虹裏img歴史資料館

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18/12/11(火)05:14:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544472851005.jpg 18/12/11(火)05:14:11 No.553699183

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/11(火)05:21:12 No.553699365

4亀以外 広告がない

2 18/12/11(火)05:25:58 No.553699491

リリース後半年でもうウェルカムバックキャンペーンやってる!

3 18/12/11(火)05:27:33 No.553699527

今更始めてもなぁ

4 18/12/11(火)05:28:00 No.553699538

民度が最悪!

5 18/12/11(火)05:28:55 No.553699559

出足でコケて それっきり

6 18/12/11(火)05:30:27 No.553699595

>リリース後1ヶ月でもうウェルカムバックキャンペーンやってる!

7 18/12/11(火)05:32:26 No.553699647

>リリース後一ヶ月でDDoS食らって鯖閉じてる…

8 18/12/11(火)05:35:37 No.553699739

息吹き返すパターンもあるから頑張れ

9 18/12/11(火)05:36:17 No.553699762

>リリース後1ヶ月でもうウェルカムバックキャンペーンやってる! 宝石姫がそんなんだったような

10 18/12/11(火)05:38:23 No.553699827

シノアリスがそんなんだったけど今はどっこい生きてるな

11 18/12/11(火)05:38:27 No.553699828

つーか運営が対処すべに問題でユーザーにはどうしようもないし… たまにユーザーのせいだ!とか言われるけど

12 18/12/11(火)05:47:18 No.553700052

最初は山場だもんな…

13 18/12/11(火)05:47:19 No.553700053

>つーか運営が対処すべに問題でユーザーにはどうしようもないし… >たまにユーザーのせいだ!とか言われるけど クソプレイヤーがいるのはもう前提だから運営が対処してくれないとなぁ そもそもクソ行為出来るシステムにしないとかさ ラインとかツイッターとかはNGなのに卑猥な語句はスルーでセクハラ挨拶横行した時はアホかと思った

14 18/12/11(火)05:50:07 No.553700121

対人戦中チャット不可になるゲームある

15 18/12/11(火)05:52:27 No.553700166

ギルドが既存ユーザーの奪い合いで携帯電話会社みたいな事になってる

16 18/12/11(火)05:54:24 No.553700205

人が多いゲームは民度が低くなりがち 過疎ゲーは民度高かったけど運営がプレイヤーに喧嘩売ったりしててだめだった

17 18/12/11(火)05:54:55 No.553700212

>過疎ゲーは民度高かったけど運営がプレイヤーに喧嘩売ったりしててだめだった なんで…?

18 18/12/11(火)05:55:04 No.553700218

運営がプレイヤーを煽ってくる

19 18/12/11(火)05:57:27 No.553700279

>>過疎ゲーは民度高かったけど運営がプレイヤーに喧嘩売ったりしててだめだった >なんで…? バグだらけで直すだけの人材がいないのと赤字なのが大きな理由だと思う

20 18/12/11(火)05:58:11 No.553700296

開発とPの連携取れてないのか知らんが やります!やらない やりません!やった 修正します!しない ということはあった

21 18/12/11(火)06:03:13 No.553700420

いろんなソシャゲの中から代表選出して1番テーマにあった娘を決める総選挙的なのやって1位取ったのに全く話題に上がらないどころかそれを企画した所からもスルーされるソシャゲがあったんですよ…

22 18/12/11(火)06:05:13 No.553700478

リリースして何年かで悲壮感が変わる 開始直後だったら…

23 18/12/11(火)06:06:37 No.553700517

>リリースして何年かで悲壮感が変わる >開始直後だったら… 一ヶ月くらいなら増えないと言うより減っていく段階だろうから リリース三ヶ月くらいかな…

24 18/12/11(火)06:06:59 No.553700524

人がいないから人がいなくなっていく悪循環

25 18/12/11(火)06:07:25 No.553700532

文句があるならやめろと他のプレイヤーに言い始める

26 18/12/11(火)06:07:51 No.553700545

>いろんなソシャゲの中から代表選出して1番テーマにあった娘を決める総選挙的なのやって1位取ったのに全く話題に上がらないどころかそれを企画した所からもスルーされるソシャゲがあったんですよ… なにそれ…

27 18/12/11(火)06:09:13 No.553700579

ソシャゲだったら「配布が渋い」の一言で4割ぐらい説明できるけど MMOとかだったら…全体的にタルいとかなのかなぁ

28 18/12/11(火)06:10:58 No.553700621

準廃が新人を追い出す そして先細り…

29 18/12/11(火)06:11:46 No.553700642

たまにプレイヤーを敵だと思ってるような運営がいるのは謎

30 18/12/11(火)06:13:06 No.553700684

クソゲーだし運営も気に入らないからやめたけどなんか知らんけどまだ続いてる

31 18/12/11(火)06:17:06 No.553700780

課金しちゃうと辞めづらくなるから最初は様子見するようになった

32 18/12/11(火)06:17:35 No.553700790

>バグだらけで直すだけの人材がいないのと赤字なのが大きな理由だと思う 過疎ゲーが赤字なのはそりゃそうだな…

33 18/12/11(火)06:17:53 No.553700803

一周年記念とかでばら撒きやってる時がチャンスか

34 18/12/11(火)06:21:12 No.553700878

アニバ開催のタイミングがちょっと変だったりすると不安になる

35 18/12/11(火)06:21:26 No.553700887

協力系のゲームはこれ本当に致命的 廃というほどじゃないが普通に遊んでるのはそこで固まって新参の入る隙ないし 新参で普通に遊んでる層は固まれるほど数いないのでジプシーになる

36 18/12/11(火)06:24:54 No.553700970

>>いろんなソシャゲの中から代表選出して1番テーマにあった娘を決める総選挙的なのやって1位取ったのに全く話題に上がらないどころかそれを企画した所からもスルーされるソシャゲがあったんですよ… >なにそれ… ここでも話題に出ない程のマイナーなソシャゲだよ 既にサービス終了したのにコラボカフェやったりキャラの誕生日になると未だに運営宛に誕生日プレゼントが送られてくるよ

