18/12/04(火)08:57:13 カリス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1543881433584.jpg 18/12/04(火)08:57:13 No.552121791
カリスマはレベル6止めでサポに出していいだろう
1 18/12/04(火)08:57:57 No.552121837
カリスマE
2 18/12/04(火)08:58:16 No.552121861
デュランダル榛名
3 18/12/04(火)08:58:19 No.552121864
決着の時だ!
4 18/12/04(火)08:58:29 No.552121870
プレーンなカリスマなら許す 複合カリスマなら許さん
5 18/12/04(火)08:59:07 No.552121928
NP以外は6でいいよ ガッツは1でいいよ
6 18/12/04(火)09:00:30 No.552122030
>ガッツは1でいいよ 個人的に落陽は一番育成されてないスキルだと思ってる
7 18/12/04(火)09:01:43 No.552122125
スキルマネロが異様にしぶといのは某動画見るまで知らなかったけど 別にやる必要も無いからな…
8 18/12/04(火)09:01:59 No.552122148
○○のカリスマ
9 18/12/04(火)09:02:57 No.552122206
アラフィフのを10まで上げてるけどそこそこ使われる
10 18/12/04(火)09:03:17 No.552122234
CT5で3ターンは火力アップって無難に強いよね
11 18/12/04(火)09:05:03 No.552122344
低倍率でもあるのとないのじゃ全然違うからね…
12 18/12/04(火)09:08:05 No.552122548
キャスギルとケツ姉しか10にしてない気がする オジマンは悩んだけどやめといた
13 18/12/04(火)09:10:20 No.552122713
最近は+α付けて効果とクールタイム据え置きとか多くてずるいと思う
14 18/12/04(火)09:10:22 No.552122715
鬼種の魔とかいう上位互換スキル
15 18/12/04(火)09:10:58 No.552122757
オジマンは複合カリスマになりそうでなかなかならないな
16 18/12/04(火)09:12:04 No.552122822
AUO、ケツレベルならいいけどそれ以下のプレーンなカリスマはもう流石にインフレに取り残されてると思う 具体的には持ってるキャラは強化きて
17 18/12/04(火)09:13:01 No.552122909
型月設定の鬼が種族として強すぎるから…
18 18/12/04(火)09:13:17 No.552122938
坂本さんまさか今更カリスマもってくるとはね
19 18/12/04(火)09:13:44 No.552122968
黒王にそろそろ強化を… ついでに宝具BGMを…
20 18/12/04(火)09:14:45 No.552123042
カリスマEとかのレベルならいらない
21 18/12/04(火)09:15:47 No.552123113
やっぱ複合スキルになってほしいよね
22 18/12/04(火)09:17:51 No.552123275
ほんとは嫁鯖にガンガン入れたいけど泣く泣く過労死系キャスターとq華団からスキルマにしてる
23 18/12/04(火)09:18:34 No.552123330
女神のきまぐれは10にした 雑に強い
24 18/12/04(火)09:18:35 No.552123332
条件付きだったりするとはいえ同CTで効果倍な複合カリスマとか見ちゃうと 普通のカリスマとか頑張ってレベル上げる気になれないというのが本音
25 18/12/04(火)09:19:17 No.552123378
>黒王にそろそろ強化を… >ついでに宝具BGMを… 上げるの魔力放出だけでいいよね
26 18/12/04(火)09:19:34 No.552123400
自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね ぬとかエリちゃんとか
27 18/12/04(火)09:21:01 No.552123515
カリスマBで15%バフだっけ?
28 18/12/04(火)09:21:39 No.552123558
軍略よりはまし というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの…
29 18/12/04(火)09:22:02 No.552123589
>自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね >ぬとかエリちゃんとか エリちゃんは組む相手に困らなかったりぬは単体部分だけで充分だったりするけど アラフィフはさぁ…
30 18/12/04(火)09:22:10 No.552123607
>軍略よりはまし >というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの… 他に宝具アップなかったのでな
31 18/12/04(火)09:22:41 No.552123639
宝具バフが警戒されてた?頃の名残かな…
32 18/12/04(火)09:22:45 No.552123648
姉の善バフは本当に雑に乗るから使いやすいぞ
33 18/12/04(火)09:23:21 No.552123696
軍師の指揮ってエリちゃんの次に全体バフかかるのか NP目的でしか使ってなかった
34 18/12/04(火)09:23:48 No.552123733
ぶっちゃけ3ターン攻撃20%近く上がるスキルがCT5で使えるってだけで強いよね
35 18/12/04(火)09:24:16 No.552123772
まあ特別好きなキャラはどんなスキルでもオールスキルマ目指すけども…
36 18/12/04(火)09:24:32 No.552123792
カードバフに比べると倍率は落ちるな
37 18/12/04(火)09:24:48 No.552123821
>自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね >ぬとかエリちゃんとか 自分も含めるのって攻撃宝具じゃない上姉様ぐらいじゃ…
38 18/12/04(火)09:24:54 No.552123827
軍略はサポート宝具の効果まで上げられる様にしたら一気にぶっ壊れになるからやろう
39 18/12/04(火)09:25:20 No.552123854
素材もQPもバカにならないからNPチャージ系以外は基本6で止めちゃう
40 18/12/04(火)09:25:34 No.552123867
>軍略よりはまし >というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの… 飽和してるカリスマと相乗効果あるのは評価点 誤差みたいなもんだが
41 18/12/04(火)09:26:46 No.552123936
カードバフ優先であげてるなあ
42 18/12/04(火)09:26:57 No.552123948
優先するのはNPチャージ系だな
43 18/12/04(火)09:27:17 No.552123981
他のバフも豊富になって宝具威力バフの軍略悪くないじゃんって思ってるけど
44 18/12/04(火)09:28:26 No.552124067
鬼種はちょっとイかれてる強さ
45 18/12/04(火)09:28:31 No.552124070
ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む
46 18/12/04(火)09:29:02 No.552124112
NPチャージは30程度上がればよし カリスマやカードバフは10まで上げきる
47 18/12/04(火)09:29:23 No.552124141
宝具威力バフが悪いんじゃなくて軍略が単純に弱いのが問題だからな
48 18/12/04(火)09:29:24 No.552124142
>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む そういう風に悩むようにデザインされてるぽいからな… 類似に回避とNPチャージセットのやつとか
