虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/07(金)11:33:47 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1544150027119.jpg 18/12/07(金)11:33:47 No.552796650

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/12/07(金)11:35:08 No.552796814

雑だぜ!!

2 18/12/07(金)11:35:10 No.552796815

雑だぜ!

3 18/12/07(金)11:35:55 No.552796908

「相手フィールド上にモンスターを特殊召喚するカード」は混乱の元だぜ!

4 18/12/07(金)11:36:02 No.552796927

覚えることは多いけどデュエルしてれば覚えられるぜ!

5 18/12/07(金)11:37:06 No.552797051

サイクロンで無効化できない理由を拳銃と弾丸で説明されても理解できない時は理解できないぜ!

6 18/12/07(金)11:37:20 No.552797079

対戦相手も分かってないから大丈夫だぜ!

7 18/12/07(金)11:38:57 No.552797250

>サイクロンで無効化できない理由を拳銃と弾丸で説明されても理解できない時は理解できないぜ! 拳銃と弾丸では永続魔法やフィールド魔法はこれまで大砲を設置するって喩えで誤魔化してきたけど 発動時の効果処理として○○するってカードが増えたからわけわかんなくなってきたぜ!

8 18/12/07(金)11:39:06 No.552797266

公式もよくわかってないから その場のノリだぜ!

9 18/12/07(金)11:39:24 No.552797299

ルールは一見複雑そうだけど 言ったもん勝ちだぜ!

10 18/12/07(金)11:41:22 No.552797529

遊戯王wikiに我が裁定を書き込んだのだ…するとか実際王国編のノリだぜ!

11 18/12/07(金)11:41:23 No.552797533

こんがらがって来たら規制して逃れるぜ!

12 18/12/07(金)11:42:39 No.552797674

ネプチューンの存在を今思い出したから禁止にするぜ!

13 18/12/07(金)11:44:04 No.552797857

>発動時の効果処理として○○するってカードが増えたからわけわかんなくなってきたぜ! こう…大砲設置時に砲手が付いてきてるんだぜー!

14 18/12/07(金)11:44:54 No.552797979

参考にするべきだったのは名前じゃなくてルールの方だったぜ

15 18/12/07(金)11:46:00 No.552798116

ルールが簡単のように見えるがジャッジも理解してないぜ

16 18/12/07(金)11:46:35 No.552798183

調整中だぜ!

17 18/12/07(金)11:46:45 No.552798201

ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせて貰うぞ…

18 18/12/07(金)11:46:51 No.552798214

あんまりわかんないままやってても意外となんとかなるぜ!

19 18/12/07(金)11:47:02 No.552798242

アトランティスはありまぁす!

20 18/12/07(金)11:47:47 No.552798339

>アトランティスはありまぁす! いやでもここは海だぞ

21 18/12/07(金)11:48:21 No.552798410

海をアトランティスだと思い込んでいる精神異常者来たな…

22 18/12/07(金)11:48:47 No.552798467

身内でテキトーにやるなら簡単だぜ!

23 18/12/07(金)11:50:06 No.552798629

ポールポジションを発動するぜー!

24 18/12/07(金)11:50:13 No.552798643

ブラックガーデンで攻撃力を半減させて更にドレッドルートでも半減させるぜー!

25 18/12/07(金)11:50:44 No.552798714

表向きの王家の財宝がデッキにある時は王家の財宝を場所を探すのは禁止されてるけど残りのデッキ枚数を確認することは出来るぜ!

26 18/12/07(金)11:55:30 No.552799319

>ブラックガーデンで攻撃力を半減させて更にドレッドルートでも半減させるぜー! さらにドレッドルートの効果にブラックガーデンの隠された効果が反応してもう一度半減させるぜー! …何で?

27 18/12/07(金)11:57:05 No.552799515

>身内でテキトーにやるなら簡単だぜ! マジックシリンダーをマジックシリンダーで打ち返すぜー!

28 18/12/07(金)11:57:57 No.552799636

>…何で? 複雑だぜ!

