18/12/07(金)23:47:36 ワール... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1544194056875.jpg 18/12/07(金)23:47:36 No.552942561
ワールドトリガーのアクション寄りのオンラインゲー始まらないかな… 多分「」-ダーはレイガストスラスターで飛び回ると思う
1 18/12/07(金)23:49:29 No.552943018
スナイパー人気でそう
2 18/12/07(金)23:50:32 No.552943282
オペレーターがなあ
3 18/12/07(金)23:50:42 No.552943320
ミッション開始のよろしくの代わりがざっけんなクソマップじゃねーか!になる
4 18/12/07(金)23:51:19 No.552943467
俺は千佳ちゃんになりきる!
5 18/12/07(金)23:52:16 No.552943709
ゲーム的アクション性の都合でグラスホッパーが必須扱いになる
6 18/12/07(金)23:52:16 No.552943711
トリオン量が正義な所あるから割とクソゲーになる
7 18/12/07(金)23:52:17 No.552943719
>俺は千佳ちゃんになりきる! (トリオン2)
8 18/12/07(金)23:52:21 No.552943738
俺は㌇乱発したい!
9 18/12/07(金)23:52:34 No.552943788
たまにNPCチカオラが飛んでくるぞ!
10 18/12/07(金)23:53:00 No.552943879
オープンワールドゲーならオンラインゲーでなくてもいいのではないだろうか
11 18/12/07(金)23:53:39 No.552944035
>オペレーターがなあ ACVみたいな感じになるのかな?
12 18/12/07(金)23:53:39 No.552944038
vitaのゲームってあんまり話題にならんけどどうだったん?
13 18/12/07(金)23:53:52 No.552944072
トリオンは全員均等になるのかな
14 18/12/07(金)23:54:05 No.552944122
ガンダムXディバイダーみたいにレイガスト背負ってスラスターしたいね
15 18/12/07(金)23:54:23 No.552944199
ソロでNPCとでチーム組めるといいなあ あと防衛で協力やりたい
16 18/12/07(金)23:54:45 No.552944272
実際の作中のあれこれと違って蔓延するスコピでクソゲーが加速する!
17 18/12/07(金)23:55:08 No.552944347
純アタッカーが高速&変態起動すぎていつの間にか死んでるみたいなクソゲーになりそう
18 18/12/07(金)23:55:21 No.552944404
>オープンワールドゲーならオンラインゲーでなくてもいいのではないだろうか 個人的にはPSOみたいなのが良いな 対戦以外でも既存キャラとランク戦出来たり
19 18/12/07(金)23:56:17 No.552944638
PCのトリオンはプレイヤーの網膜とか指紋とかどうにも変更利かないデータから算出されるんだ
20 18/12/07(金)23:57:09 No.552944841
かなだじんの㌇殺法とかカゲのマンティスとか再現確実に無理そうなのは辛いな
21 18/12/07(金)23:58:44 No.552945228
シールドの場所と強度を瞬時に設定するだけでもハードルめちゃ高い
22 18/12/07(金)23:58:48 No.552945251
>かなだじんの㌇殺法とかカゲのマンティスとか再現確実に無理そうなのは辛いな ㌇は行けると思うけどマンティスは厳しいな リアルタイムに射線引くのも
23 18/12/07(金)23:58:56 No.552945293
タッチパネルに指で線引いてバイパー! なぞってる間に死ぬ!
24 18/12/07(金)23:59:57 No.552945559
対人メインだと絶対荒れる奴
25 18/12/08(土)00:00:07 No.552945603
スパイダーがマジで見えなそう
26 18/12/08(土)00:00:09 No.552945616
オーバーウォッチとかワートリの戦闘に近いような気はする あの系統で出してくれないかな…
27 18/12/08(土)00:00:22 No.552945667
>ACVみたいな感じになるのかな? レイガコゲシーシーアスメテ スコグラシーシーハウアス イグライアイハウシーシー アスメテハウシーシーグラフリー指定ヨロ バイ バイ レイ バイ ケー ケー レディー ケー
28 18/12/08(土)00:00:35 No.552945706
エスクードや適当メテオラやチカ砲撃の地形攻撃は基本的にクソゲーになる要素
29 18/12/08(土)00:01:18 No.552945893
オッサムRPしても誰も組んでくれなさそう
30 18/12/08(土)00:01:28 No.552945949
試合開始時にパラメータを割り振る トリオンを振り忘れると開幕飛ぶ
31 18/12/08(土)00:01:43 No.552946012
スキルツリー制だけど表記が武器種のみで読み合いがアツイ!(わからん殺し)
32 18/12/08(土)00:01:43 No.552946013
レイガスト割と強そうだと思うんだよな イカで例えたらスライド持ってる傘みたいなもんじゃない?
