虹裏img歴史資料館

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18/12/10(月)15:11:09 細かい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544422269506.jpg 18/12/10(月)15:11:09 No.553548836

細かい部分改善して続編だしてくだち

1 18/12/10(月)15:13:36 No.553549163

ソードアートオンラインで似たような奴が出たと聞いた

2 18/12/10(月)15:14:13 No.553549239

絶対すぐに完全版みたいなの出ると思ってたのに… し…死んでる…

3 18/12/10(月)15:15:02 No.553549341

あの突然出てきた山ちゃんは一体…

4 18/12/10(月)15:16:17 No.553549513

続編っていうかリメイクだよ希望するのは こんなののまま続編お出しされても困る

5 18/12/10(月)15:17:01 No.553549595

ヒロインの元恋人っぽいキャラは最後まで顔すら出なかったな

6 18/12/10(月)15:17:24 No.553549640

Vita壊れたから今はプレイ出来ないけどとても好きだったよ 故に駄目なところもよく分かるのでPS4か5で続編出して…

7 18/12/10(月)15:18:09 No.553549739

作ってる方はやりたくて曲出したりして延命してたけど上がGO出さなかったんじゃないかな ロコロコやパタポンも切られちゃったし

8 18/12/10(月)15:18:38 No.553549804

敵と武器とアクセサリの衣装とマップだけ追加してくれるだけで俺は満足なのに…どうして…

9 18/12/10(月)15:19:46 No.553549950

死んだ子の歳を数えすぎる… SAOのやつで我慢しなさい!

10 18/12/10(月)15:21:13 No.553550146

スレ画のボスがストーリー最後まで出てこないなんてそんな…

11 18/12/10(月)15:23:51 No.553550460

>SAOのやつで我慢しなさい! これはこれで今も楽しんでるけどスレ画の荊の爽快感は他に変えがたいものがあるんだ

12 18/12/10(月)15:24:01 No.553550474

でも俺「」と一緒に諏訪部withロボをタコ殴りにするの楽しかったよ

13 18/12/10(月)15:24:35 No.553550544

たまに思い出して茨移動とレッツ溶断してる ちょうたのしい

14 18/12/10(月)15:25:24 No.553550640

フェイタルバレットはキャラゲーのくせにキャラ描写薄い あとワイヤーガンの射程短すぎジャストコーズ3くらいの長さで使わせて

15 18/12/10(月)15:25:41 No.553550680

そんなに刑期が欲しいか

16 18/12/10(月)15:26:10 No.553550734

アイテム飲むの面倒くさいからチャージした茨を張る

17 18/12/10(月)15:27:56 No.553550951

そもそもプロデューサーもディレクターもどちらも転職してるっつう

18 18/12/10(月)15:28:08 No.553550969

>作ってる方はやりたくて曲出したりして延命してたけど上がGO出さなかったんじゃないかな SIEの方針が「PS4でかつ世界で売れるタイトルに絞る」になったので…

19 18/12/10(月)15:28:28 No.553551011

龍の背に乗っておわり!

20 18/12/10(月)15:28:56 No.553551069

アクセサリは本当に画期的だった… グラフィックもよかったので尚素晴らしかった

21 18/12/10(月)15:29:55 No.553551177

>そもそもプロデューサーもディレクターもどちらも転職してるっつう どっちも離れちゃったのか

22 18/12/10(月)15:30:13 No.553551214

唯一無二感はある ただ展開的にもオチ的にも打ち切り感は否めない

23 18/12/10(月)15:30:14 No.553551220

刑期など工場フル稼働でなんとでもなる それはそれで問題だ

24 18/12/10(月)15:31:06 No.553551323

vitaが死んだ理由も大体わかるけど頑張って流行らせようとして作ったゲームは結構名作あるし拾ってほしい これとかソウルサクリファイスとか

25 18/12/10(月)15:31:13 No.553551337

>どっちも離れちゃったのか 片方は不明 もう片方はKADOKAWAでツクールシリーズの企画担当やってる

26 18/12/10(月)15:31:32 No.553551378

>アクセサリは本当に画期的だった… >グラフィックもよかったので尚素晴らしかった 返事が自由自在に調整できるのホント素晴らしかった 指示出した時の応答コマンドを「はぁ?」っていうキレ気味ボイスにしてた

27 18/12/10(月)15:32:28 No.553551496

やったことない人からクソゲー扱いされるのは許せないけど自分から良ゲーとも声高々に言えない感じ

28 18/12/10(月)15:32:31 No.553551499

>頑張って流行らせようとして作ったゲームは結構名作あるし拾ってほしい >これとかソウルサクリファイスとか 共闘学園キャンペーンももうちょい本腰入れて欲しかった

29 18/12/10(月)15:32:47 No.553551533

リメイクなり続編なりでまた作るとして シナリオライター変更・装備開発の時間撤廃・敵兵の無限湧き抑制・敵兵の頭部射撃率抑制・防御力の追加 くらいはしてほしい

30 18/12/10(月)15:33:23 No.553551610

>やったことない人からクソゲー扱いされるのは許せないけど自分から良ゲーとも声高々に言えない感じ ハマる人はハマるだろうけどアプデ全部済ませたあとのをお出しすることからはじまるからな…

31 18/12/10(月)15:34:06 No.553551691

>シナリオライター変更 気持ちはわからんでも無いがそれだともう似たようなシステムで新作作った方が良くね?

