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18/12/04(火)08:57:13 カリス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543881433584.jpg 18/12/04(火)08:57:13 No.552121791

カリスマはレベル6止めでサポに出していいだろう

1 18/12/04(火)08:57:57 No.552121837

カリスマE

2 18/12/04(火)08:58:16 No.552121861

デュランダル榛名

3 18/12/04(火)08:58:19 No.552121864

決着の時だ!

4 18/12/04(火)08:58:29 No.552121870

プレーンなカリスマなら許す 複合カリスマなら許さん

5 18/12/04(火)08:59:07 No.552121928

NP以外は6でいいよ ガッツは1でいいよ

6 18/12/04(火)09:00:30 No.552122030

>ガッツは1でいいよ 個人的に落陽は一番育成されてないスキルだと思ってる

7 18/12/04(火)09:01:43 No.552122125

スキルマネロが異様にしぶといのは某動画見るまで知らなかったけど 別にやる必要も無いからな…

8 18/12/04(火)09:01:59 No.552122148

○○のカリスマ

9 18/12/04(火)09:02:57 No.552122206

アラフィフのを10まで上げてるけどそこそこ使われる

10 18/12/04(火)09:03:17 No.552122234

CT5で3ターンは火力アップって無難に強いよね

11 18/12/04(火)09:05:03 No.552122344

低倍率でもあるのとないのじゃ全然違うからね…

12 18/12/04(火)09:08:05 No.552122548

キャスギルとケツ姉しか10にしてない気がする オジマンは悩んだけどやめといた

13 18/12/04(火)09:10:20 No.552122713

最近は+α付けて効果とクールタイム据え置きとか多くてずるいと思う

14 18/12/04(火)09:10:22 No.552122715

鬼種の魔とかいう上位互換スキル

15 18/12/04(火)09:10:58 No.552122757

オジマンは複合カリスマになりそうでなかなかならないな

16 18/12/04(火)09:12:04 No.552122822

AUO、ケツレベルならいいけどそれ以下のプレーンなカリスマはもう流石にインフレに取り残されてると思う 具体的には持ってるキャラは強化きて

17 18/12/04(火)09:13:01 No.552122909

型月設定の鬼が種族として強すぎるから…

18 18/12/04(火)09:13:17 No.552122938

坂本さんまさか今更カリスマもってくるとはね

19 18/12/04(火)09:13:44 No.552122968

黒王にそろそろ強化を… ついでに宝具BGMを…

20 18/12/04(火)09:14:45 No.552123042

カリスマEとかのレベルならいらない

21 18/12/04(火)09:15:47 No.552123113

やっぱ複合スキルになってほしいよね

22 18/12/04(火)09:17:51 No.552123275

ほんとは嫁鯖にガンガン入れたいけど泣く泣く過労死系キャスターとq華団からスキルマにしてる

23 18/12/04(火)09:18:34 No.552123330

女神のきまぐれは10にした 雑に強い

24 18/12/04(火)09:18:35 No.552123332

条件付きだったりするとはいえ同CTで効果倍な複合カリスマとか見ちゃうと 普通のカリスマとか頑張ってレベル上げる気になれないというのが本音

25 18/12/04(火)09:19:17 No.552123378

>黒王にそろそろ強化を… >ついでに宝具BGMを… 上げるの魔力放出だけでいいよね

26 18/12/04(火)09:19:34 No.552123400

自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね ぬとかエリちゃんとか

27 18/12/04(火)09:21:01 No.552123515

カリスマBで15%バフだっけ?

28 18/12/04(火)09:21:39 No.552123558

軍略よりはまし というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの…

29 18/12/04(火)09:22:02 No.552123589

>自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね >ぬとかエリちゃんとか エリちゃんは組む相手に困らなかったりぬは単体部分だけで充分だったりするけど アラフィフはさぁ…

30 18/12/04(火)09:22:10 No.552123607

>軍略よりはまし >というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの… 他に宝具アップなかったのでな

31 18/12/04(火)09:22:41 No.552123639

宝具バフが警戒されてた?頃の名残かな…

32 18/12/04(火)09:22:45 No.552123648

姉の善バフは本当に雑に乗るから使いやすいぞ

33 18/12/04(火)09:23:21 No.552123696

軍師の指揮ってエリちゃんの次に全体バフかかるのか NP目的でしか使ってなかった

34 18/12/04(火)09:23:48 No.552123733

ぶっちゃけ3ターン攻撃20%近く上がるスキルがCT5で使えるってだけで強いよね

35 18/12/04(火)09:24:16 No.552123772

まあ特別好きなキャラはどんなスキルでもオールスキルマ目指すけども…

36 18/12/04(火)09:24:32 No.552123792

カードバフに比べると倍率は落ちるな

37 18/12/04(火)09:24:48 No.552123821

>自分だけ除外する系の複合バフって地味に使いにくいよね >ぬとかエリちゃんとか 自分も含めるのって攻撃宝具じゃない上姉様ぐらいじゃ…

38 18/12/04(火)09:24:54 No.552123827

軍略はサポート宝具の効果まで上げられる様にしたら一気にぶっ壊れになるからやろう

39 18/12/04(火)09:25:20 No.552123854

素材もQPもバカにならないからNPチャージ系以外は基本6で止めちゃう

40 18/12/04(火)09:25:34 No.552123867

>軍略よりはまし >というかあれなんでカリスマより範囲狭いのに1ターンだけなの… 飽和してるカリスマと相乗効果あるのは評価点 誤差みたいなもんだが

41 18/12/04(火)09:26:46 No.552123936

カードバフ優先であげてるなあ

42 18/12/04(火)09:26:57 No.552123948

優先するのはNPチャージ系だな

43 18/12/04(火)09:27:17 No.552123981

他のバフも豊富になって宝具威力バフの軍略悪くないじゃんって思ってるけど

44 18/12/04(火)09:28:26 No.552124067

鬼種はちょっとイかれてる強さ

45 18/12/04(火)09:28:31 No.552124070

ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む

46 18/12/04(火)09:29:02 No.552124112

NPチャージは30程度上がればよし カリスマやカードバフは10まで上げきる

47 18/12/04(火)09:29:23 No.552124141

宝具威力バフが悪いんじゃなくて軍略が単純に弱いのが問題だからな

48 18/12/04(火)09:29:24 No.552124142

>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む そういう風に悩むようにデザインされてるぽいからな… 類似に回避とNPチャージセットのやつとか