29 18/12/07(金)12:01:04 No.552800049

ヴァレルソードドラゴンの召喚成功時にチェーン不可の攻撃力変動効果を発動させてもらうぞ…

30 18/12/07(金)12:02:46 No.552800287

ブラックガーデンの処理は普通の処理だせー! 悪いのは特殊裁定持ちのドレッドルートだぜー! 二回半減してるのもドレッドルートだぜー!

31 18/12/07(金)12:03:46 No.552800412

召喚時起動効果が使える優先権は当時マジで理解できなかった

32 18/12/07(金)12:05:53 No.552800717

>「相手フィールド上にモンスターを特殊召喚するカード」は混乱の元だぜ! どうして?

33 18/12/07(金)12:06:33 No.552800796

ドレッドルートに関しては専用裁定だからマジで複雑なやつだぜ!普通に黒庭使う分には覚えなくていいぜ!

34 18/12/07(金)12:07:17 [ポールポジション] No.552800904

ポールポジション

35 18/12/07(金)12:07:36 No.552800955

>ポールポジション すぞ…

36 18/12/07(金)12:08:00 No.552801018

初心者相手に特殊裁定持ち出すのはやめろぜ!

37 18/12/07(金)12:08:49 No.552801138

一冊ルールブック持ってると超便利って聞いたぜ!皆買うぜ!

38 18/12/07(金)12:09:00 No.552801156

シフルはモンスター効果を無効にするけど発動は無効にしないからクェーサーやコズミックと違ってダメステ発動不可だぜー!

39 18/12/07(金)12:09:03 No.552801163

>召喚時起動効果が使える優先権は当時マジで理解できなかった MTGを参考にした結果ぜ

40 18/12/07(金)12:10:19 No.552801350

ダメステ発動不可の理論は今でも理解できてないぜー!

41 18/12/07(金)12:11:02 No.552801477

マスタールールがあまりに複雑になったのでレギュレーション増やすぜ

42 18/12/07(金)12:11:12 No.552801506

相手のデッキが判明し次第wikiの裁定変えてやるぜー!

43 18/12/07(金)12:11:29 No.552801553

>MTGを参考にした結果ぜ …でもせっかく作ったスペルスピードのルールを無視していますよね?

44 18/12/07(金)12:11:32 No.552801558

>ドレッドルートに関しては専用裁定だからマジで複雑なやつだぜ!普通に黒庭使う分には覚えなくていいぜ! それはそれとして黒庭には面倒な処理が多いから相手にしたくないぜ!

45 18/12/07(金)12:12:24 No.552801707

リバースモンスターの効果がダメージ計算後に適応されるって最近知ったぜ! これまでは即適応してたからティンダングルエンジェルが超強かったぜー!

46 18/12/07(金)12:13:23 No.552801875

>>ブラックガーデンで攻撃力を半減させて更にドレッドルートでも半減させるぜー! >さらにドレッドルートの効果にブラックガーデンの隠された効果が反応してもう一度半減させるぜー! >…何で? 逆 ドレッドルートで半減→ブラックガーデンで半減→ドレッドルートは神なのでブラックガーデンの半減を受けると「ふざけんな!俺が半減するんだよ!!」って言いながらもう一回半減→ブラックガーデンは2回目の半減を起こさない

47 18/12/07(金)12:13:54 No.552801959

マジで公式で裁定を質問できるAIみたいなの作ってほしいぜ!

48 18/12/07(金)12:14:04 No.552801989

装備カードの置き場所のルールは誰も守ってないぜ!

49 18/12/07(金)12:14:24 No.552802045

>相手のデッキが判明し次第wikiの裁定変えてやるぜー! 最近は殆どデータベースに回答あるからほぼ無理だぜー!

50 18/12/07(金)12:14:31 No.552802064

ヴェーラーは対象が効果解決時にフィールドにいないと不発だがうららは不発にならないって聞いた時はよくわからなかったぜー

51 18/12/07(金)12:14:44 No.552802094

>マジで公式で裁定を質問できるAIみたいなの作ってほしいぜ! AIに頼り切った腑抜けた決闘者が増えるから駄目だ

52 18/12/07(金)12:15:00 No.552802145

>>「相手フィールド上にモンスターを特殊召喚するカード」は混乱の元だぜ! >どうして? デュエルが終わったらカードを片付けるぜ!

