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18/12/07(金)23:47:36 ワール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544194056875.jpg 18/12/07(金)23:47:36 No.552942561

ワールドトリガーのアクション寄りのオンラインゲー始まらないかな… 多分「」-ダーはレイガストスラスターで飛び回ると思う

1 18/12/07(金)23:49:29 No.552943018

スナイパー人気でそう

2 18/12/07(金)23:50:32 No.552943282

オペレーターがなあ

3 18/12/07(金)23:50:42 No.552943320

ミッション開始のよろしくの代わりがざっけんなクソマップじゃねーか!になる

4 18/12/07(金)23:51:19 No.552943467

俺は千佳ちゃんになりきる!

5 18/12/07(金)23:52:16 No.552943709

ゲーム的アクション性の都合でグラスホッパーが必須扱いになる

6 18/12/07(金)23:52:16 No.552943711

トリオン量が正義な所あるから割とクソゲーになる

7 18/12/07(金)23:52:17 No.552943719

>俺は千佳ちゃんになりきる! (トリオン2)

8 18/12/07(金)23:52:21 No.552943738

俺は㌇乱発したい!

9 18/12/07(金)23:52:34 No.552943788

たまにNPCチカオラが飛んでくるぞ!

10 18/12/07(金)23:53:00 No.552943879

オープンワールドゲーならオンラインゲーでなくてもいいのではないだろうか

11 18/12/07(金)23:53:39 No.552944035

>オペレーターがなあ ACVみたいな感じになるのかな?

12 18/12/07(金)23:53:39 No.552944038

vitaのゲームってあんまり話題にならんけどどうだったん?

13 18/12/07(金)23:53:52 No.552944072

トリオンは全員均等になるのかな

14 18/12/07(金)23:54:05 No.552944122

ガンダムXディバイダーみたいにレイガスト背負ってスラスターしたいね

15 18/12/07(金)23:54:23 No.552944199

ソロでNPCとでチーム組めるといいなあ あと防衛で協力やりたい

16 18/12/07(金)23:54:45 No.552944272

実際の作中のあれこれと違って蔓延するスコピでクソゲーが加速する!

17 18/12/07(金)23:55:08 No.552944347

純アタッカーが高速&変態起動すぎていつの間にか死んでるみたいなクソゲーになりそう

18 18/12/07(金)23:55:21 No.552944404

>オープンワールドゲーならオンラインゲーでなくてもいいのではないだろうか 個人的にはPSOみたいなのが良いな 対戦以外でも既存キャラとランク戦出来たり

19 18/12/07(金)23:56:17 No.552944638

PCのトリオンはプレイヤーの網膜とか指紋とかどうにも変更利かないデータから算出されるんだ

20 18/12/07(金)23:57:09 No.552944841

かなだじんの㌇殺法とかカゲのマンティスとか再現確実に無理そうなのは辛いな

21 18/12/07(金)23:58:44 No.552945228

シールドの場所と強度を瞬時に設定するだけでもハードルめちゃ高い

22 18/12/07(金)23:58:48 No.552945251

>かなだじんの㌇殺法とかカゲのマンティスとか再現確実に無理そうなのは辛いな ㌇は行けると思うけどマンティスは厳しいな リアルタイムに射線引くのも

23 18/12/07(金)23:58:56 No.552945293

タッチパネルに指で線引いてバイパー! なぞってる間に死ぬ!