37 18/12/11(火)06:26:25 No.553701014

過疎極まってくると攻略時間が マッチング時間+パーティ攻略<ソロ攻略 になってきてどんどん新規が入りづらくなる

38 18/12/11(火)06:27:40 No.553701035

びっくりするほど バザーの出品物が物足りない

39 18/12/11(火)06:28:56 No.553701062

プレイヤーが少ないことによる物品の高騰

40 18/12/11(火)06:30:59 No.553701115

ランキング報酬の〇〇位~〇〇位の数字が徐々に少なくなってく

41 18/12/11(火)06:32:21 No.553701158

あまったログボのスタミナ回復アイテムでちょっと走ったら 結構いい順位

42 18/12/11(火)06:36:18 No.553701278

botが経済を回してたので 誰もゴミアイテム拾いに行かない

43 18/12/11(火)06:36:53 No.553701295

ランキングあるタイプのソシャゲは衰退が目に見えて分かってしまってツラい…

44 18/12/11(火)06:37:07 No.553701303

昔少し触ったブラゲで開始1週間で始まったレイドイベでボスを一発殴っただけでランキング120位ぐらいになった時はああこれはもうダメだって

45 18/12/11(火)06:37:52 No.553701326

ネトゲならまだ一人でも楽しく遊べたりする ソシャゲは人少ないと本当致命的だと思う

46 18/12/11(火)06:40:39 No.553701403

見た目やってることが新しく見えないシリーズもののアケゲーかな? サッカーとか三国志

47 18/12/11(火)06:41:36 No.553701441

ちょっと古めのアイテムの流通量が乏しいと不安になるが 最新のアイテムがなかなか流通に乗らなかったりするとそれもそれで

48 18/12/11(火)06:44:07 No.553701537

やってるゲームのマッチングしなくなるのはホント辛いわ

49 18/12/11(火)06:46:21 No.553701620

いやならやめてもいいのじゃよ

50 18/12/11(火)06:47:18 No.553701661

そしてだれもいなくなった

51 18/12/11(火)06:51:29 No.553701800

本当にやめるときは何も言わずにいなくなる…

52 18/12/11(火)06:51:44 No.553701810

古参が新規を罵倒して流れが止まり死に至る

53 18/12/11(火)06:51:55 No.553701821

ぜってーこれ半年で終わるだろ 終わってなかった ある意味すげえ…ってなるなった

54 18/12/11(火)06:53:28 No.553701886

ランキング時に最後尾のランクが7000くらいで あっ…これマトモに参加してるユーザー数…ってなった

55 18/12/11(火)06:54:07 No.553701916

見る目がなかったんやな

56 18/12/11(火)06:55:53 No.553701984

こうしんぐんとかトライナリーとかときめきとか死ぬゲームばっかりやってる気がする

57 18/12/11(火)07:00:37 No.553702188

大型アプデと第四勢力が追加されたフォーオナーを遊んで…ください!

58 18/12/11(火)07:05:22 No.553702387

Q.課金してたゲームのサービスが終了したらどうするの? A.その前に飽きて別ゲーやってる

59 18/12/11(火)07:07:02 No.553702452

>大型アプデと第四勢力が追加されたフォーオナーを遊んで…ください! まだ続いてたのか… でもキャラ増えるとその分対策覚えるのしんどいんだよなあのゲーム…

60 18/12/11(火)07:09:02 No.553702519

お手軽なのがよかったのに何回ものアプデで細かい新要素が積み重なって面倒になってやめる

61 18/12/11(火)07:14:46 No.553702764

>お手軽なのがよかったのに何回ものアプデで細かい新要素が積み重なって面倒になってやめる 高難易度が次第に面倒臭くなってくだけ...ってゲーム結構あるよね... そしてプレイヤー間でマウント取りが始まる

62 18/12/11(火)07:15:23 No.553702789

常連とか古参とか廃人とかガチ勢とかそんな区分が出来始めると凋落し始める

63 18/12/11(火)07:19:14 No.553702978

総合的に見て一つのゲームに固執しないほうが良い気がする ガチじゃないから滅多なことじゃ怒らなくなるし 色んなゲームの世界を楽しめる

64 18/12/11(火)07:19:44 No.553703009

露骨に引き止めモード入ってんなコレって今感じてるゲームはある おかしいな今年の初めに開始した筈なんだが

65 18/12/11(火)07:21:03 No.553703062

久しぶりにランキング有りのイベントやったら 見える100位まで埋まるのに1週間かかってたときはさすがにちょっと予想以上で困惑した

66 18/12/11(火)07:21:22 No.553703078

いったい何を祝って石配ってるんだこのゲーム…

67 18/12/11(火)07:21:25 No.553703082

>おかしいな今年の初めに開始した筈なんだが 半年超えてるからよく頑張ったほうじゃないか

68 18/12/11(火)07:22:09 No.553703128

育成のための要素が増えた また周回強要かよ 辞めた

69 18/12/11(火)07:22:11 No.553703130

>いったい何を祝って石配ってるんだこのゲーム… ハーフアニバーサリーはマジでどうかと思う

70 18/12/11(火)07:22:31 No.553703150

ソシャゲは上位陣がもう不動になりすぎてて...

71 18/12/11(火)07:23:06 No.553703180

無料10連してもなかなかランキング上がらないの見たときは無常だなと思った

72 18/12/11(火)07:25:09 No.553703285

>半年超えてるからよく頑張ったほうじゃないか 開始前に死ぬのもかなりあるからね...事前登録サイトに登録してると配信中止のお知らせがよく来る

73 18/12/11(火)07:26:19 No.553703326

半年くらい放置してたゲームが休止してた 再開予定はあるらしいけど当時の惨状を見てたら期待薄かな…

74 18/12/11(火)07:27:32 No.553703387

出ては消えて行くソシャゲが多い中で ドリランドや怪盗ロワイヤルがまだ続いてると「」から聞いてマジか…ってなった

75 18/12/11(火)07:29:35 No.553703492

もはや意地だけで延命させているバハ 一旦殺してリブートさせれば良いのに

76 18/12/11(火)07:30:05 No.553703523

2ってのがあったな

77 18/12/11(火)07:30:08 No.553703526

鳴り物入りで始まったのにゲーム内容があれ……って感じで人が少なくなると目も当てられなくなる そして後半マシになっても後の祭りだったりする なあでってにー

78 18/12/11(火)07:30:44 No.553703554

>開始前に死ぬのもかなりあるからね...事前登録サイトに登録してると配信中止のお知らせがよく来る 先日事前登録100万人のゲームが即死しててやっぱ事前登録数なぞあてにならんと思った

79 18/12/11(火)07:31:23 No.553703590

ソシャゲは意地張ってもどうにもならないだろう スパスパ切る大手は流石だなって思う

80 18/12/11(火)07:31:53 No.553703620

FF11終わったら今でもやってる人どうするんだろう…

81 18/12/11(火)07:32:13 No.553703640

1周年と新年福袋で最後に回収してから死ぬってのもあるから1年半で何事もなければ無事だと思っていいのかな 突然死もあるけど

82 18/12/11(火)07:33:11 No.553703688

リリース一周年記念の次のトピックスがサ終のお知らせだったのは何だっけ

83 18/12/11(火)07:33:30 No.553703711

>先日事前登録100万人のゲームが即死しててやっぱ事前登録数なぞあてにならんと思った 事前登録は達成出来て当たり前で達成出来ないことを見るものだから 事前登録さえ達成出来てないのはまず無理

84 18/12/11(火)07:33:47 No.553703726

>先日事前登録100万人のゲームが即死しててやっぱ事前登録数なぞあてにならんと思った DMMみたいにワンクリックで事前登録できるのはポータルサイトからとりあえずポチポチして放置しちゃうってのもあるから...

