ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/07(金)12:59:22 No.552810728
これなんなの? いやニュアンスは理解できるんだけどどうして「振り」なんていうワードなのかな
1 18/12/07(金)12:59:43 No.552810788
割り振り
2 18/12/07(金)13:01:26 No.552811051
極端な割り振り
3 18/12/07(金)13:02:59 No.552811270
>割り振り ごめん 納得した
4 18/12/07(金)13:03:39 No.552811371
攻撃極振りとかならわかるけどステータス極振りって何…
5 18/12/07(金)13:03:47 No.552811389
素直でよろしい
6 18/12/07(金)13:03:50 No.552811395
スレ終わってしまった
7 18/12/07(金)13:04:14 No.552811439
もともとはステータスを自分で決められるTRPGの用語だったかな
8 18/12/07(金)13:04:52 No.552811538
どんな時もStr極振りだぞ
9 18/12/07(金)13:04:58 No.552811549
ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな…
10 18/12/07(金)13:05:19 No.552811598
ヤフー知恵袋かよ
11 18/12/07(金)13:05:21 No.552811606
ステータス自分で好きなの上げてくのいいよね
12 18/12/07(金)13:06:00 No.552811693
MMORPGとかで使わなかった?
13 18/12/07(金)13:06:01 No.552811694
運極が一番強い
14 18/12/07(金)13:06:17 No.552811726
>どんな時もDex極振りだぞ
15 18/12/07(金)13:06:18 No.552811730
俺が初めて見たのは初代diablo
16 18/12/07(金)13:06:23 No.552811737
個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった けど流石に限定的すぎるか
17 18/12/07(金)13:06:39 No.552811770
良いですよね攻撃特化
18 18/12/07(金)13:06:57 No.552811806
いいや敏捷極振りだ
19 18/12/07(金)13:07:06 No.552811824
>ステ振りでも通じるけど正しくはパラ振りかな… こうやってどんどん言葉の断片だけが残っていって訳分からなくなるのいいよね ガチャって最早何がガチャなのか分からないみたいな
20 18/12/07(金)13:07:11 No.552811833
魔法剣士いいよね たいてい弱いけど
21 18/12/07(金)13:07:20 No.552811851
速・運だよ速・運!
22 18/12/07(金)13:07:30 No.552811881
下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き!
23 18/12/07(金)13:07:41 No.552811900
みてくれ俺のアジリティ極振りを!
24 18/12/07(金)13:07:58 No.552811930
どんな時でもATKかMAT極振り
25 18/12/07(金)13:08:22 No.552811974
魔法耐えられないアジ派は駄目だな…
26 18/12/07(金)13:08:29 No.552811991
レベルアップ時にランダム幅があるゲーム私嫌い!
27 18/12/07(金)13:08:43 No.552812035
ASかCS全振り 残りH
28 18/12/07(金)13:08:47 No.552812041
大幅仕様変更で一緒に振り直しサービス来ないと死ぬ死んだ
29 18/12/07(金)13:08:57 No.552812062
>下手にATKに振るよりCRT振りが強いゲームバランス好き! CRTって初めて聞く
30 18/12/07(金)13:09:37 No.552812154
メガテンがずっと振るタイプのやつだった
31 18/12/07(金)13:09:50 No.552812184
>個人的に身近なのはポケモンの努力値振りだった >けど流石に限定的すぎるか 厨振りいいよね
32 18/12/07(金)13:09:50 No.552812187
クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな…
33 18/12/07(金)13:10:02 No.552812213
昔アスガルドって極振りしないと激弱になるMMOがありましてね…
34 18/12/07(金)13:10:22 No.552812256
極振りって言葉初めて使ったのはポケモンだわ
35 18/12/07(金)13:10:26 No.552812267
最低限の速なり体振ったら後は力か魔に極振り
36 18/12/07(金)13:10:28 No.552812270
RO
37 18/12/07(金)13:10:34 No.552812286
>クリティカルなのはわかるけど振るステータスはLUKじゃないかな… TECも
38 18/12/07(金)13:10:50 No.552812322
うまみ 極振り
39 18/12/07(金)13:10:51 No.552812326
運だけ上げとけばいいよ
40 18/12/07(金)13:10:58 No.552812347
洋ゲと和ゲーだと結構違うからな… 海外ならatkじゃなくてphyだったり
41 18/12/07(金)13:11:16 No.552812386
STR INT VIT DEX AGI LUK
42 18/12/07(金)13:11:25 No.552812407
昔やってたゲームはCRTってステータスがあったの…
43 18/12/07(金)13:12:06 No.552812488
>メガテンがずっと振るタイプのやつだった 例外もあるけど 大体主人公は脳筋なステータスになるね
44 18/12/07(金)13:12:10 No.552812501
命中は何に含まれるの
45 18/12/07(金)13:12:20 No.552812524
LuckyだからLUCじゃないの…
46 18/12/07(金)13:12:30 No.552812550
メガテンは伝統的に主人公は力と早さだけ振っとけだったのを変えようとして色々工夫してたな 知恵に振らないと装備できないとか会話で不利になるとか
47 18/12/07(金)13:12:32 No.552812555
MMOだと基本バランス型にするとゴミになるよね
48 18/12/07(金)13:12:47 No.552812589
攻撃と耐久に極振りすると素早さ特化に手も足も出ないゲームバランスは嫌い
49 18/12/07(金)13:12:48 No.552812594
>命中は何に含まれるの DEX
50 18/12/07(金)13:13:04 No.552812635
ステ振り異常のパワー信者さ
51 18/12/07(金)13:13:16 No.552812658
魔法防御がMNDだったりするのもある
52 18/12/07(金)13:13:16 No.552812661
AGL極振り!AGL極振りだ若いの!
