18/12/08(土)00:12:05 一週間... のスレッド詳細
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18/12/08(土)00:12:05 No.552948625
一週間前だしもうちょっとだけ延長戦したいPBW
1 18/12/08(土)00:13:31 No.552948964
第六の戦闘システムはよくわかんないや わざと●ため込んで一発逆転にいったほうがいいとか生放送で言ってたし
2 18/12/08(土)00:15:38 No.552949475
●が条件のユーベルコードがあるし うまくハマれば一発逆転する大技になるんだろう
3 18/12/08(土)00:15:38 No.552949480
デュエリスト・ロウみたいなめんどくさいユーベルコードは採用されることあるんだろうかね?
4 18/12/08(土)00:17:40 No.552949993
>デュエリスト・ロウみたいなめんどくさいユーベルコードは採用されることあるんだろうかね? 扱い切れる自身がないな…
5 18/12/08(土)00:19:45 No.552950497
オリグラ以上にオリユー作ることになりそう
6 18/12/08(土)00:19:46 No.552950504
>デュエリスト・ロウみたいなめんどくさいユーベルコードは採用されることあるんだろうかね? 書くのは楽しそうだけどね 後々のプレイングにも適用されるとなると非常に面倒くさくなる
7 18/12/08(土)00:21:29 No.552950881
オリユー作るとして【】内を自由に変更できるのか それ以外を変更できるのかが非常に気になる
8 18/12/08(土)00:21:36 No.552950914
サクっと適当にキャラ作してイラストリクエストにとりかかろうにも なんか決める項目多そうで怖い
9 18/12/08(土)00:21:39 No.552950922
苦戦や失敗が続くことはあるんだろうか… 大抵忖度で成功以上になる気しかしない…
10 18/12/08(土)00:22:35 No.552951165
>苦戦や失敗が続くことはあるんだろうか… >大抵忖度で成功以上になる気しかしない… 公開されてるけど成功度でMS報酬変わるんだよね なので失敗描写続けるということはその分だけ報酬すててることになる
11 18/12/08(土)00:24:23 No.552951593
デュエリストロウはそれプラスプレイングもあるだろうし上手いハメを描いてくれるか次第だよ 扱うのはプレイヤーだよ
12 18/12/08(土)00:24:36 No.552951660
>オリユー作るとして【】内を自由に変更できるのか >それ以外を変更できるのかが非常に気になる 【】がないやつあるからまた推測が複雑になるのいいよね
13 18/12/08(土)00:24:57 No.552951738
>>苦戦や失敗が続くことはあるんだろうか… >>大抵忖度で成功以上になる気しかしない… >公開されてるけど成功度でMS報酬変わるんだよね >なので失敗描写続けるということはその分だけ報酬すててることになる じゃあなおさら苦戦以下ないじゃねーか!
14 18/12/08(土)00:27:06 No.552952218
負けRPしたいとか逆転狙ってるなこいつとか汲み取れないと苦戦採用は殆どなさそうね
15 18/12/08(土)00:29:25 No.552952731
追い詰められたり逆境ほど強くなる逆転の申し子! とか考えてたけど難しいか…
16 18/12/08(土)00:29:34 No.552952762
プレイングに苦戦するみたいなの入れてくれれば採用するよ 基本失敗レベルにならないとかっこよく描いてあげないとって気持ちだし…
17 18/12/08(土)00:30:25 No.552952942
>追い詰められたり逆境ほど強くなる逆転の申し子! >とか考えてたけど難しいか… いかにプレイングやキャラシでアピールできるかだな 伝われば積極的に活かしてやろうってなるだろう
18 18/12/08(土)00:32:38 No.552953493
hukeさんかなりイラスト提供してんのな こんなに出してる看板絵師いたっけ?
19 18/12/08(土)00:33:45 No.552953729
EBで東原さんが全アビリティに絵付けてたくらい
20 18/12/08(土)00:34:37 No.552953943
自由度効くけど好き勝手設定するとプレイングに反映されなそうだな…
21 18/12/08(土)00:35:25 No.552954121
>自由度効くけど好き勝手設定するとプレイングに反映されなそうだな… MSも大変だけどPL側もかなりの創意工夫を求められて白熱しそうだ
22 18/12/08(土)00:38:15 No.552954843
これ戦争だとどうなるんだ? 機械的に判定してくだけなんだろうか
23 18/12/08(土)00:38:48 No.552955001
ユーベルコードでわざわざ真の姿強化あるくらいだから そこそこの頻度で使用できるのかな真の姿
24 18/12/08(土)00:39:39 No.552955204
そもそも戦争あるのかな…
25 18/12/08(土)00:40:22 No.552955364
>そこそこの頻度で使用できるのかな真の姿 ケルブレの暴走は最後の切り札すぎるというかリスクに見合わなさすぎだったからな…
26 18/12/08(土)00:41:28 No.552955625
第六もいいんだけどケルブレのTRPG版まだかな…
27 18/12/08(土)00:42:15 No.552955813
サイハTRPGを改変して自前で作ろう
28 18/12/08(土)00:42:28 No.552955853
シティアドベンチャー期待してるんだけどそういうのはあるのかな
29 18/12/08(土)00:42:36 No.552955881
>そもそも戦争あるのかな… 全体とかもMS旅団でこんなことあるからみんな同じテーマでシナリオ組んでねーとかの告知になるのかしら
30 18/12/08(土)00:43:11 No.552956029
戦闘なしの探索シナリオとか?
