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    18/12/07(金)12:59:22 No.552810728

    これなんなの? いやニュアンスは理解できるんだけどどうして「振り」なんていうワードなのかな

    1 18/12/07(金)12:59:43 No.552810788

    割り振り

    2 18/12/07(金)13:01:26 No.552811051

    極端な割り振り

    3 18/12/07(金)13:02:59 No.552811270

    >割り振り ごめん 納得した

    4 18/12/07(金)13:03:39 No.552811371

    攻撃極振りとかならわかるけどステータス極振りって何…

    5 18/12/07(金)13:03:47 No.552811389

    素直でよろしい

    6 18/12/07(金)13:03:50 No.552811395

    スレ終わってしまった

    7 18/12/07(金)13:04:14 No.552811439

    もともとはステータスを自分で決められるTRPGの用語だったかな

    8 18/12/07(金)13:04:52 No.552811538

    どんな時もStr極振りだぞ

    9 18/12/07(金)13:04:58 No.552811549

    ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな…

    10 18/12/07(金)13:05:19 No.552811598

    ヤフー知恵袋かよ

    11 18/12/07(金)13:05:21 No.552811606

    ステータス自分で好きなの上げてくのいいよね

    12 18/12/07(金)13:06:00 No.552811693

    MMORPGとかで使わなかった?

    13 18/12/07(金)13:06:01 No.552811694

    運極が一番強い

    14 18/12/07(金)13:06:17 No.552811726

    >どんな時もDex極振りだぞ

    15 18/12/07(金)13:06:18 No.552811730

    俺が初めて見たのは初代diablo

    16 18/12/07(金)13:06:23 No.552811737

    個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった けど流石に限定的すぎるか

    17 18/12/07(金)13:06:39 No.552811770

    良いですよね攻撃特化

    18 18/12/07(金)13:06:57 No.552811806

    いいや敏捷極振りだ

    19 18/12/07(金)13:07:06 No.552811824

    >ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな… こうやってどんどん言葉の断片だけが残っていって訳分からなくなるのいいよね ガチャって最早何がガチャなのか分からないみたいな

    20 18/12/07(金)13:07:11 No.552811833

    魔法剣士いいよね たいてい弱いけど

    21 18/12/07(金)13:07:20 No.552811851

    速・運だよ速・運!

    22 18/12/07(金)13:07:30 No.552811881

    下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き!

    23 18/12/07(金)13:07:41 No.552811900

    みてくれ俺のアジリティ極振りを!

    24 18/12/07(金)13:07:58 No.552811930

    どんな時でもATKかMAT極振り

    25 18/12/07(金)13:08:22 No.552811974

    魔法耐えられないアジ派は駄目だな…

    26 18/12/07(金)13:08:29 No.552811991

    レベルアップ時にランダム幅があるゲーム私嫌い!

