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18/12/10(月)15:20:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544422858092.webm 18/12/10(月)15:20:58 No.553550113

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/10(月)15:22:09 No.553550261

サイドアーマーそんなに移動するんだ

2 18/12/10(月)15:22:32 No.553550310

フライングアーマー一回転はいらないよね…

3 18/12/10(月)15:23:23 No.553550421

やっぱり盾がランディングギアとは無理があるって

4 18/12/10(月)15:24:16 No.553550506

そうはならんやろ…

5 18/12/10(月)15:24:50 No.553550567

フライングアーマーを支えるアームは頑張りすぎ

6 18/12/10(月)15:26:18 No.553550746

PGのゼータ組んでみると変形なるほどと思ったけどね ただ現実だと無理すぎ…

7 18/12/10(月)15:26:29 No.553550767

これを0.5秒くらいでやるってんだから参るね…

8 18/12/10(月)15:27:30 No.553550887

腰のサイドアーマーそう動くんだ…

9 18/12/10(月)15:28:38 No.553551040

よくこんなコクピットぐいんぐいん動いて吐かないなカミーユ

10 18/12/10(月)15:28:57 No.553551073

カッコよく見える動きにしてるだけでもっと単純にできるだろう

11 18/12/10(月)15:29:13 No.553551102

これがありならもう余計な肉付き減らしてフレームだけで稼働できるんじゃねぇの

12 18/12/10(月)15:30:17 No.553551229

この間0.05秒!

13 18/12/10(月)15:30:37 No.553551266

こんだけ動くと被弾とかで歪んだらやばいよねこれ…

14 18/12/10(月)15:31:25 No.553551363

完全に再現したプラモは未だに無いらしいな PGもMGもアレンジしてある

15 18/12/10(月)15:31:26 No.553551366

盾だけフワーしてるけどいいのこれ

16 18/12/10(月)15:33:54 No.553551667

>盾だけフワーしてるけどいいのこれ アームで左腕とつながってるよ

17 18/12/10(月)15:34:11 No.553551705

やっぱりこれシールドにしちゃいけないやつだって

18 18/12/10(月)15:34:15 No.553551711

かっこいいけど腰アーマーとかシールドとか 被弾しそうな場所が変形後大事な場所に行くのはダメだわ

19 18/12/10(月)15:34:17 No.553551714

コクピットどこにあるんだこれ…?

20 18/12/10(月)15:34:21 No.553551722

>盾だけフワーしてるけどいいのこれ 画像だととても細いアームがついてる

21 18/12/10(月)15:35:03 No.553551819

腕短くなってないしスレ画でも完全変形じゃないよね

22 18/12/10(月)15:35:15 No.553551836

>やっぱりこれシールドにしちゃいけないやつだって ここまで行くとどこ当たっても駄目だろうからセーフ!

23 18/12/10(月)15:35:28 No.553551870

>よくこんなコクピットぐいんぐいん動いて吐かないなカミーユ コクピットを中心にして動けばいいのでは 実際は機首を正面に向けた状態になるだろうし

24 18/12/10(月)15:35:31 No.553551879

胸の中がらんどうだな

25 18/12/10(月)15:35:35 No.553551887

比較的要らないパーツだし盾でよくない?

26 18/12/10(月)15:35:53 No.553551934

ガンダム世界ではやたら細いアームが異様な頑張りを見せることがままある

27 18/12/10(月)15:37:52 No.553552178

MA状態で飛行するだけでも機体が歪みそう

28 18/12/10(月)15:38:28 No.553552255

腰のサイドアーマーの動きアクロバティックすぎる…と思ったけど V2に比べると可愛いもんだと思う

29 18/12/10(月)15:39:00 No.553552342

ZZになると上半身がらんどうだけでなく 手首足首はフレーム繋がってないらしいな

30 18/12/10(月)15:39:37 No.553552415

よく考えると飛行戦闘で使えそうな腕グレネードとかバルカンとか内蔵火器全部内側にしまっちゃうんだ…

31 18/12/10(月)15:40:12 No.553552483

頭部や腕収納するために胴体空っぽなのは本末転倒感ある

32 18/12/10(月)15:40:43 No.553552549

変形機構あるから元から胴体には詰め込まれてないんだよな

33 18/12/10(月)15:42:11 No.553552746

バルキリーなんてメインエンジンの脚を一度切り離すかんな

34 18/12/10(月)15:43:07 No.553552861

こりゃ整備性や耐久性悪いし後の時代折りたたみ変形が流行るし変形自体廃れてくわ

35 18/12/10(月)15:43:34 No.553552909

これを高速でやるんだから可動部の疲労偉いことになるよね

36 18/12/10(月)15:43:47 No.553552947

ここまでやっても機動力に大した差が出なさそう

37 18/12/10(月)15:44:15 No.553553002

ガンダリウム合金でなんとかなる

38 18/12/10(月)15:44:37 No.553553050

>バルキリーなんてメインエンジンの脚を一度切り離すかんな バトロイドになるとコクピットの位置が移動したり想像以上にややこしいことやってるよねバルキリー

39 18/12/10(月)15:44:40 No.553553055

>これを高速でやるんだから可動部の疲労偉いことになるよね 全然大丈夫さ!このガンダリウム合金とマグネットコーティングならね!

