ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/12/04(火)22:38:51 No.552259857
トレーナーの皆さん、高まる期待で「エレキブル」のようにビリビリきていますか? 私たちも同じです! ⚡⚡⚡ 対戦機能「トレーナーバトル」の正式発表まで1時間を切りました!
1 18/12/04(火)22:39:46 No.552260165
いや別に…
2 18/12/04(火)22:40:03 No.552260268
戦略的パーティー編成によって勝敗が決まるシステムっていうのが 本当にそうならいいなとは思う
3 18/12/04(火)22:40:11 No.552260310
なんでこう絶妙に変な日本語なんだ
4 18/12/04(火)22:41:22 No.552260697
1番の問題は見える位置にいるおじさんトーレーナーと戦闘しないとダメなのか っていうのが不安すぎる
5 18/12/04(火)22:41:32 No.552260772
勝手に一人で盛り上がってる感が酷い
6 18/12/04(火)22:41:44 No.552260839
>戦略的パーティー編成によって勝敗が決まるシステムっていうのが 本当にそうならいいなとは思う ボスゴドラ!バンギラス!ハピナス!とかの素人をカモりてえ
7 18/12/04(火)22:42:26 No.552261052
ブーバーンとエレキブル… トレーナーバトルではシンオウの石が関わっているとみて間違いない…
8 18/12/04(火)22:42:27 No.552261054
あんまり期待してないけど万が一の奇跡を願ってる感じ
9 18/12/04(火)22:42:56 No.552261206
楽しみ2不安8って感じで楽しみに待ってる
10 18/12/04(火)22:43:00 No.552261229
>トレーナーの皆さん、高まる期待で「エレキブル」のようにビリビリきていますか? 私たちも同じです! お…おう…
11 18/12/04(火)22:43:44 No.552261455
勝手に引っ張り出されてスベらされたブーバーンとエレキブル
12 18/12/04(火)22:44:02 No.552261548
>勝手に一人で盛り上がってる感が酷い クラスの自己紹介でウケ狙おうとしてやらかす感じか…
13 18/12/04(火)22:44:23 No.552261661
マンネリ気味なのは否めないから新要素が来るのなら歓迎だよ でも不安の方が大きいよねこれ
14 18/12/04(火)22:44:29 No.552261685
ハピ見飽きたから早くムシャーナ来て…
15 18/12/04(火)22:44:32 No.552261695
対戦限定でメガ進化実装しないかなぁ…
16 18/12/04(火)22:44:41 No.552261755
強ポケ個体値厳選する人がイキって弱いポケモンディスる以外の未来は存在しないからどうでもいい
17 18/12/04(火)22:44:56 No.552261822
多分対戦の仕様が微妙でルージュラのように冷えた空気になると思う
18 18/12/04(火)22:45:13 No.552261924
冷たい視線に気付かなイロス!
19 18/12/04(火)22:45:33 No.552262030
>対戦限定でメガ進化実装しないかなぁ… ほいメガガルーラ
20 18/12/04(火)22:46:24 No.552262320
ガルーラの技が雑魚すぎてメガしたところでな 特性もないから弱いし
21 18/12/04(火)22:46:34 No.552262376
対戦よりも普通にシンオウ勢追加してほしいです… 石も渋るからハロウィン依頼ほとんど新規が無いじゃないですか…
22 18/12/04(火)22:46:37 No.552262394
交換とか対戦とかより位置ゲームの楽しさを追求してくれ
23 18/12/04(火)22:46:42 No.552262430
ヒの海外垢のツイートを和訳した文章らしいな
24 18/12/04(火)22:47:03 No.552262570
特性ありきのが暴れることはないからやっぱりヤケモンが強いんだろうか
25 18/12/04(火)22:47:47 No.552262806
今日アップデートが来たけどついにPvPの実装が近いみたいだね できればほしいのがCPを下げてくれるアイテムがほしい CP1,500以下に下げたミュウツーとか出したい
26 18/12/04(火)22:48:01 No.552262892
>ヒの海外垢のツイートを和訳した文章らしいな なるほどつまらん文章ができるわけだ
27 18/12/04(火)22:48:05 No.552262917
Ingressにあった地域の散歩ルート巡りみたいなのとか追加されんかな あれ散歩のとき便利だったのに
28 18/12/04(火)22:48:55 No.552263173
個体値が違う同じポケモンが同CPの場合って同じステになってる?
29 18/12/04(火)22:48:59 No.552263205
>ヒの海外垢のツイートを和訳した文章らしいな ずっとそうでしょ 何を今更告知に突っ込んでるんだ
30 18/12/04(火)22:49:15 No.552263285
それはそれとしてエレキブルは欲しい いいエレブー手に入らないんだよねなかなか
31 18/12/04(火)22:49:44 No.552263430
このノリ嫌いじゃないけどね
32 18/12/04(火)22:49:50 No.552263467
ドンカラスにできないんだけど石いるのかもしかして
33 18/12/04(火)22:50:20 No.552263647
>ドンカラスにできないんだけど石いるのかもしかして はい
34 18/12/04(火)22:50:27 No.552263679
ARE YOU READY?
