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18/12/10(月)01:13:53 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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18/12/10(月)01:13:53 No.553475669

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/10(月)01:15:50 No.553476021

今見るとわりと狂ったデザインな気がする

2 18/12/10(月)01:18:20 No.553476481

真ん中のレバーが全部悪い

3 18/12/10(月)01:19:40 No.553476703

そんな持ち方して遊ぶゲームない

4 18/12/10(月)01:20:54 No.553476927

子供の頃友達の家で初めて触った際に普通のコントローラー持つ感じで持って滅茶苦茶馬鹿にされてそれ以降トラウマになった

5 18/12/10(月)01:21:02 No.553476949

罪と罰があるだろ!?

6 18/12/10(月)01:22:08 No.553477131

正直あんまりよろしくないタイプの奇のてらい方

7 18/12/10(月)01:25:57 No.553477660

真ん中の棒使わないゲームもあったよね

8 18/12/10(月)01:26:01 No.553477671

こういう方向性は合わないと思ったのか箱や板みたいな使い勝手より無機質なデザイン性を優先させるようになっちゃったな

9 18/12/10(月)01:26:02 No.553477678

枝ひとつぶんの構造材が必ず無駄になる構成は 材料屋から怒られなかったのだろうか

10 18/12/10(月)01:26:28 No.553477725

後ろに付けた振動パックやメモリーやGBカートリッジの奴の接触が絶望的に悪かったような

11 18/12/10(月)01:26:51 No.553477785

ポケモンスタジアムのミニゲームでやった覚えはあるなあ

12 18/12/10(月)01:26:55 No.553477796

ファミコンポジションを貫いた俺はゴミだよ

13 18/12/10(月)01:27:49 No.553477925

上手いやつはモンハン持ちっぽくひとさし指でCキーを使ってたな

14 18/12/10(月)01:27:50 No.553477929

上はPCのFPSなんかを移植するのに向いてるよね

15 18/12/10(月)01:28:11 No.553477981

カービィの時の持ち方はなんて言えばいい

16 18/12/10(月)01:28:27 No.553478020

>こういう方向性は合わないと思ったのか箱や板みたいな使い勝手より無機質なデザイン性を優先させるようになっちゃったな おかげ?で未だに機能性全開のGCコンを別口で作るし…

17 18/12/10(月)01:29:57 No.553478191

マリオ64ではじめはすごい全方向自由だぜヒャッハーってなったけど Cボタン?4つには少し狂気を感じた

18 18/12/10(月)01:30:08 No.553478228

この頃はスティックを付け足すのにどうするか創意工夫してた時期だから… 最終的に今までのグリップ二つ普通に付け足すに落ち着いたけど

19 18/12/10(月)01:30:35 No.553478289

これの次がゲームキューブだったことを考えるとあんまりよろしくなかったのかな…

20 18/12/10(月)01:31:03 No.553478347

ファミコン持ちだったけどガキの手にはZボタンが遠かった おかげか手だけデカくなった

21 18/12/10(月)01:31:38 No.553478431

任天堂はwiiのヌンチャクといいコントローラーに挑戦しまくるな… あのヌンチャクはバイオ4をやるのには最高だったが

22 18/12/10(月)01:31:41 No.553478439

下は罪と罰以外知らない

23 18/12/10(月)01:32:07 No.553478494

GCコンが現役でNESとSFCがクラコン端子で復刻されてるのに 64だけは一度も公式再現品が無い

24 18/12/10(月)01:33:50 No.553478710

アナログ入力の先駆けみたいなもんだからいろいろと精錬されてないのはしょうがない

25 18/12/10(月)01:34:34 No.553478812

>真ん中の棒使わないゲームもあったよね トラブルメーカーズが真っ先に浮かぶ

26 18/12/10(月)01:34:37 No.553478820

振動パックはクソだよマジで

27 18/12/10(月)01:34:51 No.553478840

wiiuのゲームパッドは良かった特にスプラトゥーン

28 18/12/10(月)01:35:11 No.553478882

64の何かのレースゲームで隠し機体が64コントローラーまんまのって確かあったよね?

