ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/27(火)17:44:16 No.550603262
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/27(火)17:45:46 No.550603498
いもげつまんね
2 18/11/27(火)17:51:24 No.550604399
本当に興味無くなったなら黙して去るのみだからな
3 18/11/27(火)17:52:12 No.550604525
怒っていただけるお客様を満足させるようにしたら黙っていなくなるお客様が減るのだろうか
4 18/11/27(火)17:52:57 No.550604657
別にありがたくはない
5 18/11/27(火)17:54:11 No.550604835
店の中や前でクソコテみたいにけおられると他の客は黙って居なくなるよ
6 18/11/27(火)17:54:50 No.550604926
怒られたらこわいからありがたくない
7 18/11/27(火)17:54:56 No.550604944
黙っていなくなるお客様と同じ不満を抱いているというわけではない
8 18/11/27(火)17:56:20 No.550605161
これ経営者目線でしかないよ 営業職じゃないなら客なんか来なくても給料変わらんしクレーマー対応しても給料は変わらん
9 18/11/27(火)17:57:31 No.550605342
駐車場の係員やってたけど多分俺の態度が悪かったせいで客どんどん減ってったけど俺は仕事楽になった以外の感想は無かった
10 18/11/27(火)17:57:59 No.550605421
ここはもういいやってなるだけで怒ってないよ
11 18/11/27(火)17:58:03 No.550605431
>これ経営者目線でしかないよ >営業職じゃないなら客なんか来なくても給料変わらんしクレーマー対応しても給料は変わらん 業績悪いから人員整理するね
12 18/11/27(火)17:58:04 No.550605434
理屈は分かるけど俺は怒られたくない
13 18/11/27(火)17:58:41 No.550605509
それが真っ当なこと言ってるなら怒られることにも価値はあるけど ただのキチガイの対応なんかいなくなったほうがマシで全く何の役にも立たないじゃないですか
14 18/11/27(火)17:59:10 No.550605580
>これ経営者目線でしかないよ >営業職じゃないなら客なんか来なくても給料変わらんしクレーマー対応しても給料は変わらん 客がいなくなったら職自体を失うという発想はないので…?
15 18/11/27(火)17:59:14 No.550605595
>駐車場の係員やってたけど多分俺の態度が悪かったせいで客どんどん減ってったけど俺は仕事楽になった以外の感想は無かった 係員が嫌だから駐車したくないってかなりのレベルの嫌悪感ないと無理だぞお前すごいな
16 18/11/27(火)17:59:54 No.550605695
>客がいなくなったら職自体を失うという発想はないので…? 職を失うほどキチガイとクレーマーしかいない仕事なんてむしろなくなって当然では?
17 18/11/27(火)18:00:26 No.550605776
大凡の人間はこう考えられないんだからこの考えで実行出来たら抜きん出られるよね という意味なら頷くな
18 18/11/27(火)18:00:35 No.550605796
>客がいなくなったら職自体を失うという発想はないので…? 職場ならどこにでも転がってるし…
19 18/11/27(火)18:00:39 No.550605807
実際企業がありがたがるのは明確な不満点などを上げた情報であって感情的に喚き散らす客ではないと思います
20 18/11/27(火)18:00:47 No.550605836
それはともかく少し黙ってろ
21 18/11/27(火)18:01:25 No.550605944
「クレーマー」と「クレーム」は確かにか分けた方がいいよね
22 18/11/27(火)18:01:38 No.550605973
今でこそ再評価されてるけどDMCの第5巻あたりの帯に 「にわかファンの人!戻ってきて!」というアオリが載っていたのは覚えてる
23 18/11/27(火)18:01:51 No.550606010
だいたいは怒った上でいなくなる
24 18/11/27(火)18:02:03 No.550606046
他の仕事を探す手間とクレーマーに対応する手間のどっちが大きいかだな
25 18/11/27(火)18:02:06 No.550606055
怒った後ちゃんと怒ってない状態になってくれる保証があるならがまんする
26 18/11/27(火)18:02:36 No.550606119
とりあえず俺は怒られたくない
27 18/11/27(火)18:02:43 No.550606148
>「にわかファンの人!戻ってきて!」というアオリが載っていたのは覚えてる それどう見てもネタにしか見えないけどマジで言ってると思うの?
28 18/11/27(火)18:02:57 No.550606186
>職を失うほどキチガイとクレーマーしかいない仕事なんてむしろなくなって当然では? ごめん全然意味がわかんない
29 18/11/27(火)18:03:05 No.550606208
怒るだけ怒って去るとは考えないので?