53 18/12/07(金)12:15:11 No.552802172

>相手のデッキが判明し次第wikiの裁定変えてやるぜー! 格ゲーみたいな場外乱闘やってんな…

54 18/12/07(金)12:15:40 No.552802263

>マジで公式で裁定を質問できるAIみたいなの作ってほしいぜ! 読めば裁定が分かるテキストを書けと言わない辺りが完全に飼い慣らされてるぜ!

55 18/12/07(金)12:15:41 No.552802269

裁定面倒だからとっととTF新作つくってくれぜー!!

56 18/12/07(金)12:15:56 No.552802311

>ヴェーラーは対象が効果解決時にフィールドにいないと不発だがうららは不発にならないって聞いた時はよくわからなかったぜー 「フィールドの」って書いてないから当たり前だぜー! スキドレを月の書とか中華鍋で躱すみたいなもんだぜー!

57 18/12/07(金)12:16:13 No.552802362

>…でもせっかく作ったスペルスピードのルールを無視していますよね? スペルスピードというか優先権の移り方の問題ぜ 召喚自体は優先権移る行為じゃないしよー

58 18/12/07(金)12:16:26 [konami] No.552802399

>裁定面倒だからTF新作つくれないぜー!!

59 18/12/07(金)12:16:37 No.552802432

アトランティスはカード名を「海」として扱う →アトランティスの戦士が探せなくなるのでは…? →アトランティスの戦士だけ探せます! はお前もうちょっと考えろと

60 18/12/07(金)12:16:53 No.552802488

読めば分かるテキストとなるとイラストの消滅は必至だぜ!

61 18/12/07(金)12:17:11 No.552802539

TFできる以前からデュエルしてルール整えてた人達マジで何者なの…

62 18/12/07(金)12:17:15 No.552802556

>読めば裁定が分かるテキストを書けと言わない辺りが完全に飼い慣らされてるぜ! 既存のアホみたいなカードとの兼ね合いがあるからそんなもの今更実現できないぜ!

63 18/12/07(金)12:18:28 No.552802786

>TFできる以前からデュエルしてルール整えてた人達マジで何者なの… これに関しては割とマジで >覚えることは多いけどデュエルしてれば覚えられるぜ! だな…あと間違って覚えててもあとからショップで正しい知識教えてもらえたりしてた

64 18/12/07(金)12:18:39 No.552802823

今はステップ毎に割り振られるからマシだぜ マシなだけで今後どうなるかは分からないぜ

65 18/12/07(金)12:18:43 No.552802836

《非常食》+《ゴブリンのやりくり上手》のコンボは遊戯王というゲームのルールに慣れるのに最適だぜ!

66 18/12/07(金)12:19:12 No.552802936

>スキドレを月の書とか中華鍋で躱すみたいなもんだぜー! スキドレって中華鍋で躱せるんだぜ!?

67 18/12/07(金)12:19:37 No.552803014

>スペルスピードというか優先権の移り方の問題ぜ 実際の試合では相手の罠に反応してこちらの起動時効果を使うって差し戻し発動みたいなのが横行してましたよね? それはもうチェーン組んでいると実質言えるのでは…?

68 18/12/07(金)12:20:06 No.552803109

>ヴェーラーは対象が効果解決時にフィールドにいないと不発だがうららは不発にならないって聞いた時はよくわからなかったぜー 対象を取ってその対象に効果をぶつけるカードは基本的に効果解決時にその対象がいなくなってたら不発ぜ うららは対象取らないから関係ないぜー

69 18/12/07(金)12:20:12 No.552803123

マシュマロンフェイズって結局なんだったんだぜ!?

70 18/12/07(金)12:21:00 No.552803282

ぶっちゃけルール整備されてないカード=弱くて誰も使わないクズカードだから気にする必要ないぜー!