33 18/12/08(土)00:02:21 No.552946164
ゲームでやるとグラスホッパーとか絶対上手く踏めないやつだと思う
34 18/12/08(土)00:02:23 No.552946173
初代のカプコンのガンダムZDXみたいなのを…
35 18/12/08(土)00:02:28 No.552946187
>オッサムRPしても誰も組んでくれなさそう オッサム4人で組めばいいだろ
36 18/12/08(土)00:02:35 No.552946217
>対人メインだと絶対荒れる奴 実装はしてもいいけどメインはチーム組んでNPCとのランク戦とか大規模侵攻の協力プレイとかが良い
37 18/12/08(土)00:02:57 No.552946300
レイドボスランバネイン
38 18/12/08(土)00:02:57 No.552946304
地形とエスクードにハマって荒ぶるPC
39 18/12/08(土)00:03:41 No.552946483
co-opはやりたいよね
40 18/12/08(土)00:04:07 No.552946585
>ゲームでやるとグラスホッパーとか絶対上手く踏めないやつだと思う 出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか…
41 18/12/08(土)00:04:46 No.552946740
戦闘するよりも原作キャラの行動眺めてたいわ
42 18/12/08(土)00:05:39 No.552946934
>レイガスト割と強そうだと思うんだよな >イカで例えたらスライド持ってる傘みたいなもんじゃない? 旋空孤月とスラスターレイガストが雑に強いパターンだと思う スコピは応用性の高さをゲームじゃ再現できなくて脆いだけの武器になる
43 18/12/08(土)00:06:11 No.552947098
>出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか… バイパーにしても自動じゃないと無理だろ バイパーは幾つかの中からパターン選んでセットしてガード側はディレイかかってやりにくいとか?
44 18/12/08(土)00:07:05 No.552947347
チーム内の戦術と役割分担が肝要だからどうしてもオペレーターの問題がねえ
45 18/12/08(土)00:07:51 No.552947564
なんか知らん間に死んでるんですけお!!
46 18/12/08(土)00:08:13 No.552947668
スコーピオンが原作再現難しすぎて壊れか産廃扱いなのはわかる
47 18/12/08(土)00:08:23 No.552947721
>出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか… 踏むまでが自動だと相手や物を飛ばせないってうるさいプレイヤーがいるから出してきちんと踏む仕様で頑張れ
48 18/12/08(土)00:08:34 No.552947762
漫画と違ってピンポイントでシールド出せないからイーグレットが猛威を振るいそう
49 18/12/08(土)00:09:00 No.552947855
>チーム内の戦術と役割分担が肝要だからどうしてもオペレーターの問題がねえ オペレータだけ別ゲーになるのはどうしようもないと思う
50 18/12/08(土)00:09:46 No.552948046
いつもの恒例で日本人は芋砂ばかり!みたいなことになるんでしょ?
51 18/12/08(土)00:09:56 No.552948096
エスクード射出!レイガストスラスター!グラスホッパー! [エリア外](ビーッ!ビーッ!ビーッ!)
52 18/12/08(土)00:10:19 No.552948185
脳波コントローラーでもないとつらいな
53 18/12/08(土)00:10:20 No.552948192
どうせ皆ガンダムになる
54 18/12/08(土)00:10:32 No.552948240
>いつもの恒例で日本人は芋砂ばかり!みたいなことになるんでしょ? 適当メテオラが活躍しちまうー!
55 18/12/08(土)00:10:36 No.552948261
VRワールドトリガー
56 18/12/08(土)00:10:55 No.552948342
才能の無いカトリンみたいな奴で溢れかえる
57 18/12/08(土)00:10:56 No.552948348
VRならある程度は…
58 18/12/08(土)00:11:30 No.552948497
FPSみたいなんだけど手動だけでやるにはあまりに直感的な仕様の装備が多いから 仕様を再現して無理ゲーになるか似た感じだけど別物になるかしかないと思う
59 18/12/08(土)00:11:34 No.552948508
運営が再現できなかったのでスコピとバイパーとグラホは未実装になります
60 18/12/08(土)00:12:04 No.552948621
原作キャラはユニークキャラとしてPCと別に使えるようにしてほしい
61 18/12/08(土)00:12:12 No.552948663
ボーダレスミッションはどうだったの?
