虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/12/11(火)02:29:54 No.553691450

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/12/11(火)02:35:03 No.553691965

    千日手ばっかになりそう

    2 18/12/11(火)02:35:16 No.553691991

    縦横4マスまでに制限とか?

    3 18/12/11(火)02:36:15 No.553692089

    飛車は1ターンに1度しか動けない の文が追加される

    4 18/12/11(火)02:38:28 No.553692301

    >飛車は1ターンに1度しか動けない >の文が追加される 下方…?

    5 18/12/11(火)02:39:30 No.553692390

    巻き添えを食らう角行

    6 18/12/11(火)02:39:35 No.553692399

    後退時は1ヘックスのみとかにされそう

    7 18/12/11(火)02:39:41 No.553692411

    成れなくなる

    8 18/12/11(火)02:40:46 No.553692497

    歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る

    9 18/12/11(火)02:41:07 No.553692523

    >巻き添えを食らう香車

    10 18/12/11(火)02:41:12 No.553692531

    1ターンに1度以上動ける駒って何

    11 18/12/11(火)02:41:56 No.553692592

    龍は上下左右は2マスまで

    12 18/12/11(火)02:42:22 No.553692631

    >歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 悪用されるやつだ…

    13 18/12/11(火)02:42:22 No.553692632

    連続して動かすことができない

    14 18/12/11(火)02:42:34 No.553692646

    初期位置を桂馬と交換

    15 18/12/11(火)02:43:26 No.553692710

    飛車爆裂剣の防御無視効果を廃止しました

    16 18/12/11(火)02:44:24 No.553692782

    この駒は墓地に落ちる代わりに追放される

    17 18/12/11(火)02:44:47 No.553692813

    飛車より桂馬なんとかしろや!!

    18 18/12/11(火)02:45:39 No.553692874

    >歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 初手で成れませんそれ?

    19 18/12/11(火)02:45:47 No.553692885

    桂馬の進行方向はダイスで決定

    20 18/12/11(火)02:47:15 No.553692997

    >飛車より桂馬なんとかしろや!! 移動先が左右にぶれていたのを修正しました

    21 18/12/11(火)02:47:26 No.553693007

    では前方1マスに敵味方問わず他の駒が居る場合桂馬は移動不可で

    22 18/12/11(火)02:47:29 No.553693011

    >>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る >初手で成れませんそれ? 初手で角の前に龍出現して駄目だった

    23 18/12/11(火)02:48:35 No.553693081

    歩が弱いとのご指摘を受け前方2マスまで動けるようにしました

    24 18/12/11(火)02:48:40 No.553693085

    生贄にささげられた歩はどこに行くのだろう

    25 18/12/11(火)02:49:21 No.553693137

    香車が前に進み続けるバグ早く修正しろよ

    26 18/12/11(火)02:49:32 No.553693151

    相手も初手でなれるので問題はないと開発からの声明

    27 18/12/11(火)02:49:33 No.553693154

    飛車のブレーキ機能を撤廃しました 進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます 進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります

    28 18/12/11(火)02:49:44 No.553693169

    桂馬に歩耐性を追加しました

    29 18/12/11(火)02:49:51 No.553693178

    ニ歩が禁止から制限へ

    30 18/12/11(火)02:50:06 No.553693195

    まれに同じ盤面が繰り返し発生して進行不能になるバグを修正しました

    31 18/12/11(火)02:50:14 No.553693202

    桂馬の移動がズレる不具合を修正しました。

    32 18/12/11(火)02:50:42 No.553693237

    成った龍動かすためにもう一枚歩を払う必要あるから… 相手から歩奪ってるわダメだこれ

    33 18/12/11(火)02:51:41 No.553693293

    香車のブレーキを廃止しました 今後は移動可能な状態だと1手につき1マス強制的に移動するようになります

    34 18/12/11(火)02:52:04 No.553693319

    桂馬の前方やられ判定を大幅に縮小しました

    35 18/12/11(火)02:52:37 No.553693354

    角の前方攻撃機能を解禁!

