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18/12/07(金)14:26:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544160389455.jpg 18/12/07(金)14:26:29 No.552823005

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/07(金)14:32:12 No.552823828

コントロールがビートダウンをギリギリで凌ぐ熱い展開だな!

2 18/12/07(金)14:35:43 No.552824324

主人公のターンは基本的にドローゴー

3 18/12/07(金)14:36:18 No.552824423

相手に何もさせないとか卑怯!っていう風潮

4 18/12/07(金)14:37:51 No.552824654

やる側は楽しいけどやられる側はつまんねーんだもんこれ

5 18/12/07(金)14:39:28 No.552824889

やられる方は何もできないからゲームの体を為してない

6 18/12/07(金)14:40:09 No.552824983

su2752912.png

7 18/12/07(金)14:40:37 No.552825058

コントロール同士でやると珍妙な熱さがあるぞ!

8 18/12/07(金)14:42:40 No.552825395

自分が楽しいなら最高じゃん

9 18/12/07(金)14:42:50 No.552825418

ここまで綺麗に決まることは滅多にないから…

10 18/12/07(金)14:43:09 No.552825465

打ち消しつまんねって反応そのものがパーミの思う壺なのに

11 18/12/07(金)14:43:28 No.552825527

勝舞くんはやったことあるよね

12 18/12/07(金)14:44:02 No.552825600

コントロールならまだしもパーミッションまでいくと見てる方も面白くない

13 18/12/07(金)14:44:53 No.552825738

作劇的にはたまに敵の攻撃通すとかしないとダメよね…

14 18/12/07(金)14:45:35 No.552825866

相手も観客も冷めると反比例してやってる自分は楽しい

15 18/12/07(金)14:45:42 No.552825882

>打ち消しつまんねって反応そのものがパーミの思う壺なのに 打ち消しつまんねって思われた結果スタンとモダンからパーミがきえる程度のカードプールになったわけだが

16 18/12/07(金)14:47:30 No.552826154

パーミとの戦い方分かってる相手とアツい駆け引きをしてるっぽい演出すれば面白いかもしれんが 主人公補正できっちり処理し続けてるのを見るのは辛いな…

17 18/12/07(金)14:47:42 No.552826199

パーミッションを見てて面白いのは「おっまだ通すんだ」ってところだからな スレ画みたいに全部打ち消すのはただのクソゲー

18 18/12/07(金)14:47:43 No.552826202

環境じゃなくて試合中の思考の話なんですけど

19 18/12/07(金)14:50:20 No.552826586

恋の聖戦って漫画でやってたねパーミッション主人公

20 18/12/07(金)14:50:30 No.552826614

敵キャラとして演出するにしても絵面が盛り上がらないから難しそうなのがパーミッション

21 18/12/07(金)14:51:02 No.552826686

コントロールはスレ画みたいな時は正直ビートダウンよりよっぽど頭使わないからな 土地事故起こしたり有効札引けないときにどう動くかが腕の見せ所よ

22 18/12/07(金)14:51:31 No.552826757

パーミは相手の次の手とかを読みながらキーカード潰すのが最高に興奮する

23 18/12/07(金)14:52:00 No.552826835

敵側にするなら序盤全部カウンターして 途中でファッティ通して殴られるのが一番無様な負け方じゃないの

24 18/12/07(金)14:54:32 No.552827242

>恋の聖戦って漫画でやってたねパーミッション主人公 結構好きだったな思ったより地味でも無かったし

25 18/12/07(金)14:54:56 No.552827309

デュエマの牛次郎戦は面白かったな

26 18/12/07(金)14:57:08 No.552827660

>敵側にするなら序盤全部カウンターして >途中でファッティ通して殴られるのが一番無様な負け方じゃないの それはパーミ側にすればやることやって負けた感じがある もっと嫌なのはウィニーに普通に制圧されること

27 18/12/07(金)14:57:51 No.552827777

間に合わないが一番負けた感あるよね

28 18/12/07(金)14:58:51 No.552827941

どうでもいいの打ち消したせいで負けるのが一番悔しいかな…

29 18/12/07(金)14:59:25 No.552828036

ミラーマッチでライブラリアウト勝ち

30 18/12/07(金)15:00:04 No.552828149

すていしす

31 18/12/07(金)15:00:25 No.552828206

今は環境が速いのと相手の出してくるファッティが打ち消されないカードが多いから打ち消しは序盤でバンバン使った方がいい気はするね

32 18/12/07(金)15:00:59 No.552828288

相手の使うパーミは強いけど自分が使うパーミはすぐに打消しが枯渇するしクロック担当も来ないしカウンター体制整う前に展開される

33 18/12/07(金)15:01:39 No.552828399

これの1が見たいな…

34 18/12/07(金)15:01:54 No.552828442

停滞使える環境だと通していいカードもそうそうない気がする

35 18/12/07(金)15:02:39 No.552828542

停滞使える時期なら他のロックカードも多いからなぁ…

36 18/12/07(金)15:04:12 No.552828791

ゲームによるだろうけどパーミッションで相手の行動を完全に打ち消し続けるとマナかハンドリソースの差でパーミッション側が負けない? だからコレとコレとここまで通すけどココだけ止めるっていうのが熱い展開だと思う