85 18/12/11(火)07:37:40 No.553703939

ガチャがクソ渋で人が消えたのに逆にガチャクソ渋限定連発インフレするクソ運営… かろうじて付いて来た準廃すら死ぬ

86 18/12/11(火)07:37:49 No.553703951

>鳴り物入りで始まったのにゲーム内容があれ……って感じで人が少なくなると目も当てられなくなる >そして後半マシになっても後の祭りだったりする なんで大半のソシャゲは未完成品みたいなのお出しして後から改善していくんだろう…山の方に前例があるのに

87 18/12/11(火)07:38:21 No.553703985

>ソシャゲは意地張ってもどうにもならないだろう >スパスパ切る大手は流石だなって思う 建て直しに意義があるのは大型IP使ってるケースだけだと思う それも雑に切るとIPに傷がつくパターン 雑に切っても本来の層に影響なかったらバンバン切ると戦隊やライダーが見せてくれる

88 18/12/11(火)07:38:49 No.553704003

たまに理不尽な周回回数とプレイヤーへの嫌がらせが延命の道と勘違いしてる運営がいる

89 18/12/11(火)07:39:26 No.553704039

リニューアルしたけどダメでしたパターンがつらい

90 18/12/11(火)07:39:52 No.553704073

>なんで大半のソシャゲは未完成品みたいなのお出しして後から改善していくんだろう…山の方に前例があるのに 強くするための素材手に入れるクエストが未実装いいよね…

91 18/12/11(火)07:40:18 No.553704099

お気に入りのキャラ二人引いてなんか満足して止まってしまった

92 18/12/11(火)07:40:36 No.553704115

FFガンダムライダーは見えてる地雷

93 18/12/11(火)07:41:03 No.553704141

課金する意味がほぼない トライナリー序盤はドロップアイテムでガチャ回せたぜ…アホか

94 18/12/11(火)07:41:08 No.553704149

新規タイトルはまず面白くすることよりストレス要素を削ることが最優先だと思うんだけどなんでしょっぱなからストレスフルのストレス耐久テスト作るん?

95 18/12/11(火)07:41:37 No.553704182

超大作を参考に十天衆みたいなエンドコンテンツ用意したものの 売上が悪すぎてガチャにいれちゃう運営いいよね…

96 18/12/11(火)07:41:38 No.553704185

四年続けてたけどとうとうインフレについていけずやめてしまった バトル系ゲームでインフレさせない或いはものすんごく抑えるってのは無理なんかねやっぱ

97 18/12/11(火)07:42:08 No.553704210

>強くするための素材手に入れるクエストが未実装いいよね… バカじゃねーの!?っていうね… あとコレクトゲーなのに倉庫未実装とかもわからんわ 手持ちいっぱいになったら捨てるしかないのにこんなんでガチャ回る訳ないじゃん

98 18/12/11(火)07:42:28 No.553704235

ソシャゲを開始直後以外に始める層ってどういう理由で始めるんだろう

99 18/12/11(火)07:42:38 No.553704246

大手が囲い込みしてるから弱小メーカーは厳しい それなのに大作の真似をする…

100 18/12/11(火)07:42:56 No.553704268

SDガンダムオペレーションズは最高レア狙うと200万必要でそれを5枚重ねる地獄だったがまだ続いてるんだな

101 18/12/11(火)07:43:18 No.553704289

拘束時間伸ばすのは古典的ネトゲの手法かと思いきや 今も結構ある

102 18/12/11(火)07:43:21 No.553704291

>新規タイトルはまず面白くすることよりストレス要素を削ることが最優先だと思うんだけどなんでしょっぱなからストレスフルのストレス耐久テスト作るん? 別のページに移動するたびに通信入ってちよっと止まるのいいよね…よくねえよ

103 18/12/11(火)07:43:55 No.553704325

>出足でコケて >それっきり おっと俺タワーの悪口はそこまでだ

104 18/12/11(火)07:44:04 No.553704333

>ソシャゲを開始直後以外に始める層ってどういう理由で始めるんだろう 原作つきなら目当てが実装されたとかされそうとか コラボで好きなキャラが出たとか

105 18/12/11(火)07:44:14 No.553704337

みんなー!クリック数が無駄に多いゲームは嫌だよねー!?

106 18/12/11(火)07:44:24 No.553704344

>いったいなんで誤字しただけで石配ってるんだこのゲーム…

107 18/12/11(火)07:45:05 No.553704390

>別のページに移動するたびに通信入ってちよっと止まるのいいよね…よくねえよ クソ思いメニュー画面いいよね… よくねえよバカかよなんでメニュー行くたびにロードと通信入るんだよ脳みそたりねえのかよ

108 18/12/11(火)07:45:36 No.553704417

追加要素が高難易度コンテンツばかりだとやばい

109 18/12/11(火)07:45:38 No.553704420

>トライナリー序盤はドロップアイテムでガチャ回せたぜ…アホか トライナリーはガチャで出るキャラクターにフレーバー以上の要素がなさすぎてな...あれじゃあただの武器ガチャだよ...

110 18/12/11(火)07:45:42 No.553704426

>>いったいなんで誤字しただけで石配ってるんだこのゲーム… スキルの数値だったりは割とプレイに直結するから…

111 18/12/11(火)07:45:51 No.553704437

>拘束時間伸ばすのは古典的ネトゲの手法かと思いきや >今も結構ある むしろ今こそ掛け持ちしないでうちで金使えと言わんばかりというか言ってるも同然というか

112 18/12/11(火)07:46:35 No.553704487

>拘束時間伸ばすのは古典的ネトゲの手法かと思いきや >今も結構ある むしろレトロゲー的というか 最近のcsゲームについていけないロートルプレイヤーだと違和感なさそう

113 18/12/11(火)07:46:44 No.553704495

>超大作を参考に十天衆みたいなエンドコンテンツ用意したものの ぶっちゃけあのタイプのエンドコンテンツ実装はマジで人がいるゲームじゃないと 余計に寿命縮めるだけだと思う…

114 18/12/11(火)07:46:51 No.553704506

超大作とかFGOとか売れてるゲームのシステムなんかをパクってコケる事は多い パクらないで独自システム使ってもコケる事は多い

115 18/12/11(火)07:46:59 No.553704518

UIとかゲームの重さとかバランスとかゲームの根幹に関わる部分を見直せない運営は危険

116 18/12/11(火)07:47:18 No.553704537

メニュー→サブニュー→サブサブメニュー→サブサブサブメニュー→ページスクロールでやっと目的項目タッチできるゲームとかいいよね もちろん全ての→に通信挟む

117 18/12/11(火)07:47:52 No.553704575

>スキルの数値だったりは割とプレイに直結するから… 石配らないし謝罪もなかったけど イベント開催期間を50年前にするというチョンボはなぜ起きたのか知りたい それも正しい表記が出たり出なかったりするので表記ミスという訳じゃない

118 18/12/11(火)07:48:02 No.553704581

一回死にかけてから盛り返すのは多少出来が良く無いと無理だよね

119 18/12/11(火)07:48:10 No.553704590

高難易度(いかにプレイヤーをワンパンできるか)