    27 18/12/07(金)13:08:43 No.552812035

    ASかCS全振り 残りH

    28 18/12/07(金)13:08:47 No.552812041

    大幅仕様変更で一緒に振り直しサービス来ないと死ぬ死んだ

    29 18/12/07(金)13:08:57 No.552812062

    >下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き! CRTって初めて聞く

    30 18/12/07(金)13:09:37 No.552812154

    メガテンがずっと振るタイプのやつだった

    31 18/12/07(金)13:09:50 No.552812184

    >個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった >けど流石に限定的すぎるか 厨振りいいよね

    32 18/12/07(金)13:09:50 No.552812187

    クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな…

    33 18/12/07(金)13:10:02 No.552812213

    昔アスガルドって極振りしないと激弱になるMMOがありましてね…

    34 18/12/07(金)13:10:22 No.552812256

    極振りって言葉初めて使ったのはポケモンだわ

    35 18/12/07(金)13:10:26 No.552812267

    最低限の速なり体振ったら後は力か魔に極振り

    36 18/12/07(金)13:10:28 No.552812270

    RO

    37 18/12/07(金)13:10:34 No.552812286

    >クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな… TECも

    38 18/12/07(金)13:10:50 No.552812322

    うまみ 極振り

    39 18/12/07(金)13:10:51 No.552812326

    運だけ上げとけばいいよ

    40 18/12/07(金)13:10:58 No.552812347

    洋ゲと和ゲーだと結構違うからな… 海外ならatkじゃなくてphyだったり

    41 18/12/07(金)13:11:16 No.552812386

    STR INT VIT DEX AGI LUK

    42 18/12/07(金)13:11:25 No.552812407

    昔やってたゲームはCRTってステータスがあったの…

    43 18/12/07(金)13:12:06 No.552812488

    >メガテンがずっと振るタイプのやつだった 例外もあるけど 大体主人公は脳筋なステータスになるね

    44 18/12/07(金)13:12:10 No.552812501

    命中は何に含まれるの

    45 18/12/07(金)13:12:20 No.552812524

    LuckyだからLUCじゃないの…

    46 18/12/07(金)13:12:30 No.552812550

    メガテンは伝統的に主人公は力と早さだけ振っとけだったのを変えようとして色々工夫してたな 知恵に振らないと装備できないとか会話で不利になるとか

    47 18/12/07(金)13:12:32 No.552812555

    MMOだと基本バランス型にするとゴミになるよね

    48 18/12/07(金)13:12:47 No.552812589

    攻撃と耐久に極振りすると素早さ特化に手も足も出ないゲームバランスは嫌い

    49 18/12/07(金)13:12:48 No.552812594

    >命中は何に含まれるの DEX

    50 18/12/07(金)13:13:04 No.552812635

    ステ振り異常のパワー信者さ

    51 18/12/07(金)13:13:16 No.552812658

    魔法防御がMNDだったりするのもある

    52 18/12/07(金)13:13:16 No.552812661

    AGL極振り!AGL極振りだ若いの!

    53 18/12/07(金)13:13:22 No.552812670

    What makes you S.P.E.C.I.A.L.

    54 18/12/07(金)13:13:36 No.552812709

    メガテンは今でも結局攻撃タイプで物理か魔で極振りするの変わらんからな…

    55 18/12/07(金)13:13:43 No.552812719

    >命中は何に含まれるの ゲームによる 命中自体あったりAGIかDEXに含まれてたり

    56 18/12/07(金)13:14:09 No.552812788

    crtじゃなくてcritsじゃね…? str dex int crits eva armour res

    57 18/12/07(金)13:14:12 No.552812791

    逆に平坦最強なゲームってないの?

    58 18/12/07(金)13:14:16 No.552812797

    >LuckyだからLUCじゃないの… imageの略ならimaじゃないの…

    59 18/12/07(金)13:14:20 No.552812803

    S.P.E.C.I.A.L.

    60 18/12/07(金)13:14:28 No.552812818

    力を上げないとろくに荷物が持てない!

    61 18/12/07(金)13:14:39 No.552812840

    MAGとINTが分かれてるゲームは振りにくい

    62 18/12/07(金)13:14:51 No.552812864

    でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ

    63 18/12/07(金)13:15:03 No.552812890

    運1201振り

    64 18/12/07(金)13:15:11 No.552812906

    >力を上げないとろくに荷物が持てない! 重量軽減魔法でカバーする虚弱魔法使いいいよね!

    65 18/12/07(金)13:15:20 No.552812928

    魔法命中と遠距離命中が別!

    66 18/12/07(金)13:15:22 No.552812935

    細かく計算して振る訳でもなければ単純に極振りが強いし楽だよね

    67 18/12/07(金)13:15:31 No.552812951

    >でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ アイテム使え

    68 18/12/07(金)13:15:42 No.552812976

    私重量があるゲーム嫌い!

    69 18/12/07(金)13:15:46 No.552812981

    バランスいいステータスは大体バランスよく低い

    70 18/12/07(金)13:15:50 No.552812991

    >でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ 最近は貫通あるし…

    71 18/12/07(金)13:16:14 No.552813044

    努力値252振り

    72 18/12/07(金)13:16:14 No.552813045

    でもレイジングは事故死が多いからなあ…

    73 18/12/07(金)13:16:20 No.552813057

    バランス特化のレーダーチャートはたまに見ると笑う

    74 18/12/07(金)13:16:23 No.552813065

    >私重量があるゲーム嫌い! 私耐久度があるゲーム嫌い!

