ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/11(火)02:29:54 No.553691450
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/11(火)02:35:03 No.553691965
千日手ばっかになりそう
2 18/12/11(火)02:35:16 No.553691991
縦横4マスまでに制限とか?
3 18/12/11(火)02:36:15 No.553692089
飛車は1ターンに1度しか動けない の文が追加される
4 18/12/11(火)02:38:28 No.553692301
>飛車は1ターンに1度しか動けない >の文が追加される 下方…?
5 18/12/11(火)02:39:30 No.553692390
巻き添えを食らう角行
6 18/12/11(火)02:39:35 No.553692399
後退時は1ヘックスのみとかにされそう
7 18/12/11(火)02:39:41 No.553692411
成れなくなる
8 18/12/11(火)02:40:46 No.553692497
歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る
9 18/12/11(火)02:41:07 No.553692523
>巻き添えを食らう香車
10 18/12/11(火)02:41:12 No.553692531
1ターンに1度以上動ける駒って何
11 18/12/11(火)02:41:56 No.553692592
龍は上下左右は2マスまで
12 18/12/11(火)02:42:22 No.553692631
>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 悪用されるやつだ…
13 18/12/11(火)02:42:22 No.553692632
連続して動かすことができない
14 18/12/11(火)02:42:34 No.553692646
初期位置を桂馬と交換
15 18/12/11(火)02:43:26 No.553692710
飛車爆裂剣の防御無視効果を廃止しました
16 18/12/11(火)02:44:24 No.553692782
この駒は墓地に落ちる代わりに追放される
17 18/12/11(火)02:44:47 No.553692813
飛車より桂馬なんとかしろや!!
18 18/12/11(火)02:45:39 No.553692874
>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る 初手で成れませんそれ?
19 18/12/11(火)02:45:47 No.553692885
桂馬の進行方向はダイスで決定
20 18/12/11(火)02:47:15 No.553692997
>飛車より桂馬なんとかしろや!! 移動先が左右にぶれていたのを修正しました
21 18/12/11(火)02:47:26 No.553693007
では前方1マスに敵味方問わず他の駒が居る場合桂馬は移動不可で
22 18/12/11(火)02:47:29 No.553693011
>>歩を生け贄に捧げたときのみ飛車に触ることが出来る >初手で成れませんそれ? 初手で角の前に龍出現して駄目だった
23 18/12/11(火)02:48:35 No.553693081
歩が弱いとのご指摘を受け前方2マスまで動けるようにしました
24 18/12/11(火)02:48:40 No.553693085
生贄にささげられた歩はどこに行くのだろう
25 18/12/11(火)02:49:21 No.553693137
香車が前に進み続けるバグ早く修正しろよ
26 18/12/11(火)02:49:32 No.553693151
相手も初手でなれるので問題はないと開発からの声明
27 18/12/11(火)02:49:33 No.553693154
飛車のブレーキ機能を撤廃しました 進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます 進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります
28 18/12/11(火)02:49:44 No.553693169
桂馬に歩耐性を追加しました
29 18/12/11(火)02:49:51 No.553693178
ニ歩が禁止から制限へ
30 18/12/11(火)02:50:06 No.553693195
まれに同じ盤面が繰り返し発生して進行不能になるバグを修正しました
31 18/12/11(火)02:50:14 No.553693202
桂馬の移動がズレる不具合を修正しました。
32 18/12/11(火)02:50:42 No.553693237
成った龍動かすためにもう一枚歩を払う必要あるから… 相手から歩奪ってるわダメだこれ
33 18/12/11(火)02:51:41 No.553693293
香車のブレーキを廃止しました 今後は移動可能な状態だと1手につき1マス強制的に移動するようになります
34 18/12/11(火)02:52:04 No.553693319
桂馬の前方やられ判定を大幅に縮小しました
35 18/12/11(火)02:52:37 No.553693354
角の前方攻撃機能を解禁!