32 18/12/10(月)15:34:09 No.553551698

マルチ実装直後のお祭りっぷりは最高に楽しかったよ それ以前はまあ…諏訪部を火炎放射器で焼くのは楽しかったかな…

33 18/12/10(月)15:34:18 No.553551716

アブキチさん先行ってるねばっかりであんまりヒロイン感がなかったのがな… かわいいし回復役でいつも連れまわしてるのに…

34 18/12/10(月)15:35:50 No.553551920

あの捕獲ロボももうちょい活かして欲しかったな

35 18/12/10(月)15:36:31 No.553552000

ヒロインは監視役だから…

36 18/12/10(月)15:37:11 No.553552083

技術部にアクセサリが嫁かもしれない疑惑のやべーやつがいたのは覚えてる

37 18/12/10(月)15:37:33 No.553552137

>アブキチさん先行ってるねばっかりであんまりヒロイン感がなかったのがな… >かわいいし回復役でいつも連れまわしてるのに… 市民救出は眼鏡ちゃんとアブキチ二人連れてくと楽だったな 救出優先してくれるから敵排除に専念できた

38 18/12/10(月)15:37:58 No.553552186

ドンドン権利開放出来るけどアクセサリの監視範囲だけは残すのいいよね…

39 18/12/10(月)15:38:31 No.553552263

荊でデカブツ引っ張ったり飛び移って部位破壊しにいく部分は満点レベルの楽しさだった 小型や人間相手は…

40 18/12/10(月)15:38:48 No.553552302

アブキチさんは専用BGMが凄く出来がいいと思う

41 18/12/10(月)15:39:48 No.553552439

>気持ちはわからんでも無いがそれだともう似たようなシステムで新作作った方が良くね? この雑なディストピア風味世界が好きだから… でも名前も世界も変えた方がもしかしたらいいのかもしれない…

42 18/12/10(月)15:40:16 No.553552490

茨とアクセサリを引き継いだ別物でいいから出してほしい

43 18/12/10(月)15:40:20 No.553552501

可能性の塊だった でも早々に会社に見切られてPもDも退社に追い込まれたから無理だろうな…

44 18/12/10(月)15:40:50 No.553552566

マシンガン系で狙撃されると死ぬのを待つしかなくなるのはなかなかアレだった

45 18/12/10(月)15:41:07 No.553552601

SAOもいいけどオリジナルの世界観でやってほしいんだ…

46 18/12/10(月)15:41:09 No.553552604

最初動いただけで刑期追加されたのは感動した

47 18/12/10(月)15:41:09 No.553552606

伏線はるだけはってぶん投げた

48 18/12/10(月)15:41:27 No.553552646

主人公側はゆるふわディストピアなのに敵側はガチガチなディストピアなのもまぁある意味この作品の味な気もする

49 18/12/10(月)15:41:30 No.553552650

残して欲しいのは雰囲気とシステムなのだ

50 18/12/10(月)15:41:32 No.553552654

5歩歩いたら懲役なのはなかなかロックだと思う

51 18/12/10(月)15:41:48 No.553552693

でもこの世界観や設定を作ったのがシナリオの人だからなあ つまりシナリオは別の人にかかせりゃいい

52 18/12/10(月)15:41:48 No.553552694

もうちょっと耐久力を常識的なのにして欲しかった

53 18/12/10(月)15:42:33 No.553552793

PvP来るあたりまでは結構楽しめたので損はしなかった ミマース使うのが大好きだったんだけど対人であれ使うのは自分にはしんどすぎたのでゲームクリアだった ストーリーは本当に舐めてると思う

54 18/12/10(月)15:43:33 No.553552902

>でも早々に会社に見切られてPもDも退社に追い込まれたから無理だろうな… まあPが途中でフリウォチーム離脱して作ったのが俺屍2なのもデカい

55 18/12/10(月)15:44:42 No.553553057

>まあPが途中でフリウォチーム離脱して作ったのが俺屍2なのもデカい 向いてないんだなってハッキリわかる事例だこれ

56 18/12/10(月)15:45:49 No.553553214

ゲーム内投票で争うっていうのも某tpsゲームより先に実装してたんだよな…

57 18/12/10(月)15:46:11 No.553553263

結局対戦やるまえに辞めて復帰することもなかった…

58 18/12/10(月)15:47:30 No.553553436

自キャラも男アクセも男の比率高すぎた県とかあって わりと統計おもしろかった

59 18/12/10(月)15:48:14 No.553553524

途中離脱っていうかリメイク売れたから俺屍2作ろうと企画を立ち上げたんだけど フリヲと重なったんで早々に別の人に任せてフリヲに移動したとかいう感じだったはず 俺屍2もあんなことになるとは思わなかったろう

60 18/12/10(月)15:48:18 No.553553530

とんだクソゲー買っちゃったな…から オン実装であれ…ちょっとおもしろい…?ってなった

61 18/12/10(月)15:49:38 No.553553687

体験版は楽しかった 買ったらそれ以降の部分が凄かった

62 18/12/10(月)15:50:10 No.553553768

狩ゲーに良シナリオは別に期待してないけど 投げっぱなしを許容するかどうかは別問題だなあって 無責任さを感じちゃうもん

63 18/12/10(月)15:50:17 No.553553786

素材集めも若干めどかった気がする

64 18/12/10(月)15:50:57 No.553553884

>途中離脱っていうかリメイク売れたから俺屍2作ろうと企画を立ち上げたんだけど >フリヲと重なったんで早々に別の人に任せてフリヲに移動したとかいう感じだったはず >俺屍2もあんなことになるとは思わなかったろう 上の説明逆じゃん! 俺屍2もシナリオアレだったな…