31 18/12/08(土)00:43:33 No.552956128
>シティアドベンチャー期待してるんだけどそういうのはあるのかな MS試験みるとある程度のシナリオテンプレートを3つくらい組み合わせるもののようなので 組み合わせ方次第かな
32 18/12/08(土)00:43:33 No.552956129
>そもそも戦争あるのかな… リアシナあたりで処理されそう
33 18/12/08(土)00:43:46 No.552956176
戦闘はそこまで重要じゃないというか調査や探索ミッションというか
34 18/12/08(土)00:44:27 No.552956332
>第六もいいんだけどケルブレのTRPG版まだかな… トミニリンのえらい人が完成はまだ先って言ってる
35 18/12/08(土)00:45:17 No.552956519
>戦闘はそこまで重要じゃないというか調査や探索ミッションというか SF世界で大破した戦艦の中でおたから探しとかやりたい
36 18/12/08(土)00:45:45 No.552956625
作れはするけど楽しめる人がいるのか… と思ったけど「」に一人はいるしニッチ系のシナリオ組んでも良さそうな気がしてきた
37 18/12/08(土)00:46:10 No.552956740
>>第六もいいんだけどケルブレのTRPG版まだかな… >トミニリンのえらい人が完成はまだ先って言ってる ケルブレ自体が終わっちまうぞ! 最終盤になってから全部入りで出すのかもしれないけど
38 18/12/08(土)00:47:51 No.552957133
MSの数もそこそこいるからどう埋もれないかも重要だろうね
39 18/12/08(土)00:48:51 No.552957385
シナリオ参加って今までしたこと無いから聞きたいんだけど芋ベロスが入るシナリオ選ぶ基準ってどんなの?
40 18/12/08(土)00:49:10 No.552957449
そういうのなさそうだったら自分でMSやってみるかなあ
41 18/12/08(土)00:49:39 No.552957566
>シナリオ参加って今までしたこと無いから聞きたいんだけど芋ベロスが入るシナリオ選ぶ基準ってどんなの? イモベロスが参加してるかどうか 赤の他人しかいないのは怖すぎて行けない
42 18/12/08(土)00:51:20 No.552957980
相談をガチガチにやる必要がある依頼好きだけど やっぱりみんな相談って面倒くさいよね…
43 18/12/08(土)00:52:33 No.552958333
>相談をガチガチにやる必要がある依頼好きだけど >やっぱりみんな相談って面倒くさいよね… そら下手すると意思疎通できない相手とバッティングする可能性あるからなPBWだと ここ最近の全体見てるとストレスで禿そうな人いると思う
44 18/12/08(土)00:54:47 No.552958898
>相談をガチガチにやる必要がある依頼好きだけど >やっぱりみんな相談って面倒くさいよね… とんちんかんなこと言っちゃわないかすごく怖い…… 俺が一番俺を信用してない
45 18/12/08(土)00:57:22 No.552959482
>とんちんかんなこと言っちゃわないかすごく怖い…… >俺が一番俺を信用してない いいんだよ話さえ通じれば でもまあなんか数年間やってるうちに 初心者の知らない勝手なタブー作る奴等は増えたな あいつらが遊びの幅を狭めてる
46 18/12/08(土)00:58:23 No.552959697
ポジション廃した第六は遊びやすくなってると思いたいね…
47 18/12/08(土)01:02:03 No.552960468
「意味あるのかな」と思いながらギチギチなステ調整してシナリオいかなくてよくなるのか…
48 18/12/08(土)01:03:05 No.552960666
>「意味あるのかな」と思いながらギチギチなステ調整してシナリオいかなくてよくなるのか… 活性化もないだろうしステシのフレンド表示は単純に仲のいい相手を表示できるだけになってくれるとありがたい
49 18/12/08(土)01:03:16 No.552960693
でもある程度テンプレ的なプレイングさえ書けば形になってたものが自分で頭ひねらないといけなくなったとも言える
50 18/12/08(土)01:06:10 No.552961302
同行者に感情活性しなきゃいけない流れはホント滅びて欲しい
51 18/12/08(土)01:07:26 No.552961585
今回の情報で口プロレス的な感覚随分減った気がしてる
52 18/12/08(土)01:07:32 No.552961609
>活性化もないだろうしステシのフレンド表示は単純に仲のいい相手を表示できるだけになってくれるとありがたい いちいち戻すのダルいよね