35 18/12/04(火)22:51:01 No.552263832
>いいエレブー手に入らないんだよねなかなか ジムを7回殴るタスクでゲットじゃぞ
36 18/12/04(火)22:51:02 No.552263837
開始当初は見知らぬ街に行って巣を探索するのが楽しいってのがあったけど 今は巣が頻繁に入れ替わるしイベント湧きするしで そのへんの楽しみがなくなってしまったのがちょっと残念に思ってた
37 18/12/04(火)22:51:24 No.552263961
対戦の時にバックで歌っている光吉氏
38 18/12/04(火)22:52:03 No.552264185
>開始当初は見知らぬ街に行って巣を探索するのが楽しいってのがあったけど >今は巣が頻繁に入れ替わるしイベント湧きするしで >そのへんの楽しみがなくなってしまったのがちょっと残念に思ってた 今年めっちゃ忙しい…
39 18/12/04(火)22:52:59 No.552264476
エレブってきた
40 18/12/04(火)22:53:01 No.552264485
>ジムを7回殴るタスクでゲットじゃぞ やってる!やってるんだ! 並行してムウマタスクとポリゴンタスクもやってるから どいつが一番乗りになるかな~
41 18/12/04(火)22:53:31 No.552264631
シンオウの石どこ…
42 18/12/04(火)22:53:41 No.552264680
対面で対戦するの? ケンカにならない?
43 18/12/04(火)22:53:51 No.552264722
伝説のポケモンタスクのメタモン捕まえろって奴ができなくて進む気がしない どうすればいいんだこれ
44 18/12/04(火)22:54:21 No.552264864
というか現状連打ゲーなのに対戦って
45 18/12/04(火)22:54:38 No.552264952
そもそも喧嘩するほど盛り上がれる内容になるのかな… 双方ともうn…みたいな感じでアイテム目当てに作業的になりそう
46 18/12/04(火)22:54:44 No.552264986
ゴクリンを取りまくればだいたい50匹に1匹くらいはメタモンだぞ
47 18/12/04(火)22:54:51 No.552265024
>どうすればいいんだこれ どうしてタスク報酬にいた間にゲットしなかったんですか?
48 18/12/04(火)22:54:58 No.552265059
>伝説のポケモンタスクのメタモン捕まえろって奴ができなくて進む気がしない この前までのイベントのタスクでメタモンでるやつがあったんだ
49 18/12/04(火)22:55:15 No.552265173
俺のグレイシアとリーフィアまだ
50 18/12/04(火)22:55:22 No.552265207
半日ほどメタモンに化けてる可能性のあるポケモン優先して捕ってれば出るよ
51 18/12/04(火)22:55:26 No.552265225
>そもそも喧嘩するほど盛り上がれる内容になるのかな… それくらいじゃないとむしろ危険な気もする
52 18/12/04(火)22:55:36 No.552265269
対面なのは確定なの?
53 18/12/04(火)22:55:47 No.552265317
俺はメタモンゲットに数ヶ月かかったから安心してくれ
54 18/12/04(火)22:56:12 No.552265433
>双方ともうn…みたいな感じでアイテム目当てに作業的になりそう やっぱりアイテム報酬あるの?
55 18/12/04(火)22:56:19 No.552265470
ちゃんと正座して礼をしてから対戦するんだぞ
56 18/12/04(火)22:56:30 No.552265511
>俺のジバコイルまだ
57 18/12/04(火)22:57:32 No.552265830
競うならチーム対抗戦みたいな一定期間で何匹ポケモン捕まえたとかそういうのがいいな... チーム要素もっと使おうよ
58 18/12/04(火)22:57:34 No.552265846
時々曇りの日にゴプラをオートにしておくといるメタモン
59 18/12/04(火)22:57:40 No.552265876
>ちゃんと正座して礼をしてから対戦するんだぞ 礼をしないと即死になるの?
60 18/12/04(火)22:57:43 No.552265890
俺のアカウントリオルが孵化しないバグが発生してるんだけど…
61 18/12/04(火)22:57:52 No.552265938
現状ならポケモン追加してくれるだけでめっちゃ嬉しい
62 18/12/04(火)22:58:35 No.552266143
>礼をしないと即死になるの? アンブッシュ!
63 18/12/04(火)22:58:39 No.552266176
>俺のアカウントナックラーばかり出るバグが発生してるんだけど…
64 18/12/04(火)22:58:42 No.552266190
黄色でやってるとチームの壁はめっちゃ感じるよ…
65 18/12/04(火)22:59:11 No.552266306
>チーム要素もっと使おうよ 同じ垢の奴らに占拠されてるせいで同色であることが枷になるジムいいよね
66 18/12/04(火)22:59:50 No.552266485
>伝説のポケモンタスクの交換しろって奴ができなくて進む気がしない
67 18/12/04(火)22:59:56 No.552266510
黄色はポケモンgoハードモードを選んだと思ってあきらめるしか…
68 18/12/04(火)23:00:31 No.552266693
わかりましたチームメイトが近くにいたら攻撃力1.1倍にします
69 18/12/04(火)23:00:51 No.552266784
今赤いジム潰して黄色チームをいれてやったぜ 追い出して置こうと思ったけど隣のジムに空きがあったから見逃す青チームです
70 18/12/04(火)23:01:08 No.552266868
やっとレイド10回終えたけどカラカラで詰んでる… どこにいんの…
71 18/12/04(火)23:01:17 No.552266905
黄色は時々黄色が支配してる地域があるからそこに潜り込むしかない
72 18/12/04(火)23:01:28 No.552266967
重い!