65 18/12/10(月)15:51:07 No.553553908

あと1月遅らせたらオン実装できたろうからオンが最初からあればここまで言われなかったろうな ソルサクは延期認められたけどフリヲは多分その後の発売予定的に食い合うから延期駄目だったんだろうなあ

66 18/12/10(月)15:52:14 No.553554020

FBのワイヤーをこっちの挙動に近付ければかなり満足なんだけどなあ

67 18/12/10(月)15:52:36 No.553554068

>無責任さを感じちゃうもん 投げっぱなしでも今の時代DLCで補填すんなら買う程度には興味あったし楽しんだ ストーリーはあれで完結ですと言われてハァ?となったのが私です

68 18/12/10(月)15:52:40 No.553554075

オンはかなり「」とやって楽しんだから続編の芽がなくて本当につらい

69 18/12/10(月)15:53:16 No.553554159

他がソルサクとか討鬼伝とかシナリオの出来いいやつだったしな

70 18/12/10(月)15:54:03 No.553554271

最初リアルで街を闊歩して検索で見つかった相手と対峙して戦うようなゲームだと思ってた

71 18/12/10(月)15:54:11 No.553554286

>FBのワイヤーをこっちの挙動に近付ければかなり満足なんだけどなあ 発射が遅くて射程短いのが何とかなればな… 引き倒しや拘束とまでは言わないからさ

72 18/12/10(月)15:55:30 No.553554455

FBは味方がタイプ分けという名目で アクセサリの行動aiを雑に分割して作ったようなポンコツぶりなのもうn…ってなる

73 18/12/10(月)15:55:36 No.553554469

ほぼ100パー完全版出す予定だった筈 でも企画打ち切られて終わっちゃったんだろうね

74 18/12/10(月)15:57:42 No.553554760

色々面倒くさいけど武器改造楽しかった

75 18/12/10(月)15:57:43 No.553554767

いくらでも続編作れる終わり方と発展性のあるシステムだった それが多分ずっとこいつを心のどこかで引きずってる原因

76 18/12/10(月)15:57:46 No.553554774

オタンコナスぅぅぅぅ!

77 18/12/10(月)15:58:45 No.553554916

でかいメカを解体していくのって男の子だよな

78 18/12/10(月)15:58:53 No.553554933

>ほぼ100パー完全版出す予定だった筈 >でも企画打ち切られて終わっちゃったんだろうね 完全版前提にすなや!

79 18/12/10(月)15:59:46 No.553555057

たまに休んじゃうけど土日の夜10時10分くらいからまだ通常ボランティアの部屋立ててるから気が向いたら来ておくれ 対人の方もついこないだまでやってたんだが

80 18/12/10(月)16:00:07 No.553555122

P自体は同時並行でやっててどちらも途中で離脱 https://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/next/message/43/

81 18/12/10(月)16:00:42 No.553555216

PvPおっかないからオフでだけやってたけど間違いなくクソだった 体験版やって歩くだけで刑期延びるとかだいぶ良さげだったからDL版予約したのにちくしょう…

82 18/12/10(月)16:01:53 No.553555364

天兵すらオンラインだと雑魚扱いだったからマルチさえ最初から実装してれば ゲームバランスとしては割と適切だったんだよな…

83 18/12/10(月)16:02:30 No.553555449

死にやすさと蘇生のしやすさを見るに多人数で遊ぶこと前提のバランス 一人でやるなら命令はしっかりせんと

84 18/12/10(月)16:02:36 No.553555463

まだ週末対戦やってる「」いるのかな

85 18/12/10(月)16:02:40 No.553555466

というかSAOはあれちょっと似てるようで全然別物だろ…

86 18/12/10(月)16:02:41 No.553555467

粗さがししては叩くみたいなのばっかりだったなこれ

87 18/12/10(月)16:02:50 No.553555483

アクセサリの乳と尻を盛った罪

88 18/12/10(月)16:03:04 No.553555515

>たまに休んじゃうけど土日の夜10時10分くらいからまだ通常ボランティアの部屋立ててるから気が向いたら来ておくれ >対人の方もついこないだまでやってたんだが 最近やってるから行くね…

89 18/12/10(月)16:03:09 No.553555531

完全版前提するなと言ってもvitaに出てた狩りゲーで完全版出してないゲームはこれだけだからな…

90 18/12/10(月)16:03:29 No.553555580

対人来る前にやめちゃったけどマルチはすごい楽しかったよ 荊使って高速移動するのがカッコよくて好き

91 18/12/10(月)16:03:36 No.553555601

>粗さがししては叩くみたいなのばっかりだったなこれ 粗探すまでもなくない?

92 18/12/10(月)16:04:02 No.553555661

オフばっかやってましたけど でも天罰?だったかのクエストはもうソロだと物理的に無理でしょってレベルだった

93 18/12/10(月)16:04:32 No.553555735

足りないところはあるけどそこまで言われるほど酷いか?の固まりみたいなゲームだと思ってる GEみたいなワンチャンがあればのう

94 18/12/10(月)16:04:35 No.553555740

俺たちの戦いはこれからだなだけでゲームとしては面白かったぞ

95 18/12/10(月)16:04:39 No.553555750

粗の塊みたいなもんじゃん 楽しんだは楽しんだけど

96 18/12/10(月)16:04:46 No.553555763

アプデ前のナタウー&アクセ軍団vsプレイヤー1人とか知識無しで挑むと死にまくるペルタトゥルムとか挫折ポイント結構ある

97 18/12/10(月)16:04:47 No.553555769

キャラメイクまわりは未だに唯一無二だわ 特にアクセサリーちゃん 声や台詞まで弄れるのはなかなか楽しかった

98 18/12/10(月)16:04:56 No.553555793

天罰のバランスも2人だとちょっと大変で3人だと結構楽で4人だとすげえ楽 対人は4人いないとまず勝てない

99 18/12/10(月)16:04:57 No.553555797

許可してないのに情報とられてる!とか 言ってたことと違う!みたいないざこざばっかだった

100 18/12/10(月)16:05:09 No.553555828

ソロだと少し調整いるんじゃねえかなって難易度で マルチでやるとGEより早く終わるっていう調整なのが極端だなぁと 動かす爽快感とか役割分担は本当に楽しかったし何よりウチのアクセサリが可愛すぎた