30 18/11/27(火)18:03:20 No.550606249
>とりあえず俺は怒られたくない 怒られるようなことしなければ誰も怒らないよ
31 18/11/27(火)18:04:14 No.550606392
怒ってクレームつけるほどの商品って二度と買わなくなると思うんだけど 怒ってもまた買おうなんて奇特な人そんなにいるのかな
32 18/11/27(火)18:04:23 No.550606431
>他の仕事を探す手間とクレーマーに対応する手間のどっちが大きいかだな 職を失っても良いからクレーマー対応したくないんですけおお!!!11 とは言ってないからね… そりゃクレーマー対応はするよ…したくないし必要ないとは思ってるけどするんだよ…
33 18/11/27(火)18:05:40 No.550606639
たまに怒りにくるのが目的のお客様も来るよ
34 18/11/27(火)18:05:42 No.550606643
クレーマーの対応自体にありがたがる情報も要素も殆どないからな >客がいなくなったら職自体を失うという発想は って言ってるのはいまいち理解してないみたいだけど
35 18/11/27(火)18:06:09 No.550606718
>怒ってクレームつけるほどの商品って二度と買わなくなると思うんだけど 世界樹シリーズは俺が育てたみたいな部分もあるから… スタッフには少々悪いことをしたカナ
36 18/11/27(火)18:06:10 No.550606725
たまにっていうか怒鳴り散らす類のは大体そうだよ
37 18/11/27(火)18:06:14 No.550606735
>怒ってクレームつけるほどの商品って二度と買わなくなると思うんだけど >怒ってもまた買おうなんて奇特な人そんなにいるのかな 役に立つのは怒った人じゃなくてその後に改善された商品買う人だからね
38 18/11/27(火)18:06:32 No.550606773
>怒ってクレームつけるほどの商品って二度と買わなくなると思うんだけど >怒ってもまた買おうなんて奇特な人そんなにいるのかな クレーマーというか強請りのカスは一回返金とかしてしまうと何回でも同じ事しようとするよ
39 18/11/27(火)18:07:10 No.550606863
クレームが正当かもわからないし怒る必要まであるのかはもっとわからない
40 18/11/27(火)18:07:12 No.550606873
>役に立つのは怒った人じゃなくてその後に改善された商品買う人だからね ごめん全然わからん なんか上手いこといいたかったんだろうけど
41 18/11/27(火)18:07:19 No.550606900
うるさい 俺は絶対に怒られたくないんだ!
42 18/11/27(火)18:07:20 No.550606906
>って言ってるのはいまいち理解してないみたいだけど 引用元ちゃんと読んでる…?
43 18/11/27(火)18:07:50 No.550606993
まあクレームしたくなるような商品買って怒るなって方が無理があるのはわかるよ 程度にもよるが
44 18/11/27(火)18:08:20 No.550607076
>引用元ちゃんと読んでる…? 読んだ上でそう言ってるんでもう一度言うけど理解してない
45 18/11/27(火)18:08:33 No.550607121
>うるさい >俺は絶対に怒られたくないんだ! そんなんだからいつまでたっても「」なんだよ!
46 18/11/27(火)18:09:00 No.550607191
玩具なんかはクレームつけるでもなく自前で直しちゃうのもいてそれはそれでいいのかって
47 18/11/27(火)18:09:18 No.550607226
>>うるさい >>俺は絶対に怒られたくないんだ! >そんなんだからいつまでたっても「」なんだよ! (ここでも怒られてるよあいつ…)
48 18/11/27(火)18:09:19 No.550607233
クレーマーは困るが正当な理由で怒られる場合はもっと困る! だからクレーマーの方がマシなのだよ!!
49 18/11/27(火)18:09:28 No.550607261
切り捨てる層は切り捨てて新規増やすかコア層育てるかだから黙って居なくなるのは想定範囲じゃない
50 18/11/27(火)18:09:47 No.550607321
黙って消えてほしいよね
51 18/11/27(火)18:10:23 No.550607436
叩くだけ叩いて悪評だけが残って潰れてくものなんていくらでもあるよね
52 18/11/27(火)18:10:28 No.550607445
>そんなんだからいつまでたっても「」なんだよ! (怒ってくれてるけどちっともありがたくないな…)
53 18/11/27(火)18:10:39 No.550607480
>切り捨てる層は切り捨てて新規増やすかコア層育てるかだから黙って居なくなるのは想定範囲じゃない クレーム出るような店や商品を放置したままで新規顧客が増えるとでも?