    36 18/12/11(火)02:52:51 No.553693374

    角を売るための将棋界の汚い商法

    37 18/12/11(火)02:53:31 No.553693421

    角もナーフしろや運営

    38 18/12/11(火)02:53:33 No.553693426

    このたび長らく開発中だった機能の完成をお知らせします 王にも成る機能を追加しました

    39 18/12/11(火)02:53:35 No.553693428

    盤にトラップを追加しました 一歩ずつ進む場合は発見できますが走ると死にます

    40 18/12/11(火)02:53:36 No.553693429

    飛車を動かすたびあなたのライフポイントを3失う

    41 18/12/11(火)02:53:41 No.553693436

    制限だと思ったら悪用されるのが凄いそれっぽい

    42 18/12/11(火)02:53:43 No.553693442

    歩が歩以外の駒をとることができなくなりました

    43 18/12/11(火)02:54:25 No.553693487

    海外だと王の耐久が増えたから日本も見習うべき

    44 18/12/11(火)02:54:34 No.553693497

    我が駒は虜囚の辱めを由とせず自爆する

    45 18/12/11(火)02:54:40 No.553693501

    飛車締め付けておいて課金要素で解禁する奴だ

    46 18/12/11(火)02:54:46 No.553693506

    何故か歩のある列に歩を置くと負けてしまうバグを修正しました

    47 18/12/11(火)02:54:46 No.553693507

    ランダムマッチングモードに関して、自身の階級に応じた対戦相手がマッチするようにしました。

    48 18/12/11(火)02:55:37 No.553693564

    玉と王の差別化を図りました

    49 18/12/11(火)02:56:10 No.553693599

    桂馬動きを上下左右の八方向に修正しました

    50 18/12/11(火)02:56:16 No.553693608

    王のLIFEを1→5へ修正 ダメージを受ける毎に味方駒をひとつ成り上がらせられます

    51 18/12/11(火)02:56:32 No.553693621

    >玉と王の差別化を図りました コンパチは嫌われるからな…

    52 18/12/11(火)02:56:38 No.553693627

    歩に長距離武装の銃を配備いたしました射程は9マスです 戦国の世はまもなく終わります

    53 18/12/11(火)02:56:39 No.553693630

    龍王の単発攻撃力を20%ナーフかわりに頻度を上げてDPSは維持 移動速度を竜馬と揃えるバフ

    54 18/12/11(火)02:57:02 No.553693657

    王に範囲攻撃を採用しました 前方三マスの敵を倒すことができます

    55 18/12/11(火)02:57:05 No.553693665

    バトルフィールド「市街地」「渓谷」を追加しました

    56 18/12/11(火)02:57:50 No.553693711

    王 無料 皇 100円 凰 300円

    57 18/12/11(火)02:58:04 No.553693728

    どんどんインフレしてくるのやめろや!

    58 18/12/11(火)02:58:11 No.553693734

    SSR駒"女王"を追加いたしました

    59 18/12/11(火)02:58:20 No.553693741

    大規模アプデにより新ルール「軍人将棋」が追加されました

    60 18/12/11(火)02:58:54 No.553693780

    王にはスパイ以外の攻撃は無効となるよう調整しました

    61 18/12/11(火)02:59:06 No.553693790

    遠距離攻撃とかたしか大局将棋にもあったし…

    62 18/12/11(火)02:59:28 No.553693818

    新しい駒「獅子」を追加しました 正面方向への高い攻撃性能を持ちます

    63 18/12/11(火)02:59:50 No.553693845

    行動条件「士気」を追加 一定値を下回ると行動不可となり最低1ターンの休憩が必要になります

    64 18/12/11(火)03:00:15 No.553693874

    待望のキャスリング実装だ!

    65 18/12/11(火)03:00:35 No.553693887

    全ての駒に必殺技を追加しました 各駒ごとに一試合一度のみ使用可能となります それぞれの仕様はこちら↓

    66 18/12/11(火)03:00:39 No.553693896

    課金で桂馬をナイトにできます

    67 18/12/11(火)03:00:54 No.553693911

    何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな

    68 18/12/11(火)03:00:56 No.553693914

    王手?...ふふ...まだ俺は諦めちゃいない!トラップ将棋発動!

    69 18/12/11(火)03:01:17 No.553693941

    追加スキン(3000将棋石)についてくるエピソード開放で桂馬がナイトにアップグレード!

    70 18/12/11(火)03:01:25 No.553693952

    ターン制からリアルタイム制に変更 駒毎に定められたリキャストタイムに則って行動します

    71 18/12/11(火)03:01:26 No.553693954

    囲碁とのコラボイベント開催中です

    72 18/12/11(火)03:01:42 No.553693965

    あの有名ユーチューバーとコラボ実施予定! 人気のコマにCVが付くかも!?

    73 18/12/11(火)03:01:46 No.553693968

    >何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな チェスでは先行実施されてるんだよな…

    74 18/12/11(火)03:02:03 No.553693982

    ショップに2回行動を可能とするサポートアイテムを追加しました

    75 18/12/11(火)03:02:17 No.553694001

    オセロコラボ記念○●ピックアップガチャ実装

    76 18/12/11(火)03:02:32 No.553694021

    この駒名の駒は対局中に1度しか使用できない

    77 18/12/11(火)03:02:40 No.553694030

    王「ライフで受ける!」

    78 18/12/11(火)03:02:54 No.553694046

    千日手の制限を解除いたしました 棋士にお互いの命が尽きるまで戦っていただきます

    79 18/12/11(火)03:03:31 No.553694080

    大局将棋コラボ記念ガチャにて期間限定UR駒「飛将」が排出!

