虹裏img歴史資料館

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18/12/11(火)02:29:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544462994888.jpg 18/12/11(火)02:29:54 No.553691450

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/11(火)02:35:03 No.553691965

千日手ばっかになりそう

2 18/12/11(火)02:35:16 No.553691991

縦横4マスまでに制限とか?

3 18/12/11(火)02:36:15 No.553692089

飛車は1ターンに1度しか動けない の文が追加される

4 18/12/11(火)02:38:28 No.553692301

>飛車は1ターンに1度しか動けない >の文が追加される 下方…?

5 18/12/11(火)02:39:30 No.553692390

巻き添えを食らう角行

6 18/12/11(火)02:39:35 No.553692399

後退時は1ヘックスのみとかにされそう

7 18/12/11(火)02:39:41 No.553692411

成れなくなる

8 18/12/11(火)02:40:46 No.553692497

歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る

9 18/12/11(火)02:41:07 No.553692523

>巻き添えを食らう香車

10 18/12/11(火)02:41:12 No.553692531

1ターンに1度以上動ける駒って何

11 18/12/11(火)02:41:56 No.553692592

龍は上下左右は2マスまで

12 18/12/11(火)02:42:22 No.553692631

>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 悪用されるやつだ…

13 18/12/11(火)02:42:22 No.553692632

連続して動かすことができない

14 18/12/11(火)02:42:34 No.553692646

初期位置を桂馬と交換

15 18/12/11(火)02:43:26 No.553692710

飛車爆裂剣の防御無視効果を廃止しました

16 18/12/11(火)02:44:24 No.553692782

この駒は墓地に落ちる代わりに追放される

17 18/12/11(火)02:44:47 No.553692813

飛車より桂馬なんとかしろや!!

18 18/12/11(火)02:45:39 No.553692874

>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 初手で成れませんそれ?

19 18/12/11(火)02:45:47 No.553692885

桂馬の進行方向はダイスで決定

20 18/12/11(火)02:47:15 No.553692997

>飛車より桂馬なんとかしろや!! 移動先が左右にぶれていたのを修正しました

21 18/12/11(火)02:47:26 No.553693007

では前方1マスに敵味方問わず他の駒が居る場合桂馬は移動不可で

22 18/12/11(火)02:47:29 No.553693011

>>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る >初手で成れませんそれ? 初手で角の前に龍出現して駄目だった

23 18/12/11(火)02:48:35 No.553693081

歩が弱いとのご指摘を受け前方2マスまで動けるようにしました

24 18/12/11(火)02:48:40 No.553693085

生贄にささげられた歩はどこに行くのだろう

25 18/12/11(火)02:49:21 No.553693137

香車が前に進み続けるバグ早く修正しろよ

26 18/12/11(火)02:49:32 No.553693151

相手も初手でなれるので問題はないと開発からの声明

27 18/12/11(火)02:49:33 No.553693154

飛車のブレーキ機能を撤廃しました 進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます 進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります

28 18/12/11(火)02:49:44 No.553693169

桂馬に歩耐性を追加しました

29 18/12/11(火)02:49:51 No.553693178

ニ歩が禁止から制限へ

30 18/12/11(火)02:50:06 No.553693195

まれに同じ盤面が繰り返し発生して進行不能になるバグを修正しました

31 18/12/11(火)02:50:14 No.553693202

桂馬の移動がズレる不具合を修正しました。

32 18/12/11(火)02:50:42 No.553693237

成った龍動かすためにもう一枚歩を払う必要あるから… 相手から歩奪ってるわダメだこれ

33 18/12/11(火)02:51:41 No.553693293

香車のブレーキを廃止しました 今後は移動可能な状態だと1手につき1マス強制的に移動するようになります

34 18/12/11(火)02:52:04 No.553693319

桂馬の前方やられ判定を大幅に縮小しました

35 18/12/11(火)02:52:37 No.553693354

角の前方攻撃機能を解禁!