49 18/12/04(火)09:30:10 No.552124212
>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む 火力上昇系の礼装付けて相手に宝具に合わせてこっちもスキル発動にしてるぞ俺
50 18/12/04(火)09:30:26 No.552124235
母上は宝具にBバフ乗っけた上で次ターンまで生き延びる だから分かりやすい
51 18/12/04(火)09:30:39 No.552124253
ゴリラのEは本当に強化ほしい
52 18/12/04(火)09:30:47 No.552124264
>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む 宝具に合わせて使うなあ
53 18/12/04(火)09:31:07 No.552124289
母上は2Tかけて敵を確実に殺すって構成なのがいい
54 18/12/04(火)09:31:08 No.552124290
>他のバフも豊富になって宝具威力バフの軍略悪くないじゃんって思ってるけど 宝具バフは悪くないんだ ただ単純に軍略の倍率や効果ターン数が悪いだけなんだ
55 18/12/04(火)09:31:11 No.552124299
なんでカリスマAとオーバーロードCがデメリットなしで効果3ターンになったやつが一緒にくっついててCT5のままなんだ…
56 18/12/04(火)09:31:22 No.552124319
アラフィフは6でもいいよ…
57 18/12/04(火)09:32:21 No.552124407
軍略は1Tしか持たないうえに宝具バフの上昇値少なすぎるからな せめてどっちかは解決してほしい
58 18/12/04(火)09:32:35 No.552124426
まあこの方推しキャラなのにスキル6で止めてらっしゃいますわ
59 18/12/04(火)09:33:13 No.552124478
味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな 20~30%って
60 18/12/04(火)09:33:14 No.552124479
>なんでカリスマAと魔力同調CがくっついてCT5のままなんだ…
61 18/12/04(火)09:33:25 No.552124489
カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある
62 18/12/04(火)09:33:26 No.552124490
>軍略は1Tしか持たないうえに宝具バフの上昇値少なすぎるからな >せめてどっちかは解決してほしい 1回3Tとかにしちゃうとかなー
63 18/12/04(火)09:33:57 No.552124537
>味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな >20~30%って ただあいつ宝具が攻撃系じゃないからな!
64 18/12/04(火)09:34:01 No.552124545
軍略は月ヴラド公位カード性能と特効が高ければ全然いい 大抵は基本性能抑えめな上に軍略ついてるだけってのが本当におつらい
65 18/12/04(火)09:34:30 No.552124583
軍略と直感はキャラ毎の強化じゃなくてスキルそのものを改修すべきだと思う
66 18/12/04(火)09:34:32 No.552124587
>カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある いきなりカリスマA以上になられてもキャラの雰囲気的になぁってのらある エリちゃんの時点でもある 他のスキル盛って欲しいカリスマがしょぼい代わりに ガッツに関してもそう
67 18/12/04(火)09:34:35 No.552124592
アビーの宝具バフはめちゃつよだしね
68 18/12/04(火)09:34:42 No.552124603
カリスマEってほんとにカリスマあるの?
69 18/12/04(火)09:34:43 No.552124607
宝具強化自体そんな全体対象で使うものじゃないのが軍略の残念な所
70 18/12/04(火)09:35:09 No.552124641
>味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな >20?30%って 宝具デバフも合わせると最大80%まで行くからやっぱおかしいよアイツ
71 18/12/04(火)09:35:20 No.552124654
>まあこの方推しキャラなのにスキル6で止めてらっしゃいますわ 槍茨木ちゃんは鬼種を10まで上げたら90個位あった弾薬使いきったから他は6止めだな…
72 18/12/04(火)09:36:05 No.552124718
>カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある 攻撃力アップ値はそのままに別の効果つけばいいなあとは思う カリスマも色々種類増えてきたし
73 18/12/04(火)09:36:05 No.552124719
でかドラゴンみたいに宝具バフは回数制にして溜め込めればね
74 18/12/04(火)09:36:24 No.552124744
うちはNP増加以外スキルマしないことにしてるんだ
75 18/12/04(火)09:36:37 No.552124765
カリスマEはゴミみたいな数値だけどCT短くしてくれれば使えると思う
76 18/12/04(火)09:36:39 No.552124768
>カリスマEってほんとにカリスマあるの? ガウェインなんかは王とかでもないのにカリスマスキル持ってることがすごいから…
77 18/12/04(火)09:36:44 No.552124776
>軍略と直感はキャラ毎の強化じゃなくてスキルそのものを改修すべきだと思う だって欲してる物が鯖によって微妙に違うんだもの
78 18/12/04(火)09:37:02 No.552124809
青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし バランスってよくわからんね
79 18/12/04(火)09:37:37 No.552124866
鬼種水はCT6になったのがイマイチではあるんだが まあ黄金律に鬼種くっついたと思うとおかしいんだよな
80 18/12/04(火)09:38:25 No.552124929
>>カリスマEってほんとにカリスマあるの? >ガウェインなんかは王とかでもないのにカリスマスキル持ってることがすごいから… 実はモーさん持ってるC- いやこっちは使うとやべーやつだが
81 18/12/04(火)09:38:37 No.552124952
>うちはNP増加以外スキルマしないことにしてるんだ まあ別にそれで困ることないしな
82 18/12/04(火)09:38:43 No.552124956
>でかドラゴンみたいに宝具バフは回数制にして溜め込めればね 変なことしようとすると冥王みたいなことになるからやめてくれ やめてくれ
83 18/12/04(火)09:38:48 No.552124966
>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし 元々あった宝具のリチャージ活かせるようになったのもあるから NPチャージ付いただけってのもちょっと違うよ
84 18/12/04(火)09:39:07 No.552124987
>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし >バランスってよくわからんね アタッカーに求められるものって火力とNPだからな 中途半端に無敵とか回避付いてても使わないこと多いし
85 18/12/04(火)09:39:22 No.552125016
サポ術はどうしてもオールスキルマしたいのが多すぎてホント困る
86 18/12/04(火)09:40:06 No.552125082
雑種ー雑種ー 我のカリスマと黄金律の強化が残ってるぞー
87 18/12/04(火)09:40:12 No.552125087
ガウェインのカリスマEは何か複合効果来て欲しい
88 18/12/04(火)09:40:33 No.552125125
そいつが切り札だッッ!