    80 18/12/11(火)03:03:53 No.553694104

    王のライフを3に増やしました

    81 18/12/11(火)03:04:19 No.553694132

    ハチワンダイバーコラボ実施中!

    82 18/12/11(火)03:04:51 No.553694164

    チェスからクイーンが来日しました

    83 18/12/11(火)03:04:56 No.553694169

    ルール「打ち歩詰め」を追加しました 打ち駒の歩を用いて相手を詰みにすると負けとなります

    84 18/12/11(火)03:05:02 No.553694174

    フィールド大幅拡大! 9×9から99×99に! 更に地形・地質も実装予定!

    85 18/12/11(火)03:05:18 No.553694193

    いつでも対局を終わらせてしまう強さを持っていたワープスキルを下方修正しました

    86 18/12/11(火)03:05:27 No.553694201

    >9×9から99×99に! 何個並べるんだよ!

    87 18/12/11(火)03:05:33 No.553694211

    イベント上位報酬「待った」

    88 18/12/11(火)03:05:39 No.553694217

    「と」の名称を「め」に変更しました

    89 18/12/11(火)03:05:40 No.553694220

    2歩での終局は1度だけキャンセルできるようになりました

    90 18/12/11(火)03:05:52 No.553694230

    相手から奪った駒を自軍の駒に重ねて限界突破しよう!

    91 18/12/11(火)03:06:15 No.553694252

    新システム『戦術』を追加しました! 自らの駒を全て行動不能にする代わりに、敵の駒にさまざまな戦術効果を与えます。戦術を駆使して盤面を支配してください!

    92 18/12/11(火)03:06:25 No.553694259

    将棋の運営って迷走してるんだな バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ

    93 18/12/11(火)03:06:40 No.553694276

    残り時間カウントのボイスを8種類追加しました

    94 18/12/11(火)03:06:42 No.553694283

    HEXマップに変更!

    95 18/12/11(火)03:07:27 No.553694321

    桂馬の移動アニメーションを60fpsにしました

    96 18/12/11(火)03:07:28 No.553694322

    クールタイム搭載!

    97 18/12/11(火)03:07:39 No.553694337

    >将棋の運営って迷走してるんだな >バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ 普通にバックギャモン自体が課金ゲーじゃねえか!

    98 18/12/11(火)03:07:46 No.553694343

    敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました

    99 18/12/11(火)03:08:00 No.553694353

    リーダー機能を実装しました 名人、王将等8種類から選択できます

    100 18/12/11(火)03:08:03 No.553694356

    イベント「駒人気総選挙」を開始しました 1日1回まで好きな駒に投票できます

    101 18/12/11(火)03:08:16 No.553694374

    マス目に地形効果を実装しました!

    102 18/12/11(火)03:08:28 No.553694380

    更にフィールド拡張! 99×99に9段階の高低差を追加!!

    103 18/12/11(火)03:08:29 No.553694383

    >敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました む!

    104 18/12/11(火)03:08:41 No.553694396

    限定扇子「雅」が新しく追加されました

    105 18/12/11(火)03:08:45 No.553694402

    オープンワールド製作中!

    106 18/12/11(火)03:08:55 No.553694407

    >>9×9から99×99に! >何個並べるんだよ! 現実の最大でも36×36で勝負も三日くらいかかるのに一体いつ終わるんだ…

    107 18/12/11(火)03:08:56 No.553694409

    DLCコンテンツ「オセロ」「囲碁」「五目並べ」の開発は中止されました

    108 18/12/11(火)03:08:57 No.553694411

    乱入機能を追加しました ランダムで第三勢力が乱入します

    109 18/12/11(火)03:09:16 No.553694435

    ボンバーマンコラボキャンペーン実施中!

    110 18/12/11(火)03:09:17 No.553694436

    陣形システムでより戦術的に!

    111 18/12/11(火)03:09:20 No.553694442

    王のみが使えるコマンド 説得を追加しました 敵の駒に隣接することで使えます

    112 18/12/11(火)03:09:35 No.553694458

    王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました

    113 18/12/11(火)03:09:39 No.553694461

    飛車ゲーだったしナーフされるのも仕方ないよな…

    114 18/12/11(火)03:09:49 No.553694474

    香車が強かった頃までやってた 今なんか変わった?