71 18/12/07(金)12:21:01 No.552803288

>スキドレって中華鍋で躱せるんだぜ!? 場に表側ていさえしなければいいのでもはや何ででもかわせると言ってもいいぜ

72 18/12/07(金)12:21:45 No.552803432

su2752785.png ルールは一見複雑そうだけど

73 18/12/07(金)12:21:51 No.552803454

>実際の試合では相手の罠に反応してこちらの起動時効果を使うって差し戻し発動みたいなのが横行してましたよね? >それはもうチェーン組んでいると実質言えるのでは…? 前のルールでもそんなこと出来なくない…?

74 18/12/07(金)12:21:56 No.552803471

アトランティスの戦士はルール上海として扱うアトランティスをサーチできる つまりルールとはまた違う領域のルール外効果としてアトランティスを引っ張ってきてるんだぜ!

75 18/12/07(金)12:22:12 No.552803528

地味に忘れられがちだが「墓地に捨てて発動する」カードはマクロとかあると使えないぜー! うさぎが使えるからってうららでもそうではないんだぜー!

76 18/12/07(金)12:22:34 No.552803604

謎空間は理屈を説明されると納得出来るけど何か釈然としないぜー

77 18/12/07(金)12:23:41 No.552803834

>>スキドレって中華鍋で躱せるんだぜ!? >場に表側ていさえしなければいいのでもはや何ででもかわせると言ってもいいぜ ガジェット召喚してセルフ奈落とかでも効果使えるんだぜー?

78 18/12/07(金)12:23:50 No.552803867

>つまりルールとはまた違う領域のルール外効果としてアトランティスを引っ張ってきてるんだぜ! つまりアトランティスの戦士のサーチは無効化出来ないって事ぜね!?

79 18/12/07(金)12:24:00 No.552803895

ゲームから除外されたなら大人しくしてろよ!

80 18/12/07(金)12:24:01 No.552803901

>実際の試合では相手の罠に反応してこちらの起動時効果を使うって差し戻し発動みたいなのが横行してましたよね? >それはもうチェーン組んでいると実質言えるのでは…? 巻き戻し発動は優先権の消化をチェックせずに先走って罠を発動した側がマヌケなだけで罠にチェーンしてる訳じゃないぜ 要は巻き戻しマイクラとやってること同じだぜ

81 18/12/07(金)12:24:50 No.552804076

まず謎空間は名称が存在しない謎空間な時点で説得力がめちゃくちゃ低い

82 18/12/07(金)12:25:06 No.552804116

>>>スキドレって中華鍋で躱せるんだぜ!? >>場に表側ていさえしなければいいのでもはや何ででもかわせると言ってもいいぜ >ガジェット召喚してセルフ奈落とかでも効果使えるんだぜー? そもそも奈落は「相手の」モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に反応するぜー でも自分がプレイした《地獄の暴走召喚》や《マジシャンズ・サークル》等には奈落をチェーンできるぜ!

83 18/12/07(金)12:25:18 No.552804147

カードゲームとしての欠陥多すぎない?

84 18/12/07(金)12:25:40 No.552804234

ただしそれだけは除く は混乱の元だぜー!

85 18/12/07(金)12:26:16 No.552804357

>>>>スキドレって中華鍋で躱せるんだぜ!? >>>場に表側ていさえしなければいいのでもはや何ででもかわせると言ってもいいぜ >>ガジェット召喚してセルフ奈落とかでも効果使えるんだぜー? >そもそも奈落は「相手の」モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に反応するぜー >でも自分がプレイした《地獄の暴走召喚》や《マジシャンズ・サークル》等には奈落をチェーンできるぜ! 奈落の例が悪かったぜー セルフ月の書とかそういう手段で墓地に送ったり裏守備にすればいけるんだぜー?

86 18/12/07(金)12:26:30 No.552804398

明言すると後が面倒だから今のままでいいんだぜー!