53 18/12/07(金)13:13:22 No.552812670
What makes you S.P.E.C.I.A.L.
54 18/12/07(金)13:13:36 No.552812709
メガテンは今でも結局攻撃タイプで物理か魔で極振りするの変わらんからな…
55 18/12/07(金)13:13:43 No.552812719
>命中は何に含まれるの ゲームによる 命中自体あったりAGIかDEXに含まれてたり
56 18/12/07(金)13:14:09 No.552812788
crtじゃなくてcritsじゃね…? str dex int crits eva armour res
57 18/12/07(金)13:14:12 No.552812791
逆に平坦最強なゲームってないの?
58 18/12/07(金)13:14:16 No.552812797
>LuckyだからLUCじゃないの… imageの略ならimaじゃないの…
59 18/12/07(金)13:14:20 No.552812803
S.P.E.C.I.A.L.
60 18/12/07(金)13:14:28 No.552812818
力を上げないとろくに荷物が持てない!
61 18/12/07(金)13:14:39 No.552812840
MAGとINTが分かれてるゲームは振りにくい
62 18/12/07(金)13:14:51 No.552812864
でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ
63 18/12/07(金)13:15:03 No.552812890
運1201振り
64 18/12/07(金)13:15:11 No.552812906
>力を上げないとろくに荷物が持てない! 重量軽減魔法でカバーする虚弱魔法使いいいよね!
65 18/12/07(金)13:15:20 No.552812928
魔法命中と遠距離命中が別!
66 18/12/07(金)13:15:22 No.552812935
細かく計算して振る訳でもなければ単純に極振りが強いし楽だよね
67 18/12/07(金)13:15:31 No.552812951
>でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ アイテム使え
68 18/12/07(金)13:15:42 No.552812976
私重量があるゲーム嫌い!
69 18/12/07(金)13:15:46 No.552812981
バランスいいステータスは大体バランスよく低い
70 18/12/07(金)13:15:50 No.552812991
>でもメガテンで力に極振りしてると物理反射の敵が出た時に役立たずになるからなあ 最近は貫通あるし…
71 18/12/07(金)13:16:14 No.552813044
努力値252振り
72 18/12/07(金)13:16:14 No.552813045
でもレイジングは事故死が多いからなあ…
73 18/12/07(金)13:16:20 No.552813057
バランス特化のレーダーチャートはたまに見ると笑う
74 18/12/07(金)13:16:23 No.552813065
>私重量があるゲーム嫌い! 私耐久度があるゲーム嫌い!