101 18/12/10(月)16:05:10 No.553555831

狩りゲーの中では珍しく小銃とか機関銃メインで戦えるからかなり好きだったな… あと溶断が最高

102 18/12/10(月)16:05:18 No.553555854

>でも天罰?だったかのクエストはもうソロだと物理的に無理でしょってレベルだった 慣れたらイケる

103 18/12/10(月)16:05:20 No.553555859

あれそういやディンブスが開発してた似たようなゲームってどうなったの?

104 18/12/10(月)16:05:20 No.553555860

出る可能性なんて限りくなゼロに近かったが今のSIEになってからは完全にゼロだ 企画すら立ち上がることはないだろう

105 18/12/10(月)16:05:58 No.553555963

慣れたらって慣れであのラスボス2体みたいなのできんのかよ ほかにもうんこみてーな同時ばっかだったな

106 18/12/10(月)16:06:17 No.553556007

粗だらけでそこの中から光るものを探すゲームではなかったっけ… 粗さがしって多分別のゲームと勘違いしてるよ

107 18/12/10(月)16:06:26 No.553556030

狩りゲーみたいなゲームを作ったことが無いディンプスに作らせるのがまずかったかもしれない

108 18/12/10(月)16:06:37 No.553556056

大型敵の少なさと爪先とかいうクソみたいな部位だけは許さないよ

109 18/12/10(月)16:07:05 No.553556118

ゲーム性はよく悪いと言われる所が特に気にならないから個人的にはいいゲームなんだ だからこそもっとボリュームがほしい

110 18/12/10(月)16:07:09 No.553556129

考えてプレイするかwikiなり動画みて他人の攻略法パクれば普通に出来る難易度だったんだよね 敵NPCにはイラッってするけど

111 18/12/10(月)16:07:12 No.553556135

天罰はシングルでもなんとかなるなった

112 18/12/10(月)16:07:16 No.553556143

>最近やってるから行くね… 来てくれるとありがたい…夜の10時10分くらいになったら部屋名imgeで検索すればおそらく出てくるのでその時になったらよろしく頼む

113 18/12/10(月)16:07:19 No.553556154

高難度と理不尽は違うんですけお!(ヘッドショットされるP)いいよね

114 18/12/10(月)16:07:45 No.553556209

>慣れたらって慣れであのラスボス2体みたいなのできんのかよ >ほかにもうんこみてーな同時ばっかだったな 武器鍛えると割としゅんころになる 天兵と天獄アブが無限湧きするのはちょっとどうかとは思うけど

115 18/12/10(月)16:08:01 No.553556246

>大型敵の少なさと爪先とかいうクソみたいな部位だけは許さないよ 虎の足から取れる貴重品周回とかしたなあ

116 18/12/10(月)16:08:50 No.553556366

「」の爪回収部隊と高速周回してたの思い出した なつかしい

117 18/12/10(月)16:08:56 No.553556381

エンジン周回…なにもかも懐かしい…

118 18/12/10(月)16:09:12 No.553556433

好きならちゃんと粗もしっかり受け止めた上で好きって言わないとね 行き過ぎて盲目になっちゃダメよ まあそれはそれとしてこれ据置で展開できる目はあるのか?

119 18/12/10(月)16:09:13 No.553556435

粗しかないとかいってそこまでゴミ未満のようにいうなよ

120 18/12/10(月)16:09:13 No.553556436

>慣れたらって慣れであのラスボス2体みたいなのできんのかよ >ほかにもうんこみてーな同時ばっかだったな 銃で撃ってりゃ倒せるよ 近接オンリーとかは無理

121 18/12/10(月)16:09:15 No.553556441

発売直後のアプデしてない状態しかやらなかったから荊で張り付いてショットガンみたいな武器ひたすら撃つゲームって認識だ

122 18/12/10(月)16:09:24 No.553556468

>というかSAOはあれちょっと似てるようで全然別物だろ… 銃ゲーだしあれくらい抑えられてるくらいじゃないと別ゲーになっちゃうからね

123 18/12/10(月)16:09:48 No.553556524

久しぶりにやりたくなってきたまだ刑期払い終わってないんだよな…

124 18/12/10(月)16:10:11 No.553556582

対人はSRが強すぎる SRが上手いかどうかで全部決まると言っていいくらい

125 18/12/10(月)16:10:17 No.553556604

貢献Girlsはなんなのアレ…出来いいけどなんであんなに

126 18/12/10(月)16:10:47 No.553556680

嫌いじゃないけどさなんでこれを大々的に売り出そうとしてたのかだけは未だにわからん無理だろ!?

127 18/12/10(月)16:10:48 No.553556683

協力プレイは面白いんだしうまくやればSFモンハンみたいになれたかもしれないのに…

128 18/12/10(月)16:11:14 No.553556745

減点方式だと良いところにたどり着く前に持ち点ゼロになっちゃうのはちょっと分かる 好きなゲームではあるけど

129 18/12/10(月)16:11:17 No.553556758

>対人はSRが強すぎる >SRが上手いかどうかで全部決まると言っていいくらい 連続発射は駄目だろあれ!