40 18/12/10(月)15:45:42 No.553553195

これを実現したのはムーバブルフレームのおかげらしいけどあんまりフレームの恩恵関係なくない…?ってなる

41 18/12/10(月)15:47:00 No.553553371

こうしてみるとほんとうに胸スッカスカなんだな…

42 18/12/10(月)15:47:36 No.553553444

本来の設定では頭が腹まで下がって腰パーツが閉じた中にスッポリなので空っぽは胸どころじゃない

43 18/12/10(月)15:47:37 No.553553446

バルキリーって合理的なシンプル変形だと思ってたけどそんななの…

44 18/12/10(月)15:48:05 No.553553504

まあフレーム自体が変形するからこそってのはある

45 18/12/10(月)15:48:21 No.553553531

ターンAみたくIフィールドドライブで動いてるのでなければ説明がつかないくらい胴体スッカラカンだよね

46 18/12/10(月)15:49:31 No.553553673

こんなん見たらそりゃ変形簡略化して当然だろって思うけど 後継簡略化機体がだいたい失敗作扱いされて納得いかない

47 18/12/10(月)15:49:47 No.553553709

エンジンは脚 それぞれの部位はムーバブルフレームで動く だから胴体からっぽでいいでしょー?

48 18/12/10(月)15:50:51 No.553553872

>エンジンは脚 >それぞれの部位はムーバブルフレームで動く >だから胴体からっぽでいいでしょー? この冗談みたいな発想を実行するから怖い

49 18/12/10(月)15:50:56 No.553553882

Z-plusは失敗じゃないよ 大出力大火力時代についていけなかっただけで

50 18/12/10(月)15:50:58 No.553553891

腰のサイドアーマーが旅しすぎだろう

51 18/12/10(月)15:51:28 No.553553940

余剰パーツ絶対出さない!という意地を感じる

52 18/12/10(月)15:52:01 No.553553999

サイドアーマーというかビームガンを前面に持ってこないといけないからね 移動経路すんごい

53 18/12/10(月)15:52:33 No.553554060

ゴチャゴチャしてるけど最後に頭が出てきて角が開くのはヒロイックで良いと思う

54 18/12/10(月)15:52:35 No.553554067

>大出力大火力時代についていけなかっただけで ゼータプラスが失敗なのは量産型としてはコスト高いからだよ

55 18/12/10(月)15:53:31 No.553554196

元の設定だと回転するだけなんだけどねサイドアーマー

56 18/12/10(月)15:54:57 No.553554381

>元の設定だと回転するだけなんだけどねサイドアーマー 画像でも別にそれで問題ないように見えるよね

57 18/12/10(月)15:56:13 No.553554557

>バルキリーって合理的なシンプル変形だと思ってたけどそんななの… やまととかのVF-1いじると分かるんだけど変形過程でボディと足がアームでのみ接続されてる過程が存在する

58 18/12/10(月)15:56:26 No.553554587

宇宙世紀の硬材が羽みたいに軽い金属なのにめっちゃ頑丈ならできるだけだし

59 18/12/10(月)15:56:34 No.553554612

これだけ可動箇所があるならウッソとかが乗ったらとんでもない戦い方しそうだな

60 18/12/10(月)15:56:49 No.553554642

なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの…

61 18/12/10(月)15:57:05 No.553554679

よく見ると別に胴体スカスカってわけてもない パーツが移動してるだけで

62 18/12/10(月)15:57:07 No.553554687

>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… カッコイイだろう!?

63 18/12/10(月)15:57:29 No.553554726

バルキリーも大概だよね…

64 18/12/10(月)15:57:34 No.553554745

>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… 一応ゼータガンダムは傑作機という設定だから… どこが傑作なのか知らんけど

65 18/12/10(月)15:57:40 No.553554755

このフレームは頑丈だわ

66 18/12/10(月)15:57:52 No.553554792

>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… 大戦果上げた機体=有効な兵器!