24 18/12/07(金)23:59:57 No.552945559

対人メインだと絶対荒れる奴

25 18/12/08(土)00:00:07 No.552945603

スパイダーがマジで見えなそう

26 18/12/08(土)00:00:09 No.552945616

オーバーウォッチとかワートリの戦闘に近いような気はする あの系統で出してくれないかな…

27 18/12/08(土)00:00:22 No.552945667

>ACVみたいな感じになるのかな? レイガコゲシーシーアスメテ スコグラシーシーハウアス イグライアイハウシーシー アスメテハウシーシーグラフリー指定ヨロ バイ バイ レイ バイ ケー ケー レディー ケー

28 18/12/08(土)00:00:35 No.552945706

エスクードや適当メテオラやチカ砲撃の地形攻撃は基本的にクソゲーになる要素

29 18/12/08(土)00:01:18 No.552945893

オッサムRPしても誰も組んでくれなさそう

30 18/12/08(土)00:01:28 No.552945949

試合開始時にパラメータを割り振る トリオンを振り忘れると開幕飛ぶ

31 18/12/08(土)00:01:43 No.552946012

スキルツリー制だけど表記が武器種のみで読み合いがアツイ!(わからん殺し)

32 18/12/08(土)00:01:43 No.552946013

レイガスト割と強そうだと思うんだよな イカで例えたらスライド持ってる傘みたいなもんじゃない?

33 18/12/08(土)00:02:21 No.552946164

ゲームでやるとグラスホッパーとか絶対上手く踏めないやつだと思う

34 18/12/08(土)00:02:23 No.552946173

初代のカプコンのガンダムZDXみたいなのを…

35 18/12/08(土)00:02:28 No.552946187

>オッサムRPしても誰も組んでくれなさそう オッサム4人で組めばいいだろ

36 18/12/08(土)00:02:35 No.552946217

>対人メインだと絶対荒れる奴 実装はしてもいいけどメインはチーム組んでNPCとのランク戦とか大規模侵攻の協力プレイとかが良い

37 18/12/08(土)00:02:57 No.552946300

レイドボスランバネイン

38 18/12/08(土)00:02:57 No.552946304

地形とエスクードにハマって荒ぶるPC

39 18/12/08(土)00:03:41 No.552946483

co-opはやりたいよね

40 18/12/08(土)00:04:07 No.552946585

>ゲームでやるとグラスホッパーとか絶対上手く踏めないやつだと思う 出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか…

41 18/12/08(土)00:04:46 No.552946740

戦闘するよりも原作キャラの行動眺めてたいわ

42 18/12/08(土)00:05:39 No.552946934

>レイガスト割と強そうだと思うんだよな >イカで例えたらスライド持ってる傘みたいなもんじゃない? 旋空孤月とスラスターレイガストが雑に強いパターンだと思う スコピは応用性の高さをゲームじゃ再現できなくて脆いだけの武器になる

43 18/12/08(土)00:06:11 No.552947098

>出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか… バイパーにしても自動じゃないと無理だろ バイパーは幾つかの中からパターン選んでセットしてガード側はディレイかかってやりにくいとか?

44 18/12/08(土)00:07:05 No.552947347

チーム内の戦術と役割分担が肝要だからどうしてもオペレーターの問題がねえ

45 18/12/08(土)00:07:51 No.552947564

なんか知らん間に死んでるんですけお!!

46 18/12/08(土)00:08:13 No.552947668

スコーピオンが原作再現難しすぎて壊れか産廃扱いなのはわかる

47 18/12/08(土)00:08:23 No.552947721

>出して踏んでの2動作必要になるか出してから踏むまでが自動の便利トリガーになるか… 踏むまでが自動だと相手や物を飛ばせないってうるさいプレイヤーがいるから出してきちんと踏む仕様で頑張れ

48 18/12/08(土)00:08:34 No.552947762

漫画と違ってピンポイントでシールド出せないからイーグレットが猛威を振るいそう

49 18/12/08(土)00:09:00 No.552947855

>チーム内の戦術と役割分担が肝要だからどうしてもオペレーターの問題がねえ オペレータだけ別ゲーになるのはどうしようもないと思う

50 18/12/08(土)00:09:46 No.552948046

いつもの恒例で日本人は芋砂ばかり!みたいなことになるんでしょ?

51 18/12/08(土)00:09:56 No.552948096

エスクード射出!レイガストスラスター!グラスホッパー! [エリア外](ビーッ!ビーッ!ビーッ!)