36 18/12/11(火)02:52:51 No.553693374
角を売るための将棋界の汚い商法
37 18/12/11(火)02:53:31 No.553693421
角もナーフしろや運営
38 18/12/11(火)02:53:33 No.553693426
このたび長らく開発中だった機能の完成をお知らせします 王にも成る機能を追加しました
39 18/12/11(火)02:53:35 No.553693428
盤にトラップを追加しました 一歩ずつ進む場合は発見できますが走ると死にます
40 18/12/11(火)02:53:36 No.553693429
飛車を動かすたびあなたのライフポイントを3失う
41 18/12/11(火)02:53:41 No.553693436
制限だと思ったら悪用されるのが凄いそれっぽい
42 18/12/11(火)02:53:43 No.553693442
歩が歩以外の駒をとることができなくなりました
43 18/12/11(火)02:54:25 No.553693487
海外だと王の耐久が増えたから日本も見習うべき
44 18/12/11(火)02:54:34 No.553693497
我が駒は虜囚の辱めを由とせず自爆する
45 18/12/11(火)02:54:40 No.553693501
飛車締め付けておいて課金要素で解禁する奴だ
46 18/12/11(火)02:54:46 No.553693506
何故か歩のある列に歩を置くと負けてしまうバグを修正しました
47 18/12/11(火)02:54:46 No.553693507
ランダムマッチングモードに関して、自身の階級に応じた対戦相手がマッチするようにしました。
48 18/12/11(火)02:55:37 No.553693564
玉と王の差別化を図りました
49 18/12/11(火)02:56:10 No.553693599
桂馬動きを上下左右の八方向に修正しました
50 18/12/11(火)02:56:16 No.553693608
王のLIFEを1→5へ修正 ダメージを受ける毎に味方駒をひとつ成り上がらせられます
51 18/12/11(火)02:56:32 No.553693621
>玉と王の差別化を図りました コンパチは嫌われるからな…
52 18/12/11(火)02:56:38 No.553693627
歩に長距離武装の銃を配備いたしました射程は9マスです 戦国の世はまもなく終わります
53 18/12/11(火)02:56:39 No.553693630
龍王の単発攻撃力を20%ナーフかわりに頻度を上げてDPSは維持 移動速度を竜馬と揃えるバフ
54 18/12/11(火)02:57:02 No.553693657
王に範囲攻撃を採用しました 前方三マスの敵を倒すことができます
55 18/12/11(火)02:57:05 No.553693665
バトルフィールド「市街地」「渓谷」を追加しました
56 18/12/11(火)02:57:50 No.553693711
王 無料 皇 100円 凰 300円
57 18/12/11(火)02:58:04 No.553693728
どんどんインフレしてくるのやめろや!
58 18/12/11(火)02:58:11 No.553693734
SSR駒"女王"を追加いたしました
59 18/12/11(火)02:58:20 No.553693741
大規模アプデにより新ルール「軍人将棋」が追加されました
60 18/12/11(火)02:58:54 No.553693780
王にはスパイ以外の攻撃は無効となるよう調整しました
61 18/12/11(火)02:59:06 No.553693790
遠距離攻撃とかたしか大局将棋にもあったし…
62 18/12/11(火)02:59:28 No.553693818
新しい駒「獅子」を追加しました 正面方向への高い攻撃性能を持ちます
63 18/12/11(火)02:59:50 No.553693845
行動条件「士気」を追加 一定値を下回ると行動不可となり最低1ターンの休憩が必要になります
64 18/12/11(火)03:00:15 No.553693874
待望のキャスリング実装だ!
65 18/12/11(火)03:00:35 No.553693887
全ての駒に必殺技を追加しました 各駒ごとに一試合一度のみ使用可能となります それぞれの仕様はこちら↓
66 18/12/11(火)03:00:39 No.553693896
課金で桂馬をナイトにできます
67 18/12/11(火)03:00:54 No.553693911
何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな
68 18/12/11(火)03:00:56 No.553693914
王手?...ふふ...まだ俺は諦めちゃいない!トラップ将棋発動!
69 18/12/11(火)03:01:17 No.553693941
追加スキン(3000将棋石)についてくるエピソード開放で桂馬がナイトにアップグレード!
70 18/12/11(火)03:01:25 No.553693952
ターン制からリアルタイム制に変更 駒毎に定められたリキャストタイムに則って行動します
71 18/12/11(火)03:01:26 No.553693954
囲碁とのコラボイベント開催中です
72 18/12/11(火)03:01:42 No.553693965
あの有名ユーチューバーとコラボ実施予定! 人気のコマにCVが付くかも!?
73 18/12/11(火)03:01:46 No.553693968
>何十年後になるかわからんがもしあるとしたら次のアップデート予定は桂の八方化らしいな チェスでは先行実施されてるんだよな…
74 18/12/11(火)03:02:03 No.553693982
ショップに2回行動を可能とするサポートアイテムを追加しました
75 18/12/11(火)03:02:17 No.553694001
オセロコラボ記念○●ピックアップガチャ実装
76 18/12/11(火)03:02:32 No.553694021
この駒名の駒は対局中に1度しか使用できない
77 18/12/11(火)03:02:40 No.553694030
王「ライフで受ける!」
78 18/12/11(火)03:02:54 No.553694046
千日手の制限を解除いたしました 棋士にお互いの命が尽きるまで戦っていただきます
79 18/12/11(火)03:03:31 No.553694080
大局将棋コラボ記念ガチャにて期間限定UR駒「飛将」が排出!