120 18/12/11(火)07:48:55 No.553704641

石配らない配布が渋い弱いゲームが難しいガチャが出ないってなるとそりゃ人減るよ

121 18/12/11(火)07:49:55 No.553704705

>追加要素が高難易度コンテンツばかりだとやばい 高難易度とカジュアルの間に道なくて世界断絶してる系ゲームとか凄いよね… 高難易度に行く方法?ガチャ回して必須キャラと必須武器取れゲームないドロップ無料配布は甘え

122 18/12/11(火)07:51:07 No.553704795

次第に持ち物検査みたいになる高難易度

123 18/12/11(火)07:51:08 No.553704797

初期からいるとイベント報酬で今の難易度に付いていけるけど新規は無理ってゲーム結構あるよね

124 18/12/11(火)07:51:09 No.553704799

>イベント開催期間を50年前にするというチョンボはなぜ起きたのか知りたい >それも正しい表記が出たり出なかったりするので表記ミスという訳じゃない 本当に50年前も開催してたんだよきっと

125 18/12/11(火)07:52:47 No.553704919

>イベント開催期間を50年前にするというチョンボはなぜ起きたのか知りたい おとといきやがれ!みたいな

126 18/12/11(火)07:52:52 No.553704926

敵はインフレさせるけど過去キャラ武器はノータッチ付いてきたければ新キャラ限定水着キャラガチャれってゲームがなんで続いてるのか本気でわからん…

127 18/12/11(火)07:53:26 No.553704965

>トライナリーはガチャで出るキャラクターにフレーバー以上の要素がなさすぎてな...あれじゃあただの武器ガチャだよ... キャラ少ないなら今の刀使の巫女みたいに衣装違いとか引くとエピソード解禁とかにするべきだよね

128 18/12/11(火)07:54:05 No.553705023

慢性的に育成素材足りなかったり 育成にかかるお金高すぎて手つけられなかったりでやめてしまったゲームがある

129 18/12/11(火)07:54:44 No.553705084

同じキャラなのに昔と追加されたので性能が違いすぎる・・・

130 18/12/11(火)07:54:52 No.553705095

>初期からいるとイベント報酬で今の難易度に付いていけるけど新規は無理ってゲーム結構あるよね パラメータじゃなくてスキルだとかの問題だと最新キャラなら良いってもんでもなかったりで 新規は金払っても厳しいんじゃ…って思うけど新規の話なんて誰もしないからわからない

131 18/12/11(火)07:55:33 No.553705149

>石配らない配布が渋い弱いゲームが難しいガチャが出ないってなるとそりゃ人減るよ ゲームに限った話じゃないが 作り手側は金もらってもやりたくないとか読みたくないとか思われるのは珍しいことじゃないとわかってて欲しい

132 18/12/11(火)07:55:42 No.553705160

>慢性的に育成素材足りなかったり >育成にかかるお金高すぎて手つけられなかったりでやめてしまったゲームがある お花大盤振る舞いだけどメンツ育成するのだるすぎてやめちゃったな…

133 18/12/11(火)07:56:00 No.553705185

ソシャゲ自体プレイ時間水増ししまくってたレトロゲー世代狙いみたいなところあると思うよ…

134 18/12/11(火)07:56:02 No.553705189

インフレゲーだと転生した方が楽

135 18/12/11(火)07:57:26 No.553705301

三周年を祝わせてくれよ戦艦少女! Twitter見てても新規ユーザーらしきツイートが全然流れてこないのは不安になるが

136 18/12/11(火)07:57:54 No.553705341

>作り手側は金もらってもやりたくないとか読みたくないとか思われるのは珍しいことじゃないとわかってて欲しい なんで金払ってまでお前の理想の主人公押し付けられたライターがいやいや書いたテキスト読まなきゃならんの…ってゲームがよくある

137 18/12/11(火)07:58:14 No.553705366

費やす時間に対して満足度が釣り合うか考えるようになったら大体潮時

138 18/12/11(火)07:58:50 No.553705428

>インフレゲーだと転生した方が楽 資産が意味をなさなくなるから課金も一瞬の穴埋めでしかなくなるのよね 極端なインフレゲーは大抵死ぬからやっぱり課金者も減っていくのでは

139 18/12/11(火)07:59:30 No.553705490

スタン落ちみたいなのあればいいんだけどキャラを気狂いのようにガチャ回しさせるタイプだと不可能なんだろうな

140 18/12/11(火)07:59:36 No.553705502

>同じキャラなのに昔と追加されたので性能が違いすぎる・・・ まずチェンクロ連想した

141 18/12/11(火)07:59:50 No.553705518

凝った作りのゲームとか新規で始めても チュートリアルで何言ってるかよくわかんねえってなって諦めてしまう事ある

142 18/12/11(火)08:00:32 No.553705571

白猫みたいにインフレさせまくる代わりに石配って誰でもある程度戦力更新できるようにするとか 開発は地獄だろうなと思うけど

143 18/12/11(火)08:00:55 No.553705602

エフェクトと効果音だけ派手で無駄に重いキャラが駄フラの必殺演出に一体どれだけ自信があるんだこの運営は…ってゲーム見ると運営はアスペなのではってなる

144 18/12/11(火)08:01:09 No.553705623

ストーリーを読むの苦痛という作品が割とある

145 18/12/11(火)08:02:30 No.553705730

白猫は悪い方に突き抜けすぎて別方向でバランス取れてる方なんだよな 今も続いてるのはダテじゃない

146 18/12/11(火)08:03:22 No.553705820

テキストの行数少ない草に長かったり バンと1単語のツッコミ台詞を出すだけの演出が何度も入ったり

147 18/12/11(火)08:03:30 No.553705831

新規を呼ぶためにとりあえず無料ガチャばらまいたりすると無料ガチャしかしないユーザーが集う

148 18/12/11(火)08:03:50 No.553705860

白猫のインフレはもうスタン落ちとかその域に達してるからな…それがいいとは口が裂けても言わないけど

149 18/12/11(火)08:04:01 No.553705876

スタン落ち的デザインしたソシャゲ出るかなと5年ぐらい前に思ったけど 実際の解決策として取り入れられたのはキャラ性能が雑にカテゴライズされて枠内ではおおよそ横並び これもまあキャラゲーと割り切ればスマートではあるかな

150 18/12/11(火)08:04:09 No.553705887

>バンと1単語のツッコミ台詞を出すだけの演出が何度も入ったり 多用される太字大文字演出

151 18/12/11(火)08:05:12 No.553705994

>新規を呼ぶためにとりあえず無料ガチャばらまいたりすると無料ガチャしかしないユーザーが集う え!? じゃあ、渋くして課金しないと楽しめなくしなきゃじゃん!