    115 18/12/11(火)03:09:55 No.553694483

    倒したコマが持ち駒として再利用できるようになるバグを修正しました

    116 18/12/11(火)03:10:19 No.553694496

    バグだったの…

    117 18/12/11(火)03:10:39 No.553694521

    特殊異能「異世界転生」解禁! 別マップからの召喚が可能に!!

    118 18/12/11(火)03:10:47 No.553694523

    煽りモーションはランダム対戦では使用不可にさせていただきます フレンド対戦では引き続き使用可能です

    119 18/12/11(火)03:11:17 No.553694559

    >王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました そういうアプリありそう…

    120 18/12/11(火)03:11:17 No.553694560

    まぁストラテジーで範囲無制限の時点でダメだよね

    121 18/12/11(火)03:11:33 No.553694574

    香車45°調整抜き調整

    122 18/12/11(火)03:11:48 No.553694586

    >香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? 全体的にインフレ進んだから今香車使うのはきついかも

    123 18/12/11(火)03:11:57 No.553694600

    「飛車」が成る時「龍」ではなく「ZZ」になります

    124 18/12/11(火)03:12:06 No.553694608

    蘇生を行わない駒が5ターン後ゾンビとして棋上に現われ 敵味方を無差別に襲う機能を追加しました

    125 18/12/11(火)03:12:08 No.553694611

    >香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? と金環境 コスト低くて打ち駒で即成れるのに全然ナーフされねえ

    126 18/12/11(火)03:12:14 No.553694615

    物理シミュレーションHAVOKエンジンを搭載し よりリアルな駒の動きになりました

    127 18/12/11(火)03:12:21 No.553694620

    金将の水着スキン排出率低過ぎない… どれだけ回したら出るのこれ

    128 18/12/11(火)03:12:30 No.553694632

    成駒で強化前のイラストを選択できるようになりました

    129 18/12/11(火)03:12:31 No.553694634

    王!トランザムは使うなよ!

    130 18/12/11(火)03:12:47 No.553694650

    大型パッチで姫が編成できるようになったけど 能力付けるのが結構手間なんだよね 全部アクション付けたら8方向に移動力∞なんだけど

    131 18/12/11(火)03:13:09 No.553694663

    クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ

    132 18/12/11(火)03:13:56 No.553694713

    コラボキャラが壊れすぎてたせいで一気にインフレしたよな

    133 18/12/11(火)03:13:56 No.553694716

    今からリセマラするけどオススメは?

    134 18/12/11(火)03:13:59 No.553694722

    開幕成金は3枚までにルールを改定しました

    135 18/12/11(火)03:14:11 No.553694732

    >クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ 実際これでプロ棋士とやっても俺負けんだろうな…

    136 18/12/11(火)03:14:16 No.553694739

    王将弱過ぎじゃね

    137 18/12/11(火)03:15:07 No.553694784

    >今からリセマラするけどオススメは? とりあえず王将はハズレ

    138 18/12/11(火)03:15:10 No.553694788

    プレイヤー様方の意見を受け止めLE羽生善治の能力値を以下のように修正しました 「そこ打つかぁ…」スキルを削除しましたため頭を抱えなくなりました チェススキルをLEからURに下方修正しました

    139 18/12/11(火)03:15:13 No.553694791

    羽生は初心者指導で10枚落として勝ったりするからな…

    140 18/12/11(火)03:15:29 No.553694803

    あぁ思い出した 俺地雷マップイベントの時にアホらしくてやめたんだ

    141 18/12/11(火)03:15:34 No.553694808

    敵陣に入った時と入った場合は違うのでタイミングを逃すと言うことになります

    142 18/12/11(火)03:15:39 No.553694813

    季節限定水着王ピックアップガチャ開催中!

    143 18/12/11(火)03:16:09 No.553694843

    王将が相手側3マスに入ると裏返して猛将になります 前後左右斜め2マスまで移動可能です

    144 18/12/11(火)03:16:17 No.553694852

    >今からリセマラするけどオススメは? と金が強いけど成るまではあんまり強くないから初心者は他のやつで始めたほうがいいと思う

    145 18/12/11(火)03:16:25 No.553694860

    駒の防御力を調整しました 王は10、飛車・角は8、金は5、銀は3、他は1 回攻撃で墓場移動

    146 18/12/11(火)03:16:27 No.553694862

    地形の概念を追加しました

    147 18/12/11(火)03:16:40 No.553694871

    >今からリセマラするけどオススメは? 飛車だよ 下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ

    148 18/12/11(火)03:17:01 No.553694891

    新スキル<アンチワープジャマーキャンセラー>が実装!

