虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/08(土)17:30:30 怖過ぎ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544257830097.jpg 18/12/08(土)17:30:30 No.553084394

怖過ぎてダメだった

1 18/12/08(土)17:31:35 No.553084598

ホルマジオ捜索してるシーンは味方側のシチュじゃないよな…って思った

2 18/12/08(土)17:32:19 No.553084747

ちょっと性能盛りすぎてない!?

3 18/12/08(土)17:33:41 No.553085023

下水道内だったから爆弾は使えなかったんだろうか

4 18/12/08(土)17:34:31 No.553085165

敵視点がメインで主人公側の能力ヤバイな…ってさせるのは定番なんだけどジョジョはほんと気合い入ってるな

5 18/12/08(土)17:35:51 No.553085437

性能が虐殺向きすぎない?大丈夫?

6 18/12/08(土)17:36:22 No.553085540

どんな上手い逃げ方しても迷い無くゴウンゴウン迫ってくるの怖過ぎる…

7 18/12/08(土)17:36:24 No.553085549

映像で見ると思ったよりやばい能力だなと思った

8 18/12/08(土)17:37:16 No.553085727

ボスが真っ先に始末するのもわかる能力だった

9 18/12/08(土)17:37:53 No.553085852

>性能が虐殺向きすぎない?大丈夫? 攻撃するかどうかはちゃんと本体がコントロールしてるし…

10 18/12/08(土)17:38:00 No.553085874

ブチ切れた狂犬がターミネーターっぽさ特盛りのスタンドでどこまでも追いかけてくるぞッ!

11 18/12/08(土)17:38:46 No.553086030

ペットショップに通じるものがある

12 18/12/08(土)17:39:08 No.553086097

機銃はいいとしてミサイルは盛りすぎじゃない?と思った

13 18/12/08(土)17:39:16 No.553086123

他の仲間スタンドが戦闘向きじゃなかったり下っ端のカス能力だったりする中でこれだもんな

14 18/12/08(土)17:39:58 No.553086288

下水の入り口の鉄柵をぶち抜く威力の機関銃を手で弾きまくってるパワーDのリトルフィートは何なの?

15 18/12/08(土)17:40:16 No.553086351

原作の時点で怖かったからな…

16 18/12/08(土)17:41:21 No.553086598

本人が目視しないと誤射しちゃう以外はめちゃくちゃ強力な性能してる

17 18/12/08(土)17:41:48 No.553086696

原作から思ってたけどスッと立場変わるのが芸術的だよこの回 いつのまにかホルマジオ応援してるもん

18 18/12/08(土)17:42:41 No.553086863

敵にしろ味方にしろ追跡系能力の怖さをめっちゃうまく描くよね荒木は

19 18/12/08(土)17:42:54 No.553086927

本人の頭の悪さでバランス取ってる んだけど本人戦闘になるとそこまでアホじゃなくなる…

20 18/12/08(土)17:46:05 No.553087587

攻撃力もあれだけどレーダーの性能も高性能すぎる

21 18/12/08(土)17:46:35 No.553087687

ホルマジオあの能力でずっと相手に見つけられずにやってきたんだろうし自分が何かミスった訳でも無いのにいきなり発見されるの恐怖しか無いだろうな

22 18/12/08(土)17:47:05 No.553087782

>んだけど本人戦闘になるとそこまでアホじゃなくなる… 電話の件最適解すぎて完全にホルマジオ側だったわ

23 18/12/08(土)17:49:58 No.553088452

俺のリトルフィートはネズミと仲良くなることができる!

24 18/12/08(土)17:50:02 No.553088471

スピードと精密操作スタープラチナ並みじゃない?

25 18/12/08(土)17:50:08 No.553088502

読者視点だと噛ませみたいになるけど本当にこれ以降いつも真っ先にやられるの敵側がすごくこいつ警戒してるからだよね…

26 18/12/08(土)17:50:20 No.553088549

能力的には目の前に浮かんでるCO2レーダーがメインのスタンドだけどバカだから探知機器を想像できなくて遠くのものを探すから飛行機!くらいの頭でエアロスミス生まれてそう

