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18/12/01(土)19:07:55 滅茶苦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1543658875051.png 18/12/01(土)19:07:55 No.551489036

滅茶苦茶好きなシーン貼る

1 18/12/01(土)19:09:22 No.551489368

わかるわ ここのゴンほんと抜けるよなあ

2 18/12/01(土)19:11:16 No.551489859

いい”練”だ ってのがなんか…いいな

3 18/12/01(土)19:11:23 No.551489886

書き込みをした人によって削除されました

4 18/12/01(土)19:12:07 No.551490061

OPにも使われたポーズ!

5 18/12/01(土)19:12:15 No.551490102

悪役としての格もピィンと上がる

6 18/12/01(土)19:12:48 No.551490269

クソ野郎だけどしっかり修行してんだもんな…

7 18/12/01(土)19:13:11 No.551490362

ハンタで一番好きな敵役かもしれん

8 18/12/01(土)19:15:58 No.551491094

基礎レベルは高くて旅団の戦闘員とも闘えそうなんだけど メンタルが常識人寄りなのがな…常識人寄りだから基礎を怠ってないんだろうけど

9 18/12/01(土)19:16:11 No.551491144

クソ野郎と言ってもゲームのルールに則って…いやなんでこいつバッテラ邸襲ってんだ…

10 18/12/01(土)19:16:35 No.551491248

格上との戦いいいよね

11 18/12/01(土)19:18:28 No.551491720

あんなに複雑な発を組む実力と3人の連帯感があるのにやることは皆殺し特化っていう意味不明さ にも関わらず別に快楽殺人者とかでもなく金が欲しい俗っぽさ 単に話の都合で色んな要素が詰め込まれただけかもしれないけどキャラの造形が深い

12 18/12/01(土)19:18:31 No.551491735

でも ほも

13 18/12/01(土)19:20:01 No.551492096

モブキャラデザなのに魅力も強キャラ感もある敵

14 18/12/01(土)19:23:21 No.551492993

>あんなに複雑な発を組む実力と3人の連帯感があるのにやることは皆殺し特化っていう意味不明さ >にも関わらず別に快楽殺人者とかでもなく金が欲しい俗っぽさ >単に話の都合で色んな要素が詰め込まれただけかもしれないけどキャラの造形が深い 格闘技だけは真面目にやってるヤバいチンピラのアッパーバージョンみたいなやつだ 旅団より近くにいてほしくない

15 18/12/01(土)19:24:39 No.551493324

ゴンの驚いた顔を見て微笑んでるのがいい

16 18/12/01(土)19:25:11 No.551493444

おまけにゲイの3人組だから一人殺したら逃げずに絶対報復してくるのが最高にめんどい

17 18/12/01(土)19:25:21 No.551493488

>格闘技だけは真面目にやってるヤバいチンピラのアッパーバージョン それだ とにかく自分と仲間の欲求優先なので却って暴力を得ることには真面目という

18 18/12/01(土)19:26:39 No.551493788

コソコソしてた癖に真っ向勝負も強いとかズルい

19 18/12/01(土)19:27:51 No.551494040

ゲンスルーいいよなあ

20 18/12/01(土)19:28:03 No.551494092

まだまだ発展途上だがなのコマでゴンとは練度が違いすぎるのが一発で分かるのすごいよね

21 18/12/01(土)19:28:27 No.551494178

糞野郎でもリスペクトがあるのはいい

22 18/12/01(土)19:29:09 No.551494341

それで俺の能力は誰から聞いた? あまり多くないハズだがな 俺の能力を知って・・・生き延びている奴は・・・

23 18/12/01(土)19:29:18 No.551494385

音の違いで錬磨の違いが分かるのいいよね ゲンスルーのは無駄なく整然と発してる感じ

24 18/12/01(土)19:31:07 No.551494829

自分の発以下しか威力が出せない爆発のメリットがイマイチ分からない…

25 18/12/01(土)19:32:51 No.551495249

全てが終わったあとのボマー捕まえたあたりのどこか晴れ晴れとした顔も爽やかに終わってるのがいい

26 18/12/01(土)19:34:15 No.551495566

能力がなんというかまとまり感があって好き

27 18/12/01(土)19:34:20 No.551495590

GI編は何回読み返しても面白い

28 18/12/01(土)19:35:02 No.551495786

ゴンがやりたがったからこいつvsゴンになったけど こいつとビスケがやりあう事になったらどうなるんだろう やっぱゴリラモードで瞬殺されてしまうのか

29 18/12/01(土)19:35:14 No.551495842

>自分の発以下しか威力が出せない爆発のメリットがイマイチ分からない… ハメ組相手にはめっちゃ機能してたじゃん 全員で飛びかかれば勝てたけど爆破のヤバさを見せられたから誰も最初の一人になりたがらないって威嚇の効果が絶大