73 18/12/04(火)23:02:02 No.552267097
https://pokemongolive.com/ja/post/trainerbattles/
74 18/12/04(火)23:02:16 No.552267168
>仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができます。 これは予想外だった
75 18/12/04(火)23:02:26 No.552267223
埼玉に黄色が支配してる地域があるぞ
76 18/12/04(火)23:03:07 No.552267425
>場合によっては貴重な進化アイテム「シンオウの石」が手に入ることもありますよ! やはりか…
77 18/12/04(火)23:03:29 No.552267539
ようやくエリートトレーナーのメダルを金にできるな
78 18/12/04(火)23:03:44 No.552267606
親友沢山いるから「」と戦う事は出来そうだな
79 18/12/04(火)23:03:57 No.552267676
つまり親友いっぱい作ればどこでも対戦できるってことじゃん!
80 18/12/04(火)23:04:01 No.552267692
技2増えるんか!
81 18/12/04(火)23:04:01 No.552267698
いまのうちに「」レーナーとフレンドになっとかないと
82 18/12/04(火)23:04:11 No.552267741
親友になろうぜ!
83 18/12/04(火)23:04:13 No.552267748
「」レーナーと殴り合いができるのか
84 18/12/04(火)23:04:23 No.552267797
スペシャルアタックのアンロックが気になる… またすなが大量に必要になるのか…
85 18/12/04(火)23:04:28 No.552267815
親友以上は沢山いるぞ!
86 18/12/04(火)23:04:33 No.552267845
ターン制コマンドバトルとかじゃなかったわ…
87 18/12/04(火)23:04:34 No.552267849
リーダーの名前はじめて見たかも
88 18/12/04(火)23:04:36 No.552267860
これ勝っても負けてもアイテム貰えるのかな… 勝った方だけだと本当に仲いい人にしか対戦もうしこめなさそう
89 18/12/04(火)23:04:46 No.552267914
シールド…?シールド?
90 18/12/04(火)23:04:55 No.552267970
親友「」レーナーは割といるがどうやって対戦時間合わせるンダ?
91 18/12/04(火)23:05:06 No.552268028
俺には大親友の「」35人が付いている!(面識はない)
92 18/12/04(火)23:05:08 No.552268040
技2追加にシールドで防御の要素も追加
93 18/12/04(火)23:05:13 No.552268071
ブランシェ…お前そんな名前だったのか…
94 18/12/04(火)23:05:17 No.552268085
>チームリーダーのスパーク、キャンデラ、ブランシェ お前ら名前あったのか…
95 18/12/04(火)23:05:27 No.552268149
フレンド増やすとギフトの処理が追いつかなくなりそうで怖い
96 18/12/04(火)23:05:28 No.552268155
スレが立ったら全員に申し込む!
97 18/12/04(火)23:05:36 No.552268195
CPシンクされるわけではないのか…?
98 18/12/04(火)23:05:59 No.552268285
これは同期型連打ゲーじゃないな…? コマンドゲーになったと見てよろしいかな
99 18/12/04(火)23:06:21 No.552268384
結局基本は連打の殴り合いなの? 勝っても負けてもアイテムもらえるならいいけど…
100 18/12/04(火)23:06:22 No.552268387
>フレンド増やすとギフトの処理が追いつかなくなりそうで怖い 実際無茶なのであんまり気にしないことにしたぞ!
101 18/12/04(火)23:06:29 No.552268410
名前は当初からあっただろ 本当に何も見てないな「」は!
102 18/12/04(火)23:06:32 No.552268429
良個体は育てちゃうからCP1000台の強ポケをどう用意すればいいのか…
103 18/12/04(火)23:06:34 No.552268438
リーダーと1日1回は戦えるから友達がいなくても対戦自体は出来るようだ
104 18/12/04(火)23:06:41 No.552268465
この前のCP調整で2500超えてしまったのが悲しい手持ちが何匹かいる
105 18/12/04(火)23:06:49 No.552268494
ハイスピードバトルだから連打ゲーはそのままだろうか
106 18/12/04(火)23:07:09 No.552268615
キャタピーでもミュウツーに勝てるかもしれないとあるが…
107 18/12/04(火)23:07:20 No.552268682
防御とひっさつわざ、交代の読みあい意外は連打バトルままに見える
108 18/12/04(火)23:07:43 No.552268812
シールドは誰の能力なの
109 18/12/04(火)23:07:55 No.552268878
また一日一回はやらなきゃならなさそうな要素が増えてホント普通のソシャゲに近くなってきたな…
110 18/12/04(火)23:08:07 No.552268936
最近復帰したから仲良ししかいないんですけお!