87 18/12/07(金)12:26:43 No.552804442

~の代わりに~するが永続効果なのはまだズルだと思ってるぜ!

88 18/12/07(金)12:26:48 No.552804456

9期初めの頃はルール整備頑張り始めてたのに結局またガバガバになってきてるぜー

89 18/12/07(金)12:26:50 No.552804458

>ただしそれだけは除く は混乱の元だぜー! しかもそれがカードには載ってないぜー!

90 18/12/07(金)12:26:53 No.552804470

>カードゲームとしての欠陥多すぎない? やってれば慣れるぜー!

91 18/12/07(金)12:27:00 No.552804502

>カードゲームとしての欠陥多すぎない? そこに関してはそもそもTCGとしてまともにこんな大人気になるとはカズキング自身も思ってなかったので誰も責めれない むしろ長い時間かけて纏めてるのがおかしいレベルだ…

92 18/12/07(金)12:27:06 No.552804518

>奈落の例が悪かったぜー >セルフ月の書とかそういう手段で墓地に送ったり裏守備にすればいけるんだぜー? できるぜー! そういうデュエル・タクティクスを「サクリファイス・エスケープ」と呼ぶぜ! 公式用語だぜ!

93 18/12/07(金)12:27:11 No.552804537

>カードゲームとしての欠陥多すぎない? ルールの中にカードがあるというよりも 1枚1枚のカードがそれぞれ個別にルールを持ってるようなゲームなので そのズレでバグが発生するのは自然の摂理ぜー

94 18/12/07(金)12:27:12 No.552804542

ごっこ遊びだからこんなもんぜ!

95 18/12/07(金)12:27:29 No.552804611

時と場合とかややこしい

96 18/12/07(金)12:27:52 No.552804687

>9期初めの頃はルール整備頑張り始めてたのに結局またガバガバになってきてるぜー なんかあったっけ…パワーウォールはマジでどうかと思うけどそれ以外は纏まってない?

97 18/12/07(金)12:28:12 No.552804763

ごっこ遊びを言い訳にするなら原作再現しろぜー

98 18/12/07(金)12:28:16 No.552804774

剣闘で大会出てた頃はセルフ月の書が常套手段だったぜー! ダリウスからの動きはインチキだぜ!

99 18/12/07(金)12:28:21 No.552804793

>時と場合とかややこしい 知ってれば分かるだけ大分マシな部類ぜ

100 18/12/07(金)12:28:22 No.552804799

>su2752785.png >ルールは一見複雑そうだけど マシュマロン

101 18/12/07(金)12:28:38 No.552804854

MTGもヴィンテージならこういう混乱があったりしないのかな …いやあれ!ないとKONAMIがバカみたいじゃないですか

102 18/12/07(金)12:28:56 No.552804924

>ごっこ遊びを言い訳にするなら原作再現しろぜー まずすべての攻撃が物理と魔法にわかれるぜー!

103 18/12/07(金)12:29:06 No.552804958

スペルスピード1の分際でスペルスピード2にチェーン出来るイリュージョンスナッチは何なんだぜ...?

104 18/12/07(金)12:29:11 No.552804975

さすがに最近は原作で出来てた事ができないのはあんま無くなってきてる 最近ので記憶あるのは寄生虫の奴で効果が丸々消えたくらいかな

105 18/12/07(金)12:29:37 No.552805071

子供の頃ペガサスの真似しながら仲間内ルールでやってただから久しぶりにやろうとするとわけわからなくて何回も復帰失敗してるぜー!

106 18/12/07(金)12:29:42 No.552805087

GOTO文使いまくりなのに仕様書は存在しないし書いた担当者は退職済みだぜー!

107 18/12/07(金)12:29:45 No.552805092

規格化されてきたあたりはだいぶマシになってる でもたまに変なカード刷ってまたややこしくする

108 18/12/07(金)12:30:08 No.552805168

>最近ので記憶あるのは寄生虫の奴で効果が丸々消えたくらいかな 装備効果なくなった代わりにあれはあれで面白い使い方できるのがいいとこではある

109 18/12/07(金)12:30:31 No.552805238

>ごっこ遊びを言い訳にするなら原作再現しろぜー 誰だよ裏守備で召喚やりだしたの

110 18/12/07(金)12:30:33 No.552805244

このゲームのテキストは日本語風の専門用語として覚えるんだぜ!