36 18/12/11(火)02:52:51 No.553693374

角を売るための将棋界の汚い商法

37 18/12/11(火)02:53:31 No.553693421

角もナーフしろや運営

38 18/12/11(火)02:53:33 No.553693426

このたび長らく開発中だった機能の完成をお知らせします 王にも成る機能を追加しました

39 18/12/11(火)02:53:35 No.553693428

盤にトラップを追加しました 一歩ずつ進む場合は発見できますが走ると死にます

40 18/12/11(火)02:53:36 No.553693429

飛車を動かすたびあなたのライフポイントを3失う

41 18/12/11(火)02:53:41 No.553693436

制限だと思ったら悪用されるのが凄いそれっぽい

42 18/12/11(火)02:53:43 No.553693442

歩が歩以外の駒をとることができなくなりました

43 18/12/11(火)02:54:25 No.553693487

海外だと王の耐久が増えたから日本も見習うべき

44 18/12/11(火)02:54:34 No.553693497

我が駒は虜囚の辱めを由とせず自爆する

45 18/12/11(火)02:54:40 No.553693501

飛車締め付けておいて課金要素で解禁する奴だ

46 18/12/11(火)02:54:46 No.553693506

何故か歩のある列に歩を置くと負けてしまうバグを修正しました

47 18/12/11(火)02:54:46 No.553693507

ランダムマッチングモードに関して、自身の階級に応じた対戦相手がマッチするようにしました。

48 18/12/11(火)02:55:37 No.553693564

玉と王の差別化を図りました

49 18/12/11(火)02:56:10 No.553693599

桂馬動きを上下左右の八方向に修正しました

50 18/12/11(火)02:56:16 No.553693608

王のLIFEを1→5へ修正 ダメージを受ける毎に味方駒をひとつ成り上がらせられます

51 18/12/11(火)02:56:32 No.553693621

>玉と王の差別化を図りました コンパチは嫌われるからな…

52 18/12/11(火)02:56:38 No.553693627

歩に長距離武装の銃を配備いたしました射程は9マスです 戦国の世はまもなく終わります

53 18/12/11(火)02:56:39 No.553693630

龍王の単発攻撃力を20%ナーフかわりに頻度を上げてDPSは維持 移動速度を竜馬と揃えるバフ

54 18/12/11(火)02:57:02 No.553693657

王に範囲攻撃を採用しました 前方三マスの敵を倒すことができます

55 18/12/11(火)02:57:05 No.553693665

バトルフィールド「市街地」「渓谷」を追加しました

56 18/12/11(火)02:57:50 No.553693711

王 無料 皇 100円 凰 300円

57 18/12/11(火)02:58:04 No.553693728

どんどんインフレしてくるのやめろや!

58 18/12/11(火)02:58:11 No.553693734

SSR駒"女王"を追加いたしました

59 18/12/11(火)02:58:20 No.553693741

大規模アプデにより新ルール「軍人将棋」が追加されました

60 18/12/11(火)02:58:54 No.553693780

王にはスパイ以外の攻撃は無効となるよう調整しました

61 18/12/11(火)02:59:06 No.553693790

遠距離攻撃とかたしか大局将棋にもあったし…

62 18/12/11(火)02:59:28 No.553693818

新しい駒「獅子」を追加しました 正面方向への高い攻撃性能を持ちます

63 18/12/11(火)02:59:50 No.553693845

行動条件「士気」を追加 一定値を下回ると行動不可となり最低1ターンの休憩が必要になります

64 18/12/11(火)03:00:15 No.553693874

待望のキャスリング実装だ!

65 18/12/11(火)03:00:35 No.553693887

全ての駒に必殺技を追加しました 各駒ごとに一試合一度のみ使用可能となります それぞれの仕様はこちら↓

66 18/12/11(火)03:00:39 No.553693896

課金で桂馬をナイトにできます

67 18/12/11(火)03:00:54 No.553693911

何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな

68 18/12/11(火)03:00:56 No.553693914

王手?...ふふ...まだ俺は諦めちゃいない!トラップ将棋発動!

69 18/12/11(火)03:01:17 No.553693941

追加スキン(3000将棋石)についてくるエピソード開放で桂馬がナイトにアップグレード!

70 18/12/11(火)03:01:25 No.553693952

ターン制からリアルタイム制に変更 駒毎に定められたリキャストタイムに則って行動します

71 18/12/11(火)03:01:26 No.553693954

囲碁とのコラボイベント開催中です

72 18/12/11(火)03:01:42 No.553693965

あの有名ユーチューバーとコラボ実施予定! 人気のコマにCVが付くかも!?

73 18/12/11(火)03:01:46 No.553693968

>何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな チェスでは先行実施されてるんだよな…

74 18/12/11(火)03:02:03 No.553693982

ショップに2回行動を可能とするサポートアイテムを追加しました

75 18/12/11(火)03:02:17 No.553694001

オセロコラボ記念○●ピックアップガチャ実装

76 18/12/11(火)03:02:32 No.553694021

この駒名の駒は対局中に1度しか使用できない

77 18/12/11(火)03:02:40 No.553694030

王「ライフで受ける!」

78 18/12/11(火)03:02:54 No.553694046

千日手の制限を解除いたしました 棋士にお互いの命が尽きるまで戦っていただきます

79 18/12/11(火)03:03:31 No.553694080

大局将棋コラボ記念ガチャにて期間限定UR駒「飛将」が排出!