152 18/12/11(火)08:05:32 No.553706026

アイオライトやり始めたけど強くなる方法がひたすらレイドレイドレイドで更にレベル上げアイテムのクエが常設されてないからレベルも上げづらくイベントは雑に開幕から全体攻撃連発して壊滅させてきたり難易度ノーマルの時点で全体混乱で壊滅させてきたりなかなかストロングスタイルすぎてつらい

153 18/12/11(火)08:05:56 No.553706076

>ストーリーを読むの苦痛という作品が割とある ジャキンバキンくそなんて強さだでも俺たちは負けないうおおおおお なんとか勝てたが…ジャキン何!貴様はうおおおおおおお くっいったい奴は何者だったんだ…ゴゴゴゴゴ何さっき倒した魔物がうおおおおお 今回はなんとか勝てたが次はわからないなそれに最後に現れたあいつはいったい… を高頻度繰り返すの見ると逆にすげーよお前ってなる

154 18/12/11(火)08:05:57 No.553706077

ライブの評判ばかり上がる

155 18/12/11(火)08:06:21 No.553706114

>新規を呼ぶためにとりあえず無料ガチャばらまいたりすると無料ガチャしかしないユーザーが集う 無料ガチャすらないとかもうペンペン草さえ生えない砂漠だぞ 客を固定する努力無しの無駄なバラ巻きは無意味という意味ならまあ

156 18/12/11(火)08:06:21 No.553706116

結局(広義で)ゲーム面白くないとだめという現実に向き合わないと 面白ければ死なないわけでもないけど

157 18/12/11(火)08:07:21 No.553706209

今から数年続いてるゲームはじめる人はすげぇな...ってなる

158 18/12/11(火)08:07:22 No.553706212

個人的にはログインボーナスの普及はかなりの邪悪だと思う…… 買い切り型のゲームでも珍しくなくなったし

159 18/12/11(火)08:07:31 No.553706226

準廃が云々言ってる連中が大概一番の癌だっりする

160 18/12/11(火)08:08:22 No.553706314

きれいに物語が終われないのは呪いみたいな感じある

161 18/12/11(火)08:08:27 No.553706320

>個人的にはログインボーナスの普及はかなりの邪悪だと思う…… >買い切り型のゲームでも珍しくなくなったし 今日のログインボーナスはゴミよ 明日はゴミが貰えるわ 1週間ログインでガチャチケット1枚が貰えるわ 頑張りましょうね

162 18/12/11(火)08:08:59 No.553706373

>今から数年続いてるゲームはじめる人はすげぇな...ってなる むしろその段階で始めるなら(まともな方のゲームなら)育成の緩和も多いだろうし 今更極めようとかハナから考えないしUIとかも良くなった上澄みだけ楽しめるとも言える

163 18/12/11(火)08:09:21 No.553706406

>準廃が云々言ってる連中が大概一番の癌だっりする 新規が追いつけるようにしろって言っていざ優遇処置立てると文句言い出すような輩だからな

164 18/12/11(火)08:09:28 No.553706421

石配るわけでもない戦闘は長いし難易度高いUIはクソなのに売上好調なの怖いよ

165 18/12/11(火)08:09:40 No.553706443

インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね

166 18/12/11(火)08:10:02 No.553706480

ワグナス!アプデが貧相になってきてる!

167 18/12/11(火)08:10:33 No.553706532

>インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね 性能ではなくキャラで売る

168 18/12/11(火)08:10:43 No.553706555

>インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね 再排出なしの期間限定を実装し肌の露出を増やす

169 18/12/11(火)08:11:09 No.553706602

>インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね 同じような性能のキャラを増やす ぶっちゃけアイドルゲーだ!

170 18/12/11(火)08:11:19 No.553706628

>性能ではなくキャラで売る でもそのメインイベント終わったら空気になるんだよね...

171 18/12/11(火)08:11:31 No.553706654

>新規が追いつけるようにしろって言っていざ優遇処置立てると文句言い出すような輩だからな これ新規には辛いよな運営なに考えてんのってバランスにつっこみ入れると新規だから甘えんなってキレるもんね 新規プレイヤー優遇要素のはずなんだが…

172 18/12/11(火)08:11:53 No.553706684

そもそもゲームを長く続けるのにインフレを抑えるって不可能なのでは インフレしないってことは代わり映えもしないだろうし

173 18/12/11(火)08:12:06 No.553706706

>インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね モンストの獣神化はそこらへん上手くやれてたと思う まぁモンストも今じゃ大概なインフレで限定ガチャ限引くゲームと化してるけど

174 18/12/11(火)08:12:15 No.553706727

ロード中のヒトコママンガはわりと良い文化 重すぎるロードはクソ

175 18/12/11(火)08:12:18 No.553706733

>でもそのメインイベント終わったら空気になるんだよね... キャラが3桁もいるとそうなるわな

176 18/12/11(火)08:12:18 No.553706735

>ぶっちゃけアイドルゲーだ! その市場もうガッチリ固まっちゃってて下手に出しても即死する…

177 18/12/11(火)08:12:41 No.553706773

私は何やら重要な存在っぽい感じを臭わせているがガチャ排出期間が終わったら空気になるぞ!ってキャラいいよね…

178 18/12/11(火)08:12:46 No.553706784

インフレはまだいいよ 強すぎるからってバランス取るために弱体化とかされるとマジ萎える

179 18/12/11(火)08:12:54 No.553706796

>ロード中のヒトコママンガはわりと良い文化 >重すぎるロードはクソ スマホだと性能足りてないのかな? PCでやっても重いじゃん!ってのがある

180 18/12/11(火)08:13:46 No.553706876

ログインボーナスよりデイリーミッションの方が嫌い

181 18/12/11(火)08:13:49 No.553706882

実際の戦闘では大活躍してるキャラがストーリーだといないとか敵になってるとか

182 18/12/11(火)08:13:53 No.553706891

イベ特効とかなければ別にそこまで…

183 18/12/11(火)08:13:59 No.553706900

>強すぎるからってバランス取るために弱体化とかされるとマジ萎える 引いた瞬間ぶっ壊れキャラならまだいいけど実用段階に行くのにかなりの手間と専用構築必要なのに弱体化はマジふざけんなってなる

184 18/12/11(火)08:14:13 No.553706928

高難易度は自分がクリアできるうちは文句言わないし楽勝だったな...するのにクリアできなくなった途端口汚くなるのはなんなの...

185 18/12/11(火)08:14:17 No.553706937

実装されるキャラが属性が違うだけで性能がほぼ同じ いやまぁ新要素とかバランスとか考えるの大変なのはないわかるけどさ

186 18/12/11(火)08:14:49 No.553706987

>ログインボーナスよりデイリーミッションの方が嫌い デイリーミッションは自分の飽きがわかりやすくて辞め時がわかるから要る

187 18/12/11(火)08:14:58 No.553707002

>ログインボーナスよりデイリーミッションの方が嫌い ミッション開いてチェックしないとこなせないクソUIは許せない

188 18/12/11(火)08:15:17 No.553707035

>高難易度は自分がクリアできるうちは文句言わないし楽勝だったな...するのにクリアできなくなった途端口汚くなるのはなんなの... 失礼なクリアできたら簡単すぎ出来なかったら難しすぎって口汚くなるぞ

189 18/12/11(火)08:15:26 No.553707050

>私は何やら重要な存在っぽい感じを臭わせているがガチャ排出期間が終わったら空気になるぞ!ってキャラいいよね… コレ俺が持ってるキャラ本編に出しゃ終わるだろ!ってなるのいい...

