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18/12/07(金)12:59:22 これな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1544155162508.jpg 18/12/07(金)12:59:22 No.552810728

これなんなの? いやニュアンスは理解できるんだけどどうして「振り」なんていうワードなのかな

1 18/12/07(金)12:59:43 No.552810788

割り振り

2 18/12/07(金)13:01:26 No.552811051

極端な割り振り

3 18/12/07(金)13:02:59 No.552811270

>割り振り ごめん 納得した

4 18/12/07(金)13:03:39 No.552811371

攻撃極振りとかならわかるけどステータス極振りって何…

5 18/12/07(金)13:03:47 No.552811389

素直でよろしい

6 18/12/07(金)13:03:50 No.552811395

スレ終わってしまった

7 18/12/07(金)13:04:14 No.552811439

もともとはステータスを自分で決められるTRPGの用語だったかな

8 18/12/07(金)13:04:52 No.552811538

どんな時もStr極振りだぞ

9 18/12/07(金)13:04:58 No.552811549

ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな…

10 18/12/07(金)13:05:19 No.552811598

ヤフー知恵袋かよ

11 18/12/07(金)13:05:21 No.552811606

ステータス自分で好きなの上げてくのいいよね

12 18/12/07(金)13:06:00 No.552811693

MMORPGとかで使わなかった?

13 18/12/07(金)13:06:01 No.552811694

運極が一番強い

14 18/12/07(金)13:06:17 No.552811726

>どんな時もDex極振りだぞ

15 18/12/07(金)13:06:18 No.552811730

俺が初めて見たのは初代diablo

16 18/12/07(金)13:06:23 No.552811737

個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった けど流石に限定的すぎるか

17 18/12/07(金)13:06:39 No.552811770

良いですよね攻撃特化

18 18/12/07(金)13:06:57 No.552811806

いいや敏捷極振りだ

19 18/12/07(金)13:07:06 No.552811824

>ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな… こうやってどんどん言葉の断片だけが残っていって訳分からなくなるのいいよね ガチャって最早何がガチャなのか分からないみたいな

20 18/12/07(金)13:07:11 No.552811833

魔法剣士いいよね たいてい弱いけど

21 18/12/07(金)13:07:20 No.552811851

速・運だよ速・運!

22 18/12/07(金)13:07:30 No.552811881

下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き!

23 18/12/07(金)13:07:41 No.552811900

みてくれ俺のアジリティ極振りを!

24 18/12/07(金)13:07:58 No.552811930

どんな時でもATKかMAT極振り

25 18/12/07(金)13:08:22 No.552811974

魔法耐えられないアジ派は駄目だな…

26 18/12/07(金)13:08:29 No.552811991

レベルアップ時にランダム幅があるゲーム私嫌い!