80 18/12/11(火)03:03:53 No.553694104

王のライフを3に増やしました

81 18/12/11(火)03:04:19 No.553694132

ハチワンダイバーコラボ実施中!

82 18/12/11(火)03:04:51 No.553694164

チェスからクイーンが来日しました

83 18/12/11(火)03:04:56 No.553694169

ルール「打ち歩詰め」を追加しました 打ち駒の歩を用いて相手を詰みにすると負けとなります

84 18/12/11(火)03:05:02 No.553694174

フィールド大幅拡大! 9×9から99×99に! 更に地形・地質も実装予定!

85 18/12/11(火)03:05:18 No.553694193

いつでも対局を終わらせてしまう強さを持っていたワープスキルを下方修正しました

86 18/12/11(火)03:05:27 No.553694201

>9×9から99×99に! 何個並べるんだよ!

87 18/12/11(火)03:05:33 No.553694211

イベント上位報酬「待った」

88 18/12/11(火)03:05:39 No.553694217

「と」の名称を「め」に変更しました

89 18/12/11(火)03:05:40 No.553694220

2歩での終局は1度だけキャンセルできるようになりました

90 18/12/11(火)03:05:52 No.553694230

相手から奪った駒を自軍の駒に重ねて限界突破しよう!

91 18/12/11(火)03:06:15 No.553694252

新システム『戦術』を追加しました! 自らの駒を全て行動不能にする代わりに、敵の駒にさまざまな戦術効果を与えます。戦術を駆使して盤面を支配してください!

92 18/12/11(火)03:06:25 No.553694259

将棋の運営って迷走してるんだな バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ

93 18/12/11(火)03:06:40 No.553694276

残り時間カウントのボイスを8種類追加しました

94 18/12/11(火)03:06:42 No.553694283

HEXマップに変更!

95 18/12/11(火)03:07:27 No.553694321

桂馬の移動アニメーションを60fpsにしました

96 18/12/11(火)03:07:28 No.553694322

クールタイム搭載!

97 18/12/11(火)03:07:39 No.553694337

>将棋の運営って迷走してるんだな >バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ 普通にバックギャモン自体が課金ゲーじゃねえか!

98 18/12/11(火)03:07:46 No.553694343

敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました

99 18/12/11(火)03:08:00 No.553694353

リーダー機能を実装しました 名人、王将等8種類から選択できます

100 18/12/11(火)03:08:03 No.553694356

イベント「駒人気総選挙」を開始しました 1日1回まで好きな駒に投票できます

101 18/12/11(火)03:08:16 No.553694374

マス目に地形効果を実装しました!

102 18/12/11(火)03:08:28 No.553694380

更にフィールド拡張! 99×99に9段階の高低差を追加!!

103 18/12/11(火)03:08:29 No.553694383

>敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました む!

104 18/12/11(火)03:08:41 No.553694396

限定扇子「雅」が新しく追加されました

105 18/12/11(火)03:08:45 No.553694402

オープンワールド製作中!

106 18/12/11(火)03:08:55 No.553694407

>>9×9から99×99に! >何個並べるんだよ! 現実の最大でも36×36で勝負も三日くらいかかるのに一体いつ終わるんだ…

107 18/12/11(火)03:08:56 No.553694409

DLCコンテンツ「オセロ」「囲碁」「五目並べ」の開発は中止されました

108 18/12/11(火)03:08:57 No.553694411

乱入機能を追加しました ランダムで第三勢力が乱入します

109 18/12/11(火)03:09:16 No.553694435

ボンバーマンコラボキャンペーン実施中!

110 18/12/11(火)03:09:17 No.553694436

陣形システムでより戦術的に!

111 18/12/11(火)03:09:20 No.553694442

王のみが使えるコマンド 説得を追加しました 敵の駒に隣接することで使えます

112 18/12/11(火)03:09:35 No.553694458

王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました

113 18/12/11(火)03:09:39 No.553694461

飛車ゲーだったしナーフされるのも仕方ないよな…

114 18/12/11(火)03:09:49 No.553694474

香車が強かった頃までやってた 今なんか変わった?