    75 18/12/07(金)13:16:24 [spi] No.552813068

    俺も忘れないでくれ

    76 18/12/07(金)13:16:35 No.552813091

    >逆に平坦最強なゲームってないの? 基本は平坦が一番詰まりにくいよ 極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで

    77 18/12/07(金)13:16:40 No.552813114

    >逆に平坦最強なゲームってないの? fo4 レベルキャップないしレベルアップでステータス好きなの一つ伸ばせる 最終的に全部最大になる

    78 18/12/07(金)13:16:40 No.552813115

    いやいや2:1振りでしょ STR/CONとかDEX/CONとか

    79 18/12/07(金)13:16:45 No.552813128

    デビサバぐらいだっけ 魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って

    80 18/12/07(金)13:16:51 No.552813143

    >逆に平坦最強なゲームってないの? 最強というんじゃないが捨てる能力値の無いゲームならわりと見かける どの能力値も全く割り振らないとデメリットがきつくてゲームにならない

    81 18/12/07(金)13:16:59 No.552813160

    どんなときもmin maxだぞ

    82 18/12/07(金)13:17:05 No.552813176

    平坦最強になるにはボスがクソ固くて耐久力が必要にならないと行けない 大抵特化構成で秒殺できる

    83 18/12/07(金)13:17:22 No.552813212

    よくわからずなんとなくバランスとって結果中途半端になっちゃう

    84 18/12/07(金)13:17:42 No.552813254

    メガテンは主人公死んだら終わりだからあんまり攻撃振りはしなかったな

    85 18/12/07(金)13:18:02 No.552813295

    >魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も魔極いいと思うけど

    86 18/12/07(金)13:18:03 No.552813299

    どんな時でも速さを上げておけって印象

    87 18/12/07(金)13:18:15 No.552813335

    >魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も割とそっち寄り

    88 18/12/07(金)13:18:29 No.552813366

    某ゲームでバランスよくステータス上げてたら詰んだ

    89 18/12/07(金)13:18:40 No.552813380

    真3以降のメガテンも強スキルが力依存ダメージが多いから 気持ち力先行みたいな振り方だなあ…

    90 18/12/07(金)13:18:54 No.552813405

    >極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで そんな高尚なもんじゃないと思う

    91 18/12/07(金)13:18:56 No.552813410

    4でやっと主人公が魔法使えるようになったからね…

    92 18/12/07(金)13:18:57 No.552813415

    Int1ですか? それともApp1ですか?

    93 18/12/07(金)13:18:57 No.552813418

    魔法/物理無効があるので両方必要なアクションゲームで ほぼ回避不能な攻撃ある場合は全部にふる

    94 18/12/07(金)13:19:11 No.552813457

    ステ振りゲーの耐久って半端に振っても耐えれる数変わらなかったりする

    95 18/12/07(金)13:19:18 No.552813477

    おっぱいスライダーも極振りが良いんだ

    96 18/12/07(金)13:19:20 No.552813481

    とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は

    97 18/12/07(金)13:19:45 No.552813542

    そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう

    98 18/12/07(金)13:19:51 No.552813554

    ポケモンとか知らないモバマスPでもA極振りというフレーズは聞いたことがあると思う

    99 18/12/07(金)13:19:57 No.552813564

    ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる

    100 18/12/07(金)13:20:06 No.552813585

    >おっぱいスライダーも極振りが良いんだ 気軽に奇乳化させるんじゃない

    101 18/12/07(金)13:20:20 No.552813611

    >おっぱいスライダーも極振りが良いんだ おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス!

    102 18/12/07(金)13:20:23 No.552813618

    運極振りビルドが一時期一番強いMMOやってたけどひどかったな… ほぼ放置狩りしか居なかった

    103 18/12/07(金)13:20:33 No.552813639

    STR極振りキャラは壊れか残念かの二択になることが多い ただ控えとの交代システムがあると先鋒でぶちかまして後ろにバトンタッチとかできるから大体便利

    104 18/12/07(金)13:20:34 No.552813642

    制限解除おっぱい幅255

    105 18/12/07(金)13:20:37 No.552813644

    >>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! いいよね…

    106 18/12/07(金)13:20:38 No.552813645

    必要Pに5倍くらい差がついてようやく他のも上げだす

    107 18/12/07(金)13:20:42 No.552813653

    ???ステ極振り ???詰んだ

    108 18/12/07(金)13:20:54 No.552813672

    >ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる おのれあじ派め…

    109 18/12/07(金)13:20:57 No.552813679

    AGI99 LUK50 STR50

    110 18/12/07(金)13:21:11 No.552813700

    んんwwwwww

    111 18/12/07(金)13:21:16 No.552813707

    装備の要求値満たす最低値になったりするやつ

    112 18/12/07(金)13:21:34 No.552813748

    ステカンストさせても相手の強さに応じて与えられるダメージ上限があったりすると少し萎える キングダムハーツとか

    113 18/12/07(金)13:21:41 No.552813757

    当時はLUKなんていらねー!なんの意味あんだよ!と思って脳筋プレイしてたけど大人になってから攻略見たらめっちゃ重要だったりする

    114 18/12/07(金)13:21:55 No.552813788

    >気軽に奇乳化させるんじゃない 大きくなると言っても爆乳超乳クラスでしょ

    115 18/12/07(金)13:22:01 No.552813803

    耐性で受けなきゃ死ぬみたいなバランスだとVitに該当するパラメータがな…

    116 18/12/07(金)13:22:06 No.552813810

    S振りはありえない

    117 18/12/07(金)13:22:22 No.552813832

    >そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう Dexterityじゃない? なんでというか実際に器用さって意味の英語じゃないか