89 18/12/04(火)09:40:44 No.552125142
>雑種ー雑種ー >我のカリスマと黄金律の強化が残ってるぞー まぁAUOもえこひいき枠だとおもうんで期待してもいいんじゃない
90 18/12/04(火)09:41:00 No.552125161
AUOは本当に強化されそうなのが…
91 18/12/04(火)09:41:04 No.552125166
>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし >バランスってよくわからんね 青王は何がダメかって言ったら初期鯖特有のカード性能のショボさがダメだったのであってなんかさんざんブーブー文句言われてたほど元から悪い性能してなかった 直感系のスキルもCTとか持続性とかはしょぼいけど瞬間的な効果は高いし まあ人気キャラゆえに不満を多く抱いてたんだろうけど
92 18/12/04(火)09:41:26 No.552125198
NPとカレスコってすごいな
93 18/12/04(火)09:41:33 No.552125210
強化は元々の性能に上手く噛み合うかどうかが大きいからな パラPを見ろ
94 18/12/04(火)09:41:37 No.552125215
オール10にしたの冥王とスカスカだけだ
95 18/12/04(火)09:41:47 No.552125225
悪くない止まりだったからな青王
96 18/12/04(火)09:42:28 No.552125288
>オール10にしたの冥王とスカスカだけだ マーリンと孔明は?
97 18/12/04(火)09:42:52 No.552125320
青王はシンプルに使いやすいな
98 18/12/04(火)09:43:15 No.552125350
そろそろ永続バフ出てもいいんじゃないの
99 18/12/04(火)09:43:22 No.552125368
青王は宝具自体は他より強めだからその回転率上がるような強化入ればそりゃ噛み合う
100 18/12/04(火)09:43:33 No.552125385
あと氷結30個と火薬40個で 手持ちの★5の28体全てのスキルが9以上になるよ…
101 18/12/04(火)09:43:35 No.552125390
カレスコってなんでナーフされなかったんだろう…
102 18/12/04(火)09:43:45 No.552125409
宝具ぶっぱゲーだから兎にも角にもNPだ
103 18/12/04(火)09:44:12 No.552125447
>カレスコってなんでナーフされなかったんだろう… 対人要素ないソシャゲだからかな...
104 18/12/04(火)09:44:17 No.552125458
>直感系のスキルもCTとか持続性とかはしょぼいけど瞬間的な効果は高いし 瞬間火力だせればあとはなんとでもなる性能だしねお誂え向きに宝具もNPチャージする モーさんはともかくアーサーのほうはまず宝具強化だが
105 18/12/04(火)09:44:28 No.552125475
NPチャージ持ってるかどうかの差はとても大きい 持ってない奴はぶっ壊れたカード性能持ってないと評価されない
106 18/12/04(火)09:45:18 No.552125538
ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし
107 18/12/04(火)09:45:37 No.552125567
>宝具ぶっぱゲーだから兎にも角にもNPだ たまにNP0にしてきたり宝具ダメージだけメタったりするけどまあ基本的にはそんな機会は少ないしね
108 18/12/04(火)09:45:41 No.552125572
フォも強化入る前はカード性能の悪さもあって正直運用に困るとこあったけどNP+50で凄まじく便利になったな…
109 18/12/04(火)09:45:41 No.552125574
桜の尻凸ったら80%にしてくれねえかな
110 18/12/04(火)09:45:46 No.552125581
スパルタクスがあんなに便利だと思わなかった
111 18/12/04(火)09:46:09 No.552125604
>ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし あれは完全にバグだったろ!
112 18/12/04(火)09:46:27 No.552125622
>ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし 我もされたぞー いやされた内にはいらんだろうが
113 18/12/04(火)09:46:37 No.552125630
>そろそろ永続バフ出てもいいんじゃないの クラススキルと礼装で我慢しとけ
114 18/12/04(火)09:46:49 No.552125647
>桜の尻凸ったら80%にしてくれねえかな 5%の壁が分厚いよね
115 18/12/04(火)09:46:58 No.552125659
初期にカレイドなかったら宝具見るなら令呪くらいしかなかったもの
116 18/12/04(火)09:47:03 No.552125666
始皇帝はカリスマ系持ってないんだよね ただ自己の攻撃上げるスキルは持ってたから そちらの方があの人にはあってる気はする
117 18/12/04(火)09:47:15 No.552125684
秦で追加された星5のたれの人礼装が宝具威力とオバチャ2段UPだっけ あれ強いの?
118 18/12/04(火)09:47:26 No.552125699
>NPチャージ持ってるかどうかの差はとても大きい >持ってない奴はぶっ壊れたカード性能持ってないと評価されない 全員にあってもいいと思う
119 18/12/04(火)09:47:41 No.552125716
軍略直感千里眼はスキル自体の倍率を上げるべきと思いませんか?
