ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/08(土)15:09:39 No.553059698
その辺のおじさんが戦士に!
1 18/12/08(土)15:12:17 No.553060138
そこまで変えるなら何を撮りに行ったんだこれ 人の配置?
2 18/12/08(土)15:13:09 No.553060272
人通り
3 18/12/08(土)15:13:38 No.553060364
町のバランス? 店同士の感覚とか賑わいとか参考になりそう
4 18/12/08(土)15:15:38 No.553060730
0からパース取ってやるよりはこっちの方が描くの楽だと思う 人間との大きさの対比とか建物と平行になってない物とか参考にできるし
5 18/12/08(土)15:17:18 No.553061039
想像で描くのってしんどいからね…
6 18/12/08(土)15:17:32 No.553061083
面白いし便利な書き方だなあ
7 18/12/08(土)15:18:13 No.553061226
すげぇな
8 18/12/08(土)15:18:18 No.553061245
適当に人通り書いたり街並み書くより 余程リアルに書けるだろうな
9 18/12/08(土)15:18:45 No.553061324
ところでスレ画はプーチン無双?
10 18/12/08(土)15:25:35 No.553062519
異世界プーチン? すげぇな
11 18/12/08(土)15:26:59 No.553062768
原型ないじゃないですか
12 18/12/08(土)15:34:59 No.553064246
おお良い描き方だ
13 18/12/08(土)15:36:21 No.553064496
人のポーズも生き生きできるし正確なパースも取れるから 1から描くよりはかなり短縮できるだろうな
14 18/12/08(土)15:44:55 No.553066050
過剰なデフォルメ作家とかがこれやるとバランス滅茶苦茶になるから大変だよね…
15 18/12/08(土)15:45:32 No.553066178
人だけじゃなく露店の配置やテラスもちゃんと参考にしてるね
16 18/12/08(土)15:47:04 No.553066439
空間のサイズ感と人の自然体とかかな
17 18/12/08(土)15:47:49 No.553066573
想像だけで遠景の街並みの遠近感を描くってしんどそうだからな…
18 18/12/08(土)15:48:38 No.553066736
>空間のサイズ感と人の自然体とかかな あとリアルとは違う臨場感だと思う 大通りに人がいるんだって思わせる感じかな
19 18/12/08(土)15:49:15 No.553066846
ポーズそのままのおっちゃんがいてダメだった
20 18/12/08(土)15:50:21 No.553067030
この人は昔から絵クソ上手いよね…
21 18/12/08(土)15:51:28 No.553067212
途中までは面白いしね…
22 18/12/08(土)15:51:46 No.553067265
プーチンではありませんプルチノフ大統領です
23 18/12/08(土)15:54:58 No.553067856
下書きの時点でめちゃくちゃうめえ
24 18/12/08(土)15:55:10 No.553067887
しかしこれだけ手間かけても読むのはせいぜい1秒までだよなこういうコマ つくづく狂った職業だ…
25 18/12/08(土)15:55:12 No.553067891
市販品の素材集の写真からこうやったら複数の漫画でやっててパクリ疑惑に発展した話面白いよね よくはないけど
26 18/12/08(土)15:57:41 No.553068316
普通にすげえ アシさんの仕事なのかな
27 18/12/08(土)16:00:01 No.553068744
もしかしてキャラにもモデルとかいるのかな?
28 18/12/08(土)16:00:19 No.553068795
面白い画像だよねこれ
29 18/12/08(土)16:00:51 No.553068882
>しかしこれだけ手間かけても読むのはせいぜい1秒までだよなこういうコマ >つくづく狂った職業だ… 教室の机の話を思い出すな
30 18/12/08(土)16:01:00 No.553068909
リザードキングやボンボンでストリートファイターの漫画描いてた頃から絵はすごかったからな…
31 18/12/08(土)16:01:40 No.553069026
よく見ると建物の輪郭と梁の位置同じなんだな トレスではないしうまいこと考えるな
32 18/12/08(土)16:02:03 No.553069083
1巻出た?