37 18/12/07(金)15:06:26 No.552829134

1ターン目の1マナ生物に殴り殺されるのいいよねよくない

38 18/12/07(金)15:07:00 No.552829219

多分カイジ的な描写にすれば面白いだろうけど 少年誌でガンガンやる感じではないかもね かといってウィニーやスライみたいな金太郎飴 よりは漫画的に盛り上がると思う

39 18/12/07(金)15:07:10 No.552829245

書き込みをした人によって削除されました

40 18/12/07(金)15:07:41 No.552829340

>ゲームによるだろうけどパーミッションで相手の行動を完全に打ち消し続けるとマナかハンドリソースの差でパーミッション側が負けない? 合間合間にドローを挟む

41 18/12/07(金)15:07:48 No.552829356

>ゲームによるだろうけどパーミッションで相手の行動を完全に打ち消し続けるとマナかハンドリソースの差でパーミッション側が負けない? いやパーミッションは普通にドロースペル使うだろう

42 18/12/07(金)15:08:23 No.552829453

主人公がここぞというところで一気に打ち消し祭りする展開と演出次第か

43 18/12/07(金)15:08:44 No.552829506

>ゲームによるだろうけどパーミッションで相手の行動を完全に打ち消し続けるとマナかハンドリソースの差でパーミッション側が負けない? だからスレ画だとこうして定期的に停滞を回収してやりたい事やってまた張り直す

44 18/12/07(金)15:08:59 No.552829539

通したと思った返しのターンでコントロール奪取されてそいつに殴り殺される 少年誌的にはこれが一番駄目に感じる

45 18/12/07(金)15:10:28 No.552829767

マナとテンポの凌ぎ合いなのにパーミつまんねは理解できない

46 18/12/07(金)15:10:51 No.552829825

MTGだと普通にテンポ負けしてないな対抗呪文の時代は

47 18/12/07(金)15:10:51 No.552829826

環境やデッキごとのキーカードとかを作中で説明しておかないと面白さが伝わりづらそう 遊戯王みたいなノリの面白さは出ないな

48 18/12/07(金)15:11:01 No.552829857

フィニッシャーをドンと出すのは漫画的に結構いいと思うんだけどな 序盤の小粒にちまちま殺されるのはどちらかというとクロパじゃない?

49 18/12/07(金)15:11:39 No.552829953

リソース負けは高効率のリセット呪文とかで補う 結局どこまで通すか殴らせるかって読みの勝負になるから実態はそこまで一方的ではないんだけど パーミ触ったこと無くて完封されたことしかないならクソゲーに思えちゃうのも仕方ないかなって思う

50 18/12/07(金)15:12:06 No.552830018

じゃあ俺冬の宝珠も置くから…

51 18/12/07(金)15:12:15 No.552830030

カウンターよりドロースペルがズルいってとこあると思う

52 18/12/07(金)15:12:35 No.552830083

余ったマナでドローさせ始めると大体負け

53 18/12/07(金)15:12:43 No.552830110

じゃあ殺戮の暴君出すね…

54 18/12/07(金)15:13:04 No.552830156

体制が整った貿易風ライダーやら転覆でえ?なにこれってなった思い出

55 18/12/07(金)15:13:26 No.552830196

パーミッションはむしろビートダウンがオラオラ殴ってきてピンチのところに 全体除去でどーんと片付けて巨大フィニッシャー降臨!の流れで じつに少年誌的だと思う

56 18/12/07(金)15:13:41 No.552830229

はいプロパガンダ置いとくね…

57 18/12/07(金)15:14:13 No.552830299

>じゃあ殺戮の暴君出すね… フェニックス2体でブロックします

58 18/12/07(金)15:15:08 No.552830447

こっちは延々と転覆使うね…時の精霊なんて使ってらんねぇぜ!

