18/12/04(火)19:22:53 解像度... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543918973488.png 18/12/04(火)19:22:53 No.552205689
解像度に目を瞑れば今でも十分凄いツールだと思う
1 18/12/04(火)19:25:17 No.552206246
Yahoo!ジオシティーズ終了でネット上の資産が大損害を受ける予定
2 18/12/04(火)19:26:13 No.552206452
たまにデフォ戦ゲーやりたくなる たまにでいい
3 18/12/04(火)19:27:14 No.552206679
VXA出るまで主流だった気がする
4 18/12/04(火)19:28:29 No.552206973
midiのループ機能は貴重
5 18/12/04(火)19:29:02 No.552207107
むしろ前身の95から解像度下げたのが英断だと思った
6 18/12/04(火)19:29:24 No.552207207
まだ使ってる
7 18/12/04(火)19:30:45 No.552207549
あーうんこせーや
8 18/12/04(火)19:31:10 No.552207664
これ以上の解像度だとドット絵がすごいのっぺりする
9 18/12/04(火)19:32:00 No.552207877
高解像度だから良いってもんじゃないしな
10 18/12/04(火)19:32:36 No.552208015
midi音源内蔵したバージョン作ってほしい 素材のいくつかはもう正しく再生されない
11 18/12/04(火)19:33:06 No.552208141
サンプルゲームがエロかった記憶
12 18/12/04(火)19:33:06 No.552208142
昔はexeファイルが抜かれていた
13 18/12/04(火)19:33:36 No.552208270
何故かSteamにある海外版の方が進化してるという 特に2003が魔改造されてる
14 18/12/04(火)19:34:34 No.552208517
サンプルゲームのIIIと2003の追加MIDI素材の半部を作った椎葉大翼好き
15 18/12/04(火)19:35:01 No.552208603
魔法防御に相当する能力値が存在しないのと 戦闘計算式上物理よりも魔法の依存度が低すぎるのが惜しい
16 18/12/04(火)19:36:26 No.552208943
歩行グラはやっぱり2000の奴が一番良いと思う
17 18/12/04(火)19:36:32 No.552208976
これからはsteam2003ですぞ~~~~!!!ことごとく使って下され~~~~~!!!11!!!
18 18/12/04(火)19:37:35 No.552209241
無理矢理表示領域広げると 1080でもマップサイズによってはカックカクになるぞ 表示領域外もマップチップ全部生成しているからな
19 18/12/04(火)19:38:18 No.552209423
VXのデフォ歩行グラとかなんであんなにずんぐりむっくりなの…
20 18/12/04(火)19:39:27 No.552209692
2000の歩行グラのエロ好き
21 18/12/04(火)19:41:09 No.552210094
ドット素材の高解像度=作者負担にダイレクトだとこの後と比較して教えてくれた
22 18/12/04(火)19:41:32 No.552210190
YAMAHAXGもう使えないんだっけ
23 18/12/04(火)19:41:42 No.552210228
ジオシティーズといい塩辛といいどんどんろだが死んでいく
24 18/12/04(火)19:42:34 No.552210436
8以降はMIDIマッパー死んでるから無理 外付けでなんとかするのをそのうち誰かが作ったりするかもしれない
25 18/12/04(火)19:44:57 No.552211009
>VXのデフォ歩行グラとかなんであんなにずんぐりむっくりなの… キャラが1マスに収まってるから窮屈感あるよね 2000はDQ5とかFF6みたいに1マスちょいあったからスマートに見える
26 18/12/04(火)19:46:15 No.552211323
画面の小ささは蜃気楼でカバーする!
27 18/12/04(火)19:46:43 No.552211435
VXグラでそんなこと言ってたらMVで絶句しちゃうよ
28 18/12/04(火)19:47:03 No.552211516
>サンプルゲームがエロかった記憶 海賊いいよね…
29 18/12/04(火)19:47:27 No.552211610
すごい陳腐なこと言うけどあたたかあじがある
30 18/12/04(火)19:48:56 No.552211960
何ていうかドット絵と解像度の相性ってあるんだろうね
31 18/12/04(火)19:49:18 No.552212053
2000のSFC感がたまらない
32 18/12/04(火)19:51:56 No.552212671
VXのも嫌いじゃないけど1マス内に欲張って描こうと横に伸ばしちゃってるのがね 背景の手の込みようが上がって見下ろし感も出てるから描画的には好き 2kのが全体的にバランス取れてるけど制作側が頑張ったり2k用の手の込んだチップ使わないとレトロ感が目立っちゃう MVはホコグラバランスが変に感じたりモングラが未だになんか慣れない…
33 18/12/04(火)19:53:53 No.552213157
2000の解像度選べる機能とかデフォで欲しいよね
34 18/12/04(火)19:55:02 No.552213425
VXとMVって同じような歩行グラかと思ってた
35 18/12/04(火)19:55:15 No.552213481
ツクるのも慣れ親しんだツクール3と仕様似てるからやりやすくて良い
36 18/12/04(火)19:57:39 No.552214036
壺産の音ゲーがクオリティ高くてとてもよろしい… ポップンの49最難どうにかなった人だからか高難易度もちゃんと楽しい
37 18/12/04(火)19:57:44 No.552214052
素人の手打ちは2000が限界だよね
38 18/12/04(火)19:58:46 No.552214265
戦闘用のコモンイベントが組めれば完璧だった
39 18/12/04(火)20:04:08 No.552215565
作られてないジャンルがないんじゃないかってくらい色々でたな
40 18/12/04(火)20:06:10 No.552215968
どうしてRPGツクールでアクションゲーム作るんですか?
41 18/12/04(火)20:08:50 No.552216573
>どうしてRPGツクールでピクロス作るんですか?
42 18/12/04(火)20:09:31 No.552216759
滑らかに動く3D迷路とか何なの…
43 18/12/04(火)20:10:30 No.552217023
RTSとかどうやって作ってんだろう
44 18/12/04(火)20:11:00 No.552217143
>どうしてRPGツクールでアクションゲーム作るんですか? 発売して2年経ってない頃にコンパクでドット単位のアクションでめっちゃ完成度高い天使の絵本が金賞受賞してたからな… 初期からアクションゲームが作れるという証明されていたんでそりゃ作る
45 18/12/04(火)20:11:55 No.552217369
壺産のスマブラもどきはすごかった
46 18/12/04(火)20:12:02 No.552217401
莫大な変数とドット単位の画像表示を悪用すれば大抵のことができるということを証明してしまった
47 18/12/04(火)20:15:08 No.552218204
ドンレッミ
48 18/12/04(火)20:15:22 No.552218271
サンプルの時点でクイーン・クーとかあるし…
49 18/12/04(火)20:17:49 No.552218926
あたまやーらけー人多いなあってなった
50 18/12/04(火)20:18:40 No.552219121
にほんじんは制約のある環境のが色々変なことしだすからな…