120 18/12/04(火)09:47:48 No.552125727
とはいえ軍略もBなら全体に18%だから決して悪いわけじゃないんだよな
121 18/12/04(火)09:47:49 No.552125728
全鯖にNP100付けよう
122 18/12/04(火)09:47:54 No.552125736
>初期にカレイドなかったら宝具見るなら令呪くらいしかなかったもの まじか
123 18/12/04(火)09:48:00 No.552125742
>全鯖にNP100付けよう つまんね…
124 18/12/04(火)09:48:21 No.552125763
ギルのカリスマ10まで上げて同倍率の邪智を上げない意味がよくわからない いや素材が吐くほどきついけどさ
125 18/12/04(火)09:48:23 No.552125768
>全鯖にNP100付けよう それはさすがに
126 18/12/04(火)09:48:29 No.552125780
NP30チャージってのがいい感じすぎる… 多い事に越したことはないけど
127 18/12/04(火)09:48:32 No.552125783
>軍略直感千里眼はスキル自体の倍率を上げるべきと思いませんか? そりゃそうだけど個別でいいや
128 18/12/04(火)09:48:36 No.552125787
いっそカリスマEはCTも3で途切れなく使える様にするとか?
129 18/12/04(火)09:48:46 No.552125801
>秦で追加された星5のたれの人礼装が宝具威力とオバチャ2段UPだっけ >あれ強いの? 単純にダメージ狙いなら黒聖杯の方がいいかな
130 18/12/04(火)09:48:55 No.552125814
>全員にあってもいいと思う それだと今度はNP20とかの鯖がやいのやいの言われるだけなんじゃ…
131 18/12/04(火)09:49:03 No.552125826
しかしまあ高速詠唱持ちはそれだけでだいぶ使い勝手があがるな…
132 18/12/04(火)09:49:19 No.552125846
あちらを立てればこちらが立たずか
133 18/12/04(火)09:49:19 No.552125847
>全鯖にNP100付けよう 対人ゲーじゃないしそういうのでいいんだよ オートもつけよう ゲーム性なんてゴミだ! …っなるんだろうな
134 18/12/04(火)09:49:20 No.552125849
概念礼装はATKとHP以外に初期NPもステータスとしてつけておくべきだった
135 18/12/04(火)09:49:50 No.552125885
というか高速詠唱持ってたのにあんま注目されてなかった強化前Pがアレというか… まあ若奥様同様倍率低くされた影響だが
136 18/12/04(火)09:49:56 No.552125893
>しかしまあ高速詠唱持ちはそれだけでだいぶ使い勝手があがるな… ニトちゃんめっちゃ使えるしな
137 18/12/04(火)09:50:26 No.552125934
対人要素あったら地獄だろうな
138 18/12/04(火)09:50:35 No.552125950
先の話だけど快男児の宝具強化で撃つ前にバスターアップつかないかな そうすりゃ自前で3種バフ全部かけられるようになるのに
139 18/12/04(火)09:50:37 No.552125955
未だに若奥さま出番あるのも高速詠唱あってこそだよな
140 18/12/04(火)09:50:49 No.552125966
正直曜日だけでいいからオート欲しい
141 18/12/04(火)09:50:53 No.552125977
>5%の壁が分厚いよね カルナさんの無冠の武芸+孔明の全スキル+マーリンの夢幻のカリスマで95%しか溜まらないのいいよね よくない
142 18/12/04(火)09:50:59 No.552125989
>対人要素あったら地獄だろうな 凸カレ並べるゲーム
143 18/12/04(火)09:51:05 No.552126000
まあ代わりにNPチャージ持ってる分なんか足りない奴もいるもんだ NPチャージ持っててカード性能も火力も出て防御面やらサポート面やらも強い全部揃ってるわなんてのはそうそういない 強いて言うと術ネロかもしれないんだけど術全体だからな…
144 18/12/04(火)09:51:06 No.552126002
NPチャージもち全体宝具鯖は絶対正義だからな…
145 18/12/04(火)09:51:12 No.552126010
HPに寄ってる礼装の使い道がね…
146 18/12/04(火)09:51:13 No.552126011
>そりゃそうだけど個別でいいや でも許可された上で発生率50の千里眼持ちとか中々実用性がな…
147 18/12/04(火)09:51:33 No.552126049
OCなんて火力に直結する方が少数派だからな
148 18/12/04(火)09:51:41 No.552126056
実装初期なんてNP配れる鯖いないしNPチャージも一部だけだし スキル上げづらいし 宝具見れるのかなこのゲームと思いながらプレイしてたぞ
149 18/12/04(火)09:51:52 No.552126072
攻撃力が全てを言うゲーム…それ言ったらこれに限らんか
150 18/12/04(火)09:51:57 No.552126076
ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな…
151 18/12/04(火)09:52:34 No.552126127
最近は非攻撃宝具も増えてきましたね というかつい最近で一気にか
152 18/12/04(火)09:52:55 No.552126156
>NPチャージもち全体宝具鯖は絶対正義だからな… NP50チャージとNP50礼装の組み合わせを見ちゃうともう戻れない
153 18/12/04(火)09:53:29 No.552126199
初期はそれこそ敵を殴り殺せるレベルまで上げられないから 泥試合の末に宝具撃つ展開ばかりだったな…
154 18/12/04(火)09:53:31 No.552126202
>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >というかつい最近で一気にか ネタが尽きてきたんだろうか
155 18/12/04(火)09:53:32 No.552126205
基本的にocはニトちゃん専用感ある
156 18/12/04(火)09:53:33 No.552126206
宝具ぶっぱよりBクリの方が楽しい
157 18/12/04(火)09:53:38 No.552126215
やられる前にやるゲームだしな 下手に守るよりも相手に動かれる前にころころした方が安全安心
158 18/12/04(火)09:53:46 No.552126226
王。は宝具の20チャージがスキルの30とうまいこと噛み合うのがいい
159 18/12/04(火)09:53:57 No.552126243
軍略は期限無しの宝具バフ一回とかが良いなって思うけど それ何か軍略っぽくないんだよなぁ
160 18/12/04(火)09:54:00 No.552126247
>ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな… キャスターはまぁ気にならないけど アサシンが深刻すぎる
161 18/12/04(火)09:54:00 No.552126248
>ネタが尽きてきたんだろうか むしろ新しくネタを増やしてるのでは?