    149 18/12/11(火)03:17:25 No.553694915

    >飛車だよ >下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ エアプか?断然角だろ

    150 18/12/11(火)03:17:49 No.553694939

    「」励会とかあったら入りたいんですけお…

    151 18/12/11(火)03:18:24 No.553694978

    >「」励会とかあったら入りたいんですけお… もう赤いきつねは埋まってたと思う

    152 18/12/11(火)03:18:34 No.553694991

    両取りなどのテクニカルなプレイをした際に「WONDERFUL!!」といった表示が出るようにしました

    153 18/12/11(火)03:18:35 No.553694993

    王と玉の数を5倍に増量しました

    154 18/12/11(火)03:18:45 No.553695000

    矢倉がナーフされてからやってないわ 雁木がNだった頃に売るんじゃなかった…

    155 18/12/11(火)03:18:58 No.553695007

    英霊猛藤井実装 序盤の機動力5割up

    156 18/12/11(火)03:19:05 No.553695016

    一間龍で詰ませるのはだめとか

    157 18/12/11(火)03:19:25 No.553695029

    新ローカルルール「ゾンビアタック(死んだと思わせて場に残り不意打ちをする)」「フレンドリーファイア(味方を殺害する)」「マップワープ(盤の逆側へ移動)」追加

    158 18/12/11(火)03:19:31 No.553695039

    新エモートを8種追加しました

    159 18/12/11(火)03:19:52 No.553695065

    捕虜を5ターンそのままにしておくと反乱するようにしました!

    160 18/12/11(火)03:20:45 No.553695101

    革命ルールはいらなかったんじゃねぇかな…

    161 18/12/11(火)03:20:52 No.553695107

    イエローカード及びレッドカード判定追加 VARシステム導入

    162 18/12/11(火)03:21:05 No.553695126

    将棋駒人気投票開催のお知らせ

    163 18/12/11(火)03:21:08 No.553695132

    離間策で寝返らせることのできる敵を王将を除く全ての駒への上方修正を行いました

    164 18/12/11(火)03:21:10 No.553695134

    王将以外の駒に「忠誠度」のパラメータを追加しました

    165 18/12/11(火)03:21:17 No.553695142

    穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました

    166 18/12/11(火)03:21:45 No.553695178

    飛車のやられ判定を拡大しました 飛車の斜め移動後に硬直時間を追加しました 飛車のコンボ基底補正を60%にしました 龍王成立時に硬直時間を追加しました

    167 18/12/11(火)03:21:46 No.553695179

    取得した駒を調教し洗脳するイベントを追加しました

    168 18/12/11(火)03:22:07 No.553695205

    コマにキャラ要素持たせるのは良いけど棋士と関連付けるのは失敗だったんじゃねえかなあ…

    169 18/12/11(火)03:22:12 No.553695208

    >穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました 将棋ウォーズであるな…

    170 18/12/11(火)03:22:16 No.553695213

    スタート時から陣形作成が可能になりました!

    171 18/12/11(火)03:22:18 No.553695216

    銀に新スキル「自爆」を実装しました

    172 18/12/11(火)03:22:22 No.553695219

    捕虜にするか斬首するかでいちいち持ち時間減らすのやめろや!

    173 18/12/11(火)03:22:35 [対局スキップチケット] No.553695231

    本日のログインボーナス

    174 18/12/11(火)03:22:54 No.553695249

    初期から居る★★★★★の飛車も 今は2回行動の天狗とか貫通攻撃持ってる猛龍みたいな奴らがいるから…

    175 18/12/11(火)03:23:07 No.553695259

    詫び石くばれや!

    176 18/12/11(火)03:23:17 No.553695271

    王将のバフはすごいんだろうな…

    177 18/12/11(火)03:23:19 No.553695273

    精神コマンドが実装されました HP制が実装されました

    178 18/12/11(火)03:23:55 No.553695306

    シナリオモードが実装されました!

    179 18/12/11(火)03:24:16 No.553695324

    場を荒らすだけのカンする素人はランクマくんなよ

    180 18/12/11(火)03:24:29 No.553695337

    王将との決戦に「7並べ」「花札」「オセロ」を追加しました 白熱のラストバトルをお楽しみください

    181 18/12/11(火)03:24:48 No.553695357

    お互い24手でスタミナが切れる

    182 18/12/11(火)03:25:23 No.553695393

    銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました

    183 18/12/11(火)03:25:42 No.553695406

    桂馬のアビリティを発動した際に手持ちの駒が消失してしまう不具合を修正しました。

    184 18/12/11(火)03:26:30 No.553695454

    初手で王を動かすとCPUがフリーズするバグを修正しました

    185 18/12/11(火)03:27:04 No.553695486

    山賊を討伐するため山奥へ踏み入った王パーティ あなたはこれから卑劣な罠を掻い潜り山賊を倒してください ダイスは20面を使用します

    186 18/12/11(火)03:27:41 No.553695522

    初期リスポン位置の変更とかないのかなあ

    187 18/12/11(火)03:27:57 No.553695532

    ゴブリンスレイヤーコラボキャンペーン実施中!