49 18/12/04(火)09:30:10 No.552124212

>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む 火力上昇系の礼装付けて相手に宝具に合わせてこっちもスキル発動にしてるぞ俺

50 18/12/04(火)09:30:26 No.552124235

母上は宝具にBバフ乗っけた上で次ターンまで生き延びる だから分かりやすい

51 18/12/04(火)09:30:39 No.552124253

ゴリラのEは本当に強化ほしい

52 18/12/04(火)09:30:47 No.552124264

>ジャックの霧夜みたいに回避系とバフ系が複合になってるスキルはいつ使っていいのか悩む 宝具に合わせて使うなあ

53 18/12/04(火)09:31:07 No.552124289

母上は2Tかけて敵を確実に殺すって構成なのがいい

54 18/12/04(火)09:31:08 No.552124290

>他のバフも豊富になって宝具威力バフの軍略悪くないじゃんって思ってるけど 宝具バフは悪くないんだ ただ単純に軍略の倍率や効果ターン数が悪いだけなんだ

55 18/12/04(火)09:31:11 No.552124299

なんでカリスマAとオーバーロードCがデメリットなしで効果3ターンになったやつが一緒にくっついててCT5のままなんだ…

56 18/12/04(火)09:31:22 No.552124319

アラフィフは6でもいいよ…

57 18/12/04(火)09:32:21 No.552124407

軍略は1Tしか持たないうえに宝具バフの上昇値少なすぎるからな せめてどっちかは解決してほしい

58 18/12/04(火)09:32:35 No.552124426

まあこの方推しキャラなのにスキル6で止めてらっしゃいますわ

59 18/12/04(火)09:33:13 No.552124478

味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな 20~30%って

60 18/12/04(火)09:33:14 No.552124479

>なんでカリスマAと魔力同調CがくっついてCT5のままなんだ…

61 18/12/04(火)09:33:25 No.552124489

カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある

62 18/12/04(火)09:33:26 No.552124490

>軍略は1Tしか持たないうえに宝具バフの上昇値少なすぎるからな >せめてどっちかは解決してほしい 1回3Tとかにしちゃうとかなー

63 18/12/04(火)09:33:57 No.552124537

>味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな >20~30%って ただあいつ宝具が攻撃系じゃないからな!

64 18/12/04(火)09:34:01 No.552124545

軍略は月ヴラド公位カード性能と特効が高ければ全然いい 大抵は基本性能抑えめな上に軍略ついてるだけってのが本当におつらい

65 18/12/04(火)09:34:30 No.552124583

軍略と直感はキャラ毎の強化じゃなくてスキルそのものを改修すべきだと思う

66 18/12/04(火)09:34:32 No.552124587

>カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある いきなりカリスマA以上になられてもキャラの雰囲気的になぁってのらある エリちゃんの時点でもある 他のスキル盛って欲しいカリスマがしょぼい代わりに ガッツに関してもそう

67 18/12/04(火)09:34:35 No.552124592

アビーの宝具バフはめちゃつよだしね

68 18/12/04(火)09:34:42 No.552124603

カリスマEってほんとにカリスマあるの?

69 18/12/04(火)09:34:43 No.552124607

宝具強化自体そんな全体対象で使うものじゃないのが軍略の残念な所

70 18/12/04(火)09:35:09 No.552124641

>味方全体の攻撃力アップだと孔明の軍師の指揮が頭抜けてるな >20?30%って 宝具デバフも合わせると最大80%まで行くからやっぱおかしいよアイツ

71 18/12/04(火)09:35:20 No.552124654

>まあこの方推しキャラなのにスキル6で止めてらっしゃいますわ 槍茨木ちゃんは鬼種を10まで上げたら90個位あった弾薬使いきったから他は6止めだな…

72 18/12/04(火)09:36:05 No.552124718

>カリスマEは半端なことが個性とも言える分性能盛る強化も違和感ある 攻撃力アップ値はそのままに別の効果つけばいいなあとは思う カリスマも色々種類増えてきたし

73 18/12/04(火)09:36:05 No.552124719

でかドラゴンみたいに宝具バフは回数制にして溜め込めればね

74 18/12/04(火)09:36:24 No.552124744

うちはNP増加以外スキルマしないことにしてるんだ

75 18/12/04(火)09:36:37 No.552124765

カリスマEはゴミみたいな数値だけどCT短くしてくれれば使えると思う

76 18/12/04(火)09:36:39 No.552124768

>カリスマEってほんとにカリスマあるの? ガウェインなんかは王とかでもないのにカリスマスキル持ってることがすごいから…

77 18/12/04(火)09:36:44 No.552124776

>軍略と直感はキャラ毎の強化じゃなくてスキルそのものを改修すべきだと思う だって欲してる物が鯖によって微妙に違うんだもの

78 18/12/04(火)09:37:02 No.552124809

青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし バランスってよくわからんね

79 18/12/04(火)09:37:37 No.552124866

鬼種水はCT6になったのがイマイチではあるんだが まあ黄金律に鬼種くっついたと思うとおかしいんだよな

80 18/12/04(火)09:38:25 No.552124929

>>カリスマEってほんとにカリスマあるの? >ガウェインなんかは王とかでもないのにカリスマスキル持ってることがすごいから… 実はモーさん持ってるC- いやこっちは使うとやべーやつだが

