18/12/04(火)21:52:07 バイテ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543927927077.jpg 18/12/04(火)21:52:07 No.552245967
バイティングエッジの薙刀モードに無敵ステップかリゲインをください…!
1 18/12/04(火)21:54:39 No.552246682
バイティングさんは今でも遅くないから新看板武器の座をヘヴィさんに渡すべき
2 18/12/04(火)21:56:53 No.552247343
開発部は合体させると盾が開かなくなるのを何とも思わなかったのか
3 18/12/04(火)21:57:27 No.552247508
ステップで立ち回り?ブラボ的な? →無理だこれ
4 18/12/04(火)21:58:50 No.552247928
バイティングエッジの防御不可形態にこそ無敵が必要なのに 無敵が付いたのショートのエアダッシュという まぁメイン武器だからありがたいけど!
5 18/12/04(火)22:00:11 No.552248353
今気づいたけど操作タイプCのステップ操作がボタン離した時になったね ステップ暴発するから論外だったのが急に化けた
6 18/12/04(火)22:00:32 No.552248466
真面目にバイティングエッジは ダウン時以外のどこにアレを使えばいいの…
7 18/12/04(火)22:01:00 No.552248588
わからん・・・ 射程が辛い
8 18/12/04(火)22:03:53 No.552249408
ヘヴィムーンは溜めの足止め時間多いけど説明通り優等生なだけにお辛い
9 18/12/04(火)22:04:30 No.552249611
開発部がアラガミと戦うようになったらガードと無敵がつくかもしれん
10 18/12/04(火)22:04:51 No.552249729
>開発部は合体させると盾が開かなくなるのを何とも思わなかったのか 銃形態になると盾はひらかない そういうのと同じことだろう
11 18/12/04(火)22:05:46 No.552249994
まず双刃を作る際に 銃形態で間合いとってても油断はできないゲームなのを忘れていたのでは
12 18/12/04(火)22:07:22 No.552250489
スキルしだいで化けるとかかな
13 18/12/04(火)22:09:55 No.552251197
スキルでステに無敵付与とか無いとゴリ押し武器で終わっちゃうよなこれ
14 18/12/04(火)22:10:10 No.552251283
双刃はアサルト持たせるといい ドローバック離脱して銃撃でOP吐き出しつつスタミナ回復してダイブで再接近と全てが噛み合う
15 18/12/04(火)22:11:11 No.552251551
ハンマーのブースト!がやりにくい!
16 18/12/04(火)22:12:11 No.552251824
体験版の範囲だと鎌を伸ばす攻撃するより普通に斬ってる方が強い
17 18/12/04(火)22:13:09 No.552252075
L2は何もないの?
18 18/12/04(火)22:13:43 No.552252221
>スキルでステに無敵付与とか無いとゴリ押し武器で終わっちゃうよなこれ 現状だと保身を投げ捨てて火力とラッシュ力だけに注いでるような武器だしなぁ…
19 18/12/04(火)22:14:21 No.552252388
全体的にBA次第な感じはする
20 18/12/04(火)22:16:20 No.552252947
伸びる刀身のチャージクラッシュを返して…
21 18/12/04(火)22:16:27 No.552252979
使い潰すには新しい武器形態ですって言ってバイティングエッジ渡せばいいじゃん!したのかもしれない
22 18/12/04(火)22:17:36 No.552253335
薙刀赤くすれば火力はあるしステップとダイブだけでも割と回避はできるから スタミナとバースト維持さえどうにかすれば腕次第で強い武器って感じになると思う 強制解放剤とレーション買い占めなきゃ…
23 18/12/04(火)22:17:48 No.552253394
このゲーム超回避プレイが変態プレイに片足突っ込むくらいには ガードゲーだし敵もそれ前提なのが悪い
24 18/12/04(火)22:21:58 No.552254586
まぁ少なくともあの仕様でサソリ族は相手にしたくないな…
25 18/12/04(火)22:26:22 No.552255883
コンボ変形銃身特殊アクションは向きを変えられなくなったので 名実ともにアサルトのみが緊急離脱できる銃身になったぞ
26 18/12/04(火)22:32:55 No.552257994
>コンボ変形銃身特殊アクションは向きを変えられなくなったので どうして…
27 18/12/04(火)22:34:58 No.552258639
アドバンスドガードとかもなくしたりするしなんでそう自由度と快適性を奪うんです…
28 18/12/04(火)22:36:04 No.552258992
モブの気持ちになってもらいたいなって…
29 18/12/04(火)22:36:17 No.552259056
双刃は通常時のリーチもだいぶ哀しいと思う
30 18/12/04(火)22:37:13 No.552259340
やってないんじゃないかな今までのシリーズ…
31 18/12/04(火)22:37:17 No.552259361
大好きな両刃剣なのに欠片も喜べなくておつらい…普通に戦わせてくだち
32 18/12/04(火)22:37:20 No.552259375
コンボ変形銃特殊アクションが右スティックに割り振ったやつだと発動しなくなったのがつらい
33 18/12/04(火)22:37:30 No.552259430
舞台がペニーウォートじゃなくなった途端に以前の仕様に戻るストーリー展開だったら面白いけど その状態の体験版やらせろや!になってしまうのでやっぱりダメ
34 18/12/04(火)22:37:33 No.552259448
マベはプレイヤーに微妙な不自由を強いるの好きよね まさかシリーズ続編で枷つけられるとは思わなかったけど
35 18/12/04(火)22:38:46 No.552259815
>双刃は通常時のリーチもだいぶ哀しいと思う さらにその割に火力が…哀しみ背負いそう
36 18/12/04(火)22:38:57 No.552259893
ぶっちゃけなんでもできるようにすると互いの領分を侵すからダメなんだよ GERのバレットが最たる例だ
37 18/12/04(火)22:39:37 No.552260107
バイティングが出せない機動力と戦法はショートが出してくれるから… 機動力タイプですと言わんばかりに跳ぶOPのルルちゃんと主人公が詐欺過ぎる
38 18/12/04(火)22:39:42 No.552260132
領分だのなんだので区分けする必要ないと思うのよなぁ 好きな役目で好きな武器使えればいいじゃない…
39 18/12/04(火)22:40:01 No.552260246
>ヘヴィムーンは溜めの足止め時間多いけど説明通り優等生なだけにお辛い 新規が双剣選ぶのは罠みたいな感じになりそうでほんと不安だよ…
40 18/12/04(火)22:41:22 No.552260698
どこかでインフレ止めないといけないのは分かるけど それにしても3の調整はなんか違う!