111 18/12/04(火)23:08:07 No.552268939
アンロックした技2枠が通常でも使えるなら嬉しいが…
112 18/12/04(火)23:08:27 No.552269052
技2のアンロックは選べるので…?
113 18/12/04(火)23:08:36 No.552269090
チームリーダーとの対戦でも石貰えるかな…
114 18/12/04(火)23:08:58 No.552269206
技2のゲージが見当たらないがどこいたのか
115 18/12/04(火)23:09:03 No.552269231
ミーには同CPなら連打放置でもミュウツーが勝つように見える…
116 18/12/04(火)23:09:06 No.552269253
ボーマンダでドロポンて使うか?
117 18/12/04(火)23:09:10 No.552269270
予想してたよりもまともな仕様で安心した
118 18/12/04(火)23:09:51 No.552269466
交換も遠くのフレンドとさせてくれよ!
119 18/12/04(火)23:09:53 No.552269476
ボーマンダにハイドロポンプ来るのか 技2のラインナップ次第では環境が変わりそう
120 18/12/04(火)23:10:34 No.552269667
小学生の頃やった手2回叩いて力貯めるか防御するか攻撃するかのゲームみたいな感じかな…?
121 18/12/04(火)23:10:42 No.552269707
アンティルールが追加され負けると使用したポケモンのうち一匹を奪われるように!
122 18/12/04(火)23:10:55 No.552269767
>チーム要素もっと使おうよ チームによって出現しないポケモンが…
123 18/12/04(火)23:10:57 No.552269778
>シールドは誰の能力なの 最近のトレーナーは木切ったり心眼使ったりできるからな シールドだって張れるさ
124 18/12/04(火)23:11:02 No.552269804
2つ目のスペシャルって対戦だけじゃなくて普通のジムやレイドでも使えるのかな
125 18/12/04(火)23:11:03 No.552269810
>ボーマンダにハイドロポンプ来るのか 元々あるよ!
126 18/12/04(火)23:11:12 No.552269845
>ボーマンダにハイドロポンプ来るのか もとからあるよ
127 18/12/04(火)23:11:21 No.552269884
>チームによって出現しないポケモンが… ソフト3つ買わなきゃ…
128 18/12/04(火)23:11:27 No.552269914
フレリスに対戦募集のマークが出てタップで戦えるみたいなことなんだろうか
129 18/12/04(火)23:11:36 No.552269947
勝敗の敗の方のカウントをしたりしない限りは多分荒れないだろう…
130 18/12/04(火)23:11:49 No.552270004
技マシンの挙動はどうなるんだ
131 18/12/04(火)23:12:00 No.552270053
期待してた以上につまらなさそうだ!
132 18/12/04(火)23:12:06 No.552270091
訓練でシンオウの石落ちるならまだいいんだが…
133 18/12/04(火)23:12:11 No.552270105
>勝敗の敗の方のカウントをしたりしない限りは多分荒れないだろう… ○戦○勝
134 18/12/04(火)23:12:34 No.552270201
とりあえずリアルバトルに発展するような仕様では無さそうで一安心だ
135 18/12/04(火)23:12:42 No.552270240
リーグでcpフラットになるのか?
136 18/12/04(火)23:12:46 No.552270258
>勝敗の敗の方のカウントをしたりしない限りは多分荒れないだろう… 切断されちゃったわー電池切れだわー
137 18/12/04(火)23:12:54 No.552270301
流石にゴリ押しでもキャタピー使うよりはミュウツー使った方が勝てるシステムじゃないと別な意味で破綻しない…?
138 18/12/04(火)23:13:27 No.552270469
わざ2はランダム習得でまず廃に厳選をさせる ほとぼりが冷めたところでスペシャル技マシン2を導入…と予想
139 18/12/04(火)23:13:30 No.552270484
>勝敗の敗の方のカウントをしたりしない限りは多分荒れないだろう… 負けた回数でもメダル取得できるようにしよう
140 18/12/04(火)23:13:51 No.552270585
シールドが噛み合えばキャタピーが死ぬ前にある程度ダメージ与えられるって意味だろうか
141 18/12/04(火)23:13:51 No.552270586
>切断されちゃったわー電池切れだわー ちがっ…電池残量20%が…
142 18/12/04(火)23:13:54 No.552270608
対戦の目玉アイテムになったかシンオウの石…
143 18/12/04(火)23:13:55 No.552270611
>○戦○勝 あーダメダメ
144 18/12/04(火)23:14:59 No.552270915
もっとファミスタの観戦モードみたいなのを
145 18/12/04(火)23:15:31 No.552271061
フレンド同士でやるなら交代で勝ったり負けたりで報酬もらおうね って感じになりそうだな~
146 18/12/04(火)23:15:31 No.552271065
CP制限の1500に近づけたいけどもう1回強化で超えちゃわないかとかはゲーム内で知らせてくれるのかな 流石に外部ツール使わないと分からないなんてことは無いよね?