162 18/12/04(火)09:54:15 No.552126270
>>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >>というかつい最近で一気にか >ネタが尽きてきたんだろうか むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは?
163 18/12/04(火)09:54:20 No.552126276
>攻撃力が全てを言うゲーム…それ言ったらこれに限らんか どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ
164 18/12/04(火)09:54:21 No.552126277
>宝具ぶっぱよりBクリの方が楽しい 最近はQクリもいいぞ 瞬間火力では劣るが宝具含めて連打が楽しい
165 18/12/04(火)09:54:49 No.552126319
>ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな… NP50より上のチャージ持ってて回転率全体的に高い術はまだしも殺はなんなんだろう… クリ連発できる鯖なんてごく少数だし
166 18/12/04(火)09:54:52 No.552126323
OCはもうちょっと貯めやすくなってもいい気がする なんか鯖が100%になってからはNP効率アップ加えて上げやすくする補正つけるとか
167 18/12/04(火)09:54:54 No.552126327
バサスロとかカレスコ装備でしか宝具撃たせる気なかったもんな初期は
168 18/12/04(火)09:55:03 No.552126342
>どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ 最終的に瞬殺を目指すよね
169 18/12/04(火)09:55:12 No.552126353
Qクリはスカスカしてもらわないとさすがにダメージ物足りないかな
170 18/12/04(火)09:55:14 No.552126356
まあイベント高難度という耐久型に出番が来やすい要素もある分まだマシだろう…
171 18/12/04(火)09:55:27 No.552126376
そういや余だよ!はNPしかスキルマにしてなかった
172 18/12/04(火)09:55:36 No.552126390
>むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは? 朕の宝具とか宝具にタゲ集中やスター集中がついてる珍しいタイプだしな
173 18/12/04(火)09:55:42 No.552126397
>どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ こっちも固くなってくると妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる って奴だ
174 18/12/04(火)09:55:50 No.552126412
>キャスターはまぁ気にならないけど >アサシンが深刻すぎる 逆じゃね!?
175 18/12/04(火)09:56:08 No.552126437
>最終的に瞬殺を目指すよね だからこうしてゲージと特殊耐性をつける
176 18/12/04(火)09:57:03 No.552126504
OCというか魔性菩薩はバサスロとか特攻持ちにつけたりするぞ 宝具強化きたら乳上が50リチャージにならないかと期待してるし
177 18/12/04(火)09:57:12 No.552126516
SINでマスタースキルがいきなり使えなくなる奴は話と絡めてうまい事やったなと思う
178 18/12/04(火)09:57:17 No.552126520
ブレイク自体は別にいいと思うけどブレイク即ゲージ全開は絶対許さないよ
179 18/12/04(火)09:57:25 No.552126530
というか敵が露骨に耐久パ対策して来たから NPチャージ持ちそれなり高火力でゴリ押しスタイルが復権しつつある
180 18/12/04(火)09:57:52 No.552126571
マイナス補正あっても弓と術はスキルに盛る傾向あるからマシなんだよ その割には殺はなんもないスキルにぶっ飛んでる鯖も少ない
181 18/12/04(火)09:57:54 No.552126575
>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >というかつい最近で一気にか と言っても今年追加されたのは三体だから多いんだか少ないんだか
182 18/12/04(火)09:57:59 No.552126578
そうか忘れてたけどバサスロの逆流って追加スキルだったか…
183 18/12/04(火)09:58:00 No.552126580
ネトゲはインフレをさせないために上昇値を数%に収める ドラクエのバイキルトが1.15倍とか嫌だしな
184 18/12/04(火)09:58:07 No.552126589
>逆じゃね!? いやヤバいのはアサシンだぞ どっちも火力の代わりにNP関連と星関連での優遇があるけど NPに比べて星の優遇の効果が低すぎる
185 18/12/04(火)09:58:19 No.552126609
うまかったか…? セイレムのレベル半減も普通に微妙だったぞ
186 18/12/04(火)09:58:37 No.552126638
>むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは? スキルと一緒に見ればコンセプトが非常にわかりやすくてこれは...
187 18/12/04(火)09:58:44 No.552126647
アサシンはもうちょっとなんか上方修正なりしてほしい
188 18/12/04(火)09:58:56 No.552126655
術はバフ盛る手段も豊富だからな…
189 18/12/04(火)09:59:20 No.552126695
星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… 穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし
190 18/12/04(火)09:59:21 No.552126698
耐久ってやるの結構ハードル低かったから主にマシュとかジャンヌとかのおかげで 難易度上げるとなってそのハードル低いのではクリアできないってなって 耐久メタられるのもまあ当然かなって でもつらい特に防御めっちゃ潰しにかかられてる気がしてつらい
191 18/12/04(火)09:59:23 No.552126700
陳宮さんは自爆させるかわりにNPマックスにしてくれるって信じてる
192 18/12/04(火)09:59:26 No.552126706
アサシンは自前のバフが微妙なの多すぎる
193 18/12/04(火)09:59:28 No.552126710
全体アサシンを使うくらいならバサかアルターエゴ使っちゃう
194 18/12/04(火)09:59:28 No.552126711
>マイナス補正あっても弓と術はスキルに盛る傾向あるからマシなんだよ >その割には殺はなんもないスキルにぶっ飛んでる鯖も少ない パトラさんとジャックちゃんのNP効率酒呑にもくれよ!