115 18/12/11(火)03:09:55 No.553694483

倒したコマが持ち駒として再利用できるようになるバグを修正しました

116 18/12/11(火)03:10:19 No.553694496

バグだったの…

117 18/12/11(火)03:10:39 No.553694521

特殊異能「異世界転生」解禁! 別マップからの召喚が可能に!!

118 18/12/11(火)03:10:47 No.553694523

煽りモーションはランダム対戦では使用不可にさせていただきます フレンド対戦では引き続き使用可能です

119 18/12/11(火)03:11:17 No.553694559

>王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました そういうアプリありそう…

120 18/12/11(火)03:11:17 No.553694560

まぁストラテジーで範囲無制限の時点でダメだよね

121 18/12/11(火)03:11:33 No.553694574

香車45°調整抜き調整

122 18/12/11(火)03:11:48 No.553694586

>香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? 全体的にインフレ進んだから今香車使うのはきついかも

123 18/12/11(火)03:11:57 No.553694600

「飛車」が成る時「龍」ではなく「ZZ」になります

124 18/12/11(火)03:12:06 No.553694608

蘇生を行わない駒が5ターン後ゾンビとして棋上に現われ 敵味方を無差別に襲う機能を追加しました

125 18/12/11(火)03:12:08 No.553694611

>香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? と金環境 コスト低くて打ち駒で即成れるのに全然ナーフされねえ

126 18/12/11(火)03:12:14 No.553694615

物理シミュレーションHAVOKエンジンを搭載し よりリアルな駒の動きになりました

127 18/12/11(火)03:12:21 No.553694620

金将の水着スキン排出率低過ぎない… どれだけ回したら出るのこれ

128 18/12/11(火)03:12:30 No.553694632

成駒で強化前のイラストを選択できるようになりました

129 18/12/11(火)03:12:31 No.553694634

王!トランザムは使うなよ!

130 18/12/11(火)03:12:47 No.553694650

大型パッチで姫が編成できるようになったけど 能力付けるのが結構手間なんだよね 全部アクション付けたら8方向に移動力∞なんだけど

131 18/12/11(火)03:13:09 No.553694663

クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ

132 18/12/11(火)03:13:56 No.553694713

コラボキャラが壊れすぎてたせいで一気にインフレしたよな

133 18/12/11(火)03:13:56 No.553694716

今からリセマラするけどオススメは?

134 18/12/11(火)03:13:59 No.553694722

開幕成金は3枚までにルールを改定しました

135 18/12/11(火)03:14:11 No.553694732

>クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ 実際これでプロ棋士とやっても俺負けんだろうな…

136 18/12/11(火)03:14:16 No.553694739

王将弱過ぎじゃね

137 18/12/11(火)03:15:07 No.553694784

>今からリセマラするけどオススメは? とりあえず王将はハズレ

138 18/12/11(火)03:15:10 No.553694788

プレイヤー様方の意見を受け止めLE羽生善治の能力値を以下のように修正しました 「そこ打つかぁ…」スキルを削除しましたため頭を抱えなくなりました チェススキルをLEからURに下方修正しました

139 18/12/11(火)03:15:13 No.553694791

羽生は初心者指導で10枚落として勝ったりするからな…

140 18/12/11(火)03:15:29 No.553694803

あぁ思い出した 俺地雷マップイベントの時にアホらしくてやめたんだ

141 18/12/11(火)03:15:34 No.553694808

敵陣に入った時と入った場合は違うのでタイミングを逃すと言うことになります

142 18/12/11(火)03:15:39 No.553694813

季節限定水着王ピックアップガチャ開催中!

143 18/12/11(火)03:16:09 No.553694843

王将が相手側3マスに入ると裏返して猛将になります 前後左右斜め2マスまで移動可能です

144 18/12/11(火)03:16:17 No.553694852

>今からリセマラするけどオススメは? と金が強いけど成るまではあんまり強くないから初心者は他のやつで始めたほうがいいと思う

145 18/12/11(火)03:16:25 No.553694860

駒の防御力を調整しました 王は10、飛車・角は8、金は5、銀は3、他は1 回攻撃で墓場移動

146 18/12/11(火)03:16:27 No.553694862

地形の概念を追加しました

147 18/12/11(火)03:16:40 No.553694871

>今からリセマラするけどオススメは? 飛車だよ 下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ

148 18/12/11(火)03:17:01 No.553694891

新スキル<アンチワープジャマーキャンセラー>が実装!

