虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/10(月)17:39:59 インフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/10(月)17:39:59 No.553569227

インフレ極まってるな...

1 18/12/10(月)17:40:59 No.553569361

ククールの4/5のアレ削除してくだち!

2 18/12/10(月)17:42:05 No.553569552

ログボ勢だけど実際現役バリバリの人はどう? やってて楽しい?

3 18/12/10(月)17:43:43 No.553569785

アグロとOTKで10MP以内に勝負終わるからコントロールが死んでデッキの自由度が減ったわ

4 18/12/10(月)17:45:11 No.553570039

前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか

5 18/12/10(月)17:45:18 No.553570058

ゼシカとククール使うと楽しいよ

6 18/12/10(月)17:46:29 No.553570235

最近はククールもアグロ対策でモーモンとか入れてるしエイトゼシカは元からアグロに強いし もうこの2人だけでいい

7 18/12/10(月)17:47:43 No.553570394

ソロMP10かコスト軽減持ち越し無しにしていいよ

8 18/12/10(月)17:48:17 No.553570483

ラーミアが完全に死んじゃってるけど運営的にはいいのかこれで

9 18/12/10(月)17:48:51 No.553570553

ロトテリー エイトゼシカ エイトピサロ ソロククール ジャンケンミネアと5種類もデッキあるから環境いいよ って運営は思ってそうで怖い

10 18/12/10(月)17:48:55 No.553570563

あんまり長く続けるつもりもなかったろう

11 18/12/10(月)17:49:04 No.553570594

ワンゲームは短くなったと思う 先月回しすぎて飽きてしまったが…

12 18/12/10(月)17:49:12 No.553570615

もう魔王カードとかほとんど見かけんな ゾーマ、ネルゲルお前たちはどこへ行った

13 18/12/10(月)17:50:52 No.553570868

第7弾まで調整済みなんです

14 18/12/10(月)17:50:55 No.553570876

もう英雄デッキがOTKで完全固定されてて誰か使ってもほぼ同じ動きで完全にたんなる運ゲーになった

15 18/12/10(月)17:52:11 No.553571074

ゼシカとククールにメタれるデッキはありますか…?