    118 18/12/07(金)13:22:23 No.552813835

    >>>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >>おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! マックスじゃたりない…限界突破させないと…

    119 18/12/07(金)13:22:31 No.552813853

    wiki見て鉄板ビルドが前提になって ガチ初心者とエンジョイ勢を敵視しだすやつ

    120 18/12/07(金)13:23:14 No.552813952

    >とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は その場合のintってintelligence?Intuition? 前者だと思って割り振ったら後者だったりする洋ゲーもあってややこしい

    121 18/12/07(金)13:23:45 No.552814013

    み極振りはボスの攻撃をかわせなくてしぬ 魔法でもしぬ

    122 18/12/07(金)13:23:57 No.552814038

    自分で振らないといけないタイプなのに 上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの…

    123 18/12/07(金)13:24:09 No.552814062

    おっぱいスライダーはその日のちんちんに聞いてみないと最適な振り方が分からない

    124 18/12/07(金)13:24:15 No.552814080

    STR振ると体力も増えたり TEC振るとクリティカルや回避率も上がるのすき

    125 18/12/07(金)13:25:16 No.552814217

    >上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… プレイヤーの熟練とかステージとか装備によって推移したり…あるいは環境によって置いてかれるステとか…

    126 18/12/07(金)13:25:19 No.552814223

    VIT型にも二種類あって防御で耐えるタイプとHPで耐えるタイプがある HPタイプは安心感がある

    127 18/12/07(金)13:25:45 No.552814287

    ステ振りゲームなのにLUKの解説が曖昧で割り振る意味あるのかってなるゲームが苦手 後々解析して重要だったor意味なかったってなるともっと苦手

    128 18/12/07(金)13:25:46 No.552814290

    魔法防御とかいらねーうわ魔法クソちゅよい

    129 18/12/07(金)13:25:51 No.552814304

    >自分で振らないといけないタイプなのに >上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… バグならまだいい方

    130 18/12/07(金)13:25:54 No.552814312

    >その場合のintってintelligence?Intuition? intelligenceだな Intuitionがある場合は大抵魔力は別の用語じゃない?

    131 18/12/07(金)13:26:04 No.552814336

    えすてぃーあーる いんと むんど ぶいあいてぃ でっくす あじ

    132 18/12/07(金)13:26:13 No.552814356

    某和風MMOの死にステが知力という斜め上っぷり

    133 18/12/07(金)13:26:19 No.552814368

    デクスタリティは手練れ度みたいな言葉なので翻訳が難しい 器用さでも間違ってはないんだけど

    134 18/12/07(金)13:26:33 No.552814390

    極振りって字面だけなら技名みたい

    135 18/12/07(金)13:26:49 No.552814423

    知力あげてたと思ったら閃きがよくなった!とかされたらキャラ削除ものだな…

    136 18/12/07(金)13:26:53 No.552814432

    除算と減算の防御に削られてゴミになるから極振り以外に選択が無い

    137 18/12/07(金)13:26:54 No.552814435

    もう全部日本語表記にしてくれよ

    138 18/12/07(金)13:27:05 No.552814459

    ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い ゴミだったり必須だったり…

    139 18/12/07(金)13:27:17 No.552814488

    レベルアップによるHP増加の最低保証もないやつは悩む…

    140 18/12/07(金)13:27:29 No.552814515

    全振りはよく聞いたけど極振りはまた違うの

    141 18/12/07(金)13:27:31 No.552814519

    DEXTERって賢いって意味だしな

    142 18/12/07(金)13:27:44 No.552814548

    >もう全部日本語表記にしてくれよ 了解!マジ力!