149 18/12/11(火)03:17:25 No.553694915

>飛車だよ >下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ エアプか?断然角だろ

150 18/12/11(火)03:17:49 No.553694939

「」励会とかあったら入りたいんですけお…

151 18/12/11(火)03:18:24 No.553694978

>「」励会とかあったら入りたいんですけお… もう赤いきつねは埋まってたと思う

152 18/12/11(火)03:18:34 No.553694991

両取りなどのテクニカルなプレイをした際に「WONDERFUL!!」といった表示が出るようにしました

153 18/12/11(火)03:18:35 No.553694993

王と玉の数を5倍に増量しました

154 18/12/11(火)03:18:45 No.553695000

矢倉がナーフされてからやってないわ 雁木がNだった頃に売るんじゃなかった…

155 18/12/11(火)03:18:58 No.553695007

英霊猛藤井実装 序盤の機動力5割up

156 18/12/11(火)03:19:05 No.553695016

一間龍で詰ませるのはだめとか

157 18/12/11(火)03:19:25 No.553695029

新ローカルルール「ゾンビアタック(死んだと思わせて場に残り不意打ちをする)」「フレンドリーファイア(味方を殺害する)」「マップワープ(盤の逆側へ移動)」追加

158 18/12/11(火)03:19:31 No.553695039

新エモートを8種追加しました

159 18/12/11(火)03:19:52 No.553695065

捕虜を5ターンそのままにしておくと反乱するようにしました!

160 18/12/11(火)03:20:45 No.553695101

革命ルールはいらなかったんじゃねぇかな…

161 18/12/11(火)03:20:52 No.553695107

イエローカード及びレッドカード判定追加 VARシステム導入

162 18/12/11(火)03:21:05 No.553695126

将棋駒人気投票開催のお知らせ

163 18/12/11(火)03:21:08 No.553695132

離間策で寝返らせることのできる敵を王将を除く全ての駒への上方修正を行いました

164 18/12/11(火)03:21:10 No.553695134

王将以外の駒に「忠誠度」のパラメータを追加しました

165 18/12/11(火)03:21:17 No.553695142

穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました

166 18/12/11(火)03:21:45 No.553695178

飛車のやられ判定を拡大しました 飛車の斜め移動後に硬直時間を追加しました 飛車のコンボ基底補正を60%にしました 龍王成立時に硬直時間を追加しました

167 18/12/11(火)03:21:46 No.553695179

取得した駒を調教し洗脳するイベントを追加しました

168 18/12/11(火)03:22:07 No.553695205

コマにキャラ要素持たせるのは良いけど棋士と関連付けるのは失敗だったんじゃねえかなあ…

169 18/12/11(火)03:22:12 No.553695208

>穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました 将棋ウォーズであるな…

170 18/12/11(火)03:22:16 No.553695213

スタート時から陣形作成が可能になりました!

171 18/12/11(火)03:22:18 No.553695216

銀に新スキル「自爆」を実装しました

172 18/12/11(火)03:22:22 No.553695219

捕虜にするか斬首するかでいちいち持ち時間減らすのやめろや!

173 18/12/11(火)03:22:35 [対局スキップチケット] No.553695231

本日のログインボーナス

174 18/12/11(火)03:22:54 No.553695249

初期から居る★★★★★の飛車も 今は2回行動の天狗とか貫通攻撃持ってる猛龍みたいな奴らがいるから…

175 18/12/11(火)03:23:07 No.553695259

詫び石くばれや!

176 18/12/11(火)03:23:17 No.553695271

王将のバフはすごいんだろうな…

177 18/12/11(火)03:23:19 No.553695273

精神コマンドが実装されました HP制が実装されました

178 18/12/11(火)03:23:55 No.553695306

シナリオモードが実装されました!

179 18/12/11(火)03:24:16 No.553695324

場を荒らすだけのカンする素人はランクマくんなよ

180 18/12/11(火)03:24:29 No.553695337

王将との決戦に「7並べ」「花札」「オセロ」を追加しました 白熱のラストバトルをお楽しみください

181 18/12/11(火)03:24:48 No.553695357

お互い24手でスタミナが切れる

182 18/12/11(火)03:25:23 No.553695393

銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました

183 18/12/11(火)03:25:42 No.553695406

桂馬のアビリティを発動した際に手持ちの駒が消失してしまう不具合を修正しました。

184 18/12/11(火)03:26:30 No.553695454

初手で王を動かすとCPUがフリーズするバグを修正しました

185 18/12/11(火)03:27:04 No.553695486

山賊を討伐するため山奥へ踏み入った王パーティ あなたはこれから卑劣な罠を掻い潜り山賊を倒してください ダイスは20面を使用します

186 18/12/11(火)03:27:41 No.553695522

初期リスポン位置の変更とかないのかなあ

187 18/12/11(火)03:27:57 No.553695532

ゴブリンスレイヤーコラボキャンペーン実施中!