59 18/12/07(金)15:15:28 No.552830489

>パーミッションはむしろビートダウンがオラオラ殴ってきてピンチのところに >全体除去でどーんと片付けて巨大フィニッシャー降臨!の流れで >じつに少年誌的だと思う メガパーミは少年漫画の味方側やらせるには勝ちパターンにバリエがないのよ…

60 18/12/07(金)15:17:06 No.552830727

ウルザの激怒←誤った指図←対抗呪文←撃退←蝕み

61 18/12/07(金)15:17:16 No.552830757

>MTGだと普通にテンポ負けしてないな対抗呪文の時代は ピッチスペルやフリースペルもあったしすごい強かった

62 18/12/07(金)15:17:21 No.552830773

切り札のファッティ出すときって大体相手を制圧した後だからそこら辺も少年漫画的ではないのよね

63 18/12/07(金)15:17:40 No.552830825

マナ0からでも打ち消された時代だからな…

64 18/12/07(金)15:17:56 No.552830861

秋★みたいな名前の漫画家のマンガに パーミッションの女カードゲーマーのがあったなぁ

65 18/12/07(金)15:18:45 No.552831007

それが恋の聖戦だよ

66 18/12/07(金)15:20:13 No.552831228

ファッティのおかげで勝つというより勝利した状況のダメ押しって流れになっちゃうからな

67 18/12/07(金)15:21:33 No.552831452

ボーボボのあれ見てる気分だ

68 18/12/07(金)15:22:45 No.552831654

秋☆枝?

69 18/12/07(金)15:22:46 No.552831660

一話のザ・デックから始まって赤緑速攻使ったりエターナルブルー使ったり勝ちゃんはわりと好き勝手デッキ変えてて面白かったな

70 18/12/07(金)15:23:23 No.552831751

恋の聖戦は主人公が単調なパーミじゃなくて誰も入れないような激重コントロール奪取を!?とか色々趣向凝らしてて面白かったな

71 18/12/07(金)15:23:35 No.552831783

フリースペルでファッティ出せるって本当ひどいよね

72 18/12/07(金)15:25:22 No.552832094

恋の聖戦は好きな男をボコしてポイント奪う所に興奮してしまう 男の方も興奮してた気がする

73 18/12/07(金)15:25:40 No.552832157

というかカードアニメの主人公キャラってデッキタイプの概念ないくらいのごった煮デッキ使うのが多くない? もちろん基本はビートダウンだろうけど

74 18/12/07(金)15:28:02 No.552832570

パーミに対してどうすり抜けて勝つか考えるのも面白いところの一つだと思うからやられてつまらないと思う気持ちがわからない

75 18/12/07(金)15:28:08 No.552832585

ミル主人公は多分すごくつまんない

76 18/12/07(金)15:28:08 No.552832588

…囁くもの通る…? あっ通っちゃうんだ ペイライフサーバル2 じゃあカーネージャーキャストするけど打ち消すかい?

77 18/12/07(金)15:30:07 No.552832872

今はホイハゲするだけでみんな表情が曇るから楽しくて仕方ないぜ 1ターン生き残ったらもうほぼこっちのもんだ

78 18/12/07(金)15:31:06 [最古再誕] No.552832997

>今はホイハゲするだけでみんな表情が曇るから楽しくて仕方ないぜ >1ターン生き残ったらもうほぼこっちのもんだ 最古再誕

79 18/12/07(金)15:33:19 No.552833306

恋の聖戦は主人公が一番楽しくなさそうにプレイするのが合わなかった パーミだろうが楽しそうにやってれば受け入れられるのに

80 18/12/07(金)15:36:13 No.552833669

カードゲームで勝てるのは相手が最大限に嫌だと思う事をなんのためらいもなく実行できる奴だから まあサイコパスですよね

81 18/12/07(金)15:36:21 No.552833687

>恋の聖戦は主人公が一番楽しくなさそうにプレイするのが合わなかった >パーミだろうが楽しそうにやってれば受け入れられるのに 俺もそことパーミやコントロールの発想がこの世界に存在しないんじゃないかってくらい否定される世界観がなんかきつかったな…

82 18/12/07(金)15:36:49 No.552833754

>パーミだろうが楽しそうにやってれば受け入れられるのに 最終的に楽しくプレイしていいんだ! ってなるから!

83 18/12/07(金)15:37:18 No.552833809

極論を言うと相手の行動を打ち消せるカード引けるかの話になってくるから 慣れてくると作業になって暇になる気持ちはある

84 18/12/07(金)15:38:02 No.552833915

どんなデッキでも手札事故起きればどうしようもないし漫画だと引き運は限りなく恵まれているのでデッキ構築が何の参考にもならない

85 18/12/07(金)15:38:03 No.552833920

1つ言えることはやられた側は二度と遊んでくれないだろうなってことだ

86 18/12/07(金)15:40:19 No.552834235

画像検索でオチ見たら財力最強ってとこに着地しててそうだね…ってなった

87 18/12/07(金)15:41:17 No.552834368

カードゲームにもよるんだろうけと パーミッションとかコントロールは人気無いの?

88 18/12/07(金)15:41:38 No.552834421

>1つ言えることはやられた側は二度と遊んでくれないだろうなってことだ そんな程度でハイやめやめってなる人はそもそもカードゲームにハマる前にどっかで止めてくだろうから…

89 18/12/07(金)15:43:45 No.552834713

>カードゲームにもよるんだろうけと >パーミッションとかコントロールは人気無いの? 大人気 日本人は特に好き

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