29 18/12/10(月)01:35:22 No.553478900

この十字キーの存在感はスティックが受け入れられなかった場合の保険だったりして

30 18/12/10(月)01:35:28 No.553478904

早々にHORIのコントローラーに替えちゃってたから持ち方覚えてねえな…

31 18/12/10(月)01:35:31 No.553478914

シレンはレフトだったけ?

32 18/12/10(月)01:36:05 No.553478985

ゲーム作る側もスティック上手く使うにはどうしようか悩んでたりもしたんだろうな

33 18/12/10(月)01:36:30 No.553479028

この3DスティックからGCのスティックになったのはかなり気合を感じた

34 18/12/10(月)01:37:11 No.553479112

いまのゲームのボタン不足を考えるともう一度こういうのが出ても悪くないと思う

35 18/12/10(月)01:37:24 No.553479145

このスティック壊れやすい気がする そんなもん生産する勇気はない

36 18/12/10(月)01:37:54 No.553479211

握りやすいんだけどこのスティック粉を吹くのがな

37 18/12/10(月)01:39:13 No.553479391

64が発表されたぐらいに雑誌で良く紹介されてたけど 3Dスティック(スリーディじゃなくサンディー!)みたいに強調されまくってたけど そんなに重要な事なのか…

38 18/12/10(月)01:40:21 No.553479528

まあこの数年後には二本のスティックで移動と視点を操作してトリガーとボタンで武器やブースト…全部同時にやるようになるんだけどね

39 18/12/10(月)01:42:23 No.553479758

cボタンあんまり生かしきれてないゲームが多かった

40 18/12/10(月)01:43:06 No.553479839

シレン2とスパロボ64は従来の持ち方で あとは全部下の持ち方でやってたな 下の持ち方になれたらマリオ64の世界が変わったよ

41 18/12/10(月)01:44:08 No.553479952

>cボタンあんまり生かしきれてないゲームが多かった 時オカの使い方は目からウロコだった

42 18/12/10(月)01:44:27 No.553479985

>下は罪と罰以外知らない 割と下の方が多い気がするけど少数派だったのか

43 18/12/10(月)01:44:56 No.553480060

カービィ64をお忘れか

44 18/12/10(月)01:45:23 No.553480136

逆に上の持ち方したことないわ俺

45 18/12/10(月)01:45:55 No.553480223

3Dスティック使うゲームは下だろ 十字キー使うゲームは左手は上右手は下になる

46 18/12/10(月)01:48:14 No.553480496

スティックに関しては製作工場に勤めてた人が明確に失敗作言うぐらいにはひどかったそうなので・・・

47 18/12/10(月)01:48:39 No.553480544

なんかガッタガタだったよねスティック

48 18/12/10(月)01:48:56 No.553480577

全然話題にならないトレジャーの名作バンガイオーがあるだろうが!

49 18/12/10(月)01:49:02 No.553480588

スタフォは下で凄いやり易かった

50 18/12/10(月)01:49:16 No.553480620

確かにもっといい形はあったと思う でも致命的な失敗でもないな 普通にかなり遊べたし

51 18/12/10(月)01:49:25 No.553480646

F-ZEROが下だろ!!?

52 18/12/10(月)01:49:34 No.553480666

スマブラのスマッシュ攻撃は気持ちいいけど親指が犠牲になる

53 18/12/10(月)01:49:47 No.553480691

失敗って壊れやすいことか

54 18/12/10(月)01:50:07 No.553480729

3Dスティックはこれが初なのを忘れてはいけない 使えるかどうかすら定かで無かった時代

55 18/12/10(月)01:50:32 No.553480792

定期的に左手は掌をスティックに重ねるポジションに

56 18/12/10(月)01:52:07 No.553480994

どうして持ち方で届かなくなるボタンが出てくるんですか?

