18/12/10(月)17:39:59 インフ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/12/10(月)17:39:59 No.553569227
インフレ極まってるな...
1 18/12/10(月)17:40:59 No.553569361
ククールの4/5のアレ削除してくだち!
2 18/12/10(月)17:42:05 No.553569552
ログボ勢だけど実際現役バリバリの人はどう? やってて楽しい?
3 18/12/10(月)17:43:43 No.553569785
アグロとOTKで10MP以内に勝負終わるからコントロールが死んでデッキの自由度が減ったわ
4 18/12/10(月)17:45:11 No.553570039
前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか
5 18/12/10(月)17:45:18 No.553570058
ゼシカとククール使うと楽しいよ
6 18/12/10(月)17:46:29 No.553570235
最近はククールもアグロ対策でモーモンとか入れてるしエイトゼシカは元からアグロに強いし もうこの2人だけでいい
7 18/12/10(月)17:47:43 No.553570394
ソロMP10かコスト軽減持ち越し無しにしていいよ
8 18/12/10(月)17:48:17 No.553570483
ラーミアが完全に死んじゃってるけど運営的にはいいのかこれで
9 18/12/10(月)17:48:51 No.553570553
ロトテリー エイトゼシカ エイトピサロ ソロククール ジャンケンミネアと5種類もデッキあるから環境いいよ って運営は思ってそうで怖い
10 18/12/10(月)17:48:55 No.553570563
あんまり長く続けるつもりもなかったろう
11 18/12/10(月)17:49:04 No.553570594
ワンゲームは短くなったと思う 先月回しすぎて飽きてしまったが…
12 18/12/10(月)17:49:12 No.553570615
もう魔王カードとかほとんど見かけんな ゾーマ、ネルゲルお前たちはどこへ行った
13 18/12/10(月)17:50:52 No.553570868
第7弾まで調整済みなんです
14 18/12/10(月)17:50:55 No.553570876
もう英雄デッキがOTKで完全固定されてて誰か使ってもほぼ同じ動きで完全にたんなる運ゲーになった
15 18/12/10(月)17:52:11 No.553571074
ゼシカとククールにメタれるデッキはありますか…?
16 18/12/10(月)17:54:20 No.553571402
パワフルバッジと床環境を完全に殺したのは酷い エイトゼシカとか一部床は生き残ってるけど
17 18/12/10(月)17:55:44 No.553571616
いっそゼシカはTSから特技全部に調整入れて欲しいけど まぁしないだろうな
18 18/12/10(月)17:55:54 No.553571646
床やパワフルバッジはそれでもまだゲーム構築してる楽しさがあったけど 英雄環境は完全にOTK狙いばかりでもう構築も糞もない運ゲー感だけでほとんどやってないわ
19 18/12/10(月)17:57:09 No.553571859
ゼシカがtier1以外の時代がない時点で始めから調整ミスってたとしか
20 18/12/10(月)17:58:32 No.553572065
毎回しっかりガラッと環境変えてきて プレイングの腕も出る これば神ゲーでは
21 18/12/10(月)17:59:34 No.553572244
>もう英雄デッキがOTKで完全固定されてて誰か使ってもほぼ同じ動きで完全にたんなる運ゲーになった 俺と同じゲームやってるか不安になるな…
22 18/12/10(月)18:00:15 No.553572353
ブロック?ウォール?何それ?って具合にOTK飛んでくるからな
23 18/12/10(月)18:00:30 No.553572397
オコボルトが相変わらず雑だなと思ったが あんなもん採用する必要すら無かった
24 18/12/10(月)18:00:32 No.553572409
まずは英雄を揃えるところから始まる
25 18/12/10(月)18:01:13 No.553572518
まだブロンズだけどOTKなんて見たこと無いぜ
26 18/12/10(月)18:01:51 No.553572643
無課金の友達のアグピを無視するなよ
27 18/12/10(月)18:02:22 No.553572724
ブロックがもう機能してねえ シーゴーレムとか糞の役にも立たねえ
28 18/12/10(月)18:02:49 No.553572793
エイトゼシカも陣しいてほいメラメラメラミ終わりだから…
29 18/12/10(月)18:02:54 No.553572815
シーゴーレムも超強い筈なのに 簡単に消し飛んで行くよね