    143 18/12/07(金)13:28:13 No.552814619

    体力極振りいいよね… 殴らせてその後今度はこっちから行くぞするの

    144 18/12/07(金)13:28:20 No.552814640

    スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた

    145 18/12/07(金)13:28:22 No.552814644

    極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う

    146 18/12/07(金)13:28:27 No.552814656

    LUCKが回避とクリティカルとドロップ率とスキル成功率にかかる…

    147 18/12/07(金)13:28:38 No.552814682

    >もう全部日本語表記にしてくれよ 力・魔・知・体・速・運!

    148 18/12/07(金)13:29:06 No.552814736

    RTAとかでよくみるやつ

    149 18/12/07(金)13:29:14 No.552814752

    ちょっと関係ないけどドロップ率補助アイテムが重要なゲーム大嫌いだわ 99%その縛りプレイ装備使うしかねーじゃねーか…

    150 18/12/07(金)13:29:23 No.552814771

    MEN

    151 18/12/07(金)13:29:26 No.552814781

    S.P.E.C.I.A.L.

    152 18/12/07(金)13:29:31 No.552814791

    ポケモンってあれでしょ? HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ?

    153 18/12/07(金)13:29:38 No.552814802

    154 18/12/07(金)13:29:43 No.552814815

    >ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い >ゴミだったり必須だったり… なんなら同じゲーム内でもゴミだったり重要だったりする

    155 18/12/07(金)13:29:54 No.552814839

    >力・魔・知・体・速・運! 知の効果がわからないやつ

    156 18/12/07(金)13:30:08 No.552814869

    >S.P.E.C.I.A.L. E要らないな…

    157 18/12/07(金)13:30:19 No.552814893

    >スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた 今はIntDex120じゃねえかな

    158 18/12/07(金)13:30:21 No.552814898

    >ポケモンってあれでしょ? >HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ? 奴さん死んだよ

    159 18/12/07(金)13:30:43 No.552814946

    極振りよりぶっぱの方が好き

    160 18/12/07(金)13:31:00 No.552814977

    素早さと運の扱いが幅あるな…

    161 18/12/07(金)13:31:11 No.552814996

    TECがINTとWISに分かれてしまった

    162 18/12/07(金)13:31:23 No.552815023

    何も知らなくてディフェンスマテリアル使ってた1stキャラ 2nd以降はパワーかマインドかラックしか使わなくなった

    163 18/12/07(金)13:31:33 No.552815050

    STR INT CON SPR AGIなMMOをやっている

    164 18/12/07(金)13:31:38 No.552815068

    >>力・魔・知・体・速・運! >知の効果がわからないやつ 魔力とは別に知力があるゲームで知力に大した意味もなさそうだと思ったら レベル毎にもらえる技能上昇のポイントが知力基準で増えると知ったときは…

    165 18/12/07(金)13:31:45 No.552815082

    >極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う 要はほぼ全振りってニュアンスね 理解した

    166 18/12/07(金)13:31:59 No.552815117

    ぴえてぃー派とぱいえてぃー派の溝は深い

    167 18/12/07(金)13:32:18 No.552815158

    サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね

    168 18/12/07(金)13:32:49 No.552815214

    というかサモンナイトは極振りしないと攻撃通らなくなるクソバランスだった気がする

    169 18/12/07(金)13:33:05 No.552815252

    >サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね ていうかワンパンできるかどうかが重要すぎてそれが正解なんじゃ…

    170 18/12/07(金)13:33:18 No.552815276

    STR全振りだと命中率が悲惨になるのでちょっとだけDEXに振る!

    171 18/12/07(金)13:34:26 No.552815415

    メガテンだと知力があるかで会話成功率が変わったはず

    172 18/12/07(金)13:34:33 No.552815433

    大体レジはマックス前提になるゲームばかりやってる

    173 18/12/07(金)13:34:58 No.552815478

    いつだってFalloutはSは裏切らない

    174 18/12/07(金)13:35:42 No.552815565

    力・魔まではまだ分かるけど速・体は意味が分からない

    175 18/12/07(金)13:36:22 No.552815646

    全振りはカンストさせられる項目が複数あっても使える言葉で 極振りはカンストさせた結果他の部分にはあまり振れなくなる気がする

    176 18/12/07(金)13:37:03 No.552815728

    STRに割り振ると近接攻撃ダメージが増えるが STR関係ない銃のダメージが十分デカいので命中と回避に使うAGI全振りキャラが強い! みたいな近接冷遇ゲームはたまに見る

    177 18/12/07(金)13:37:53 No.552815804

    フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ…

    178 18/12/07(金)13:38:28 No.552815871

    近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が

    179 18/12/07(金)13:38:30 No.552815876

    同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む

    180 18/12/07(金)13:38:56 No.552815925

    サモンナイトで極振りしないって縛りプレイかなにかか

    181 18/12/07(金)13:39:01 No.552815938

    >フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ… とりあえず敏捷100までは振っとけ!