30 18/12/01(土)19:35:24 No.551495873

やれる努力を全部やった上でゴンの異常性で相手を驚かせるのが好き

31 18/12/01(土)19:35:50 No.551495976

このシーンからある程度格闘家としての顔が出てくるのが好き

32 18/12/01(土)19:36:11 No.551496053

リトルフラワーや交渉や威嚇恫喝メインで戦闘にも使えるって感じよね

33 18/12/01(土)19:36:37 No.551496158

>自分の発以下しか威力が出せない爆発のメリットがイマイチ分からない… カウントダウンが本命でリトルフラワーは護身用だから 仮にゴンが格上だったら諦めてると思う

34 18/12/01(土)19:37:24 No.551496345

>自分の発以下しか威力が出せない爆発のメリットがイマイチ分からない… ゴン戦でやってるように流でオーラの分配を強制的に 強いるorフェイントでオーラの薄い部分を肉弾で突けるのが強い 格闘技術に自信があるから有効に使えるしバンジーガムみたいにバレてからが本番な能力 ただウボーみたいなのとは相性最悪だと思う

35 18/12/01(土)19:38:38 No.551496672

所詮一握りの火薬だからな

36 18/12/01(土)19:39:45 No.551496974

各上相手には勝てない能力だろうけどまぁ他にも能力隠しててもおかしくないけどね 対ゴンは一応縛りプレイみたいなもんだし

37 18/12/01(土)19:39:51 No.551497001

>自分の発以下しか威力が出せない爆発のメリットがイマイチ分からない… カウントダウンの応用またはカウントダウンの前段で覚えた能力だと思ってる

38 18/12/01(土)19:40:05 No.551497066

ちょっと爆破見せてビビらせれば常人相手ならメンタル崩せるからな…

39 18/12/01(土)19:40:29 No.551497169

よほど格上じゃなきゃ握撃みたいに使える

40 18/12/01(土)19:40:46 No.551497258

初の殺人専用の念だったよね… そこでもイカれてる扱いされてた…

41 18/12/01(土)19:40:49 No.551497276

GI編は面白くない要素が無い 強いて言うならバッテラ氏がバッドエンドだったことが不満なくらい

42 18/12/01(土)19:41:05 No.551497345

お供2人は実質能力なしってひどくない?

43 18/12/01(土)19:41:19 No.551497401

単純にリーチ取りやすいフィジカルなのもズルい せめて豆粒ドチビなら…

44 18/12/01(土)19:41:37 No.551497474

正直GI編までのハンターは名作だと思うけど 蟻編の途中からは微妙だと思ってる

45 18/12/01(土)19:41:49 No.551497521

ボマーは運もいいからな… 現実世界にツェズゲラを追った時にホントなら集団で殺されて終わりだったはずなのに…

46 18/12/01(土)19:41:55 No.551497541

>GI編は面白くない要素が無い >強いて言うならバッテラ氏がバッドエンドだったことが不満なくらい 何度読み直してもバッテラがツェズゲラに連れ出されてるとこカットされてるのを読み飛ばしたかな…?って焦るの許さない わかるけどわかりづらい!