54 18/11/27(火)18:10:48 No.550607510
>クレーマーは困るが正当な理由で怒られる場合はもっと困る! >だからクレーマーの方がマシなのだよ!! 一理ある
55 18/11/27(火)18:10:53 No.550607523
「」に怒られても相手が「」じゃな…
56 18/11/27(火)18:11:02 No.550607550
ああなんか話に食い違いがあると思ったら クレーマー=クレームを付ける全ての人じゃなくてめちゃくちゃな理由で因縁かけてくる人って認識なのか
57 18/11/27(火)18:11:06 No.550607557
だからSTGは滅んだ…
58 18/11/27(火)18:11:16 No.550607592
>クレーマーは困るが正当な理由で怒られる場合はもっと困る! >だからクレーマーの方がマシなのだよ!! わかっちゃダメなんだけどわかる
59 18/11/27(火)18:11:56 No.550607709
>クレーマーは困るが正当な理由で怒られる場合はもっと困る! クレーム受ける方がもっとクズじゃねぇか
60 18/11/27(火)18:12:26 No.550607804
クレームつけまくる人がずっとやってるシリーズっていうのもあるし… それが結構困るパターンでも上位なほうにも来ると思うが…
61 18/11/27(火)18:12:35 No.550607826
正当な理由で怒られるとその内容も含めて記録と報告しないといかんのもあってな ただ感情的に喚き散らす類は適当にあしらって後で愚痴でもこぼせばいいけど
62 18/11/27(火)18:13:22 No.550607954
>>切り捨てる層は切り捨てて新規増やすかコア層育てるかだから黙って居なくなるのは想定範囲じゃない >クレーム出るような店や商品を放置したままで新規顧客が増えるとでも? 近所のセブンイレブンでおばさんが発狂してるの見たことあるけどセブンイレブンは業績好調ですね…
63 18/11/27(火)18:13:39 No.550608008
ちゃんとしたクレームなら構わないけど ただの強請り集りなクレーマーは消えて欲しい
64 18/11/27(火)18:13:52 No.550608044
エヴォトイだっけ 交換対応とかは真面目にやるけど毎度出すものは何かしら欠陥抱えてるおもちゃメーカー
65 18/11/27(火)18:13:53 No.550608048
どんなジャンルでもどうせ俺一人が不満一つ陳情したところで 俺の方が捻くれて気に入らなくなってしまっただけで「何でもかんでもテメーに合わせてくれると思うなよ」みたいな声が聞こえる気がして そしたらもう黙っていなくなるしかないじゃないか…
66 18/11/27(火)18:14:00 No.550608071
「」は嫌な事あったらすぐ逃げるから
67 18/11/27(火)18:14:15 No.550608113
いなくなる時になんか言う必要無いし……
68 18/11/27(火)18:14:35 No.550608173
公の場でユーザーの皆さんの文句というか意見と発言しちゃった奴は上からてめえもう顔出すなと言われちゃったな
69 18/11/27(火)18:14:37 No.550608186
>近所のセブンイレブンでおばさんが発狂してるの見たことあるけどセブンイレブンは業績好調ですね… 「」ちゃんって本当にそういうしょうもない屁理屈好きね
70 18/11/27(火)18:14:48 No.550608209
まず必要なのはクレーマーがユーザーの大多数の意見を代弁してるかの検証では
71 18/11/27(火)18:15:38 No.550608353
>近所のセブンイレブンでおばさんが発狂してるの見たことあるけどセブンイレブンは業績好調ですね… クレームの内容も放置したかどうかも定かでもないのに業績好調とか言われても
72 18/11/27(火)18:15:56 No.550608391
客にどんな対応しようが会社や店の評判悪くなるだけで俺の給料にはなんら関係ないからどうでもいい
73 18/11/27(火)18:16:01 No.550608411
黙って居なくなる人は別のところで悪い口コミを流す場合もある そういう意味でも恐ろしい
74 18/11/27(火)18:16:09 No.550608433
ガンプラの「プロポーション」に文句をつける人は大体クレーマー気質
75 18/11/27(火)18:16:43 No.550608539
>まず必要なのはクレーマーがユーザーの大多数の意見を代弁してるかの検証では そんなわかりもしない事じゃなく発言の内容の正当性があるかないかだけだろう クレームつくほどの問題点抱えた商品が多い少ないなんてアホな検証必要になるか
76 18/11/27(火)18:16:47 No.550608552
>まず必要なのはクレーマーがユーザーの大多数の意見を代弁してるかの検証では そういうのは末端は考えなくていいよ 黙ってクレーム聞いて報告しようね
77 18/11/27(火)18:17:00 No.550608585
でも俺カプコンの人の「出た出た!笑」の気持ちちょっとわかるよ
78 18/11/27(火)18:17:06 No.550608597
>黙って居なくなる人は別のところで悪い口コミを流す場合もある >そういう意味でも恐ろしい もうその時点で黙ってないですよね?