52 18/12/08(土)00:10:19 No.552948185

脳波コントローラーでもないとつらいな

53 18/12/08(土)00:10:20 No.552948192

どうせ皆ガンダムになる

54 18/12/08(土)00:10:32 No.552948240

>いつもの恒例で日本人は芋砂ばかり!みたいなことになるんでしょ? 適当メテオラが活躍しちまうー!

55 18/12/08(土)00:10:36 No.552948261

VRワールドトリガー

56 18/12/08(土)00:10:55 No.552948342

才能の無いカトリンみたいな奴で溢れかえる

57 18/12/08(土)00:10:56 No.552948348

VRならある程度は…

58 18/12/08(土)00:11:30 No.552948497

FPSみたいなんだけど手動だけでやるにはあまりに直感的な仕様の装備が多いから 仕様を再現して無理ゲーになるか似た感じだけど別物になるかしかないと思う

59 18/12/08(土)00:11:34 No.552948508

運営が再現できなかったのでスコピとバイパーとグラホは未実装になります

60 18/12/08(土)00:12:04 No.552948621

原作キャラはユニークキャラとしてPCと別に使えるようにしてほしい

61 18/12/08(土)00:12:12 No.552948663

ボーダレスミッションはどうだったの?

62 18/12/08(土)00:12:23 No.552948705

拾いに行ったりしなくてもいつの間にか再使用出来る付け焼刃にやられるわけにはいかないシュート 煽り定型にされる

63 18/12/08(土)00:13:00 No.552948851

>才能の無いオッサムみたいな奴で溢れかえる

64 18/12/08(土)00:13:22 No.552948932

トリガーオフで一部の黒トリガーを防げる代わりにプレイヤーの痛覚もリンクされます

65 18/12/08(土)00:13:41 No.552949009

>トリガーオフ!するオッサムみたいな奴で溢れかえる

66 18/12/08(土)00:14:07 No.552949130

アクタージュキャラの名前がことごとく使われてそう

67 18/12/08(土)00:14:24 No.552949181

再現しやすいのはアクション要素なしのシミュレーションゲームだけどオンラインシミュレーションゲームってあるのかな…

68 18/12/08(土)00:15:25 No.552949424

最終的にはPSO2みたいになりそう

69 18/12/08(土)00:15:43 No.552949499

>ボーダレスミッションはどうだったの? オッサムがクソ弱い

70 18/12/08(土)00:15:59 No.552949570

自分で動かすんじゃなくてオペレーターとしてオート戦闘眺めてるようなのがいい 人間の操作じゃ出来ない反応速度で動いてもらって プレイヤーは訓練メニュー組んだりとか装備の指定とか隊員の勧誘とかやる

71 18/12/08(土)00:16:31 No.552949717

>FPSみたいなんだけど手動だけでやるにはあまりに直感的な仕様の装備が多いから >仕様を再現して無理ゲーになるか似た感じだけど別物になるかしかないと思う 真面目に作り込んだ結果格好いいやつほど使いづらくなって 原作では地味な役回りのマシンガン使いが無双するやつだこれ

72 18/12/08(土)00:16:32 No.552949719

>vitaのゲームってあんまり話題にならんけどどうだったん? チカちゃんが強い

73 18/12/08(土)00:16:40 No.552949758

欠損はなくなりそうな気がする モーション変更とか面倒だろうし…

74 18/12/08(土)00:16:42 No.552949769

シューターとか人気だろうけど再現不可能すぎる…

75 18/12/08(土)00:16:56 No.552949829

(ツインスナイプは可能)

76 18/12/08(土)00:17:51 No.552950042

>アクタージュキャラの名前がことごとく使われてそう ボーダーの隊員に茜ちゃんとかいるのか!