80 18/12/11(火)03:03:53 No.553694104
王のライフを3に増やしました
81 18/12/11(火)03:04:19 No.553694132
ハチワンダイバーコラボ実施中!
82 18/12/11(火)03:04:51 No.553694164
チェスからクイーンが来日しました
83 18/12/11(火)03:04:56 No.553694169
ルール「打ち歩詰め」を追加しました 打ち駒の歩を用いて相手を詰みにすると負けとなります
84 18/12/11(火)03:05:02 No.553694174
フィールド大幅拡大! 9×9から99×99に! 更に地形・地質も実装予定!
85 18/12/11(火)03:05:18 No.553694193
いつでも対局を終わらせてしまう強さを持っていたワープスキルを下方修正しました
86 18/12/11(火)03:05:27 No.553694201
>9×9から99×99に! 何個並べるんだよ!
87 18/12/11(火)03:05:33 No.553694211
イベント上位報酬「待った」
88 18/12/11(火)03:05:39 No.553694217
「と」の名称を「め」に変更しました
89 18/12/11(火)03:05:40 No.553694220
2歩での終局は1度だけキャンセルできるようになりました
90 18/12/11(火)03:05:52 No.553694230
相手から奪った駒を自軍の駒に重ねて限界突破しよう!
91 18/12/11(火)03:06:15 No.553694252
新システム『戦術』を追加しました! 自らの駒を全て行動不能にする代わりに、敵の駒にさまざまな戦術効果を与えます。戦術を駆使して盤面を支配してください!
92 18/12/11(火)03:06:25 No.553694259
将棋の運営って迷走してるんだな バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ
93 18/12/11(火)03:06:40 No.553694276
残り時間カウントのボイスを8種類追加しました
94 18/12/11(火)03:06:42 No.553694283
HEXマップに変更!
95 18/12/11(火)03:07:27 No.553694321
桂馬の移動アニメーションを60fpsにしました
96 18/12/11(火)03:07:28 No.553694322
クールタイム搭載!
97 18/12/11(火)03:07:39 No.553694337
>将棋の運営って迷走してるんだな >バックギャモンの課金要素はスキンしか無いからみんなやろうぜ 普通にバックギャモン自体が課金ゲーじゃねえか!
98 18/12/11(火)03:07:46 No.553694343
敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました
99 18/12/11(火)03:08:00 No.553694353
リーダー機能を実装しました 名人、王将等8種類から選択できます
100 18/12/11(火)03:08:03 No.553694356
イベント「駒人気総選挙」を開始しました 1日1回まで好きな駒に投票できます
101 18/12/11(火)03:08:16 No.553694374
マス目に地形効果を実装しました!
102 18/12/11(火)03:08:28 No.553694380
更にフィールド拡張! 99×99に9段階の高低差を追加!!
103 18/12/11(火)03:08:29 No.553694383
>敵の手に堕ちた駒に闇堕ちグラフィックを追加しました む!
104 18/12/11(火)03:08:41 No.553694396
限定扇子「雅」が新しく追加されました
105 18/12/11(火)03:08:45 No.553694402
オープンワールド製作中!
106 18/12/11(火)03:08:55 No.553694407
>>9×9から99×99に! >何個並べるんだよ! 現実の最大でも36×36で勝負も三日くらいかかるのに一体いつ終わるんだ…
107 18/12/11(火)03:08:56 No.553694409
DLCコンテンツ「オセロ」「囲碁」「五目並べ」の開発は中止されました
108 18/12/11(火)03:08:57 No.553694411
乱入機能を追加しました ランダムで第三勢力が乱入します
109 18/12/11(火)03:09:16 No.553694435
ボンバーマンコラボキャンペーン実施中!
110 18/12/11(火)03:09:17 No.553694436
陣形システムでより戦術的に!
111 18/12/11(火)03:09:20 No.553694442
王のみが使えるコマンド 説得を追加しました 敵の駒に隣接することで使えます
112 18/12/11(火)03:09:35 No.553694458
王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました
113 18/12/11(火)03:09:39 No.553694461
飛車ゲーだったしナーフされるのも仕方ないよな…
114 18/12/11(火)03:09:49 No.553694474
香車が強かった頃までやってた 今なんか変わった?
115 18/12/11(火)03:09:55 No.553694483
倒したコマが持ち駒として再利用できるようになるバグを修正しました
116 18/12/11(火)03:10:19 No.553694496
バグだったの…
117 18/12/11(火)03:10:39 No.553694521
特殊異能「異世界転生」解禁! 別マップからの召喚が可能に!!