79 18/11/27(火)18:17:08 No.550608603
謝罪ってのは新しい顧客を作るチャンスらしいからな たしかに問題をしっかり解決して改善してくれれば次何かあった時もしっかり対応してくれると思えるしな
80 18/11/27(火)18:17:15 No.550608621
「」はすぐおこる…
81 18/11/27(火)18:17:46 No.550608725
>クレームの内容も放置したかどうかも定かでもないのに業績好調とか言われても クレームの内容通りならこの人辞めさせろと言われてたお姉さんがつい一昨日も元気にレジ打ちしてたので放置してますね
82 18/11/27(火)18:17:50 No.550608733
基地外クレーマーと真っ当なクレームを言うお客様を言い分けられる言葉があれば便利なんだけどね
83 18/11/27(火)18:17:55 No.550608749
>「」はすぐおこる… クレーマーはクソ!死ね!とか言ってる「」が一番クレーマー気質だからな…
84 18/11/27(火)18:17:56 No.550608754
>「」はすぐおこる… 怒ってないって言ってるだろ 怒るぞ
85 18/11/27(火)18:18:00 No.550608759
本当の理想は去り際に不満点を静かに口添えしたり軽く怒ってくれるような人だろう 一般に想像されるクレーマーみたいな『公共の場で大声で騒ぐやつ』の言い分がまともであるケースは少ない
86 18/11/27(火)18:18:10 No.550608794
>どんなジャンルでもどうせ俺一人が不満一つ陳情したところで >俺の方が捻くれて気に入らなくなってしまっただけで「何でもかんでもテメーに合わせてくれると思うなよ」みたいな声が聞こえる気がして >そしたらもう黙っていなくなるしかないじゃないか… ないじゃないか……と言われても普通の人はそうするので 珍しくも悲しいことでもないが
87 18/11/27(火)18:18:18 No.550608826
別にいいけど対応バイトに押し付けるな
88 18/11/27(火)18:18:23 No.550608843
お前らが勝手にサービスでもなんでもしてりゃいいだろ俺は関係ないからやらない
89 18/11/27(火)18:18:26 No.550608855
>クレームの内容通りならこの人辞めさせろと言われてたお姉さんがつい一昨日も元気にレジ打ちしてたので放置してますね >「」ちゃんって本当にそういうしょうもない屁理屈好きね
90 18/11/27(火)18:18:43 No.550608911
私はクレーマーじゃない なぜなら私は正しいからだ
91 18/11/27(火)18:18:48 No.550608924
金落とすクレーマーなんていた試しがない
92 18/11/27(火)18:19:07 No.550608961
>もうその時点で黙ってないですよね? 怒って下さるって言うのは直接言ってくれる人って意味も入ってると思う
93 18/11/27(火)18:19:19 No.550608998
別にクレームの内容が絶対的に正しいわけではないので無視されたってことはその程度の問題ってことだろう
94 18/11/27(火)18:19:45 No.550609093
>別にクレームの内容が絶対的に正しいわけではないので無視されたってことはその程度の問題ってことだろう >「」ちゃんって本当にそういうしょうもない屁理屈好きね
95 18/11/27(火)18:20:21 No.550609188
画像のアニメイト社長が言ってるのはお客様であってクレーマーとは違うからね
96 18/11/27(火)18:20:27 No.550609204
>金落とすクレーマーなんていた試しがない 注文多いけど金出す奴も普通にいるよ ただの願望すぎるわ
97 18/11/27(火)18:20:38 No.550609247
>「」ちゃんって本当にそういうしょうもない屁理屈好きね これ気に入ったの?
98 18/11/27(火)18:21:01 No.550609321
>注文多いけど金出す奴も普通にいるよ ただの顧客じゃん!
99 18/11/27(火)18:21:05 No.550609337
>怒って下さるって言うのは直接言ってくれる人って意味も入ってると思う それ極論すると怒る程度にはまだこっちに関心持ってくれてる人ってだけの話だからね
100 18/11/27(火)18:21:11 No.550609364
>>「」ちゃんって本当にそういうしょうもない屁理屈好きね >これ気に入ったの? そんなわかりやすく効いてるアピールしなくても…可愛いな
101 18/11/27(火)18:21:20 No.550609392
>そんなわかりやすく効いてるアピールしなくても…可愛いな 死ね
102 18/11/27(火)18:21:22 No.550609401
ありがたいお客様なら応接室に案内してあげてよ… 売場とかで喚かれると通う気なくすし
103 18/11/27(火)18:21:27 No.550609422
その場で言わないで本社のお客様センターに報告する だいたい該当店舗の店長や担当者からお詫びの電話がかかってくる
104 18/11/27(火)18:21:59 No.550609522
正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね
105 18/11/27(火)18:22:19 No.550609576
>ただの顧客じゃん! クレーマーって言葉を金出さない奴と脳内定義してるだけじゃねーか
106 18/11/27(火)18:22:24 No.550609595
>ありがたいお客様なら応接室に案内してあげてよ… それが本当にこの人の言う「ありがたいお客様」ならね…
107 18/11/27(火)18:22:26 No.550609604
>注文多いけど金出す奴も普通にいるよ それはうるさい馴染みであっていわゆるクレーマーではない… そこは上にも出てるクレーマーの定義の話からになってしまうから掘らんでもいいか
108 18/11/27(火)18:22:35 No.550609629
画像は割と一般的な考えというか商売をやる上でよく言われてることだよね なにが引っかかるの?