67 18/12/10(月)15:58:00 No.553554806

ウェイブライダーに変形するときに被弾しても問題ないパーツって精々頭かな…? 他はどこ被弾しても行動に支障が出るように見える

68 18/12/10(月)15:58:08 No.553554824

傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは…

69 18/12/10(月)15:58:13 No.553554835

Vも15Mの機体の変形部分タイトすぎ

70 18/12/10(月)15:58:17 No.553554845

忘れがちだけどアニメだと甲羅からうにょーんってウイング展開しないよね

71 18/12/10(月)15:58:37 No.553554901

後世だと歴史じゃなくて美術の教科書にのってそう

72 18/12/10(月)15:58:40 No.553554910

一応バックパック側の背骨みたいなフレームがぶっといから強度としては問題ないらしいけど…

73 18/12/10(月)15:58:45 No.553554918

カミーユを量産した方が良かった

74 18/12/10(月)15:58:47 No.553554921

カミーユ設計説採用するとアイツの発想やばいわ…ってなる

75 18/12/10(月)15:59:04 No.553554959

>傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは… Zに逆流用しようぜ!

76 18/12/10(月)15:59:06 No.553554963

可変機構組み込んだMSがブームだった最中のガンダムタイプだからそりゃ意気込む

77 18/12/10(月)15:59:28 No.553555009

変形いる?って言われると一番困る だがカッコいいだろう!!の一言で片付くのいいよね

78 18/12/10(月)15:59:59 No.553555090

>>傑作なのはZじゃなくてメタスの変形システムでは… >Zに逆流用しようぜ! ZⅡできた!

79 18/12/10(月)16:00:05 No.553555109

可変機構から変身機構までなんでもやるアナハイム怖いなぁ!

80 18/12/10(月)16:00:09 No.553555127

アッシマーも複雑だと思うけど

81 18/12/10(月)16:00:20 No.553555162

結局可変よりサブフライトシステムのがいいよねってなるの好きよ

82 18/12/10(月)16:00:29 No.553555178

>変形いる?って言われると一番困る 変形自体はいる てもなにもこんな複雑にしなくても…

83 18/12/10(月)16:00:31 No.553555186

バルキリーは7とかFの時代のやつになるとこれ石ころひとつ挟まったら壊れるんじゃってくらい精密動作してるよね…

84 18/12/10(月)16:00:33 No.553555194

模型みたいな立体物だと変形はやっぱりかっこいい上にお得感がある

85 18/12/10(月)16:00:39 No.553555206

>変形いる?って言われると一番困る フライングアーマーがめっちゃ便利だったので一体化させたんだしまあ

86 18/12/10(月)16:00:50 No.553555229

バルキリーは描いた人がレゴで再現してたりするからかんたん!

87 18/12/10(月)16:01:21 No.553555298

古いアニメ作品の設定をMGガンプラとかで帳尻合わせて変形させるのはすげえなって思う

88 18/12/10(月)16:01:39 No.553555341

>やまととかのVF-1いじると分かるんだけど変形過程でボディと足がアームでのみ接続されてる過程が存在する タカトクトイスのバルキリーもダイキャストの強度に頼った物凄い力技で完全変形にしてあるもんな

89 18/12/10(月)16:02:04 No.553555387

キュリオスのやつが一番整備班に優しい可変機工なんだろうか

90 18/12/10(月)16:03:09 No.553555530

Z世代ならガブスレイあたりが整備にやさしそう

91 18/12/10(月)16:03:19 No.553555556

実はめちゃくちゃ単純な仕掛けで合体変形してるのがアクエリオン

92 18/12/10(月)16:03:20 No.553555558

Z-plusの変形と比べるとまあ簡略化されてるなってなる そりゃプラモ化する際にplus準拠にされる

93 18/12/10(月)16:03:55 No.553555652

>タカトクトイスのバルキリーもダイキャストの強度に頼った物凄い力技で完全変形にしてあるもんな 足のごついアーム!

94 18/12/10(月)16:04:02 No.553555662

ウイングとかエアマスター的なやつが一番運用上やさしいのでは

95 18/12/10(月)16:04:02 No.553555663

>バルキリーは7とかFの時代のやつになるとこれ石ころひとつ挟まったら壊れるんじゃってくらい精密動作してるよね… 19の機首の収まり方とんでもないよね コクピットシートめちゃくちゃ動いてるだろうしYF19とかどうやって複座にしてるんだあれ…