    188 18/12/11(火)03:28:23 No.553695562

    1000周年記念アップデートとしまして王が皇帝に成れる機能を追加しました

    189 18/12/11(火)03:28:52 No.553695583

    2246周年記念特別ログインボーナス!

    190 18/12/11(火)03:29:22 No.553695604

    イベント復刻機能を追加しました 以下のイベントにいつでも挑戦できるようになります 月下の棋士コラボイベント ヒカルの碁コラボイベント ノーマーク爆牌党コラボイベント 将太の寿司コラボイベント 進撃の巨人コラボイベント 新世紀エヴァンゲリオンコラボイベント 鋼の錬金術師コラボイベント 七つの大罪コラボイベント

    191 18/12/11(火)03:29:28 No.553695608

    >銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました スレとはちょっと話逸れるけど 将棋の電脳戦であえて角不成してコンピュータの思考狂わせて勝ったみたいな話聞いてすごいと思った

    192 18/12/11(火)03:29:33 No.553695614

    「桂馬だけで対局相手撃破してみました!」みたいな検証動画がありそう

    193 18/12/11(火)03:29:39 No.553695618

    ランダム発動の災害イベントが実装されました

    194 18/12/11(火)03:30:05 No.553695647

    時間概念を実装 スタート時は朝7:00 一手につき10分経過し食料や睡眠によって回復しながら進めていきます 夜になると相手の駒位置が見えなくなりますのでご注意ください

    195 18/12/11(火)03:30:32 No.553695671

    弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が あの頃は良かった

    196 18/12/11(火)03:30:35 No.553695672

    Oculus RiftとVIVEに対応いたしました

    197 18/12/11(火)03:30:40 No.553695679

    コラボしてキャラスキンがもらえる将棋ゲーか…地味に面白そうだな…

    198 18/12/11(火)03:31:13 No.553695703

    きらら将棋!

    199 18/12/11(火)03:31:54 No.553695738

    と金が「成り酔い」の影響を受けない不具合を修正しました

    200 18/12/11(火)03:32:16 No.553695758

    歩・香車・桂馬・銀が成った時のcvは全部金の使いまわし

    201 18/12/11(火)03:32:48 No.553695788

    フィンランド語に対応いたしました

    202 18/12/11(火)03:33:52 No.553695846

    2020年にNintendo Switchで発売が決定いたしました

    203 18/12/11(火)03:34:27 No.553695870

    王を王らしく全方向自由距離移動にしよう

    204 18/12/11(火)03:34:58 No.553695897

    >弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が >あの頃は良かった これだから本将棋厨は… 天竺大将棋の良さを知らないんだよな…

    205 18/12/11(火)03:35:04 No.553695906

    次回アップデートより各駒にボイスを実装いたします

    206 18/12/11(火)03:35:56 No.553695941

    次回大規模アップデートで遂にレイドバトル実装!!

    207 18/12/11(火)03:36:32 No.553695983

    これ何のゲームだっけ…

    208 18/12/11(火)03:36:33 No.553695984

    デイリーミッション 駒を10マス動かすですが 11日からは飛車角など複数動ける駒は1マスとカウントさせていただきます

    209 18/12/11(火)03:37:28 No.553696035

    編集できる人wikiにスレ画置くとこ作ってくれ

    210 18/12/11(火)03:38:04 No.553696069

    遊牧民の侵攻イベントを実装しました

    211 18/12/11(火)03:38:38 No.553696099

    キャンペーン中、相手の駒を取った時のドロップ取得数が2倍になります

    212 18/12/11(火)03:40:27 No.553696184

    周囲の味方の駒と連携してコンボ攻撃ができるようになりました

    213 18/12/11(火)03:41:01 No.553696210

    コマのカスタム機能まだかよ

    214 18/12/11(火)03:42:23 No.553696273

    キャラクターソングVol.382「悪手悪形食いちぎる」香車&桂馬 12/13(木)リリース!