118 18/12/11(火)03:10:47 No.553694523
煽りモーションはランダム対戦では使用不可にさせていただきます フレンド対戦では引き続き使用可能です
119 18/12/11(火)03:11:17 No.553694559
>王手の際に緊迫したbgmが流れるようにしました そういうアプリありそう…
120 18/12/11(火)03:11:17 No.553694560
まぁストラテジーで範囲無制限の時点でダメだよね
121 18/12/11(火)03:11:33 No.553694574
香車45°調整抜き調整
122 18/12/11(火)03:11:48 No.553694586
>香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? 全体的にインフレ進んだから今香車使うのはきついかも
123 18/12/11(火)03:11:57 No.553694600
「飛車」が成る時「龍」ではなく「ZZ」になります
124 18/12/11(火)03:12:06 No.553694608
蘇生を行わない駒が5ターン後ゾンビとして棋上に現われ 敵味方を無差別に襲う機能を追加しました
125 18/12/11(火)03:12:08 No.553694611
>香車が強かった頃までやってた >今なんか変わった? と金環境 コスト低くて打ち駒で即成れるのに全然ナーフされねえ
126 18/12/11(火)03:12:14 No.553694615
物理シミュレーションHAVOKエンジンを搭載し よりリアルな駒の動きになりました
127 18/12/11(火)03:12:21 No.553694620
金将の水着スキン排出率低過ぎない… どれだけ回したら出るのこれ
128 18/12/11(火)03:12:30 No.553694632
成駒で強化前のイラストを選択できるようになりました
129 18/12/11(火)03:12:31 No.553694634
王!トランザムは使うなよ!
130 18/12/11(火)03:12:47 No.553694650
大型パッチで姫が編成できるようになったけど 能力付けるのが結構手間なんだよね 全部アクション付けたら8方向に移動力∞なんだけど
131 18/12/11(火)03:13:09 No.553694663
クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ
132 18/12/11(火)03:13:56 No.553694713
コラボキャラが壊れすぎてたせいで一気にインフレしたよな
133 18/12/11(火)03:13:56 No.553694716
今からリセマラするけどオススメは?
134 18/12/11(火)03:13:59 No.553694722
開幕成金は3枚までにルールを改定しました
135 18/12/11(火)03:14:11 No.553694732
>クイーン19枚とかいうクソ編成とっとと禁止にしろ 実際これでプロ棋士とやっても俺負けんだろうな…
136 18/12/11(火)03:14:16 No.553694739
王将弱過ぎじゃね
137 18/12/11(火)03:15:07 No.553694784
>今からリセマラするけどオススメは? とりあえず王将はハズレ
138 18/12/11(火)03:15:10 No.553694788
プレイヤー様方の意見を受け止めLE羽生善治の能力値を以下のように修正しました 「そこ打つかぁ…」スキルを削除しましたため頭を抱えなくなりました チェススキルをLEからURに下方修正しました
139 18/12/11(火)03:15:13 No.553694791
羽生は初心者指導で10枚落として勝ったりするからな…
140 18/12/11(火)03:15:29 No.553694803
あぁ思い出した 俺地雷マップイベントの時にアホらしくてやめたんだ
141 18/12/11(火)03:15:34 No.553694808
敵陣に入った時と入った場合は違うのでタイミングを逃すと言うことになります
142 18/12/11(火)03:15:39 No.553694813
季節限定水着王ピックアップガチャ開催中!
143 18/12/11(火)03:16:09 No.553694843
王将が相手側3マスに入ると裏返して猛将になります 前後左右斜め2マスまで移動可能です
144 18/12/11(火)03:16:17 No.553694852
>今からリセマラするけどオススメは? と金が強いけど成るまではあんまり強くないから初心者は他のやつで始めたほうがいいと思う
145 18/12/11(火)03:16:25 No.553694860
駒の防御力を調整しました 王は10、飛車・角は8、金は5、銀は3、他は1 回攻撃で墓場移動
146 18/12/11(火)03:16:27 No.553694862
地形の概念を追加しました
147 18/12/11(火)03:16:40 No.553694871
>今からリセマラするけどオススメは? 飛車だよ 下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ
148 18/12/11(火)03:17:01 No.553694891
新スキル<アンチワープジャマーキャンセラー>が実装!