16 18/12/10(月)17:54:20 No.553571402

パワフルバッジと床環境を完全に殺したのは酷い エイトゼシカとか一部床は生き残ってるけど

17 18/12/10(月)17:55:44 No.553571616

いっそゼシカはTSから特技全部に調整入れて欲しいけど まぁしないだろうな

18 18/12/10(月)17:55:54 No.553571646

床やパワフルバッジはそれでもまだゲーム構築してる楽しさがあったけど 英雄環境は完全にOTK狙いばかりでもう構築も糞もない運ゲー感だけでほとんどやってないわ

19 18/12/10(月)17:57:09 No.553571859

ゼシカがtier1以外の時代がない時点で始めから調整ミスってたとしか

20 18/12/10(月)17:58:32 No.553572065

毎回しっかりガラッと環境変えてきて プレイングの腕も出る これば神ゲーでは

21 18/12/10(月)17:59:34 No.553572244

>もう英雄デッキがOTKで完全固定されてて誰か使ってもほぼ同じ動きで完全にたんなる運ゲーになった 俺と同じゲームやってるか不安になるな…

22 18/12/10(月)18:00:15 No.553572353

ブロック?ウォール?何それ?って具合にOTK飛んでくるからな

23 18/12/10(月)18:00:30 No.553572397

オコボルトが相変わらず雑だなと思ったが あんなもん採用する必要すら無かった

24 18/12/10(月)18:00:32 No.553572409

まずは英雄を揃えるところから始まる

25 18/12/10(月)18:01:13 No.553572518

まだブロンズだけどOTKなんて見たこと無いぜ

26 18/12/10(月)18:01:51 No.553572643

無課金の友達のアグピを無視するなよ

27 18/12/10(月)18:02:22 No.553572724

ブロックがもう機能してねえ シーゴーレムとか糞の役にも立たねえ

28 18/12/10(月)18:02:49 No.553572793

エイトゼシカも陣しいてほいメラメラメラミ終わりだから…

29 18/12/10(月)18:02:54 No.553572815

シーゴーレムも超強い筈なのに 簡単に消し飛んで行くよね

30 18/12/10(月)18:03:05 No.553572839

>シーゴーレムとか糞の役にも立たねえ そうなん? ミネアやってるけどレッサーの前に少しでも削っておきたいから 出てこられると困る…

31 18/12/10(月)18:03:28 No.553572893

エイトゼシカって妖術師とか魔法陣の反省何にも活きてないよね

32 18/12/10(月)18:03:50 No.553572948

陣ゼシ前にもクロックOTKで制裁されたのに…お仕置きが足りなかったようですね

33 18/12/10(月)18:04:21 No.553573053

スライムがマドハンド以下のコストで並んで陣を敷かれていく

34 18/12/10(月)18:04:23 No.553573062

デッキが固定されてるのが嫌 もう5種類くらいのデッキとしか当たらない

35 18/12/10(月)18:04:53 No.553573146

シーゴーレムあるからまだギリギリ先行ゲーを抑えてるんだよ たぶん先攻後攻の勝率6:4ぐらいになってるけど勝率公表されるのかな

36 18/12/10(月)18:05:09 No.553573201

色々全部がやばいと思うけど やっぱ早読みが一番ダメだと思うんですよ

37 18/12/10(月)18:05:15 No.553573230

いくらくんも不機嫌だね やっぱりいくらくんを調整班として雇うべきだわ

38 18/12/10(月)18:05:16 No.553573234

エイトゼシカだって先月1位が開拓してから増えたんだからなんか頑張って開拓しようぜ 無茶を言ってるのはわかってる

39 18/12/10(月)18:05:29 No.553573282

スキブ付きドローなんて渡すなや!ってなる

40 18/12/10(月)18:06:23 No.553573435

じゃあ俺2~3ターン目にてっきゅうおじさん置いてそろばん装備するね…

41 18/12/10(月)18:06:36 No.553573474

>シーゴーレムあるからまだギリギリ先行ゲーを抑えてるんだよ >たぶん先攻後攻の勝率6:4ぐらいになってるけど勝率公表されるのかな 後攻が勝率維持してるとしたらエイトのおかげじゃないの ソロは先行が有利すぎるけどエイトはそうでもないから

42 18/12/10(月)18:07:32 No.553573631

大量展開ってトルネコがやってた気がするのに ピサロの方が凄い事になってる

43 18/12/10(月)18:08:06 No.553573739

誰かテリーとアリーナの話してやれ

44 18/12/10(月)18:08:19 No.553573773

凄いのがエイト以外はほぼ既存カードってことだよな ももんじゃくらいかな

45 18/12/10(月)18:08:44 No.553573842

テリーは雷鳴ぶんぶんすれば勝てなくはないよ アリーナは知らない

46 18/12/10(月)18:08:45 No.553573853

先行後攻勝率は個人で集計してる人によると今母数841で54:46で 歴代でも相当マシな数字らしい

47 18/12/10(月)18:09:33 No.553574005

先行後攻の観点で見れば良い環境になるのか なんかもうそんな次元突破してる気がするが

48 18/12/10(月)18:09:43 No.553574028

>誰かテリーとアリーナの話してやれ お願い雷鳴で最初期に還ったキャラと結局OTKの話?

49 18/12/10(月)18:10:08 No.553574100

>誰かテリーとアリーナの話してやれ 二人共結構ボード取るタイプだからゼシカが台頭すると顔面削れて死ぬ・・・

50 18/12/10(月)18:10:50 No.553574238

はやてと劣化拳は初期からのコンセプトだし許してくれるね

51 18/12/10(月)18:10:57 No.553574261

凄い勢いでピサロナイト召集するのもおかしいと思うんですよ

52 18/12/10(月)18:11:09 No.553574296

>前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか ワンゲームが長いのは変わってない気がする 1ターンあたりの時間伸びすぎ

53 18/12/10(月)18:11:39 No.553574395

ピサロはソウルイーターで回復しすぎ

54 18/12/10(月)18:11:54 No.553574436

ピサロナイトなんてよえーよなー!って言うから…

55 18/12/10(月)18:11:59 No.553574448

テリーは困ったら結局雷鳴に帰ってくる 奇跡とか握ってたこともあったが

56 18/12/10(月)18:12:22 No.553574502

アグロアリーナやべえって言われたけどいつの間にかいなくなったのか

57 18/12/10(月)18:12:41 No.553574560

生きてる死んでるでいうなら2弾あたりから死にっぱなしのトルネコの話する?