27 18/12/07(金)13:08:43 No.552812035

ASかCS全振り 残りH

28 18/12/07(金)13:08:47 No.552812041

大幅仕様変更で一緒に振り直しサービス来ないと死ぬ死んだ

29 18/12/07(金)13:08:57 No.552812062

>下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き! CRTって初めて聞く

30 18/12/07(金)13:09:37 No.552812154

メガテンがずっと振るタイプのやつだった

31 18/12/07(金)13:09:50 No.552812184

>個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった >けど流石に限定的すぎるか 厨振りいいよね

32 18/12/07(金)13:09:50 No.552812187

クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな…

33 18/12/07(金)13:10:02 No.552812213

昔アスガルドって極振りしないと激弱になるMMOがありましてね…

34 18/12/07(金)13:10:22 No.552812256

極振りって言葉初めて使ったのはポケモンだわ

35 18/12/07(金)13:10:26 No.552812267

最低限の速なり体振ったら後は力か魔に極振り

36 18/12/07(金)13:10:28 No.552812270

RO

37 18/12/07(金)13:10:34 No.552812286

>クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな… TECも

38 18/12/07(金)13:10:50 No.552812322

うまみ 極振り

39 18/12/07(金)13:10:51 No.552812326

運だけ上げとけばいいよ

40 18/12/07(金)13:10:58 No.552812347

洋ゲと和ゲーだと結構違うからな… 海外ならatkじゃなくてphyだったり

41 18/12/07(金)13:11:16 No.552812386

STR INT VIT DEX AGI LUK

42 18/12/07(金)13:11:25 No.552812407

昔やってたゲームはCRTってステータスがあったの…

43 18/12/07(金)13:12:06 No.552812488

>メガテンがずっと振るタイプのやつだった 例外もあるけど 大体主人公は脳筋なステータスになるね

44 18/12/07(金)13:12:10 No.552812501

命中は何に含まれるの

45 18/12/07(金)13:12:20 No.552812524

LuckyだからLUCじゃないの…

46 18/12/07(金)13:12:30 No.552812550

メガテンは伝統的に主人公は力と早さだけ振っとけだったのを変えようとして色々工夫してたな 知恵に振らないと装備できないとか会話で不利になるとか

47 18/12/07(金)13:12:32 No.552812555

MMOだと基本バランス型にするとゴミになるよね

48 18/12/07(金)13:12:47 No.552812589

攻撃と耐久に極振りすると素早さ特化に手も足も出ないゲームバランスは嫌い

49 18/12/07(金)13:12:48 No.552812594

>命中は何に含まれるの DEX

50 18/12/07(金)13:13:04 No.552812635

ステ振り異常のパワー信者さ

51 18/12/07(金)13:13:16 No.552812658

魔法防御がMNDだったりするのもある

52 18/12/07(金)13:13:16 No.552812661

AGL極振り!AGL極振りだ若いの!

53 18/12/07(金)13:13:22 No.552812670

What makes you S.P.E.C.I.A.L.

54 18/12/07(金)13:13:36 No.552812709

メガテンは今でも結局攻撃タイプで物理か魔で極振りするの変わらんからな…

55 18/12/07(金)13:13:43 No.552812719

>命中は何に含まれるの ゲームによる 命中自体あったりAGIかDEXに含まれてたり

56 18/12/07(金)13:14:09 No.552812788

crtじゃなくてcritsじゃね…? str dex int crits eva armour res

57 18/12/07(金)13:14:12 No.552812791

逆に平坦最強なゲームってないの?

58 18/12/07(金)13:14:16 No.552812797

>LuckyだからLUCじゃないの… imageの略ならimaじゃないの…

59 18/12/07(金)13:14:20 No.552812803

S.P.E.C.I.A.L.

60 18/12/07(金)13:14:28 No.552812818

力を上げないとろくに荷物が持てない!

61 18/12/07(金)13:14:39 No.552812840

MAGとINTが分かれてるゲームは振りにくい

62 18/12/07(金)13:14:51 No.552812864

でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ

63 18/12/07(金)13:15:03 No.552812890

運1201振り

64 18/12/07(金)13:15:11 No.552812906

>力を上げないとろくに荷物が持てない! 重量軽減魔法でカバーする虚弱魔法使いいいよね!

65 18/12/07(金)13:15:20 No.552812928

魔法命中と遠距離命中が別!

66 18/12/07(金)13:15:22 No.552812935

細かく計算して振る訳でもなければ単純に極振りが強いし楽だよね

67 18/12/07(金)13:15:31 No.552812951

>でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ アイテム使え

68 18/12/07(金)13:15:42 No.552812976

私重量があるゲーム嫌い!

69 18/12/07(金)13:15:46 No.552812981

バランスいいステータスは大体バランスよく低い

70 18/12/07(金)13:15:50 No.552812991

>でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ 最近は貫通あるし…

71 18/12/07(金)13:16:14 No.552813044

努力値252振り

72 18/12/07(金)13:16:14 No.552813045

でもレイジングは事故死が多いからなあ…

73 18/12/07(金)13:16:20 No.552813057

バランス特化のレーダーチャートはたまに見ると笑う

74 18/12/07(金)13:16:23 No.552813065

>私重量があるゲーム嫌い! 私耐久度があるゲーム嫌い!