81 18/12/04(火)09:38:37 No.552124952

>うちはNP増加以外スキルマしないことにしてるんだ まあ別にそれで困ることないしな

82 18/12/04(火)09:38:43 No.552124956

>でかドラゴンみたいに宝具バフは回数制にして溜め込めればね 変なことしようとすると冥王みたいなことになるからやめてくれ やめてくれ

83 18/12/04(火)09:38:48 No.552124966

>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし 元々あった宝具のリチャージ活かせるようになったのもあるから NPチャージ付いただけってのもちょっと違うよ

84 18/12/04(火)09:39:07 No.552124987

>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし >バランスってよくわからんね アタッカーに求められるものって火力とNPだからな 中途半端に無敵とか回避付いてても使わないこと多いし

85 18/12/04(火)09:39:22 No.552125016

サポ術はどうしてもオールスキルマしたいのが多すぎてホント困る

86 18/12/04(火)09:40:06 No.552125082

雑種ー雑種ー 我のカリスマと黄金律の強化が残ってるぞー

87 18/12/04(火)09:40:12 No.552125087

ガウェインのカリスマEは何か複合効果来て欲しい

88 18/12/04(火)09:40:33 No.552125125

そいつが切り札だッッ!

89 18/12/04(火)09:40:44 No.552125142

>雑種ー雑種ー >我のカリスマと黄金律の強化が残ってるぞー まぁAUOもえこひいき枠だとおもうんで期待してもいいんじゃない

90 18/12/04(火)09:41:00 No.552125161

AUOは本当に強化されそうなのが…

91 18/12/04(火)09:41:04 No.552125166

>青王は直感にNPチャージついただけでそれなりに使える鯖に格上げしたし >バランスってよくわからんね 青王は何がダメかって言ったら初期鯖特有のカード性能のショボさがダメだったのであってなんかさんざんブーブー文句言われてたほど元から悪い性能してなかった 直感系のスキルもCTとか持続性とかはしょぼいけど瞬間的な効果は高いし まあ人気キャラゆえに不満を多く抱いてたんだろうけど

92 18/12/04(火)09:41:26 No.552125198

NPとカレスコってすごいな

93 18/12/04(火)09:41:33 No.552125210

強化は元々の性能に上手く噛み合うかどうかが大きいからな パラPを見ろ

94 18/12/04(火)09:41:37 No.552125215

オール10にしたの冥王とスカスカだけだ

95 18/12/04(火)09:41:47 No.552125225

悪くない止まりだったからな青王

96 18/12/04(火)09:42:28 No.552125288

>オール10にしたの冥王とスカスカだけだ マーリンと孔明は?

97 18/12/04(火)09:42:52 No.552125320

青王はシンプルに使いやすいな

98 18/12/04(火)09:43:15 No.552125350

そろそろ永続バフ出てもいいんじゃないの

99 18/12/04(火)09:43:22 No.552125368

青王は宝具自体は他より強めだからその回転率上がるような強化入ればそりゃ噛み合う

100 18/12/04(火)09:43:33 No.552125385

あと氷結30個と火薬40個で 手持ちの★5の28体全てのスキルが9以上になるよ…

101 18/12/04(火)09:43:35 No.552125390

カレスコってなんでナーフされなかったんだろう…

102 18/12/04(火)09:43:45 No.552125409

宝具ぶっぱゲーだから兎にも角にもNPだ

103 18/12/04(火)09:44:12 No.552125447

>カレスコってなんでナーフされなかったんだろう… 対人要素ないソシャゲだからかな...

104 18/12/04(火)09:44:17 No.552125458

>直感系のスキルもCTとか持続性とかはしょぼいけど瞬間的な効果は高いし 瞬間火力だせればあとはなんとでもなる性能だしねお誂え向きに宝具もNPチャージする モーさんはともかくアーサーのほうはまず宝具強化だが

105 18/12/04(火)09:44:28 No.552125475

NPチャージ持ってるかどうかの差はとても大きい 持ってない奴はぶっ壊れたカード性能持ってないと評価されない

106 18/12/04(火)09:45:18 No.552125538

ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし

107 18/12/04(火)09:45:37 No.552125567

>宝具ぶっぱゲーだから兎にも角にもNPだ たまにNP0にしてきたり宝具ダメージだけメタったりするけどまあ基本的にはそんな機会は少ないしね

108 18/12/04(火)09:45:41 No.552125572

フォも強化入る前はカード性能の悪さもあって正直運用に困るとこあったけどNP+50で凄まじく便利になったな…

109 18/12/04(火)09:45:41 No.552125574

桜の尻凸ったら80%にしてくれねえかな

110 18/12/04(火)09:45:46 No.552125581

スパルタクスがあんなに便利だと思わなかった

111 18/12/04(火)09:46:09 No.552125604

>ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし あれは完全にバグだったろ!

112 18/12/04(火)09:46:27 No.552125622

>ナーフされたのなんてイーバウぐらいだし 我もされたぞー いやされた内にはいらんだろうが

113 18/12/04(火)09:46:37 No.552125630

>そろそろ永続バフ出てもいいんじゃないの クラススキルと礼装で我慢しとけ

114 18/12/04(火)09:46:49 No.552125647

>桜の尻凸ったら80%にしてくれねえかな 5%の壁が分厚いよね

115 18/12/04(火)09:46:58 No.552125659

初期にカレイドなかったら宝具見るなら令呪くらいしかなかったもの

116 18/12/04(火)09:47:03 No.552125666

始皇帝はカリスマ系持ってないんだよね ただ自己の攻撃上げるスキルは持ってたから そちらの方があの人にはあってる気はする

117 18/12/04(火)09:47:15 No.552125684

秦で追加された星5のたれの人礼装が宝具威力とオバチャ2段UPだっけ あれ強いの?

118 18/12/04(火)09:47:26 No.552125699

>NPチャージ持ってるかどうかの差はとても大きい >持ってない奴はぶっ壊れたカード性能持ってないと評価されない 全員にあってもいいと思う

119 18/12/04(火)09:47:41 No.552125716

軍略直感千里眼はスキル自体の倍率を上げるべきと思いませんか?