109 18/11/27(火)18:22:39 No.550609636
>クレーマーって言葉を金出す奴と脳内定義してるだけじゃねーか
110 18/11/27(火)18:22:46 No.550609663
>そんなわかりやすく効いてるアピールしなくても…可愛いな 自分から対話拒否して壊れたラジオ化してる子が何か言ってる
111 18/11/27(火)18:22:51 No.550609681
>正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね でも「」はどっちも嫌だって言うし…
112 18/11/27(火)18:22:51 No.550609684
>正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね ごっちゃも何もどっちもクレームって言ってれば判別つくわけ無いだろう
113 18/11/27(火)18:23:08 No.550609738
まず「」はレスの端々にバイアスかけてしまう嫌いをなんとかしたほうがいい ここまで来てクレーマー像が「」によってあやふやすぎる
114 18/11/27(火)18:23:11 No.550609748
>クレーマーって言葉を金出す奴と脳内定義してるだけじゃねーか バカは黙っててほしい
115 18/11/27(火)18:23:21 No.550609785
改善すべき点も文句扱いして放置した場合は客離れに危機感を覚えた頃にはもう対処のしようがなくなっていることが多い
116 18/11/27(火)18:23:23 No.550609789
>正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね 脳内定義を共通認識できてて当たり前みたいに言ってるのはただの馬鹿じゃねぇかな…
117 18/11/27(火)18:23:40 No.550609846
>画像は割と一般的な考えというか商売をやる上でよく言われてることだよね >なにが引っかかるの? お客様の言う事聞いてやっても俺の給料や待遇にはなにも結びつかない
118 18/11/27(火)18:23:46 No.550609874
私クレーマー嫌い!
119 18/11/27(火)18:24:00 No.550609924
>脳内定義を共通認識できてて当たり前みたいに言ってるのはただの馬鹿じゃねぇかな… バカって言われて即言い返すの速すぎて笑った
120 18/11/27(火)18:24:02 No.550609928
>脳内定義を共通認識できてて当たり前みたいに言ってるのはただの馬鹿じゃねぇかな… そうか 何言ってるんだおめえ
121 18/11/27(火)18:24:04 No.550609936
>まず「」はレスの端々にバイアスかけてしまう嫌いをなんとかしたほうがいい >ここまで来てクレーマー像が「」によってあやふやすぎる そもそも仮定してるクレーマー像が違うんだから当たり前だろう 何いってんだお前は
122 18/11/27(火)18:24:06 No.550609945
神様ですもそうだけど店サイドの心構えなら別にいいのよ これにしろ神様にしろ客サイドがこれ思って勘違いと調子乗りをしだすとね 客全員が萬田はん喋りのババアになったら困る
123 18/11/27(火)18:24:09 No.550609953
>>正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね >ごっちゃも何もどっちもクレームって言ってれば判別つくわけ無いだろう 判別つかないなら両方を含んでると考えるのが当然では 勝手にクレーム=悪質クレームと思い込んでる「」がいるけど
124 18/11/27(火)18:24:43 No.550610060
何でもかんでも嫌悪の感情をを根っこにして物を言うからこうなる
125 18/11/27(火)18:24:43 No.550610061
モンスタークレーマーという言葉がある以上 善なるクレーマーと怪物クレーマーが区分されていると見るべきだろう (クレーマー善性説)
126 18/11/27(火)18:24:48 No.550610074
昔はこういうクレーマーは大事!って言論目立ったよね 今だとネットの発展でキチガイの多さが判明してそんなこと無くなったが
127 18/11/27(火)18:24:54 No.550610099
>でも俺カプコンの人の「出た出た!笑」の気持ちちょっとわかるよ でもその後やったのが名有りモブが追加キャラでハゲと一緒にしつへの咬ませみたいにして煽ってたのはちょっと理解できない…
128 18/11/27(火)18:24:56 No.550610105
とりあえず上長呼んで対応は任す
129 18/11/27(火)18:24:59 No.550610114
>そうか >何言ってるんだおめえ クレーマーって言葉で一括りしてごっちゃにするなとか判別がどうのこうの言ってるアホに言ってくれよ
130 18/11/27(火)18:25:00 No.550610117
>ありがたいお客様なら応接室に案内してあげてよ… >売場とかで喚かれると通う気なくすし ブーストかかったお客様は奥で…っていうといいや動かん!とか言うよ 市役所で見たことある
131 18/11/27(火)18:25:09 No.550610146
>判別つかないなら両方を含んでると考えるのが当然では >勝手にクレーム=悪質クレームと思い込んでる「」がいるけど じゃあお客様にも悪質なお客様が含まれてるし神様にも悪神が含まれてるな
132 18/11/27(火)18:25:16 No.550610170
だいたいこの手の話は「クレームとはもともと主張という意味であって白黒はない」ってこじれてくる
133 18/11/27(火)18:25:34 No.550610229
>お客様の言う事聞いてやっても俺の給料や待遇にはなにも結びつかない でも会社の業績悪くなったらリストラ最右翼は「」なんでしょう?