58 18/12/10(月)18:13:01 No.553574627

エイトピサロはエイトゼシカとククールとじゃんけんというたんこぶがいるから…

59 18/12/10(月)18:13:08 No.553574640

>>前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか >ワンゲームが長いのは変わってない気がする >1ターンあたりの時間伸びすぎ それはエイトゼシカくらいで他はやること決まってるからさくさく終わるし エイトゼシカ含めても前期のラーミアやククールよりは絶対速い

60 18/12/10(月)18:14:33 No.553574880

>生きてる死んでるでいうなら2弾あたりから死にっぱなしのトルネコの話する? いやあいつ今回以外はずっとトップデッキだったじゃん 追加カードほとんど入らなかっただけで

61 18/12/10(月)18:14:37 No.553574890

ソロだけは考えたやつまじでクビにして欲しい

62 18/12/10(月)18:15:56 No.553575139

ここに来てずしうおまるが刺さる

63 18/12/10(月)18:16:07 No.553575169

トルネコはデッキ変わらないだけで強かったろ!!

64 18/12/10(月)18:16:11 No.553575179

ソロククールは強い弱い越えてくだらない 手順通りにプレイしたら確実にOTK決められるから敗因は相手のブン回りか除去打ち渋りしこないのが

65 18/12/10(月)18:16:13 No.553575186

占いミネア楽しいんだけどどうやってもゲームスピードが1弾レベルになる

66 18/12/10(月)18:16:55 No.553575312

>ソロだけは考えたやつまじでクビにして欲しい エイトも大概だろ というか共通カードは強くても構わないんだよオルゴドレアム忘れたか クビにすべきはタンバリン考えた奴だ

67 18/12/10(月)18:17:09 No.553575349

あーあいがシャドバの倉木全盛期でさえランクマ走ってたけど ソロククールはつまんなすぎて使わないとか言ってて相当だと思った

68 18/12/10(月)18:18:48 No.553575679

今後何をなーしてどういう環境にもってく気なのかは非常に気になる

69 18/12/10(月)18:18:55 No.553575695

魔王が軒並み消えてしまった

70 18/12/10(月)18:19:26 No.553575780

タンバリンだけはさっさと消さないとつまらなすぎてやばい

71 18/12/10(月)18:19:26 No.553575782

俺はずしおうまるのことできる奴だと思ってたよ

72 18/12/10(月)18:20:11 No.553575904

死活問題だからOTKパーツはだめよされるだろうな

73 18/12/10(月)18:20:49 No.553576031

>魔王が軒並み消えてしまった デスタムーアだけたまーに出てくる

74 18/12/10(月)18:21:19 No.553576148

そーらよっシャンシャンシャン

75 18/12/10(月)18:22:17 No.553576331

なんていうかよくこんなつまんないゲーム性に出来るなという感じだ オルゴブラレな前環境の方がまだマシに思えた

76 18/12/10(月)18:22:44 No.553576423

テンポゼシカって何回なーされたら気が済むんだろうな

77 18/12/10(月)18:23:10 No.553576504

笛からデスタムーア出てきて笑った

78 18/12/10(月)18:23:24 No.553576550

>なんていうかよくこんなつまんないゲーム性に出来るなという感じだ >オルゴブラレな前環境の方がまだマシに思えた 毎回それ言ってない!?

