虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/11(火)00:30:09 スマホ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544455809420.jpg 18/12/11(火)00:30:09 No.553673377

スマホでセールしてたからポチポチ遊んでるんだけどやっぱ戦力ない序盤がキツイな!

1 18/12/11(火)00:32:17 No.553673916

モンスターのカウンターが馬鹿にできないほど痛い

2 18/12/11(火)00:33:24 No.553674193

いきなりドーターで高所取ってくるんだからまいるね

3 18/12/11(火)00:34:02 No.553674329

とにかくエールだ 速さで勝つんだ

4 18/12/11(火)00:34:13 No.553674379

その分序盤が一番楽しいからね

5 18/12/11(火)00:35:17 No.553674615

育成できるだけせずに進むと常にひり付いたバランスでたのしい

6 18/12/11(火)00:36:25 No.553674864

序盤は当然HPも低いから黒魔法がめっちゃ痛い…

7 18/12/11(火)00:38:37 No.553675347

序盤が一番タクティクスしてるからな…

8 18/12/11(火)00:38:41 No.553675362

(あっさり倒れるディリータとアルガス)

9 18/12/11(火)00:39:08 No.553675478

(適当な4章)

10 18/12/11(火)00:39:38 No.553675577

とりあえず1章で一人は忍者作る

11 18/12/11(火)00:39:50 No.553675642

初回プレイの無自覚縛りプレイいいよね 回復手段ポーションとフェニ尾だけであらゆる場所で全滅した

12 18/12/11(火)00:42:18 No.553676231

今でもSRPGの最高峰だと思ってる いや他にやったのがサモンナイトとかだから

13 18/12/11(火)00:42:59 No.553676369

やっぱ回復はチャクラだよなー!

14 18/12/11(火)00:45:24 No.553676868

殴ってよし技よし モンク便利すぎる

15 18/12/11(火)00:46:24 No.553677040

弓で戦技するのいいよね…

16 18/12/11(火)00:48:16 No.553677407

序盤はおまじないもそこそこ使える

17 18/12/11(火)00:49:58 No.553677783

スマホ版は戦闘中の中断が出来なくなったのがダメすぎる…

18 18/12/11(火)00:50:11 No.553677820

セールで買ったけど一度全滅してからずっとレベリングしちゃった…

19 18/12/11(火)00:50:21 No.553677850

序盤は装備の貧弱さがキツい 序盤で稼いで無双するぜー!ってやったらえらいことになった

20 18/12/11(火)00:50:46 No.553677938

忍者を目指すためにまずは弓使いにする

21 18/12/11(火)00:51:44 No.553678179

算術ごり押しでしかクリア出来なかった俺はゴミだよ

22 18/12/11(火)00:53:36 No.553678534

敵の使うチャージの恐ろしいこと

23 18/12/11(火)00:54:30 No.553678694

守備力の概念がないゲームなんだよなこれ リアルタイムで遊んでる時はそんなこと認識してなかった

24 18/12/11(火)00:55:05 No.553678790

安全地帯まで逃げて陣形を組み全力でバフをかける

25 18/12/11(火)00:55:06 No.553678793

>いきなりドーターで高所取ってくるんだからまいるね 黒魔とナイトも添えてバランスがいい…

26 18/12/11(火)00:57:11 No.553679191

プロテスとシェル熱心にかけてたけど効果実感したことなかった

27 18/12/11(火)00:59:54 No.553679693

味方にファイアかけて敵に突っ込ませる!

28 18/12/11(火)01:00:08 No.553679741

溜めまくってから地烈斬!