57 18/12/10(月)01:52:08 No.553480995

スティックと十字キーで遊ぶゲームなんて存在したの…?

58 18/12/10(月)01:53:02 No.553481110

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/hardware/index.html https://www.nintendo.co.jp/nom/9901/sono2/index.html

59 18/12/10(月)01:53:59 No.553481237

下の持ち方がデフォだろ?

60 18/12/10(月)01:54:17 No.553481278

折りたたみ傘ひっくり返して3Dスティック

61 18/12/10(月)01:54:25 No.553481296

上の持ち方ってBとAどう押すの…

62 18/12/10(月)01:54:46 No.553481339

真ん中の粉がすごい

63 18/12/10(月)01:55:28 No.553481413

このコントローラーの恩恵を得たのはマリカーでもスマブラでもマリオ64でもなくパワプロだと思っている

64 18/12/10(月)01:55:48 No.553481462

>上の持ち方ってBとAどう押すの… 押さなくていいようなゲームやミニゲームで使うんだよ 今のように常時全ボタンアクセスを前提にするな

65 18/12/10(月)01:56:22 No.553481539

>wiiuのゲームパッドは良かった特にスプラトゥーン イカ専用に作ったんじゃってくらいにはしっくり来たな

66 18/12/10(月)01:57:20 No.553481668

カスタムロボまた出ないかなぁ

67 18/12/10(月)01:57:31 No.553481696

レフトポジションのゲームやったことないな ライトはよくあるけど 後はスティック使わない十字キーとボタンだけの普通の持ち方か

68 18/12/10(月)01:57:57 No.553481744

星のカービィが十字キー操作で結構衝撃だったな

69 18/12/10(月)01:58:04 No.553481751

スティックの材質のせいで手の皮を擦りむいたのは許さねえからな

70 18/12/10(月)01:58:37 No.553481825

レフトポジションっていうとポケモンスタジアムのミニゲームくらいしか覚えてない…

71 18/12/10(月)01:59:22 No.553481946

十字キー沢山つかうならこういう配置がいいな GCは十字キーの活用がきつい

72 18/12/10(月)01:59:53 No.553482011

レフトポジション1回もやったことないな…

73 18/12/10(月)02:00:00 No.553482025

これとかwiiリモコンとかZボタンが裏にあるのが好き

74 18/12/10(月)02:00:11 No.553482053

下をベースに十字キーどう足す?って考えると割と合理的ではあると思う

75 18/12/10(月)02:02:00 No.553482282

やたらグルグル回すのと無理矢理隠しステージ出せる爆ボンバーマン1が3Dスティックとスタートボタンの破壊者だった

76 18/12/10(月)02:02:10 No.553482303

WiiUで64ゲー遊ぼうにもこの形状で慣らされてるのでクラコンとかじゃ遊びにくい なので早くWiiリモコンにさせるコネクタ形状で64ミニ出して

77 18/12/10(月)02:02:40 No.553482360

>スティックの材質のせいで手の皮を擦りむいたのは許さねえからな 何のゲームかは忘れたが手のひらでグリグリ動かしてマメができ やがてズル剥けになった時はしんどかった