41 18/12/04(火)22:41:49 No.552260865
現状微妙に感じる刀身もバーストアーツ盛られるかもしれないからなんとも
42 18/12/04(火)22:42:19 No.552261015
見た目軽快な武器っぽいけど足止めしてラッシュする重量な武器だよね双刃
43 18/12/04(火)22:42:47 No.552261154
ヘヴィ以外使ってて全然楽しくない…槍の軽快さどこ行ったの…
44 18/12/04(火)22:42:48 No.552261162
ヘヴィムーンの溜め攻撃楽しいのでもっと斬ってやったぜ感味わえるようにして欲しい
45 18/12/04(火)22:42:59 No.552261223
双刃は通常形態のステップ攻撃にBA割り当てられれば使いやすくなりそうな気がする
46 18/12/04(火)22:43:26 No.552261368
ショートは空中戦特化になりそうな気もするから バイティング通常と差別化できないこともないかもしれない
47 18/12/04(火)22:43:52 No.552261501
マべちゃんには荷が重すぎたのかねぇ…
48 18/12/04(火)22:44:32 No.552261698
そもそもからしてこれ以上武器種増やされてもと思った
49 18/12/04(火)22:45:29 No.552262014
双刃↔両刃の発想自体はすごく好みだよ…でも性能ストイックすぎない?
50 18/12/04(火)22:45:36 No.552262045
発売日の昼間から暇になりそうだからトークショウ申し込んでみたよ
51 18/12/04(火)22:45:42 No.552262077
>ヘヴィ以外使ってて全然楽しくない…槍の軽快さどこ行ったの… スピアで遅くなったのは△3段目と4段目だけで□は全く同じなんだよなあ 元々そこは火力バランスとれてなかったから今回が適正な気がする
52 18/12/04(火)22:46:04 No.552262202
ほんとかーほんとに初心者向けかー?ってなる双刃 よっぽどお強いBAでも用意してるのか…?
53 18/12/04(火)22:46:48 No.552262471
BAが邪魔だ
54 18/12/04(火)22:46:56 No.552262516
>双刃↔両刃の発想自体はすごく好みだよ…でも性能ストイックすぎない? ガシャーンって合体するの格好いいよね… だからせめて薙刃形態でも捕喰させてくだち…
55 18/12/04(火)22:47:03 No.552262569
>双刃↔両刃の発想自体はすごく好みだよ…でも性能ストイックすぎない? ストイックなのはいいけどそれなら両刃形態でもっと火力出るようにしてほしいな…
56 18/12/04(火)22:47:15 No.552262628
>双刃↔両刃の発想自体はすごく好みだよ…でも性能ストイックすぎない? ステップ回避で立ち回りって発想はいいけどモンハンと違ってフレーム回避要素ない離脱しての回避だから なんというか中途半端なラッシュ武器になってる感じが
57 18/12/04(火)22:47:31 No.552262716
正直BAありきで武器調整されても困る
58 18/12/04(火)22:48:01 No.552262891
相対的にRが再評価される流れ 防御自動回復捕食回復で不死身のヒーロープレイ楽しいよね
59 18/12/04(火)22:48:25 No.552263010
モンハンの双剣だとそれこそ攻撃擦り抜けて滅多斬りとかできるけど こっちじゃできんもんな
60 18/12/04(火)22:48:26 No.552263017
>スピアで遅くなったのは△3段目と4段目だけで□は全く同じなんだよなあ >元々そこは火力バランスとれてなかったから今回が適正な気がする 明らかに全段遅くなってる気がしてたけど気のせいなのか バックフリップもなんかキャンセル効かんしグライドもなんかフニャッとするし グライド後に二回斬りできないからめっちゃ忙しくて辛い
61 18/12/04(火)22:49:03 No.552263230
>スピアで遅くなったのは△3段目と4段目だけで□は全く同じなんだよなあ >元々そこは火力バランスとれてなかったから今回が適正な気がする □変わってなかったのか バックフリップとかグライドとか空△ももっさりに感じるけどその辺は?
62 18/12/04(火)22:49:52 No.552263481
使わない人から見れば変わってないように見えるとかじゃないよね…?
63 18/12/04(火)22:50:30 No.552263695
なんかレスポンス悪いというか入力受付に違和感がある
64 18/12/04(火)22:51:15 No.552263914
移動速度とか速くなってる部分もあるから相対的に遅く感じるのかもしれないけどどうだろう 録画して比べてみれば確実なんだろうけど
65 18/12/04(火)22:51:25 No.552263964
バックフリップは入力してからワンテンポ遅れて出るようになってるね…
66 18/12/04(火)22:51:26 No.552263971
>使わない人から見れば変わってないように見えるとかじゃないよね…? バーストしてないオチ
67 18/12/04(火)22:51:46 No.552264085
ダメだねこのゲーム
68 18/12/04(火)22:51:54 No.552264138
バーストした上で前作の通常より遅いと思う…