75 18/12/07(金)13:16:24 [spi] No.552813068
俺も忘れないでくれ
76 18/12/07(金)13:16:35 No.552813091
>逆に平坦最強なゲームってないの? 基本は平坦が一番詰まりにくいよ 極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで
77 18/12/07(金)13:16:40 No.552813114
>逆に平坦最強なゲームってないの? fo4 レベルキャップないしレベルアップでステータス好きなの一つ伸ばせる 最終的に全部最大になる
78 18/12/07(金)13:16:40 No.552813115
いやいや2:1振りでしょ STR/CONとかDEX/CONとか
79 18/12/07(金)13:16:45 No.552813128
デビサバぐらいだっけ 魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って
80 18/12/07(金)13:16:51 No.552813143
>逆に平坦最強なゲームってないの? 最強というんじゃないが捨てる能力値の無いゲームならわりと見かける どの能力値も全く割り振らないとデメリットがきつくてゲームにならない
81 18/12/07(金)13:16:59 No.552813160
どんなときもmin maxだぞ
82 18/12/07(金)13:17:05 No.552813176
平坦最強になるにはボスがクソ固くて耐久力が必要にならないと行けない 大抵特化構成で秒殺できる
83 18/12/07(金)13:17:22 No.552813212
よくわからずなんとなくバランスとって結果中途半端になっちゃう
84 18/12/07(金)13:17:42 No.552813254
メガテンは主人公死んだら終わりだからあんまり攻撃振りはしなかったな
85 18/12/07(金)13:18:02 No.552813295
>魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も魔極いいと思うけど
86 18/12/07(金)13:18:03 No.552813299
どんな時でも速さを上げておけって印象
87 18/12/07(金)13:18:15 No.552813335
>魔主体極振りが良しとされるメガテン系主人公って 4も割とそっち寄り
88 18/12/07(金)13:18:29 No.552813366
某ゲームでバランスよくステータス上げてたら詰んだ
89 18/12/07(金)13:18:40 No.552813380
真3以降のメガテンも強スキルが力依存ダメージが多いから 気持ち力先行みたいな振り方だなあ…
90 18/12/07(金)13:18:54 No.552813405
>極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで そんな高尚なもんじゃないと思う
91 18/12/07(金)13:18:56 No.552813410
4でやっと主人公が魔法使えるようになったからね…
92 18/12/07(金)13:18:57 No.552813415
Int1ですか? それともApp1ですか?
93 18/12/07(金)13:18:57 No.552813418
魔法/物理無効があるので両方必要なアクションゲームで ほぼ回避不能な攻撃ある場合は全部にふる
94 18/12/07(金)13:19:11 No.552813457
ステ振りゲーの耐久って半端に振っても耐えれる数変わらなかったりする
95 18/12/07(金)13:19:18 No.552813477
おっぱいスライダーも極振りが良いんだ
96 18/12/07(金)13:19:20 No.552813481
とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は
97 18/12/07(金)13:19:45 No.552813542
そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう
98 18/12/07(金)13:19:51 No.552813554
ポケモンとか知らないモバマスPでもA極振りというフレーズは聞いたことがあると思う
99 18/12/07(金)13:19:57 No.552813564
ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる
100 18/12/07(金)13:20:06 No.552813585
>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ 気軽に奇乳化させるんじゃない
101 18/12/07(金)13:20:20 No.552813611
>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス!
102 18/12/07(金)13:20:23 No.552813618
運極振りビルドが一時期一番強いMMOやってたけどひどかったな… ほぼ放置狩りしか居なかった
103 18/12/07(金)13:20:33 No.552813639
STR極振りキャラは壊れか残念かの二択になることが多い ただ控えとの交代システムがあると先鋒でぶちかまして後ろにバトンタッチとかできるから大体便利
104 18/12/07(金)13:20:34 No.552813642
制限解除おっぱい幅255
105 18/12/07(金)13:20:37 No.552813644
>>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! いいよね…
106 18/12/07(金)13:20:38 No.552813645
必要Pに5倍くらい差がついてようやく他のも上げだす
107 18/12/07(金)13:20:42 No.552813653
???ステ極振り ???詰んだ
108 18/12/07(金)13:20:54 No.552813672
>ボスが即死大威力だから半端に防御ふっても無意味ってのが多すぎる おのれあじ派め…
109 18/12/07(金)13:20:57 No.552813679
AGI99 LUK50 STR50
110 18/12/07(金)13:21:11 No.552813700
んんwwwwww
111 18/12/07(金)13:21:16 No.552813707
装備の要求値満たす最低値になったりするやつ
112 18/12/07(金)13:21:34 No.552813748
ステカンストさせても相手の強さに応じて与えられるダメージ上限があったりすると少し萎える キングダムハーツとか
113 18/12/07(金)13:21:41 No.552813757