75 18/12/07(金)13:16:24 [spi] No.552813068

俺も忘れないでくれ

76 18/12/07(金)13:16:35 No.552813091

>逆に平坦最強なゲームってないの? 基本は平坦が一番詰まりにくいよ 極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで

77 18/12/07(金)13:16:40 No.552813114

>逆に平坦最強なゲームってないの? fo4 レベルキャップないしレベルアップでステータス好きなの一つ伸ばせる 最終的に全部最大になる

78 18/12/07(金)13:16:40 No.552813115

いやいや2:1振りでしょ STR/CONとかDEX/CONとか

79 18/12/07(金)13:16:45 No.552813128

デビサバぐらいだっけ 魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って

80 18/12/07(金)13:16:51 No.552813143

>逆に平坦最強なゲームってないの? 最強というんじゃないが捨てる能力値の無いゲームならわりと見かける どの能力値も全く割り振らないとデメリットがきつくてゲームにならない

81 18/12/07(金)13:16:59 No.552813160

どんなときもmin maxだぞ

82 18/12/07(金)13:17:05 No.552813176

平坦最強になるにはボスがクソ固くて耐久力が必要にならないと行けない 大抵特化構成で秒殺できる

83 18/12/07(金)13:17:22 No.552813212

よくわからずなんとなくバランスとって結果中途半端になっちゃう

84 18/12/07(金)13:17:42 No.552813254

メガテンは主人公死んだら終わりだからあんまり攻撃振りはしなかったな

85 18/12/07(金)13:18:02 No.552813295

>魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も魔極いいと思うけど

86 18/12/07(金)13:18:03 No.552813299

どんな時でも速さを上げておけって印象

87 18/12/07(金)13:18:15 No.552813335

>魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も割とそっち寄り

88 18/12/07(金)13:18:29 No.552813366

某ゲームでバランスよくステータス上げてたら詰んだ

89 18/12/07(金)13:18:40 No.552813380

真3以降のメガテンも強スキルが力依存ダメージが多いから 気持ち力先行みたいな振り方だなあ…

90 18/12/07(金)13:18:54 No.552813405

>極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで そんな高尚なもんじゃないと思う

91 18/12/07(金)13:18:56 No.552813410

4でやっと主人公が魔法使えるようになったからね…

92 18/12/07(金)13:18:57 No.552813415

Int1ですか? それともApp1ですか?

93 18/12/07(金)13:18:57 No.552813418

魔法/物理無効があるので両方必要なアクションゲームで ほぼ回避不能な攻撃ある場合は全部にふる

94 18/12/07(金)13:19:11 No.552813457

ステ振りゲーの耐久って半端に振っても耐えれる数変わらなかったりする

95 18/12/07(金)13:19:18 No.552813477

おっぱいスライダーも極振りが良いんだ

96 18/12/07(金)13:19:20 No.552813481

とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は

97 18/12/07(金)13:19:45 No.552813542

そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう

98 18/12/07(金)13:19:51 No.552813554

ポケモンとか知らないモバマスPでもA極振りというフレーズは聞いたことがあると思う

99 18/12/07(金)13:19:57 No.552813564

ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる

100 18/12/07(金)13:20:06 No.552813585

>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ 気軽に奇乳化させるんじゃない

101 18/12/07(金)13:20:20 No.552813611

>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス!

102 18/12/07(金)13:20:23 No.552813618

運極振りビルドが一時期一番強いMMOやってたけどひどかったな… ほぼ放置狩りしか居なかった

103 18/12/07(金)13:20:33 No.552813639

STR極振りキャラは壊れか残念かの二択になることが多い ただ控えとの交代システムがあると先鋒でぶちかまして後ろにバトンタッチとかできるから大体便利

104 18/12/07(金)13:20:34 No.552813642

制限解除おっぱい幅255

105 18/12/07(金)13:20:37 No.552813644

>>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! いいよね…

106 18/12/07(金)13:20:38 No.552813645

必要Pに5倍くらい差がついてようやく他のも上げだす

107 18/12/07(金)13:20:42 No.552813653

???ステ極振り ???詰んだ

108 18/12/07(金)13:20:54 No.552813672

>ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる おのれあじ派め…

109 18/12/07(金)13:20:57 No.552813679

AGI99 LUK50 STR50

110 18/12/07(金)13:21:11 No.552813700

んんwwwwww

111 18/12/07(金)13:21:16 No.552813707

装備の要求値満たす最低値になったりするやつ

112 18/12/07(金)13:21:34 No.552813748

ステカンストさせても相手の強さに応じて与えられるダメージ上限があったりすると少し萎える キングダムハーツとか

113 18/12/07(金)13:21:41 No.552813757

当時はLUKなんていらねー!なんの意味あんだよ!と思って脳筋プレイしてたけど大人になってから攻略見たらめっちゃ重要だったりする

114 18/12/07(金)13:21:55 No.552813788

>気軽に奇乳化させるんじゃない 大きくなると言っても爆乳超乳クラスでしょ

115 18/12/07(金)13:22:01 No.552813803

耐性で受けなきゃ死ぬみたいなバランスだとVitに該当するパラメータがな…

116 18/12/07(金)13:22:06 No.552813810

S振りはありえない

117 18/12/07(金)13:22:22 No.552813832

>そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう Dexterityじゃない? なんでというか実際に器用さって意味の英語じゃないか

