虹裏img歴史資料館

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18/12/04(火)19:22:53 解像度... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543918973488.png 18/12/04(火)19:22:53 No.552205689

解像度に目を瞑れば今でも十分凄いツールだと思う

1 18/12/04(火)19:25:17 No.552206246

Yahoo!ジオシティーズ終了でネット上の資産が大損害を受ける予定

2 18/12/04(火)19:26:13 No.552206452

たまにデフォ戦ゲーやりたくなる たまにでいい

3 18/12/04(火)19:27:14 No.552206679

VXA出るまで主流だった気がする

4 18/12/04(火)19:28:29 No.552206973

midiのループ機能は貴重

5 18/12/04(火)19:29:02 No.552207107

むしろ前身の95から解像度下げたのが英断だと思った

6 18/12/04(火)19:29:24 No.552207207

まだ使ってる

7 18/12/04(火)19:30:45 No.552207549

あーうんこせーや

8 18/12/04(火)19:31:10 No.552207664

これ以上の解像度だとドット絵がすごいのっぺりする

9 18/12/04(火)19:32:00 No.552207877

高解像度だから良いってもんじゃないしな

10 18/12/04(火)19:32:36 No.552208015

midi音源内蔵したバージョン作ってほしい 素材のいくつかはもう正しく再生されない

11 18/12/04(火)19:33:06 No.552208141

サンプルゲームがエロかった記憶

12 18/12/04(火)19:33:06 No.552208142

昔はexeファイルが抜かれていた

13 18/12/04(火)19:33:36 No.552208270

何故かSteamにある海外版の方が進化してるという 特に2003が魔改造されてる

14 18/12/04(火)19:34:34 No.552208517

サンプルゲームのIIIと2003の追加MIDI素材の半部を作った椎葉大翼好き

15 18/12/04(火)19:35:01 No.552208603

魔法防御に相当する能力値が存在しないのと 戦闘計算式上物理よりも魔法の依存度が低すぎるのが惜しい

16 18/12/04(火)19:36:26 No.552208943

歩行グラはやっぱり2000の奴が一番良いと思う

17 18/12/04(火)19:36:32 No.552208976

これからはsteam2003ですぞ~~~~!!!ことごとく使って下され~~~~~!!!11!!!

18 18/12/04(火)19:37:35 No.552209241

無理矢理表示領域広げると 1080でもマップサイズによってはカックカクになるぞ 表示領域外もマップチップ全部生成しているからな

19 18/12/04(火)19:38:18 No.552209423

VXのデフォ歩行グラとかなんであんなにずんぐりむっくりなの…

20 18/12/04(火)19:39:27 No.552209692

2000の歩行グラのエロ好き

21 18/12/04(火)19:41:09 No.552210094

ドット素材の高解像度=作者負担にダイレクトだとこの後と比較して教えてくれた

22 18/12/04(火)19:41:32 No.552210190

YAMAHAXGもう使えないんだっけ

23 18/12/04(火)19:41:42 No.552210228

ジオシティーズといい塩辛といいどんどんろだが死んでいく

24 18/12/04(火)19:42:34 No.552210436

8以降はMIDIマッパー死んでるから無理 外付けでなんとかするのをそのうち誰かが作ったりするかもしれない

25 18/12/04(火)19:44:57 No.552211009

>VXのデフォ歩行グラとかなんであんなにずんぐりむっくりなの… キャラが1マスに収まってるから窮屈感あるよね 2000はDQ5とかFF6みたいに1マスちょいあったからスマートに見える

26 18/12/04(火)19:46:15 No.552211323

画面の小ささは蜃気楼でカバーする!

27 18/12/04(火)19:46:43 No.552211435

VXグラでそんなこと言ってたらMVで絶句しちゃうよ

28 18/12/04(火)19:47:03 No.552211516

>サンプルゲームがエロかった記憶 海賊いいよね…

29 18/12/04(火)19:47:27 No.552211610

すごい陳腐なこと言うけどあたたかあじがある

30 18/12/04(火)19:48:56 No.552211960

何ていうかドット絵と解像度の相性ってあるんだろうね

31 18/12/04(火)19:49:18 No.552212053

2000のSFC感がたまらない

32 18/12/04(火)19:51:56 No.552212671

VXのも嫌いじゃないけど1マス内に欲張って描こうと横に伸ばしちゃってるのがね 背景の手の込みようが上がって見下ろし感も出てるから描画的には好き 2kのが全体的にバランス取れてるけど制作側が頑張ったり2k用の手の込んだチップ使わないとレトロ感が目立っちゃう MVはホコグラバランスが変に感じたりモングラが未だになんか慣れない…

33 18/12/04(火)19:53:53 No.552213157

2000の解像度選べる機能とかデフォで欲しいよね

34 18/12/04(火)19:55:02 No.552213425

VXとMVって同じような歩行グラかと思ってた

35 18/12/04(火)19:55:15 No.552213481

ツクるのも慣れ親しんだツクール3と仕様似てるからやりやすくて良い

36 18/12/04(火)19:57:39 No.552214036

壺産の音ゲーがクオリティ高くてとてもよろしい… ポップンの49最難どうにかなった人だからか高難易度もちゃんと楽しい

37 18/12/04(火)19:57:44 No.552214052

素人の手打ちは2000が限界だよね

38 18/12/04(火)19:58:46 No.552214265

戦闘用のコモンイベントが組めれば完璧だった

39 18/12/04(火)20:04:08 No.552215565

作られてないジャンルがないんじゃないかってくらい色々でたな

40 18/12/04(火)20:06:10 No.552215968

どうしてRPGツクールでアクションゲーム作るんですか?

41 18/12/04(火)20:08:50 No.552216573

>どうしてRPGツクールでピクロス作るんですか?

42 18/12/04(火)20:09:31 No.552216759

滑らかに動く3D迷路とか何なの…

43 18/12/04(火)20:10:30 No.552217023

RTSとかどうやって作ってんだろう

44 18/12/04(火)20:11:00 No.552217143

>どうしてRPGツクールでアクションゲーム作るんですか? 発売して2年経ってない頃にコンパクでドット単位のアクションでめっちゃ完成度高い天使の絵本が金賞受賞してたからな… 初期からアクションゲームが作れるという証明されていたんでそりゃ作る

45 18/12/04(火)20:11:55 No.552217369

壺産のスマブラもどきはすごかった

46 18/12/04(火)20:12:02 No.552217401

莫大な変数とドット単位の画像表示を悪用すれば大抵のことができるということを証明してしまった

47 18/12/04(火)20:15:08 No.552218204

ドンレッミ

48 18/12/04(火)20:15:22 No.552218271

サンプルの時点でクイーン・クーとかあるし…

49 18/12/04(火)20:17:49 No.552218926

あたまやーらけー人多いなあってなった

50 18/12/04(火)20:18:40 No.552219121

にほんじんは制約のある環境のが色々変なことしだすからな…

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