120 18/12/04(火)09:47:48 No.552125727

とはいえ軍略もBなら全体に18%だから決して悪いわけじゃないんだよな

121 18/12/04(火)09:47:49 No.552125728

全鯖にNP100付けよう

122 18/12/04(火)09:47:54 No.552125736

>初期にカレイドなかったら宝具見るなら令呪くらいしかなかったもの まじか

123 18/12/04(火)09:48:00 No.552125742

>全鯖にNP100付けよう つまんね…

124 18/12/04(火)09:48:21 No.552125763

ギルのカリスマ10まで上げて同倍率の邪智を上げない意味がよくわからない いや素材が吐くほどきついけどさ

125 18/12/04(火)09:48:23 No.552125768

>全鯖にNP100付けよう それはさすがに

126 18/12/04(火)09:48:29 No.552125780

NP30チャージってのがいい感じすぎる… 多い事に越したことはないけど

127 18/12/04(火)09:48:32 No.552125783

>軍略直感千里眼はスキル自体の倍率を上げるべきと思いませんか? そりゃそうだけど個別でいいや

128 18/12/04(火)09:48:36 No.552125787

いっそカリスマEはCTも3で途切れなく使える様にするとか?

129 18/12/04(火)09:48:46 No.552125801

>秦で追加された星5のたれの人礼装が宝具威力とオバチャ2段UPだっけ >あれ強いの? 単純にダメージ狙いなら黒聖杯の方がいいかな

130 18/12/04(火)09:48:55 No.552125814

>全員にあってもいいと思う それだと今度はNP20とかの鯖がやいのやいの言われるだけなんじゃ…

131 18/12/04(火)09:49:03 No.552125826

しかしまあ高速詠唱持ちはそれだけでだいぶ使い勝手があがるな…

132 18/12/04(火)09:49:19 No.552125846

あちらを立てればこちらが立たずか

133 18/12/04(火)09:49:19 No.552125847

>全鯖にNP100付けよう 対人ゲーじゃないしそういうのでいいんだよ オートもつけよう ゲーム性なんてゴミだ! …っなるんだろうな

134 18/12/04(火)09:49:20 No.552125849

概念礼装はATKとHP以外に初期NPもステータスとしてつけておくべきだった

135 18/12/04(火)09:49:50 No.552125885

というか高速詠唱持ってたのにあんま注目されてなかった強化前Pがアレというか… まあ若奥様同様倍率低くされた影響だが

136 18/12/04(火)09:49:56 No.552125893

>しかしまあ高速詠唱持ちはそれだけでだいぶ使い勝手があがるな… ニトちゃんめっちゃ使えるしな

137 18/12/04(火)09:50:26 No.552125934

対人要素あったら地獄だろうな

138 18/12/04(火)09:50:35 No.552125950

先の話だけど快男児の宝具強化で撃つ前にバスターアップつかないかな そうすりゃ自前で3種バフ全部かけられるようになるのに

139 18/12/04(火)09:50:37 No.552125955

未だに若奥さま出番あるのも高速詠唱あってこそだよな

140 18/12/04(火)09:50:49 No.552125966

正直曜日だけでいいからオート欲しい

141 18/12/04(火)09:50:53 No.552125977

>5%の壁が分厚いよね カルナさんの無冠の武芸+孔明の全スキル+マーリンの夢幻のカリスマで95%しか溜まらないのいいよね よくない

142 18/12/04(火)09:50:59 No.552125989

>対人要素あったら地獄だろうな 凸カレ並べるゲーム

143 18/12/04(火)09:51:05 No.552126000

まあ代わりにNPチャージ持ってる分なんか足りない奴もいるもんだ NPチャージ持っててカード性能も火力も出て防御面やらサポート面やらも強い全部揃ってるわなんてのはそうそういない 強いて言うと術ネロかもしれないんだけど術全体だからな…

144 18/12/04(火)09:51:06 No.552126002

NPチャージもち全体宝具鯖は絶対正義だからな…

145 18/12/04(火)09:51:12 No.552126010

HPに寄ってる礼装の使い道がね…

146 18/12/04(火)09:51:13 No.552126011

>そりゃそうだけど個別でいいや でも許可された上で発生率50の千里眼持ちとか中々実用性がな…

147 18/12/04(火)09:51:33 No.552126049

OCなんて火力に直結する方が少数派だからな

148 18/12/04(火)09:51:41 No.552126056

実装初期なんてNP配れる鯖いないしNPチャージも一部だけだし スキル上げづらいし 宝具見れるのかなこのゲームと思いながらプレイしてたぞ

149 18/12/04(火)09:51:52 No.552126072

攻撃力が全てを言うゲーム…それ言ったらこれに限らんか

150 18/12/04(火)09:51:57 No.552126076

ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな…

151 18/12/04(火)09:52:34 No.552126127

最近は非攻撃宝具も増えてきましたね というかつい最近で一気にか

152 18/12/04(火)09:52:55 No.552126156

>NPチャージもち全体宝具鯖は絶対正義だからな… NP50チャージとNP50礼装の組み合わせを見ちゃうともう戻れない

153 18/12/04(火)09:53:29 No.552126199

初期はそれこそ敵を殴り殺せるレベルまで上げられないから 泥試合の末に宝具撃つ展開ばかりだったな…

154 18/12/04(火)09:53:31 No.552126202

>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >というかつい最近で一気にか ネタが尽きてきたんだろうか

155 18/12/04(火)09:53:32 No.552126205

基本的にocはニトちゃん専用感ある

156 18/12/04(火)09:53:33 No.552126206

宝具ぶっぱよりBクリの方が楽しい

157 18/12/04(火)09:53:38 No.552126215

やられる前にやるゲームだしな 下手に守るよりも相手に動かれる前にころころした方が安全安心

158 18/12/04(火)09:53:46 No.552126226

王。は宝具の20チャージがスキルの30とうまいこと噛み合うのがいい

159 18/12/04(火)09:53:57 No.552126243

軍略は期限無しの宝具バフ一回とかが良いなって思うけど それ何か軍略っぽくないんだよなぁ

160 18/12/04(火)09:54:00 No.552126247

>ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな… キャスターはまぁ気にならないけど アサシンが深刻すぎる

161 18/12/04(火)09:54:00 No.552126248

>ネタが尽きてきたんだろうか むしろ新しくネタを増やしてるのでは?