当時はLUKなんていらねー!なんの意味あんだよ!と思って脳筋プレイしてたけど大人になってから攻略見たらめっちゃ重要だったりする
114 18/12/07(金)13:21:55 No.552813788
>気軽に奇乳化させるんじゃない 大きくなると言っても爆乳超乳クラスでしょ
115 18/12/07(金)13:22:01 No.552813803
耐性で受けなきゃ死ぬみたいなバランスだとVitに該当するパラメータがな…
116 18/12/07(金)13:22:06 No.552813810
S振りはありえない
117 18/12/07(金)13:22:22 No.552813832
>そういえはなんでDextellyが器用さになるんだろう Dexterityじゃない? なんでというか実際に器用さって意味の英語じゃないか
118 18/12/07(金)13:22:23 No.552813835
>>>おっぱいスライダーも極振りが良いんだ >>おっぱいマックス!お腹もマックス!ケツもマックス! マックスじゃたりない…限界突破させないと…
119 18/12/07(金)13:22:31 No.552813853
wiki見て鉄板ビルドが前提になって ガチ初心者とエンジョイ勢を敵視しだすやつ
120 18/12/07(金)13:23:14 No.552813952
>とりあえずint極して詰み始めたらシステム見る人間ですよ私は その場合のintってintelligence?Intuition? 前者だと思って割り振ったら後者だったりする洋ゲーもあってややこしい
121 18/12/07(金)13:23:45 No.552814013
み極振りはボスの攻撃をかわせなくてしぬ 魔法でもしぬ
122 18/12/07(金)13:23:57 No.552814038
自分で振らないといけないタイプなのに 上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの…
123 18/12/07(金)13:24:09 No.552814062
おっぱいスライダーはその日のちんちんに聞いてみないと最適な振り方が分からない
124 18/12/07(金)13:24:15 No.552814080
STR振ると体力も増えたり TEC振るとクリティカルや回避率も上がるのすき
125 18/12/07(金)13:25:16 No.552814217
>上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… プレイヤーの熟練とかステージとか装備によって推移したり…あるいは環境によって置いてかれるステとか…
126 18/12/07(金)13:25:19 No.552814223
VIT型にも二種類あって防御で耐えるタイプとHPで耐えるタイプがある HPタイプは安心感がある
127 18/12/07(金)13:25:45 No.552814287
ステ振りゲームなのにLUKの解説が曖昧で割り振る意味あるのかってなるゲームが苦手 後々解析して重要だったor意味なかったってなるともっと苦手
128 18/12/07(金)13:25:46 No.552814290
魔法防御とかいらねーうわ魔法クソちゅよい
129 18/12/07(金)13:25:51 No.552814304
>自分で振らないといけないタイプなのに >上げても意味の無いステータスがあるってどういうことなの… バグならまだいい方
130 18/12/07(金)13:25:54 No.552814312
>その場合のintってintelligence?Intuition? intelligenceだな Intuitionがある場合は大抵魔力は別の用語じゃない?
131 18/12/07(金)13:26:04 No.552814336
えすてぃーあーる いんと むんど ぶいあいてぃ でっくす あじ
132 18/12/07(金)13:26:13 No.552814356
某和風MMOの死にステが知力という斜め上っぷり
133 18/12/07(金)13:26:19 No.552814368
デクスタリティは手練れ度みたいな言葉なので翻訳が難しい 器用さでも間違ってはないんだけど
134 18/12/07(金)13:26:33 No.552814390
極振りって字面だけなら技名みたい
135 18/12/07(金)13:26:49 No.552814423
知力あげてたと思ったら閃きがよくなった!とかされたらキャラ削除ものだな…
136 18/12/07(金)13:26:53 No.552814432
除算と減算の防御に削られてゴミになるから極振り以外に選択が無い
137 18/12/07(金)13:26:54 No.552814435
もう全部日本語表記にしてくれよ
138 18/12/07(金)13:27:05 No.552814459
ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い ゴミだったり必須だったり…
139 18/12/07(金)13:27:17 No.552814488
レベルアップによるHP増加の最低保証もないやつは悩む…
140 18/12/07(金)13:27:29 No.552814515
全振りはよく聞いたけど極振りはまた違うの
141 18/12/07(金)13:27:31 No.552814519
DEXTERって賢いって意味だしな
142 18/12/07(金)13:27:44 No.552814548
>もう全部日本語表記にしてくれよ 了解!マジ力!
143 18/12/07(金)13:28:13 No.552814619
体力極振りいいよね… 殴らせてその後今度はこっちから行くぞするの
144 18/12/07(金)13:28:20 No.552814640
スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた
145 18/12/07(金)13:28:22 No.552814644
極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う
146 18/12/07(金)13:28:27 No.552814656
LUCKが回避とクリティカルとドロップ率とスキル成功率にかかる…
147 18/12/07(金)13:28:38 No.552814682
>もう全部日本語表記にしてくれよ 力・魔・知・体・速・運!
148 18/12/07(金)13:29:06 No.552814736
RTAとかでよくみるやつ
149 18/12/07(金)13:29:14 No.552814752
ちょっと関係ないけどドロップ率補助アイテムが重要なゲーム大嫌いだわ 99%その縛りプレイ装備使うしかねーじゃねーか…
150 18/12/07(金)13:29:23 No.552814771
MEN
151 18/12/07(金)13:29:26 No.552814781
S.P.E.C.I.A.L.