    182 18/12/07(金)13:40:06 No.552816072

    >同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む ブレずに撃てるからいい所にあたりやすい!

    183 18/12/07(金)13:40:09 No.552816078

    やってるMMOが突然近接異常に優遇し始めて攻撃が何も通らなくなるらしくて萎えそう

    184 18/12/07(金)13:40:17 No.552816096

    >同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む 筋力やけん!筋力やけん銃の反動を抑えこんでるんだ!って言い訳してるゲーム見た

    185 18/12/07(金)13:40:49 No.552816179

    力無いのに銃構えると重さでプルプルするし

    186 18/12/07(金)13:40:54 No.552816196

    >近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が 敵に後衛狙い打ちするキャラ出るフラグだぞ

    187 18/12/07(金)13:41:06 No.552816226

    >基本は平坦が一番詰まりにくいよ >極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで 大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ

    188 18/12/07(金)13:41:07 No.552816230

    まあ何発も正確に撃つなら筋力必要だしな…

    189 18/12/07(金)13:41:15 No.552816252

    STRで変動する銃はビーダマンか何かか

    190 18/12/07(金)13:42:10 No.552816385

    死にステのないゲームのほうが珍しいから極振りが正義なんだ

    191 18/12/07(金)13:42:31 No.552816443

    撃つ瞬間に銃ごと殴ることで初速が上がるんだ

    192 18/12/07(金)13:42:54 No.552816501

    実は銃の形したビーダマンで 極限まで締め撃ちしてるのかもしれない

    193 18/12/07(金)13:43:12 No.552816549

    >大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ クソダイス運で適職がないのいいよね…

    194 18/12/07(金)13:43:22 No.552816574

    DEXAGI2極

    195 18/12/07(金)13:44:03 No.552816670

    一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな…

    196 18/12/07(金)13:45:23 No.552816851

    >STRで変動する銃はビーダマンか何かか 反動だろ 分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし

    197 18/12/07(金)13:46:01 No.552816941

    極じゃなくても問題ないように平坦上昇に合わせてシナリオ進行毎に相手の耐久上がるようにするじゃん? そうすると極振りした人は相手の耐久上昇以上に火力上がってるからほぼワンパン連発できちゃうじゃん? 結局極振りしたほうがいいバランスになるってすんぽーよ

    198 18/12/07(金)13:46:03 No.552816943

    自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ 平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある

    199 18/12/07(金)13:46:12 No.552816960

    AGIDEX二極は分かりやすく強いね

    200 18/12/07(金)13:46:18 No.552816966

    >一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな… ヒーラーはメイン以外にそこそこ出来るバッファー兼任で欲しい

    201 18/12/07(金)13:46:46 No.552817057

    MP極振りは失敗ないけど終盤のMP節約アイテムで死ぬ

    202 18/12/07(金)13:47:22 No.552817158

    >反動だろ >分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし 単発式やら光学式だった場合は?

    203 18/12/07(金)13:47:23 No.552817160

    CON振りのタンクヒーラーは欧米タイプのマッチョ僧侶っぽくていいよね…

    204 18/12/07(金)13:47:29 No.552817173

    ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる 時点で知能

    205 18/12/07(金)13:48:07 No.552817252

    >単発式やら光学式だった場合は? 単純に保持力じゃねーの

    206 18/12/07(金)13:48:20 No.552817285

    ディアブロライクだと極振りとかゲームにならないの多そう

    207 18/12/07(金)13:48:21 No.552817288

    >自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ >平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある 全ステータスが平均で成長していくからLVUP時の成長数値合計だけは高いけど使い物にならない奴

    208 18/12/07(金)13:48:31 No.552817315

    平均でも大丈夫だと極振りしたら楽になって極振り推奨 極振りじゃないとダメージ通らなくなると平均振りで詰む 正直ステ振りできる事がゲームバランスにいい影響及ぼすことないよね

    209 18/12/07(金)13:48:32 No.552817322

    弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった

    210 18/12/07(金)13:48:44 No.552817349

    luk極振りが輝くゲームって何かあるかな…

    211 18/12/07(金)13:49:11 No.552817421

    >単発式やら光学式だった場合は? グリップ力

    212 18/12/07(金)13:49:31 No.552817466

    >ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる >時点で知能 こそこそスニークライフルマンだからAGIとPER大事すごく大事