149 18/12/11(火)03:17:25 No.553694915
>飛車だよ >下方食らったけどまだまだ現環境ではトップクラスに強い人権駒だよ エアプか?断然角だろ
150 18/12/11(火)03:17:49 No.553694939
「」励会とかあったら入りたいんですけお…
151 18/12/11(火)03:18:24 No.553694978
>「」励会とかあったら入りたいんですけお… もう赤いきつねは埋まってたと思う
152 18/12/11(火)03:18:34 No.553694991
両取りなどのテクニカルなプレイをした際に「WONDERFUL!!」といった表示が出るようにしました
153 18/12/11(火)03:18:35 No.553694993
王と玉の数を5倍に増量しました
154 18/12/11(火)03:18:45 No.553695000
矢倉がナーフされてからやってないわ 雁木がNだった頃に売るんじゃなかった…
155 18/12/11(火)03:18:58 No.553695007
英霊猛藤井実装 序盤の機動力5割up
156 18/12/11(火)03:19:05 No.553695016
一間龍で詰ませるのはだめとか
157 18/12/11(火)03:19:25 No.553695029
新ローカルルール「ゾンビアタック(死んだと思わせて場に残り不意打ちをする)」「フレンドリーファイア(味方を殺害する)」「マップワープ(盤の逆側へ移動)」追加
158 18/12/11(火)03:19:31 No.553695039
新エモートを8種追加しました
159 18/12/11(火)03:19:52 No.553695065
捕虜を5ターンそのままにしておくと反乱するようにしました!
160 18/12/11(火)03:20:45 No.553695101
革命ルールはいらなかったんじゃねぇかな…
161 18/12/11(火)03:20:52 No.553695107
イエローカード及びレッドカード判定追加 VARシステム導入
162 18/12/11(火)03:21:05 No.553695126
将棋駒人気投票開催のお知らせ
163 18/12/11(火)03:21:08 No.553695132
離間策で寝返らせることのできる敵を王将を除く全ての駒への上方修正を行いました
164 18/12/11(火)03:21:10 No.553695134
王将以外の駒に「忠誠度」のパラメータを追加しました
165 18/12/11(火)03:21:17 No.553695142
穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました
166 18/12/11(火)03:21:45 No.553695178
飛車のやられ判定を拡大しました 飛車の斜め移動後に硬直時間を追加しました 飛車のコンボ基底補正を60%にしました 龍王成立時に硬直時間を追加しました
167 18/12/11(火)03:21:46 No.553695179
取得した駒を調教し洗脳するイベントを追加しました
168 18/12/11(火)03:22:07 No.553695205
コマにキャラ要素持たせるのは良いけど棋士と関連付けるのは失敗だったんじゃねえかなあ…
169 18/12/11(火)03:22:12 No.553695208
>穴熊囲いなど一部の囲いの完成時に特殊エフェクトが発生するようにしました 将棋ウォーズであるな…
170 18/12/11(火)03:22:16 No.553695213
スタート時から陣形作成が可能になりました!
171 18/12/11(火)03:22:18 No.553695216
銀に新スキル「自爆」を実装しました
172 18/12/11(火)03:22:22 No.553695219
捕虜にするか斬首するかでいちいち持ち時間減らすのやめろや!
173 18/12/11(火)03:22:35 [対局スキップチケット] No.553695231
本日のログインボーナス
174 18/12/11(火)03:22:54 No.553695249
初期から居る★★★★★の飛車も 今は2回行動の天狗とか貫通攻撃持ってる猛龍みたいな奴らがいるから…
175 18/12/11(火)03:23:07 No.553695259
詫び石くばれや!
176 18/12/11(火)03:23:17 No.553695271
王将のバフはすごいんだろうな…
177 18/12/11(火)03:23:19 No.553695273
精神コマンドが実装されました HP制が実装されました
178 18/12/11(火)03:23:55 No.553695306
シナリオモードが実装されました!
179 18/12/11(火)03:24:16 No.553695324
場を荒らすだけのカンする素人はランクマくんなよ
180 18/12/11(火)03:24:29 No.553695337
王将との決戦に「7並べ」「花札」「オセロ」を追加しました 白熱のラストバトルをお楽しみください
181 18/12/11(火)03:24:48 No.553695357
お互い24手でスタミナが切れる
182 18/12/11(火)03:25:23 No.553695393
銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました
183 18/12/11(火)03:25:42 No.553695406
桂馬のアビリティを発動した際に手持ちの駒が消失してしまう不具合を修正しました。
184 18/12/11(火)03:26:30 No.553695454
初手で王を動かすとCPUがフリーズするバグを修正しました
185 18/12/11(火)03:27:04 No.553695486
山賊を討伐するため山奥へ踏み入った王パーティ あなたはこれから卑劣な罠を掻い潜り山賊を倒してください ダイスは20面を使用します
186 18/12/11(火)03:27:41 No.553695522
初期リスポン位置の変更とかないのかなあ
187 18/12/11(火)03:27:57 No.553695532
ゴブリンスレイヤーコラボキャンペーン実施中!