96 18/12/10(月)16:04:07 No.553555678

バルキリーみたいな変形とエルガイムみたいなかっこいい長物武器が欲しいと言われた結果がこれ

97 18/12/10(月)16:04:31 No.553555731

何度見てもZはボディがスカスカすぎる・・・ってなる

98 18/12/10(月)16:05:14 No.553555839

エルガイムmark2のとりあえず変形してみたよ感好き

99 18/12/10(月)16:06:18 No.553556008

ウィングはシールドが飛んで機首に付くトンデモギミックがあるし…

100 18/12/10(月)16:06:28 No.553556032

スイカバーやったあと軋みながらも戻せたからなぁ 強度は凄いんだろう

101 18/12/10(月)16:06:58 No.553556098

タカトクのバルキリーは丈夫だったけど イマイの可変バルキリーは脆いこと脆いこと… あらゆるパーツが油断するとポキっと行く

102 18/12/10(月)16:09:04 No.553556396

基本フレームが頑強ならいっぱい変形しても大丈夫 だからフルサイコフレームが素晴らしいのですね

103 18/12/10(月)16:09:08 No.553556416

プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ

104 18/12/10(月)16:10:13 No.553556586

これを1秒以内でやるってんだから 現実はいつまで経っても宇宙世紀に追いつけないわ

105 18/12/10(月)16:10:37 No.553556656

VFは変形中のみ最大の電力で電磁硬化フレームを強化してるから変形中バチバチしてる

106 18/12/10(月)16:11:25 No.553556774

>コクピットシートめちゃくちゃ動いてるだろうしYF19とかどうやって複座にしてるんだあれ… 逆にYF21の方が分かりやすい変形で驚いた記憶がある

107 18/12/10(月)16:11:28 No.553556776

変形はしてくれた方が嬉しい

108 18/12/10(月)16:12:04 No.553556856

プレイバリューは多ければ多いほどいい

109 18/12/10(月)16:12:40 No.553556925

L.O.ブースターが一番簡単な変形だろうか

110 18/12/10(月)16:12:49 No.553556955

イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな

111 18/12/10(月)16:13:20 No.553557020

>L.O.ブースターが一番簡単な変形だろうか 変形というか寝転がっただけというか…

112 18/12/10(月)16:13:20 No.553557022

行き着いた先がEX-Sなのかな…

113 18/12/10(月)16:13:22 No.553557025

>プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ バンダイも強度確保できないプラモだといろいろ犠牲にするしか無かったくらいだからな…

114 18/12/10(月)16:14:10 No.553557124

>プラモの可変バリキリーは作るとわかる無茶苦茶さ なんなら浮遊して自動で分離合体する勇者ロボの方が安心感あるくらいだ…

115 18/12/10(月)16:14:38 No.553557204

>イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな そうでもない

116 18/12/10(月)16:14:55 No.553557245

飛行携帯への変形はライディーン先輩がめっちゃ偉大

117 18/12/10(月)16:14:55 No.553557246

>イージスもすごい変形してるけどあれも大分無理した変形なのかな 元がヒトデ形だと思うとそこまで変ではない むしろ人型してられるのが変とも言える

118 18/12/10(月)16:15:01 No.553557263

>バリキリー 大張版なら仕方ないね

119 18/12/10(月)16:15:47 No.553557387

イージスは発想が凄い

120 18/12/10(月)16:16:23 No.553557468

イージスは新境地だったと思うけど あとに続くやつがいないな…

121 18/12/10(月)16:16:30 No.553557486

>なんでこんな高コストの塊を量産しようとするの… ちゃうねん Z計画ってのは根本が次世代主力機を作る目的やねん

122 18/12/10(月)16:17:18 No.553557602

>イージスは新境地だったと思うけど >あとに続くやつがいないな… あの変形を継ぐものがいないからイージスだけなんか浮いてる

123 18/12/10(月)16:17:20 No.553557608

イージスって∀のボツ案の4レッグの案を流用じゃないの

124 18/12/10(月)16:18:36 No.553557802

>イージスって∀のボツ案の4レッグの案を流用じゃないの プラモを四脚にして遊んでるのはむしろ原点回帰だったのか

125 18/12/10(月)16:19:24 No.553557927

イージスの変型は手足前にして手反転させ頭後ろに移動させて腹開いたくらい まあ腕と足の大きさ同じにしなきゃいけないから立体化はちょっと苦戦したくらい

126 18/12/10(月)16:24:11 No.553558630

バリMSは変形前と後で明確に形変わってそう

127 18/12/10(月)16:28:00 No.553559138

ガブスレイメッサーラあたりのシロッコ製は割とわかりやすいイメージある

128 18/12/10(月)16:30:56 No.553559542

シロッコ産を除いても同時期にギャプランみたいなのが存在してるし全部折りたたみ変形でいいよね

129 18/12/10(月)16:38:09 No.553560545

頑張って腕を収納するのって機構の複雑さの割に何か意味があるわけでもないよなぁ…

130 18/12/10(月)16:38:54 No.553560664

足がそのまま過ぎるのはなんで拘らないんだろ

131 18/12/10(月)16:40:05 No.553560828

>頑張って腕を収納するのって機構の複雑さの割に何か意味があるわけでもないよなぁ… 単独大気圏突入可もセールスポイントだから 出来るだけフライングアーマーに隠したいし…

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