27 18/12/08(土)17:50:40 No.553088616

ナランチャのことアホでかわいいぐらいにしか思ってなかったけどめっちゃ強い… 戦闘だと頭使ってる感もあって感心した

28 18/12/08(土)17:50:41 No.553088617

対親衛隊もめっちゃ頭キレるからなナランチャ

29 18/12/08(土)17:51:21 No.553088769

>スピードと精密操作スタープラチナ並みじゃない? クソ強いのはそうだけどどの描写でそう思ったの…? スタプラよりは遅くて動きも明らかに大雑把だったじゃん

30 18/12/08(土)17:51:49 No.553088864

CO2探知が強すぎる音とか匂いとかチャチなもんじゃあない

31 18/12/08(土)17:52:39 No.553089072

ボールペンで吹っ飛んでからタイヤの空気で逃げるまでの両者やりあってる感がすげぇおもしろい

32 18/12/08(土)17:53:26 No.553089228

まだやってないけどエアロスミスパンチあるから3mくらいの距離ならめっちゃ速いはず

33 18/12/08(土)17:53:41 No.553089296

>ホルマジオあの能力でずっと相手に見つけられずにやってきたんだろうし自分が何かミスった訳でも無いのにいきなり発見されるの恐怖しか無いだろうな ホルマジオめっちゃクレバーに状況対処してるよね

34 18/12/08(土)17:53:53 No.553089337

ジョジョキャラは戦闘になると急にIQ上がるからな

35 18/12/08(土)17:55:00 No.553089603

来週の西部劇風締めが楽しみすぎて…

36 18/12/08(土)17:55:29 No.553089713

でけえ!おれのくるまじゃねーぞ!!!?

37 18/12/08(土)17:56:31 No.553089950

>でけえ!おれのくるまじゃねーぞ!!!? こんなの見せつけられたらそりゃ油断する

38 18/12/08(土)17:56:57 No.553090050

敵に見つからない最適解で何度も実行したことなんだろうけど 律儀にポケットにおさまるホルマジオが可愛くて駄目だった

39 18/12/08(土)17:57:56 No.553090262

>でけえ!おれのくるまじゃねーぞ!!!? これもおれのくつじゃねえ!

40 18/12/08(土)17:59:09 No.553090497

ジョルノの助けがあったけどトーキングヘッズとクラッシュも1人で倒してる…

41 18/12/08(土)17:59:59 No.553090658

ホルマジオ強ぇ!じゃなくエアロスミス怖ぇ!ってなるのは流石だ

42 18/12/08(土)18:00:22 No.553090737

基本的にはシアーハートアタックだしそりゃ怖い

43 18/12/08(土)18:01:01 No.553090858

ザ・ハンドもそうだけどIQの低そうなキャラに限ってヤバいスタンドが覚醒するのはバランス取るためなんだろうか…

44 18/12/08(土)18:01:38 No.553090952

手出しできない距離から索敵と乱射してくるの超怖いよね

45 18/12/08(土)18:01:44 No.553090973

なんか5部って作画とかだけじゃなくて演出とかじっくり時間かけて作ってる感じがする

46 18/12/08(土)18:01:59 No.553091023

>>でけえ!おれのくるまじゃねーぞ!!!? >これもおれのくつじゃねえ! そりゃフーゴもあんな態度になるわなと思った スタンドバトルになったらナランチャに任せる気持ちもわかった

47 18/12/08(土)18:02:07 No.553091051

頭が弱いキャラでも「この能力でこれやられると怖いな…」をきっちりやらす荒木先生には参るね…

48 18/12/08(土)18:02:20 No.553091081

原作からしてエアロスミス強すぎて真っ先に潰されてるよね アウトレンジから乱射されたらクレDレベルのパワータイプじゃなきゃ防ぐことすらではない

49 18/12/08(土)18:03:26 No.553091305

小さくなって威力おちてるのにあの殺傷能力だからな… 怖すぎる

50 18/12/08(土)18:04:01 No.553091419

>なんか5部って作画とかだけじゃなくて演出とかじっくり時間かけて作ってる感じがする 原作からしてアニメーション向けの題材だったと思う 覚悟を削りあうようなゴリゴリのバトルの連続だもん それが高いレベルで合致したと思う

51 18/12/08(土)18:04:52 No.553091558

あの二人組んだら強いと言われるがホルマジオ側にメリットがないんだよな…矢面で観測員させられるし

52 18/12/08(土)18:05:25 No.553091670

いつの間にか暗殺チームにトドメさしてた奴

53 18/12/08(土)18:05:47 No.553091726

>読者視点だと噛ませみたいになるけど本当にこれ以降いつも真っ先にやられるの敵側がすごくこいつ警戒してるからだよね… 読者側はそんなことやらないと分かってても 敵からすれば人混みの中だろうと無差別に襲ってこられたら詰みだってなるよね

54 18/12/08(土)18:06:11 No.553091791

空飛べるってだけでヤバいのにこの火力よ…

55 18/12/08(土)18:06:43 No.553091874

下水に落とされて鼠たちに威嚇されるって想像しやすいシチュエーションも相まって怖い その後そのネズミにまたがって大暴れするのは笑っちゃうけど

56 18/12/08(土)18:07:40 No.553092026

ホルマジオが終始焦ってるの吹く

57 18/12/08(土)18:07:58 No.553092081

● ●  ● ネズミどもか!