162 18/12/04(火)09:54:15 No.552126270

>>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >>というかつい最近で一気にか >ネタが尽きてきたんだろうか むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは?

163 18/12/04(火)09:54:20 No.552126276

>攻撃力が全てを言うゲーム…それ言ったらこれに限らんか どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ

164 18/12/04(火)09:54:21 No.552126277

>宝具ぶっぱよりBクリの方が楽しい 最近はQクリもいいぞ 瞬間火力では劣るが宝具含めて連打が楽しい

165 18/12/04(火)09:54:49 No.552126319

>ほんとクラス補正のマイナス方向のやついらないんじゃねえかな… NP50より上のチャージ持ってて回転率全体的に高い術はまだしも殺はなんなんだろう… クリ連発できる鯖なんてごく少数だし

166 18/12/04(火)09:54:52 No.552126323

OCはもうちょっと貯めやすくなってもいい気がする なんか鯖が100%になってからはNP効率アップ加えて上げやすくする補正つけるとか

167 18/12/04(火)09:54:54 No.552126327

バサスロとかカレスコ装備でしか宝具撃たせる気なかったもんな初期は

168 18/12/04(火)09:55:03 No.552126342

>どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ 最終的に瞬殺を目指すよね

169 18/12/04(火)09:55:12 No.552126353

Qクリはスカスカしてもらわないとさすがにダメージ物足りないかな

170 18/12/04(火)09:55:14 No.552126356

まあイベント高難度という耐久型に出番が来やすい要素もある分まだマシだろう…

171 18/12/04(火)09:55:27 No.552126376

そういや余だよ!はNPしかスキルマにしてなかった

172 18/12/04(火)09:55:36 No.552126390

>むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは? 朕の宝具とか宝具にタゲ集中やスター集中がついてる珍しいタイプだしな

173 18/12/04(火)09:55:42 No.552126397

>どんなもんでもいえるが防御でグダグダするのはクソストレス貯まるのだ こっちも固くなってくると妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる って奴だ

174 18/12/04(火)09:55:50 No.552126412

>キャスターはまぁ気にならないけど >アサシンが深刻すぎる 逆じゃね!?

175 18/12/04(火)09:56:08 No.552126437

>最終的に瞬殺を目指すよね だからこうしてゲージと特殊耐性をつける

176 18/12/04(火)09:57:03 No.552126504

OCというか魔性菩薩はバサスロとか特攻持ちにつけたりするぞ 宝具強化きたら乳上が50リチャージにならないかと期待してるし

177 18/12/04(火)09:57:12 No.552126516

SINでマスタースキルがいきなり使えなくなる奴は話と絡めてうまい事やったなと思う

178 18/12/04(火)09:57:17 No.552126520

ブレイク自体は別にいいと思うけどブレイク即ゲージ全開は絶対許さないよ

179 18/12/04(火)09:57:25 No.552126530

というか敵が露骨に耐久パ対策して来たから NPチャージ持ちそれなり高火力でゴリ押しスタイルが復権しつつある

180 18/12/04(火)09:57:52 No.552126571

マイナス補正あっても弓と術はスキルに盛る傾向あるからマシなんだよ その割には殺はなんもないスキルにぶっ飛んでる鯖も少ない

181 18/12/04(火)09:57:54 No.552126575

>最近は非攻撃宝具も増えてきましたね >というかつい最近で一気にか と言っても今年追加されたのは三体だから多いんだか少ないんだか

182 18/12/04(火)09:57:59 No.552126578

そうか忘れてたけどバサスロの逆流って追加スキルだったか…

183 18/12/04(火)09:58:00 No.552126580

ネトゲはインフレをさせないために上昇値を数%に収める ドラクエのバイキルトが1.15倍とか嫌だしな

184 18/12/04(火)09:58:07 No.552126589

>逆じゃね!? いやヤバいのはアサシンだぞ どっちも火力の代わりにNP関連と星関連での優遇があるけど NPに比べて星の優遇の効果が低すぎる

185 18/12/04(火)09:58:19 No.552126609

うまかったか…? セイレムのレベル半減も普通に微妙だったぞ

186 18/12/04(火)09:58:37 No.552126638

>むしろ非攻撃宝具こそネタの練りどころでは? スキルと一緒に見ればコンセプトが非常にわかりやすくてこれは...

187 18/12/04(火)09:58:44 No.552126647

アサシンはもうちょっとなんか上方修正なりしてほしい

188 18/12/04(火)09:58:56 No.552126655

術はバフ盛る手段も豊富だからな…

189 18/12/04(火)09:59:20 No.552126695

星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… 穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし

190 18/12/04(火)09:59:21 No.552126698

耐久ってやるの結構ハードル低かったから主にマシュとかジャンヌとかのおかげで 難易度上げるとなってそのハードル低いのではクリアできないってなって 耐久メタられるのもまあ当然かなって でもつらい特に防御めっちゃ潰しにかかられてる気がしてつらい

191 18/12/04(火)09:59:23 No.552126700

陳宮さんは自爆させるかわりにNPマックスにしてくれるって信じてる

192 18/12/04(火)09:59:26 No.552126706

アサシンは自前のバフが微妙なの多すぎる

193 18/12/04(火)09:59:28 No.552126710

全体アサシンを使うくらいならバサかアルターエゴ使っちゃう

194 18/12/04(火)09:59:28 No.552126711

>マイナス補正あっても弓と術はスキルに盛る傾向あるからマシなんだよ >その割には殺はなんもないスキルにぶっ飛んでる鯖も少ない パトラさんとジャックちゃんのNP効率酒呑にもくれよ!

