18/12/05(水)09:26:18 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/12/05(水)09:26:18 No.552337639
なんで月で伸びるの?
1 18/12/05(水)09:27:52 No.552337777
単にLunaだけじゃなくLunaticが含まれてるからだったような
2 18/12/05(水)09:29:08 No.552337903
風属性、火属性ときてアメイジング属性というよく分からなさ
3 18/12/05(水)09:30:14 No.552338007
ヒートージョーカーってかっこよさそうだな
4 18/12/05(水)09:30:38 No.552338044
ヒートジョーカーもパカッとさせないの?
5 18/12/05(水)09:31:15 No.552338102
いちばん弱いのはどれ?
6 18/12/05(水)09:34:12 No.552338395
>いちばん弱いのはどれ? サイクロンメタルはお互いの長所を殺し合うって説明があった
7 18/12/05(水)09:36:15 No.552338602
>単にLunaだけじゃなくLunaticが含まれてるからだったような Lunaticって狂気とか精神異常って意味だから尚更意味分からなくない?
8 18/12/05(水)09:36:25 No.552338612
ヒートヒートとかルナルナとかメタルメタルとかみてみたかったかも
9 18/12/05(水)09:37:30 No.552338722
ルナメモリは月の記憶じゃなくて幻想の記憶だからな…
10 18/12/05(水)09:37:38 No.552338742
月は満ち欠けして変化するから伸びるくらい当然だろ?
11 18/12/05(水)09:37:39 No.552338743
ルナメタルはちょっと殺傷力が高すぎない?
12 18/12/05(水)09:37:45 No.552338759
>サイクロンメタルはお互いの長所を殺し合うって説明があった でも作中では安定のMと受け流しのCで普通に活躍してるという むしろ軽い弾を乱射するだけのCTが拡散ホーミングのLTの方が強いじゃんってくらいに全然しない…
13 18/12/05(水)09:42:36 No.552339206
幻想の記憶という概念系メモリ…
14 18/12/05(水)09:43:06 No.552339255
切り札だってあいまいだしいいんだよ
15 18/12/05(水)09:43:50 No.552339334
地球の記憶の癖に月なんだよな
16 18/12/05(水)09:44:09 No.552339365
ジョーカーの特性は最近マンガで明らかになったんだっけ
17 18/12/05(水)09:44:31 No.552339403
素早くシャフト振れるCMが弱いはずがない
18 18/12/05(水)09:44:41 No.552339420
ジョーカーもなんやねんって思った
19 18/12/05(水)09:45:13 No.552339481
>地球の記憶の癖に月なんだよな つまり地球側から見た月の記憶だから 幻想的に姿を変えるメモリで間違ってない
20 18/12/05(水)09:45:18 No.552339486
>ジョーカーの特性は最近マンガで明らかになったんだっけ 感情の高まり次第で身体能力アップ だからノッてれば切り札になるしノれてないとババになる
21 18/12/05(水)09:48:19 No.552339808
ノリノリだとファングくらい相方に抑えてもらう必要あるみたいな説明だったね
22 18/12/05(水)09:49:09 No.552339912
レインボーマンの月の化身もグニャグニャしてたから違和感ない
23 18/12/05(水)09:49:36 No.552339954
融合係数的に引っ掛けてる感じあるよねジョーカー あとハーフボイルドにはピッタリすぎる
24 18/12/05(水)09:50:44 No.552340079
ソウルサイドのマキシマムもこっから使われるかな?
25 18/12/05(水)09:52:07 No.552340234
月の満ち欠けで延びたり縮んだりしてると思ってた
26 18/12/05(水)09:52:09 No.552340237
LTは必中だけど機動力が死ぬから敵の出方を見てる時はあんまり使わない CTは威力は低いけど連射が利いて機動力があるから様子見とか牽制とかに便利
27 18/12/05(水)09:53:15 No.552340350
CMはお互いの長所を殺しあうはずが短所もスポイルし合って結果的にとっさに素早く動いてメタルで防御するフォームになってた
28 18/12/05(水)09:53:56 No.552340417
HTでも連射できるんやけどなブヘヘヘ
29 18/12/05(水)09:53:57 No.552340418
>ノリノリだとファングくらい相方に抑えてもらう必要あるみたいな説明だったね su2749364.png
30 18/12/05(水)09:55:46 No.552340621
地球は月の引力でゴムまりみたいに伸びたり縮んだりしてるらしい
31 18/12/05(水)09:56:42 No.552340722
サイクロントリガーは弾速最速なんだけど 弾道がブレて命中精度が低いからな
32 18/12/05(水)10:01:31 No.552341228
ノリノリの時にファングジョーカーをやったら凄いことになる?
33 18/12/05(水)10:04:08 No.552341495
火力・機動・変化×格闘・重装甲・銃撃ですごくバランス良いと思う 9つの形態にそれぞれ役割があって好き
34 18/12/05(水)10:04:11 No.552341499
フィリップってサイクロンメモリで変身できるのかな
35 18/12/05(水)10:04:54 No.552341588
小説で出るよ仮面ライダーサイクロン
36 18/12/05(水)10:05:28 No.552341656
小説なのにTVシリーズの2話分を見てるような感覚になっていいよね
37 18/12/05(水)10:06:43 No.552341789
翔太郎とフィリップはそれぞれ一番相性のいいメモリでなら変身可能らしい 仮面ライダーヒートとかルナとかはできないっぽい
38 18/12/05(水)10:07:31 No.552341865
仮面ライダーサイクロンでサイクロンメモリは風を受けると体力が回復する設定がお出しされた なので体力のないフィリッ八にとっての相性はよく加速の記憶のアクセルとの相性も優れてる だからあのおばさんがただのカプ厨ってだけじゃなくちゃんと理由あったのが明かされた
39 18/12/05(水)10:11:45 No.552342345
>なんで幻想が変なオッサンと引き合うの?