134 18/11/27(火)18:25:38 No.550610237
>市役所で見たことある 市役所でわめいてるやつってそういう病気の人じゃん
135 18/11/27(火)18:25:43 No.550610254
>じゃあお客様にも悪質なお客様が含まれてるし神様にも悪神が含まれてるな そりゃそうだろ ほんとに何言ってんだ
136 18/11/27(火)18:25:58 No.550610301
>クレーマーって言葉で一括りしてごっちゃにするなとか判別がどうのこうの言ってるアホに言ってくれよ アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ 何いってんだおめえ
137 18/11/27(火)18:26:12 No.550610346
>正当なクレームと悪質クレームごっちゃにしてる人いるよね そりゃスレ画に正当なクレームかどうか描いてないからな ありがたいって描いてるから正当だろうって推測してるだけで
138 18/11/27(火)18:26:17 No.550610359
>そもそも仮定してるクレーマー像が違うんだから当たり前だろう 端から違うものの話してるからいつまでたっても噛み合わないって話だろう
139 18/11/27(火)18:26:21 No.550610374
>判別つかないなら両方を含んでると考えるのが当然では >勝手にクレーム=悪質クレームと思い込んでる「」がいるけど 単に紛らわしいだけじゃねぇかな… 判別つかないって言ってる時点で悪質クレーマーとでも言えばいいじゃん
140 18/11/27(火)18:26:29 No.550610406
このスレは思考盗聴されてるぞ アルミホイル巻いとけ
141 18/11/27(火)18:26:37 No.550610436
>じゃあお客様にも悪質なお客様が含まれてるし神様にも悪神が含まれてるな え…? それで全く問題ないけど…
142 18/11/27(火)18:26:51 No.550610494
非正規増やした結果俺の会社でもねーし知らねーよ という従業員は爆発的に増えた
143 18/11/27(火)18:26:55 No.550610505
>だいたいこの手の話は「クレームとはもともと主張という意味であって白黒はない」ってこじれてくる はいクレーム対応係ですっていうとキレる人もいるよね なにぃ!?クレームだと!!って
144 18/11/27(火)18:26:56 No.550610506
>端から違うものの話してるからいつまでたっても噛み合わないって話だろう だからその時点で認識の違いを指摘してるのにそこで言い争ってどうすんだ
145 18/11/27(火)18:27:00 No.550610519
お客様困ります!店頭でもめごとは困ります!
146 18/11/27(火)18:27:02 No.550610529
>単に紛らわしいだけじゃねぇかな… >判別つかないって言ってる時点で悪質クレーマーとでも言えばいいじゃん それ文脈から判別ついてないの君だけだよ…
147 18/11/27(火)18:27:07 No.550610543
>金落とすクレーマーなんていた試しがない 出版社勤務だった時に PC解説書の新刊買っては内容のミスだのわかりづらいとこに関して電話してきて2時間くらい説教する客がいた 毎月7、8冊買ってくれてたからありがたいと言えばありがたいけど… 俺は怒られたくないんだ!!!
148 18/11/27(火)18:27:21 No.550610592
>アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ >何いってんだおめえ ついに内容が削げ落ちて罵倒だけになったので論外
149 18/11/27(火)18:27:26 No.550610612
>それ文脈から判別ついてないの君だけだよ… 結局脳内定義のレベルに戻ってるじゃねーか!
150 18/11/27(火)18:27:30 No.550610625
君では話にならん!クンリニンサンを出したまえ!