130 18/12/10(月)16:11:25 No.553556773

>好きならちゃんと粗もしっかり受け止めた上で好きって言わないとね >行き過ぎて盲目になっちゃダメよ 無限湧きとかウンコ部分あるけど 理不尽となんたら違うといった定型文でクソクソっていうのはどうかと思う

131 18/12/10(月)16:11:33 No.553556781

天罰もNPC連れてけばソロで行けるけど浮いてるタコ2匹とドラゴン2匹はしんどくてあんまり行きたくない

132 18/12/10(月)16:11:36 No.553556787

溶断したほうがはやくはなったんだっけ それともはりつき銃撃最強のままだったっけ

133 18/12/10(月)16:12:04 No.553556854

特定の操作でパンツの色を変えられるバグが見つかったとき全てを許した

134 18/12/10(月)16:12:12 No.553556880

分隊支援火器が好きだったけど上手く扱えなかったな 上手く使えると強いんだろうか

135 18/12/10(月)16:12:23 No.553556900

弱体化する前からナタウーをノーダメクリア普通にできてたのでクソと言われてるのがよく分からなかった

136 18/12/10(月)16:12:45 No.553556938

>減点方式だと良いところにたどり着く前に持ち点ゼロになっちゃうのはちょっと分かる >好きなゲームではあるけど 加点方式だと2万点くらい取れるのにな…

137 18/12/10(月)16:13:08 No.553556995

貢献Girlsも後年のゲームアイドル氾濫時代からみれば先見の明自体はあると思う でもまあ外部展開ってやっぱり本体の人気がしっかりしてないと駄目だよねって

138 18/12/10(月)16:13:11 No.553557000

これの本当に素晴らしかったのは衣装の色を部分部分で変えられた点だ このキャラクリ方式は本当によそ様で流行って欲しかった 流行れ

139 18/12/10(月)16:13:12 No.553557002

ストーリーのうすあじと大型敵の少なさがきつかったかなぁ ブラゲみたいな武器ガチャは俺は好きだよ

140 18/12/10(月)16:13:18 No.553557017

書き込みをした人によって削除されました

141 18/12/10(月)16:13:45 No.553557070

>弱体化する前からナタウーをノーダメクリア普通にできてたのでクソと言われてるのがよく分からなかった エアプが騒いだだけだからな

142 18/12/10(月)16:13:57 No.553557101

当時の共闘ブームでとりあえず出しまくるってやり方がまずかったのかもなー 一つしっかり作り込んだ間口が広いやつ出しておけば…

143 18/12/10(月)16:14:06 No.553557117

デカール貼り付け量が足りねえんだよハゲ ゲームの限界か?

144 18/12/10(月)16:14:16 No.553557135

今もオンの準備完了時に囚人番号のバーコード掲げるの最高にイカしてると思ってる

145 18/12/10(月)16:14:23 No.553557151

>エアプが騒いだだけだからな そういうのいいからさ…

146 18/12/10(月)16:14:25 No.553557162

三ヶ月くらい前から始めて天罰素材で断念した 難易度調整凄いです…

147 18/12/10(月)16:14:26 No.553557163

>特定の操作でパンツの色を変えられるバグが見つかったとき全てを許した カラーを白にした88式いいよね…

148 18/12/10(月)16:14:36 No.553557192

>これの本当に素晴らしかったのは衣装の色を部分部分で変えられた点だ >このキャラクリ方式は本当によそ様で流行って欲しかった >流行れ SAOFBはこれの細かいパーツ分けや色数やアレンジがあれば完璧だったな…

149 18/12/10(月)16:14:49 No.553557236

俺たちの戦いはこれからだに関しては GEのバーストとか無双の猛将伝とかモンハンのGみたいに続き出るんだろうなとおもったら出なかった

150 18/12/10(月)16:15:16 No.553557292

>そういうのいいからさ… 釣り動画がアフィで拡散されたりひどかったぞ

151 18/12/10(月)16:15:37 No.553557360

でもわざとクソプして火炎放射器でやられるシーンを取ってた例の動画はめっちゃ拡散されてたけどああいうのはどうかと思う

152 18/12/10(月)16:15:42 No.553557376

難しいいうのは正直うまいひといんはわからんのよな 果てしなくドへたくそで当時のモンハンでいうと下位ですらソロできない人はたくさんいた

153 18/12/10(月)16:16:08 No.553557436

>弱体化する前からナタウーをノーダメクリア普通にできてたのでクソと言われてるのがよく分からなかった その辺は脳死でクリア出来るゴッドイーターから流れてきた人が多かったんだろうなって印象だった

154 18/12/10(月)16:16:39 No.553557506

フリオ2の完全版までいってたらキャラメイクの衣装とか小物の数すごいことになってたんだろうな…

155 18/12/10(月)16:17:13 No.553557593

>俺たちの戦いはこれからだに関しては >GEのバーストとか無双の猛将伝とかモンハンのGみたいに続き出るんだろうなとおもったら出なかった とういうかすごい失礼な物言いになるけど ここまで思い切った打ち切りならストーリーはここで終わりですFinくらいしてほしい