62 18/12/08(土)00:12:23 No.552948705
拾いに行ったりしなくてもいつの間にか再使用出来る付け焼刃にやられるわけにはいかないシュート 煽り定型にされる
63 18/12/08(土)00:13:00 No.552948851
>才能の無いオッサムみたいな奴で溢れかえる
64 18/12/08(土)00:13:22 No.552948932
トリガーオフで一部の黒トリガーを防げる代わりにプレイヤーの痛覚もリンクされます
65 18/12/08(土)00:13:41 No.552949009
>トリガーオフ!するオッサムみたいな奴で溢れかえる
66 18/12/08(土)00:14:07 No.552949130
アクタージュキャラの名前がことごとく使われてそう
67 18/12/08(土)00:14:24 No.552949181
再現しやすいのはアクション要素なしのシミュレーションゲームだけどオンラインシミュレーションゲームってあるのかな…
68 18/12/08(土)00:15:25 No.552949424
最終的にはPSO2みたいになりそう
69 18/12/08(土)00:15:43 No.552949499
>ボーダレスミッションはどうだったの? オッサムがクソ弱い
70 18/12/08(土)00:15:59 No.552949570
自分で動かすんじゃなくてオペレーターとしてオート戦闘眺めてるようなのがいい 人間の操作じゃ出来ない反応速度で動いてもらって プレイヤーは訓練メニュー組んだりとか装備の指定とか隊員の勧誘とかやる
71 18/12/08(土)00:16:31 No.552949717
>FPSみたいなんだけど手動だけでやるにはあまりに直感的な仕様の装備が多いから >仕様を再現して無理ゲーになるか似た感じだけど別物になるかしかないと思う 真面目に作り込んだ結果格好いいやつほど使いづらくなって 原作では地味な役回りのマシンガン使いが無双するやつだこれ
72 18/12/08(土)00:16:32 No.552949719
>vitaのゲームってあんまり話題にならんけどどうだったん? チカちゃんが強い
73 18/12/08(土)00:16:40 No.552949758
欠損はなくなりそうな気がする モーション変更とか面倒だろうし…
74 18/12/08(土)00:16:42 No.552949769
シューターとか人気だろうけど再現不可能すぎる…
75 18/12/08(土)00:16:56 No.552949829
(ツインスナイプは可能)
76 18/12/08(土)00:17:51 No.552950042
>アクタージュキャラの名前がことごとく使われてそう ボーダーの隊員に茜ちゃんとかいるのか!
77 18/12/08(土)00:17:58 No.552950061
孤月使いがめちゃくちゃ少なそう シューターがメインの人多いだろうな
78 18/12/08(土)00:18:00 No.552950070
バイパーはリアルタイムでプログラミングをする感じで再現を
79 18/12/08(土)00:18:19 No.552950145
プレイヤー別にトリオン量のバラつき持たせるとプレイヤー離れる要因になると思う だからプレイヤーは全員トリオン2で固定しよう
80 18/12/08(土)00:18:23 No.552950166
トリガー余ってたらイーグレットとか入れるのが基本になりそう
81 18/12/08(土)00:18:44 No.552950246
いくら弾速遅くても視界の端に映ったスナイプ光に合わせて集中シールドで防ぐとかできる気がしない
82 18/12/08(土)00:19:19 No.552950398
戦場のヴァルキュリア方式ならバイパー含めなんとか再現できそう
83 18/12/08(土)00:19:25 No.552950418
>いくら弾速遅くても視界の端に映ったスナイプ光に合わせて集中シールドで防ぐとかできる気がしない シールドは自動的に出してもらう設定で…
84 18/12/08(土)00:19:28 No.552950429
シールドは再現ムズいので防御はレイガストかエスクードで
85 18/12/08(土)00:19:36 No.552950465
カメレオンはマジでやめろってなりそう
86 18/12/08(土)00:20:20 No.552950645
>だからプレイヤーは全員トリオン2で固定しよう シミュレータ内でやれば色々出来そう
87 18/12/08(土)00:21:30 No.552950888
アクションゲームならもうあるでしょ
88 18/12/08(土)00:22:00 No.552951019
タイミングよくシールドボタンを押すと集中ガードでスナイプも防げるぞ!
89 18/12/08(土)00:22:10 No.552951052
>シールドは再現ムズいので防御はレイガストかエスクードで ダメージ量で調整できそう シールド貼ってても微量のダメージ入るとかジャストで完全防御とかキャンセルとか
90 18/12/08(土)00:23:02 No.552951285
100m旋空孤月してみたいよね
91 18/12/08(土)00:23:09 No.552951310
最終的にコウで溢れて「連ジでやれ」定型ができる未来…!