77 18/12/08(土)00:17:58 No.552950061

孤月使いがめちゃくちゃ少なそう シューターがメインの人多いだろうな

78 18/12/08(土)00:18:00 No.552950070

バイパーはリアルタイムでプログラミングをする感じで再現を

79 18/12/08(土)00:18:19 No.552950145

プレイヤー別にトリオン量のバラつき持たせるとプレイヤー離れる要因になると思う だからプレイヤーは全員トリオン2で固定しよう

80 18/12/08(土)00:18:23 No.552950166

トリガー余ってたらイーグレットとか入れるのが基本になりそう

81 18/12/08(土)00:18:44 No.552950246

いくら弾速遅くても視界の端に映ったスナイプ光に合わせて集中シールドで防ぐとかできる気がしない

82 18/12/08(土)00:19:19 No.552950398

戦場のヴァルキュリア方式ならバイパー含めなんとか再現できそう

83 18/12/08(土)00:19:25 No.552950418

>いくら弾速遅くても視界の端に映ったスナイプ光に合わせて集中シールドで防ぐとかできる気がしない シールドは自動的に出してもらう設定で…

84 18/12/08(土)00:19:28 No.552950429

シールドは再現ムズいので防御はレイガストかエスクードで

85 18/12/08(土)00:19:36 No.552950465

カメレオンはマジでやめろってなりそう

86 18/12/08(土)00:20:20 No.552950645

>だからプレイヤーは全員トリオン2で固定しよう シミュレータ内でやれば色々出来そう

87 18/12/08(土)00:21:30 No.552950888

アクションゲームならもうあるでしょ

88 18/12/08(土)00:22:00 No.552951019

タイミングよくシールドボタンを押すと集中ガードでスナイプも防げるぞ!

89 18/12/08(土)00:22:10 No.552951052

>シールドは再現ムズいので防御はレイガストかエスクードで ダメージ量で調整できそう シールド貼ってても微量のダメージ入るとかジャストで完全防御とかキャンセルとか

90 18/12/08(土)00:23:02 No.552951285

100m旋空孤月してみたいよね

91 18/12/08(土)00:23:09 No.552951310

最終的にコウで溢れて「連ジでやれ」定型ができる未来…!

92 18/12/08(土)00:23:32 No.552951401

シールドはタイミングだけ手動で出す方向は自動とかならまあなんとか… 対砂はジャスガで

93 18/12/08(土)00:24:00 No.552951503

アステロイドはボタン長押し中は拡散して離すと発射ってイメージしやすい

94 18/12/08(土)00:24:08 No.552951534

vitaのゲームは近接戦闘ができるチカちゃんが最強なんだっけ

95 18/12/08(土)00:24:20 No.552951579

スコピがある程度再現出来たとしたらモールクローとか絶対防げないと思う

96 18/12/08(土)00:25:02 No.552951757

旋空のタイミングミスったらすごく居た堪れない感じになりそう

97 18/12/08(土)00:25:11 No.552951790

アステロイド(敵がいた位置にまっすぐ飛ぶ) ハウンド(敵を少し追尾する) メテオラ(敵がいた位置に低速でまっすぐ飛び着弾で爆発する) 全部ダッシュしてると当たらないので着地の硬直を狙うみたいな大戦ゲームになりそう

98 18/12/08(土)00:25:32 No.552951859

スナイパーはめっちゃ狩られそうな気がする 対戦要素はなくして欲しいが

99 18/12/08(土)00:25:41 No.552951898

グラスホッパーで飛びまくりたい

100 18/12/08(土)00:26:26 No.552952047

最終的に廃人の1F旋空がスタンダードの世紀末ゲーになりそう

101 18/12/08(土)00:27:00 No.552952190

大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい

102 18/12/08(土)00:27:14 No.552952239

>スコピがある程度再現出来たとしたらモールクローとか絶対防げないと思う スコピは武器の攻撃方法セット?とか切り替えとかめっちゃ使いこなすのが大変だけど 使いこなせれば強いって感じがいいな