188 18/12/11(火)03:28:23 No.553695562
1000周年記念アップデートとしまして王が皇帝に成れる機能を追加しました
189 18/12/11(火)03:28:52 No.553695583
2246周年記念特別ログインボーナス!
190 18/12/11(火)03:29:22 No.553695604
イベント復刻機能を追加しました 以下のイベントにいつでも挑戦できるようになります 月下の棋士コラボイベント ヒカルの碁コラボイベント ノーマーク爆牌党コラボイベント 将太の寿司コラボイベント 進撃の巨人コラボイベント 新世紀エヴァンゲリオンコラボイベント 鋼の錬金術師コラボイベント 七つの大罪コラボイベント
191 18/12/11(火)03:29:28 No.553695608
>銀・香車・桂馬が敵陣に入った際にまれに成らないことがあるバグを修正しました スレとはちょっと話逸れるけど 将棋の電脳戦であえて角不成してコンピュータの思考狂わせて勝ったみたいな話聞いてすごいと思った
192 18/12/11(火)03:29:33 No.553695614
「桂馬だけで対局相手撃破してみました!」みたいな検証動画がありそう
193 18/12/11(火)03:29:39 No.553695618
ランダム発動の災害イベントが実装されました
194 18/12/11(火)03:30:05 No.553695647
時間概念を実装 スタート時は朝7:00 一手につき10分経過し食料や睡眠によって回復しながら進めていきます 夜になると相手の駒位置が見えなくなりますのでご注意ください
195 18/12/11(火)03:30:32 No.553695671
弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が あの頃は良かった
196 18/12/11(火)03:30:35 No.553695672
Oculus RiftとVIVEに対応いたしました
197 18/12/11(火)03:30:40 No.553695679
コラボしてキャラスキンがもらえる将棋ゲーか…地味に面白そうだな…
198 18/12/11(火)03:31:13 No.553695703
きらら将棋!
199 18/12/11(火)03:31:54 No.553695738
と金が「成り酔い」の影響を受けない不具合を修正しました
200 18/12/11(火)03:32:16 No.553695758
歩・香車・桂馬・銀が成った時のcvは全部金の使いまわし
201 18/12/11(火)03:32:48 No.553695788
フィンランド語に対応いたしました
202 18/12/11(火)03:33:52 No.553695846
2020年にNintendo Switchで発売が決定いたしました
203 18/12/11(火)03:34:27 No.553695870
王を王らしく全方向自由距離移動にしよう
204 18/12/11(火)03:34:58 No.553695897
>弄られてみるとわかるよなあ…生の将棋の完成度が >あの頃は良かった これだから本将棋厨は… 天竺大将棋の良さを知らないんだよな…
205 18/12/11(火)03:35:04 No.553695906
次回アップデートより各駒にボイスを実装いたします
206 18/12/11(火)03:35:56 No.553695941
次回大規模アップデートで遂にレイドバトル実装!!
207 18/12/11(火)03:36:32 No.553695983
これ何のゲームだっけ…
208 18/12/11(火)03:36:33 No.553695984
デイリーミッション 駒を10マス動かすですが 11日からは飛車角など複数動ける駒は1マスとカウントさせていただきます
209 18/12/11(火)03:37:28 No.553696035
編集できる人wikiにスレ画置くとこ作ってくれ
210 18/12/11(火)03:38:04 No.553696069
遊牧民の侵攻イベントを実装しました
211 18/12/11(火)03:38:38 No.553696099
キャンペーン中、相手の駒を取った時のドロップ取得数が2倍になります
212 18/12/11(火)03:40:27 No.553696184
周囲の味方の駒と連携してコンボ攻撃ができるようになりました
213 18/12/11(火)03:41:01 No.553696210
コマのカスタム機能まだかよ
214 18/12/11(火)03:42:23 No.553696273
キャラクターソングVol.382「悪手悪形食いちぎる」香車&桂馬 12/13(木)リリース!
