18/12/10(月)15:20:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544422858092.webm 18/12/10(月)15:20:58 No.553550113
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/12/10(月)15:22:09 No.553550261
サイドアーマーそんなに移動するんだ
2 18/12/10(月)15:22:32 No.553550310
フライングアーマー一回転はいらないよね…
3 18/12/10(月)15:23:23 No.553550421
やっぱり盾がランディングギアとは無理があるって
4 18/12/10(月)15:24:16 No.553550506
そうはならんやろ…
5 18/12/10(月)15:24:50 No.553550567
フライングアーマーを支えるアームは頑張りすぎ
6 18/12/10(月)15:26:18 No.553550746
PGのゼータ組んでみると変形なるほどと思ったけどね ただ現実だと無理すぎ…
7 18/12/10(月)15:26:29 No.553550767
これを0.5秒くらいでやるってんだから参るね…
8 18/12/10(月)15:27:30 No.553550887
腰のサイドアーマーそう動くんだ…
9 18/12/10(月)15:28:38 No.553551040
よくこんなコクピットぐいんぐいん動いて吐かないなカミーユ
10 18/12/10(月)15:28:57 No.553551073
カッコよく見える動きにしてるだけでもっと単純にできるだろう
11 18/12/10(月)15:29:13 No.553551102
これがありならもう余計な肉付き減らしてフレームだけで稼働できるんじゃねぇの
12 18/12/10(月)15:30:17 No.553551229
この間0.05秒!
13 18/12/10(月)15:30:37 No.553551266
こんだけ動くと被弾とかで歪んだらやばいよねこれ…
14 18/12/10(月)15:31:25 No.553551363
完全に再現したプラモは未だに無いらしいな PGもMGもアレンジしてある
15 18/12/10(月)15:31:26 No.553551366
盾だけフワーしてるけどいいのこれ
16 18/12/10(月)15:33:54 No.553551667
>盾だけフワーしてるけどいいのこれ アームで左腕とつながってるよ
17 18/12/10(月)15:34:11 No.553551705
やっぱりこれシールドにしちゃいけないやつだって
18 18/12/10(月)15:34:15 No.553551711
かっこいいけど腰アーマーとかシールドとか 被弾しそうな場所が変形後大事な場所に行くのはダメだわ
19 18/12/10(月)15:34:17 No.553551714
コクピットどこにあるんだこれ…?
20 18/12/10(月)15:34:21 No.553551722
>盾だけフワーしてるけどいいのこれ 画像だととても細いアームがついてる
21 18/12/10(月)15:35:03 No.553551819
腕短くなってないしスレ画でも完全変形じゃないよね
22 18/12/10(月)15:35:15 No.553551836
>やっぱりこれシールドにしちゃいけないやつだって ここまで行くとどこ当たっても駄目だろうからセーフ!
23 18/12/10(月)15:35:28 No.553551870
>よくこんなコクピットぐいんぐいん動いて吐かないなカミーユ コクピットを中心にして動けばいいのでは 実際は機首を正面に向けた状態になるだろうし
24 18/12/10(月)15:35:31 No.553551879
胸の中がらんどうだな
25 18/12/10(月)15:35:35 No.553551887
比較的要らないパーツだし盾でよくない?
26 18/12/10(月)15:35:53 No.553551934
ガンダム世界ではやたら細いアームが異様な頑張りを見せることがままある
27 18/12/10(月)15:37:52 No.553552178
MA状態で飛行するだけでも機体が歪みそう
28 18/12/10(月)15:38:28 No.553552255
腰のサイドアーマーの動きアクロバティックすぎる…と思ったけど V2に比べると可愛いもんだと思う
29 18/12/10(月)15:39:00 No.553552342
ZZになると上半身がらんどうだけでなく 手首足首はフレーム繋がってないらしいな
30 18/12/10(月)15:39:37 No.553552415
よく考えると飛行戦闘で使えそうな腕グレネードとかバルカンとか内蔵火器全部内側にしまっちゃうんだ…
31 18/12/10(月)15:40:12 No.553552483
頭部や腕収納するために胴体空っぽなのは本末転倒感ある
32 18/12/10(月)15:40:43 No.553552549
変形機構あるから元から胴体には詰め込まれてないんだよな
33 18/12/10(月)15:42:11 No.553552746
バルキリーなんてメインエンジンの脚を一度切り離すかんな
34 18/12/10(月)15:43:07 No.553552861
こりゃ整備性や耐久性悪いし後の時代折りたたみ変形が流行るし変形自体廃れてくわ
35 18/12/10(月)15:43:34 No.553552909
これを高速でやるんだから可動部の疲労偉いことになるよね
36 18/12/10(月)15:43:47 No.553552947
ここまでやっても機動力に大した差が出なさそう
37 18/12/10(月)15:44:15 No.553553002
ガンダリウム合金でなんとかなる
38 18/12/10(月)15:44:37 No.553553050
>バルキリーなんてメインエンジンの脚を一度切り離すかんな バトロイドになるとコクピットの位置が移動したり想像以上にややこしいことやってるよねバルキリー
39 18/12/10(月)15:44:40 No.553553055
>これを高速でやるんだから可動部の疲労偉いことになるよね 全然大丈夫さ!このガンダリウム合金とマグネットコーティングならね!