195 18/12/04(火)09:59:40 No.552126726
ぬの宝具でちんちん帝のゲージ割ったら宝具のバフが全部不発になってちょっと笑ったわ
196 18/12/04(火)09:59:54 No.552126747
書き込みをした人によって削除されました
197 18/12/04(火)09:59:56 No.552126749
>術はバフ盛る手段も豊富だからな… 狂か殺の単体なら三蔵マーリンでだいたい吹っ飛ぶしね
198 18/12/04(火)10:00:25 No.552126794
アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう
199 18/12/04(火)10:00:31 No.552126800
読めなくなるほど文字を詰め込むのはネタを練るとは言わないよ!
200 18/12/04(火)10:00:37 No.552126805
>星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… >穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし 一応スター発生率はクラス事に格差があるけど まあカード自体の性能の占めるウェイトが大きすぎるんだよね
201 18/12/04(火)10:00:39 No.552126809
そっかー 自分が強いアサシンばっかり使ってるから気にならなかっただけかもしれん…
202 18/12/04(火)10:00:45 No.552126819
カードバフもあると違うと思う それでも燕青はまだ物足りないけど
203 18/12/04(火)10:00:53 No.552126835
アサシンの初期のコンセプトって低ステの代わりにクリティカルを狙いやすいスタイルみたいな感じだろうけど現状の星飽和状況とかだと一部の殺以外は低ステの鯖というデメリットだけ残ってるような気がする
204 18/12/04(火)10:00:56 No.552126841
スカスカメルトいいよね
205 18/12/04(火)10:00:57 No.552126844
>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう テコ入れの方向性による
206 18/12/04(火)10:01:09 No.552126859
そろそろ恒常に全体殺の星5いれてくれないと
207 18/12/04(火)10:01:15 No.552126873
クラス有利なら孔明マーリン狐みたいなオール術サポでもまあまあ火力出るのはありがたい
208 18/12/04(火)10:01:18 No.552126882
>星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… >穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし 穀潰しりゅーたんメイブちゃんで剣アーツパするのいいよね... 穀潰しが星出して自分で使ってもりゅーたんにあげてもいいし
209 18/12/04(火)10:01:27 No.552126894
上手いかもしれんがイライラしっぱなしだったな メインシナリオの高難易度であれはやめてほしい
210 18/12/04(火)10:01:28 No.552126897
酒呑は宝具火力とA多めな点がありますし! まあせっかく一人だけ宝具強化来たと思ったらすぐパトラも強化されてついでになんかすごい効果もらってるというね 威力はまだ上だけど差は縮まった上に毒強化に対して強化無効って酷い差だよねつらい
211 18/12/04(火)10:01:43 No.552126925
パトラとジャックは殺関係なしに強いだけだもん
212 18/12/04(火)10:01:45 No.552126931
延焼とかは敵が耐久潰しするのに一番上手く作用してる気がする
213 18/12/04(火)10:01:46 No.552126933
>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう 何テコ入れしてもパトラさんだけは絶対ヤバくなると思う
214 18/12/04(火)10:01:52 No.552126940
火力支援(砲)→好き 嵐の航海者→好き 軍略→嫌い
215 18/12/04(火)10:01:53 No.552126942
うちのジャックちゃんは実装当初から現在に至るまでずっと活躍してるよ
216 18/12/04(火)10:02:04 No.552126963
やっぱカード性能の暴力は最高だぜ
217 18/12/04(火)10:02:18 No.552126979
カレスコはもう少し新規も手に入れられる手段増やしてほしい
218 18/12/04(火)10:03:00 No.552127041
糸蜘蛛CT4にしてくだち!
219 18/12/04(火)10:03:05 No.552127051
>延焼とかは敵が耐久潰しするのに一番上手く作用してる気がする 味方で使おうとすると死ぬほど苦労してうんネタだよねって感じなのにな!
220 18/12/04(火)10:03:34 No.552127110
こないだの高難易度はクリアップの所為もあるけどマーリンって敵でも味方でも術鯖の中だと殴り性能も結構高い気がする…
221 18/12/04(火)10:03:41 No.552127121
礼装にゴミが多すぎる 星4礼装10枚売却でレアプリ1個にくらいはするべき
222 18/12/04(火)10:03:58 No.552127158
>うちのジャックちゃんは実装当初から現在に至るまでずっと活躍してるよ FGO始めたてのころにガチャで来てくれてからほぼずっと前線にいるわうちも どっかしらで必ず出番がある
223 18/12/04(火)10:04:00 No.552127163
嵐の航海者の今から意地でも殺します感好き
224 18/12/04(火)10:04:08 No.552127178
やけどとかしょぼいイメージしかない
225 18/12/04(火)10:04:17 No.552127195
>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう クラス自体を調整したら今強い鯖がより強くなる未来しか想像出来ない
226 18/12/04(火)10:04:51 No.552127243
>やけどとかしょぼいイメージしかない しかし敵がやってくるとこっちのHPは1~2万しかない都合上 自分で使うのより十倍や二十倍の威力に感じるという
227 18/12/04(火)10:05:20 No.552127301
まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな…
228 18/12/04(火)10:05:27 No.552127314
>こないだの高難易度はクリアップの所為もあるけどマーリンって敵でも味方でも術鯖の中だと殴り性能も結構高い気がする… あいつ全鯖中二位のクリ殴り性能だから…
229 18/12/04(火)10:05:52 No.552127358
>まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな… ネロ祭すまないさんとヤドカリのクソったれだな…
230 18/12/04(火)10:06:00 No.552127367
>カレスコはもう少し新規も手に入れられる手段増やしてほしい 配布鯖にNP20持ちが多いからこそ1枚くらい…ってなる
231 18/12/04(火)10:06:19 No.552127404
翁は翁で耐久高かったり殿向けというメリットあったりするけど単体殺って基本ジャックちゃんいれば特攻入らない相手でも事足りちゃうよね…
232 18/12/04(火)10:06:51 No.552127460
もう10連したら最低保証は☆5礼装で良いと思う イベントの☆5礼装もクソ強いわけじゃないし これなら新規でもカレイドは多少手に入りやすくなる
233 18/12/04(火)10:07:02 No.552127479
クラス補正かかってるし多少盛ってもいいよねってのが透けて見える性能してるのは術ネロ
234 18/12/04(火)10:07:14 No.552127498
マーリンは自分で星出して自分で英雄になってぶん殴る戦法出来るサポート型だからな ……サポート型?