195 18/12/04(火)09:59:40 No.552126726

ぬの宝具でちんちん帝のゲージ割ったら宝具のバフが全部不発になってちょっと笑ったわ

196 18/12/04(火)09:59:54 No.552126747

書き込みをした人によって削除されました

197 18/12/04(火)09:59:56 No.552126749

>術はバフ盛る手段も豊富だからな… 狂か殺の単体なら三蔵マーリンでだいたい吹っ飛ぶしね

198 18/12/04(火)10:00:25 No.552126794

アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう

199 18/12/04(火)10:00:31 No.552126800

読めなくなるほど文字を詰め込むのはネタを練るとは言わないよ!

200 18/12/04(火)10:00:37 No.552126805

>星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… >穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし 一応スター発生率はクラス事に格差があるけど まあカード自体の性能の占めるウェイトが大きすぎるんだよね

201 18/12/04(火)10:00:39 No.552126809

そっかー 自分が強いアサシンばっかり使ってるから気にならなかっただけかもしれん…

202 18/12/04(火)10:00:45 No.552126819

カードバフもあると違うと思う それでも燕青はまだ物足りないけど

203 18/12/04(火)10:00:53 No.552126835

アサシンの初期のコンセプトって低ステの代わりにクリティカルを狙いやすいスタイルみたいな感じだろうけど現状の星飽和状況とかだと一部の殺以外は低ステの鯖というデメリットだけ残ってるような気がする

204 18/12/04(火)10:00:56 No.552126841

スカスカメルトいいよね

205 18/12/04(火)10:00:57 No.552126844

>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう テコ入れの方向性による

206 18/12/04(火)10:01:09 No.552126859

そろそろ恒常に全体殺の星5いれてくれないと

207 18/12/04(火)10:01:15 No.552126873

クラス有利なら孔明マーリン狐みたいなオール術サポでもまあまあ火力出るのはありがたい

208 18/12/04(火)10:01:18 No.552126882

>星関連はアサシンが強いんじゃなくて一部の星出しスキル持ちと一部のQ鯖が強いってだけだしな… >穀潰しとかアタッカーなのに星出しスキル2種も持ってるし 穀潰しりゅーたんメイブちゃんで剣アーツパするのいいよね... 穀潰しが星出して自分で使ってもりゅーたんにあげてもいいし

209 18/12/04(火)10:01:27 No.552126894

上手いかもしれんがイライラしっぱなしだったな メインシナリオの高難易度であれはやめてほしい

210 18/12/04(火)10:01:28 No.552126897

酒呑は宝具火力とA多めな点がありますし! まあせっかく一人だけ宝具強化来たと思ったらすぐパトラも強化されてついでになんかすごい効果もらってるというね 威力はまだ上だけど差は縮まった上に毒強化に対して強化無効って酷い差だよねつらい

211 18/12/04(火)10:01:43 No.552126925

パトラとジャックは殺関係なしに強いだけだもん

212 18/12/04(火)10:01:45 No.552126931

延焼とかは敵が耐久潰しするのに一番上手く作用してる気がする

213 18/12/04(火)10:01:46 No.552126933

>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう 何テコ入れしてもパトラさんだけは絶対ヤバくなると思う

214 18/12/04(火)10:01:52 No.552126940

火力支援(砲)→好き 嵐の航海者→好き 軍略→嫌い

215 18/12/04(火)10:01:53 No.552126942

うちのジャックちゃんは実装当初から現在に至るまでずっと活躍してるよ

216 18/12/04(火)10:02:04 No.552126963

やっぱカード性能の暴力は最高だぜ

217 18/12/04(火)10:02:18 No.552126979

カレスコはもう少し新規も手に入れられる手段増やしてほしい

218 18/12/04(火)10:03:00 No.552127041

糸蜘蛛CT4にしてくだち!

219 18/12/04(火)10:03:05 No.552127051

>延焼とかは敵が耐久潰しするのに一番上手く作用してる気がする 味方で使おうとすると死ぬほど苦労してうんネタだよねって感じなのにな!

220 18/12/04(火)10:03:34 No.552127110

こないだの高難易度はクリアップの所為もあるけどマーリンって敵でも味方でも術鯖の中だと殴り性能も結構高い気がする…

221 18/12/04(火)10:03:41 No.552127121

礼装にゴミが多すぎる 星4礼装10枚売却でレアプリ1個にくらいはするべき

222 18/12/04(火)10:03:58 No.552127158

>うちのジャックちゃんは実装当初から現在に至るまでずっと活躍してるよ FGO始めたてのころにガチャで来てくれてからほぼずっと前線にいるわうちも どっかしらで必ず出番がある

223 18/12/04(火)10:04:00 No.552127163

嵐の航海者の今から意地でも殺します感好き

224 18/12/04(火)10:04:08 No.552127178

やけどとかしょぼいイメージしかない

225 18/12/04(火)10:04:17 No.552127195

>アサシンというクラス自体にテコ入れ入ったら一番やばくなるの誰だろう クラス自体を調整したら今強い鯖がより強くなる未来しか想像出来ない

226 18/12/04(火)10:04:51 No.552127243

>やけどとかしょぼいイメージしかない しかし敵がやってくるとこっちのHPは1~2万しかない都合上 自分で使うのより十倍や二十倍の威力に感じるという

227 18/12/04(火)10:05:20 No.552127301

まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな…

228 18/12/04(火)10:05:27 No.552127314

>こないだの高難易度はクリアップの所為もあるけどマーリンって敵でも味方でも術鯖の中だと殴り性能も結構高い気がする… あいつ全鯖中二位のクリ殴り性能だから…

229 18/12/04(火)10:05:52 No.552127358

>まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな… ネロ祭すまないさんとヤドカリのクソったれだな…