188 18/12/11(火)03:28:23 No.553695562

1000周年記念アップデートとしまして王が皇帝に成れる機能を追加しました

189 18/12/11(火)03:28:52 No.553695583

2246周年記念特別ログインボーナス!

190 18/12/11(火)03:29:22 No.553695604

イベント復刻機能を追加しました 以下のイベントにいつでも挑戦できるようになります 月下の棋士コラボイベント ヒカルの碁コラボイベント ノーマーク爆牌党コラボイベント 将太の寿司コラボイベント 進撃の巨人コラボイベント 新世紀エヴァンゲリオンコラボイベント 鋼の錬金術師コラボイベント 七つの大罪コラボイベント

191 18/12/11(火)03:29:28 No.553695608

>銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました スレとはちょっと話逸れるけど 将棋の電脳戦であえて角不成してコンピュータの思考狂わせて勝ったみたいな話聞いてすごいと思った

192 18/12/11(火)03:29:33 No.553695614

「桂馬だけで対局相手撃破してみました!」みたいな検証動画がありそう

193 18/12/11(火)03:29:39 No.553695618

ランダム発動の災害イベントが実装されました

194 18/12/11(火)03:30:05 No.553695647

時間概念を実装 スタート時は朝7:00 一手につき10分経過し食料や睡眠によって回復しながら進めていきます 夜になると相手の駒位置が見えなくなりますのでご注意ください

195 18/12/11(火)03:30:32 No.553695671

弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が あの頃は良かった

196 18/12/11(火)03:30:35 No.553695672

Oculus RiftとVIVEに対応いたしました

197 18/12/11(火)03:30:40 No.553695679

コラボしてキャラスキンがもらえる将棋ゲーか…地味に面白そうだな…

198 18/12/11(火)03:31:13 No.553695703

きらら将棋!

199 18/12/11(火)03:31:54 No.553695738

と金が「成り酔い」の影響を受けない不具合を修正しました

200 18/12/11(火)03:32:16 No.553695758

歩・香車・桂馬・銀が成った時のcvは全部金の使いまわし

201 18/12/11(火)03:32:48 No.553695788

フィンランド語に対応いたしました

202 18/12/11(火)03:33:52 No.553695846

2020年にNintendo Switchで発売が決定いたしました

203 18/12/11(火)03:34:27 No.553695870

王を王らしく全方向自由距離移動にしよう

204 18/12/11(火)03:34:58 No.553695897

>弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が >あの頃は良かった これだから本将棋厨は… 天竺大将棋の良さを知らないんだよな…

205 18/12/11(火)03:35:04 No.553695906

次回アップデートより各駒にボイスを実装いたします

206 18/12/11(火)03:35:56 No.553695941

次回大規模アップデートで遂にレイドバトル実装!!

207 18/12/11(火)03:36:32 No.553695983

これ何のゲームだっけ…

208 18/12/11(火)03:36:33 No.553695984

デイリーミッション 駒を10マス動かすですが 11日からは飛車角など複数動ける駒は1マスとカウントさせていただきます

209 18/12/11(火)03:37:28 No.553696035

編集できる人wikiにスレ画置くとこ作ってくれ

210 18/12/11(火)03:38:04 No.553696069

遊牧民の侵攻イベントを実装しました

211 18/12/11(火)03:38:38 No.553696099

キャンペーン中、相手の駒を取った時のドロップ取得数が2倍になります

212 18/12/11(火)03:40:27 No.553696184

周囲の味方の駒と連携してコンボ攻撃ができるようになりました

213 18/12/11(火)03:41:01 No.553696210

コマのカスタム機能まだかよ

214 18/12/11(火)03:42:23 No.553696273

キャラクターソングVol.382「悪手悪形食いちぎる」香車&桂馬 12/13(木)リリース!