118 18/12/07(金)13:22:23 No.552813835

>>>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >>おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! マックスじゃたりない…限界突破させないと…

119 18/12/07(金)13:22:31 No.552813853

wiki見て鉄板ビルドが前提になって ガチ初心者とエンジョイ勢を敵視しだすやつ

120 18/12/07(金)13:23:14 No.552813952

>とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は その場合のintってintelligence?Intuition? 前者だと思って割り振ったら後者だったりする洋ゲーもあってややこしい

121 18/12/07(金)13:23:45 No.552814013

み極振りはボスの攻撃をかわせなくてしぬ 魔法でもしぬ

122 18/12/07(金)13:23:57 No.552814038

自分で振らないといけないタイプなのに 上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの…

123 18/12/07(金)13:24:09 No.552814062

おっぱいスライダーはその日のちんちんに聞いてみないと最適な振り方が分からない

124 18/12/07(金)13:24:15 No.552814080

STR振ると体力も増えたり TEC振るとクリティカルや回避率も上がるのすき

125 18/12/07(金)13:25:16 No.552814217

>上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… プレイヤーの熟練とかステージとか装備によって推移したり…あるいは環境によって置いてかれるステとか…

126 18/12/07(金)13:25:19 No.552814223

VIT型にも二種類あって防御で耐えるタイプとHPで耐えるタイプがある HPタイプは安心感がある

127 18/12/07(金)13:25:45 No.552814287

ステ振りゲームなのにLUKの解説が曖昧で割り振る意味あるのかってなるゲームが苦手 後々解析して重要だったor意味なかったってなるともっと苦手

128 18/12/07(金)13:25:46 No.552814290

魔法防御とかいらねーうわ魔法クソちゅよい

129 18/12/07(金)13:25:51 No.552814304

>自分で振らないといけないタイプなのに >上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… バグならまだいい方

130 18/12/07(金)13:25:54 No.552814312

>その場合のintってintelligence?Intuition? intelligenceだな Intuitionがある場合は大抵魔力は別の用語じゃない?

131 18/12/07(金)13:26:04 No.552814336

えすてぃーあーる いんと むんど ぶいあいてぃ でっくす あじ

132 18/12/07(金)13:26:13 No.552814356

某和風MMOの死にステが知力という斜め上っぷり

133 18/12/07(金)13:26:19 No.552814368

デクスタリティは手練れ度みたいな言葉なので翻訳が難しい 器用さでも間違ってはないんだけど

134 18/12/07(金)13:26:33 No.552814390

極振りって字面だけなら技名みたい

135 18/12/07(金)13:26:49 No.552814423

知力あげてたと思ったら閃きがよくなった!とかされたらキャラ削除ものだな…

136 18/12/07(金)13:26:53 No.552814432

除算と減算の防御に削られてゴミになるから極振り以外に選択が無い

137 18/12/07(金)13:26:54 No.552814435

もう全部日本語表記にしてくれよ

138 18/12/07(金)13:27:05 No.552814459

ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い ゴミだったり必須だったり…

139 18/12/07(金)13:27:17 No.552814488

レベルアップによるHP増加の最低保証もないやつは悩む…

140 18/12/07(金)13:27:29 No.552814515

全振りはよく聞いたけど極振りはまた違うの

141 18/12/07(金)13:27:31 No.552814519

DEXTERって賢いって意味だしな

142 18/12/07(金)13:27:44 No.552814548

>もう全部日本語表記にしてくれよ 了解!マジ力!

143 18/12/07(金)13:28:13 No.552814619

体力極振りいいよね… 殴らせてその後今度はこっちから行くぞするの

144 18/12/07(金)13:28:20 No.552814640

スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた

145 18/12/07(金)13:28:22 No.552814644

極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う

146 18/12/07(金)13:28:27 No.552814656

LUCKが回避とクリティカルとドロップ率とスキル成功率にかかる…

147 18/12/07(金)13:28:38 No.552814682

>もう全部日本語表記にしてくれよ 力・魔・知・体・速・運!