152 18/12/07(金)13:29:31 No.552814791
ポケモンってあれでしょ? HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ?
153 18/12/07(金)13:29:38 No.552814802
愛
154 18/12/07(金)13:29:43 No.552814815
>ゲームによってクリティカルの重要度が違いすぎて嫌い >ゴミだったり必須だったり… なんなら同じゲーム内でもゴミだったり重要だったりする
155 18/12/07(金)13:29:54 No.552814839
>力・魔・知・体・速・運! 知の効果がわからないやつ
156 18/12/07(金)13:30:08 No.552814869
>S.P.E.C.I.A.L. E要らないな…
157 18/12/07(金)13:30:19 No.552814893
>スナイパーはもうAGI=DEXじゃ通用しないと聞いた 今はIntDex120じゃねえかな
158 18/12/07(金)13:30:21 No.552814898
>ポケモンってあれでしょ? >HA極振りかHC極振りしとけば良いんでしょ? 奴さん死んだよ
159 18/12/07(金)13:30:43 No.552814946
極振りよりぶっぱの方が好き
160 18/12/07(金)13:31:00 No.552814977
素早さと運の扱いが幅あるな…
161 18/12/07(金)13:31:11 No.552814996
TECがINTとWISに分かれてしまった
162 18/12/07(金)13:31:23 No.552815023
何も知らなくてディフェンスマテリアル使ってた1stキャラ 2nd以降はパワーかマインドかラックしか使わなくなった
163 18/12/07(金)13:31:33 No.552815050
STR INT CON SPR AGIなMMOをやっている
164 18/12/07(金)13:31:38 No.552815068
>>力・魔・知・体・速・運! >知の効果がわからないやつ 魔力とは別に知力があるゲームで知力に大した意味もなさそうだと思ったら レベル毎にもらえる技能上昇のポイントが知力基準で増えると知ったときは…
165 18/12/07(金)13:31:45 No.552815082
>極フリはシステムが許す限り9割方1ステータスに注ぐ事を言う 要はほぼ全振りってニュアンスね 理解した
166 18/12/07(金)13:31:59 No.552815117
ぴえてぃー派とぱいえてぃー派の溝は深い
167 18/12/07(金)13:32:18 No.552815158
サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね
168 18/12/07(金)13:32:49 No.552815214
というかサモンナイトは極振りしないと攻撃通らなくなるクソバランスだった気がする
169 18/12/07(金)13:33:05 No.552815252
>サモンナイトはめんどくさくなってATKかINTに全振りするよね ていうかワンパンできるかどうかが重要すぎてそれが正解なんじゃ…
170 18/12/07(金)13:33:18 No.552815276
STR全振りだと命中率が悲惨になるのでちょっとだけDEXに振る!
171 18/12/07(金)13:34:26 No.552815415
メガテンだと知力があるかで会話成功率が変わったはず
172 18/12/07(金)13:34:33 No.552815433
大体レジはマックス前提になるゲームばかりやってる
173 18/12/07(金)13:34:58 No.552815478
いつだってFalloutはSは裏切らない
174 18/12/07(金)13:35:42 No.552815565
力・魔まではまだ分かるけど速・体は意味が分からない
175 18/12/07(金)13:36:22 No.552815646
全振りはカンストさせられる項目が複数あっても使える言葉で 極振りはカンストさせた結果他の部分にはあまり振れなくなる気がする
176 18/12/07(金)13:37:03 No.552815728
STRに割り振ると近接攻撃ダメージが増えるが STR関係ない銃のダメージが十分デカいので命中と回避に使うAGI全振りキャラが強い! みたいな近接冷遇ゲームはたまに見る
177 18/12/07(金)13:37:53 No.552815804
フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ…
178 18/12/07(金)13:38:28 No.552815871
近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が
179 18/12/07(金)13:38:30 No.552815876
同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む
180 18/12/07(金)13:38:56 No.552815925
サモンナイトで極振りしないって縛りプレイかなにかか
181 18/12/07(金)13:39:01 No.552815938
>フロム…適応力とはなんなのか俺に教えてくれ… とりあえず敏捷100までは振っとけ!
182 18/12/07(金)13:40:06 No.552816072
>同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む ブレずに撃てるからいい所にあたりやすい!