215 18/12/11(火)03:43:48 No.553696338
なんか見た事あるなこのノリと思ったら高橋邦子作品のチェスのクイーンが大暴れする奴だこれ
216 18/12/11(火)03:45:59 No.553696440
テクスチャを4Kに対応しました
217 18/12/11(火)03:49:01 No.553696569
今はアグロ歩兵が流行りだな 相手が動き出す前に成って即叩く まあ流行りすぎて初心者の二歩負けも結構見かけるわ
218 18/12/11(火)03:49:05 No.553696575
次回アップデート終了時より以下の復刻イベントを開始します イベントランキング上位者には報酬を配布いたします 奮ってご参加ください ・大局将棋
219 18/12/11(火)03:51:36 No.553696692
飛車に移動特性「浮遊」を追加しました これにより「対空」のパッシブスキルを持つ駒からは1.5倍のダメージを受けるようになります
220 18/12/11(火)03:52:55 No.553696734
平成30年11月に、当ゲームが軍人将棋保有の特許権を侵害するとの指摘がありました
221 18/12/11(火)04:01:57 No.553697069
期間限定SSR自在王実装!
222 18/12/11(火)04:04:54 No.553697168
復刻イベントでSSR駒:酔象をゲットするチャンスですこの駒は真後ろ以外全方向1マス移動でき成ると王将・玉将と同じ効果を持つ太子になる強力な駒です是非とも皆さん酔象をゲットしましょう
223 18/12/11(火)04:46:42 No.553698469
クソ将棋すぎる
224 18/12/11(火)04:50:14 No.553698556
コスト制にしようコスト制
225 18/12/11(火)04:55:47 No.553698693
限定ガチャ「早馬」 桂馬より1マス多く進める駒です 12月15日までピックアップで確立2倍!(0.2%)
226 18/12/11(火)05:09:04 No.553699049
>1ターンに1度以上動ける駒って何 二回行動はシミュレーションにもよくあるだろう?
227 18/12/11(火)05:11:44 No.553699111
マップ兵器「カルバリン砲」実装しました
228 18/12/11(火)05:13:38 No.553699169
桂馬クソすぎじゃね こっちの駒飛び越えてくるとかチートじゃねーか
229 18/12/11(火)05:18:05 No.553699281
我軍は王を討ち取られても降伏を潔しとせず副将を王に立て全軍最後の一兵となるまで戦い抜ける所存である
230 18/12/11(火)05:19:11 No.553699317
桂馬は取った歩2体を生贄に3ターンの間麒麟状態(成桂と桂馬が合わさった移動範囲)を実装しました
231 18/12/11(火)05:20:13 No.553699337
詫び歩
232 18/12/11(火)05:21:18 No.553699367
将棋崩しガチャ50連で金1枚確定!
233 18/12/11(火)05:26:18 No.553699494
SSR酔象は人権駒
234 18/12/11(火)05:27:17 No.553699517
オープンワールドMMO化に伴い 移動力が無限だと困るので…
235 18/12/11(火)05:27:22 No.553699519
スキル「三段撃ち」を下方修正しました
236 18/12/11(火)05:32:57 No.553699667
ユーザーの研究が進んで強駒とされるのが変わってくの面白いよね
237 18/12/11(火)05:33:37 No.553699684
王、玉のHPを10000から7500に下方修正しました 成金になった次のターンの攻撃力5倍から3.5倍に下方修正しました
238 18/12/11(火)05:35:15 No.553699728
実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど…
239 18/12/11(火)05:36:32 No.553699769
iOS版の桂馬イラストは泥版より好き
240 18/12/11(火)05:36:43 No.553699774
今なら振り駒ガチャ10連続無料
241 18/12/11(火)05:36:45 No.553699777
実績「歩のジェットストリームアタック!」がとれないんだけど…
242 18/12/11(火)05:38:04 No.553699815
iOS版の香車は泥版よりエロくないからだめ
243 18/12/11(火)05:38:22 No.553699824
銀のキャラデザ可愛くて王、玉や金差し置いてグッズ出まくる
244 18/12/11(火)05:38:58 No.553699845
>実績「すべての歩をと金にする」がとれないんだけど… 持ち駒も全部打って成らないとダメよ
245 18/12/11(火)05:39:40 No.553699861
パセラコラボで駒形コースターを配布いたします ※種類はランダムとなります
246 18/12/11(火)05:40:14 No.553699877
飛車はイラアドも高いのがいいよね
247 18/12/11(火)05:48:34 No.553700084
オルレアン編でSR田舎娘貰ったけどこれ強いの?