148 18/12/07(金)13:29:06 No.552814736

RTAとかでよくみるやつ

149 18/12/07(金)13:29:14 No.552814752

ちょっと関係ないけどドロップ率補助アイテムが重要なゲーム大嫌いだわ 99%その縛りプレイ装備使うしかねーじゃねーか…

150 18/12/07(金)13:29:23 No.552814771

MEN

151 18/12/07(金)13:29:26 No.552814781

S.P.E.C.I.A.L.

152 18/12/07(金)13:29:31 No.552814791

ポケモンってあれでしょ? HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ?

153 18/12/07(金)13:29:38 No.552814802

154 18/12/07(金)13:29:43 No.552814815

>ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い >ゴミだったり必須だったり… なんなら同じゲーム内でもゴミだったり重要だったりする

155 18/12/07(金)13:29:54 No.552814839

>力・魔・知・体・速・運! 知の効果がわからないやつ

156 18/12/07(金)13:30:08 No.552814869

>S.P.E.C.I.A.L. E要らないな…

157 18/12/07(金)13:30:19 No.552814893

>スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた 今はIntDex120じゃねえかな

158 18/12/07(金)13:30:21 No.552814898

>ポケモンってあれでしょ? >HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ? 奴さん死んだよ

159 18/12/07(金)13:30:43 No.552814946

極振りよりぶっぱの方が好き

160 18/12/07(金)13:31:00 No.552814977

素早さと運の扱いが幅あるな…

161 18/12/07(金)13:31:11 No.552814996

TECがINTとWISに分かれてしまった

162 18/12/07(金)13:31:23 No.552815023

何も知らなくてディフェンスマテリアル使ってた1stキャラ 2nd以降はパワーかマインドかラックしか使わなくなった

163 18/12/07(金)13:31:33 No.552815050

STR INT CON SPR AGIなMMOをやっている

164 18/12/07(金)13:31:38 No.552815068

>>力・魔・知・体・速・運! >知の効果がわからないやつ 魔力とは別に知力があるゲームで知力に大した意味もなさそうだと思ったら レベル毎にもらえる技能上昇のポイントが知力基準で増えると知ったときは…

165 18/12/07(金)13:31:45 No.552815082

>極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う 要はほぼ全振りってニュアンスね 理解した

166 18/12/07(金)13:31:59 No.552815117

ぴえてぃー派とぱいえてぃー派の溝は深い

167 18/12/07(金)13:32:18 No.552815158

サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね

168 18/12/07(金)13:32:49 No.552815214

というかサモンナイトは極振りしないと攻撃通らなくなるクソバランスだった気がする

169 18/12/07(金)13:33:05 No.552815252

>サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね ていうかワンパンできるかどうかが重要すぎてそれが正解なんじゃ…

170 18/12/07(金)13:33:18 No.552815276

STR全振りだと命中率が悲惨になるのでちょっとだけDEXに振る!

171 18/12/07(金)13:34:26 No.552815415

メガテンだと知力があるかで会話成功率が変わったはず

172 18/12/07(金)13:34:33 No.552815433

大体レジはマックス前提になるゲームばかりやってる

173 18/12/07(金)13:34:58 No.552815478

いつだってFalloutはSは裏切らない

174 18/12/07(金)13:35:42 No.552815565

力・魔まではまだ分かるけど速・体は意味が分からない

175 18/12/07(金)13:36:22 No.552815646

全振りはカンストさせられる項目が複数あっても使える言葉で 極振りはカンストさせた結果他の部分にはあまり振れなくなる気がする

176 18/12/07(金)13:37:03 No.552815728

STRに割り振ると近接攻撃ダメージが増えるが STR関係ない銃のダメージが十分デカいので命中と回避に使うAGI全振りキャラが強い! みたいな近接冷遇ゲームはたまに見る

177 18/12/07(金)13:37:53 No.552815804

フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ…

178 18/12/07(金)13:38:28 No.552815871

近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が

179 18/12/07(金)13:38:30 No.552815876

同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む

180 18/12/07(金)13:38:56 No.552815925

サモンナイトで極振りしないって縛りプレイかなにかか

181 18/12/07(金)13:39:01 No.552815938

>フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ… とりあえず敏捷100までは振っとけ!