40 18/12/10(月)15:45:42 No.553553195
これを実現したのはムーバブルフレームのおかげらしいけどあんまりフレームの恩恵関係なくない…?ってなる
41 18/12/10(月)15:47:00 No.553553371
こうしてみるとほんとうに胸スッカスカなんだな…
42 18/12/10(月)15:47:36 No.553553444
本来の設定では頭が腹まで下がって腰パーツが閉じた中にスッポリなので空っぽは胸どころじゃない
43 18/12/10(月)15:47:37 No.553553446
バルキリーって合理的なシンプル変形だと思ってたけどそんななの…
44 18/12/10(月)15:48:05 No.553553504
まあフレーム自体が変形するからこそってのはある
45 18/12/10(月)15:48:21 No.553553531
ターンAみたくIフィールドドライブで動いてるのでなければ説明がつかないくらい胴体スッカラカンだよね
46 18/12/10(月)15:49:31 No.553553673
こんなん見たらそりゃ変形簡略化して当然だろって思うけど 後継簡略化機体がだいたい失敗作扱いされて納得いかない
47 18/12/10(月)15:49:47 No.553553709
エンジンは脚 それぞれの部位はムーバブルフレームで動く だから胴体からっぽでいいでしょー?
48 18/12/10(月)15:50:51 No.553553872
>エンジンは脚 >それぞれの部位はムーバブルフレームで動く >だから胴体からっぽでいいでしょー? この冗談みたいな発想を実行するから怖い
49 18/12/10(月)15:50:56 No.553553882
Z-plusは失敗じゃないよ 大出力大火力時代についていけなかっただけで
50 18/12/10(月)15:50:58 No.553553891
腰のサイドアーマーが旅しすぎだろう
51 18/12/10(月)15:51:28 No.553553940
余剰パーツ絶対出さない!という意地を感じる
52 18/12/10(月)15:52:01 No.553553999
サイドアーマーというかビームガンを前面に持ってこないといけないからね 移動経路すんごい
53 18/12/10(月)15:52:33 No.553554060
ゴチャゴチャしてるけど最後に頭が出てきて角が開くのはヒロイックで良いと思う
54 18/12/10(月)15:52:35 No.553554067
>大出力大火力時代についていけなかっただけで ゼータプラスが失敗なのは量産型としてはコスト高いからだよ
55 18/12/10(月)15:53:31 No.553554196
元の設定だと回転するだけなんだけどねサイドアーマー
56 18/12/10(月)15:54:57 No.553554381
>元の設定だと回転するだけなんだけどねサイドアーマー 画像でも別にそれで問題ないように見えるよね
57 18/12/10(月)15:56:13 No.553554557
>バルキリーって合理的なシンプル変形だと思ってたけどそんななの… やまととかのVF-1いじると分かるんだけど変形過程でボディと足がアームでのみ接続されてる過程が存在する
58 18/12/10(月)15:56:26 No.553554587
宇宙世紀の硬材が羽みたいに軽い金属なのにめっちゃ頑丈ならできるだけだし
59 18/12/10(月)15:56:34 No.553554612
これだけ可動箇所があるならウッソとかが乗ったらとんでもない戦い方しそうだな
60 18/12/10(月)15:56:49 No.553554642
なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの…
61 18/12/10(月)15:57:05 No.553554679
よく見ると別に胴体スカスカってわけてもない パーツが移動してるだけで
62 18/12/10(月)15:57:07 No.553554687
>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… カッコイイだろう!?
63 18/12/10(月)15:57:29 No.553554726
バルキリーも大概だよね…
64 18/12/10(月)15:57:34 No.553554745
>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… 一応ゼータガンダムは傑作機という設定だから… どこが傑作なのか知らんけど
65 18/12/10(月)15:57:40 No.553554755
このフレームは頑丈だわ
66 18/12/10(月)15:57:52 No.553554792
>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… 大戦果上げた機体=有効な兵器!