40 18/12/05(水)10:12:19 No.552342415
>>なんで幻想が変なオッサンと引き合うの? 嫌いじゃないわ!
41 18/12/05(水)10:12:51 No.552342478
そもそも翔ちゃんは街のヤンキー上がりの一般人で 照井は復讐に燃える警察官で精神攻撃耐性もあるし……
42 18/12/05(水)10:13:26 No.552342553
夏映画でフォームチェンジ9連発の時ルナトリガーが思いっきり全弾外してたのが忘れられない
43 18/12/05(水)10:13:53 No.552342603
仮面ライダーサイクロン映像化してくだち…
44 18/12/05(水)10:14:16 No.552342647
バットで命中率上げないと使い物にならない…
45 18/12/05(水)10:14:48 No.552342703
>Vシネ仮面ライダージョーカーくだち…
46 18/12/05(水)10:16:36 No.552342904
本編で一度もそんな描写ないのにウィザード最終回で突然腕伸ばし攻撃してたルナトリガーは未だに納得がいかない
47 18/12/05(水)10:17:46 No.552343031
サイクロンジョーカーの意味わからなかったけど風都みたいな風の吹くところだとほぼスタミナ無限なんだね
48 18/12/05(水)10:19:33 No.552343249
でもルナティークって髪の毛とか延びそうな気がしない?
49 18/12/05(水)10:20:27 No.552343364
牛の皮ですら鞭打されたら人は死ぬのに金属ってお前…
50 18/12/05(水)10:20:52 No.552343410
>サイクロンジョーカーの意味わからなかったけど風都みたいな風の吹くところだとほぼスタミナ無限なんだね 風が吹いててノリノリだったら基本フォームらしからぬ強さになるな
51 18/12/05(水)10:21:51 No.552343535
ルナティークはToLOVEるじゃねぇか
52 18/12/05(水)10:24:20 No.552343822
>>サイクロンジョーカーの意味わからなかったけど風都みたいな風の吹くところだとほぼスタミナ無限なんだね >風が吹いててノリノリだったら基本フォームらしからぬ強さになるな 逆に裏風都との相性最悪なんだよな 「馬鹿な!裏風都に風が!」フラグでもあるけど
53 18/12/05(水)10:26:08 No.552344024
フリーユアヒートをバックにしたヒートメモリ使う形態の活躍はちょっとかっこよすぎる…
54 18/12/05(水)10:28:21 No.552344281
ルナメタルは色も戦い方も最高にかっこいい
55 18/12/05(水)10:28:58 No.552344359
ルナジョーカーの必殺技が滅茶苦茶で好き
56 18/12/05(水)10:30:37 No.552344541
サイクロンメタルとかいうゴミ
57 18/12/05(水)10:31:17 No.552344617
サイクロンメタルは防御とかには結構使えるから…
58 18/12/05(水)10:31:36 No.552344649
ヒート系列がどれも強いんだよな…
59 18/12/05(水)10:32:04 No.552344705
火力と安定感のヒートメタルが基本なのはわかるけど バ火力のHJやHTが好きになっちゃう男の子 ナスカ戦のゼロ距離連射好きすぎる
60 18/12/05(水)10:32:14 No.552344724
ヒートは火力出すのに便利なんだよな
61 18/12/05(水)10:32:46 No.552344787
ヒートジョーカーも半分こパンチじゃなかった?
62 18/12/05(水)10:36:03 No.552345179
>ヒートジョーカーも半分こパンチじゃなかった? 半分こになって連続フックしてくる こわい
63 18/12/05(水)10:39:23 No.552345594
思えばなんでサイクロンジョーカーで波動拳出来ないんだろうな
64 18/12/05(水)10:40:11 No.552345681
>本編で一度もそんな描写ないのにウィザード最終回で突然腕伸ばし攻撃してたルナトリガーは未だに納得がいかない 冬映画でルナメタルが腕伸ばしてた気がするしルナジョーカーいらないんじゃ
65 18/12/05(水)10:41:04 No.552345794
トリガーだけ ヒートとサイクロンの相性問題でルナ一択じゃないかな
66 18/12/05(水)10:43:59 No.552346154
サイクロンメタルは防御特化で役に立つし 何より見た目が長物とマフラーでかっこいい
67 18/12/05(水)10:51:49 No.552347058
風都探偵での各フォームの説明もルナジョーカーとヒートジョーカーはルナとヒートの説明じゃない…?ってなる
68 18/12/05(水)10:52:17 No.552347114
劇中での活躍が J=M>>>>Tくらいで さらにそん中でもCJが群を抜いて使い道も出番もない
69 18/12/05(水)10:52:37 No.552347149
>劇中での活躍が >J=M>>>>Tくらいで >さらにそん中でもCJが群を抜いて使い道も出番もない CTだった
70 18/12/05(水)11:02:18 No.552348193
>だからあのおばさんがただのカプ厨ってだけじゃなくちゃんと理由あったのが明かされた しかもジョーカーの特性がテラーにメタられてるしね
71 18/12/05(水)11:03:01 No.552348269
CTはLTのほぼ完全下位互換だから…
72 18/12/05(水)11:05:58 No.552348604
>冬映画でルナメタルが腕伸ばしてた気がするしルナジョーカーいらないんじゃ ルナジョーカー分身してなかったっけ?
73 18/12/05(水)11:07:34 No.552348793
ルナジョーカーは黄色いところが増えるから逆にルナメタルがいらない説あるぞ
74 18/12/05(水)11:09:35 No.552349006
ルナとヒートが有能