147 18/12/04(火)23:15:45 No.552271148
お互いにシールド張った時気まずそう
148 18/12/04(火)23:16:02 No.552271240
でも対戦つけるなら勝敗の記録やレートは付けても良いんじゃないかな… 複垢で勝ち稼いでる人見たら戦い挑んでみたくなるかも…
149 18/12/04(火)23:16:08 No.552271272
マスターリーグが無制限バトルなのかな っていうか伝説禁止じゃないんだな
150 18/12/04(火)23:16:24 No.552271359
(状況とプレイングによっては)強いポケモンより弱いポケモンがかつやくする場面もあるぜ!! ってことを言いたいんだと思うが 如何せんミュウツーとキャタピーでは何時いかなる時もミュウツーがかつやくする…
151 18/12/04(火)23:16:54 No.552271507
前の交換ステッカーみたいな 対戦ステッカー配布あるとみたね
152 18/12/04(火)23:17:02 No.552271549
勝利数はともかくレート維持とか関係してきたら地獄になりそう
153 18/12/04(火)23:17:07 No.552271586
フレンド40人ぐらいいるけど正直ギフト開けきれない日もあるし ギフト全員に送れない日もある…というか送れない日のほうが多いし 後まだ大親友になってない人優先したいというのもある だから向こうさんもギフト開けてなくてもそんな感じなんだろうなと割り切ってる
154 18/12/04(火)23:17:10 No.552271601
動画が見たいわ!早く出して頂戴!
155 18/12/04(火)23:17:28 No.552271680
1500以下が伝説禁止みたいなもの?
156 18/12/04(火)23:17:47 No.552271784
>1500以下が伝説禁止みたいなもの? レジ…
157 18/12/04(火)23:17:49 No.552271794
もし勝利側だけ報酬なら 暇なときフレコさらさらして無防備マンやるから たまには俺にも勝たせてね…
158 18/12/04(火)23:17:58 No.552271840
ノーマルとスペシャルとシールドでどれを出すか1ターン毎に選択出来るとかかな
159 18/12/04(火)23:17:59 No.552271844
仕様によってはまず負けても怒らない相手プレーヤーの厳選からだな…
160 18/12/04(火)23:18:07 No.552271881
防御はやめたほうがいいんじゃねえかな… ジムレイドと別モンにするとご年配層が投げちゃうよ
161 18/12/04(火)23:18:20 No.552271932
追加技2種類とガードのバランスがどんな感じかで決まるだろうな 飴は1回支払えばいいのか1戦につき1回なのか
162 18/12/04(火)23:18:31 No.552271986
今ならリワードでレベル15の伝説が手に入る!
163 18/12/04(火)23:18:39 No.552272019
>暇なときフレコさらさらして無防備マンやるから >たまには俺にも勝たせてね… 今から友達になろうぜ!
164 18/12/04(火)23:18:41 No.552272030
ところでギフト開けたらフレンドリストのトップに戻るバグない?
165 18/12/04(火)23:18:55 No.552272095
ヒに普通に動画流れててダメだった
166 18/12/04(火)23:19:15 No.552272209
レートがあってもサブ垢殴ってりゃカンタンに勝率100に出来るからあんま意味無いと思うわ
167 18/12/04(火)23:19:28 No.552272269
CP1500までなの? うちのメタグロスちゃんCP1506だあぁぁ
168 18/12/04(火)23:19:59 No.552272429
>防御はやめたほうがいいんじゃねえかな… >ジムレイドと別モンにするとご年配層が投げちゃうよ 止めたきゃ止めさせればええってぐらいプレイ人口いるからいいんじゃねぇかな… あと結構ジジババは交流して情報共有してるし…
169 18/12/04(火)23:20:05 No.552272450
>ヒに普通に動画流れててダメだった まじ?どこ?
170 18/12/04(火)23:20:13 No.552272500
>防御はやめたほうがいいんじゃねえかな… >ジムレイドと別モンにするとご年配層が投げちゃうよ 今も続けてるお年寄りやおばちゃんたちはすぐ慣れてきそう
171 18/12/04(火)23:20:39 No.552272631
>CP1500までなの? >うちのメタグロスちゃんCP1506だあぁぁ スーパーリーグ?が1500制限なんじゃないかな もっと突き抜けて強化すればいいよ多分
172 18/12/04(火)23:20:48 No.552272688
補助技ないのに低種族値が活躍できると思ってるのかと問いたい
173 18/12/04(火)23:20:56 No.552272727
大発見で手に入れた伝説がちょうど1500位な気がする
174 18/12/04(火)23:21:26 No.552272908
>補助技ないのに低種族値が活躍できると思ってるのかと問いたい シールド張ろう!