103 18/12/08(土)00:27:16 No.552952244

>最終的に廃人の1F旋空がスタンダードの世紀末ゲーになりそう 生駒旋空を虎並みの速度で連射しつつ大学の単位をすべて落とすNo1アタッカーが量産される

104 18/12/08(土)00:27:17 No.552952251

PSO2のハトウリンドウが丁度旋空孤月っぽい挙動だな 先っちょが一番威力高くて上手く間合い調整する必要があるの

105 18/12/08(土)00:27:35 No.552952326

>大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい 皆でトリガーオフ!

106 18/12/08(土)00:27:37 No.552952332

グラスホッパー殺法!

107 18/12/08(土)00:28:38 No.552952565

アイビス鉛弾は一度ばらまいてみたい

108 18/12/08(土)00:28:47 No.552952598

>大規模侵攻を皆でワイワイやってみたい 「」ーダー限定で募集みたいなのいいよね… 皆スラスターとかしてそうだけど

109 18/12/08(土)00:29:16 No.552952700

グラスホッパー機動再現するだけならAC4系のクイックブーストみたいな感じで行けそうだけど ガレキ弾いたりとかは再現難しいよな…

110 18/12/08(土)00:29:32 No.552952752

イラッ

111 18/12/08(土)00:29:54 No.552952832

サラマンダーばら撒きマンになりたい

112 18/12/08(土)00:30:00 No.552952849

>グラスホッパー殺法! タイミングよくボタンを押さないと踏み損ねる 猶予1F ジャンプするだけならボタン押すだけみたいな感じで 漫画みたいにならねぇよボケってやりたい そして廃人がマジで気がついたら後ろにいるみたいになる

113 18/12/08(土)00:30:17 No.552952906

高ステータスになるまでリセマラか成長してくか

114 18/12/08(土)00:30:36 No.552952988

根暗が出てきた途端に一斉にトリガーオフする「」ーダー隊員

115 18/12/08(土)00:30:36 No.552952992

>アイビス鉛弾は一度ばらまいてみたい あれ設置罠みたいに使えば割と有効な気がするんだよな… 威力99.99速度0.01みたいにして

116 18/12/08(土)00:30:42 No.552953015

マンティスの仕様は相手のいた場所に伸ばせるだけで下くぐらせて死角からとかはできなそう

117 18/12/08(土)00:30:45 No.552953041

†三雲修†

118 18/12/08(土)00:31:04 No.552953122

スナイプをライトニングじゃなきゃ見えてれば避けれるようにするのが難しい気がする

119 18/12/08(土)00:31:30 No.552953225

自分だけの隊員を作ろうだとオッサムに配慮不可能になるから キャラ毎に操作が違う対戦ゲームみたいなのがやりたい 考えれば考えるほどガンダムVSガンダムみたいになってディスカバリーチャンネルになりそう

120 18/12/08(土)00:31:33 No.552953248

トリオン量の設定が難しそう

121 18/12/08(土)00:32:17 No.552953419

>高ステータスになるまでリセマラか成長してくか この辺はステ全部一緒にしないとダメだと思う 後はレベルで上がったりタイプで変わるとか

122 18/12/08(土)00:32:18 No.552953424

普通の低速弾なら斬り払うなりガードするなりでいいけど鉛低速弾は邪魔くさいだろうな でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか

123 18/12/08(土)00:32:21 No.552953432

ズンダ…

124 18/12/08(土)00:32:46 No.552953515

エスクードであんなに自在に地形作れるし鉛低速弾よりあっちのがよくない?