190 18/12/11(火)08:15:35 No.553707074

導入費用は上がる売り上げはメーカーと折半で早期サービス終了の可能性まである最近のアケゲーはほんとゴミだなって

191 18/12/11(火)08:15:44 No.553707098

デイリーミッションでマルチ○回が入ってるとモチベ落ちた瞬間さっぱり辞められる

192 18/12/11(火)08:16:08 No.553707136

>ログインボーナスよりデイリーミッションの方が嫌い 決められた時間しか出来ないクエストをデイリーウィークリーに入れるな

193 18/12/11(火)08:16:32 No.553707172

高難易度はco-op前提!

194 18/12/11(火)08:17:15 No.553707257

メギドはまだ1年だけどカードゲームみたいに横に性能の幅伸ばしていく基盤作ろうとしてるのがよくわかる 新コンセプトがイマイチだったりもするけど

195 18/12/11(火)08:17:55 No.553707322

新要素とか言ってもどうせ根幹システム変わんねえのに自信満々なサイコパス運営

196 18/12/11(火)08:18:09 No.553707349

自分がそのゲームを語るときに口汚くなりそうだったらやめ時だなと思う

197 18/12/11(火)08:18:18 No.553707363

廃課金同士がギルドに集まらないとクリアできないイベントを作れば売り上げが伸びるはず

198 18/12/11(火)08:18:42 No.553707400

デイリーミッション達成!プレゼントボックスに移動!貯めて置きたい人がいるのもわかるけど設定で自動受取にするかしないかとかそういうの欲しい…

199 18/12/11(火)08:18:43 No.553707405

>導入費用は上がる売り上げはメーカーと折半で早期サービス終了の可能性まである最近のアケゲーはほんとゴミだなって 昔と違って100円じゃないから躊躇しちゃう 面白いかもわからないのに

200 18/12/11(火)08:18:48 No.553707414

色々やってみたけど結局ランキングが上の方のやつをやるのが正解な気がする

201 18/12/11(火)08:19:39 No.553707496

>デイリーミッション達成!プレゼントボックスに移動!貯めて置きたい人がいるのもわかるけど設定で自動受取にするかしないかとかそういうの欲しい… せめてプレゼントボックスにためておく意味のないものは全部自動で投げ入れてほしい……

202 18/12/11(火)08:19:45 No.553707505

>デイリーミッション達成!プレゼントボックスに移動!貯めて置きたい人がいるのもわかるけど設定で自動受取にするかしないかとかそういうの欲しい… 受注は一個ずつクリックしてね

203 18/12/11(火)08:22:02 No.553707729

過疎ソシャゲやってんだけどカムバックキャンペーンで1ヶ月以上ログインしなかった人にプレゼントってしたら既存プレイヤーがプレゼント貰うためにみんな消えた

204 18/12/11(火)08:22:23 No.553707767

>色々やってみたけど結局ランキングが上の方のやつをやるのが正解な気がする ぶっちゃけランキング上位陣が普通に上位に来るだけの理由がある業界だからあれが底なんだよなソシャゲの システム凝ってるのだってあるって言っても続かないんじゃ意味ないジャンルだし

205 18/12/11(火)08:22:49 No.553707810

>>>インフレ抑えつつガチャ回して貰うにはどうすればいいんだろうね >>同じような性能のキャラを増やす >>ぶっちゃけアイドルゲーだ! >その市場もうガッチリ固まっちゃってて下手に出しても即死する… 業界最大手であるモバマスとか200人近い人数用意してきたのはアイドルゲームの初期からインフレの極みだよねと思うことがある その中から人気の出たキャラをピックアップしてくんだそりゃ人気が尽きないよ

206 18/12/11(火)08:23:54 No.553707924

イベ特効は新規にこそありがたいのよ 通常なら低難易度しか行けないレベルの手持ちでも特効居れば程々に遊べるようになるから

207 18/12/11(火)08:24:19 No.553707969

システム凝ってれば凝ってるほど金も時間も掛かるからやる気なくす ガチャがメインコンテンツなんだからゲームは軽くていいんだ

208 18/12/11(火)08:29:47 No.553708540

>イベ特効は新規にこそありがたいのよ >通常なら低難易度しか行けないレベルの手持ちでも特効居れば程々に遊べるようになるから 特効必須になってくると話は別になるけどね

209 18/12/11(火)08:30:02 No.553708561

惰性で続けて次第に虚無を覚えてきた 課金はもうしてないが引き際かね…

210 18/12/11(火)08:30:53 No.553708653

必須級キャラはマジで簡単に雰囲気を悪くするぞ

211 18/12/11(火)08:31:23 No.553708705

ソシャゲ上位陣は本当に景気がいいのか?とかはちょっと思ってるけどまあ下のよりはお金も余裕もあるか…

212 18/12/11(火)08:31:49 No.553708750

>過疎ソシャゲやってんだけどカムバックキャンペーンで1ヶ月以上ログインしなかった人にプレゼントってしたら既存プレイヤーがプレゼント貰うためにみんな消えた カムバックより美味しい特別ログインボーナスを用意しないのが悪い

213 18/12/11(火)08:33:56 No.553708935

ここまでクリアしないとイベント参加出来ませんよっていうのが辛い

214 18/12/11(火)08:34:41 No.553709012

>必須級キャラはマジで簡単に雰囲気を悪くするぞ つってもそれ生まれないようにするのってかなり難しいんじゃ

215 18/12/11(火)08:35:35 No.553709094

>ソシャゲ上位陣は本当に景気がいいのか? 市場規模は1兆を超えた まさにバブルだな 衰えたとか言ってるがまるで勢いが落ちない

216 18/12/11(火)08:35:57 No.553709123

>必須級キャラはマジで簡単に雰囲気を悪くするぞ それ必須でよくねや必須キャラいなくても勝てるしで地獄になるのはわかる

217 18/12/11(火)08:36:53 No.553709201

売上もいいんだろうけど見てる限り毎日新規開発してるみたいな手の入れ方してるとこも多くて 人件費ヤバそう

218 18/12/11(火)08:36:53 No.553709203

税金対策だろうなってのやってる所多いし ゲーム外で活発なのは利益出てるだろう

219 18/12/11(火)08:36:53 No.553709204

大手は杜撰なトコをライブ感で補ってる面があるから後続のケツ叩いてニンジンぶら下げて追いつかせないとならんからな…

220 18/12/11(火)08:37:23 No.553709247

子供も大人も老人も電車でソシャゲやってるからなぁ…

221 18/12/11(火)08:37:29 No.553709254

運営にお手紙を書こうとした時に口汚い文面が先に思い浮かぶようにやったら辞め時

222 18/12/11(火)08:37:52 No.553709286

戦闘モノのソシャゲだと一番性能が良いキャラが必須キャラって言われる様になるだけじゃん!

