虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/12/01(土)18:16:13 >リメイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/12/01(土)18:16:13 No.551477828

>リメイクブームなのでリメイクしてほしいの

1 18/12/01(土)18:20:04 No.551478675

やり直すと背景とか細かいモーションとか当時の技術で変態的な詰め込みを感じるので 割とリメイクのハードル高そう シナリオ部分はもうちょいわかりやすく見せても良いと思うけど

2 18/12/01(土)18:22:51 No.551479275

旧ハードの性能と養われた技術を目一杯使い切って作る、みたいなのが コンセプトとしてあったそうだからボリューム感が凄いことになってるよね

3 18/12/01(土)18:26:57 No.551480211

雑な所は雑なんだけど良く出来ている所は本当に良く出来ているんですよ

4 18/12/01(土)18:30:55 No.551481045

戦闘とツマルだけ直してくれたらいいよ

5 18/12/01(土)18:31:20 No.551481126

直して欲しい所は山ほどあるが音楽とか直さなくてもいいところがハードル高くて下回って結局ガッカリリメイクになりそうな奴!

6 18/12/01(土)18:31:45 No.551481205

今の技術なら仲間のセリフがめっちゃ雑な合成になってるの良く出来るのだろうか

7 18/12/01(土)18:32:56 No.551481439

キャラをガチャで出すようになる

8 18/12/01(土)18:33:13 No.551481489

戦闘はこれが良いから手直しは要らないかな もうちょい連携技増やすくらいで ツマルは完全にバグという名の調整ミスだから直す部分だけど

9 18/12/01(土)18:33:58 No.551481642

パラレルなんだか同じなんだかハッキリせえよ

10 18/12/01(土)18:35:37 No.551482000

そもそもトリガーすらマルチエンディングなんだから絶対こうなるってわけじゃないんで… アザーラ勝利で恐竜人になるエンディングすらあったしな

11 18/12/01(土)18:35:43 No.551482031

レナとグレン居ればたいてい解ける

12 18/12/01(土)18:36:02 No.551482090

一番の叩かれる要因であるトリガーの続編という部分をなんとか… でもストーリーは別に悪くないからいじられるのもちょっとな…

13 18/12/01(土)18:40:36 No.551483042

サラ救済がメインだから逆にトリガーとの繋がり消すのも意味わからんけどな 繋がりはあるけど独自の物語でもあるからこそトリガー2じゃなくてクロスなんだし

14 18/12/01(土)18:42:05 No.551483327

魔王とサラの見た目変えすぎだからわからんしな

15 18/12/01(土)18:42:30 No.551483410

トリガーがどうのってごたつくの嫌だからそのままでいい そっとしておいてくれ…

16 18/12/01(土)18:44:34 No.551483789

でもぶっちゃけトリガーの続編って部分ぶん投げても世界と時間を超えるボーイミーツガールとして全然イケると思うんですよ

17 18/12/01(土)18:44:47 No.551483835

まぁDS版トリガーでクロス関連の追加要素入って結構満足出来た部分はある ファンメイドのトリガー続編とかそういうのこそ吐き気がする

18 18/12/01(土)18:46:19 No.551484139

直してほしいのはエレメント配置くらいかなあ

19 18/12/01(土)18:47:18 No.551484321

ツマルとか龍の子とかケモい子も多いからリメイクはしてくれると嬉しい

20 18/12/01(土)18:48:05 No.551484457

エレメント自動配置するときの挙動はたしかにめんどくさいね 特に補助系はレベル上げる意味ないからレベル1に配置したかったり 無駄にトラップエレメント配置されたりする部分が

21 18/12/01(土)18:48:53 No.551484629

システム以外は手を付けない方が良いんじゃないかな

22 18/12/01(土)18:51:16 No.551485220

グラフィックもハードもそのままで改善、要素追加するような都合のいいリメイクなら…

23 18/12/01(土)18:52:41 No.551485535

>グラフィックも うn >ハードもそのままで 無茶を

24 18/12/01(土)18:55:38 No.551486194

じゃあこうしましょう ハッピーエンドにしてみんな仲良く わかりにくくて不評な成長システムを削って普通のレベル性に ついでにいらないモブキャラを削減

25 18/12/01(土)18:56:30 No.551486383

ノーソウイウノデハナク

26 18/12/01(土)18:56:35 No.551486402

>ハッピーエンドにしてみんな仲良く だいたいそういう話だよ!

27 18/12/01(土)18:57:08 No.551486532

ぶっちゃけトリガーとの関連なかったことにするだけでよくない?