111 18/12/07(金)12:30:42 No.552805280

大人しくリンクスやるぜー! コンピュータ様様だぜー!

112 18/12/07(金)12:30:45 No.552805292

>スペルスピード1の分際でスペルスピード2にチェーン出来るイリュージョンスナッチは何なんだぜ...? 瞬間的にスペルスピード上がるカードは意味不明過ぎて面白過ぎるぜ やりたいことにルール側を合わせた結果なんだろうけどよー

113 18/12/07(金)12:31:01 No.552805330

相手のターンにシンクロする罠カードの裁定が結局どうなったのか知らないぜ!

114 18/12/07(金)12:31:06 No.552805344

>スペルスピード1の分際でスペルスピード2にチェーン出来るイリュージョンスナッチは何なんだぜ...? そういうものであるとしかお答えできません。

115 18/12/07(金)12:31:13 No.552805369

>su2752785.png >ルールは一見複雑そうだけど ここら辺の順番とかどのタイミングでどういった効果が発動できるのかとかはストラクについてるルールブックにちゃんとかいてあるのに読んでない人多いよねあの本

116 18/12/07(金)12:32:01 No.552805535

マシュマロンフェイズだけは未だに謎のままだぜー!

117 18/12/07(金)12:32:25 No.552805611

そういうものである事は別にいいけどそれをちゃんと書いとけぜ

118 18/12/07(金)12:32:56 No.552805717

>子供の頃ペガサスの真似しながら仲間内ルールでやってただから久しぶりにやろうとするとわけわからなくて何回も復帰失敗してるぜー! 最近MTG復帰したけど キーワード能力とPWルールだけ見れば復帰できたよ さすがのパクリ元だわ

119 18/12/07(金)12:33:03 No.552805735

>ここら辺の順番とかどのタイミングでどういった効果が発動できるのかとかはストラクについてるルールブックにちゃんとかいてあるのに読んでない人多いよねあの本 場当たり的な覚え方をしている決闘者多すぎ問題

120 18/12/07(金)12:33:05 No.552805746

マシュマロンでだめだった

121 18/12/07(金)12:33:09 No.552805756

>大人しくリンクスやるぜー! >コンピュータ様様だぜー! シンクロストライクの裁定を検証するぜー!

122 18/12/07(金)12:33:51 No.552805898

都合の悪い質問を長期間調整中にするのやめろぜー!

123 18/12/07(金)12:33:54 No.552805909

>GOTO文使いまくりなのに仕様書は存在しないし書いた担当者は退職済みだぜー! 割と真面目にコレなのが酷い…

124 18/12/07(金)12:33:54 No.552805911

「この効果は相手のターンでも発動できる。」の一文を書き加えるだけでルール上問題なくなるぜ! まぁ相手ターン中にアドバンス召喚を行うことはほぼ無いからマヌケなテキストになるんだけどなぜー!

125 18/12/07(金)12:34:11 No.552805966

>シンクロストライクの裁定を検証するぜー! おへんじはまだですかぜー!

126 18/12/07(金)12:34:23 No.552806006

>場当たり的な覚え方をしている決闘者多すぎ問題 それでもわりとなんとかなっちゃうのが良い…いや良くないのかな

127 18/12/07(金)12:34:42 No.552806062

ハノイの良き力として《ポールポジション》使ってくれる日を心待ちにしてるぜー!

128 18/12/07(金)12:35:09 No.552806148

ストラクに付いてるルールブックは全部書いてる訳じゃないので読む意味あんまないぜ どうせ個別のカードの裁定もネットで調べないと遊べないんだから二度手間ぜ

129 18/12/07(金)12:35:18 No.552806180

>ハノイの良き力として《ポールポジション》使ってくれる日を心待ちにしてるぜー! 使った瞬間リンクブレインズがエラー落ちするぜー!