92 18/12/08(土)00:23:32 No.552951401
シールドはタイミングだけ手動で出す方向は自動とかならまあなんとか… 対砂はジャスガで
93 18/12/08(土)00:24:00 No.552951503
アステロイドはボタン長押し中は拡散して離すと発射ってイメージしやすい
94 18/12/08(土)00:24:08 No.552951534
vitaのゲームは近接戦闘ができるチカちゃんが最強なんだっけ
95 18/12/08(土)00:24:20 No.552951579
スコピがある程度再現出来たとしたらモールクローとか絶対防げないと思う
96 18/12/08(土)00:25:02 No.552951757
旋空のタイミングミスったらすごく居た堪れない感じになりそう
97 18/12/08(土)00:25:11 No.552951790
アステロイド(敵がいた位置にまっすぐ飛ぶ) ハウンド(敵を少し追尾する) メテオラ(敵がいた位置に低速でまっすぐ飛び着弾で爆発する) 全部ダッシュしてると当たらないので着地の硬直を狙うみたいな大戦ゲームになりそう
98 18/12/08(土)00:25:32 No.552951859
スナイパーはめっちゃ狩られそうな気がする 対戦要素はなくして欲しいが
99 18/12/08(土)00:25:41 No.552951898
グラスホッパーで飛びまくりたい
100 18/12/08(土)00:26:26 No.552952047
最終的に廃人の1F旋空がスタンダードの世紀末ゲーになりそう
101 18/12/08(土)00:27:00 No.552952190
大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい
102 18/12/08(土)00:27:14 No.552952239
>スコピがある程度再現出来たとしたらモールクローとか絶対防げないと思う スコピは武器の攻撃方法セット?とか切り替えとかめっちゃ使いこなすのが大変だけど 使いこなせれば強いって感じがいいな
103 18/12/08(土)00:27:16 No.552952244
>最終的に廃人の1F旋空がスタンダードの世紀末ゲーになりそう 生駒旋空を虎並みの速度で連射しつつ大学の単位をすべて落とすNo1アタッカーが量産される
104 18/12/08(土)00:27:17 No.552952251
PSO2のハトウリンドウが丁度旋空孤月っぽい挙動だな 先っちょが一番威力高くて上手く間合い調整する必要があるの
105 18/12/08(土)00:27:35 No.552952326
>大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい 皆でトリガーオフ!
106 18/12/08(土)00:27:37 No.552952332
グラスホッパー殺法!
107 18/12/08(土)00:28:38 No.552952565
アイビス鉛弾は一度ばらまいてみたい
108 18/12/08(土)00:28:47 No.552952598
>大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい 「」ーダー限定で募集みたいなのいいよね… 皆スラスターとかしてそうだけど
109 18/12/08(土)00:29:16 No.552952700
グラスホッパー機動再現するだけならAC4系のクイックブーストみたいな感じで行けそうだけど ガレキ弾いたりとかは再現難しいよな…
110 18/12/08(土)00:29:32 No.552952752
イラッ
111 18/12/08(土)00:29:54 No.552952832
サラマンダーばら撒きマンになりたい
112 18/12/08(土)00:30:00 No.552952849
>グラスホッパー殺法! タイミングよくボタンを押さないと踏み損ねる 猶予1F ジャンプするだけならボタン押すだけみたいな感じで 漫画みたいにならねぇよボケってやりたい そして廃人がマジで気がついたら後ろにいるみたいになる
113 18/12/08(土)00:30:17 No.552952906
高ステータスになるまでリセマラか成長してくか
114 18/12/08(土)00:30:36 No.552952988
根暗が出てきた途端に一斉にトリガーオフする「」ーダー隊員
115 18/12/08(土)00:30:36 No.552952992
>アイビス鉛弾は一度ばらまいてみたい あれ設置罠みたいに使えば割と有効な気がするんだよな… 威力99.99速度0.01みたいにして
116 18/12/08(土)00:30:42 No.552953015
マンティスの仕様は相手のいた場所に伸ばせるだけで下くぐらせて死角からとかはできなそう
117 18/12/08(土)00:30:45 No.552953041
†三雲修†
118 18/12/08(土)00:31:04 No.552953122
スナイプをライトニングじゃなきゃ見えてれば避けれるようにするのが難しい気がする
119 18/12/08(土)00:31:30 No.552953225
自分だけの隊員を作ろうだとオッサムに配慮不可能になるから キャラ毎に操作が違う対戦ゲームみたいなのがやりたい 考えれば考えるほどガンダムVSガンダムみたいになってディスカバリーチャンネルになりそう
120 18/12/08(土)00:31:33 No.552953248
トリオン量の設定が難しそう
121 18/12/08(土)00:32:17 No.552953419
>高ステータスになるまでリセマラか成長してくか この辺はステ全部一緒にしないとダメだと思う 後はレベルで上がったりタイプで変わるとか
122 18/12/08(土)00:32:18 No.552953424
普通の低速弾なら斬り払うなりガードするなりでいいけど鉛低速弾は邪魔くさいだろうな でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか
123 18/12/08(土)00:32:21 No.552953432
ズンダ…
124 18/12/08(土)00:32:46 No.552953515
エスクードであんなに自在に地形作れるし鉛低速弾よりあっちのがよくない?