175 18/12/04(火)23:21:37 No.552272975
ゲーム機のほうのフラットルールみたいに 一時的にレベルダウンするとかそういうことはしてくれないのかな… まるで初代ポケモンリーグみたいだ…
176 18/12/04(火)23:21:43 No.552273015
つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき
177 18/12/04(火)23:21:47 No.552273042
>あと結構ジジババは交流して情報共有してるし… その割にはレイドではボスゴドラばっかりじゃねーか!
178 18/12/04(火)23:21:52 No.552273074
ディアルガで竜と鋼技を使えばほぼほぼ突破できそう
179 18/12/04(火)23:22:10 No.552273175
属性だけで無条件勝利位の強引なアレンジしないと種族値低いポケモンは使い道ないわな
180 18/12/04(火)23:22:16 No.552273212
>レートがあってもサブ垢殴ってりゃカンタンに勝率100に出来るからあんま意味無いと思うわ 複垢前提の人多すぎだもんな…
181 18/12/04(火)23:22:17 No.552273223
3つに分かれてる意味がいまいちわからんのだが 1500制限からやらないとマスターリーグは出来ないのかな?
182 18/12/04(火)23:22:19 No.552273233
>補助技ないのに低種族値が活躍できると思ってるのかと問いたい まぁ今までみたいにCPの限界で勝負にもならないよりは…
183 18/12/04(火)23:22:29 No.552273292
このまま交換も遠隔可にしてくだされー! 受け取って…俺のトロピウス
184 18/12/04(火)23:22:48 No.552273404
>まじ?どこ? https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069954445104926722/pu/vid/360x640/2rQ5r4o5Q97qUt_m.mp4
185 18/12/04(火)23:22:49 No.552273406
>補助技ないのに低種族値が活躍できると思ってるのかと問いたい CPがリーグの上限までいくなら低種族値でも条件一緒でしょ
186 18/12/04(火)23:22:55 No.552273444
3000ぐらいまで伸びるけ1500で止めてるのと レベル上げきってやっと1500ってポケモンはステータス近いのかな
187 18/12/04(火)23:23:03 No.552273500
それでいつから出きるんです!?
188 18/12/04(火)23:23:36 No.552273689
サンダーとかエンテイとかは大発見で程よくCP1500弱に収まってるな 個体値良すぎると超えるかも
189 18/12/04(火)23:23:40 No.552273708
>受け取って…俺のトロピウス たまにスレでも見かけるしフレにもトロピウスとか限定ポケモンあげるよって言ってる人いるけどさ それのためだけに新幹線乗っていくのは正直無理だよねぇ…
190 18/12/04(火)23:24:01 No.552273818
ハピミラーで泥仕合!これね!
191 18/12/04(火)23:24:35 No.552274015
>https://video.twimg.com/ext_tw_video/1069954445104926722/pu/vid/360x640/2rQ5r4o5Q97qUt_m.mp4 よく分からん!ゲージ表示新しくなってるね!
192 18/12/04(火)23:24:35 No.552274020
これ低個体のほうがステ伸びるとかでてくるんじゃ…
193 18/12/04(火)23:24:53 No.552274125
低CP色違いと高個体値のお披露目会だな
194 18/12/04(火)23:24:59 No.552274157
3万かけて横須賀までトロピウス取りに行った俺が馬鹿みたいじゃないですか!
195 18/12/04(火)23:25:09 No.552274213
じゃんけんみたいな感じ?
196 18/12/04(火)23:25:26 No.552274293
>>あと結構ジジババは交流して情報共有してるし… >その割にはレイドではボスゴドラばっかりじゃねーか! ボスコドラはなまじ耐えるからダメージを与えてる感覚だけはあるんじゃないかな ジジババでもハピナスとラッキーを置くと厄介ってことばかりは学習するし…
197 18/12/04(火)23:25:26 No.552274296
>たまにスレでも見かけるしフレにもトロピウスとか限定ポケモンあげるよって言ってる人いるけどさ >それのためだけに新幹線乗っていくのは正直無理だよねぇ… そこまでのアクティブさがあるならトロピウス直にとりにいく
198 18/12/04(火)23:25:38 No.552274357
>3万かけて横須賀までトロピウス取りに行った俺が馬鹿みたいじゃないですか! 俺あれ行かなかったの後悔してるわ 周りにも持ってる人いないし
199 18/12/04(火)23:25:55 No.552274443
技2撃つのに3秒くらいかかるのか
200 18/12/04(火)23:25:59 No.552274470
>これ低個体のほうがステ伸びるとかでてくるんじゃ… ダメージ計算式がいままでと一緒ならPL高いほうがダメ高いから CP1500、2500以下においては個体値低いほうが強いね
201 18/12/04(火)23:26:05 No.552274498
色違い見せびらかすのには1500以下の方が良いかもしれん…育ててしまった
202 18/12/04(火)23:26:40 No.552274670
低個体値厳選とか来ちゃうの
203 18/12/04(火)23:26:46 No.552274710
そもそも年配層がプレイ止めるのを心配するのって余計なお世話にもほどがあるんじゃないかな…
204 18/12/04(火)23:26:51 No.552274742
CP1500リミット/2500リミットでの能力をあちこちで計算してるけど CP1500で僅かに選択肢があるだけで上位は低ステータス低レベルの高種族値ポケモンばっかりだよ
205 18/12/04(火)23:26:56 No.552274760
>じゃんけんみたいな感じ? 通常技にシールド使うと勿体ない スペシャル技をシールドで防がれるとDPSガタ落ち ふつうにスペシャル技を喰らうと痛い のジャンケンかな
206 18/12/04(火)23:27:11 No.552274862
ああ伝説は個体値高いからそれなら差別化にはなるな ブーストが邪魔になるが
207 18/12/04(火)23:27:11 No.552274864
攻撃15であとふたつ0でCP1499が最強かもしれん
208 18/12/04(火)23:27:21 No.552274919
進化前が活躍する?技次第か
209 18/12/04(火)23:27:35 No.552275004
役割破壊スペ2大文字バンギが流行りますぞー!