29 18/12/11(火)01:00:55 No.553679902

チョコボのデータディスクをスマホ版に打ち込みたい

30 18/12/11(火)01:01:13 No.553679967

序盤と中盤以降でゲームバランス違いすぎるよ

31 18/12/11(火)01:01:52 No.553680088

終盤でもランダムバトルのモンスター怖すぎる… こっちのレベルと同期するからカウンターでヤバいダメージ叩き出してきたりする

32 18/12/11(火)01:02:02 No.553680111

>チョコボのデータディスクをスマホ版に打ち込みたい PCに繋いでアプリ改造の奴ぶっこむだけで何でもできるよ

33 18/12/11(火)01:02:15 No.553680172

もっと王座の席取り合戦したかった 悪魔とか要らんかった

34 18/12/11(火)01:03:10 No.553680340

眠かったから仕方ないね

35 18/12/11(火)01:04:25 No.553680591

連戦中にセーブしちゃって詰んだかと思ったけど自分にエールを送りまくってたらなんとかなった

36 18/12/11(火)01:04:41 No.553680638

ラーニングシステムって存在に気づかないよね…

37 18/12/11(火)01:05:25 No.553680772

操作が…操作がなんか気持ち悪い… かといってこれ以上良い操作方法はないだろうけど

38 18/12/11(火)01:06:27 No.553680942

物語の発端が英雄ディリータの影で闇に葬られて語られなかった話だから仕方ないのだ TOみたいに分岐シナリオだともっと設定も変えつつ色々出来たんだろうけどね

39 18/12/11(火)01:10:27 No.553681673

>守備力の概念がないゲームなんだよなこれ >リアルタイムで遊んでる時はそんなこと認識してなかった 防具で増えるのHPだけって気付いたのクリアした後だった…

40 18/12/11(火)01:10:32 No.553681691

稼ぎプレイとか頭になかったから終盤まで難しかった

41 18/12/11(火)01:11:35 No.553681887

一応防御力アップっていうアビリティはあるけどね

42 18/12/11(火)01:11:48 No.553681925

どんな苦境でもエールさえかけまくればまあなんとかなる ガバガバとも言う

43 18/12/11(火)01:13:38 No.553682181

めんどくさいからスルーされがちだけど星座相性がかなり大きい

44 18/12/11(火)01:14:46 No.553682365

獅子戦争ってカメレオンローブでウィーグラフの無双稲妻突き封じるの直されてる?

45 18/12/11(火)01:16:00 No.553682553

>守備力の概念がないゲームなんだよなこれ >リアルタイムで遊んでる時はそんなこと認識してなかった TOもやってた時防具の性能全く理解してなかったな…

46 18/12/11(火)01:16:34 No.553682623

狙って撃てばいいだけさ。 銃のチャージは無意味だぜ!

47 18/12/11(火)01:17:01 No.553682682

>めんどくさいからスルーされがちだけど星座相性がかなり大きい 意識してみたこともあるけど本当に面倒くさい

48 18/12/11(火)01:17:18 No.553682716

TOなんて全裸に弓!みたいな力押しで進んだな…

49 18/12/11(火)01:17:38 No.553682769

>銃のチャージは無意味だぜ! 実際にはチャージは銃のダメージを向上させる数少ない手段なんだっけ…

50 18/12/11(火)01:17:55 No.553682805

自分の誕生日を入れたせいでウィーグラフとの相性が悪いなんてそんな…

51 18/12/11(火)01:18:03 No.553682823

面倒くさいといえばジャンプ 8×8の遠距離攻撃をノーコストでダメージ2倍は便利だけどなんでこれだけ CT計算を自動でやってくれないの……

52 18/12/11(火)01:18:11 No.553682835

>TOみたいに分岐シナリオだともっと設定も変えつつ色々出来たんだろうけどね アグリアスは裏切ることになるけど ガフガリオンと一緒に傭兵稼業の泥沼を這いずるルートとかも欲しかったね!

53 18/12/11(火)01:18:56 No.553682940

敢えて弓使うプレイしてるけど銃に比べて何もかも弱すぎて泣ける せめて弓装備可能をアビリティにつけてほしかった

54 18/12/11(火)01:19:02 No.553682952

ハメどるがずるい 敵でセットしてるのリオファネス屋上のエルムドアだけで本当に良かった

55 18/12/11(火)01:19:26 No.553683013

>獅子戦争ってカメレオンローブでウィーグラフの無双稲妻突き封じるの直されてる? 直ってない

56 18/12/11(火)01:19:51 No.553683064

>CT計算を自動でやってくれないの…… 敵のはやたらタイミング合う気がするのが歯がゆさに拍車をかける…

57 18/12/11(火)01:20:30 No.553683165

>敵のはやたらタイミング合う気がするのが歯がゆさに拍車をかける… 気がするというかちゃんと回避不能なように打つのでは

58 18/12/11(火)01:20:35 No.553683182

>CT計算を自動でやってくれないの…… Speed26以上まで上げれば計算式の関係でチャージタイム0になるからオススメ あぐあぐ鍛えきった後は聖剣技と8×8ジャンプつけてた

59 18/12/11(火)01:20:36 No.553683183

外したら外したで…くらいの雑な使い方でもジャンプは中々強かった

60 18/12/11(火)01:21:22 No.553683290

つってもこのゲームの竜騎士普通につえーからな 槍も盾と併用出来るし精神統一つければハズレないし 格闘忍者とかよりは火力落ちるがジャンプで即死くらいまでは攻撃力上がるしな