182 18/12/07(金)13:40:06 No.552816072

>同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む ブレずに撃てるからいい所にあたりやすい!

183 18/12/07(金)13:40:09 No.552816078

やってるMMOが突然近接異常に優遇し始めて攻撃が何も通らなくなるらしくて萎えそう

184 18/12/07(金)13:40:17 No.552816096

>同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む 筋力やけん!筋力やけん銃の反動を抑えこんでるんだ!って言い訳してるゲーム見た

185 18/12/07(金)13:40:49 No.552816179

力無いのに銃構えると重さでプルプルするし

186 18/12/07(金)13:40:54 No.552816196

>近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が 敵に後衛狙い打ちするキャラ出るフラグだぞ

187 18/12/07(金)13:41:06 No.552816226

>基本は平坦が一番詰まりにくいよ >極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで 大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ

188 18/12/07(金)13:41:07 No.552816230

まあ何発も正確に撃つなら筋力必要だしな…

189 18/12/07(金)13:41:15 No.552816252

STRで変動する銃はビーダマンか何かか

190 18/12/07(金)13:42:10 No.552816385

死にステのないゲームのほうが珍しいから極振りが正義なんだ

191 18/12/07(金)13:42:31 No.552816443

撃つ瞬間に銃ごと殴ることで初速が上がるんだ

192 18/12/07(金)13:42:54 No.552816501

実は銃の形したビーダマンで 極限まで締め撃ちしてるのかもしれない

193 18/12/07(金)13:43:12 No.552816549

>大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ クソダイス運で適職がないのいいよね…

194 18/12/07(金)13:43:22 No.552816574

DEXAGI2極

195 18/12/07(金)13:44:03 No.552816670

一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな…

196 18/12/07(金)13:45:23 No.552816851

>STRで変動する銃はビーダマンか何かか 反動だろ 分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし

197 18/12/07(金)13:46:01 No.552816941

極じゃなくても問題ないように平坦上昇に合わせてシナリオ進行毎に相手の耐久上がるようにするじゃん? そうすると極振りした人は相手の耐久上昇以上に火力上がってるからほぼワンパン連発できちゃうじゃん? 結局極振りしたほうがいいバランスになるってすんぽーよ

198 18/12/07(金)13:46:03 No.552816943

自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ 平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある

199 18/12/07(金)13:46:12 No.552816960

AGIDEX二極は分かりやすく強いね

200 18/12/07(金)13:46:18 No.552816966

>一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな… ヒーラーはメイン以外にそこそこ出来るバッファー兼任で欲しい

201 18/12/07(金)13:46:46 No.552817057

MP極振りは失敗ないけど終盤のMP節約アイテムで死ぬ

202 18/12/07(金)13:47:22 No.552817158

>反動だろ >分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし 単発式やら光学式だった場合は?

203 18/12/07(金)13:47:23 No.552817160

CON振りのタンクヒーラーは欧米タイプのマッチョ僧侶っぽくていいよね…

204 18/12/07(金)13:47:29 No.552817173

ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる 時点で知能

205 18/12/07(金)13:48:07 No.552817252

>単発式やら光学式だった場合は? 単純に保持力じゃねーの

206 18/12/07(金)13:48:20 No.552817285

ディアブロライクだと極振りとかゲームにならないの多そう

207 18/12/07(金)13:48:21 No.552817288

>自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ >平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある 全ステータスが平均で成長していくからLVUP時の成長数値合計だけは高いけど使い物にならない奴

208 18/12/07(金)13:48:31 No.552817315

平均でも大丈夫だと極振りしたら楽になって極振り推奨 極振りじゃないとダメージ通らなくなると平均振りで詰む 正直ステ振りできる事がゲームバランスにいい影響及ぼすことないよね

209 18/12/07(金)13:48:32 No.552817322

弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった

210 18/12/07(金)13:48:44 No.552817349

luk極振りが輝くゲームって何かあるかな…

211 18/12/07(金)13:49:11 No.552817421

>単発式やら光学式だった場合は? グリップ力

212 18/12/07(金)13:49:31 No.552817466

>ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる >時点で知能 こそこそスニークライフルマンだからAGIとPER大事すごく大事