125 18/12/08(土)00:32:58 No.552953559
ランク戦も基本は作中のキャラ相手とかにすれば B級中位以上に上がれる気がしないけど
126 18/12/08(土)00:33:14 No.552953617
>スナイプをライトニングじゃなきゃ見えてれば避けれるようにするのが難しい気がする アステロイドを割と皆避けてるんだしスナイプの弾速がそんな早くなくてもいいんだろう 後は撃たれると音がするとか
127 18/12/08(土)00:33:43 No.552953720
レイガスト投擲部隊とか作りたい…
128 18/12/08(土)00:33:55 No.552953774
三雲修 コスト1000 空閑遊真 コスト3000 雨取千佳 コスト3000 迅悠一 コスト3000
129 18/12/08(土)00:34:00 No.552953800
今の玉狛に足りない要素を考慮した結果だってまさか地形作成とは思わんかったよねヒュースがエスクード選択した理由…
130 18/12/08(土)00:34:06 No.552953820
スパイダートラップで嫌がらせしたい
131 18/12/08(土)00:34:16 No.552953860
大規模侵攻で窓の影にカメレオンで侵入する裏シナリオやりたい
132 18/12/08(土)00:34:47 No.552953971
>三雲修 コスト1000 割に合わないな
133 18/12/08(土)00:34:57 No.552954016
格ゲーでグラボに近い起動するキャラとかいるかな
134 18/12/08(土)00:35:03 No.552954046
>でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか 地面に居てジャストガードなら瓦礫利用するとかかな 赤弾は基本ジャストでしかガードできないと思う
135 18/12/08(土)00:35:27 No.552954132
トリオン体再生まであと:1時間45分 キューブを10個使用しますか?
136 18/12/08(土)00:35:35 No.552954175
>今の玉狛に足りない要素を考慮した結果だってまさか地形作成とは思わんかったよねヒュースがエスクード選択した理由… 方向性は予想してたけどあんなにいっぱい出すとは思わんかった…
137 18/12/08(土)00:36:33 No.552954399
>大規模侵攻で窓の影にカメレオンで侵入する裏シナリオやりたい シミュレータ内でやるとかならネイバー侵略戦とかも出来そう
138 18/12/08(土)00:38:01 No.552954785
>普通の低速弾なら斬り払うなりガードするなりでいいけど鉛低速弾は邪魔くさいだろうな >でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか 近接なら武器に当ててもいいんだぞ 再生成が必要だけど
139 18/12/08(土)00:38:38 No.552954964
エスクードにスパイダー刺せたらどこでもスパイダー陣が作れてしまう …と思ったけど直に挟んだ方が早いな
140 18/12/08(土)00:38:41 No.552954971
レイガストの取り回しの悪さをグラスホッパーで無理やり補正して スラスターシールドバッシュを連打する変態技法が
141 18/12/08(土)00:41:01 No.552955509
ガンパレみたいなシミュレーションで戦術面のワクワクを楽しみたい
142 18/12/08(土)00:41:53 No.552955733
スコーピオンとシールドとハウンドとグラスホッパー装備してザクザク切り合いたい
143 18/12/08(土)00:42:12 No.552955802
>ガンパレみたいなシミュレーションで戦術面のワクワクを楽しみたい オンラインだと想像付かんな…
144 18/12/08(土)00:43:01 No.552955987
アクションも良いけどRTSも相性良さそうだよねワートリ…
145 18/12/08(土)00:43:29 No.552956106
ダミービーコンからの メテオラ付きスパイダー撒きで苛つかせたい
146 18/12/08(土)00:43:31 No.552956119
君だけのチームを作りA級を目指そう!みたいなやつ
147 18/12/08(土)00:44:16 No.552956287
5年後ぐらいにめっちゃ進化したVRでやりたい
148 18/12/08(土)00:45:56 No.552956673
鉛弾はマジで低速にしないと壊れそう
149 18/12/08(土)00:45:58 No.552956679
やっぱマイキャラ作成は欲しいよねー
150 18/12/08(土)00:46:01 No.552956691
防衛任務のシフト組んだり遠征計画考えるの楽しそう ステラリス+リムワールドみたいな