    215 18/12/11(火)03:43:48 No.553696338

    なんか見た事あるなこのノリと思ったら高橋邦子作品のチェスのクイーンが大暴れする奴だこれ

    216 18/12/11(火)03:45:59 No.553696440

    テクスチャを4Kに対応しました

    217 18/12/11(火)03:49:01 No.553696569

    今はアグロ歩兵が流行りだな 相手が動き出す前に成って即叩く まあ流行りすぎて初心者の二歩負けも結構見かけるわ

    218 18/12/11(火)03:49:05 No.553696575

    次回アップデート終了時より以下の復刻イベントを開始します イベントランキング上位者には報酬を配布いたします 奮ってご参加ください ・大局将棋

    219 18/12/11(火)03:51:36 No.553696692

    飛車に移動特性「浮遊」を追加しました これにより「対空」のパッシブスキルを持つ駒からは1.5倍のダメージを受けるようになります

    220 18/12/11(火)03:52:55 No.553696734

    平成30年11月に、当ゲームが軍人将棋保有の特許権を侵害するとの指摘がありました

    221 18/12/11(火)04:01:57 No.553697069

    期間限定SSR自在王実装!

    222 18/12/11(火)04:04:54 No.553697168

    復刻イベントでSSR駒:酔象をゲットするチャンスですこの駒は真後ろ以外全方向1マス移動でき成ると王将・玉将と同じ効果を持つ太子になる強力な駒です是非とも皆さん酔象をゲットしましょう

    223 18/12/11(火)04:46:42 No.553698469

    クソ将棋すぎる

    224 18/12/11(火)04:50:14 No.553698556

    コスト制にしようコスト制

    225 18/12/11(火)04:55:47 No.553698693

    限定ガチャ「早馬」 桂馬より1マス多く進める駒です 12月15日までピックアップで確立2倍!(0.2%)

    226 18/12/11(火)05:09:04 No.553699049

    >1ターンに1度以上動ける駒って何 二回行動はシミュレーションにもよくあるだろう?

    227 18/12/11(火)05:11:44 No.553699111

    マップ兵器「カルバリン砲」実装しました

    228 18/12/11(火)05:13:38 No.553699169

    桂馬クソすぎじゃね こっちの駒飛び越えてくるとかチートじゃねーか

    229 18/12/11(火)05:18:05 No.553699281

    我軍は王を討ち取られても降伏を潔しとせず副将を王に立て全軍最後の一兵となるまで戦い抜ける所存である

    230 18/12/11(火)05:19:11 No.553699317

    桂馬は取った歩2体を生贄に3ターンの間麒麟状態(成桂と桂馬が合わさった移動範囲)を実装しました

    231 18/12/11(火)05:20:13 No.553699337

    詫び歩

    232 18/12/11(火)05:21:18 No.553699367

    将棋崩しガチャ50連で金1枚確定!

    233 18/12/11(火)05:26:18 No.553699494

    SSR酔象は人権駒

    234 18/12/11(火)05:27:17 No.553699517

    オープンワールドMMO化に伴い 移動力が無限だと困るので…

    235 18/12/11(火)05:27:22 No.553699519

    スキル「三段撃ち」を下方修正しました

    236 18/12/11(火)05:32:57 No.553699667

    ユーザーの研究が進んで強駒とされるのが変わってくの面白いよね

    237 18/12/11(火)05:33:37 No.553699684

    王、玉のHPを10000から7500に下方修正しました 成金になった次のターンの攻撃力5倍から3.5倍に下方修正しました

    238 18/12/11(火)05:35:15 No.553699728

    実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど…

    239 18/12/11(火)05:36:32 No.553699769

    iOS版の桂馬イラストは泥版より好き

    240 18/12/11(火)05:36:43 No.553699774

    今なら振り駒ガチャ10連続無料

    241 18/12/11(火)05:36:45 No.553699777

    実績「歩のジェットストリームアタック!」がとれないんだけど…

    242 18/12/11(火)05:38:04 No.553699815

    iOS版の香車は泥版よりエロくないからだめ

    243 18/12/11(火)05:38:22 No.553699824

    銀のキャラデザ可愛くて王、玉や金差し置いてグッズ出まくる

    244 18/12/11(火)05:38:58 No.553699845

    >実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど… 持ち駒も全部打って成らないとダメよ

    245 18/12/11(火)05:39:40 No.553699861

    パセラコラボで駒形コースターを配布いたします ※種類はランダムとなります

    246 18/12/11(火)05:40:14 No.553699877

    飛車はイラアドも高いのがいいよね

    247 18/12/11(火)05:48:34 No.553700084

    オルレアン編でSR田舎娘貰ったけどこれ強いの?