58 18/12/08(土)18:08:06 No.553092106

エンジン音もプロペラ音も機銃の音も全部怖い

59 18/12/08(土)18:08:28 No.553092176

巻き添えでころころされるねずみさん&乗られて息切れするねずみさんかわいそう

60 18/12/08(土)18:08:54 No.553092256

二酸化炭素で判別はいい推理だったけど まさかその量を目視できるなんて思わんよな

61 18/12/08(土)18:09:02 [みっしりまうまう] No.553092282

みっしりまうまう

62 18/12/08(土)18:09:44 No.553092396

なんで終始ナランチャに追い詰められてんだこいつって思いながら読んでた気がする 強すぎる…

63 18/12/08(土)18:10:07 No.553092458

ズッケェロとかもナランチャが残ってたら探知されて終わるしな

64 18/12/08(土)18:10:09 No.553092468

ボスも一回殺されかけたし真っ先にナランチャ始末するのも納得の性能してる

65 18/12/08(土)18:10:25 No.553092508

二酸化炭素の探知精度も調整可能って・・・

66 18/12/08(土)18:10:45 No.553092573

見た目ラジコン飛行機のくせに性能が凶悪すぎる

67 18/12/08(土)18:11:03 No.553092608

戻す時のモーションもかっこいい

68 18/12/08(土)18:11:12 No.553092634

ブチャラティチームで一番チョロそうな奴を捕まえてラッキーと思ったらやべえやつで逆に追い詰められました! 暗殺チームなんてそれでいいんだよ…

69 18/12/08(土)18:11:50 No.553092773

こいつを道の真ん中で遠隔操作してたけど 一般人からしたらヤク中の小人だな

70 18/12/08(土)18:12:09 No.553092839

>ブチャラティチームで一番チョロそうな奴を捕まえてラッキーと思ったらやべえやつで逆に追い詰められました! >暗殺チームなんてそれでいいんだよ… いちばんスタンドがなまっちょろいのが生身スペック高い元警官というブチャチーム

71 18/12/08(土)18:12:23 No.553092883

ネズミの群れで走り出す所のヒャッハー感がオモシロすぎる…

72 18/12/08(土)18:12:37 No.553092920

相手の能力わからないのがお互い様の状態だと実際はこんな感じになるはずだし…

73 18/12/08(土)18:13:30 No.553093068

下っ端スタンドのスタンド使いはそれはそれで覚悟決まりすぎてるし 基本ヤベーよブチャチーム

74 18/12/08(土)18:13:43 No.553093102

ミスタいるから意味ないけど呼吸でモールスとかやれば管制塔もこなせるからトリッシュ護衛しつつリアルタイムで命令も聞けるんだよね

75 18/12/08(土)18:14:07 No.553093178

アバッキオは自身が喧嘩最強過ぎてムーディーブルースもそれに準じてるから パワーないタイプのスタンドなら接近戦で圧倒できるんだよな

76 18/12/08(土)18:14:20 No.553093210

>ミスタいるから意味ないけど呼吸でモールスとかやれば管制塔もこなせるからトリッシュ護衛しつつリアルタイムで命令も聞けるんだよね モールス覚えられるかなナランチャ

77 18/12/08(土)18:14:32 No.553093249

ナランチャがモールス信号なんて買い得出来るわけねえだろこのスカタンが!