215 18/12/11(火)03:43:48 No.553696338

なんか見た事あるなこのノリと思ったら高橋邦子作品のチェスのクイーンが大暴れする奴だこれ

216 18/12/11(火)03:45:59 No.553696440

テクスチャを4Kに対応しました

217 18/12/11(火)03:49:01 No.553696569

今はアグロ歩兵が流行りだな 相手が動き出す前に成って即叩く まあ流行りすぎて初心者の二歩負けも結構見かけるわ

218 18/12/11(火)03:49:05 No.553696575

次回アップデート終了時より以下の復刻イベントを開始します イベントランキング上位者には報酬を配布いたします 奮ってご参加ください ・大局将棋

219 18/12/11(火)03:51:36 No.553696692

飛車に移動特性「浮遊」を追加しました これにより「対空」のパッシブスキルを持つ駒からは1.5倍のダメージを受けるようになります

220 18/12/11(火)03:52:55 No.553696734

平成30年11月に、当ゲームが軍人将棋保有の特許権を侵害するとの指摘がありました

221 18/12/11(火)04:01:57 No.553697069

期間限定SSR自在王実装!

222 18/12/11(火)04:04:54 No.553697168

復刻イベントでSSR駒:酔象をゲットするチャンスですこの駒は真後ろ以外全方向1マス移動でき成ると王将・玉将と同じ効果を持つ太子になる強力な駒です是非とも皆さん酔象をゲットしましょう

223 18/12/11(火)04:46:42 No.553698469

クソ将棋すぎる

224 18/12/11(火)04:50:14 No.553698556

コスト制にしようコスト制

225 18/12/11(火)04:55:47 No.553698693

限定ガチャ「早馬」 桂馬より1マス多く進める駒です 12月15日までピックアップで確立2倍!(0.2%)

226 18/12/11(火)05:09:04 No.553699049

>1ターンに1度以上動ける駒って何 二回行動はシミュレーションにもよくあるだろう?

227 18/12/11(火)05:11:44 No.553699111

マップ兵器「カルバリン砲」実装しました

228 18/12/11(火)05:13:38 No.553699169

桂馬クソすぎじゃね こっちの駒飛び越えてくるとかチートじゃねーか

229 18/12/11(火)05:18:05 No.553699281

我軍は王を討ち取られても降伏を潔しとせず副将を王に立て全軍最後の一兵となるまで戦い抜ける所存である

230 18/12/11(火)05:19:11 No.553699317

桂馬は取った歩2体を生贄に3ターンの間麒麟状態(成桂と桂馬が合わさった移動範囲)を実装しました

231 18/12/11(火)05:20:13 No.553699337

詫び歩

232 18/12/11(火)05:21:18 No.553699367

将棋崩しガチャ50連で金1枚確定!

233 18/12/11(火)05:26:18 No.553699494

SSR酔象は人権駒

234 18/12/11(火)05:27:17 No.553699517

オープンワールドMMO化に伴い 移動力が無限だと困るので…

235 18/12/11(火)05:27:22 No.553699519

スキル「三段撃ち」を下方修正しました

236 18/12/11(火)05:32:57 No.553699667

ユーザーの研究が進んで強駒とされるのが変わってくの面白いよね

237 18/12/11(火)05:33:37 No.553699684

王、玉のHPを10000から7500に下方修正しました 成金になった次のターンの攻撃力5倍から3.5倍に下方修正しました

238 18/12/11(火)05:35:15 No.553699728

実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど…

239 18/12/11(火)05:36:32 No.553699769

iOS版の桂馬イラストは泥版より好き

240 18/12/11(火)05:36:43 No.553699774

今なら振り駒ガチャ10連続無料

241 18/12/11(火)05:36:45 No.553699777

実績「歩のジェットストリームアタック!」がとれないんだけど…

242 18/12/11(火)05:38:04 No.553699815

iOS版の香車は泥版よりエロくないからだめ

243 18/12/11(火)05:38:22 No.553699824

銀のキャラデザ可愛くて王、玉や金差し置いてグッズ出まくる

244 18/12/11(火)05:38:58 No.553699845

>実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど… 持ち駒も全部打って成らないとダメよ

245 18/12/11(火)05:39:40 No.553699861

パセラコラボで駒形コースターを配布いたします ※種類はランダムとなります

246 18/12/11(火)05:40:14 No.553699877

飛車はイラアドも高いのがいいよね

247 18/12/11(火)05:48:34 No.553700084

オルレアン編でSR田舎娘貰ったけどこれ強いの?