47 18/12/01(土)19:42:22 No.551497665

書き込みをした人によって削除されました

48 18/12/01(土)19:42:29 No.551497690

>お供2人は実質能力なしってひどくない? そのかわり三人組んでたら無敵だし…

49 18/12/01(土)19:42:45 No.551497773

リーブがそこそこレアって酷いよね そりゃマサドラ張り込むよ

50 18/12/01(土)19:42:48 No.551497785

極限まで鍛えた強化系なんてめったにいないし…

51 18/12/01(土)19:42:59 No.551497833

この後ゲンスルーがとびかかってくるところもかっこいいよね…

52 18/12/01(土)19:43:00 No.551497842

一斉解除の方法なんてないんだろうなぁ

53 18/12/01(土)19:43:19 No.551497922

3人の過去とか具体的に描写されてないけど色々窺えるのがいいよね

54 18/12/01(土)19:43:42 No.551498012

レイザーといいボマーといいGI編は敵が魅力的で好き

55 18/12/01(土)19:43:46 No.551498026

後々のジョイント型だよね

56 18/12/01(土)19:43:48 No.551498039

力は想定内だったけど 頭が想定以上にイカレてたせいで…

57 18/12/01(土)19:43:54 No.551498060

計画的な暗殺とかもしやすそうだよねボマー

58 18/12/01(土)19:44:12 No.551498140

この三下みたいな外見でかなりやり手なのが良い

59 18/12/01(土)19:44:35 No.551498245

自分より格下を殺すことに特化してるのいろんな意味でやばい

60 18/12/01(土)19:44:40 No.551498262

旅団は関わらなければ問題なさそうだけどこいつらは目があったとかで玩具にして来そうな怖さがある

61 18/12/01(土)19:44:50 No.551498320

>一斉解除の方法なんてないんだろうなぁ それも誓約としてそう

62 18/12/01(土)19:44:56 No.551498351

このあたりからちょっとアレ?って思うこと多かったけどハンターの裏試験レベルの念能力使える奴が ボンクラみたいなのは頭がこんがらがるので勘弁してほしい

63 18/12/01(土)19:44:56 No.551498352

3度目だぜ

64 18/12/01(土)19:45:01 No.551498376

GI編はカードの説明がずらっと出てきたときはうわ…ってなったけどすぐ別に覚えなくていいやつだなってなった

65 18/12/01(土)19:45:03 No.551498388

GIひっでえことになってたが製作者的には違…私こんなつもりじゃ…じゃなくジンの後の描写みるに完全に想定済みっぽいのがひどい

66 18/12/01(土)19:45:27 No.551498515

目があったどころか 会ったこともないのに目を付けられてたとかまである

67 18/12/01(土)19:45:46 No.551498615

>旅団は関わらなければ問題なさそうだけどこいつらは目があったとかで玩具にして来そうな怖さがある 無理矢理ダイス振らせたり関係者殺して回るあたりが怖すぎる…

68 18/12/01(土)19:45:56 No.551498646

地味に説明からに脱出が難しいと思うけどアカンパニーがずるい

69 18/12/01(土)19:46:00 No.551498667

手の平ガードにオーラを使うとしても殴るより爆破の方がダメージ与えられるんじゃないのか

70 18/12/01(土)19:46:12 No.551498723

あの世界の強いチーマーとかチンピラはこういうレベルなんだろうな…

71 18/12/01(土)19:46:34 No.551498820

爆発は舐めプ用だと思ってる

72 18/12/01(土)19:46:40 No.551498853

ツェズゲラが鈍ってたから鍛えなおしだな…ってなるところ大好きなんだ

73 18/12/01(土)19:47:32 No.551499086

>ツェズゲラが鈍ってたから鍛えなおしだな…ってなるところ大好きなんだ 本質的にストイックな奴が妙に多い

74 18/12/01(土)19:48:26 No.551499320

>リーブがそこそこレアって酷いよね >そりゃマサドラ張り込むよ あれドリフトで逃げ続けることもできたんじゃないかなって思うんだけど 未知のエリアに行くのはやっぱり無謀かな…

75 18/12/01(土)19:48:29 No.551499329

>手の平ガードにオーラを使うとしても殴るより爆破の方がダメージ与えられるんじゃないのか 要はゲンスルーが右手にオーラの30で殴りかかってきたからオーラ30でガードしたら スキル乗算で威力50になってて20分のダメージをもらうって感じだと思う

76 18/12/01(土)19:48:30 No.551499334

モタリケくんは冴えないやつではあるしゴンキルに絡んだけど根っからの悪人ではないだけに モタリケくんのちょっといいとこ見てみたいーの所は完全にオタクくんを狩るヤンキーそのものだったのでよかった