213 18/12/07(金)13:49:52 No.552817512

LUK極……別にドロップ率には関係がない

214 18/12/07(金)13:50:06 No.552817547

結局敵を素早く倒せればそれに越したことは無いからな 攻撃力は正義

215 18/12/07(金)13:50:16 No.552817575

>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… Fallout: New Vegas

216 18/12/07(金)13:50:29 No.552817611

SW2.0だと知力一極集中が強かったりしたね 特技と装備で近接の命中もダメージも防御力も高く出来た

217 18/12/07(金)13:51:21 No.552817738

HP1

218 18/12/07(金)13:51:30 No.552817753

DEF全振りして鉄壁になりたいが 最大の敵は運営になったりする

219 18/12/07(金)13:51:38 No.552817776

>LUK極……別にドロップ率には関係がない そこ以外での影響力が微妙すぎるからこれやられるとLUK意味無い事になりがち

220 18/12/07(金)13:52:27 No.552817884

運は先制確率やバステ命中率に関係してるとわりと重要になってくるな…

221 18/12/07(金)13:52:32 No.552817901

コルレルみたいなスピード極振り憧れるよね

222 18/12/07(金)13:52:32 No.552817902

>弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった PT対応キャラをソロで育てるマン PT組むことはなかった

223 18/12/07(金)13:52:55 No.552817968

魔法関係に極振りして補助魔法で他を補うタイプにすると 意地悪なGMが魔法を掛ける時間をくれなくなる!

224 18/12/07(金)13:53:06 No.552818003

>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… 「」が作ってたけいおんちゃんのゲームは凄かったぞ クリティカル連撃食いしばりが全部LUK依存なせいで超強い

225 18/12/07(金)13:53:10 No.552818018

命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ

226 18/12/07(金)13:53:14 No.552818024

>DEF全振りして鉄壁になりたいが >最大の敵は運営になったりする 確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな

227 18/12/07(金)13:53:24 No.552818048

>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… MMOみたいなステ振り系じゃないけどFF10は運ゲーだったね… あんな感じになるのかな

228 18/12/07(金)13:54:03 No.552818154

VIT重点 STRは装備条件達成程度 装備は基本状態異常耐性しか見ない

229 18/12/07(金)13:54:23 No.552818201

アクセサリーが最低保証じゃなくて最大値出ちゃうやつ

230 18/12/07(金)13:54:32 No.552818226

>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな だってDEF極にしてダメージ受けなくなったらゲームにならないし 毒にも薬にもならないレベルの影響で抑えるしかないもん

231 18/12/07(金)13:54:41 No.552818247

>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな 最初からステ決まってたりせいぜい装備でしか変動しないゲームだと影響大きいんだけどね…

232 18/12/07(金)13:54:55 No.552818282

最近の作品とかルーチンが極振りキャラ狙わなくなったりしてるし

233 18/12/07(金)13:55:29 No.552818356

好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい

234 18/12/07(金)13:55:29 No.552818357

>命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ 了解ウェルダンの神器

235 18/12/07(金)13:55:50 No.552818416

252!252!6!

236 18/12/07(金)13:56:16 No.552818471

防御無視って要素がだいたいのゲームにあるのが悪いんだ…

237 18/12/07(金)13:56:27 No.552818500

>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな FEifはDEFキャラが異常に大事だった記憶

238 18/12/07(金)13:56:35 No.552818518

>好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい 振り間違いでキャラ作り直しいいよね…

239 18/12/07(金)13:57:47 No.552818707

死亡イコールキャラロストゲーだと極振りキャラは作りにくい

240 18/12/07(金)13:58:58 No.552818896

SRGはDEFというか盾役のVITとZOCが超重要だよね RPGでも庇うとかあるとDEF重要だし 庇う無視とかZOC無視が出るとうん…

241 18/12/07(金)13:59:03 No.552818908

防御の数値がほとんど被ダメに影響しないゲームで 装備品のエンチャとかで防御上げまくったら被ダメがとても下がった事あったな 防御なんて誰も見てなかったから防御180%上昇とかのエンチャとかもゴミ値で売られてて楽だった 他の人がだいたい防御2200とかの時に防御17000とかやってた でも運営に許されなかったよ…ゲーム的にも敵の攻撃は避ける物だったしね…