223 18/12/11(火)08:38:58 No.553709385

開発ラインの急な拡大が難しい以上簡単にゲーム内に還元できないから どうしてもイベ会社にかなりの部分丸投げ出来るリアイベで場を繋がざるを得ない

224 18/12/11(火)08:39:22 No.553709412

ソシャゲの方はやらんから知らんけど今年はノーマンズスカイが逆転ホームランしてた

225 18/12/11(火)08:39:25 No.553709418

>ソシャゲ上位陣は本当に景気がいいのか? サイゲとかネットテレビで3年連続200億赤字出してるけど 500億収益あるから余裕でアメバ続けますって言った バブル

226 18/12/11(火)08:39:26 No.553709419

>子供も大人も老人も電車でソシャゲやってるからなぁ… 割といろんなソシャゲ見かける

227 18/12/11(火)08:39:38 No.553709439

>運営にお手紙を書こうとした時に送っても意味ねぇなってなったら辞め時

228 18/12/11(火)08:40:29 No.553709513

新規ユーザーなんて来ても上級者に勝てない!クソゲー!って喚くだけじゃん ずっと俺たち上級者のことだけ考えてるのが一番正しい 誰が客かって理解しないとな

229 18/12/11(火)08:40:30 No.553709516

ソシャゲは逆に儲かり過ぎで怖い

230 18/12/11(火)08:40:37 No.553709525

音ゲーは必須が全く居ない分マイペースに出来るのが強みかな 音ゲー苦手っていう層が居るのが弱みだけど

231 18/12/11(火)08:41:05 No.553709567

LoVAとかトッププレイヤー層の民度が最悪過ぎて 上から順にグズグズに腐っていったなって記憶

232 18/12/11(火)08:41:30 No.553709600

>LoVAとかトッププレイヤー層の民度が最悪過ぎて >上から順にグズグズに腐っていったなって記憶 どんな風に?

233 18/12/11(火)08:42:16 No.553709678

>サイゲとかネットテレビで3年連続200億赤字出してるけど あれは親会社のCA サイゲはCAの数十社あるゲーム向け子会社の1つってだけだよ

234 18/12/11(火)08:42:17 No.553709683

だっていまどきサーバー増やしても収益につながらないし 人間雇ったら流行後に困るし イベントで景気よく宣伝したほうがいいじゃん!

235 18/12/11(火)08:42:41 No.553709716

>それ必須でよくねや必須キャラいなくても勝てるしで地獄になるのはわかる キャラ煽りは本当にめんどくさくなるスカスカ様とか

236 18/12/11(火)08:43:00 No.553709752

>新規ユーザーなんて来ても上級者に勝てない!クソゲー!って喚くだけじゃん >ずっと俺たち上級者のことだけ考えてるのが一番正しい >誰が客かって理解しないとな そして自分が上級者じゃないと思った人から抜けていき...

237 18/12/11(火)08:43:23 No.553709784

>色々やってみたけど結局ランキングが上の方のやつをやるのが正解な気がする そりゃそれなりに整備されてるからね… ハマるかどうかはわからんけど

238 18/12/11(火)08:43:35 No.553709801

>ソシャゲは逆に儲かり過ぎで怖い 儲かってるのはごく一部だからまあ… その下に死んだソシャゲは数知れない

239 18/12/11(火)08:43:43 No.553709813

>キャラ煽りは本当にめんどくさくなるスカスカ様とか 「人権」孔明様とか

240 18/12/11(火)08:44:02 No.553709840

費用がって言うけど ソシャゲの収益率ってコンシューマの倍なんすよね だからボロい商売扱いでバブルみたいに膨れ上がってるんだけど

241 18/12/11(火)08:44:20 No.553709866

>そして自分が上級者じゃないと思った人から抜けていき... は?俺上級者なのに優遇されないのおかしくね?

242 18/12/11(火)08:44:23 No.553709867

>その中から人気の出たキャラをピックアップしてくんだそりゃ人気が尽きないよ 少数の冷遇キャラの担当が吐き出す怨嗟の声は無視してよい なぜなら少数だからである って無敵すぎる

243 18/12/11(火)08:44:23 No.553709868

対人レースじゃなきゃ必須だろうが壊れだろうが引けなきゃどうでも良いけど時速が目に見えて変わるとやる気無くなるわ

244 18/12/11(火)08:44:58 No.553709928

ソシャゲって国からメスが入って排出率や税金弄られたら寂れるのかな

245 18/12/11(火)08:45:30 No.553709976

低レアでもプレイできる(高レアのサポートと高レアじゃないと回れない強化用素材回収して強くしてれば)

246 18/12/11(火)08:45:36 No.553709984

ソシャゲを始めるときってあいつら楽しそうにやってんなーって始めることも多いので既存のプレイヤーを楽しませる努力をし尚且つ新規へのアプローチを怠らずにやることが大事なのでは?と素人ながらに思った

247 18/12/11(火)08:45:37 No.553709985

>儲かってるのはごく一部だからまあ… >その下に死んだソシャゲは数知れない いや一部じゃないよ 売上バランスは年々中間層が増えてるんで 年商10億クラスの企業が200超えたし

248 18/12/11(火)08:46:35 No.553710071

超大作は新規優遇凄いけど上位がやることなさすぎた

249 18/12/11(火)08:46:46 No.553710081

>ソシャゲって国からメスが入って排出率や税金弄られたら寂れるのかな 販売機会が多く利用端末の多い媒体って意味ではなくならないと思うよ ガチャじゃないゲームで普通に課金されまくってるわけだし

250 18/12/11(火)08:46:47 No.553710087

>既存のプレイヤーを楽しませる努力をし尚且つ新規へのアプローチを怠らずにやることが大事なのでは?と素人ながらに思った みんなそれは思ってる それをやるためにどうすりゃいいのかで四苦八苦する

251 18/12/11(火)08:46:53 No.553710094

一昨年くらいまで圧倒的な儲けだった所が今そうでもなくて ちょっと下が伸びてるな

252 18/12/11(火)08:46:53 No.553710095

>ソシャゲを始めるときってあいつら楽しそうにやってんなーって始めることも多いので既存のプレイヤーを楽しませる努力をし尚且つ新規へのアプローチを怠らずにやることが大事なのでは?と素人ながらに思った ヒで金ももらわずに(重要)オススメしてる人がたくさんいるって土壌はいいよね

253 18/12/11(火)08:46:59 No.553710106

>儲かってるのはごく一部だからまあ… コンシューマの5倍黒字企業がいるけど

254 18/12/11(火)08:47:05 No.553710119

良いキャラ居ないとイベント置いてかれる周回ゲーは微課金には辛いから段々触らなくなっちゃったな 結局音ゲーとキャラゲーが微課金に優しいゲームだと思う

255 18/12/11(火)08:47:25 No.553710150

戦艦少女はそこそこ元ネタの不満点潰してたりと面白かったんだけど人があまりに増えない上にここでスレ立っても荒らしに目をつけられてまともに会話にならなくて離れちゃったな…

256 18/12/11(火)08:47:40 No.553710175

>ヒで金ももらわずに(重要)オススメしてる人がたくさんいるって土壌はいいよね やたら流れてくる文字だらけのマーケティング画像...