77 18/12/01(土)19:49:09 No.551499524

普通ならゴンじゃなくてビスケが相手するべきだと思うけどその辺なんか理由あったっけ? もう読んだの大昔でわかんね

78 18/12/01(土)19:49:23 No.551499589

>普通ならゴンじゃなくてビスケが相手するべきだと思うけどその辺なんか理由あったっけ? >もう読んだの大昔でわかんね ゴンがやりたいっていった

79 18/12/01(土)19:50:40 No.551499980

サバズシが超強い念能力者じゃなくて良かったなゲンスルー

80 18/12/01(土)19:51:03 No.551500105

ゲンスルー側もトンガリ頭は俺の獲物だって言ってたような

81 18/12/01(土)19:51:15 No.551500163

あいつらめっちゃ楽しそうだし仲間を先に治してやってくれっていうのも好き

82 18/12/01(土)19:51:51 No.551500341

制約とはいえめっちゃ残酷だよね一斉爆破 脈拍と連動して減るカウントダウンが見えるってお前…

83 18/12/01(土)19:52:02 No.551500393

クズの癖に仲間への情を見せたおかげで助かった

84 18/12/01(土)19:52:08 No.551500419

>あれドリフトで逃げ続けることもできたんじゃないかなって思うんだけど >未知のエリアに行くのはやっぱり無謀かな… アカンパニーマグネティックと違ってドリフトってあれ移動するの一人で一人だけ知らないとこに行くことになるからダメだ リターンも一人一枚使ってたし

85 18/12/01(土)19:52:19 No.551500480

こいつらとフェイタンフィンクスかち合ってたら悲惨なことになってたんだろうなあ

86 18/12/01(土)19:52:27 No.551500513

アマナちゃん殺したのは許さないよ

87 18/12/01(土)19:52:43 No.551500603

カウントダウンは腕とかに付けられたやつは覚悟を決めて切り落とせば助かったのかな?

88 18/12/01(土)19:53:04 No.551500719

>クズの癖に仲間への情を見せたおかげで助かった いやゴンたちがこいつら私刑にしたりせず警察に付き出そうぜって決めたのは仲間助けて云々の前だから違うよ

89 18/12/01(土)19:53:32 No.551500862

GI編の修行シーンは「読んでて面白い修行シーン」というかなりレアな存在だと思う テンポいいしビスケ視点なのもあるだろうな

90 18/12/01(土)19:53:41 No.551500903

>カウントダウンは腕とかに付けられたやつは覚悟を決めて切り落とせば助かったのかな? 露骨に1人だけ助かろうとしたらパニックになったやつに殺されそう

91 18/12/01(土)19:53:55 No.551500982

基礎からめっちゃ真面目に鍛えてるのにやる事は格下狩りと弱いものイジメな歪な生々しさがいい

92 18/12/01(土)19:53:58 No.551500989

心を摘む戦いと言っといて最後ゴンが精神的アレすぎてメンタルで負けちゃうのいいよね

93 18/12/01(土)19:54:10 No.551501039

>アカンパニーマグネティックと違ってドリフトってあれ移動するの一人で一人だけ知らないとこに行くことになるからダメだ >リターンも一人一枚使ってたし やっぱりリスク高すぎるか…あんま役立たないカードの使いどころかと考えたんだが

94 18/12/01(土)19:55:00 No.551501305

カウントダウンは能力を説明するのがルールだけ言葉の通じない相手だと凄くシュールな図になりそう

95 18/12/01(土)19:55:11 No.551501360

>基礎からめっちゃ真面目に鍛えてるのにやる事は格下狩りと弱いものイジメな歪な生々しさがいい あのハサミの人とかも連続殺人犯のわりに武道家としてスジ通してたり変なところで勝負に真摯な人多いよね

96 18/12/01(土)19:55:33 No.551501460

>カウントダウンは腕とかに付けられたやつは覚悟を決めて切り落とせば助かったのかな? 今見返したらみんな肩とか腹とか背中とかにつけられてるな・・・

97 18/12/01(土)19:56:48 No.551501873

爆弾ついたとこにゼロカウントに合わせて全力で硬でいけないだろうか

98 18/12/01(土)19:56:48 No.551501875

ツェズゲラでちょっとがっかりしたあとにこのピィンいいよね

99 18/12/01(土)19:56:55 No.551501912

生き残りがいるかもに対して相手に気づかれず設置するのにそんなミスしないってビスケ言ってたから手とか即死しないとこにはつけない

100 18/12/01(土)19:57:23 No.551502022

ビスケの髪食べて変態性見せつけたら急に武道家として手合わせ願いたいになるのいいよね

101 18/12/01(土)19:57:28 No.551502039

爆破はヒソカのガードでも防げないからな…

102 18/12/01(土)19:57:48 No.551502135

>爆弾ついたとこにゼロカウントに合わせて全力で硬でいけないだろうか ウボォークラスならそれで行けるだろうけど大抵は貫かれて終わりじゃね

103 18/12/01(土)19:57:52 No.551502161

>ツェズゲラが鈍ってたから鍛えなおしだな…ってなるところ大好きなんだ あそこ子供の頃はなんでひたむきさでゴンのバレーを思い浮かべてんだ意味わかんねって思ってたけど 大人になってからちゃんとバレーの練習してたよって事の回想だったと気づいた