61 18/12/11(火)01:21:55 No.553683358

>Speed26以上まで上げれば計算式の関係でチャージタイム0になるからオススメ レベル上げ下げ基準でオススメされてもさぁ…

62 18/12/11(火)01:22:12 No.553683398

>敵のはやたらタイミング合う気がするのが歯がゆさに拍車をかける… 8×8ジャンプできるようになってればだいたい範囲内に一人くらいちゃんと 落ちてくるタイミングが合う奴がいる ただ繰り返しになるけどCT計算を手動でしないとならないのがネックだ

63 18/12/11(火)01:22:16 No.553683404

>Speed26以上まで上げれば計算式の関係でチャージタイム0になるからオススメ へー ラムザでも擬似的な聖剣技みたいに使えるかな 曲がれないけど

64 18/12/11(火)01:22:20 No.553683410

強い組み合わせはそれだけで雑に強いし…

65 18/12/11(火)01:22:54 No.553683489

>敢えて弓使うプレイしてるけど銃に比べて何もかも弱すぎて泣ける >せめて弓装備可能をアビリティにつけてほしかった 俺もやったことあるけど射程特殊なくせに銃と違って近距離に無理矢理当てたりできないし 弓は総じて攻撃力ゴミだししかも最強弓は個数限定とかもうね…

66 18/12/11(火)01:23:01 No.553683498

PS版から合わせて3週目くらいやってるけど 命中100%のアビリティってそれだけでゲームバランス崩してるよねこれ

67 18/12/11(火)01:23:33 No.553683567

ニンジャとかはわかりやすく強いからな 初回プレイでは算術の強さにすら気付けなかった

68 18/12/11(火)01:23:46 No.553683600

チョコボデータだったかで始めて「なんで最強装備すると最弱の盾を使うんだ??」と不思議で仕方がなく毎回手動でひとつ下に戻してた 小学生にパラメータは読めなかった

69 18/12/11(火)01:23:51 No.553683616

speed26とかきがるにいってくれるなあ…

70 18/12/11(火)01:24:17 No.553683674

これの敵AI妙に頭いいというかアルゴリズムいやらしいからな…

71 18/12/11(火)01:24:49 No.553683747

悪くないジョブやアビリティは多いんだけどそういうのが活用出来るころには大体ゴリ押せちゃうからな…

72 18/12/11(火)01:24:49 No.553683748

算術は強いことは強い ただ恐ろしくCT遅いからJP稼いで算術使えるようにするのも一苦労だ

73 18/12/11(火)01:24:52 No.553683752

TOだとボウガン(銃)と弓がかなり違って弓がエライことになったし…

74 18/12/11(火)01:25:07 No.553683792

陰陽が地味に使いやすいんだけど本当に地味だ

75 18/12/11(火)01:25:26 No.553683832

>チョコボデータだったかで始めて「なんで最強装備すると最弱の盾を使うんだ??」と不思議で仕方がなく毎回手動でひとつ下に戻してた >小学生にパラメータは読めなかった 中学生で同じことしてたので安心してほしい

76 18/12/11(火)01:25:29 No.553683838

算術は使えるようになったらなったで作業化するから存在自体が面白くない

77 18/12/11(火)01:25:59 No.553683906

忍者はFF5で強かったからその印象もあって自然と忍者目指す

78 18/12/11(火)01:26:08 No.553683928

しかしもうちょい歯応えのあるやり込み要素が欲しかった ディープダンジョン緩すぎる

79 18/12/11(火)01:26:15 No.553683946

弓は高所取って集団で打ち込めば割と火力は足りて大体越せた覚えある その時の弓の質とステージの地形に左右されまくるけど… ラムザ君たちなんでいっつも下から戦闘始めるのよ…

80 18/12/11(火)01:26:17 No.553683951

すでのほうがつよいですわ

81 18/12/11(火)01:26:23 No.553683972

>TOだとボウガン(銃)と弓がかなり違って弓がエライことになったし… いやあっちの銃は射程がマップの端から端くらいあってもっとやばかったような

82 18/12/11(火)01:26:24 No.553683973

装備でATKガン振りした風水師も地味に強かったんだけど 地味だった

83 18/12/11(火)01:27:13 No.553684083

カメレオンローブ着た算術士二人が一歩も動かずにCT4ホーリーでボス瞬殺したのを 見たときはこれは封印しないとゲームが作業になるわってなった

84 18/12/11(火)01:27:24 No.553684106

>いやあっちの銃は射程がマップの端から端くらいあってもっとやばかったような 端から端っていうか射程無限だよ銃 Nデニムにワープリング着けて高所からアッサルト撃ってるだけで敵がゴミのように死ぬ

