18/12/08(土)20:45:39 車のバ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544269539054.jpg 18/12/08(土)20:45:39 No.553127915
車のバッテリーにこだわりのある「」も居るのかもしれない
1 18/12/08(土)20:47:02 No.553128307
12ボルト直流オナニー気持ちいい!
2 18/12/08(土)20:47:18 No.553128369
バッテリーって昔より屋区なってる気がする
3 18/12/08(土)20:47:37 No.553128466
うっそだーと思いつつも音質が良くなったような気もする…
4 18/12/08(土)20:48:00 No.553128580
かおすちゃん!
5 18/12/08(土)20:49:34 No.553129025
あんま乗らなくて頻繁にバッテリー上がりする環境でもこいつは優秀だ
6 18/12/08(土)20:53:13 No.553130080
バッテリー上がりって実はバッテリーのエネルギーがゼロになってるわけではないんだな
7 18/12/08(土)20:54:54 No.553130550
雑に扱っても寿命が長いので多少高くても十分元取れるよねカオスちゃん
8 18/12/08(土)20:55:26 No.553130698
エコアイドル系のは急死するから困る
9 18/12/08(土)20:55:27 No.553130701
クールなデザイン
10 18/12/08(土)20:56:23 No.553130982
次点でエネオスの赤い奴
11 18/12/08(土)20:56:48 No.553131115
電圧計見ると純正まんまだと12.7V前後だったんだけどコイツに変えたら13.7V前後になって一応効果あるような気がする 実際純正サイズより容量あげてるから電圧安定するのは当たり前なんだけどさ
12 18/12/08(土)20:58:06 No.553131488
バッテリー上がった時に端子に付く粉なんなの? おかげで配線がボロボロだよ
13 18/12/08(土)20:58:54 No.553131723
>電圧計見ると純正まんまだと12.7V前後だったんだけどコイツに変えたら13.7V前後になって一応効果あるような気がする そこを聞くとオキシライド電池の時みたいに電装系にじわじわダメージ与えるんじゃないかって心配になる…
14 18/12/08(土)20:58:55 No.553131726
アイドリングストップはバッテリーに負担かかってる感が強くてつい無効化してしまう
15 18/12/08(土)20:59:47 No.553131960
スレ画は本当に上がらない 何か月放置しても普通にエンジンかかる
16 18/12/08(土)21:00:04 No.553132031
>バッテリー上がった時に端子に付く粉なんなの? >おかげで配線がボロボロだよ 温泉の素みたいなものだよ
17 18/12/08(土)21:00:23 No.553132155
>そこを聞くとオキシライド電池の時みたいに電装系にじわじわダメージ与えるんじゃないかって心配になる… 鉛バッテリーはちゃんと充電されて手低負荷で元気なときは14Vちょいくらいの電圧になってるしへーきへーき
18 18/12/08(土)21:01:17 No.553132421
過充電にも耐えるってことなのかな? やべーレギュレータだとエンジンふかし気味にするとバッテリーが16ボルトとかなるし
19 18/12/08(土)21:03:13 No.553133012
リチウムイオンの自動車用バッテリーってあんまり無いね
20 18/12/08(土)21:04:36 No.553133398
>リチウムイオンの自動車用バッテリーってあんまり無いね ハイブリッド用の補助バッテリはリチウムイオンだったりする 今乗ってるのはまさにその構成
21 18/12/08(土)21:04:38 No.553133402
>リチウムイオンの自動車用バッテリーってあんまり無いね お高いからなー バイク用だと軽さが割と重要だしってことでリチウムフェライト電池がちょいちょい出てるけども
22 18/12/08(土)21:04:45 No.553133440
オートバックスの安いやつしか使ってねえ!