    213 18/12/07(金)13:49:52 No.552817512

    LUK極……別にドロップ率には関係がない

    214 18/12/07(金)13:50:06 No.552817547

    結局敵を素早く倒せればそれに越したことは無いからな 攻撃力は正義

    215 18/12/07(金)13:50:16 No.552817575

    >luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… Fallout: New Vegas

    216 18/12/07(金)13:50:29 No.552817611

    SW2.0だと知力一極集中が強かったりしたね 特技と装備で近接の命中もダメージも防御力も高く出来た

    217 18/12/07(金)13:51:21 No.552817738

    HP1

    218 18/12/07(金)13:51:30 No.552817753

    DEF全振りして鉄壁になりたいが 最大の敵は運営になったりする

    219 18/12/07(金)13:51:38 No.552817776

    >LUK極……別にドロップ率には関係がない そこ以外での影響力が微妙すぎるからこれやられるとLUK意味無い事になりがち

    220 18/12/07(金)13:52:27 No.552817884

    運は先制確率やバステ命中率に関係してるとわりと重要になってくるな…

    221 18/12/07(金)13:52:32 No.552817901

    コルレルみたいなスピード極振り憧れるよね

    222 18/12/07(金)13:52:32 No.552817902

    >弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった PT対応キャラをソロで育てるマン PT組むことはなかった

    223 18/12/07(金)13:52:55 No.552817968

    魔法関係に極振りして補助魔法で他を補うタイプにすると 意地悪なGMが魔法を掛ける時間をくれなくなる!

    224 18/12/07(金)13:53:06 No.552818003

    >luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… 「」が作ってたけいおんちゃんのゲームは凄かったぞ クリティカル連撃食いしばりが全部LUK依存なせいで超強い

    225 18/12/07(金)13:53:10 No.552818018

    命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ

    226 18/12/07(金)13:53:14 No.552818024

    >DEF全振りして鉄壁になりたいが >最大の敵は運営になったりする 確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな

    227 18/12/07(金)13:53:24 No.552818048

    >luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… MMOみたいなステ振り系じゃないけどFF10は運ゲーだったね… あんな感じになるのかな

    228 18/12/07(金)13:54:03 No.552818154

    VIT重点 STRは装備条件達成程度 装備は基本状態異常耐性しか見ない

    229 18/12/07(金)13:54:23 No.552818201

    アクセサリーが最低保証じゃなくて最大値出ちゃうやつ

    230 18/12/07(金)13:54:32 No.552818226

    >確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな だってDEF極にしてダメージ受けなくなったらゲームにならないし 毒にも薬にもならないレベルの影響で抑えるしかないもん

    231 18/12/07(金)13:54:41 No.552818247

    >確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな 最初からステ決まってたりせいぜい装備でしか変動しないゲームだと影響大きいんだけどね…

    232 18/12/07(金)13:54:55 No.552818282

    最近の作品とかルーチンが極振りキャラ狙わなくなったりしてるし

    233 18/12/07(金)13:55:29 No.552818356

    好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい

    234 18/12/07(金)13:55:29 No.552818357

    >命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ 了解ウェルダンの神器

    235 18/12/07(金)13:55:50 No.552818416

    252!252!6!

    236 18/12/07(金)13:56:16 No.552818471

    防御無視って要素がだいたいのゲームにあるのが悪いんだ…

    237 18/12/07(金)13:56:27 No.552818500

    >確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな FEifはDEFキャラが異常に大事だった記憶

    238 18/12/07(金)13:56:35 No.552818518

    >好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい 振り間違いでキャラ作り直しいいよね…

    239 18/12/07(金)13:57:47 No.552818707

    死亡イコールキャラロストゲーだと極振りキャラは作りにくい

    240 18/12/07(金)13:58:58 No.552818896

    SRGはDEFというか盾役のVITとZOCが超重要だよね RPGでも庇うとかあるとDEF重要だし 庇う無視とかZOC無視が出るとうん…

    241 18/12/07(金)13:59:03 No.552818908

    防御の数値がほとんど被ダメに影響しないゲームで 装備品のエンチャとかで防御上げまくったら被ダメがとても下がった事あったな 防御なんて誰も見てなかったから防御180%上昇とかのエンチャとかもゴミ値で売られてて楽だった 他の人がだいたい防御2200とかの時に防御17000とかやってた でも運営に許されなかったよ…ゲーム的にも敵の攻撃は避ける物だったしね…