248 18/12/11(火)05:49:03 No.553700094

戦国無双コラボ決定! SSR王駒の井伊直虎とSSR飛車駒の本田忠勝が実装されます 同時にピックアップ将棋崩しも開催されます(ピックアップSSR1.0%)

249 18/12/11(火)05:52:03 No.553700156

最初の頃はチェスコラボとかだったのに最近なりふり構わなくなったな運営

250 18/12/11(火)05:53:27 No.553700185

銀に第2覚醒を追加しました ・歩トークンを2体まで召喚可能 ・スキル発動中範囲内5体まで同時攻撃

251 18/12/11(火)05:53:40 No.553700190

序盤はとにかく原始棒銀で進めましょう 囲いとか覚えなくて良いです

252 18/12/11(火)05:56:20 No.553700245

ねぇ次のアプデで実装されるコマに特性:ビットって書いてあるんだけど何これ…

253 18/12/11(火)05:56:21 No.553700246

新ユニット「穴熊」を追加しました

254 18/12/11(火)05:58:35 No.553700306

CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人?

255 18/12/11(火)06:01:13 No.553700362

SSR蝿王を追加しました 1ターンのみ半径2マスにフィールド:ベルゼブブ(どんなコマも歩と同じ動きになる)が発動できます

256 18/12/11(火)06:03:47 No.553700435

>CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人? 熱々のあんかけをかけられたり採石場で爆破されたり あのCM頭おかしい…

257 18/12/11(火)06:05:54 No.553700496

新コンテンツ・レイド戦を実装しました

258 18/12/11(火)06:08:34 No.553700563

レイドと矢倉はもうオワコンでしょ

259 18/12/11(火)06:12:03 No.553700655

歩の耐久バフがダルすぎる 連続行動持ちじゃないとやってられんわ

260 18/12/11(火)06:17:38 No.553700791

祭司の防御バフがナーフされすぎて金が歩に一撃で持ってかれるんだけど・・・

261 18/12/11(火)06:18:09 No.553700808

やっぱ最初期が一番だったわ

262 18/12/11(火)06:21:09 No.553700875

飛車と角は王を倒せないという設定を追加しよう

263 18/12/11(火)06:21:20 No.553700884

藩対抗戦を実装しました 毎日6時・9時・12時・18時・22時・24時・2時に対抗戦が開催されます 藩のランキングによって報酬が異なります詳しくはヘルプをご覧ください

264 18/12/11(火)06:23:09 No.553700929

歩最強

265 18/12/11(火)06:23:54 No.553700948

使用できる総コストを10上げました

266 18/12/11(火)06:27:53 No.553701040

>使用できる総コストを10上げました 飛車角同時編成できなくなっちゃった…

267 18/12/11(火)06:29:23 No.553701077

勝利条件に「文化勝利」が追加されました

268 18/12/11(火)06:33:52 No.553701201

新ユニット核を追加しました

269 18/12/11(火)06:35:32 No.553701259

迫力の3Dアクション!3次元将棋実装!

270 18/12/11(火)06:36:37 No.553701285

キーワード能力「教導」「頑強」「滅殺」を追加しました

271 18/12/11(火)06:37:23 No.553701315

>飛車のブレーキ機能を撤廃しました >進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます >進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります 結構面白そうなルールだな…

272 18/12/11(火)06:38:11 No.553701336

新ユニット「弓兵」を実装しました 5マス以内のユニットを移動せずに取ることが可能です

273 18/12/11(火)06:41:19 No.553701423

もう素直にSRPGかストラテジー作れや!!

274 18/12/11(火)06:42:21 No.553701464

書き込みをした人によって削除されました

275 18/12/11(火)06:43:11 No.553701500

香車に貫通属性追加したせいでクソゲー感半端ない

276 18/12/11(火)06:50:06 No.553701748

この駒は持ち駒として対局開始時に所持することができる

277 18/12/11(火)06:56:28 No.553702012

新機能「フレンドシステム」を実装しました 登録したフレンドのお気に入り駒を借りることができます

278 18/12/11(火)06:59:16 No.553702110

ガチャ限定駒とかあるんだ…

279 18/12/11(火)06:59:30 No.553702119

ついたてをCPU戦でやらせんなや!

280 18/12/11(火)07:03:29 No.553702306

成った場合エクストラターンを獲得できる新駒「無双竜機」でしたが ゲームバランスに著しい影響を及ぼしたためランク戦において一時禁止処置を取らせて頂きます

281 18/12/11(火)07:05:13 No.553702378

>ガチャ限定駒とかあるんだ… 今度季節限定サンタコス飛車が来るぞ

282 18/12/11(火)07:05:21 No.553702386

>矢倉がナーフされてからやってないわ >雁木がNだった頃に売るんじゃなかった… でもこの雁木…雁木…?

283 18/12/11(火)07:16:21 No.553702824

もしかして俺の居飛車デッキゴミになった?

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