156 18/12/10(月)16:17:23 No.553557621

つってもMHだって酷いプレイの動画なんていくらでも拡散されてたろ これだけを被害者だっていうのはやっぱ違うぜ

157 18/12/10(月)16:17:23 No.553557622

>釣り動画がアフィで拡散されたりひどかったぞ 理不尽な死に方集という名の素立ちで攻撃受けるだけの動画がつべにあがったり酷かったね

158 18/12/10(月)16:17:24 No.553557626

コンボ中にタイミングよく△でチャージ攻撃が一瞬で1段階目まで溜まるとか何かに書いといてくだち! あと突進するチャージ攻撃が段差に弱すぎるの何とかしてくだち…

159 18/12/10(月)16:17:27 No.553557632

キャラクリはケチのつけようがなかった

160 18/12/10(月)16:17:39 No.553557654

地域対抗戦も要素的には楽しそうだったな 鳥取だっけ修羅は

161 18/12/10(月)16:17:40 No.553557657

デカールを同じパーツに複数個貼れて位置ももっと細かくイジれたら最高だよね あのモルゲッソヨみたいなヘルメット好きだったな

162 18/12/10(月)16:17:40 No.553557658

ソロクリアが余裕でも対人だとなすすべもなく死ぬ

163 18/12/10(月)16:17:52 No.553557684

>>弱体化する前からナタウーをノーダメクリア普通にできてたのでクソと言われてるのがよく分からなかった >その辺は脳死でクリア出来るゴッドイーターから流れてきた人が多かったんだろうなって印象だった ああー…その手のユーザーが多かったのか

164 18/12/10(月)16:18:02 No.553557709

ソニーの狩りゲーはたいていネガキャンされてたからな

165 18/12/10(月)16:18:24 No.553557777

これゲームがダメだったから続編が無いわけじゃなくてSIEの方針が変わったから続編が無いんでしょ?

166 18/12/10(月)16:18:49 No.553557833

AIのキャラが特定回数攻撃するとクールタイム入るようになってからは理不尽な死は減った ただ代償として味方のAIもあほになってしまった

167 18/12/10(月)16:18:52 No.553557843

GEが脳死でクリアできるとかまじか初代以降の話だよな?

168 18/12/10(月)16:18:52 No.553557844

>とういうかすごい失礼な物言いになるけど >ここまで思い切った打ち切りならストーリーはここで終わりですFinくらいしてほしい 続き出すエンドだったんじゃねえかな フリヲは興味あるけどどうせ完全版でるだろうしそっち出たら買うわといってたのもいた 結局でなかったから作品自体ふれてないんだろうな

169 18/12/10(月)16:19:03 No.553557868

たったひとつだけ確実なのは俺のアクセサリが世界一かわいいってことだ

170 18/12/10(月)16:19:09 No.553557882

文句も出るほど駄目なゲームだったのもわかるけどあそこまで叩かれなきゃまだ完全版は出てたろうな…っていう残念さある

171 18/12/10(月)16:19:25 No.553557930

撮影会とかしたのこのゲームがはじめてだった

172 18/12/10(月)16:19:36 No.553557960

>これゲームがダメだったから続編が無いわけじゃなくてSIEの方針が変わったから続編が無いんでしょ? ダメじゃないなら何かはあったんじゃねえかな…

173 18/12/10(月)16:19:46 No.553557984

声のデカイ下手くそとハゲがキャンキャン喚いてそれを真に受けちゃった

174 18/12/10(月)16:19:51 No.553557998

>その辺は脳死でクリア出来るゴッドイーターから流れてきた人が多かったんだろうなって印象だった 俺アクションゲーム苦手だし 当時はGEやったことなかったしモンハンもほとんどやったことなかったんだがな…

175 18/12/10(月)16:19:52 No.553558001

ライトユーザーからの批判が多かったのは 結局最初はインフラマルチが無かったってのが大きかったんだろうなって思う シングルやるしかなかったからな

176 18/12/10(月)16:20:13 No.553558050

>文句も出るほど駄目なゲームだったのもわかるけどあそこまで叩かれなきゃまだ完全版は出てたろうな…っていう残念さある いやいやそういう話じゃないと思うがソフト自体はそこそこ売れてるし

177 18/12/10(月)16:20:16 No.553558060

1の時点でデカールの数ヤバかったよね

178 18/12/10(月)16:20:17 No.553558063

下手なやつが多かったってのも聞くし分からんでもないが そういう層にも俺カッコイイって爽快感を与えるのが 上手な調整だしゲームに求められてるもんでねーかとも思う その調整しくじってたのは確かだろう

179 18/12/10(月)16:20:25 No.553558079

あと最終面で安置があるのはわりと間抜けだと思う

180 18/12/10(月)16:20:57 No.553558155

>GEが脳死でクリアできるとかまじか初代以降の話だよな? ごめん初代の話ではない

181 18/12/10(月)16:20:58 No.553558157

>結局最初はインフラマルチが無かったってのが大きかったんだろうなって思う >シングルやるしかなかったからな その辺に視点置いて神ゲーになりそこねたゲームと考察してる人の記事がシックリ来た