130 18/12/07(金)12:36:10 No.552806353

…よく公式試合出来るな

131 18/12/07(金)12:36:11 No.552806356

カエルとガエルは正しいけど納得できないぜー!

132 18/12/07(金)12:36:13 No.552806363

真面目にゲームの処理とか組むの凄く面倒くさそうだけどバグという名の担当者のルール理解不足とか起こったりしないんだろうか

133 18/12/07(金)12:36:58 No.552806517

>…よく公式試合出来るな 調整中で有利な判定もらうために店員とは仲良くしとくぜー!

134 18/12/07(金)12:37:03 No.552806532

勢いだ! デュエリストは勢いでデュエルしているぜ!

135 18/12/07(金)12:37:05 No.552806542

遊戯王って解決不能な無限ループが発生したときの勝敗ってどうなるの?

136 18/12/07(金)12:37:08 No.552806555

>…よく公式試合出来るな まともに使われるカードは大体みんなルールや仕様理解してるから滅多に変なことにはならないぜ

137 18/12/07(金)12:37:25 No.552806614

>…よく公式試合出来るな 世界大会でミスが起こることも茶飯事だぜ!

138 18/12/07(金)12:37:42 No.552806674

攻撃力0の《千眼の邪教神》を通常召喚!さらに《ポールポジション》!《スケープ・ゴート》!《団結の力》! これでキサマは攻撃力0から4000までのモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚することはできなくなったぞPlaymaker!!これがハノイの良き力だ!!

139 18/12/07(金)12:37:44 No.552806678

>遊戯王って解決不能な無限ループが発生したときの勝敗ってどうなるの? 巻き戻して発動禁止

140 18/12/07(金)12:37:51 No.552806694

>遊戯王って解決不能な無限ループが発生したときの勝敗ってどうなるの? ジャッジの判断に従うしかないぜー

141 18/12/07(金)12:37:56 No.552806707

>カエルとガエルは正しいけど納得できないぜー! 英語だとFrogとToadだっけ まぁ同じようなカテゴリ内にサポート受けられるのと受けられないのを分けて作れるのは便利だし…

142 18/12/07(金)12:38:11 No.552806764

あまり使われていないカードだと怪しい

143 18/12/07(金)12:38:29 No.552806834

>遊戯王って解決不能な無限ループが発生したときの勝敗ってどうなるの? ループを起こした側が悪いぜ! よって起こす前までデュエルを巻き戻して違う手を切ることになるぜ!

144 18/12/07(金)12:38:42 No.552806882

>攻撃力0の《千眼の邪教神》を通常召喚!さらに《ポールポジション》!《スケープ・ゴート》!《団結の力》! >これでキサマは攻撃力0から4000までのモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚することはできなくなったぞPlaymaker!!これがハノイの良き力だ!! ポール・ポジションあるときに装備魔法使っちゃダメだよ!

145 18/12/07(金)12:38:53 No.552806917

ちなみに世界大会は各国の禁止制限の厳しいとこどりなので結果誰もやってないルールでのゲームになるぜ

146 18/12/07(金)12:39:02 No.552806957

>ストラクに付いてるルールブックは全部書いてる訳じゃないので読む意味あんまないぜ >どうせ個別のカードの裁定もネットで調べないと遊べないんだから二度手間ぜ 最低限のルールすら把握してないのが結構いるぜ 最近のやつは初心者用、 上級者用と段階付けて説明されてるし上で挙げられてる時と場合もちゃんと書いてあるぜ 攻撃力0同士の戦闘とか割りと忘れられ勝ちなルールものってるけど装備カードの置場所だけは守ってる人見たことないけどな

147 18/12/07(金)12:40:17 No.552807226

ループが発生しそうだったら巻き戻すのがルールなんだっけ? お互いが相談して勝手に解決するのがルールだったような?