235 18/12/04(火)10:07:28 No.552127519
スリップダメは与えるダメージが1万になっても重ねがけできる手段が少ないからまだ微妙だと思う
236 18/12/04(火)10:07:49 No.552127550
キャラ自体のカード性能とスター発生率に左右されすぎる アサシンだろうと出ない奴は出ない
237 18/12/04(火)10:07:51 No.552127556
うりぼう島の高難度ヤドカリがそんなだった気もする
238 18/12/04(火)10:08:08 No.552127583
9800円で買ったときのみ星4以上の鯖一体確定ぐらいはしてもいい
239 18/12/04(火)10:08:10 No.552127588
>スリップダメは与えるダメージが1万になっても重ねがけできる手段が少ないからまだ微妙だと思う コマンドコードに火傷毒呪い付与欲しいよね
240 18/12/04(火)10:09:01 No.552127674
スリップダメージ系は割合にしてくれんかな… どうせ今の時点でこっちが使われたらきついんだし
241 18/12/04(火)10:09:27 No.552127712
星5の焼きそばパン使ってる? 凸したけど使う機会がない
242 18/12/04(火)10:09:51 No.552127754
一部のギミック除いて呪いや火傷の類ってダメージ演出による遅延ののデメリットの方が大きい印象がある
243 18/12/04(火)10:09:52 No.552127759
コマンコにやけど付与出して 延焼持ちだけが有効利用出来る性能にすればいい
244 18/12/04(火)10:10:08 No.552127787
毒は1Tに5万くらいは出せるし...
245 18/12/04(火)10:10:40 No.552127842
術ネロは自分に攻撃バフ80%を3T盛れるから殴りが術なのにひどいことになる
246 18/12/04(火)10:10:40 No.552127843
>毒は1Tに5万くらいは出せるし... それやる手間考えたら普通に殴るねって言われるから…
247 18/12/04(火)10:11:28 No.552127932
敵のHPは増加傾向にあるのに付いていけてないんだよな 呪いとかやけど
248 18/12/04(火)10:11:51 No.552127971
毒と火傷は折角ダメージ量強化できるんだから 強化含めた延長効果とかないのかな
249 18/12/04(火)10:11:54 No.552127973
>まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな… 最近の防御無視は無視されるからな
250 18/12/04(火)10:11:57 No.552127980
敵のHPが10万越えなのに毎ターン1000~ってのが
251 18/12/04(火)10:12:40 No.552128058
通常攻撃で呪い付与できるアサシンがいますぞー
252 18/12/04(火)10:12:49 No.552128076
延焼実装された時に特化構成しても合計10万とかそんなもんだった気がする
253 18/12/04(火)10:13:27 No.552128147
毒は最近強化されたけど火傷はどうなの
254 18/12/04(火)10:13:29 No.552128156
>単体殺って基本ジャックちゃんいれば特攻入らない相手でも事足りちゃう ジャックは星出せてNP回収出来るQ持ってて、厄介な敵に刺さる強化解除持ってて、 回復量少なめとはいえCT短めだから気軽に使いやすい回復スキル持ってて、 宝具が割と対象多い特攻ありだから、初心者が最初に手に入れたら凄い助けになる一人だと思う ……骨どうにかできたらだけど
255 18/12/04(火)10:14:21 No.552128252
>最近の防御無視は無視されるからな だって防御じゃありませんもの 特殊な耐性ですもの 強化解除も無視されてなんなの!ってなる
256 18/12/04(火)10:14:47 No.552128307
>毒は最近強化されたけど火傷はどうなの 延焼があるだろ
257 18/12/04(火)10:15:14 No.552128353
そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが…
258 18/12/04(火)10:15:37 No.552128392
巴さん使えばやけど面白いことにはなる検証動画あった気がする やっぱり面倒だから殴るねになるけど
259 18/12/04(火)10:15:55 No.552128418
>そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが… ちょっとでいいから追加効果つけて欲しいよね 重ねがけできるようなのは無理だろうけど
260 18/12/04(火)10:16:27 No.552128478
>そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが… 毒はほら、ロビンの宝具をえげつないことにするお役目あるし
261 18/12/04(火)10:16:38 No.552128494
>それやる手間考えたら普通に殴るねって言われるから… これなんだよな
262 18/12/04(火)10:16:53 No.552128520
スリップダメージ強化で一番恩恵を受けるのは…孔明!
263 18/12/04(火)10:17:19 No.552128551
毒特攻とか竜特性付与とか自分から特攻増やせるタイプもっと増えてもいいよね
264 18/12/04(火)10:17:46 No.552128598
>スリップダメージ強化で一番恩恵を受けるのは…孔明! 地味に相手のガッツ潰せたりして助かるんだよなこれ
265 18/12/04(火)10:18:17 No.552128638
汝はメス!