182 18/12/10(月)16:21:10 No.553558182

売れた上で出なかったってのは確実に上からの指示でしょ

183 18/12/10(月)16:21:47 No.553558275

初代GEは下手したらフリヲより酷いってもんじゃない

184 18/12/10(月)16:22:22 No.553558368

アクション苦手だけどクリア自体は出来たよ ネガってる人が言いたいのはNPC無限湧きとか他のイライラ要素なんじゃないかなあ

185 18/12/10(月)16:22:44 No.553558425

>初代GEは下手したらフリヲより酷いってもんじゃない フリヲに酷いところないし比べるのがおかしいわ

186 18/12/10(月)16:22:48 No.553558431

武器強化のシステムはウンコ

187 18/12/10(月)16:23:06 No.553558476

普通に進めると強化に全く使わない最高ランク希少素材があったりする

188 18/12/10(月)16:23:17 No.553558503

武器ガチャは最後どれほど緩和されたんだろう

189 18/12/10(月)16:23:18 No.553558506

>フリヲに酷いところないし比べるのがおかしいわ なんで今になって逆張りしてんのこの人

190 18/12/10(月)16:23:22 No.553558522

>ネガってる人が言いたいのはNPC無限湧きとか他のイライラ要素なんじゃないかなあ NPC無限がクソゲーになるなら世の中のゲーム全部クソゲーだわ

191 18/12/10(月)16:23:22 No.553558525

>フリヲに酷いところないし比べるのがおかしいわ それはちょっとわざとらしいぞ…

192 18/12/10(月)16:23:24 No.553558531

ヒロインの父親はあれなんなんですかね

193 18/12/10(月)16:23:55 No.553558596

>初代GEは下手したらフリヲより酷いってもんじゃない 温さで言えば一番かもしれないから難易度的にはそこまででもない まあ素材全然集まらないから苦行ゲーに片足突っ込んでたけど

194 18/12/10(月)16:24:00 No.553558608

今となってはSIEは共闘ゲーには興味無しだし、世界で売れるゲームしか作らんし 自社パブでコッテコテの和ゲーを出すことはほぼ無いから無理なんだよなあ

195 18/12/10(月)16:24:09 No.553558625

フリヲはこれがなければとかこれがあれば最高なのにの塊

196 18/12/10(月)16:24:21 No.553558655

白茨なしだとキツくはある

197 18/12/10(月)16:24:43 No.553558700

ディンプス以外が作ってればもしかしたらね…

198 18/12/10(月)16:24:56 No.553558725

間違いなくセーブデータアップロード機能を一番駆使したソフトですよこいつは

199 18/12/10(月)16:25:22 No.553558779

体力吸収?回復の刀がかっこよくていいスキルつくまで粘りまくってた記憶があるけどどうだったかな

200 18/12/10(月)16:25:36 No.553558806

NPC無限沸きはいいんだけど急に真後ろとかに沸くのは勘弁してほしかった

201 18/12/10(月)16:25:39 No.553558814

天兵の無限湧きはウザいけど そこ理解したらアイテム回収しつつ速殺周回できるゲームだった

202 18/12/10(月)16:26:02 No.553558858

もっとちゃんとアップデートしてれば… それ以前に大人の事情の発売時期か…

203 18/12/10(月)16:26:02 No.553558859

武器ガチャは法則が発見されたのとポイントでモジュラーが消せるようになったから8コまでは自分でモジュラーを調整できるようになった 12個全部有用なのは作るの難しいけどそこまで盛りたい状況はそんなにないな

204 18/12/10(月)16:26:03 No.553558862

>ディンプス以外が作ってればもしかしたらね… つまりシフトが作ってれば…?

205 18/12/10(月)16:26:57 No.553558981

恋の懲役は100万年は今でもきいてるわ

206 18/12/10(月)16:27:30 No.553559059

ディンプスでなければ携帯機であれだけの人数を動かすことはできなかった あのキャラクリシステムも実装できなかった、高グラフィックも無理だった でもバランスや挙動にセンスが絶望的になかった

207 18/12/10(月)16:27:31 No.553559063

「」のキャラクリ眺めて遊ぶって他のゲームでもやるけど それが1番楽しかったゲームはフリヲだった 可愛いなカッコイイなーと堪能したあとでまぁウチのアクセサリが一番ryってするのもお決まりだ

208 18/12/10(月)16:27:36 No.553559074

雨宮テンの名前はこれが初めての出会いだった

209 18/12/10(月)16:27:37 No.553559082

ゲームスタート→パイプの上登る→アイテム回収→蜘蛛アブダクターまでダッシュ→ウィルオーエンジン?集中アタックでダウンゲー こんな感じのゲームだった

210 18/12/10(月)16:27:53 No.553559127

>恋の懲役は100万年は今でもきいてるわ 私イバラララバイ!

211 18/12/10(月)16:27:55 No.553559129

吸収系は形状はいいけど武器としてはあまりよくないな 他の武器のクリティカルの代わりに吸収攻撃が発動するようになってて吸収率はあげられても発生確率を上げられないから強みが伸ばしにくい 対人でもクリティカルでさっさと倒す方がいいし

212 18/12/10(月)16:28:21 No.553559186

と言っても開発力のあるデベロッパーって国内にもうそれほど残ってない感じが フリヲの粗を取ったPS4そこそこクオリティで作れて外注もやる となるとコーエーぐらい?

213 18/12/10(月)16:28:37 No.553559227

吸収のは完全に趣味だからいいんだ

214 18/12/10(月)16:28:41 No.553559233

>>恋の懲役は100万年は今でもきいてるわ >私イバラララバイ! 絶対闘争イデオロギー!

215 18/12/10(月)16:28:43 No.553559239

バーバラと短剣から入ってパルサーと槍投げマンに落ち着いたけど 最終的にはどの武器が最強って評価になったんだろう

216 18/12/10(月)16:29:08 No.553559304

スパイダーマンってこれみたいなゲームなの?