78 18/12/10(月)02:03:29 No.553482469

下の持ち方はZの為でもあるんだよな

79 18/12/10(月)02:03:42 No.553482488

主に初代マリパー クッパ綱引きとかあのへんのせいなんだ

80 18/12/10(月)02:04:01 No.553482521

ホリコン使ってたけどスレ画はスレ画で嫌いじゃなかった 握りやすいよね

81 18/12/10(月)02:04:13 No.553482538

パーティゲームのたまごっちも基本全部のボタン使ってたな

82 18/12/10(月)02:05:45 No.553482728

>これとかwiiリモコンとかZボタンが裏にあるのが好き 戦闘機の発射スイッチみたいで良いよね あんまりそういうゲームは出なかった気がするけど

83 18/12/10(月)02:08:56 No.553483076

罪と罰で斬りまくるのが快感である

84 18/12/10(月)02:09:18 No.553483115

まさにトリガーって感じだよねZボタン

85 18/12/10(月)02:10:05 No.553483199

>初代マリパー 新機能使わせたいのはわかるけど今思うと頭おかしいとしか思えない3Dスティック酷似

86 18/12/10(月)02:13:18 No.553483522

左の十字を使った記憶が殆ど無い

87 18/12/10(月)02:14:11 No.553483625

たまごっちが3Dスティックの破壊者だったのは覚えてる

88 18/12/10(月)02:15:48 No.553483774

上のような持ち方するぐらいなら Cボタンを十字キー代わりにした方がよさそうだけど

89 18/12/10(月)02:17:23 No.553483959

Zボタンは最高だと思う

90 18/12/10(月)02:19:53 No.553484168

左は全くいらなかったんだけどなくすと重心が悪くなりそう

91 18/12/10(月)02:20:01 No.553484181

マリオパーティーやり過ぎてみんな真ん中のスティック破壊してた

92 18/12/10(月)02:21:38 No.553484336

普通の持ち方するゲームはシレンしかやったことないわ

93 18/12/10(月)02:22:34 No.553484431

>上のような持ち方するぐらいなら >Cボタンを十字キー代わりにした方がよさそうだけど 照準つけるなら十字ボタンよりスティックのほうがいいだろう

94 18/12/10(月)02:23:19 No.553484497

007の持ち方どれだったっけ…忘れてしまった

95 18/12/10(月)02:24:11 No.553484577

初めて触ったコントローラーだったから持ちにくく感じなかったけど今見るとどうやって持ってたかわかんないな

96 18/12/10(月)02:24:19 No.553484588

GCコンに文句いってスレ画をほめるのは意味がわからなかった

97 18/12/10(月)02:25:10 No.553484679

>マリオパーティーやり過ぎてみんな真ん中のスティック破壊してた 手の皮剥けて痛かった 初代マリパはスティック回しつづけるミニゲーム多すぎる…

98 18/12/10(月)02:29:06 No.553485031

パワプロの神器

99 18/12/10(月)02:29:48 No.553485111

スーパーの試遊台で64を遊ぶ小学生を見るたびもどかしい気持ちになった当時 su2757684.jpg

100 18/12/10(月)02:31:46 No.553485283

今のコントローラー親指酷使するからなんか新しい形のやつ出ないかな…

101 18/12/10(月)02:33:05 No.553485384

俺はGCコンが一つの到達点だと思ってるよ

102 18/12/10(月)02:33:24 No.553485407

今のアナログスティックも不便ではないんだけど 64くらい大きいほうが微調整しやすいんだよね…

103 18/12/10(月)02:34:23 No.553485506

手に豆作るのはSFCでもやったな…

104 18/12/10(月)02:35:32 No.553485612

謎の粉末生産マシーン

105 18/12/10(月)02:38:59 No.553485872

罪と罰は結構シックリきたな左の持ち方

106 18/12/10(月)02:40:19 No.553485973

Cボタン4つもヤケクソ気味だと思う

107 18/12/10(月)02:44:59 No.553486311

64のゲームであまり話題になってることを見ないがチョロQ64結構好きだったな… ロケットブースターをケツから吹かす車はロマンがあってなぁ 今はGTAOで似たようなの触ってるけど楽しくてな

108 18/12/10(月)02:45:36 No.553486347

今持つと持ちづらそうだな64コントローラー…

109 18/12/10(月)02:46:39 No.553486419

フィット感は結構よかったよ64コン

110 18/12/10(月)02:53:13 No.553486825

>下は罪と罰以外知らない スマブラやるときこれじゃない?

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