67 18/12/10(月)15:58:00 No.553554806
ウェイブライダーに変形するときに被弾しても問題ないパーツって精々頭かな…? 他はどこ被弾しても行動に支障が出るように見える
68 18/12/10(月)15:58:08 No.553554824
傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは…
69 18/12/10(月)15:58:13 No.553554835
Vも15Mの機体の変形部分タイトすぎ
70 18/12/10(月)15:58:17 No.553554845
忘れがちだけどアニメだと甲羅からうにょーんってウイング展開しないよね
71 18/12/10(月)15:58:37 No.553554901
後世だと歴史じゃなくて美術の教科書にのってそう
72 18/12/10(月)15:58:40 No.553554910
一応バックパック側の背骨みたいなフレームがぶっといから強度としては問題ないらしいけど…
73 18/12/10(月)15:58:45 No.553554918
カミーユを量産した方が良かった
74 18/12/10(月)15:58:47 No.553554921
カミーユ設計説採用するとアイツの発想やばいわ…ってなる
75 18/12/10(月)15:59:04 No.553554959
>傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは… Zに逆流用しようぜ!
76 18/12/10(月)15:59:06 No.553554963
可変機構組み込んだMSがブームだった最中のガンダムタイプだからそりゃ意気込む
77 18/12/10(月)15:59:28 No.553555009
変形いる?って言われると一番困る だがカッコいいだろう!!の一言で片付くのいいよね
78 18/12/10(月)15:59:59 No.553555090
>>傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは… >Zに逆流用しようぜ! ZⅡできた!
79 18/12/10(月)16:00:05 No.553555109
可変機構から変身機構までなんでもやるアナハイム怖いなぁ!
80 18/12/10(月)16:00:09 No.553555127
アッシマーも複雑だと思うけど
81 18/12/10(月)16:00:20 No.553555162
結局可変よりサブフライトシステムのがいいよねってなるの好きよ
82 18/12/10(月)16:00:29 No.553555178
>変形いる?って言われると一番困る 変形自体はいる てもなにもこんな複雑にしなくても…
83 18/12/10(月)16:00:31 No.553555186
バルキリーは7とかFの時代のやつになるとこれ石ころひとつ挟まったら壊れるんじゃってくらい精密動作してるよね…
84 18/12/10(月)16:00:33 No.553555194
模型みたいな立体物だと変形はやっぱりかっこいい上にお得感がある
85 18/12/10(月)16:00:39 No.553555206
>変形いる?って言われると一番困る フライングアーマーがめっちゃ便利だったので一体化させたんだしまあ
86 18/12/10(月)16:00:50 No.553555229
バルキリーは描いた人がレゴで再現してたりするからかんたん!
87 18/12/10(月)16:01:21 No.553555298
古いアニメ作品の設定をMGガンプラとかで帳尻合わせて変形させるのはすげえなって思う
88 18/12/10(月)16:01:39 No.553555341
>やまととかのVF-1いじると分かるんだけど変形過程でボディと足がアームでのみ接続されてる過程が存在する タカトクトイスのバルキリーもダイキャストの強度に頼った物凄い力技で完全変形にしてあるもんな
89 18/12/10(月)16:02:04 No.553555387
キュリオスのやつが一番整備班に優しい可変機工なんだろうか
90 18/12/10(月)16:03:09 No.553555530
Z世代ならガブスレイあたりが整備にやさしそう
91 18/12/10(月)16:03:19 No.553555556
実はめちゃくちゃ単純な仕掛けで合体変形してるのがアクエリオン
92 18/12/10(月)16:03:20 No.553555558
Z-plusの変形と比べるとまあ簡略化されてるなってなる そりゃプラモ化する際にplus準拠にされる
93 18/12/10(月)16:03:55 No.553555652
>タカトクトイスのバルキリーもダイキャストの強度に頼った物凄い力技で完全変形にしてあるもんな 足のごついアーム!