33 18/12/08(土)16:02:43 No.553069198
色々と応用できそう
34 18/12/08(土)16:03:20 No.553069298
仕事量ハンパないわ…
35 18/12/08(土)16:04:13 No.553069419
>しかしこれだけ手間かけても読むのはせいぜい1秒までだよなこういうコマ >つくづく狂った職業だ… でもこの背景が一枚あるだけであぁこういう舞台なんだなって一発で理解できるから必要なのよね
36 18/12/08(土)16:04:13 No.553069420
赤×は要らない物ってことか
37 18/12/08(土)16:04:13 No.553069421
えっこれみんなやらないの 手癖で描けないもの描くとき自分で写真撮りに行くかwikimediaから引っ張るのやってる人多いと思ってた
38 18/12/08(土)16:06:12 No.553069779
>もしかしてキャラにもモデルとかいるのかな? やめろ
39 18/12/08(土)16:07:05 No.553069933
背景を大ゴマでバッと描いたら後は全部バストアップと吹き出しで埋めちまえ
40 18/12/08(土)16:07:33 No.553070014
教室はともかく 緻密な町並みは作品の雰囲気にかなり大きな影響があるよね
41 18/12/08(土)16:08:12 No.553070134
いるよなプロの仕事見て これみんなやってないのとかいう無職
42 18/12/08(土)16:08:16 No.553070147
>でもこの背景が一枚あるだけであぁこういう舞台なんだなって一発で理解できるから必要なのよね 1秒ぐらいで世界観を一発で補強出来るんだからやる価値有るわな
43 18/12/08(土)16:08:46 No.553070241
>えっこれみんなやらないの >手癖で描けないもの描くとき自分で写真撮りに行くかwikimediaから引っ張るのやってる人多いと思ってた 作者取材っていうのもこういうとこだよな…
44 18/12/08(土)16:08:48 No.553070244
>えっこれみんなやらないの 建物の画像だとか必要な情報を頭に叩き込んで 頭の中で3Dマップ作る超人とかも居るよ…
45 18/12/08(土)16:09:46 No.553070403
数秒しか見ない=数秒で理解できるでも有るから そこは大事な部分だと思うところもある
46 18/12/08(土)16:09:47 No.553070406
パース取って描くにしても実際の町並みや物の配置ってってパース上に綺麗に存在するわけじゃないしね
47 18/12/08(土)16:10:14 No.553070496
CADで建物や街を自力で設計して参考にするのも割とよく聞く
48 18/12/08(土)16:10:49 No.553070591
>>でもこの背景が一枚あるだけであぁこういう舞台なんだなって一発で理解できるから必要なのよね >1秒ぐらいで世界観を一発で補強出来るんだからやる価値有るわな うnうnじゃあ教室の遠景も描こうねえ
49 18/12/08(土)16:11:07 No.553070643
背景を描くだけで数日かかりそうだな
50 18/12/08(土)16:11:53 No.553070787
一生記憶に残るレベルの魂の籠った名シーンとかも読む時間としてはせいぜい数十秒ぐらいだしね
51 18/12/08(土)16:11:59 No.553070802
参考になるイメージは大切だからね…
52 18/12/08(土)16:12:16 No.553070846
スレ画は勿論上手いけど手法自体はごく普通の作画方法だよこれ 描かない人は背景写真を元にする=そのまま写真をなぞるだと思ってる人いるけど まぁ現代が舞台だとまぁそういうのもよくあるが
53 18/12/08(土)16:12:37 No.553070902
孤独のグルメで商店街アーケードの入り口一コマ描くのに2日ぐらいかかってるみたいな話座談会で言ってたな
54 18/12/08(土)16:13:26 No.553071029
映画だって爆破するシーンのためだけに何百万もかけてセット作ったりするしなぁ
55 18/12/08(土)16:15:55 No.553071453
写真加工してペタリは楽なんだけど味が無くなる