23 18/12/08(土)21:04:46 No.553133445
>そこを聞くとオキシライド電池の時みたいに電装系にじわじわダメージ与えるんじゃないかって心配になる… 昔?あった寒冷地仕様だと通常40の所に50積んでたりするのと同じなだけだと思うから全然気にしなくていいと思う
24 18/12/08(土)21:06:59 No.553134135
リチウムイオンはバイク用だと山ほど出てるけど気温低いときに電圧めっちゃ下がる弱点があるので 雪国での使用も想定しなきゃいけなくてかつスタート時の負荷も大きい車には厳しいんだろうなと思う EVとかハイブリッドはまた別だろうけど
25 18/12/08(土)21:07:03 No.553134148
カーバッテリーってネットで買うとめっちゃ安いね
26 18/12/08(土)21:07:45 No.553134354
>カーバッテリーってネットで買うとめっちゃ安いね 店とのこの価格差は一体…!?ってなる
27 18/12/08(土)21:08:04 No.553134453
>カーバッテリーってネットで買うとめっちゃ安いね 廃棄は自己責任になるからな… と思ったら最近はちゃんと引取してくれるところまであってこれは…
28 18/12/08(土)21:08:44 No.553134647
バッテリーは比較的リサイクル容易だしね
29 18/12/08(土)21:08:47 No.553134673
>カーバッテリーってネットで買うとめっちゃ安いね 保証の違いなんだとさ
30 18/12/08(土)21:09:16 No.553134816
>そこを聞くとオキシライド電池の時みたいに電装系にじわじわダメージ与えるんじゃないかって心配になる… そんなんで死ぬなら真っ先にECUが死ぬ
31 18/12/08(土)21:09:18 No.553134834
>廃棄は自己責任になるからな… >と思ったら最近はちゃんと引取してくれるところまであってこれは… 無料で引き取ります!ってところ多いよね
32 18/12/08(土)21:10:06 No.553135059
一応ちゃんと資源になるからね
33 18/12/08(土)21:10:43 No.553135255
電池の鉛は割とお高く売れるから ちゃんとルート確保してる企業なら無料引き取りでも利益出るんだろうな
34 18/12/08(土)21:10:51 No.553135293
大量に…とかじゃなきゃホームセンターで引き取ってもらえるし…
35 18/12/08(土)21:11:21 No.553135449
もう一歩なんかブレイクスルーして信頼性あがらんものか
36 18/12/08(土)21:12:24 No.553135793
バッテリー周りは割と高容量型に変えて損は無い気がする 速く走れる!的なのは知らないけど車も家電並みかそれ以上に電気製品だし電源が安定するのは良いことだろうし
37 18/12/08(土)21:13:17 No.553136066
いまどの大企業もガンガン金突っ込んで必死に次世代二次電池研究してるとこだからそのうち出てくるでしょ 全固体電池はもう試作品どんどん上がってきてるし
38 18/12/08(土)21:14:15 No.553136387
降圧昇圧してるんだろうからVは関係ないけどアンペアはいるよね
39 18/12/08(土)21:14:25 No.553136442
つっても今の補機類のバッテリーに関しては鉛蓄電池の信頼性でも十分高いとは思うんだけどね…
40 18/12/08(土)21:22:02 No.553138859
普通の内燃機関の自動車のバッテリーなら現行の鉛バッテリーでも割と十分だな ただ別物といえるくらい改良されてるとはいえ基本原理が19世紀に生まれとなると 流石にそろそろ新しいの欲しくなってくる 資源的にも環境的にもちょっと問題あるし
41 18/12/08(土)21:22:51 No.553139105
新車についてたバッテリーを7年使ってるけど ヘタる気配が全く無い
42 18/12/08(土)21:23:13 No.553139210
つい最近まで廃バッテリー盗難が相次いでなかったっけ
43 18/12/08(土)21:23:18 No.553139237
これ輸入したいんだけど船便じゃないとだめなのね 船便でも危険物として手続きいるんだろうか
44 18/12/08(土)21:24:31 No.553139634
>新車についてたバッテリーを7年使ってるけど >ヘタる気配が全く無い 凄いなそれ