虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/12/06(木)19:56:07 No.552647793

    モンスターハウスいいよね

    1 18/12/06(木)19:58:34 No.552648465

    よくねぇよ!

    2 18/12/06(木)20:02:16 No.552649568

    銀の弓あったら楽しかった

    3 18/12/06(木)20:03:18 No.552649919

    でもうまく突破できればうまあじでしかないし…

    4 18/12/06(木)20:04:14 No.552650193

    イオ!イオ!イオ! イオの巻物が尽きた

    5 18/12/06(木)20:05:34 No.552650585

    初代トルネコのシンプルさはいい…

    6 18/12/06(木)20:06:16 No.552650801

    どうしてHPを回復せずに降りたのですか

    7 18/12/06(木)20:06:16 No.552650802

    初代は安全に突破や回避できるアイテムあんまりないからな… 逆にいるだけで詰むような敵もいないけど

    8 18/12/06(木)20:06:57 No.552650995

    スマホでやりたい

    9 18/12/06(木)20:09:57 No.552651925

    Switchでやりたい

    10 18/12/06(木)20:12:55 No.552652861

    初代トルネコに限らず昔のローグライクは今やると不便に感じちゃってなぁ 辞書無いしテンポ遅いし

    11 18/12/06(木)20:16:30 No.552653928

    テンポはよくない? 初代トルネコとシレンは中期ぐらいの作品に比べたらよっぽど速いよ シレン2・トルネコ3あたりでかなりテンポ悪くなった感じ

    12 18/12/06(木)20:17:25 No.552654175

    シリーズ追うごとに要素がどんどん増えていくからな

    13 18/12/06(木)20:18:53 No.552654589

    出来ることが少ない分対策も楽だな

    14 18/12/06(木)20:19:44 No.552654864

    辞書って何?

    15 18/12/06(木)20:20:10 No.552654998

    初代の不便さは足元コマンドがないことぐらいだ

    16 18/12/06(木)20:20:35 No.552655141

    敵もアイテムも要素も限られてるから逆にテンポはいいよね 不便だったりはするけど

    17 18/12/06(木)20:20:58 No.552655283

    手間がかかる要素はないけど全体的な動きとかボタンの反応は遅いよ

    18 18/12/06(木)20:20:58 No.552655284

    杖:ば って入力するだけで予測変換が 杖:バシルーラ って選んでくれるやつじゃない?

    19 18/12/06(木)20:21:03 No.552655306

    >辞書って何? アイテム図鑑みたいなのから名前つけられる

    20 18/12/06(木)20:21:51 No.552655594

    未識別の時の砂の巻物が活用するメリット差し置いてただただ面倒くさい

    21 18/12/06(木)20:22:02 No.552655657

    >でもうまく突破できればうまあじでしかないし… (収支マイナス)

    22 18/12/06(木)20:22:31 No.552655788

    ごめんテンポって言い方はちょっと悪かったかもしれない >手間がかかる要素はないけど全体的な動きとかボタンの反応は遅いよ 言いたかった事は大体これだ

    23 18/12/06(木)20:22:43 No.552655863

    テンポ良すぎて死ぬ 足踏みしてたら餓死するしダッシュしてたら出合い頭に殴られて死ぬ

    24 18/12/06(木)20:23:15 No.552656054

    >でもうまく突破できればうまあじでしかないし 罠チェックよし!(ヒューン)

    25 18/12/06(木)20:24:28 No.552656446

    普通じゃ見えない読めないパルプンテの巻物のアイデア好きなんだけど後発で似たようなものあるの?

    26 18/12/06(木)20:24:53 No.552656573

    序盤で美味く突破してレベルが一気に上がるのいいよね…

    27 18/12/06(木)20:25:58 No.552656936

    しかしここでいくら稼いでもやはりキメラは強かった

    28 18/12/06(木)20:27:35 No.552657447

    延々もっと不思議やってる人のブログいいよね

    29 18/12/06(木)20:29:16 No.552657966

    爆弾岩いいよね…

    30 18/12/06(木)20:30:05 No.552658231

    >延々もっと不思議やってる人のブログいいよね シレンだけどあれに影響されて原始に続く穴の記録を何年かつけてる 週一ぐらいのペースで書くだけでも結構面白いから「」も自分のやり込んでる作品でやってみよう