125 18/12/08(土)00:32:58 No.552953559

ランク戦も基本は作中のキャラ相手とかにすれば B級中位以上に上がれる気がしないけど

126 18/12/08(土)00:33:14 No.552953617

>スナイプをライトニングじゃなきゃ見えてれば避けれるようにするのが難しい気がする アステロイドを割と皆避けてるんだしスナイプの弾速がそんな早くなくてもいいんだろう 後は撃たれると音がするとか

127 18/12/08(土)00:33:43 No.552953720

レイガスト投擲部隊とか作りたい…

128 18/12/08(土)00:33:55 No.552953774

三雲修  コスト1000 空閑遊真 コスト3000 雨取千佳 コスト3000 迅悠一  コスト3000

129 18/12/08(土)00:34:00 No.552953800

今の玉狛に足りない要素を考慮した結果だってまさか地形作成とは思わんかったよねヒュースがエスクード選択した理由…

130 18/12/08(土)00:34:06 No.552953820

スパイダートラップで嫌がらせしたい

131 18/12/08(土)00:34:16 No.552953860

大規模侵攻で窓の影にカメレオンで侵入する裏シナリオやりたい

132 18/12/08(土)00:34:47 No.552953971

>三雲修  コスト1000 割に合わないな

133 18/12/08(土)00:34:57 No.552954016

格ゲーでグラボに近い起動するキャラとかいるかな

134 18/12/08(土)00:35:03 No.552954046

>でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか 地面に居てジャストガードなら瓦礫利用するとかかな 赤弾は基本ジャストでしかガードできないと思う

135 18/12/08(土)00:35:27 No.552954132

トリオン体再生まであと:1時間45分 キューブを10個使用しますか?

136 18/12/08(土)00:35:35 No.552954175

>今の玉狛に足りない要素を考慮した結果だってまさか地形作成とは思わんかったよねヒュースがエスクード選択した理由… 方向性は予想してたけどあんなにいっぱい出すとは思わんかった…

137 18/12/08(土)00:36:33 No.552954399

>大規模侵攻で窓の影にカメレオンで侵入する裏シナリオやりたい シミュレータ内でやるとかならネイバー侵略戦とかも出来そう

138 18/12/08(土)00:38:01 No.552954785

>普通の低速弾なら斬り払うなりガードするなりでいいけど鉛低速弾は邪魔くさいだろうな >でも柿崎嫁がやったみたいにガレキ利用すれば無効化できるか 近接なら武器に当ててもいいんだぞ 再生成が必要だけど

139 18/12/08(土)00:38:38 No.552954964

エスクードにスパイダー刺せたらどこでもスパイダー陣が作れてしまう …と思ったけど直に挟んだ方が早いな

140 18/12/08(土)00:38:41 No.552954971

レイガストの取り回しの悪さをグラスホッパーで無理やり補正して スラスターシールドバッシュを連打する変態技法が

141 18/12/08(土)00:41:01 No.552955509

ガンパレみたいなシミュレーションで戦術面のワクワクを楽しみたい

142 18/12/08(土)00:41:53 No.552955733

スコーピオンとシールドとハウンドとグラスホッパー装備してザクザク切り合いたい

143 18/12/08(土)00:42:12 No.552955802

>ガンパレみたいなシミュレーションで戦術面のワクワクを楽しみたい オンラインだと想像付かんな…

144 18/12/08(土)00:43:01 No.552955987

アクションも良いけどRTSも相性良さそうだよねワートリ…

145 18/12/08(土)00:43:29 No.552956106

ダミービーコンからの メテオラ付きスパイダー撒きで苛つかせたい

146 18/12/08(土)00:43:31 No.552956119

君だけのチームを作りA級を目指そう!みたいなやつ

147 18/12/08(土)00:44:16 No.552956287

5年後ぐらいにめっちゃ進化したVRでやりたい

148 18/12/08(土)00:45:56 No.552956673

鉛弾はマジで低速にしないと壊れそう

149 18/12/08(土)00:45:58 No.552956679

やっぱマイキャラ作成は欲しいよねー

150 18/12/08(土)00:46:01 No.552956691

防衛任務のシフト組んだり遠征計画考えるの楽しそう ステラリス+リムワールドみたいな

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