230 18/12/04(火)10:06:00 No.552127367

>カレスコはもう少し新規も手に入れられる手段増やしてほしい 配布鯖にNP20持ちが多いからこそ1枚くらい…ってなる

231 18/12/04(火)10:06:19 No.552127404

翁は翁で耐久高かったり殿向けというメリットあったりするけど単体殺って基本ジャックちゃんいれば特攻入らない相手でも事足りちゃうよね…

232 18/12/04(火)10:06:51 No.552127460

もう10連したら最低保証は☆5礼装で良いと思う イベントの☆5礼装もクソ強いわけじゃないし これなら新規でもカレイドは多少手に入りやすくなる

233 18/12/04(火)10:07:02 No.552127479

クラス補正かかってるし多少盛ってもいいよねってのが透けて見える性能してるのは術ネロ

234 18/12/04(火)10:07:14 No.552127498

マーリンは自分で星出して自分で英雄になってぶん殴る戦法出来るサポート型だからな ……サポート型?

235 18/12/04(火)10:07:28 No.552127519

スリップダメは与えるダメージが1万になっても重ねがけできる手段が少ないからまだ微妙だと思う

236 18/12/04(火)10:07:49 No.552127550

キャラ自体のカード性能とスター発生率に左右されすぎる アサシンだろうと出ない奴は出ない

237 18/12/04(火)10:07:51 No.552127556

うりぼう島の高難度ヤドカリがそんなだった気もする

238 18/12/04(火)10:08:08 No.552127583

9800円で買ったときのみ星4以上の鯖一体確定ぐらいはしてもいい

239 18/12/04(火)10:08:10 No.552127588

>スリップダメは与えるダメージが1万になっても重ねがけできる手段が少ないからまだ微妙だと思う コマンドコードに火傷毒呪い付与欲しいよね

240 18/12/04(火)10:09:01 No.552127674

スリップダメージ系は割合にしてくれんかな… どうせ今の時点でこっちが使われたらきついんだし

241 18/12/04(火)10:09:27 No.552127712

星5の焼きそばパン使ってる? 凸したけど使う機会がない

242 18/12/04(火)10:09:51 No.552127754

一部のギミック除いて呪いや火傷の類ってダメージ演出による遅延ののデメリットの方が大きい印象がある

243 18/12/04(火)10:09:52 No.552127759

コマンコにやけど付与出して 延焼持ちだけが有効利用出来る性能にすればいい

244 18/12/04(火)10:10:08 No.552127787

毒は1Tに5万くらいは出せるし...

245 18/12/04(火)10:10:40 No.552127842

術ネロは自分に攻撃バフ80%を3T盛れるから殴りが術なのにひどいことになる

246 18/12/04(火)10:10:40 No.552127843

>毒は1Tに5万くらいは出せるし... それやる手間考えたら普通に殴るねって言われるから…

247 18/12/04(火)10:11:28 No.552127932

敵のHPは増加傾向にあるのに付いていけてないんだよな 呪いとかやけど

248 18/12/04(火)10:11:51 No.552127971

毒と火傷は折角ダメージ量強化できるんだから 強化含めた延長効果とかないのかな

249 18/12/04(火)10:11:54 No.552127973

>まあ敵がHP15000くらいでクソ硬かったら固定ダメで削るのが最適だしな… 最近の防御無視は無視されるからな

250 18/12/04(火)10:11:57 No.552127980

敵のHPが10万越えなのに毎ターン1000~ってのが

251 18/12/04(火)10:12:40 No.552128058

通常攻撃で呪い付与できるアサシンがいますぞー

252 18/12/04(火)10:12:49 No.552128076

延焼実装された時に特化構成しても合計10万とかそんなもんだった気がする

253 18/12/04(火)10:13:27 No.552128147

毒は最近強化されたけど火傷はどうなの

254 18/12/04(火)10:13:29 No.552128156

>単体殺って基本ジャックちゃんいれば特攻入らない相手でも事足りちゃう ジャックは星出せてNP回収出来るQ持ってて、厄介な敵に刺さる強化解除持ってて、 回復量少なめとはいえCT短めだから気軽に使いやすい回復スキル持ってて、 宝具が割と対象多い特攻ありだから、初心者が最初に手に入れたら凄い助けになる一人だと思う ……骨どうにかできたらだけど

255 18/12/04(火)10:14:21 No.552128252

>最近の防御無視は無視されるからな だって防御じゃありませんもの 特殊な耐性ですもの 強化解除も無視されてなんなの!ってなる

256 18/12/04(火)10:14:47 No.552128307

>毒は最近強化されたけど火傷はどうなの 延焼があるだろ

257 18/12/04(火)10:15:14 No.552128353

そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが…

258 18/12/04(火)10:15:37 No.552128392

巴さん使えばやけど面白いことにはなる検証動画あった気がする やっぱり面倒だから殴るねになるけど

259 18/12/04(火)10:15:55 No.552128418

>そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが… ちょっとでいいから追加効果つけて欲しいよね 重ねがけできるようなのは無理だろうけど

260 18/12/04(火)10:16:27 No.552128478

>そもそも呪い火傷毒に大した違いがないのが… 毒はほら、ロビンの宝具をえげつないことにするお役目あるし

261 18/12/04(火)10:16:38 No.552128494

>それやる手間考えたら普通に殴るねって言われるから… これなんだよな

262 18/12/04(火)10:16:53 No.552128520

スリップダメージ強化で一番恩恵を受けるのは…孔明!

263 18/12/04(火)10:17:19 No.552128551

毒特攻とか竜特性付与とか自分から特攻増やせるタイプもっと増えてもいいよね

264 18/12/04(火)10:17:46 No.552128598

>スリップダメージ強化で一番恩恵を受けるのは…孔明! 地味に相手のガッツ潰せたりして助かるんだよなこれ

265 18/12/04(火)10:18:17 No.552128638

汝はメス!