28 18/12/01(土)18:57:22 No.551486577

どわっふのくだりはいらないよね! キッドと一緒にドワッフの人達と仲良くなる一本道にしよう

29 18/12/01(土)18:58:47 No.551486890

サラ救済として作られたっていうならツクヨミも救済してくれねえかなあ… 真エンドがそうなんだろうけどアレで救済言われてもなんかこうちょっと

30 18/12/01(土)19:00:15 No.551487249

本筋に関わる仲間が性能控え目でそれ以外ガチャ産になって仲間にするとサブイベントが追加されたりしそう

31 18/12/01(土)19:00:45 No.551487372

>ぶっちゃけトリガーとの関連なかったことにするだけでよくない? その部分変える意味がないからなぁ 世界観自体は密接に連動しててラヴォスを滅ぼした結果生まれた世界だし トリガーと絡めるなみたいな私怨こそ要らない

32 18/12/01(土)19:01:07 No.551487463

最終的に半端なステータスで打ち止めになる成長システムだけは直してほしい

33 18/12/01(土)19:02:03 No.551487677

ツクヨミは龍神から分かたれた分身って時点で相入れない存在だから… ヤマネコになって添い遂げるエンドで満足するんだ

34 18/12/01(土)19:02:14 No.551487708

モンスター同士戦わせるアレは中々の可能性を感じたのでもう二回りくらい作り込んでください

35 18/12/01(土)19:02:26 No.551487752

時間をまき戻したってことはいくつもの平行世界が出来たって事 って話だからトリガーありきだと思う

36 18/12/01(土)19:04:12 No.551488183

やっぱ誰でも仲間にできるシステムを実装するしか… いやでも開発時間いくらあっても足りなさそうだな

37 18/12/01(土)19:05:54 No.551488568

主人公の姿かたちを変えて 「お前(プレイヤー)にとってのアバターが誰かなんてどうだっていいだろ?」 と言われる展開は今も通じる普遍性があるはず…

38 18/12/01(土)19:07:18 No.551488895

>「お前(プレイヤー)にとってのアバターが誰かなんてどうだっていいだろ?」 どうだってよくないよ!ヤマネコの方が格好良いよ!

39 18/12/01(土)19:07:27 No.551488926

ファルガ周りのシナリオは秀逸だったな アナザーとホームでの世界の差異を上手く落とし込んでたし あの世界観をはっきり描かずとも劇で見せる手法に感動した

40 18/12/01(土)19:07:38 No.551488968

いやどうでもいい訳はないんじゃ

41 18/12/01(土)19:07:53 No.551489026

>やっぱ誰でも仲間にできるシステムを実装するしか… >いやでも開発時間いくらあっても足りなさそうだな むしろ半端に目指したそれが余計だったからガッツリ削って魔王のイベントをくれ

42 18/12/01(土)19:08:12 No.551489098

台詞自動生成システム!

43 18/12/01(土)19:09:20 No.551489362

ラヴォスがやらかした結果生まれた無限の可能性の一つって言ってるのに未だに根に持ってる人多いんだな

44 18/12/01(土)19:09:36 No.551489439

魔王というかジャギの話はDS版トリガーで追加されたからそれやると良いよ サラからしたらジャギが助けに来てくれたのは嬉しいけどごめんセルジュじゃないとって話に帰結するので

45 18/12/01(土)19:10:27 No.551489650

ジャギじゃねえやジャキだ

46 18/12/01(土)19:11:19 No.551489868

>むしろ半端に目指したそれが余計だったからガッツリ削って魔王のイベントをくれ ラジカルドリーマーズの方の派生シナリオ由来のネタバンバン出してもいいのか! シェアちゃんとかひまわりとか…

47 18/12/01(土)19:11:41 No.551489950

根幹がトリガーで分岐バッドエンドしちゃった後の世界観なんだから 別にグッドエンドのクロノ達の頑張りが無駄になってる訳じゃないんだ

48 18/12/01(土)19:11:47 No.551489972

ガルディア王国滅ぼしたのもダルトンの暗躍のせいだったり 腑に落ちる展開多かったねDS版トリガーの追加要素

49 18/12/01(土)19:12:08 No.551490065

>ラヴォスがやらかした結果生まれた無限の可能性の一つって言ってるのに未だに根に持ってる人多いんだな ぶっ殺してやったのになんでまだやらかせるんだよ!みたいに思う所はまあある

50 18/12/01(土)19:12:25 2QxYvPgI No.551490153

昔のゲームファンは頭が悪いからな

51 18/12/01(土)19:12:25 No.551490154

>ラヴォスがやらかした結果生まれた無限の可能性の一つって言ってるのに未だに根に持ってる人多いんだな 面白いと思ってネタで言い続けてる人とDS版クロノトリガーに蛇足追加されて根に持ってる人の2タイプいるから…

52 18/12/01(土)19:12:44 No.551490243

クロノポリス行けばわかるけどラジカルの物語も並行世界の話として観測されてるんだよな

53 18/12/01(土)19:14:00 No.551490565

なんでやらかせるかって言えば時喰いになったからな…なんで時喰いになったかと言えばなんでだっけ

54 18/12/01(土)19:14:03 No.551490573

>ID:2QxYvPgI 最初からID出ててるやつより頭悪い人なんて世界中探してもそうはいないよ

↑Top