94 18/12/10(月)16:04:02 No.553555662
ウイングとかエアマスター的なやつが一番運用上やさしいのでは
95 18/12/10(月)16:04:02 No.553555663
>バルキリーは7とかFの時代のやつになるとこれ石ころひとつ挟まったら壊れるんじゃってくらい精密動作してるよね… 19の機首の収まり方とんでもないよね コクピットシートめちゃくちゃ動いてるだろうしYF19とかどうやって複座にしてるんだあれ…
96 18/12/10(月)16:04:07 No.553555678
バルキリーみたいな変形とエルガイムみたいなかっこいい長物武器が欲しいと言われた結果がこれ
97 18/12/10(月)16:04:31 No.553555731
何度見てもZはボディがスカスカすぎる・・・ってなる
98 18/12/10(月)16:05:14 No.553555839
エルガイムmark2のとりあえず変形してみたよ感好き
99 18/12/10(月)16:06:18 No.553556008
ウィングはシールドが飛んで機首に付くトンデモギミックがあるし…
100 18/12/10(月)16:06:28 No.553556032
スイカバーやったあと軋みながらも戻せたからなぁ 強度は凄いんだろう
101 18/12/10(月)16:06:58 No.553556098
タカトクのバルキリーは丈夫だったけど イマイの可変バルキリーは脆いこと脆いこと… あらゆるパーツが油断するとポキっと行く
102 18/12/10(月)16:09:04 No.553556396
基本フレームが頑強ならいっぱい変形しても大丈夫 だからフルサイコフレームが素晴らしいのですね
103 18/12/10(月)16:09:08 No.553556416
プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ
104 18/12/10(月)16:10:13 No.553556586
これを1秒以内でやるってんだから 現実はいつまで経っても宇宙世紀に追いつけないわ
105 18/12/10(月)16:10:37 No.553556656
VFは変形中のみ最大の電力で電磁硬化フレームを強化してるから変形中バチバチしてる
106 18/12/10(月)16:11:25 No.553556774
>コクピットシートめちゃくちゃ動いてるだろうしYF19とかどうやって複座にしてるんだあれ… 逆にYF21の方が分かりやすい変形で驚いた記憶がある
107 18/12/10(月)16:11:28 No.553556776
変形はしてくれた方が嬉しい
108 18/12/10(月)16:12:04 No.553556856
プレイバリューは多ければ多いほどいい
109 18/12/10(月)16:12:40 No.553556925
L.O.ブースターが一番簡単な変形だろうか
110 18/12/10(月)16:12:49 No.553556955
イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな
111 18/12/10(月)16:13:20 No.553557020
>L.O.ブースターが一番簡単な変形だろうか 変形というか寝転がっただけというか…
112 18/12/10(月)16:13:20 No.553557022
行き着いた先がEX-Sなのかな…
113 18/12/10(月)16:13:22 No.553557025
>プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ バンダイも強度確保できないプラモだといろいろ犠牲にするしか無かったくらいだからな…
114 18/12/10(月)16:14:10 No.553557124
>プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ なんなら浮遊して自動で分離合体する勇者ロボの方が安心感あるくらいだ…
115 18/12/10(月)16:14:38 No.553557204
>イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな そうでもない
116 18/12/10(月)16:14:55 No.553557245
飛行携帯への変形はライディーン先輩がめっちゃ偉大
117 18/12/10(月)16:14:55 No.553557246
>イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな 元がヒトデ形だと思うとそこまで変ではない むしろ人型してられるのが変とも言える
118 18/12/10(月)16:15:01 No.553557263
>バリキリー 大張版なら仕方ないね
119 18/12/10(月)16:15:47 No.553557387
イージスは発想が凄い
120 18/12/10(月)16:16:23 No.553557468
イージスは新境地だったと思うけど あとに続くやつがいないな…
121 18/12/10(月)16:16:30 No.553557486
>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… ちゃうねん Z計画ってのは根本が次世代主力機を作る目的やねん
122 18/12/10(月)16:17:18 No.553557602
>イージスは新境地だったと思うけど >あとに続くやつがいないな… あの変形を継ぐものがいないからイージスだけなんか浮いてる
123 18/12/10(月)16:17:20 No.553557608
イージスって∀のボツ案の4レッグの案を流用じゃないの
124 18/12/10(月)16:18:36 No.553557802
>イージスって∀のボツ案の4レッグの案を流用じゃないの プラモを四脚にして遊んでるのはむしろ原点回帰だったのか
125 18/12/10(月)16:19:24 No.553557927
イージスの変型は手足前にして手反転させ頭後ろに移動させて腹開いたくらい まあ腕と足の大きさ同じにしなきゃいけないから立体化はちょっと苦戦したくらい
126 18/12/10(月)16:24:11 No.553558630
バリMSは変形前と後で明確に形変わってそう
127 18/12/10(月)16:28:00 No.553559138
ガブスレイメッサーラあたりのシロッコ製は割とわかりやすいイメージある
128 18/12/10(月)16:30:56 No.553559542
シロッコ産を除いても同時期にギャプランみたいなのが存在してるし全部折りたたみ変形でいいよね
129 18/12/10(月)16:38:09 No.553560545
頑張って腕を収納するのって機構の複雑さの割に何か意味があるわけでもないよなぁ…
130 18/12/10(月)16:38:54 No.553560664
足がそのまま過ぎるのはなんで拘らないんだろ
131 18/12/10(月)16:40:05 No.553560828
>頑張って腕を収納するのって機構の複雑さの割に何か意味があるわけでもないよなぁ… 単独大気圏突入可もセールスポイントだから 出来るだけフライングアーマーに隠したいし…