266 18/12/04(火)10:20:43 No.552128891

ロビンのアレは強いよなあ

267 18/12/04(火)10:22:39 No.552129102

ガッツほど上げる意味ないスキルも少ない

268 18/12/04(火)10:24:27 No.552129297

ガッツってLv最大ならHP50%くらい回復するでもいいよね

269 18/12/04(火)10:25:15 No.552129396

アサシンはともかくキャスターは全体バフ必ず一個は持ってくれないものか

270 18/12/04(火)10:26:35 No.552129554

>ガッツほど上げる意味ないスキルも少ない 翁くらいでやっとと言いたいけどもう最近敵の火力上がってなあ

271 18/12/04(火)10:26:49 No.552129579

>ガッツってLv最大ならHP50%くらい回復するでもいいよね 全てのガッツ系スキルは10でガッツ回数を1増やそう

272 18/12/04(火)10:27:00 No.552129599

カール大帝が来たらオラクルになるのか

273 18/12/04(火)10:28:35 No.552129782

ガッツしょぼい分他のスキル盛りに盛ってほしい っていうかスキル枠一個無駄にしてるようなもんなんだからさあほとんど

274 18/12/04(火)10:28:49 No.552129817

殿ガッツ以外でガッツが役立った事ほとんどない 壁連中は別として

275 18/12/04(火)10:31:45 No.552130139

大英雄とゲオ先生のガッツだけは大暴れしてる

276 18/12/04(火)10:32:27 No.552130217

こないだ気付いたけど全体バフ持ちの単体術ってドルポンドと護法少女しかいないのな

277 18/12/04(火)10:33:16 No.552130322

グランドシールダーのガッツも活躍してるよ

278 18/12/04(火)10:36:25 No.552130714

大英雄のガッツも一でいいかな

279 18/12/04(火)10:38:11 No.552130879

ゲオ先生のはどうせその後死ぬこと前提のガッツみたいなもんだし盾だからってもの 大英雄のは一定ターン持つっていう役割というか存在するターンが決まってるから認められてるもの 普通のアタッカーがただ一回のガッツ持ってたってなあ

280 18/12/04(火)10:40:35 No.552131134

一回の発動で一ターン止められるガッツは強いけどそうでないと弱いって感じだな

281 18/12/04(火)10:43:19 No.552131404

だってガッツって実質無敵一回みたいなものだし…

282 18/12/04(火)10:43:51 No.552131461

翁はなんだかんだで信仰と合わせればもち返せるのは良い でもexだし戦闘続行に何か盛ってくれたら嬉しい

283 18/12/04(火)10:44:25 No.552131527

>だってガッツって実質無敵一回みたいなものだし… この無敵追撃で死ぬ…

284 18/12/04(火)10:45:54 No.552131687

単騎かタゲ集中でのガッツで攻撃止まるのでもないとね

285 18/12/04(火)10:45:59 No.552131701

ガッツは酒呑ちゃんみたいな別にキャラコンセプトにも合わずにポツンとある奴が一番キツイ

286 18/12/04(火)10:49:50 No.552132118

キャラ的な意味ではしぶといから酒吞ちゃんガッツはいいんだけどね 性能と合わせると焼け石に水感はある

287 18/12/04(火)10:50:10 No.552132157

>翁はなんだかんだで信仰と合わせればもち返せるのは良い >でもexだし戦闘続行に何か盛ってくれたら嬉しい ガッツに回数回避つかないかなって

288 18/12/04(火)10:50:49 No.552132234

ガッツ発動した後に追撃すんなや!に限る

289 18/12/04(火)10:51:25 No.552132301

>キャラ的な意味ではしぶといから酒吞ちゃんガッツはいいんだけどね >性能と合わせると焼け石に水感はある 鬼なんだから並みのガッツとは差別化欲しいよね

290 18/12/04(火)10:52:49 No.552132461

無敵1回なら宝具⇒追撃でも耐えるけどガッツは普通に死ねるからな…

291 18/12/04(火)10:53:32 No.552132537

宝具をガッツで受けても死ぬしかないのにどうしろと

292 18/12/04(火)10:53:58 No.552132588

無敵とガッツはその後の立て直しで雲泥の差があるのでは

293 18/12/04(火)10:54:05 No.552132600

ガッツ直後で弱ってるのだから狙うのは道理

294 18/12/04(火)10:55:01 No.552132712

ガッツをブレイクと同等にしましょう

295 18/12/04(火)10:55:28 No.552132760

>術は面倒だから狙うのは道理

296 18/12/04(火)10:55:35 No.552132777

基本的に瞬間的な回復手段に乏しいからな ガッツと合うものが少ない

297 18/12/04(火)10:55:35 No.552132780

いやむしろ味方にブレイクゲージをつけよう

298 18/12/04(火)10:55:53 No.552132806

まあガッツ発動したらバフくらい欲しいよな…

299 18/12/04(火)10:57:29 No.552133005

回復量なら翁並のガッツじゃないとな…あとは回数でなんとか

300 18/12/04(火)10:58:11 No.552133078

>ガッツをブレイクと同等にしましょう それアリかもね ガッツ発動したらそのターンはガッツ状態みたいのでダメージは受けない そのターンの終了時にHPが回復されるとか

301 18/12/04(火)10:58:19 No.552133093

ムテキカンツウ防御無視でも死なないよ! 攻撃後強化解除で死ぬのはシステム的に正直どうかと思う

302 18/12/04(火)10:58:23 No.552133102

酒呑のA+をあまりに低くし過ぎた A+からEXで回復量倍ってどういう事なんだよ

303 18/12/04(火)10:58:36 No.552133125

>いやむしろ味方にブレイクゲージをつけよう ヘラクレスに12本だな

304 18/12/04(火)10:59:46 No.552133243

味方版ブレイクゲージやってるのが殿ヘラクレスと考えると やっぱりブレイクゲージぽんぽんやってくる敵はどうかと思う

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