148 18/12/07(金)12:40:21 No.552807240

>装備カードの置場所だけは守ってる このルールTFでもリンクスでも守られない…

149 18/12/07(金)12:40:43 No.552807319

使用頻度が少ないカードだと 他の似たカードの効果の事例を出して押し通すという弁護士みたいな真似をするぜ!

150 18/12/07(金)12:40:59 No.552807381

おれのターン!ドロー(ドロースタンバイ終了メインに移行します)で身内同士は済ますからな

151 18/12/07(金)12:41:24 No.552807465

*できない *来ない *蘇らない

152 18/12/07(金)12:42:08 No.552807619

やっぱ最後に必要なのはコミュ力 如何に説得力を持たせるかだぜ! もうカードゲームしてるのかよくわからないぜ!

153 18/12/07(金)12:42:36 No.552807736

装備カードはモンスターに重ねておくのがマナーだぜ! 江戸しぐさならぬ遊戯王しぐさだぜ!

154 18/12/07(金)12:42:59 No.552807797

トイレいってくるね…

155 18/12/07(金)12:43:04 No.552807812

>使用頻度が少ないカードだと >他の似たカードの効果の事例を出して押し通すという弁護士みたいな真似をするぜ! カードが違います

156 18/12/07(金)12:43:41 No.552807927

使用タイミングが難しいカードは原作の時点で出てるの地味にすごいと思う

157 18/12/07(金)12:43:46 No.552807952

選ぶ と 対象を取る が違うのが理解できるけど納得は今だにできない

158 18/12/07(金)12:43:47 No.552807956

装備カードは装備対象に重ねるんだっけ… その上でカードの場所が重要なゲームにしたのは馬鹿だと思うぜ

159 18/12/07(金)12:43:55 No.552807981

ちょっとした日本語の言い回しで強弱がついてしまうから恐ろしい

160 18/12/07(金)12:44:17 No.552808046

>装備カードはモンスターに重ねておくのがマナーだぜ! >江戸しぐさならぬ遊戯王しぐさだぜ! 魔法罠ゾーンを1枠使ってることがわかりにくくないかぜ?

161 18/12/07(金)12:44:47 No.552808155

日本語の難しさがわかる遊戯王

162 18/12/07(金)12:45:10 No.552808241

>装備カードは装備対象に重ねるんだっけ… >その上でカードの場所が重要なゲームにしたのは馬鹿だと思うぜ 俺はカウンターを使ってるぜ! 同色のおはじきを置いて分かりやすくしているぜ! モンスターがカウンターを使う場合や装備魔法にカウンターが乗る場合は…諦めるしかないぜ!

163 18/12/07(金)12:45:10 No.552808242

>やっぱ最後に必要なのはコミュ力 >如何に説得力を持たせるかだぜ! >もうカードゲームしてるのかよくわからないぜ! 多分これ高いデュエリストいないぜ 俺は素直にマウントとるぜ

164 18/12/07(金)12:45:16 No.552808257

装備カードはゲームですら守ってないぜールール変えた方が多分早いぜー

165 18/12/07(金)12:45:23 No.552808287

対戦中にwikiを編集して裁定を覆すぜ!

166 18/12/07(金)12:45:30 No.552808309

日本語の問題では無いと思う…

167 18/12/07(金)12:45:36 No.552808322

>魔法罠ゾーンを1枠使ってることがわかりにくくないかぜ? わかりにくいしリンク来てから列対象増えたから混乱の元になるからやらないほうがいいまである

168 18/12/07(金)12:45:36 No.552808323

>ループが発生しそうだったら巻き戻すのがルールなんだっけ? >お互いが相談して勝手に解決するのがルールだったような? 海外だと解除できない無限ループが発生したらループ源のカードをルールで破壊するとかあった気がする

169 18/12/07(金)12:45:48 No.552808366

>>装備カードはモンスターに重ねておくのがマナーだぜ! >>江戸しぐさならぬ遊戯王しぐさだぜ! >魔法罠ゾーンを1枠使ってることがわかりにくくないかぜ? 魔法罠ゾーン勝手に並び替えるとジャッジキルも通るぜー!

↑Top