183 18/12/07(金)13:40:09 No.552816078
やってるMMOが突然近接異常に優遇し始めて攻撃が何も通らなくなるらしくて萎えそう
184 18/12/07(金)13:40:17 No.552816096
>同じ銃を使ってもSTRで威力が変わるゲームは思わず考え込む 筋力やけん!筋力やけん銃の反動を抑えこんでるんだ!って言い訳してるゲーム見た
185 18/12/07(金)13:40:49 No.552816179
力無いのに銃構えると重さでプルプルするし
186 18/12/07(金)13:40:54 No.552816196
>近距離キャラは防御ステも必要なのに比べ遠距離キャラは攻撃極振りでいいってなると格差が 敵に後衛狙い打ちするキャラ出るフラグだぞ
187 18/12/07(金)13:41:06 No.552816226
>基本は平坦が一番詰まりにくいよ >極振りはゲームシステム理解してる人間のやり方なわけで 大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ
188 18/12/07(金)13:41:07 No.552816230
まあ何発も正確に撃つなら筋力必要だしな…
189 18/12/07(金)13:41:15 No.552816252
STRで変動する銃はビーダマンか何かか
190 18/12/07(金)13:42:10 No.552816385
死にステのないゲームのほうが珍しいから極振りが正義なんだ
191 18/12/07(金)13:42:31 No.552816443
撃つ瞬間に銃ごと殴ることで初速が上がるんだ
192 18/12/07(金)13:42:54 No.552816501
実は銃の形したビーダマンで 極限まで締め撃ちしてるのかもしれない
193 18/12/07(金)13:43:12 No.552816549
>大抵のMMOもそうだけど原点のD&Dだって攻撃に使うステ一番伸ばしておかないと話にならないよ クソダイス運で適職がないのいいよね…
194 18/12/07(金)13:43:22 No.552816574
DEXAGI2極
195 18/12/07(金)13:44:03 No.552816670
一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな…
196 18/12/07(金)13:45:23 No.552816851
>STRで変動する銃はビーダマンか何かか 反動だろ 分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし
197 18/12/07(金)13:46:01 No.552816941
極じゃなくても問題ないように平坦上昇に合わせてシナリオ進行毎に相手の耐久上がるようにするじゃん? そうすると極振りした人は相手の耐久上昇以上に火力上がってるからほぼワンパン連発できちゃうじゃん? 結局極振りしたほうがいいバランスになるってすんぽーよ
198 18/12/07(金)13:46:03 No.552816943
自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ 平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある
199 18/12/07(金)13:46:12 No.552816960
AGIDEX二極は分かりやすく強いね
200 18/12/07(金)13:46:18 No.552816966
>一点特化を色々集めてPT組むのが理想だからな… ヒーラーはメイン以外にそこそこ出来るバッファー兼任で欲しい
201 18/12/07(金)13:46:46 No.552817057
MP極振りは失敗ないけど終盤のMP節約アイテムで死ぬ
202 18/12/07(金)13:47:22 No.552817158
>反動だろ >分かりやすいのならSTRやVITないとミニガンとか撃てそうにないし 単発式やら光学式だった場合は?
203 18/12/07(金)13:47:23 No.552817160
CON振りのタンクヒーラーは欧米タイプのマッチョ僧侶っぽくていいよね…
204 18/12/07(金)13:47:29 No.552817173
ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる 時点で知能
205 18/12/07(金)13:48:07 No.552817252
>単発式やら光学式だった場合は? 単純に保持力じゃねーの
206 18/12/07(金)13:48:20 No.552817285
ディアブロライクだと極振りとかゲームにならないの多そう
207 18/12/07(金)13:48:21 No.552817288
>自由に振れるのに全部平均が強いってのはあんまり思いつかないなぁ >平均で振ると器用貧乏になって詰む印象がある 全ステータスが平均で成長していくからLVUP時の成長数値合計だけは高いけど使い物にならない奴
208 18/12/07(金)13:48:31 No.552817315
平均でも大丈夫だと極振りしたら楽になって極振り推奨 極振りじゃないとダメージ通らなくなると平均振りで詰む 正直ステ振りできる事がゲームバランスにいい影響及ぼすことないよね