151 18/11/27(火)18:27:48 No.550610673
>これ経営者目線でしかないよ >営業職じゃないなら客なんか来なくても給料変わらんしクレーマー対応しても給料は変わらん バイト君の発想
152 18/11/27(火)18:27:57 No.550610704
>ついに内容が削げ落ちて罵倒だけになったので論外 ふふってなった ろぉんがいであ~る!ってか?
153 18/11/27(火)18:28:03 No.550610716
>アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ >何いってんだおめえ どんどん具体性を欠いてもう煽るだけになってるお前にいいたいよ
154 18/11/27(火)18:28:20 No.550610763
>ふふってなった >ろぉんがいであ~る!ってか?
155 18/11/27(火)18:28:23 No.550610772
クレームには対応すべきだが困ったことにクレームに対応する分の給料を得ていない
156 18/11/27(火)18:28:33 No.550610814
実際話題そっちのけで煽り合うようになったら論外だよ
157 18/11/27(火)18:28:35 No.550610819
>バイト君の発想 基本対応するのはバイトでは…?
158 18/11/27(火)18:28:48 No.550610856
>クレームには対応すべきだが困ったことにクレームに対応する分の給料を得ていない それを仕事としてやってて給料もらっといて得ていないとは?
159 18/11/27(火)18:28:59 No.550610885
>実際話題そっちのけで煽り合うようになったら論外だよ ろぉんがいであ~る!!でぇいっ!!
160 18/11/27(火)18:29:06 No.550610910
>ついに内容が削げ落ちて罵倒だけになったので論外 ちょっと内容のある話してみてくれないか 主張に沿った内容のさ
161 18/11/27(火)18:29:06 No.550610914
FGOで困りますお客様!他のお客様の迷惑になりますので…なりますので… 迷惑は排除せねば!ってセリフめっちゃ笑った
162 18/11/27(火)18:29:58 No.550611069
>ちょっと内容のある話してみてくれないか >主張に沿った内容のさ それは >アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ >何いってんだおめえ この子に向けて言ってあげてくれないか?
163 18/11/27(火)18:30:23 No.550611165
こういうレスポンチしたいだけのやつがいるからいつも話が拗れる
164 18/11/27(火)18:30:29 No.550611186
ソシャゲでは金落としてくれるクレーマーいるだろうけど そういうお客様は問題解決しなければもっとお金落としてくださるだろう ありがたい
165 18/11/27(火)18:30:33 No.550611196
ここはありがたいお客様がいっぱいいるスレでつね
166 18/11/27(火)18:30:50 No.550611261
>クレームには対応すべきだが困ったことにクレームに対応する分の給料を得ていない そこまで自分の能力に自信があるなら妥当な給料貰える会社に転職すれば?
167 18/11/27(火)18:31:02 No.550611306
>>アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ >>何いってんだおめえ >この子に向けて言ってあげてくれないか? そっちは何を言ってるか聞いてるだろ んで何を主張したいんだ?
168 18/11/27(火)18:31:11 No.550611328
変なのおる
169 18/11/27(火)18:31:48 No.550611450
そういう末端の従業員にも経営者目線を持たせるためのボーナスだったのだが そういう部分ケチって美味しいとこ取りとか虫が良すぎる
170 18/11/27(火)18:32:30 No.550611566
>そういう末端の従業員にも経営者目線を持たせるためのボーナスだったのだが >そういう部分ケチって美味しいとこ取りとか虫が良すぎる ?
171 18/11/27(火)18:32:46 No.550611605
いわゆる悪質クレーマーもレスポンチしたいされたいだけの独居ジジババ糖質おじおばが半分かそれ以上だな…まあとにかく引っ込みがつかない
172 18/11/27(火)18:32:54 No.550611630
>そういう末端の従業員にも経営者目線を持たせるためのボーナスだったのだが >そういう部分ケチって美味しいとこ取りとか虫が良すぎる ボーナスケチるような会社だからクレームがなくならないんでは?
