虹裏img歴史資料館

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18/12/07(金)21:48:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544186897533.jpg 18/12/07(金)21:48:17 No.552905060

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/07(金)21:49:31 No.552905414

バウといいデザイナーが可動考えねえから…

2 18/12/07(金)21:50:30 No.552905663

取っちまえよこんなもん!!

3 18/12/07(金)21:50:33 No.552905677

カタログで見たら黒のワンピース着てる感があった

4 18/12/07(金)21:50:33 No.552905679

グラグラやないかい!

5 18/12/07(金)21:51:04 No.552905814

ガッカリ過ぎる

6 18/12/07(金)21:51:26 No.552905915

そりゃ邪魔だよなその腹の

7 18/12/07(金)21:51:27 No.552905919

ザクだって昔は胴体可動あったかどうか微妙だったじゃんね スカートもいつのまにか分割されてたし

8 18/12/07(金)21:51:27 No.552905921

>バウといいデザイナーが可動考えねえから… そんなことばっか言うなら永野さんちの子になっちゃいなさい!

9 18/12/07(金)21:51:42 No.552905985

エゥーゴVSティターンズでは赤い部分が下半身無視して左右にブンブン揺れてたっけな

10 18/12/07(金)21:52:23 No.552906157

ウイングゼロのヒンジみたいに箱絵の方を改変する力技が必要だ

11 18/12/07(金)21:53:46 No.552906556

バウは上下ともにノーズがお互いぶっ刺さってるからどうしようもなかったけど これはちゃんと軸があるなら赤い部分を諦めればなんとかなるな

12 18/12/07(金)21:54:01 No.552906616

ロボが人間みたいに動く必要ないし… 他の関節の稼働の広さとかでカバーできるし…

13 18/12/07(金)21:58:14 No.552907704

分割して横にスライド出来るようにしちゃ駄目なの?

14 18/12/07(金)21:59:15 No.552907993

そもそもなんなのこの赤いの

15 18/12/07(金)22:00:29 No.552908309

コックピットハッチのように見える別にそうじゃないモノ

16 18/12/07(金)22:00:47 No.552908407

>そもそもなんなのこの赤いの ここがコックピットですぞー!弱点ですぞ-!(コックピットは頭)っていう偽装では

17 18/12/07(金)22:01:19 No.552908574

そもそもそこにコックピットすらないのにその自己主張は何なんだよ

18 18/12/07(金)22:02:10 No.552908841

単純に腹がのっぺりするからな…

19 18/12/07(金)22:02:20 No.552908885

他の立体物でも腰の稼動はほぼ無いものとしてやってる

20 18/12/07(金)22:03:20 No.552909207

こういうの連邦っぽさだからたぶんこれも制作陣がアムロに余計な気を使った結果だと思う

21 18/12/07(金)22:03:22 No.552909219

ビームナギナタだから別に腰入れて斬る必要ないしな

22 18/12/07(金)22:03:29 No.552909263

固めちまえ

23 18/12/07(金)22:04:03 No.552909440

横の可動はどうでもいいから前後のスイング確保してほしかった

24 18/12/07(金)22:04:26 No.552909557

ゲルググとかリックディアスとか同じようなシルエットなのに

25 18/12/07(金)22:05:10 No.552909780

無理に腰動かさなくてもいいだろ

26 18/12/07(金)22:06:06 No.552910079

既存のMSの型から抜け出せてない発想でやっつけもいいとこだと思う

27 18/12/07(金)22:06:31 No.552910222

ビームだから腕だけで振ってもスパスパ斬れる

28 18/12/07(金)22:07:26 No.552910501

腰の可動なんて初代おっちゃんでも全く考えてねぇから 必要ならぐんにゃり曲がるものだからこういうの

29 18/12/07(金)22:07:52 No.552910625

アムロはもうちょいマニアックなところで喜んだから結果オーライ

30 18/12/07(金)22:08:59 No.552911020

>無理に腰動かさなくてもいいだろ 何もしないなら帰れ

31 18/12/07(金)22:09:08 No.552911066

そもそもデザイナーはちゃんとハッチとしてデザインしてて ディアスの改造機という後付けで頭部にコックピット変えられただけでは?

32 18/12/07(金)22:11:26 No.552911896

どういうことなの…このグラグラ

33 18/12/07(金)22:11:50 No.552912021

スカートの下で腰可動させればいいような気がしないでもない

34 18/12/07(金)22:12:44 No.552912313

元デザインを残しつつ腰を動かした工夫の結果

35 18/12/07(金)22:13:29 No.552912565

気に食わなきゃ腰ひねらなきゃ良いだけだよ!

36 18/12/07(金)22:14:53 No.552913031

まあ接着しちゃってもいいしな

37 18/12/07(金)22:15:25 No.552913229

アムロが乗るとは知らずにデザインしたらしいしリックディアスの改造機ってオーダーも来てなかったんだろうな

38 18/12/07(金)22:15:46 No.552913339

まあこうなるよなって納得はできる範囲だろ

39 18/12/07(金)22:16:36 No.552913625

ΖやΖΖのデザイン現場は修羅場なんてもんじゃなさそうだ…

40 18/12/07(金)22:17:57 No.552914034

メカデザインは名前並んでるだけでクセが大変に強い

41 18/12/07(金)22:22:44 No.552915485

モビルスーツの腰なんて回転(可動)する必要ある?

42 18/12/07(金)22:23:02 No.552915562

設定でも作中でも腰動かなくてプラモでもしっかり再現されてるVガンダムですら腰動かないって批判されるような業界だぞガンプラ 消費者は元の設定などどうでもよくてカッコよくて可動する物が欲しいだけなんだ

43 18/12/07(金)22:25:15 No.552916254

スカートの下が回転すりゃいい話じゃないのか

44 18/12/07(金)22:27:30 No.552916950

言うほど酷いかねこれ

45 18/12/07(金)22:27:46 No.552917043

一番下の画像が収まりの悪いチンポジみたいだ

46 18/12/07(金)22:28:56 No.552917395

>スカートの下が回転すりゃいい話じゃないのか REもロボ魂も確か股間ロール軸ないんだよな

47 18/12/07(金)22:31:26 No.552918207

グラグラが嫌ならRE100がいいと思う

48 18/12/07(金)22:38:34 No.552920649

アニメの動きとか再現するためにはやはりプラモに使える柔らか素材の開発が必要か

49 18/12/07(金)22:39:17 No.552920894

取るかこのくだらない赤いの…

50 18/12/07(金)22:40:15 No.552921206

>アニメの動きとか再現するためにはやはりプラモに使える柔らか素材の開発が必要か MiAのゴム素材劣化速度凄かったな…

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