209 18/12/07(金)13:48:32 No.552817322
弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった
210 18/12/07(金)13:48:44 No.552817349
luk極振りが輝くゲームって何かあるかな…
211 18/12/07(金)13:49:11 No.552817421
>単発式やら光学式だった場合は? グリップ力
212 18/12/07(金)13:49:31 No.552817466
>ポストアポカリプスは筋肉に極み振りしとけば何とかなる >時点で知能 こそこそスニークライフルマンだからAGIとPER大事すごく大事
213 18/12/07(金)13:49:52 No.552817512
LUK極……別にドロップ率には関係がない
214 18/12/07(金)13:50:06 No.552817547
結局敵を素早く倒せればそれに越したことは無いからな 攻撃力は正義
215 18/12/07(金)13:50:16 No.552817575
>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… Fallout: New Vegas
216 18/12/07(金)13:50:29 No.552817611
SW2.0だと知力一極集中が強かったりしたね 特技と装備で近接の命中もダメージも防御力も高く出来た
217 18/12/07(金)13:51:21 No.552817738
HP1
218 18/12/07(金)13:51:30 No.552817753
DEF全振りして鉄壁になりたいが 最大の敵は運営になったりする
219 18/12/07(金)13:51:38 No.552817776
>LUK極……別にドロップ率には関係がない そこ以外での影響力が微妙すぎるからこれやられるとLUK意味無い事になりがち
220 18/12/07(金)13:52:27 No.552817884
運は先制確率やバステ命中率に関係してるとわりと重要になってくるな…
221 18/12/07(金)13:52:32 No.552817901
コルレルみたいなスピード極振り憧れるよね
222 18/12/07(金)13:52:32 No.552817902
>弓火力だけならAGIDEX2極最強だけどPTならVITやINTまでないとキツいし……みたいなのはあった PT対応キャラをソロで育てるマン PT組むことはなかった
223 18/12/07(金)13:52:55 No.552817968
魔法関係に極振りして補助魔法で他を補うタイプにすると 意地悪なGMが魔法を掛ける時間をくれなくなる!
224 18/12/07(金)13:53:06 No.552818003
>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… 「」が作ってたけいおんちゃんのゲームは凄かったぞ クリティカル連撃食いしばりが全部LUK依存なせいで超強い
225 18/12/07(金)13:53:10 No.552818018
命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ
226 18/12/07(金)13:53:14 No.552818024
>DEF全振りして鉄壁になりたいが >最大の敵は運営になったりする 確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな
227 18/12/07(金)13:53:24 No.552818048
>luk極振りが輝くゲームって何かあるかな… MMOみたいなステ振り系じゃないけどFF10は運ゲーだったね… あんな感じになるのかな
228 18/12/07(金)13:54:03 No.552818154
VIT重点 STRは装備条件達成程度 装備は基本状態異常耐性しか見ない
229 18/12/07(金)13:54:23 No.552818201
アクセサリーが最低保証じゃなくて最大値出ちゃうやつ
230 18/12/07(金)13:54:32 No.552818226
>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな だってDEF極にしてダメージ受けなくなったらゲームにならないし 毒にも薬にもならないレベルの影響で抑えるしかないもん
231 18/12/07(金)13:54:41 No.552818247
>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな 最初からステ決まってたりせいぜい装備でしか変動しないゲームだと影響大きいんだけどね…
232 18/12/07(金)13:54:55 No.552818282
最近の作品とかルーチンが極振りキャラ狙わなくなったりしてるし
233 18/12/07(金)13:55:29 No.552818356
好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい
234 18/12/07(金)13:55:29 No.552818357
>命中なんて命中補正の高いレア武器でカバーだ 了解ウェルダンの神器
235 18/12/07(金)13:55:50 No.552818416
252!252!6!