79 18/12/10(月)18:23:35 No.553576586

まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね…

80 18/12/10(月)18:24:12 No.553576720

5弾リリース直後は氷塊ゼシカ!とか言われてたけどアレなんだったんだろうな… 強い人は最初から陣エイトやってたみたいだけど

81 18/12/10(月)18:24:18 No.553576741

もうヒロパで顔面焼けないようにしようぜ

82 18/12/10(月)18:24:26 No.553576777

新弾から復帰したマンだけど楽しいよ とりあえずカードが足りないけど

83 18/12/10(月)18:25:35 No.553576993

>毎回それ言ってない!? つまり毎回前のがマシに見えるぐらい酷くなってるって事では…

84 18/12/10(月)18:26:24 No.553577147

>>毎回それ言ってない!? >つまり毎回前のがマシに見えるぐらい酷くなってるって事では… DCGじゃ何処でも言われる愚痴だからセーフ

85 18/12/10(月)18:26:30 No.553577168

>もうヒロパで顔面焼けないようにしようぜ 顔は3点でいいからユニットは1点で

86 18/12/10(月)18:26:56 No.553577263

エイトゼシカはリソース確保能力がヤバすぎる ベロニカで7枚補充とか凄まじすぎ

87 18/12/10(月)18:27:09 No.553577302

今回はいつもにも増して前環境が死んでるからなあ 床、パワフルバッジどころか魔王や冒険者以外の重いレジェは軒並み死んだ

88 18/12/10(月)18:27:35 No.553577378

エイトゼシカが文句なしで最強かな・・・

89 18/12/10(月)18:27:54 No.553577454

エイトゼシカはお前ラーミア起動可能じゃないのかってくらいドローしやがるから恐ろしい

90 18/12/10(月)18:28:37 No.553577614

奔流で5枚ドローとかするからな

91 18/12/10(月)18:28:40 No.553577622

>ベロニカで7枚補充とか凄まじすぎ それでいいのがあったら早読みで即出せるのが強いよね

92 18/12/10(月)18:30:09 No.553577904

エイトゼシカ対策はリソース切れるまでHP回復するのが一番マシという結論に達した

93 18/12/10(月)18:30:14 No.553577914

エイトゼシカメタに二フラム採用してるのは笑う

94 18/12/10(月)18:30:48 No.553578031

奔流5ドロー!コストの減ったマージとスラ呼び!早読み陣!メラメラ!早読みメラミ!

95 18/12/10(月)18:31:17 No.553578137

持久戦だと陣からのOTKしてくるぞ

96 18/12/10(月)18:31:27 No.553578168

スライム呼びがあまりにも狂気すぎる

97 18/12/10(月)18:31:36 No.553578207

>まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね… タンバリンから速攻消したらそれで終わると思う 課金カード弄れる運営じゃないしソロから導かれしのコスト踏み倒しをそのターン中 みたいなナーフ出来るわけないし

98 18/12/10(月)18:31:51 No.553578256

ひぃ~参りました

99 18/12/10(月)18:32:48 No.553578465

負け確だから奔流でファッティ自殺してくるのいいよね… よくねぇよ早く死ねよ

100 18/12/10(月)18:34:33 No.553578834

DCGは環境OTKまみれにせにゃならん決まりでもあんのかってぐらい今どこのゲームもOTKまみれになってて酷い

101 18/12/10(月)18:35:37 No.553579045

>>まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね… >タンバリンから速攻消したらそれで終わると思う >課金カード弄れる運営じゃないしソロから導かれしのコスト踏み倒しをそのターン中みたいなナーフ出来るわけないし ソロいじらないで陣とタンバリンなーしてもそれで抑えてた別のOTKが生き吹き返すだけだから…

102 18/12/10(月)18:36:24 No.553579183

>ソロいじらないで陣とタンバリンなーしてもそれで抑えてた別のOTKが生き吹き返すだけだから… 次は劣化拳かマイユだよね…

103 18/12/10(月)18:36:38 No.553579237

>DCGは環境OTKまみれにせにゃならん決まりでもあんのかってぐらい今どこのゲームもOTKまみれになってて酷い TCGと比べて時短したい傾向が強いから「決着ターン」が設定されやすいんだと思う

104 18/12/10(月)18:37:14 No.553579352

マイユ二連だけ殺す必要あった?

105 18/12/10(月)18:40:29 No.553579985

マイユはゼシカククール消えたら増えるだろうミネアのじゃんけんに勝てないから増えるなら劣化拳

106 18/12/10(月)18:41:22 No.553580169

これで二木は調整してますって言ってたんだからすげえよ…

107 18/12/10(月)18:42:07 No.553580326

床アリーナ作った3弾からずっとマスクドライバル死ねって思ってるよ

108 18/12/10(月)18:42:22 No.553580388

>TCGと比べて時短したい傾向が強いから「決着ターン」が設定されやすいんだと思う 結局このせいでどこのゲームも勝ち確コンボ決めるか決められる前に轢くかっていう出来の悪いRPGのボス戦みたいな事になってんだよな

109 18/12/10(月)18:42:26 No.553580407

今月もピサロでレジェいけたしなんだかんだ楽しんでるよ

110 18/12/10(月)18:43:28 No.553580610

TSや床の格差はずっとこのままなのかな…

111 18/12/10(月)18:44:38 No.553580847

タンバリンはククール弱すぎて死んでた時期の産物だからそろそろなーされるだろうとは

↑Top