266 18/12/04(火)10:20:43 No.552128891
ロビンのアレは強いよなあ
267 18/12/04(火)10:22:39 No.552129102
ガッツほど上げる意味ないスキルも少ない
268 18/12/04(火)10:24:27 No.552129297
ガッツってLv最大ならHP50%くらい回復するでもいいよね
269 18/12/04(火)10:25:15 No.552129396
アサシンはともかくキャスターは全体バフ必ず一個は持ってくれないものか
270 18/12/04(火)10:26:35 No.552129554
>ガッツほど上げる意味ないスキルも少ない 翁くらいでやっとと言いたいけどもう最近敵の火力上がってなあ
271 18/12/04(火)10:26:49 No.552129579
>ガッツってLv最大ならHP50%くらい回復するでもいいよね 全てのガッツ系スキルは10でガッツ回数を1増やそう
272 18/12/04(火)10:27:00 No.552129599
カール大帝が来たらオラクルになるのか
273 18/12/04(火)10:28:35 No.552129782
ガッツしょぼい分他のスキル盛りに盛ってほしい っていうかスキル枠一個無駄にしてるようなもんなんだからさあほとんど
274 18/12/04(火)10:28:49 No.552129817
殿ガッツ以外でガッツが役立った事ほとんどない 壁連中は別として
275 18/12/04(火)10:31:45 No.552130139
大英雄とゲオ先生のガッツだけは大暴れしてる
276 18/12/04(火)10:32:27 No.552130217
こないだ気付いたけど全体バフ持ちの単体術ってドルポンドと護法少女しかいないのな
277 18/12/04(火)10:33:16 No.552130322
グランドシールダーのガッツも活躍してるよ
278 18/12/04(火)10:36:25 No.552130714
大英雄のガッツも一でいいかな
279 18/12/04(火)10:38:11 No.552130879
ゲオ先生のはどうせその後死ぬこと前提のガッツみたいなもんだし盾だからってもの 大英雄のは一定ターン持つっていう役割というか存在するターンが決まってるから認められてるもの 普通のアタッカーがただ一回のガッツ持ってたってなあ
280 18/12/04(火)10:40:35 No.552131134
一回の発動で一ターン止められるガッツは強いけどそうでないと弱いって感じだな
281 18/12/04(火)10:43:19 No.552131404
だってガッツって実質無敵一回みたいなものだし…
282 18/12/04(火)10:43:51 No.552131461
翁はなんだかんだで信仰と合わせればもち返せるのは良い でもexだし戦闘続行に何か盛ってくれたら嬉しい
283 18/12/04(火)10:44:25 No.552131527
>だってガッツって実質無敵一回みたいなものだし… この無敵追撃で死ぬ…
284 18/12/04(火)10:45:54 No.552131687
単騎かタゲ集中でのガッツで攻撃止まるのでもないとね
285 18/12/04(火)10:45:59 No.552131701
ガッツは酒呑ちゃんみたいな別にキャラコンセプトにも合わずにポツンとある奴が一番キツイ
286 18/12/04(火)10:49:50 No.552132118
キャラ的な意味ではしぶといから酒吞ちゃんガッツはいいんだけどね 性能と合わせると焼け石に水感はある
287 18/12/04(火)10:50:10 No.552132157
>翁はなんだかんだで信仰と合わせればもち返せるのは良い >でもexだし戦闘続行に何か盛ってくれたら嬉しい ガッツに回数回避つかないかなって
288 18/12/04(火)10:50:49 No.552132234
ガッツ発動した後に追撃すんなや!に限る
289 18/12/04(火)10:51:25 No.552132301
>キャラ的な意味ではしぶといから酒吞ちゃんガッツはいいんだけどね >性能と合わせると焼け石に水感はある 鬼なんだから並みのガッツとは差別化欲しいよね
290 18/12/04(火)10:52:49 No.552132461
無敵1回なら宝具⇒追撃でも耐えるけどガッツは普通に死ねるからな…
291 18/12/04(火)10:53:32 No.552132537
宝具をガッツで受けても死ぬしかないのにどうしろと
292 18/12/04(火)10:53:58 No.552132588
無敵とガッツはその後の立て直しで雲泥の差があるのでは
293 18/12/04(火)10:54:05 No.552132600
ガッツ直後で弱ってるのだから狙うのは道理
294 18/12/04(火)10:55:01 No.552132712
ガッツをブレイクと同等にしましょう
295 18/12/04(火)10:55:28 No.552132760
>術は面倒だから狙うのは道理
296 18/12/04(火)10:55:35 No.552132777
基本的に瞬間的な回復手段に乏しいからな ガッツと合うものが少ない
297 18/12/04(火)10:55:35 No.552132780
いやむしろ味方にブレイクゲージをつけよう
298 18/12/04(火)10:55:53 No.552132806
まあガッツ発動したらバフくらい欲しいよな…
299 18/12/04(火)10:57:29 No.552133005
回復量なら翁並のガッツじゃないとな…あとは回数でなんとか
300 18/12/04(火)10:58:11 No.552133078
>ガッツをブレイクと同等にしましょう それアリかもね ガッツ発動したらそのターンはガッツ状態みたいのでダメージは受けない そのターンの終了時にHPが回復されるとか
301 18/12/04(火)10:58:19 No.552133093
ムテキカンツウ防御無視でも死なないよ! 攻撃後強化解除で死ぬのはシステム的に正直どうかと思う
302 18/12/04(火)10:58:23 No.552133102
酒呑のA+をあまりに低くし過ぎた A+からEXで回復量倍ってどういう事なんだよ
303 18/12/04(火)10:58:36 No.552133125
>いやむしろ味方にブレイクゲージをつけよう ヘラクレスに12本だな
304 18/12/04(火)10:59:46 No.552133243
味方版ブレイクゲージやってるのが殿ヘラクレスと考えると やっぱりブレイクゲージぽんぽんやってくる敵はどうかと思う