236 18/12/07(金)13:56:16 No.552818471
防御無視って要素がだいたいのゲームにあるのが悪いんだ…
237 18/12/07(金)13:56:27 No.552818500
>確かにDEFが活きてるゲームってあんまり見ないな FEifはDEFキャラが異常に大事だった記憶
238 18/12/07(金)13:56:35 No.552818518
>好きに降らせてほしいしスキルツリーなりステータス割り振りも気兼ねなくリセット&再ビルドさせてほしい 振り間違いでキャラ作り直しいいよね…
239 18/12/07(金)13:57:47 No.552818707
死亡イコールキャラロストゲーだと極振りキャラは作りにくい
240 18/12/07(金)13:58:58 No.552818896
SRGはDEFというか盾役のVITとZOCが超重要だよね RPGでも庇うとかあるとDEF重要だし 庇う無視とかZOC無視が出るとうん…
241 18/12/07(金)13:59:03 No.552818908
防御の数値がほとんど被ダメに影響しないゲームで 装備品のエンチャとかで防御上げまくったら被ダメがとても下がった事あったな 防御なんて誰も見てなかったから防御180%上昇とかのエンチャとかもゴミ値で売られてて楽だった 他の人がだいたい防御2200とかの時に防御17000とかやってた でも運営に許されなかったよ…ゲーム的にも敵の攻撃は避ける物だったしね…
242 18/12/07(金)13:59:41 No.552819004
一時TWでDEFだか防御めっちゃ降ったキャラが狩場で敵に殴られながら放置してたな…
243 18/12/07(金)14:00:03 No.552819057
SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ
244 18/12/07(金)14:02:18 No.552819385
DEX-AGL-LUK型が大好きでした
245 18/12/07(金)14:03:06 No.552819500
運上げてドロップ内容がよくなるゲーム好き
246 18/12/07(金)14:03:47 No.552819601
SPD上げすぎると挙動がバグってたゲームがあったな…
247 18/12/07(金)14:04:17 No.552819682
SPD上げて高速移動スキル使ったら処理落ちしてたな 最初の頃
248 18/12/07(金)14:04:45 No.552819750
命中系ステも要る要らないがゲームシステムによってピンきり
249 18/12/07(金)14:04:50 No.552819761
FOだとINTは絶対裏切らない印象
250 18/12/07(金)14:05:27 No.552819852
>SPDで攻撃頻度が変わるタイプのRPGは戦闘が楽しいイメージ SPD低いキャラのターン全然来ない可能性を孕む奴だ
251 18/12/07(金)14:05:31 No.552819863
自慰経験9999 アナル経験9999 感度9999 性交経験0 こういうヒロインに育てる
252 18/12/07(金)14:05:42 No.552819892
スパロボのPPとかも基本は攻撃極振りかな 誰だよHP一定値以下で撤退なんて考えた奴は! あとごく一部の攻撃そのまま受けて撃破される場合防御するとか 命中率0%のユニットは無視して進むとかのシステムは何考えて付けやがった!
253 18/12/07(金)14:05:46 No.552819906
>庇う無視とかZOC無視が出るとうん… それこそ防御キャラ突出させて次のターンに囲んで殴るんじゃ?
254 18/12/07(金)14:05:50 No.552819918
背後狙いや状態異常中だと必中になるやつとか…
255 18/12/07(金)14:06:25 No.552820014
偽典女神転生だっけ PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム
256 18/12/07(金)14:06:34 No.552820038
ほとんどタンクしかやらないからVITとかMENとか防御関係にしか振らないな 攻撃とか考えなくていいから必要なステ少ないのいいよね… 装備は耐性とか色々考えないといけないけど
257 18/12/07(金)14:07:30 No.552820185
折角ステータス極振りしたのに 効果の上限が低くて意味無くなるの嫌い…
258 18/12/07(金)14:07:32 No.552820192
>偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム PCに負荷かけるパッチ出てるからな…
259 18/12/07(金)14:08:58 No.552820385
>偽典女神転生だっけ >PCの性能が上がると速度の上昇に伴って人間に対処不可能になるゲーム 何が起きたのかわからないうちに終わってるのいいよね…
260 18/12/07(金)14:11:21 No.552820732
いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると すごい味気ない
261 18/12/07(金)14:12:24 No.552820906
Pain Enhancement Systemのせいで大体の職でベースSTR60まで振るのが正解になった脳筋rogueのToME4
262 18/12/07(金)14:13:17 No.552821027
>いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない そこでこの課金アイテムで振り直しを!
263 18/12/07(金)14:13:44 No.552821097
もうラグナロクオンライン辺りから言われてる事では
264 18/12/07(金)14:13:57 No.552821130
>いつでもどこでもノーリスクで振り直し出来ると >すごい味気ない 取り返し付かないから萎えるって気持ちもわかるけど自由に振り直しできるならもう最初から決まった数値にしてほしいよね…
265 18/12/07(金)14:16:02 No.552821453
まあでも取り返しがつかない要素に対して影響力強すぎるからステ振り出来るネトゲ自体減ってるよね 大体スキル振りだけに絞られてる
266 18/12/07(金)14:17:11 No.552821620
敏捷とか器用に突っ込んであんまりだなー…?てなるやつ
267 18/12/07(金)14:17:47 No.552821724
LUK嫌い というか運なんて結果論なのにそれを与えられたり伸ばせるって意味わからない
268 18/12/07(金)14:18:57 No.552821898
了解!INTAGI特化魔法使い!
269 18/12/07(金)14:19:55 No.552822035
キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く
270 18/12/07(金)14:21:01 No.552822206
FF6の魔石ボーナスも似た感じか ヨシ低レベルクリア
271 18/12/07(金)14:21:47 No.552822313
>キャラメイク時にLUCがランダムで決まって以降固定値だったら泣く LUC〇〇以下には人権なくなるくらい影響が大きいとかだともっといいね…