    242 18/12/07(金)13:59:41 No.552819004

    一時TWでDEFだか防御めっちゃ降ったキャラが狩場で敵に殴られながら放置してたな…

    243 18/12/07(金)14:00:03 No.552819057

    SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ

    244 18/12/07(金)14:02:18 No.552819385

    DEX-AGL-LUK型が大好きでした

    245 18/12/07(金)14:03:06 No.552819500

    運上げてドロップ内容がよくなるゲーム好き

    246 18/12/07(金)14:03:47 No.552819601

    SPD上げすぎると挙動がバグってたゲームがあったな…

    247 18/12/07(金)14:04:17 No.552819682

    SPD上げて高速移動スキル使ったら処理落ちしてたな 最初の頃

    248 18/12/07(金)14:04:45 No.552819750

    命中系ステも要る要らないがゲームシステムによってピンきり

    249 18/12/07(金)14:04:50 No.552819761

    FOだとINTは絶対裏切らない印象

    250 18/12/07(金)14:05:27 No.552819852

    >SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ SPD低いキャラのターン全然来ない可能性を孕む奴だ

    251 18/12/07(金)14:05:31 No.552819863

    自慰経験9999 アナル経験9999 感度9999 性交経験0 こういうヒロインに育てる

    252 18/12/07(金)14:05:42 No.552819892

    スパロボのPPとかも基本は攻撃極振りかな 誰だよHP一定値以下で撤退なんて考えた奴は! あとごく一部の攻撃そのまま受けて撃破される場合防御するとか 命中率0%のユニットは無視して進むとかのシステムは何考えて付けやがった!

    253 18/12/07(金)14:05:46 No.552819906

    >庇う無視とかZOC無視が出るとうん… それこそ防御キャラ突出させて次のターンに囲んで殴るんじゃ?

    254 18/12/07(金)14:05:50 No.552819918

    背後狙いや状態異常中だと必中になるやつとか…

    255 18/12/07(金)14:06:25 No.552820014

    偽典女神転生だっけ PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム

    256 18/12/07(金)14:06:34 No.552820038

    ほとんどタンクしかやらないからVITとかMENとか防御関係にしか振らないな 攻撃とか考えなくていいから必要なステ少ないのいいよね… 装備は耐性とか色々考えないといけないけど

    257 18/12/07(金)14:07:30 No.552820185

    折角ステータス極振りしたのに 効果の上限が低くて意味無くなるの嫌い…

    258 18/12/07(金)14:07:32 No.552820192

    >偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム PCに負荷かけるパッチ出てるからな…

    259 18/12/07(金)14:08:58 No.552820385

    >偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム 何が起きたのかわからないうちに終わってるのいいよね…

    260 18/12/07(金)14:11:21 No.552820732

    いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると すごい味気ない

    261 18/12/07(金)14:12:24 No.552820906

    Pain Enhancement Systemのせいで大体の職でベースSTR60まで振るのが正解になった脳筋rogueのToME4

    262 18/12/07(金)14:13:17 No.552821027

    >いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない そこでこの課金アイテムで振り直しを!

    263 18/12/07(金)14:13:44 No.552821097

    もうラグナロクオンライン辺りから言われてる事では

    264 18/12/07(金)14:13:57 No.552821130

    >いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない 取り返し付かないから萎えるって気持ちもわかるけど自由に振り直しできるならもう最初から決まった数値にしてほしいよね…

    265 18/12/07(金)14:16:02 No.552821453

    まあでも取り返しがつかない要素に対して影響力強すぎるからステ振り出来るネトゲ自体減ってるよね 大体スキル振りだけに絞られてる

    266 18/12/07(金)14:17:11 No.552821620

    敏捷とか器用に突っ込んであんまりだなー…?てなるやつ

    267 18/12/07(金)14:17:47 No.552821724

    LUK嫌い というか運なんて結果論なのにそれを与えられたり伸ばせるって意味わからない

    268 18/12/07(金)14:18:57 No.552821898

    了解!INTAGI特化魔法使い!

    269 18/12/07(金)14:19:55 No.552822035

    キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く

    270 18/12/07(金)14:21:01 No.552822206

    FF6の魔石ボーナスも似た感じか ヨシ低レベルクリア

    271 18/12/07(金)14:21:47 No.552822313

    >キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く LUC〇〇以下には人権なくなるくらい影響が大きいとかだともっといいね…