257 18/12/11(火)08:47:45 No.553710191

>いや一部じゃないよ >売上バランスは年々中間層が増えてるんで >年商10億クラスの企業が200超えたし セルランに乗らなくても儲かるものなのか ソシャゲやる層が増えたか客が分散したの?

258 18/12/11(火)08:48:05 No.553710219

ガチャ上限ついても儲け伸びてるゲームあるし 強めの規制来ても死ぬのは一部だろうな

259 18/12/11(火)08:48:12 No.553710228

>コンシューマの5倍黒字企業がいるけど うん それとその黒字企業が全体からすればごく少数ってのはムジュンするの?

260 18/12/11(火)08:48:21 No.553710248

ソシャゲ嫌いなのは分かるけど 売上に関してはケチの付けようがないから諦めた方が良い

261 18/12/11(火)08:48:38 No.553710278

まあ諸行無常で景気いいのもいつまでも続かないとは思うけど

262 18/12/11(火)08:49:04 No.553710312

>ヒで金ももらわずに(重要)オススメしてる人がたくさんいるって土壌はいいよね 超大作!今の私のパーティはこれ! みたいに無秩序に流れてくるあれなんなん 宣伝するとガチャでも引かせてくれんの

263 18/12/11(火)08:49:18 No.553710330

>音ゲー これどっちのタイプ? デレマスみたいなやつなのかDeemoみたいなやつなのか

264 18/12/11(火)08:49:30 No.553710352

若い人のスマホホーム画面たまにみる機会あると 普通にソシャゲ3つ4つ入ってるよな 課金無課金はともかく幅広く浸透してるわな

265 18/12/11(火)08:49:37 No.553710362

事前登録数は盛ってもいいのに 3万人までの薄いスタートダッシュで人が寄って来なかっったって

266 18/12/11(火)08:49:51 No.553710382

>まあ諸行無常で景気いいのもいつまでも続かないとは思うけど そう言われ続けて何年めだろうな

267 18/12/11(火)08:49:52 No.553710385

景気が悪くなったら真っ先に切り捨てるのが娯楽だから…

268 18/12/11(火)08:50:11 No.553710417

何年目なの?

269 18/12/11(火)08:50:17 No.553710428

>>ヒで金ももらわずに(重要)オススメしてる人がたくさんいるって土壌はいいよね >超大作!今の私のパーティはこれ! >みたいに無秩序に流れてくるあれなんなん >宣伝するとガチャでも引かせてくれんの スタミナが回復する

270 18/12/11(火)08:50:21 No.553710434

>宣伝するとガチャでも引かせてくれんの スタミナが回復する あのシステムはクソだと思う

271 18/12/11(火)08:50:41 No.553710466

>うん >それとその黒字企業が全体からすればごく少数ってのはムジュンするの? 極小じゃないから 日本の平均黒字企業率よりソシャゲ企業は高いから

272 18/12/11(火)08:51:02 No.553710505

>何年目なの? 7~8年

273 18/12/11(火)08:51:08 No.553710516

そりゃずっと栄えるものなんてないさ

274 18/12/11(火)08:51:20 No.553710542

コンシューマと違って金有るところからがっぽり回収してるのが強い所だし お金持ちを多数抱えてる所は安泰だろう

275 18/12/11(火)08:51:21 No.553710543

スレが赤字になったからって雑になってきてんぞ

276 18/12/11(火)08:51:28 No.553710552

>何年目なの? パズドラが2012年だし6年くらい?モバイル合わせたら10年行くんじゃね

277 18/12/11(火)08:51:38 No.553710577

>極小じゃないから >日本の平均黒字企業率よりソシャゲ企業は高いから 数字出せよ

278 18/12/11(火)08:51:56 No.553710605

もちろんガチャの収益が大きいのは事実だが 誰でも持ってるスマホで場所を選ばず買わせることができるからな コンシューマはゲーム機を持っているまたは置いている場面でしか触れる機会がないし 利益回収タイミングは大半が販売時のみだ

279 18/12/11(火)08:52:38 No.553710670

>そう言われ続けて何年めだろうな 東方が滅ぶ予言も出てから15年ぐらいだな

280 18/12/11(火)08:53:10 No.553710705

>数字出せよ ケチつけたいだけの馬鹿

281 18/12/11(火)08:53:16 No.553710713

ぶっちゃけプラットホームの変更はあってもビジネススタイルの変更は無いと思うよ…

282 18/12/11(火)08:53:36 No.553710747

>数字出せよ 出しても良いけど最初に極小数だと言った数字出してくれ 悪魔の証明にならないようにな ちなみにレスを遡っても先に売れてないと言い出してるから

283 18/12/11(火)08:53:41 No.553710753

>これどっちのタイプ? >デレマスみたいなやつなのかDeemoみたいなやつなのか 両方 DeemoはDLCまで全部見てくと結構かかるけど厳選すればそこまでじゃないし デレステとかラブライブみたいなのはスコア気にしなきゃ完全に無課金で遊べるし

284 18/12/11(火)08:54:03 No.553710788

>東方が滅ぶ予言も出てから15年ぐらいだな 滅んじゃいないけどかなり縮小したと思う

285 18/12/11(火)08:54:06 No.553710790

既存の集金手段に規制を入れて尚且つ税金も上げられて問題なく生き残れる業界があるなら教えて欲しい

286 18/12/11(火)08:54:10 No.553710799

>>ソシャゲを始めるときってあいつら楽しそうにやってんなーって始めることも多いので既存のプレイヤーを楽しませる努力をし尚且つ新規へのアプローチを怠らずにやることが大事なのでは?と素人ながらに思った >ヒで金ももらわずに(重要)オススメしてる人がたくさんいるって土壌はいいよね 絵師や同人作家勢を捉えられると強いよなあとは思う 逆にその手の二次創作物が描かれないようなタイトルの場合どういう経緯で流行るのか謎 YouTuber?

287 18/12/11(火)08:55:04 No.553710887

ググッたら日本全体だと33% モバゲ32社だと21社が黒字らしい

288 18/12/11(火)08:55:41 No.553710939

10周年記念っていうからログインしたのに毎日10戦キャンペーンみたいなそのゲーム以外やることない前提のノルマキャンペーンだし 試合もインフレで高速化してるかと思いきや相手が攻めてくること前提のガン篭り始めて10分以上かかるしでだるすぎた

289 18/12/11(火)08:56:02 No.553710969

>ググッたら日本全体だと33% >モバゲ32社だと21社が黒字らしい 多いじゃん

290 18/12/11(火)08:56:17 No.553710995

課金者の財布が先に尽きるんじゃねえかな

291 18/12/11(火)08:56:48 No.553711050

黒字は一部(66%)

292 18/12/11(火)08:57:14 No.553711082

その既存の集金手段が規制入れられてもおかしくない程度に悪どいから 色々と言われるんだろうよ

293 18/12/11(火)08:57:16 No.553711085

コンシューマ企業ってどこからどこまで含めるの? ソシャゲ全く出してないロックスターはコンシューマ企業?

294 18/12/11(火)08:57:53 No.553711133

2/3は極一部だな!

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