30 18/12/10(月)18:03:05 No.553572839
>シーゴーレムとか糞の役にも立たねえ そうなん? ミネアやってるけどレッサーの前に少しでも削っておきたいから 出てこられると困る…
31 18/12/10(月)18:03:28 No.553572893
エイトゼシカって妖術師とか魔法陣の反省何にも活きてないよね
32 18/12/10(月)18:03:50 No.553572948
陣ゼシ前にもクロックOTKで制裁されたのに…お仕置きが足りなかったようですね
33 18/12/10(月)18:04:21 No.553573053
スライムがマドハンド以下のコストで並んで陣を敷かれていく
34 18/12/10(月)18:04:23 No.553573062
デッキが固定されてるのが嫌 もう5種類くらいのデッキとしか当たらない
35 18/12/10(月)18:04:53 No.553573146
シーゴーレムあるからまだギリギリ先行ゲーを抑えてるんだよ たぶん先攻後攻の勝率6:4ぐらいになってるけど勝率公表されるのかな
36 18/12/10(月)18:05:09 No.553573201
色々全部がやばいと思うけど やっぱ早読みが一番ダメだと思うんですよ
37 18/12/10(月)18:05:15 No.553573230
いくらくんも不機嫌だね やっぱりいくらくんを調整班として雇うべきだわ
38 18/12/10(月)18:05:16 No.553573234
エイトゼシカだって先月1位が開拓してから増えたんだからなんか頑張って開拓しようぜ 無茶を言ってるのはわかってる
39 18/12/10(月)18:05:29 No.553573282
スキブ付きドローなんて渡すなや!ってなる
40 18/12/10(月)18:06:23 No.553573435
じゃあ俺2~3ターン目にてっきゅうおじさん置いてそろばん装備するね…
41 18/12/10(月)18:06:36 No.553573474
>シーゴーレムあるからまだギリギリ先行ゲーを抑えてるんだよ >たぶん先攻後攻の勝率6:4ぐらいになってるけど勝率公表されるのかな 後攻が勝率維持してるとしたらエイトのおかげじゃないの ソロは先行が有利すぎるけどエイトはそうでもないから
42 18/12/10(月)18:07:32 No.553573631
大量展開ってトルネコがやってた気がするのに ピサロの方が凄い事になってる
43 18/12/10(月)18:08:06 No.553573739
誰かテリーとアリーナの話してやれ
44 18/12/10(月)18:08:19 No.553573773
凄いのがエイト以外はほぼ既存カードってことだよな ももんじゃくらいかな
45 18/12/10(月)18:08:44 No.553573842
テリーは雷鳴ぶんぶんすれば勝てなくはないよ アリーナは知らない
46 18/12/10(月)18:08:45 No.553573853
先行後攻勝率は個人で集計してる人によると今母数841で54:46で 歴代でも相当マシな数字らしい
47 18/12/10(月)18:09:33 No.553574005
先行後攻の観点で見れば良い環境になるのか なんかもうそんな次元突破してる気がするが
48 18/12/10(月)18:09:43 No.553574028
>誰かテリーとアリーナの話してやれ お願い雷鳴で最初期に還ったキャラと結局OTKの話?
49 18/12/10(月)18:10:08 No.553574100
>誰かテリーとアリーナの話してやれ 二人共結構ボード取るタイプだからゼシカが台頭すると顔面削れて死ぬ・・・
50 18/12/10(月)18:10:50 No.553574238
はやてと劣化拳は初期からのコンセプトだし許してくれるね
51 18/12/10(月)18:10:57 No.553574261
凄い勢いでピサロナイト召集するのもおかしいと思うんですよ
52 18/12/10(月)18:11:09 No.553574296
>前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか ワンゲームが長いのは変わってない気がする 1ターンあたりの時間伸びすぎ
53 18/12/10(月)18:11:39 No.553574395
ピサロはソウルイーターで回復しすぎ
54 18/12/10(月)18:11:54 No.553574436
ピサロナイトなんてよえーよなー!って言うから…
55 18/12/10(月)18:11:59 No.553574448
テリーは困ったら結局雷鳴に帰ってくる 奇跡とか握ってたこともあったが
56 18/12/10(月)18:12:22 No.553574502
アグロアリーナやべえって言われたけどいつの間にかいなくなったのか
57 18/12/10(月)18:12:41 No.553574560
生きてる死んでるでいうなら2弾あたりから死にっぱなしのトルネコの話する?