210 18/12/04(火)23:27:35 No.552275005
ものすごい久しぶりにエリートトレーナーのメダルが手に入るっぽいな トレーニング無くなったのいつだったっけ…
211 18/12/04(火)23:27:40 No.552275033
>3つに分かれてる意味がいまいちわからんのだが >1500制限からやらないとマスターリーグは出来ないのかな? 初心者に対するハンデだろう
212 18/12/04(火)23:28:09 No.552275193
防御とHP0を狙うのはきついって!
213 18/12/04(火)23:28:18 No.552275242
明後日くらいになったらやろうかな
214 18/12/04(火)23:28:21 No.552275259
>初心者に対するハンデだろう となると上級者がわざわざCP1500以下を用意する意味はないってことかな
215 18/12/04(火)23:28:37 No.552275345
伝説の低個体値厳選が来る! マジで
216 18/12/04(火)23:28:48 No.552275395
あるかもよ?
217 18/12/04(火)23:29:00 No.552275463
>となると上級者がわざわざCP1500以下を用意する意味はないってことかな より強い上級者に食われるかもしれないぐらいだね
218 18/12/04(火)23:29:06 No.552275492
1500以下は使えるポケモン限られすぎてて悩ましい感じだけど2500以下は活躍できるポケモンの幅広がりそうでちょっと楽しみ
219 18/12/04(火)23:29:07 No.552275498
>防御とHP0を狙うのはきついって! そういえば0じゃないけど 15-2-3の色メタグロス拾ったんだった…行けるか?
220 18/12/04(火)23:29:20 No.552275563
強ポケの落ちこぼれ連中が下位リーグで大暴れなんです?
221 18/12/04(火)23:29:31 No.552275622
>伝説の低個体値厳選が来る! >マジで うわきつ
222 18/12/04(火)23:29:38 No.552275666
>となると上級者がわざわざCP1500以下を用意する意味はないってことかな いろんなポケモンつかえるから景品同じなら1500が主流になるかも
223 18/12/04(火)23:29:51 No.552275735
メダルはエリートトレーナー流用になるのか
224 18/12/04(火)23:30:02 No.552275792
低個体値有利はたぶんそのうち修正されると思う
225 18/12/04(火)23:30:08 No.552275812
個体値とレベルMAXでもっとも1500に近いのは…エネコロロ!
226 18/12/04(火)23:30:20 No.552275871
アローラベトン活躍できるかな
227 18/12/04(火)23:30:37 No.552275965
使える幅が多い1500がデフォになると思う
228 18/12/04(火)23:30:55 No.552276041
伝説も普通に使えるのかい?
229 18/12/04(火)23:31:05 No.552276091
PL40まで育てて1500のやつを育てるような余裕はうちにはないよ
230 18/12/04(火)23:31:18 No.552276151
俺の未強化の11-10-10のミュウツーの時代が来るのか!?
231 18/12/04(火)23:31:27 No.552276201
エネコロロPL40でCP1496か…面白いな
232 18/12/04(火)23:31:37 No.552276279
よくわかんなくても雰囲気でなんとかなるくらいのシステムでいいよ… 今だって相性とか完全に理解してないし
233 18/12/04(火)23:31:38 No.552276286
シンオウポケモンの3Dモデル作り直してくれないかな 作り直すっていうかサイズ調整だけでいいんだけど
234 18/12/04(火)23:31:46 No.552276327
育成に必要な砂と飴を考えても1500なら複数用意しやすいよね
235 18/12/04(火)23:31:46 No.552276328
流石に原作通り準伝レギュじゃね
236 18/12/04(火)23:31:47 No.552276339
>伝説の低個体値厳選が来る! >マジで 交換すれば一発よ!
237 18/12/04(火)23:31:48 No.552276342
https://app.famitsu.com/20181204_1389161/ 結構詳細書いてるね
238 18/12/04(火)23:32:07 No.552276447
リワード伝説を処分しなくて良かった CP1500以下のエンテイやライコウがいるぞ
239 18/12/04(火)23:32:45 No.552276654
>作り直すっていうかサイズ調整だけでいいんだけど おはドサイドン
240 18/12/04(火)23:32:46 No.552276668
バトルでシンオウ石も手に入るから安心
241 18/12/04(火)23:33:02 No.552276747
PLの計算式なくなってるかもしれんね
242 18/12/04(火)23:33:08 No.552276771
サンダーの技2にはねやすめ来い!