78 18/12/08(土)18:14:53 No.553093304

元警官にはヤクザキックがあるからな…

79 18/12/08(土)18:15:17 No.553093378

三部は味方の能力みんなバレてたからお互い手探りなのはなんか新鮮

80 18/12/08(土)18:15:19 No.553093390

最初の居場所さえ見つからなきゃ必勝の一撃が決まってたのに…どうして…

81 18/12/08(土)18:15:55 No.553093494

周囲に配慮しなかったら住人毎しらみ潰しされて勝てそうにない

82 18/12/08(土)18:16:16 No.553093564

一番びびったのはホルマジオの咄嗟の判断だった 何回危機を回避してるんだよあいつ

83 18/12/08(土)18:16:20 No.553093576

そういや車一台を小さい蛙に返られるから ホルマジオの使った暗殺方法ジョルノも出来るんだよね いやまあ拳銃をバナナに変えてたけどさ

84 18/12/08(土)18:16:37 No.553093630

>三部は味方の能力みんなバレてたからお互い手探りなのはなんか新鮮 ただ攻撃するだけのスタンド多いからなぁ

85 18/12/08(土)18:16:41 No.553093641

フーゴとナランチャは戦闘にしか使えないスタンドだな フーゴに至ってはヤバすぎてまともに使えなさすぎる

86 18/12/08(土)18:17:00 No.553093705

スピードあって空飛べて遠距離攻撃できて探知能力もあるからな 長射程スタンドに欲しいものが無駄なく揃ってる感じがいい

87 18/12/08(土)18:17:05 No.553093736

>相手の能力わからないのがお互い様の状態だと実際はこんな感じになるはずだし… 少年漫画あるあるの後出し合戦なのに… やっぱ見せ方次第なんだなって

88 18/12/08(土)18:17:26 No.553093807

ナランチャのサイズ50cmって表示だけど15cmくらいだったり 縮尺がおかしい気がした

89 18/12/08(土)18:17:30 No.553093819

操縦席の謎の影が怖すぎる

90 18/12/08(土)18:17:58 No.553093925

そんでもって新入りであるジョルノ襲ったら襲ったでガッツリ成長されてメタられるんだから暗殺チーム涙目すぎる

91 18/12/08(土)18:18:37 No.553094015

>操縦席の謎の影が怖すぎる 操縦士のスミスさんだよ

92 18/12/08(土)18:18:48 No.553094058

遠距離型なのにパワーもバリバリある

93 18/12/08(土)18:19:03 No.553094115

本当にナランチャが馬鹿だから許される能力だよね...

94 18/12/08(土)18:19:30 No.553094206

キャノピー越しによく見ると人っぽいのがいるのが怖い

95 18/12/08(土)18:19:42 No.553094247

>フーゴに至ってはヤバすぎてまともに使えなさすぎる 瞬間湯沸器にあんなスタンド発現するの敵も味方も嫌過ぎる…

96 18/12/08(土)18:19:47 No.553094259

5部は味方スタンドのバランスが一番いい気がする 連携取りやすい

97 18/12/08(土)18:20:09 No.553094332

>本当にナランチャが馬鹿だから許される能力だよね... いや戦闘にいたっては知能で失敗してるところ殆どねーぞこいつ!

98 18/12/08(土)18:20:17 No.553094365

機関銃の掃討だけでも脅威すぎるのに 火力の高い爆弾まで積んでるとか何なのあの飛行機…

99 18/12/08(土)18:20:37 No.553094420

>キャノピー越しによく見ると人っぽいのがいるのが怖い 中の人モロ見えするしーんあるよ 完全に恐怖演出だけど

100 18/12/08(土)18:21:00 No.553094489

弾数制限とかないから 怪しいしとりあえず撃っても損はねーよなー!できるのが怖い

101 18/12/08(土)18:21:03 No.553094495

弱点が本体を防御しにくいくらいなんだよな 常に隠れて離れながら戦うとわりとどうしようもない

102 18/12/08(土)18:21:13 No.553094522

スイッチ入ると頭の回転早くなるよね

103 18/12/08(土)18:21:18 No.553094547

>5部は味方スタンドのバランスが一番いい気がする >連携取りやすい 弾丸エクスペリエンスコンボは素直に感心したよ

104 18/12/08(土)18:22:14 No.553094735

フルパワーなら軽く撃たれただけで致命傷だよね

105 18/12/08(土)18:22:28 No.553094782

>連携取りやすい 汐華初留乃とミスタは相性が良すぎて読者にあいつらデキてるんじゃあねえのかとウワサされるほどです

106 18/12/08(土)18:22:40 No.553094820

5かける6は~?とか言ってた奴が疲れて二酸化炭素の排出で探知云々言ってるの笑ってしまう

107 18/12/08(土)18:23:18 No.553094955

>>連携取りやすい >汐華初留乃とミスタは相性が良すぎて読者にあいつらデキてるんじゃあねえのかとウワサされるほどです ナランチャのせいじゃねえか! あっもっとやさしくっジョルノっ

108 18/12/08(土)18:23:32 No.553094996

>汐華初留乃とミスタは相性が良すぎて読者にあいつらデキてるんじゃあねえのかとウワサされるほどです 能力こめた弾丸運べるの強いよね…

109 18/12/08(土)18:23:38 No.553095026

武装モリモリのシアハートだと思えば怖いのもわかる

110 18/12/08(土)18:23:39 No.553095029

人間ならまず機関銃と爆弾で木っ端微塵になるよね

111 18/12/08(土)18:24:03 No.553095098

かっかんじるっ!