242 18/12/07(金)13:59:41 No.552819004

一時TWでDEFだか防御めっちゃ降ったキャラが狩場で敵に殴られながら放置してたな…

243 18/12/07(金)14:00:03 No.552819057

SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ

244 18/12/07(金)14:02:18 No.552819385

DEX-AGL-LUK型が大好きでした

245 18/12/07(金)14:03:06 No.552819500

運上げてドロップ内容がよくなるゲーム好き

246 18/12/07(金)14:03:47 No.552819601

SPD上げすぎると挙動がバグってたゲームがあったな…

247 18/12/07(金)14:04:17 No.552819682

SPD上げて高速移動スキル使ったら処理落ちしてたな 最初の頃

248 18/12/07(金)14:04:45 No.552819750

命中系ステも要る要らないがゲームシステムによってピンきり

249 18/12/07(金)14:04:50 No.552819761

FOだとINTは絶対裏切らない印象

250 18/12/07(金)14:05:27 No.552819852

>SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ SPD低いキャラのターン全然来ない可能性を孕む奴だ

251 18/12/07(金)14:05:31 No.552819863

自慰経験9999 アナル経験9999 感度9999 性交経験0 こういうヒロインに育てる

252 18/12/07(金)14:05:42 No.552819892

スパロボのPPとかも基本は攻撃極振りかな 誰だよHP一定値以下で撤退なんて考えた奴は! あとごく一部の攻撃そのまま受けて撃破される場合防御するとか 命中率0%のユニットは無視して進むとかのシステムは何考えて付けやがった!

253 18/12/07(金)14:05:46 No.552819906

>庇う無視とかZOC無視が出るとうん… それこそ防御キャラ突出させて次のターンに囲んで殴るんじゃ?

254 18/12/07(金)14:05:50 No.552819918

背後狙いや状態異常中だと必中になるやつとか…

255 18/12/07(金)14:06:25 No.552820014

偽典女神転生だっけ PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム

256 18/12/07(金)14:06:34 No.552820038

ほとんどタンクしかやらないからVITとかMENとか防御関係にしか振らないな 攻撃とか考えなくていいから必要なステ少ないのいいよね… 装備は耐性とか色々考えないといけないけど

257 18/12/07(金)14:07:30 No.552820185

折角ステータス極振りしたのに 効果の上限が低くて意味無くなるの嫌い…

258 18/12/07(金)14:07:32 No.552820192

>偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム PCに負荷かけるパッチ出てるからな…

259 18/12/07(金)14:08:58 No.552820385

>偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム 何が起きたのかわからないうちに終わってるのいいよね…

260 18/12/07(金)14:11:21 No.552820732

いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると すごい味気ない

261 18/12/07(金)14:12:24 No.552820906

Pain Enhancement Systemのせいで大体の職でベースSTR60まで振るのが正解になった脳筋rogueのToME4

262 18/12/07(金)14:13:17 No.552821027

>いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない そこでこの課金アイテムで振り直しを!

263 18/12/07(金)14:13:44 No.552821097

もうラグナロクオンライン辺りから言われてる事では

264 18/12/07(金)14:13:57 No.552821130

>いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない 取り返し付かないから萎えるって気持ちもわかるけど自由に振り直しできるならもう最初から決まった数値にしてほしいよね…

265 18/12/07(金)14:16:02 No.552821453

まあでも取り返しがつかない要素に対して影響力強すぎるからステ振り出来るネトゲ自体減ってるよね 大体スキル振りだけに絞られてる

266 18/12/07(金)14:17:11 No.552821620

敏捷とか器用に突っ込んであんまりだなー…?てなるやつ

267 18/12/07(金)14:17:47 No.552821724

LUK嫌い というか運なんて結果論なのにそれを与えられたり伸ばせるって意味わからない

268 18/12/07(金)14:18:57 No.552821898

了解!INTAGI特化魔法使い!

269 18/12/07(金)14:19:55 No.552822035

キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く

270 18/12/07(金)14:21:01 No.552822206

FF6の魔石ボーナスも似た感じか ヨシ低レベルクリア

271 18/12/07(金)14:21:47 No.552822313

>キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く LUC〇〇以下には人権なくなるくらい影響が大きいとかだともっといいね…

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