243 18/12/04(火)23:33:08 No.552276774
エンテイライコウだらけになりそう
244 18/12/04(火)23:33:20 No.552276846
>このバトルは各チームリーダーを相手にすること(いわゆるNPC戦)も可能で、いずれのバトルでも勝敗に関係なく最近実装されたシンオウのいしを獲得できるチャンスがあります。 ヨシ!
245 18/12/04(火)23:33:43 No.552276965
ドサイドンが小さすぎるのと ヨノワールの表示がバグってるのは早急に何とかするべき
246 18/12/04(火)23:34:10 No.552277101
>リワード伝説を処分しなくて良かった >CP1500以下のエンテイやライコウがいるぞ 上でもチラホラ書かれてるけど今まで通りの技とかが計算式なら低レベルCP1500よりも高レベルCP1500の方が強いはずだよ
247 18/12/04(火)23:34:29 No.552277202
リーダー相手でもシンオウの石は出るのは確定か とりあえず安心…
248 18/12/04(火)23:34:40 No.552277262
>エンテイライコウだらけになりそう グラードンの餌すぎる…
249 18/12/04(火)23:34:45 No.552277284
>エンテイライコウだらけになりそう それに対応したパーティを組むぞ
250 18/12/04(火)23:35:09 No.552277391
ナイアンリンさんは単純に初心者向けにCP1500レギュレーション用意しただけだと思うよ… 廃はもう1500用のめっちゃ偏った個体値の厳選始めちゃってるけど
251 18/12/04(火)23:35:14 No.552277417
>トレーナーバトルはそれぞれ3匹のポケモンを選んで制限時間4分のあいだにすべてを倒す。または残っているポケモンの数、HPの割合が大きいトレーナーが勝利というシンプルなルールです 制限時間付きか…
252 18/12/04(火)23:35:25 No.552277465
>上でもチラホラ書かれてるけど今まで通りの技とかが計算式なら低レベルCP1500よりも高レベルCP1500の方が強いはずだよ アニポケ見たいに進化させないで戦うんか
253 18/12/04(火)23:35:37 No.552277532
リーダー相手でも報酬確定はありがたい…
254 18/12/04(火)23:35:41 No.552277555
2つ目の技もレイドで使用可能とかやべーぞ!
255 18/12/04(火)23:35:53 No.552277605
ライコウエンテイが強いならそれ対策に地面育てるわ
256 18/12/04(火)23:35:59 No.552277636
低CPでも個体値チェックしなきゃ
257 18/12/04(火)23:36:03 No.552277658
対戦追加されるとなると地面育てないとな イノムーかダグあたりがねらい目かな
258 18/12/04(火)23:36:09 No.552277689
>2つ目の技もレイドで使用可能とかやべーぞ! レイドでは一個しか使わんだろ
259 18/12/04(火)23:36:17 No.552277728
>結構詳細書いてるね 正直対人よりも交換を優先してほしいが…どうなるかなぁ…
260 18/12/04(火)23:36:22 No.552277761
>>トレーナーバトルはそれぞれ3匹のポケモンを選んで制限時間4分のあいだにすべてを倒す。または残っているポケモンの数、HPの割合が大きいトレーナーが勝利というシンプルなルールです >制限時間付きか… じゃあ耐久ポケで4分粘るのもあり?
261 18/12/04(火)23:36:32 No.552277812
スレの雰囲気が一気に本家っぽい感じになってる
262 18/12/04(火)23:36:48 No.552277901
フレ対戦で報酬貰えるのは1日の上限とかないのかな そうなら石溜まるまで「」に対戦お願いしたい
263 18/12/04(火)23:36:53 No.552277930
論者が現れそう
264 18/12/04(火)23:36:54 No.552277933
>レイドでは一個しか使わんだろ ミュウツー1匹育てればシャドボときあいだま1匹でつとめられるじゃん!
265 18/12/04(火)23:36:59 No.552277960
リリースから2年半が経過してようやくあのCMの通りのゲームになるのだ
266 18/12/04(火)23:37:02 No.552277970
レベル表示してほしいよね
267 18/12/04(火)23:37:03 No.552277976
第四世代きたし地面はカバルドンとか…
268 18/12/04(火)23:37:07 No.552277995
穴を掘るって性能どんなんだっけ?
269 18/12/04(火)23:37:28 No.552278134
>穴を掘るって性能どんなんだっけ? 発生がクソなんじゃなかったっけ
270 18/12/04(火)23:37:31 No.552278146
>論者が現れそう 補助技ゼロだから論者しかいないぞ
271 18/12/04(火)23:37:44 No.552278218
サイドンにドリルライナーください
272 18/12/04(火)23:37:47 No.552278237
技マシンガチャしなくていいのか!?