217 18/12/10(月)16:29:17 No.553559322

最初にシフトに話を持って行ったけど人が足らんから他所に作ってもらうことになったのよね

218 18/12/10(月)16:29:19 No.553559326

早めにクリアして放置していたら知らない間にアイドルできたり歌ができたりして興味が湧いていたのを思い出した

219 18/12/10(月)16:29:26 No.553559347

あのホームランバーみたいなコンクリ塊の武器かっこよかった 使ってる「」あんまいなかったけど…

220 18/12/10(月)16:30:05 No.553559450

あのでかいガトリングめっちゃすき…

221 18/12/10(月)16:30:22 No.553559473

趣味でクリティカル武器つくったなあ

222 18/12/10(月)16:30:46 No.553559519

美少年アクセ連れてったら「」のおねーさん達に可愛がられたのが懐かしい

223 18/12/10(月)16:31:22 No.553559595

SAOFBもう90万近く売れたみたいだしこっちの続きかあっちの続きでもいいから出さないかな…

224 18/12/10(月)16:31:40 No.553559631

mayでとしあき達が『 』と聞いてざわついてたのが面白かった

225 18/12/10(月)16:32:07 No.553559691

フェイタルバレットどうなん?

226 18/12/10(月)16:32:12 No.553559709

都市対抗はなすすべのない田舎には辛かった 都会の勢力半端なさすぎる

227 18/12/10(月)16:32:17 No.553559725

これのキャラクリとかアクセサリとかよかったのに続編でないのはもったいない…

228 18/12/10(月)16:32:32 No.553559757

いいよねチェーンソーみたいな武器 強いの手に入っても見た目好きでそればっか使ってた

229 18/12/10(月)16:32:38 No.553559772

書き込みをした人によって削除されました

230 18/12/10(月)16:32:47 No.553559795

>都市対抗はなすすべのない田舎には辛かった >都会の勢力半端なさすぎる うちの田舎なんでか知らんけどめっちゃ強かった

231 18/12/10(月)16:33:03 No.553559831

>>最近やってるから行くね… >来てくれるとありがたい…夜の10時10分くらいになったら部屋名imgeで検索すればおそらく出てくるのでその時になったらよろしく頼む 22:10は寝てるかもしれないけど起きてたら参加させていただきたい…

232 18/12/10(月)16:33:15 No.553559868

>SAOFBもう90万近く売れたみたいだしこっちの続きかあっちの続きでもいいから出さないかな… DLC全部入りが出るからもう少しだけ売れるかな FB続編でもいいのでもう少しこんなゲームやりたい

233 18/12/10(月)16:33:59 No.553559970

先月のPSのファンミーティングで偉い人がフリヲの続編について答えたらしい

234 18/12/10(月)16:34:21 No.553560021

>フェイタルバレットどうなん? 似てるとこもあるけどFPSをTPSに落とし込んだものだからUFGも基本移動に使うくらいで別ゲー PS4持ってるならこないだそのまま本編にセーブデータ持ってける体験版が出たからやってみてもいいかも

235 18/12/10(月)16:34:23 No.553560029

>フェイタルバレットどうなん? 面白いよ マルチはそこまで

236 18/12/10(月)16:34:31 No.553560043

>フェイタルバレットどうなん? 色々気になる部分や粗い所はあるから好みが別れる でも好きな人は好き

237 18/12/10(月)16:34:37 No.553560056

未だに中央なんたら局がプリントされた折り畳みコンテナ使ってるよ それくらい当時ハマってたな うちのアクセサリに!

238 18/12/10(月)16:34:39 No.553560064

アクセサリにめっちゃ思い入れあったので ポカして誘拐されかけた時にワシはゲームでキレた

239 18/12/10(月)16:34:44 No.553560079

近接武器の溜めキャンセルのタイミングはもうちょいゆるくても良かったと思う かなりシビアで素振りしてても実戦じゃ成功しない…というか使わねえ

240 18/12/10(月)16:34:55 No.553560110

フリオじゃなくていいから フリオみたいなアクセサリ・武器・世界観の狩ゲーしたい

241 18/12/10(月)16:34:58 No.553560118

こんだけ銃がメインの狩りゲー無かったから楽しかった 最初はエイムおぼつかなかったけど最終的にカッツェで天兵瞬殺出来るようになった

242 18/12/10(月)16:35:50 No.553560236

>アクセサリにめっちゃ思い入れあったので >ポカして誘拐されかけた時にワシはゲームでキレた しかし助け出した後の一言で全てが報われる いや誘拐されない方がいいんだけど

243 18/12/10(月)16:36:04 No.553560263

>似てるとこもあるけどFPSをTPSに落とし込んだものだからUFGも基本移動に使うくらいで別ゲー >面白いよ >マルチはそこまで >色々気になる部分や粗い所はあるから好みが別れる >でも好きな人は好き フリオ好きならハマる感じかね?

244 18/12/10(月)16:36:10 No.553560274

>アクセサリにめっちゃ思い入れあったので >ポカして誘拐されかけた時にワシはゲームでキレた 奪還ボラが難易度高いのが出て時間で戻って来てもらいましたよ私は

245 18/12/10(月)16:36:17 No.553560292

>フェイタルバレットどうなん? こんなアクセサリが作れるというので判断してほしい su2758314.jpg

246 18/12/10(月)16:36:19 No.553560295

対人で最強なのは文句なくSRでついでカッツェAAWエゼルリング アブ戦だと割となんでも鍛えりゃイケる 牙龍とかでがっつんがっつん削るのも面白いし遠巻きからナンブ撃ちまくるのも結構楽しい

247 18/12/10(月)16:37:01 No.553560389

下敷きはいい感じなのでシリーズ化してたらなあ…となるゲーム

248 18/12/10(月)16:37:15 No.553560414

でもSAOっていう土壌で食わず嫌いになりそう

249 18/12/10(月)16:37:55 No.553560505

元のグラがフリオなのがいい

250 18/12/10(月)16:38:00 No.553560526

>こんなアクセサリが作れるというので判断してほしい >su2758314.jpg え フリオからパワーアップもとい正当進化なの?

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