173 18/11/27(火)18:33:39 No.550611772
クレーム自体に正当性があったとしてもそのためにやることは性格が出てるだけだぞ
174 18/11/27(火)18:33:56 No.550611832
「」は煽るだけで購入意思もないからクレーマーより面倒だ
175 18/11/27(火)18:34:08 No.550611865
日本人はあんま怒らないでひたすら金落としてくれるけど気に入らない事あると何も言わずに常連だったのにいきなり消えるから怖い って言われてた奴だよねこれ
176 18/11/27(火)18:34:16 No.550611894
住民がだんだん高年齢化してきてそれまで小馬鹿にしてきたはずの 「(自分の範疇で)理解できない物事にブチギレるおっさん」 の行動をなぞってるのなかなか趣がある
177 18/11/27(火)18:34:22 No.550611914
感情的に罵倒し始めてるやつはもうそういう口実が欲しかっただけなんだろうとしか
178 18/11/27(火)18:34:45 No.550611987
>レスポンチしたいされたいだけ 本当に今このスレにいる「」そっくりだ
179 18/11/27(火)18:35:09 No.550612057
昔は末端の販売員も非正規ではなく概ね正規がやっていた 爺婆にクレーマーが多いのも年齢のせいもあるがジェネレーションギャップの面も大きい
180 18/11/27(火)18:35:40 No.550612148
>感情的に罵倒し始めてるやつはもうそういう口実が欲しかっただけなんだろうとしか 理由があって怒るんじゃなくて怒るために理由を探してるようになったら終わりだよね
181 18/11/27(火)18:35:40 No.550612151
相手の言葉の揚げ足取り始めたらもう元の話題とかどうでもいいんだろうなって
182 18/11/27(火)18:36:24 No.550612278
本当の意味でのクレームに罵詈雑言は別に必要ないからね
183 18/11/27(火)18:36:53 No.550612353
自分が正しいと思うならそもそも感情的になる必要どこにもないからね 冷静に対処するほうがお互いのためだし
184 18/11/27(火)18:37:44 No.550612491
というかクレーマーという言葉の定義どころか 単なる解釈違いだけでここまで発狂できるのは才能に近いわ
185 18/11/27(火)18:38:49 No.550612674
>というかクレーマーという言葉の定義どころか >単なる解釈違いだけでここまで発狂できるのは才能に近いわ まだ騒いでるやつは解釈とかどうでもいいんだと思う
186 18/11/27(火)18:39:19 No.550612753
お金を払って苦言を言う客はありがたいよ でも客としての義務をやらずに権利を行使しようとするのが多いのがね
187 18/11/27(火)18:39:24 No.550612766
黙っていなくなるお客様を引き留めるわけにもいかんしなあ
188 18/11/27(火)18:39:32 No.550612788
そうやって話し蒸し返すやつが言えたことではないと思う
189 18/11/27(火)18:39:37 No.550612806
>>ちょっと内容のある話してみてくれないか >>主張に沿った内容のさ >それは >>アホはお前しかいないようだからやっぱりお前に言うよ >>何いってんだおめえ >この子に向けて言ってあげてくれないか? 結局主張したい事特に無かったんだなこの子
190 18/11/27(火)18:40:17 No.550612932
レスポンチバトルまだしたかったの
191 18/11/27(火)18:40:22 No.550612946
>ろぉんがいであ~る!ってか? (こんな定型あったか聞きたいけどいまいち聞くのに躊躇している)
192 18/11/27(火)18:41:04 No.550613072
>結局主張したい事特に無かったんだなこの子 いつまで引きずってるの
193 18/11/27(火)18:41:44 No.550613180
実際に参考にすべきなのは意見ではなく「多数派の」意見だからな この手のは統計として1万の意見のうちの1つになったとき初めて価値が出る
194 18/11/27(火)18:42:07 No.550613248
ただ荒らしたいだけの奴に主張もなにもないのは分かりきっていたことだろ
195 18/11/27(火)18:43:20 No.550613471
売り上げもみんな買って売り上げになるわけだから 個人の意見が総意になるんよなあ
196 18/11/27(火)18:44:05 No.550613601
なんかいつまでも蒸し返してる奴だけ空気が異質で怖いんですけど
197 18/11/27(火)18:45:14 No.550613810
まぁスレ画の店のクレームって店員に対するクレームか推しに対する不満だからありがたいか言われるとどうだろう
198 18/11/27(火)18:45:59 No.550613940
>実際に参考にすべきなのは意見ではなく「多数派の」意見だからな >この手のは統計として1万の意見のうちの1つになったとき初めて価値が出る 同じ意見が一定数出るなら別に多数派じゃなくても大事だよ 商売なら一割二割でも切り捨てたら大打撃になりかねないから
199 18/11/27(火)18:46:52 No.550614117
そろそろID出てくれると分かりやすいんだが
200 18/11/27(火)18:50:14 No.550614682
アニメの感想なんかもよく壺なりで同じ意見見ただいうの出てくるが 同じような感想をどこでも持たれるならそれはまあ世間の意見になるんだよな
201 18/11/27(火)18:51:13 No.550614842
>実際に参考にすべきなのは意見ではなく「多数派の」意見だからな >この手のは統計として1万の意見のうちの1つになったとき初めて価値が出る 数を軽んじるなとは言わんけど中身の正当性無視して数だけ重要視するのはアホの言うことだよ…