112 18/12/08(土)18:24:09 No.553095118

普通の場面で頭使うのと戦いの直観とでは全然別物だからな ナランチャは後者で頭が回るから知能が絶望的に低いわけじゃあない ジョジョキャラのアホってだいたい後者がいい奴ばっかなきもするが

113 18/12/08(土)18:24:41 No.553095210

スタンドってアホな奴のほど強力になる気がする…

114 18/12/08(土)18:24:43 No.553095217

並みのスタンドじゃ機銃掃射で死ぬ 機動力が無いと爆弾の爆発で死ぬ 死ぬ

115 18/12/08(土)18:24:49 No.553095234

>ザ・ハンドもそうだけどIQの低そうなキャラに限ってヤバいスタンドが覚醒するのはバランス取るためなんだろうか… =精神力や精神性だから変に小賢しくない原始的な方がいいんだろう 動物も基本的に強スタンドだし

116 18/12/08(土)18:24:51 No.553095243

瞬時に対応してなきゃ 初見で蜂の巣になってたよねホルマジオ

117 18/12/08(土)18:25:03 No.553095283

ちょうどゲーセンのプライズでナランチャ置いてたけどそっちよりエアロスミス欲しい

118 18/12/08(土)18:25:10 No.553095305

「」ランチャだって仕組みとか分からんけど敵の居場所わかるレーダー!みたいな感覚でゲームやるでしょ!おっ反応デカイからボスだなてめー!

119 18/12/08(土)18:25:48 No.553095454

ホルマジオ1人で探りに行かせるのはなあと思ったけど コンビ組んでも上手くフォローできそうな奴いないんだよな暗殺チーム…

120 18/12/08(土)18:25:50 No.553095459

>スタンドってアホな奴のほど強力になる気がする… 承太郎 何か言ってやれ

121 18/12/08(土)18:26:13 No.553095531

上空で機銃掃射と爆撃されるだけで完封されるスタンドがゴロゴロいる こっちも遠距離攻撃持ってないとどうしようもない

122 18/12/08(土)18:26:17 No.553095549

スタープラチナ先輩は完全無欠過ぎる…

123 18/12/08(土)18:26:20 No.553095556

機銃掃射さてて全力で逃げてほぼ一発も当たらないのピンチに陥った主人公感あるよねホルマジオ

124 18/12/08(土)18:26:58 No.553095675

しげちーも億泰もナランチャも理屈捨てたとき強いが ナランチャは即理屈捨てて直感で動けるタイプだと思う

125 18/12/08(土)18:27:17 No.553095744

二人ともフルに頭と身体使って戦ってる感じがしていいなこの戦闘 あんまり印象になかったけどお互いの目的もはっきりしてて面白い

126 18/12/08(土)18:27:26 No.553095773

もしエアロスミスが成長したらステルスになって見えなくなったりホーミングなミサイル撃ってきたりするんだろうか

127 18/12/08(土)18:27:38 No.553095803

ホルマジロも奇襲で一発入れてようやく互角だしな

128 18/12/08(土)18:27:49 No.553095829

エアロスミスのプラモとか出たら買っちゃう気がする

129 18/12/08(土)18:28:03 No.553095862

機銃連射されると近づけないからな

130 18/12/08(土)18:28:14 No.553095903

ストレングスいいよね

131 18/12/08(土)18:28:26 No.553095946

二次戦の戦闘機がF35とかになるのか…?

132 18/12/08(土)18:29:44 No.553096188

億泰しげちーナランチャフォーエバーペトショ虫食い 確かに壊れスタンド多いな

133 18/12/08(土)18:30:00 No.553096232

>もしエアロスミスが成長したらステルスになって見えなくなったりホーミングなミサイル撃ってきたりするんだろうか レーダーそのまま視界共有追加だけでも万全すぎる基が

↑Top