58 18/12/10(月)18:13:01 No.553574627
エイトピサロはエイトゼシカとククールとじゃんけんというたんこぶがいるから…
59 18/12/10(月)18:13:08 No.553574640
>>前からワンゲームが長くて疲れるって言われてたしちょうどいいんじゃないか >ワンゲームが長いのは変わってない気がする >1ターンあたりの時間伸びすぎ それはエイトゼシカくらいで他はやること決まってるからさくさく終わるし エイトゼシカ含めても前期のラーミアやククールよりは絶対速い
60 18/12/10(月)18:14:33 No.553574880
>生きてる死んでるでいうなら2弾あたりから死にっぱなしのトルネコの話する? いやあいつ今回以外はずっとトップデッキだったじゃん 追加カードほとんど入らなかっただけで
61 18/12/10(月)18:14:37 No.553574890
ソロだけは考えたやつまじでクビにして欲しい
62 18/12/10(月)18:15:56 No.553575139
ここに来てずしうおまるが刺さる
63 18/12/10(月)18:16:07 No.553575169
トルネコはデッキ変わらないだけで強かったろ!!
64 18/12/10(月)18:16:11 No.553575179
ソロククールは強い弱い越えてくだらない 手順通りにプレイしたら確実にOTK決められるから敗因は相手のブン回りか除去打ち渋りしこないのが
65 18/12/10(月)18:16:13 No.553575186
占いミネア楽しいんだけどどうやってもゲームスピードが1弾レベルになる
66 18/12/10(月)18:16:55 No.553575312
>ソロだけは考えたやつまじでクビにして欲しい エイトも大概だろ というか共通カードは強くても構わないんだよオルゴドレアム忘れたか クビにすべきはタンバリン考えた奴だ
67 18/12/10(月)18:17:09 No.553575349
あーあいがシャドバの倉木全盛期でさえランクマ走ってたけど ソロククールはつまんなすぎて使わないとか言ってて相当だと思った
68 18/12/10(月)18:18:48 No.553575679
今後何をなーしてどういう環境にもってく気なのかは非常に気になる
69 18/12/10(月)18:18:55 No.553575695
魔王が軒並み消えてしまった
70 18/12/10(月)18:19:26 No.553575780
タンバリンだけはさっさと消さないとつまらなすぎてやばい
71 18/12/10(月)18:19:26 No.553575782
俺はずしおうまるのことできる奴だと思ってたよ
72 18/12/10(月)18:20:11 No.553575904
死活問題だからOTKパーツはだめよされるだろうな
73 18/12/10(月)18:20:49 No.553576031
>魔王が軒並み消えてしまった デスタムーアだけたまーに出てくる
74 18/12/10(月)18:21:19 No.553576148
そーらよっシャンシャンシャン
75 18/12/10(月)18:22:17 No.553576331
なんていうかよくこんなつまんないゲーム性に出来るなという感じだ オルゴブラレな前環境の方がまだマシに思えた
76 18/12/10(月)18:22:44 No.553576423
テンポゼシカって何回なーされたら気が済むんだろうな
77 18/12/10(月)18:23:10 No.553576504
笛からデスタムーア出てきて笑った
78 18/12/10(月)18:23:24 No.553576550
>なんていうかよくこんなつまんないゲーム性に出来るなという感じだ >オルゴブラレな前環境の方がまだマシに思えた 毎回それ言ってない!?