    31 18/12/06(木)20:37:41 No.552660706

    才能って言うか大好きさが必要だよね 俺は無理だった

    32 18/12/06(木)20:39:26 No.552661207

    最近ローグライクやりたい熱が凄い PSPvitaのシレン5って面白い? 最期にやったのGBの月影村なんだけど

    33 18/12/06(木)20:40:00 No.552661399

    不可能に挑むんじゃなくて生還率を上げるっていうのがほんと面白い

    34 18/12/06(木)20:41:41 No.552661929

    >最近ローグライクやりたい熱が凄い >PSPvitaのシレン5って面白い? >最期にやったのGBの月影村なんだけど めっちゃ面白いけど最新作故に要素多いからそこらへんで止まってるなら最初は戸惑うかも

    35 18/12/06(木)20:42:00 No.552662014

    >最期にやったのGBの月影村なんだけど 気 霊

    36 18/12/06(木)20:43:11 No.552662373

    もっと不思議はまとまった時間と集中力がないと厳しいからなあ 特に近年の作品は

    37 18/12/06(木)20:43:33 No.552662508

    チャレンジ精神がというか柔軟性があればいける

    38 18/12/06(木)20:44:18 No.552662773

    パワーハウスだ!

    39 18/12/06(木)20:44:40 No.552662902

    中断はいつでも出来る 出来るんだが未識別をそのままにしていると忘れてしまうのだよね

    40 18/12/06(木)20:45:17 No.552663126

    下長いのは何で増えるの

    41 18/12/06(木)20:45:33 No.552663227

    >初代トルネコのシンプルさはいい… 強い武具のパワープレイじゃなく いかに敵から逃げ交戦を避けやりすごすかが主軸になっているのが最高にいい

    42 18/12/06(木)20:45:39 No.552663256

    識別未識別を即座に図鑑で調べられる5最高だよね

    43 18/12/06(木)20:46:04 No.552663411

    やっぱ一手ごとのオートセーブが理想だな

    44 18/12/06(木)20:46:17 No.552663491

    >識別未識別を即座に図鑑で調べられる5最高だよね ゲーム内で値段見られるのも本当にありがたい

    45 18/12/06(木)20:46:27 No.552663540

    初代は最初期以外ずっと火力お化けが何かしらいるイメージある

    46 18/12/06(木)20:46:36 No.552663583

    もう終わったけど世紀末デイズにはめっちゃ期待してたんだ… やっぱりガチャソシャゲとローグライクは食い合わせ最悪だなって確認できただけだけど

    47 18/12/06(木)20:46:58 No.552663707

    ぜったい死ぬと思ったモンハウを手持ちとたまたま足元にあったアイテムで切り抜けたときの爽快感

    48 18/12/06(木)20:48:47 No.552664282

    不思議の幻想郷もおすすめだよ 長年の積み重ねがあって快適性がすごい

    49 18/12/06(木)20:49:05 No.552664384

    ランダム生成ダンジョン嫌い!

    50 18/12/06(木)20:49:38 No.552664557

    最終問題のガバガバすぎるバランスは大好きだけど原始の無駄に神がかってるバランスも大好きだ

    51 18/12/06(木)20:49:45 No.552664592

    >もう終わったけど世界樹と不思議のダンジョンにはめっちゃ期待してたんだ…二作とも…

    52 18/12/06(木)20:50:25 No.552664803

    世紀末デイズ最初期しか遊んでなかったけどもう終わったの!?早くない

    53 18/12/06(木)20:50:41 No.552664867

    原始バランスいいかな… お香と昼盾ゲーだと思うけど

    54 18/12/06(木)20:50:47 No.552664905

    >>識別未識別を即座に図鑑で調べられる5最高だよね >ゲーム内で値段見られるのも本当にありがたい 便利というか便利すぎそうって思った

    55 18/12/06(木)20:50:49 No.552664920

    >シレンだけどあれに影響されて原始に続く穴の記録を何年かつけてる >週一ぐらいのペースで書くだけでも結構面白いから「」も自分のやり込んでる作品でやってみよう さあ公開しようか

    56 18/12/06(木)20:52:03 No.552665315

    >原始バランスいいかな… >お香と昼盾ゲーだと思うけど あるに越した事は無いけど別にその二つ無くても全然クリアできるよ ゲーム内のエキスパート証明書に壺縛りと盾縛りがあるぐらいだし

    57 18/12/06(木)20:52:07 No.552665342

    世紀末デイズのレビューがつらい

    58 18/12/06(木)20:54:13 No.552666014

    それがバランスに干渉してるわけでもないし紙と鉛筆で代用できる範囲の事はゲーム内でできた方がいいよ