃない? 那須鈴鳴戦の時みたいに足場崩されてガードこじあけられる そこにチカチャンが対応できるくらい素早かったら柿崎夫人ハウンドにやられてないよ

121 18/12/11(火)18:21:03 No.553784709

>良い隊員を揃えるという隊長の役目は果たしてるな… スポーツでもチームを強くするには選手個人の成長も大事だが 強い選手をスカウトするのも大事だからな

122 18/12/11(火)18:21:06 No.553784718

>というかトマホークとかは分かるけどなぜギムレット カクテルかつ兵器の名前らしいよ元ネタ

123 18/12/11(火)18:21:06 No.553784719

遠征ミッションなら威力特化の砲撃トリガーでも持たせとけば敵施設でもなんでもスポスポ抜けそう

124 18/12/11(火)18:21:19 No.553784774

人を撃てたらケリードーン以上の何かが飛来してくるわけだからな…

125 18/12/11(火)18:22:06 No.553784920

>でもそもそもチカちゃんシューターって運動神経とか大丈夫なの? よろしくない でも往々にしてトリオンの暴力でねじ伏せられるかのように語られる

126 18/12/11(火)18:22:10 No.553784937

>でもそもそもチカちゃんシューターって運動神経とか大丈夫なの? オッサムよりは上

127 18/12/11(火)18:22:24 No.553784990

ギムレットってカクテルで有名だけど錐でしょ 鋭い貫通弾としては妥当な名前では

128 18/12/11(火)18:23:20 No.553785168

弾バカが名前考えたのかな 洒落てんよね

129 18/12/11(火)18:23:29 No.553785193

今更だけどランク戦って自爆やFFありなの?

130 18/12/11(火)18:23:55 No.553785267

開発者によって名前の傾向違うんだっけ?

131 18/12/11(火)18:24:41 No.553785413

>今更だけどランク戦って自爆やFFありなの? 自爆もFFも必要とあればやっていい防衛戦の演習だから全然いいよ

132 18/12/11(火)18:24:43 No.553785418

>オッサムよりは上 上なのは持久力と柔軟性だけだった気がする

133 18/12/11(火)18:24:45 No.553785423

>開発者によって名前の傾向違うんだっけ? ライトニングだけ他と命名規則違うのもその辺だろうな

134 18/12/11(火)18:25:07 No.553785496

グラスホッパーとかバッグワームは多分同じチーム

135 18/12/11(火)18:25:17 No.553785523

エース級アタッカーでガードしながらチカキャノンするだけで大抵の近界は降伏すると思う

136 18/12/11(火)18:25:20 No.553785537

>今更だけどランク戦って自爆やFFありなの? ベイルアウト可能圏以外でやったら追い詰めたやつの得点になりそう

137 18/12/11(火)18:26:56 No.553785841

チカちゃんに関してはこれでもまだボーダートリガーの性能限界にぶち当たってるだけで全力じゃないとかありそうで

138 18/12/11(火)18:27:15 No.553785909

虫シリーズ 鳥シリーズ かっこいい漢字シリーズ

139 18/12/11(火)18:27:24 No.553785940

>エース級アタッカーでガードしながらチカキャノンするだけで大抵の近界は降伏すると思う 黒トリ作られて反撃食うパターンかな…

140 18/12/11(火)18:27:59 No.553786054

チカちゃんは全方位シールドで防げた柿崎さんの死に際の一撃食らったりしてるから 中近距離のセンスは期待できない

141 18/12/11(火)18:29:54 No.553786404

>チカちゃんは全方位シールドで防げた柿崎さんの死に際の一撃食らったりしてるから >中近距離のセンスは期待できない 基本的にスナイパーの訓練しかしてないから近中距離の対応はほとんど手付かずだと思うよ

142 18/12/11(火)18:30:55 No.553786585

ありえないけどチカちゃんがニノ隊に入ったらニノは表情変えないままめっちゃ喜びそう

143 18/12/11(火)18:31:32 No.553786698

柿崎さんのハウンド食ってからとりあえず2枚シールド出す事覚えたっぽいな

144 18/12/11(火)18:31:35 No.553786707

柿崎さんだと一瞬混乱するからちゃんと夫人つけてくれ

145 18/12/11(火)18:32:19 No.553786833

>洒落てんよね ギムレットとかはニノ考案なきがする

146 18/12/11(火)18:33:06 No.553786960

チカちゃんに適当メテオラさせたらめっちゃ楽そうよね

147 18/12/11(火)18:33:26 No.553787026

極悪シールドのせいでカウンタースナイプも激ムズなのがクソゲーすぎる

148 18/12/11(火)18:33:33 No.553787046

あの筋肉なら近寄られた時の対処に触れないってこともなさそうだが

149 18/12/11(火)18:34:42 No.553787229

>虫シリーズ 鳥シリーズ かっこいい漢字シリーズ 星シリーズもあるかなアステロイドとメテオラ ライトニングもか

150 18/12/11(火)18:34:54 No.553787264

まず千佳ちゃん本当に入隊してから数ヶ月の新人だからな…

151 18/12/11(火)18:36:43 No.553787625

>あの筋肉なら近寄られた時の対処に触れないってこともなさそうだが それが撃ったら走るなんじゃないかな 基本は近寄らせないことが大事なんだからそれが一定水準に達する前に中距離戦の手札増やしても活かせないよ

↑Top