79 18/12/10(月)18:23:35 No.553576586
まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね…
80 18/12/10(月)18:24:12 No.553576720
5弾リリース直後は氷塊ゼシカ!とか言われてたけどアレなんだったんだろうな… 強い人は最初から陣エイトやってたみたいだけど
81 18/12/10(月)18:24:18 No.553576741
もうヒロパで顔面焼けないようにしようぜ
82 18/12/10(月)18:24:26 No.553576777
新弾から復帰したマンだけど楽しいよ とりあえずカードが足りないけど
83 18/12/10(月)18:25:35 No.553576993
>毎回それ言ってない!? つまり毎回前のがマシに見えるぐらい酷くなってるって事では…
84 18/12/10(月)18:26:24 No.553577147
>>毎回それ言ってない!? >つまり毎回前のがマシに見えるぐらい酷くなってるって事では… DCGじゃ何処でも言われる愚痴だからセーフ
85 18/12/10(月)18:26:30 No.553577168
>もうヒロパで顔面焼けないようにしようぜ 顔は3点でいいからユニットは1点で
86 18/12/10(月)18:26:56 No.553577263
エイトゼシカはリソース確保能力がヤバすぎる ベロニカで7枚補充とか凄まじすぎ
87 18/12/10(月)18:27:09 No.553577302
今回はいつもにも増して前環境が死んでるからなあ 床、パワフルバッジどころか魔王や冒険者以外の重いレジェは軒並み死んだ
88 18/12/10(月)18:27:35 No.553577378
エイトゼシカが文句なしで最強かな・・・
89 18/12/10(月)18:27:54 No.553577454
エイトゼシカはお前ラーミア起動可能じゃないのかってくらいドローしやがるから恐ろしい
90 18/12/10(月)18:28:37 No.553577614
奔流で5枚ドローとかするからな
91 18/12/10(月)18:28:40 No.553577622
>ベロニカで7枚補充とか凄まじすぎ それでいいのがあったら早読みで即出せるのが強いよね
92 18/12/10(月)18:30:09 No.553577904
エイトゼシカ対策はリソース切れるまでHP回復するのが一番マシという結論に達した
93 18/12/10(月)18:30:14 No.553577914
エイトゼシカメタに二フラム採用してるのは笑う
94 18/12/10(月)18:30:48 No.553578031
奔流5ドロー!コストの減ったマージとスラ呼び!早読み陣!メラメラ!早読みメラミ!
95 18/12/10(月)18:31:17 No.553578137
持久戦だと陣からのOTKしてくるぞ
96 18/12/10(月)18:31:27 No.553578168
スライム呼びがあまりにも狂気すぎる
97 18/12/10(月)18:31:36 No.553578207
>まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね… タンバリンから速攻消したらそれで終わると思う 課金カード弄れる運営じゃないしソロから導かれしのコスト踏み倒しをそのターン中 みたいなナーフ出来るわけないし
98 18/12/10(月)18:31:51 No.553578256
ひぃ~参りました
99 18/12/10(月)18:32:48 No.553578465
負け確だから奔流でファッティ自殺してくるのいいよね… よくねぇよ早く死ねよ
100 18/12/10(月)18:34:33 No.553578834
DCGは環境OTKまみれにせにゃならん決まりでもあんのかってぐらい今どこのゲームもOTKまみれになってて酷い
101 18/12/10(月)18:35:37 No.553579045
>>まぁソロに手を入れない限りタンバリン6コスになっても変わらないんだけどね… >タンバリンから速攻消したらそれで終わると思う >課金カード弄れる運営じゃないしソロから導かれしのコスト踏み倒しをそのターン中みたいなナーフ出来るわけないし ソロいじらないで陣とタンバリンなーしてもそれで抑えてた別のOTKが生き吹き返すだけだから…
102 18/12/10(月)18:36:24 No.553579183
>ソロいじらないで陣とタンバリンなーしてもそれで抑えてた別のOTKが生き吹き返すだけだから… 次は劣化拳かマイユだよね…
103 18/12/10(月)18:36:38 No.553579237
>DCGは環境OTKまみれにせにゃならん決まりでもあんのかってぐらい今どこのゲームもOTKまみれになってて酷い TCGと比べて時短したい傾向が強いから「決着ターン」が設定されやすいんだと思う
104 18/12/10(月)18:37:14 No.553579352
マイユ二連だけ殺す必要あった?
105 18/12/10(月)18:40:29 No.553579985
マイユはゼシカククール消えたら増えるだろうミネアのじゃんけんに勝てないから増えるなら劣化拳
106 18/12/10(月)18:41:22 No.553580169
これで二木は調整してますって言ってたんだからすげえよ…
107 18/12/10(月)18:42:07 No.553580326
床アリーナ作った3弾からずっとマスクドライバル死ねって思ってるよ
108 18/12/10(月)18:42:22 No.553580388
>TCGと比べて時短したい傾向が強いから「決着ターン」が設定されやすいんだと思う 結局このせいでどこのゲームも勝ち確コンボ決めるか決められる前に轢くかっていう出来の悪いRPGのボス戦みたいな事になってんだよな
109 18/12/10(月)18:42:26 No.553580407
今月もピサロでレジェいけたしなんだかんだ楽しんでるよ
110 18/12/10(月)18:43:28 No.553580610
TSや床の格差はずっとこのままなのかな…
111 18/12/10(月)18:44:38 No.553580847
タンバリンはククール弱すぎて死んでた時期の産物だからそろそろなーされるだろうとは