248 18/12/11(火)05:49:03 No.553700094
戦国無双コラボ決定! SSR王駒の井伊直虎とSSR飛車駒の本田忠勝が実装されます 同時にピックアップ将棋崩しも開催されます(ピックアップSSR1.0%)
249 18/12/11(火)05:52:03 No.553700156
最初の頃はチェスコラボとかだったのに最近なりふり構わなくなったな運営
250 18/12/11(火)05:53:27 No.553700185
銀に第2覚醒を追加しました ・歩トークンを2体まで召喚可能 ・スキル発動中範囲内5体まで同時攻撃
251 18/12/11(火)05:53:40 No.553700190
序盤はとにかく原始棒銀で進めましょう 囲いとか覚えなくて良いです
252 18/12/11(火)05:56:20 No.553700245
ねぇ次のアプデで実装されるコマに特性:ビットって書いてあるんだけど何これ…
253 18/12/11(火)05:56:21 No.553700246
新ユニット「穴熊」を追加しました
254 18/12/11(火)05:58:35 No.553700306
CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人?
255 18/12/11(火)06:01:13 No.553700362
SSR蝿王を追加しました 1ターンのみ半径2マスにフィールド:ベルゼブブ(どんなコマも歩と同じ動きになる)が発動できます
256 18/12/11(火)06:03:47 No.553700435
>CM見るたびに思うんだけどさ羽生竜王は仕事選ばない人? 熱々のあんかけをかけられたり採石場で爆破されたり あのCM頭おかしい…
257 18/12/11(火)06:05:54 No.553700496
新コンテンツ・レイド戦を実装しました
258 18/12/11(火)06:08:34 No.553700563
レイドと矢倉はもうオワコンでしょ
259 18/12/11(火)06:12:03 No.553700655
歩の耐久バフがダルすぎる 連続行動持ちじゃないとやってられんわ
260 18/12/11(火)06:17:38 No.553700791
祭司の防御バフがナーフされすぎて金が歩に一撃で持ってかれるんだけど・・・
261 18/12/11(火)06:18:09 No.553700808
やっぱ最初期が一番だったわ
262 18/12/11(火)06:21:09 No.553700875
飛車と角は王を倒せないという設定を追加しよう
263 18/12/11(火)06:21:20 No.553700884
藩対抗戦を実装しました 毎日6時・9時・12時・18時・22時・24時・2時に対抗戦が開催されます 藩のランキングによって報酬が異なります詳しくはヘルプをご覧ください
264 18/12/11(火)06:23:09 No.553700929
歩最強
265 18/12/11(火)06:23:54 No.553700948
使用できる総コストを10上げました
266 18/12/11(火)06:27:53 No.553701040
>使用できる総コストを10上げました 飛車角同時編成できなくなっちゃった…
267 18/12/11(火)06:29:23 No.553701077
勝利条件に「文化勝利」が追加されました
268 18/12/11(火)06:33:52 No.553701201
新ユニット核を追加しました
269 18/12/11(火)06:35:32 No.553701259
迫力の3Dアクション!3次元将棋実装!
270 18/12/11(火)06:36:37 No.553701285
キーワード能力「教導」「頑強」「滅殺」を追加しました
271 18/12/11(火)06:37:23 No.553701315
>飛車のブレーキ機能を撤廃しました >進行方向の駒は敵味方関係なく礫殺されます >進行方向に駒が無い場合は盤外へ飛び出すため退場となります 結構面白そうなルールだな…
272 18/12/11(火)06:38:11 No.553701336
新ユニット「弓兵」を実装しました 5マス以内のユニットを移動せずに取ることが可能です
273 18/12/11(火)06:41:19 No.553701423
もう素直にSRPGかストラテジー作れや!!
274 18/12/11(火)06:42:21 No.553701464
書き込みをした人によって削除されました
275 18/12/11(火)06:43:11 No.553701500
香車に貫通属性追加したせいでクソゲー感半端ない
276 18/12/11(火)06:50:06 No.553701748
この駒は持ち駒として対局開始時に所持することができる
277 18/12/11(火)06:56:28 No.553702012
新機能「フレンドシステム」を実装しました 登録したフレンドのお気に入り駒を借りることができます
278 18/12/11(火)06:59:16 No.553702110
ガチャ限定駒とかあるんだ…
279 18/12/11(火)06:59:30 No.553702119
ついたてをCPU戦でやらせんなや!
280 18/12/11(火)07:03:29 No.553702306
成った場合エクストラターンを獲得できる新駒「無双竜機」でしたが ゲームバランスに著しい影響を及ぼしたためランク戦において一時禁止処置を取らせて頂きます
281 18/12/11(火)07:05:13 No.553702378
>ガチャ限定駒とかあるんだ… 今度季節限定サンタコス飛車が来るぞ
282 18/12/11(火)07:05:21 No.553702386
>矢倉がナーフされてからやってないわ >雁木がNだった頃に売るんじゃなかった… でもこの雁木…雁木…?
283 18/12/11(火)07:16:21 No.553702824
もしかして俺の居飛車デッキゴミになった?