104 18/12/01(土)19:58:00 No.551502202

念をこれだけ納めてる時点でどこかしら真摯な部分はあるんだよな

105 18/12/01(土)19:58:04 No.551502216

>ビスケの髪食べて変態性見せつけたら急に武道家として手合わせ願いたいになるのいいよね ニッグじゃねーか

106 18/12/01(土)19:58:28 No.551502312

>ニッグじゃねーか ニッグはジンだろ!

107 18/12/01(土)19:58:32 No.551502338

>ビスケの髪食べて変態性見せつけたら急に武道家として手合わせ願いたいになるのいいよね オーラを使った戦闘なら殺していた…

108 18/12/01(土)19:58:33 No.551502348

GIの修行シーンちょっと修行したらGIを攻略できるとこが増えるから楽しいんだと思う 修行の進行とゲームの進行が連動してて修行の成果がすぐに見える

109 18/12/01(土)19:58:41 No.551502366

起爆から約1時間かけるあたりが交渉用でもあるし爆破能力の性能向上にも関わってると思うやだよくできてる

110 18/12/01(土)19:58:55 No.551502417

>カウントダウンは腕とかに付けられたやつは覚悟を決めて切り落とせば助かったのかな? 絶対に死ぬ位置に付けてたはず

111 18/12/01(土)19:59:00 No.551502441

>念をこれだけ納めてる時点でどこかしら真摯な部分はあるんだよな 変態性だろうが猟奇性だろうが真摯な思いは念に通ずるからな…

112 18/12/01(土)19:59:10 No.551502518

でもGIじゃなかったらカウントダウン発動からそのままガチ戦闘になるよね

113 18/12/01(土)19:59:17 No.551502557

>GI編の修行シーンは「読んでて面白い修行シーン」というかなりレアな存在だと思う >テンポいいしビスケ視点なのもあるだろうな ゲーム世界自体が修行に便利なアトラクションって設定がとてもいい 修行なのに人がゲームしてるのを後ろから見てるみたいな面白さ

114 18/12/01(土)19:59:28 No.551502614

>爆弾ついたとこにゼロカウントに合わせて全力で硬でいけないだろうか 爆発の規模的に戦闘特化型ならイケルと思う

115 18/12/01(土)20:00:26 No.551502924

GI編も面白かっただけに休載が辛かったなー

116 18/12/01(土)20:00:29 No.551502944

冨樫の描く強者は大抵どこか真面目な気がする

117 18/12/01(土)20:00:36 No.551502985

>ゲーム世界自体が修行に便利なアトラクションって設定がとてもいい ちょっとずつ進んでいけば確実に強くなれるって実は結構親切設計なんだよね

118 18/12/01(土)20:01:02 No.551503123

ハメ技使わないとダメな集団だったからなぁ…

119 18/12/01(土)20:01:09 No.551503161

>爆弾ついたとこにゼロカウントに合わせて全力で硬でいけないだろうか これが出来る奴は説明されてる時点で倒しに行けるレベルだろう

120 18/12/01(土)20:01:21 No.551503230

今思えばこいつらも相互関係のジョイント型か その癖単体で強いのは良い敵だった

121 18/12/01(土)20:01:35 No.551503312

>爆弾ついたとこにゼロカウントに合わせて全力で硬でいけないだろうか 眼の前で説明されたあと逃げられればいいのかもしれないけどそれができないとガード空いたところにリトルフラワー食らいそう

122 18/12/01(土)20:02:01 No.551503444

>冨樫の描く強者は大抵どこか真面目な気がする 戸愚呂とか仙水とか バカ王子…?

123 18/12/01(土)20:02:17 No.551503520

>>ゲーム世界自体が修行に便利なアトラクションって設定がとてもいい >ちょっとずつ進んでいけば確実に強くなれるって実は結構親切設計なんだよね ジンがルチ将軍のレベルは1300だとかする人種じゃなくて良かった

124 18/12/01(土)20:02:21 No.551503545

>バカ王子…? 人を小馬鹿にすることに全力で真面目

125 18/12/01(土)20:03:06 No.551503830

発使えなくても体術とオーラ量は嘘をつかないからな

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