85 18/12/11(火)01:27:32 No.553684134

あのやたら充実したサウンドノベルはぽしゃった企画でも流用したのかな…

86 18/12/11(火)01:27:52 No.553684180

>これの敵AI妙に頭いいというかアルゴリズムいやらしいからな… 眠らせてた相手にCPUのダークベヒーモスだかが0ダメージの範囲技当てて睡眠解除してたの見てあたまやーらけーってなってた

87 18/12/11(火)01:28:01 No.553684207

ラファは面白い使い方もできるし複数ヒットだから無印だと最高火力も出せるんだぞ! と言ってるがあまり賛同されることは無いしそんな火力を当てる相手も居ない 兄はゴミだよ

88 18/12/11(火)01:28:03 No.553684213

算術はTOの竜語魔法みたいなもんだからな… 正直進行度で取得条件設けた方が良かったのでは?

89 18/12/11(火)01:28:04 No.553684214

頭の悪い自分は算術ホーリーでゴリ押しした

90 18/12/11(火)01:28:33 No.553684281

2刀流ジャンプが2ヒットだったらなあ

91 18/12/11(火)01:28:45 No.553684311

>装備でATKガン振りした風水師も地味に強かったんだけど >地味だった ノンチャージで割と鬼畜な追加効果に範囲効果とか色々地味に強いんだよね風水 地味だけど

92 18/12/11(火)01:28:51 No.553684324

味方の初期配置が高所ってランダムバトルとディープダンジョン以外だと1回もないので安心して弓を使ってほしい

93 18/12/11(火)01:28:53 No.553684329

算術ホーリーの弱点は演出の長さ

94 18/12/11(火)01:28:57 No.553684341

>あのやたら充実したサウンドノベルはぽしゃった企画でも流用したのかな… 中々本編が完成しないからオマケが充実したとか聞いたような

95 18/12/11(火)01:29:34 No.553684429

まずSLGて有利な位置から始まるほうが少ない…

96 18/12/11(火)01:30:01 No.553684486

ギリギリの戦力で泥仕合するのが楽しい

97 18/12/11(火)01:30:02 No.553684489

ラファは高低差利用すればある程度は期待値上がるからな 敵のHP上限を考慮するとだからなんだという話になるけど…

98 18/12/11(火)01:30:04 No.553684494

じゃあザルモゥは叩き落とすね…

99 18/12/11(火)01:30:07 No.553684507

スマホ版なんてあったのか

100 18/12/11(火)01:30:12 No.553684516

ジークデン砦まではランダムでレベリングしなくてもギリギリシナリオバトルのみでも行ける…と思う

101 18/12/11(火)01:30:13 No.553684523

ジャ系初登場なのにそのジャ系がまともに使えない……

102 18/12/11(火)01:30:35 No.553684571

ロッソとかいう知らないモブ

103 18/12/11(火)01:31:13 No.553684644

>ノンチャージで割と鬼畜な追加効果に範囲効果とか色々地味に強いんだよね風水 >地味だけど 割と高低差にも強くて気楽に打てるのも強みよね 地味だけど

104 18/12/11(火)01:31:13 No.553684645

アリシアが遊んでてラヴィアンが処女という謎の風潮

105 18/12/11(火)01:31:38 No.553684698

ウィーグラフ戦はマジで困った 友達からポーション使い切ってハイポーションだけにしてオートポーションするといいよと教わるまでクリアできなかったぞ

106 18/12/11(火)01:31:56 No.553684726

逆に高低差に異常に弱いアビリティなんかなかったっけ

107 18/12/11(火)01:32:13 No.553684764

アーマーブレイクは中学生の自分を色々こじらせた

108 18/12/11(火)01:33:04 No.553684883

>逆に高低差に異常に弱いアビリティなんかなかったっけ モンク…かなぁ チャクラとか地烈斬とかシビアだった記憶が

109 18/12/11(火)01:33:33 No.553684930

>逆に高低差に異常に弱いアビリティなんかなかったっけ モンクの回復系統は高低差少しでもあると範囲外だった気がする

110 18/12/11(火)01:33:49 No.553684962

モンクの蘇生はハイト0だったりするしね

111 18/12/11(火)01:33:53 No.553684972

メリアドールはルート分岐してたらシドより先に仲間になってありがたみが増してたんだろうか

↑Top