    248 18/12/11(火)05:49:03 No.553700094

    戦国無双コラボ決定! SSR王駒の井伊直虎とSSR飛車駒の本田忠勝が実装されます 同時にピックアップ将棋崩しも開催されます(ピックアップSSR1.0%)

    249 18/12/11(火)05:52:03 No.553700156

    最初の頃はチェスコラボとかだったのに最近なりふり構わなくなったな運営

    250 18/12/11(火)05:53:27 No.553700185

    銀に第2覚醒を追加しました ・歩トークンを2体まで召喚可能 ・スキル発動中範囲内5体まで同時攻撃

    251 18/12/11(火)05:53:40 No.553700190

    序盤はとにかく原始棒銀で進めましょう 囲いとか覚えなくて良いです

    252 18/12/11(火)05:56:20 No.553700245

    ねぇ次のアプデで実装されるコマに特性:ビットって書いてあるんだけど何これ…

    253 18/12/11(火)05:56:21 No.553700246

    新ユニット「穴熊」を追加しました

    254 18/12/11(火)05:58:35 No.553700306

    CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人?

    255 18/12/11(火)06:01:13 No.553700362

    SSR蝿王を追加しました 1ターンのみ半径2マスにフィールド:ベルゼブブ(どんなコマも歩と同じ動きになる)が発動できます

    256 18/12/11(火)06:03:47 No.553700435

    >CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人? 熱々のあんかけをかけられたり採石場で爆破されたり あのCM頭おかしい…

    257 18/12/11(火)06:05:54 No.553700496

    新コンテンツ・レイド戦を実装しました

    258 18/12/11(火)06:08:34 No.553700563

    レイドと矢倉はもうオワコンでしょ

    259 18/12/11(火)06:12:03 No.553700655

    歩の耐久バフがダルすぎる 連続行動持ちじゃないとやってられんわ

    260 18/12/11(火)06:17:38 No.553700791

    祭司の防御バフがナーフされすぎて金が歩に一撃で持ってかれるんだけど・・・

    261 18/12/11(火)06:18:09 No.553700808

    やっぱ最初期が一番だったわ

    262 18/12/11(火)06:21:09 No.553700875

    飛車と角は王を倒せないという設定を追加しよう

    263 18/12/11(火)06:21:20 No.553700884

    藩対抗戦を実装しました 毎日6時・9時・12時・18時・22時・24時・2時に対抗戦が開催されます 藩のランキングによって報酬が異なります詳しくはヘルプをご覧ください

    264 18/12/11(火)06:23:09 No.553700929

    歩最強

    265 18/12/11(火)06:23:54 No.553700948

    使用できる総コストを10上げました

    266 18/12/11(火)06:27:53 No.553701040

    >使用できる総コストを10上げました 飛車角同時編成できなくなっちゃった…

    267 18/12/11(火)06:29:23 No.553701077

    勝利条件に「文化勝利」が追加されました

    268 18/12/11(火)06:33:52 No.553701201

    新ユニット核を追加しました

    269 18/12/11(火)06:35:32 No.553701259

    迫力の3Dアクション!3次元将棋実装!

    270 18/12/11(火)06:36:37 No.553701285

    キーワード能力「教導」「頑強」「滅殺」を追加しました

    271 18/12/11(火)06:37:23 No.553701315

    >飛車のブレーキ機能を撤廃しました >進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます >進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります 結構面白そうなルールだな…

    272 18/12/11(火)06:38:11 No.553701336

    新ユニット「弓兵」を実装しました 5マス以内のユニットを移動せずに取ることが可能です

    273 18/12/11(火)06:41:19 No.553701423

    もう素直にSRPGかストラテジー作れや!!

    274 18/12/11(火)06:42:21 No.553701464

    書き込みをした人によって削除されました

    275 18/12/11(火)06:43:11 No.553701500

    香車に貫通属性追加したせいでクソゲー感半端ない

    276 18/12/11(火)06:50:06 No.553701748

    この駒は持ち駒として対局開始時に所持することができる

    277 18/12/11(火)06:56:28 No.553702012

    新機能「フレンドシステム」を実装しました 登録したフレンドのお気に入り駒を借りることができます

    278 18/12/11(火)06:59:16 No.553702110

    ガチャ限定駒とかあるんだ…

    279 18/12/11(火)06:59:30 No.553702119

    ついたてをCPU戦でやらせんなや!

    280 18/12/11(火)07:03:29 No.553702306

    成った場合エクストラターンを獲得できる新駒「無双竜機」でしたが ゲームバランスに著しい影響を及ぼしたためランク戦において一時禁止処置を取らせて頂きます

    281 18/12/11(火)07:05:13 No.553702378

    >ガチャ限定駒とかあるんだ… 今度季節限定サンタコス飛車が来るぞ

    282 18/12/11(火)07:05:21 No.553702386

    >矢倉がナーフされてからやってないわ >雁木がNだった頃に売るんじゃなかった… でもこの雁木…雁木…?

    283 18/12/11(火)07:16:21 No.553702824

    もしかして俺の居飛車デッキゴミになった?